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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:27:01 ID:cgwR+n8c0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 00:16:25 ID:JGB8D0KM0
能力名に困るんだよなー
機先とかまともに使わせたかったら安くする必要があるんだけど
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 00:29:43 ID:JEeviQ2c0
>>321
かと言って、高くする候補なんて集中とかになっちゃうから、それはそれで無理だな
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 01:08:33 ID:V8XQdrV+0
現実問題として、激闘は強キャラのSP殺してバランスとるのに多用されてるから
下手に強化されても困るわけだが
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 01:30:56 ID:JGB8D0KM0
>>323
高くする候補No.1はみがわり先生だろ
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 15:52:26 ID:jl0NVHL20
あれは倍にしても再調整いらないぐらい壊れてると思う。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 19:53:51 ID:JEeviQ2c0
>>325
言われてみればそうだった
上げても不都合ないレベルだよな、アレだけは……
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 00:36:07 ID:12Yo0aI60
普通に採用されているシナリオを遊んだりしたが、効果だけで見れば確かに倍はあってもいい勢い。
まぁあの消費量を前提にシナリオ組まれてたりするケースもあったりするが…
特にターン制限抜きや自動回復地形とのシナジーが強力だ
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 00:42:14 ID:ijRmFI3o0
今の連射力でバランス取られてるキャラっているんだろうか
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 00:46:53 ID:HsGjpwQE0
実質上の他者がけひらめきだし消費50でも問題なく凶悪SPとしての地位を維持できるだろ
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 00:51:27 ID:et8kn5i60
GSCの配布データが変わったところで
今あるシナリオに影響出るわけがないだろ
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:12:02 ID:1qB03mdM0
激闘が有効なキャラを設計してみた
激闘君, 男性, ちなみに等身大, AAAA, 200
特殊能力
先手必勝, 1
覚悟, 1
カウンターLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20
150, 150, 150, 130, 160, 165, 強気
SP, 60, 激闘, 1, 加速, 2, 機先, 3, 気合, 4, 必中, 5, 覚醒, 6
GEK_Ito.bmp, SEN31_OP.mid
# 遠近両用の攻撃力と高めの命中
# 2回行動はかなり早い
# 討議板で目を付けられないよう回避・技量は低め
激闘が有効なキャラを設計してみた
激闘君, (激闘君), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ジャンプLv1=ゲキトージャンプ
射撃強化Lv3=激闘を生かす為に鍛えた力
4800, 160, 700, 85
BABA, GEK_ItoU.bmp
罠, 800, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +15, 先S
弓, 1200, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +10, 実
刀, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
銃, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 銃
術, 1500, 1, 5, +0, -, 25, -, AABA, +10, 魔術
技, 1700, 1, 2, +20, -, 25, 105, AAAA, +20, 複
# 有射程が多く、弾EN併用型。火力は反則級
# 放り込み易くするためジャンプも装備
# 適当な理由で額面を抑えつつ射撃を強化
# 討議板で目を付けられないよう運動性と最大火力は抑え目
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:18:35 ID:JL/oqHIQ0
激闘より鉄壁や集中の方が正直嬉しい
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:19:30 ID:eGTra57Y0
どうみても加速ジャンプで位置取りして安い射程5+覚悟で遠くから削り殺すユニットです。
ありがとうございました。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:20:46 ID:tNY5DsMw0
本当に生かすなら消費減少つけるしかない気がするなあ。
それが駄目ならせめて多人数乗り。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:24:01 ID:vKH7vgLo0
全部反先つければよくね
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:25:46 ID:FicQGmDY0
射撃強化してる時点で反則だろう。
イメージ上どうしても限界突破したいときなんかに使われる手法だし、
討議で通らないわけじゃないけどさ。
「目をつけられないため」って趣旨にはまるっきり逆行してるぞ。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 05:53:52 ID:VlR+2EoA0
激闘が有効なのは、どうしても少ない手数で雑魚を殲滅しなきゃいけない場合だろ?
激闘が有効なキャラを改訂してみた
真・激闘君, 男性, ちなみに等身大, AAAA, 200
特殊能力
資金獲得Lv5, 1
150, 120, 150, 120, 180, 160, 強気
SP, 60, 激闘, 1, 鉄壁 2, 熱血, 3, ひらめき, 4, 必中, 5, 魂, 6
GEK_Ito.bmp, SEN31_OP.mid
激闘が有効なキャラを改訂してみた
真・激闘君, (激闘君), 1, 2
空陸, 5, LL, 4000, 150
特殊能力
バリアLv4=ファイナルゲキトーバリアー 全 20
2300, 160, 1000, 100
BABA, GEK_ItoU.bmp
ファイナルゲキトーソード, 800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 突
ファイナルゲキトークロスC, 1200, 1, 5, +30, -, -, -, AAAA, +10, 無魔接格貫後Q
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 05:55:05 ID:VlR+2EoA0
おっと
後Q→反のほうがいいな
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 10:41:17 ID:7qZAeOyw0
再攻撃と追加攻撃を同時に持たせればいいんじゃねーの
再攻撃の2回目は熱血魂が乗らず、追加攻撃は乗るんだが
両方持ってると発動が再攻撃→追加攻撃だから追加攻撃に乗らなくなる
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 15:40:50 ID:wkYRI8S+0
激闘なんて、火力を持たせられない師匠キャラのためのボーナス精神ですよ。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 17:51:48 ID:imWYF+gw0
Gジェネみたいなシステムなら強いと思うんだけどな
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 18:00:08 ID:HmKVFtnc0
>>342
『勇者の再来』のさつきがまさしくそんなキャラで、性能も噛み合ってたせいでえらく強かった。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 23:15:46 ID:vgXXcQA20
何度も出てるが、やはり再攻撃や追加攻撃、二回行動と組み合わせるのが汎用的に強いかね。
回復アビリティ持たせて、寄ってきたところを2Q先あたりで迎撃・殲滅なんかも楽しそうだが。
まあ一番大事なのは、敵の強さ(特に硬さ)と配置、勝利条件ほかをどうするかっていうステージの状況設定だと思うが。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 15:51:15 ID:YK8spi8M0
ttp://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/sp_tasogare_hisoutensoku.php
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
……星蓮船ともども改訂中に追加要望が起こる予感しかしないよ!助けてえーりん!
というわけで現状版。風・緋・地のメッセを前あぷろだに上げてくれてた人がいたから
予定よりも早く進みそう。テストも形になってきたし。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=72;id=idobata_upload
移動後攻撃とかゆゆ様とかだいぶ変わった一方で
霊夢に似合う差し替えSPが未だに思いつかない。魂自体は外したいのに。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 15:59:46 ID:9JztAaes0
>>345
俺の嫁ヒャッハー!
はおいといて、まあそのなんだ、頑張れw
提示時に「地、緋までです」って断っておけば大丈夫じゃないかな。
霊夢SPは以前提示した痛撃でどうでしょ。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 20:14:25 ID:xDGCVxP20
きもっ
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 20:34:22 ID:1Qfi6YJI0
>>345
ドール射程3とかプラベ阻止とかねえなあと思う。起き攻め用っしょ。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:53:15 ID:cXVqlLmM0
新作抜きにしてもげっしょーや三月も要望されるに300ペリカ
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 22:36:37 ID:7oKSJXD20
>>346
あれ、以前挙げてたっけ。すまん、見逃してたかも。
でもイメージは合うけど、霊夢の技量だとあまりCT意識しないから
使い分けが効く痛撃だとよりガチになりそう。
で、考えてみたけどかく乱なんかはどうだろう。
文はかく乱より目眩しだよな、ってことでかく乱持ちに余裕ができたのもあるけど。
しかし目眩し30ってなんでこんな消費重いんだ?
魅惑の立場っていっても、命中60以上の相手じゃないと魅惑より弱いのに。
>>348
ドールは演出的に2Pは無理あるし、2Qだと咲夜さんの主力としてはしょっぱすぎるんで。
間属性だから、反撃にも使えるけど
攻撃時に固めで使った方が圧倒的に優秀って武装にはなってるはず。
いや、別に攻属性付けてもいいけど。
プラベは統一性でSTGのをコピったけど状態Lv1=運動性UPとかのがそれっぽいな。
あと緋想天以外は武属性なくなったし、阻止無しを緩和する意味でS防御を切り払いに変える。
>>349
その辺はもうノンパイで勘弁してくださいで…
そしてげっしょーと三月で戦闘力の差が極端すぎる。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 23:28:42 ID:ISErgp/Y0
ぶっちゃけ作品ごとに分けるべきだと思う
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 12:23:47 ID:jXaagGFc0
それがいいのかもしれんな
フォルダでかすぎて手を出しにくくなってるわけだし
でもあのインクルを必要な部分だけ切り分けるの無理そう
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 15:59:20 ID:T8dC1k2k0
満月は感受性が強いほど影響を受けるみたいな記述あるし
うどんげの技に感つけない?
デフォルトである属性なのにマイナーすぎるんでアピールしたい
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 19:36:00 ID:SFnLgBPA0
感って対超能力者の属性だろ?
うどんげの技が普通の人間より超能力者に効くってのは違うと思うぜ
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 20:24:43 ID:hLzNTw860
分けた方が使いやすいのはたしかなんだが
元々データパック内では微妙な位置でさらに目立つことしたらuzeeeeって人が増える気がする
KOFをオロチ編とネスツ編以後の2フォルダにわけるようなもんで
ジョジョやKOFと違って主人公の変更や路線転換もないし
>>353
むしろ未熟で素直=低技量ほど影響力が大きいって解釈じゃないかな
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 20:58:43 ID:YbF3Xwuc0
超能力者が狂い易いのは某神話的な意味で正しい…のか?
>>350
熱血と入れ替え提案した時。やや誤解を招く書き方だった<痛撃
かく乱は個人的に合わないような気がする。
ガチ過ぎないように、でもある程度使えるようにってなら
異変へ一直線+ややこしい防御技能に束縛されないと言う事で直撃or看破でどうだろう。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 23:23:53 ID:KWZrNLRY0
げっしょーは別格(強さ的な意味で)
依姫はフォルダ内最強でもいいぐらいだ
霊夢のSPはいっそ瞑想とかどうだろう。弾数制限あるから微妙かもしれんが
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 23:58:05 ID:GLMbCKIk0
開幕1800や魂2400を誇るんですね
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:00:41 ID:Gbe6uPAo0
超能力者は普通の人より感受性が強いって一般的な解釈だと思ってた
>>354
例として、超人ロックのESPジャマーは
特定の周波数の波を飛ばして、普通の人間には意味なくても
エスパーは通常感じ取れない波長まで感じ取ってしまって大ダメージってものだよな
同じく感覚が敏感だから催眠系暗示系が効きやすい設定だったり
感属性がつく可能性があるのは上記の二タイプの亜種以外にないんじゃないかと思うw
ぶっちゃけ、つけられそうな武装につけてないからマイナー化してる気がするんだ、
ローカル属性の式の方がまだ使われてると思う
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:13:01 ID:rKEp8uRc0
付けられそうな武器というとジョジョのプッチのDISCイジェクトは
通常の人間ならDISCが一枚の所をスタンドディスクをお付けしてなんと二枚!
なノリで感持ってるんじゃないかな
生まれた時期のを考えれば式の方が普及してるのは当り前だろう
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:37:24 ID:S5a1STGk0
感受性は心に対する働きかけを深く感じ取り、心に受け止める能力であって、
感覚器の鋭さを差すものではないと思うが……<特定の周波数
あと感属性の定義は「特殊能力者特効」なんで、
超能力者に限るものでもない。
なんで宝貝殺しの「太極図」なんかにも感属性ついてる。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:44:39 ID:Gbe6uPAo0
封神演義の感は仙人骨とか超能力者に近いから
感つけてるってコメついてるが
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 01:03:56 ID:Gbe6uPAo0
あと、
>>359
の上と下は別のレスへの回答です。
分かりにくくてごめんね。
下のは、一般的に漫画やゲームで採用されている対超能力者兵器の傾向と
波をぶつけてどうこう、催眠をしかけてどうこう、というテキストは合致してるでしょと言いたかったのです
それこそ、仙人骨は超能力者っぽいから感つけようみたいに増やしていいと思う
364 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 01:10:11 ID:S5a1STGk0
ああ、上と下は別の話だったのか。
こちらこそすまない。
365 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 01:46:38 ID:NJBQuLPo0
>>359
>ローカル属性の式の方がまだ使われてると思う
式はローカルではなくGSCの討論案で出てきた属性だぞ?
SRC本体に解説が付いてるのはデフォルト属性
GSC配布データに付けられてるのがGSC属性
フォルダ固有に近いのがローカル属性、だけど札など殆どないというか今はまず作れないようになってる
366 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 01:52:33 ID:xh67xDlA0
SRC本体&ヘルプ的には、その「GSC属性」も「ローカル属性」も等しくローカル属性だから、
式属性をローカル属性呼ばわりしても別に間違ってるわけじゃない。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 02:07:13 ID:qFukF3TI0
感属性は一時期、使わないって約束になってたから。超能力者は弱点=精だった。
GSCに限れば式の方が先に採用された形なので、普及率が逆転してるのは当然。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 02:34:54 ID:Xoiqh8Js0
>>355
東方フォルダの中に作品毎のフォルダ作る形なら他の邪魔にならんしいいと思う。
というかガンダムとかウルトラマンとかライダーとかその形式にして欲しい。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 04:06:42 ID:O79+2kvc0
ガンダムフォルダの何がうっとうしいって
機動戦士〜で纏まってない所だな
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 06:58:16 ID:uRA95yW60
>>368
GSCの規約的にはやっていいんだっけ、そういうフォルダ構成
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 07:12:36 ID:NEjD2gUc0
パック直下のフォルダを放り込めばとりあえず使えるって方が、わかりやすいのはわかりやすいな。
シリーズものをまとめたフォルダとその他の単発作品のフォルダでまとめた方が、検索性はあがるのかな?
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 08:29:12 ID:CPt/D3jM0
非登録式で、時々変な場所にまとまってることを考えると、逆に下がると思う。
鋼鉄ジーグとかなー。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 16:39:25 ID:A37shU/A0
>>355
東方は完結してるならともかく
そうでないなら作品ごとのほうがいいかと
毎回毎回霊夢やらマリサを修正するのは…
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 16:48:39 ID:GBRd75M+0
東方は現状でも作品別にユニット違ってるからなあ。
だったらフォルダごと別でいいじゃんてのは分からなくもない。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 17:19:28 ID:IRUadTM+0
よくフォルダ統合されてる格ゲーおなじみ組と違って武装も変わりまくるしな。
これ以降の追加や改訂のことを考えたら分けといたほうが手は出しやすいと思う
376 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 19:02:51 ID:niaz4qig0
ドラえもんがフォルダ全部一まとめなんだから一緒でいいと思うんだが。
RPGほど分量があるわけでもなし。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 19:24:52 ID:iaptWgkc0
そこでなぜドラえもん…?
378 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 19:41:55 ID:uUXkT02E0
ブギーポップとビートのディシプリンとか
戯言シリーズと人間シリーズとか
都市シリーズとか
東方シリーズの扱いはそんな感じだと思うよ
いやちょっと違うかな
ディシディアと各FFシリーズみたいなもんか
379 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 19:52:55 ID:uRA95yW60
主人公が同じで複数シリーズがある作品だからじゃないの
実際、表に出すなら
「主人公が変わらず完結してない(≒再改訂がありうる)大容量の作品は
フォルダを多層化していい」って初の例になっちゃうから
可否や線引きでデータの改訂以前に揉めると思うぞ
380 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 20:11:08 ID:IRUadTM+0
DMC
381 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 20:18:56 ID:7wmMd3X+0
作品ごとの装備をアイテム化するのは?
382 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 20:24:03 ID:GBRd75M+0
ドラえもんの秘密道具は作品別に変わったりしないでしょ。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 20:32:40 ID:uRA95yW60
>>380
>>368
みたくフォルダの中に複数フォルダで多層化ではどっちにしろ初っしょ
そういう形式じゃない複数投稿なら、例のDMCこそ
どう違っててどれ使えばいいかよくわからないっていい例だと思う
3なんて特にだが、換装とハイパーモードとアイテムと銃火器入り混じっててわけわかめ
>>381
あと、いちいちユニットとアイテム両方突き合わせないとデータわかんないのは
エステバリスみたくよほどのウリじゃないかぎり、すごい不親切
384 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 20:41:45 ID:IRUadTM+0
どれを使いたいかって考えも無い人なら
同じフォルダに入ってても迷うのは一緒では
各ver結合は無茶だし
385 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:00:58 ID:NYRI7/4U0
東方はパイロットは共用でユニットだけ作品ごとにフォルダを分けるのか?
いろんなフォルダ開いて参照してコピーして、ってかえってメンドくさくね?
検索性だけは上がるだろうけど、本当に使いやすいのか、それ。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:06:46 ID:x+DZ6PHA0
コピーしての切り分けが簡単にできるように整備できるなら、検索性が上がるメリットの方がでかいと思う。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:19:28 ID:VsmBbOJU0
そういやPC98時代の東方はデータ化される気配が皆無だな
388 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:29:34 ID:niaz4qig0
そもそもプレイできる人間が少なすぎる
389 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:45:39 ID:jOVPw5Fw0
データ化されるとしたら幻月&夢月はやっぱりひどい強さなんだろうか。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:47:17 ID:VsmBbOJU0
動画サイトにプレイ動画は落ちてるしメッセは全部まとめサイトにあるからな
スペルカードシステムじゃないから武装名が全く分からないのが難だが
391 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:54:11 ID:GrxtWVHQ0
東方キャラをシナリオで使いたいと考えた時に、〜〜の時の霊夢を使いたいとかってないと思うんだよなあ。
霊夢なら霊夢で組んで、武装名はあなたの好みのスペカをいれてください、とかでも別によくね?
392 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:57:03 ID:niaz4qig0
萃とか緋のラスボス仕様霊夢なら出番はあると思う
393 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:58:09 ID:uRA95yW60
いや、そんな無責任なデータ投げられてもそれはそれで戸惑うだけだろ
今上がってるのでも3種類あるけどSTGの2つは好みの差ってレベルの性能差じゃね
394 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 01:14:02 ID:bJj1tNfI0
>>385
その場合はフォルダ毎にパイロットの方も作るんじゃないか?
てか、フォルダ毎に分ける一番の利点はデータ作る人が投稿しやすくなる点じゃないかと思う。
>>391
東方だとどの時の霊夢使いたいとかは無いけど世の中にはロックマンとかあるからなー。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 06:14:44 ID:G9YfyFys0
岩男は本家9作以外にもワールド・メガワールド・パワーバトル1・2・サッカーもあるから
全部入れるとアイテム欄が面倒な事になりそうだな
396 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 06:21:43 ID:iOg6sNLk0
というかXシリーズは武器+アーマーだからシリーズ全体で考えるとアイテム制御は避けた方がいいと思う
397 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 06:42:43 ID:l000/06+0
東方は特徴的なショットとボム(敵だとスペカ)3〜4種くらいに武装を絞ってしまってもいいと思う。
別ファイルか何かで辞書的に参考データを用意するのが見やすいかもね。
ロックマンは作品ごとに武器全部突っ込んだユニット用意するのがシンプルじゃないかな。
1戦闘ごとに使い分けができるのは原作的にもそうおかしくないと思う。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 07:44:06 ID:JddO8+Hw0
>>397
確かになー。
博麗霊夢
博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 170
特殊能力
性別=女性
3300, 160, 800, 75
AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
封魔陣, 0, 1, 2, +10, 4, 10, 110, AAAA, +50, 無中除P
お払い棒, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
ホーミングアミュレット, 1100, 1, 2, +15, 20, -, -, AABA, +0, 実HP
パスウェイジョンニードル, 1200, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
夢想封印, 1500, 1, 2, +20, 8, 20, 110, AABA, +5, 実HP
一つのファイルでまとめるなら下手にこだわる↑みたいな方がデータとしてはありがたいよな(数値は適当以前)。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 16:37:47 ID:8en3D5060
>>357
>>358
「かつて、紫が妖怪を総動員しても全く勝ち目がなかった」ってくらいだから
ボスランク5でHP回復EN回復マップ兵器全開的な意味での強さじゃねw
400 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 17:16:11 ID:9HLCsH/20
おじちゃんどうしてじぶんにむかってれすしてるの?
401 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 17:25:49 ID:NyBiXpxk0
知らない間にもう一人俺がいたのか…
402 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 17:32:14 ID:uApfmlvs0
三人は居るって言うしな
403 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 17:45:04 ID:wGkcv7ng0
出会うことはないから安心じゃね?ドッペルゲンガー的な意味で
404 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 18:01:18 ID:8en3D5060
やだなにそれこわい
405 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 18:14:13 ID:D2/GqBtk0
>>259-261
406 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 20:21:42 ID:RBXLG3eE0
>>398
統合するにしても緋想天は別ユニットが欲しいな。
ゲームジャンルが違うから別フォルダでも良さそうだが。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/31(金) 21:32:10 ID:CIt3+JAE0
全体的にガス欠早くない?
味方ならともかく、ボス運用時に扱いにくい気がする。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 09:40:33 ID:T5vYLV9A0
でもボス戦ってあんま長引かないですし
409 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 00:44:14 ID:akzPCbU20
ひらめきの回数が増えるくらいだよね
410 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 08:52:55 ID:w2vF8gGE0
アイテムか配置地形でどうにかなる
411 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 11:16:18 ID:sWbcguwc0
弾もENもボスランクで増えるしいいんじゃないの
412 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 14:49:31 ID:IUMZvpkk0
テストこんな感じの予定。現時点で博麗神社の3話までのみ。
博麗神社組の分が全部できたら表に上げる…と思う。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=74;id=idobata_upload
霊夢のSPは結局直撃に。
ゆかりんとの相性的にはもったいないけど、それ以上にゆかりん敵の時に
霊夢に×が付くのが問題だった。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 16:33:03 ID:sWbcguwc0
神社組で全員紅妖永でプレイ。
やっぱりウインドウ消されると戦闘終了までゲージの減りが見えなくてウザい
・霊夢
回避はバッチリ、弾に余裕があるので使いやすい。
でも共属性がなんで付いてるのかよくわからん。ボム同士ならわかるが。
原作で火力不足を感じる割に好戦的なSPが早期で揃うのが気になった。
幸運もあるからそうは使わないだろうが
・魔理沙
かなり打たれ脆い。集中攻撃を喰らうとあっさり落ちるのでMAPを活かす動きができない。
今んとこ別にMAPを必要としてないということもあるが。
さらにボスに攻撃すると反撃で死ぬので地味。
MAPが広くなってからが勝負か
・紫
現在硬くて安定。さらに高技量&+CTの多弾数飛び道具が強烈。
EN依存たいしたことないのでテレポートしやすく移動3とは思わせない。
・御剣凪
噂の彼も今はまだ地味。突っ込むと死ぬので回復を用意しつつ殴るかトドメのみ
・チルノ
超強気なので案外強い。
ていうか超強気多くない?
414 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 17:20:55 ID:H61P/+ao0
これは本気で表での改訂を狙ってるものなのか?
だったら意見も案も突っ込みも山ほどあるんで是非専用スレに来て欲しいんだが
そっちで存分に相手をさせていただきたい
ただの討議ごっこのための肴ならスルーで
415 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 17:28:52 ID:sWbcguwc0
専用スレってどこだ?
416 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 18:11:11 ID:H61P/+ao0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206025855/
417 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 18:55:54 ID:5CikLWbA0
そこ「GSCなんかどうでもいい」って言ってたこともあるし
特殊ルール特殊データの東方オンリーシナリオしかやったことない住人が大半だろうし
GSCルールのデータを詰めるのに適当な場所とは思えない
418 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 19:23:48 ID:L8tg2sYs0
>って言ってたこともあるし〜やったことない住人が大半だろうし
そういう言い方したらこの板だってアンチGSCのローカルデータ専用板じゃない?
過去にそういう人が一人二人混ざってことぐらいはあるんだから
419 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 19:26:40 ID:3a8S2t+s0
>>417
そこで手直ししてる最中に修正案を無視して表に持って行って
そのまま押し通したのが現行の腐れデータってことを考えると
その個人主観な見解が妥当だとは思えない
どっちにしろ本人が決めることであってアンチや信者が口出すことじゃない
420 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 19:51:37 ID:5CikLWbA0
>>418
スレ乗っ取りに近い占有度になるだろうけどいいの?
よそからやってきた自分の興味のない話でスレ占領されたらムカつかれないかね?
過疎ってるから好きにしていいだろっていうのならそうかもしれんが
東方ウザいからスレから出て行けっていうだけなら
データの話をする板もある
ttp://jbbs.livedoor.jp/movie/6749/
>>419
そんな酷い経緯だったか?
421 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:05:34 ID:L8tg2sYs0
>上三行
そっくりそのまま今のこのスレじゃない?
>東方ウザいからスレから出て行け
どこからそんな話が出てきたの?416のスレがウザイとは言ってるけど。君が
全体的に自分の言動を見直したほうが良いと思う
422 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:06:34 ID:zD4b1NY+0
出ていけ派もここでやる派も一体誰と戦ってるんだ。
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