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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4

    1 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:27:01 ID:cgwR+n8c0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/

    340 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 10:41:17 ID:7qZAeOyw0
    再攻撃と追加攻撃を同時に持たせればいいんじゃねーの

    再攻撃の2回目は熱血魂が乗らず、追加攻撃は乗るんだが
    両方持ってると発動が再攻撃→追加攻撃だから追加攻撃に乗らなくなる

    341 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 15:40:50 ID:wkYRI8S+0
    激闘なんて、火力を持たせられない師匠キャラのためのボーナス精神ですよ。

    342 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 17:51:48 ID:imWYF+gw0
    Gジェネみたいなシステムなら強いと思うんだけどな

    343 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 18:00:08 ID:HmKVFtnc0
    >>342
    『勇者の再来』のさつきがまさしくそんなキャラで、性能も噛み合ってたせいでえらく強かった。

    344 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 23:15:46 ID:vgXXcQA20
    何度も出てるが、やはり再攻撃や追加攻撃、二回行動と組み合わせるのが汎用的に強いかね。
    回復アビリティ持たせて、寄ってきたところを2Q先あたりで迎撃・殲滅なんかも楽しそうだが。

    まあ一番大事なのは、敵の強さ(特に硬さ)と配置、勝利条件ほかをどうするかっていうステージの状況設定だと思うが。

    345 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 15:51:15 ID:YK8spi8M0
    ttp://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/sp_tasogare_hisoutensoku.php
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    ……星蓮船ともども改訂中に追加要望が起こる予感しかしないよ!助けてえーりん!

    というわけで現状版。風・緋・地のメッセを前あぷろだに上げてくれてた人がいたから
    予定よりも早く進みそう。テストも形になってきたし。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=72;id=idobata_upload

    移動後攻撃とかゆゆ様とかだいぶ変わった一方で
    霊夢に似合う差し替えSPが未だに思いつかない。魂自体は外したいのに。

    346 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 15:59:46 ID:9JztAaes0
    >>345
    俺の嫁ヒャッハー!
    はおいといて、まあそのなんだ、頑張れw
    提示時に「地、緋までです」って断っておけば大丈夫じゃないかな。

    霊夢SPは以前提示した痛撃でどうでしょ。

    347 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 20:14:25 ID:xDGCVxP20
    きもっ

    348 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 20:34:22 ID:1Qfi6YJI0
    >>345
    ドール射程3とかプラベ阻止とかねえなあと思う。起き攻め用っしょ。

    349 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 15:53:15 ID:cXVqlLmM0
    新作抜きにしてもげっしょーや三月も要望されるに300ペリカ

    350 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 22:36:37 ID:7oKSJXD20
    >>346
    あれ、以前挙げてたっけ。すまん、見逃してたかも。
    でもイメージは合うけど、霊夢の技量だとあまりCT意識しないから
    使い分けが効く痛撃だとよりガチになりそう。

    で、考えてみたけどかく乱なんかはどうだろう。
    文はかく乱より目眩しだよな、ってことでかく乱持ちに余裕ができたのもあるけど。
    しかし目眩し30ってなんでこんな消費重いんだ?
    魅惑の立場っていっても、命中60以上の相手じゃないと魅惑より弱いのに。

    >>348
    ドールは演出的に2Pは無理あるし、2Qだと咲夜さんの主力としてはしょっぱすぎるんで。
    間属性だから、反撃にも使えるけど
    攻撃時に固めで使った方が圧倒的に優秀って武装にはなってるはず。
    いや、別に攻属性付けてもいいけど。

    プラベは統一性でSTGのをコピったけど状態Lv1=運動性UPとかのがそれっぽいな。
    あと緋想天以外は武属性なくなったし、阻止無しを緩和する意味でS防御を切り払いに変える。

    >>349
    その辺はもうノンパイで勘弁してくださいで…
    そしてげっしょーと三月で戦闘力の差が極端すぎる。

    351 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 23:28:42 ID:ISErgp/Y0
    ぶっちゃけ作品ごとに分けるべきだと思う

    352 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 12:23:47 ID:jXaagGFc0
    それがいいのかもしれんな
    フォルダでかすぎて手を出しにくくなってるわけだし

    でもあのインクルを必要な部分だけ切り分けるの無理そう

    353 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 15:59:20 ID:T8dC1k2k0
    満月は感受性が強いほど影響を受けるみたいな記述あるし
    うどんげの技に感つけない?

    デフォルトである属性なのにマイナーすぎるんでアピールしたい

    354 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 19:36:00 ID:SFnLgBPA0
    感って対超能力者の属性だろ?
    うどんげの技が普通の人間より超能力者に効くってのは違うと思うぜ

    355 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 20:24:43 ID:hLzNTw860
    分けた方が使いやすいのはたしかなんだが
    元々データパック内では微妙な位置でさらに目立つことしたらuzeeeeって人が増える気がする
    KOFをオロチ編とネスツ編以後の2フォルダにわけるようなもんで
    ジョジョやKOFと違って主人公の変更や路線転換もないし

    >>353
    むしろ未熟で素直=低技量ほど影響力が大きいって解釈じゃないかな

    356 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 20:58:43 ID:YbF3Xwuc0
    超能力者が狂い易いのは某神話的な意味で正しい…のか?

    >>350
    熱血と入れ替え提案した時。やや誤解を招く書き方だった<痛撃
    かく乱は個人的に合わないような気がする。

    ガチ過ぎないように、でもある程度使えるようにってなら
    異変へ一直線+ややこしい防御技能に束縛されないと言う事で直撃or看破でどうだろう。

    357 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 23:23:53 ID:KWZrNLRY0
    げっしょーは別格(強さ的な意味で)
    依姫はフォルダ内最強でもいいぐらいだ

    霊夢のSPはいっそ瞑想とかどうだろう。弾数制限あるから微妙かもしれんが

    358 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 23:58:05 ID:GLMbCKIk0
    開幕1800や魂2400を誇るんですね

    359 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 00:00:41 ID:Gbe6uPAo0
    超能力者は普通の人より感受性が強いって一般的な解釈だと思ってた

    >>354
    例として、超人ロックのESPジャマーは
    特定の周波数の波を飛ばして、普通の人間には意味なくても
    エスパーは通常感じ取れない波長まで感じ取ってしまって大ダメージってものだよな
    同じく感覚が敏感だから催眠系暗示系が効きやすい設定だったり
    感属性がつく可能性があるのは上記の二タイプの亜種以外にないんじゃないかと思うw

    ぶっちゃけ、つけられそうな武装につけてないからマイナー化してる気がするんだ、
    ローカル属性の式の方がまだ使われてると思う

    360 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 00:13:01 ID:rKEp8uRc0
    付けられそうな武器というとジョジョのプッチのDISCイジェクトは
    通常の人間ならDISCが一枚の所をスタンドディスクをお付けしてなんと二枚!
    なノリで感持ってるんじゃないかな
    生まれた時期のを考えれば式の方が普及してるのは当り前だろう

    361 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 00:37:24 ID:S5a1STGk0
    感受性は心に対する働きかけを深く感じ取り、心に受け止める能力であって、
    感覚器の鋭さを差すものではないと思うが……<特定の周波数

    あと感属性の定義は「特殊能力者特効」なんで、
    超能力者に限るものでもない。
    なんで宝貝殺しの「太極図」なんかにも感属性ついてる。



    362 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 00:44:39 ID:Gbe6uPAo0
    封神演義の感は仙人骨とか超能力者に近いから
    感つけてるってコメついてるが

    363 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 01:03:56 ID:Gbe6uPAo0
    あと、>>359の上と下は別のレスへの回答です。
    分かりにくくてごめんね。

    下のは、一般的に漫画やゲームで採用されている対超能力者兵器の傾向と
    波をぶつけてどうこう、催眠をしかけてどうこう、というテキストは合致してるでしょと言いたかったのです

    それこそ、仙人骨は超能力者っぽいから感つけようみたいに増やしていいと思う

    364 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 01:10:11 ID:S5a1STGk0
    ああ、上と下は別の話だったのか。
    こちらこそすまない。

    365 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 01:46:38 ID:NJBQuLPo0
    >>359
    >ローカル属性の式の方がまだ使われてると思う
    式はローカルではなくGSCの討論案で出てきた属性だぞ?

    SRC本体に解説が付いてるのはデフォルト属性
    GSC配布データに付けられてるのがGSC属性
    フォルダ固有に近いのがローカル属性、だけど札など殆どないというか今はまず作れないようになってる

    366 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 01:52:33 ID:xh67xDlA0
    SRC本体&ヘルプ的には、その「GSC属性」も「ローカル属性」も等しくローカル属性だから、
    式属性をローカル属性呼ばわりしても別に間違ってるわけじゃない。

    367 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 02:07:13 ID:qFukF3TI0
    感属性は一時期、使わないって約束になってたから。超能力者は弱点=精だった。
    GSCに限れば式の方が先に採用された形なので、普及率が逆転してるのは当然。

    368 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 02:34:54 ID:Xoiqh8Js0
    >>355
    東方フォルダの中に作品毎のフォルダ作る形なら他の邪魔にならんしいいと思う。

    というかガンダムとかウルトラマンとかライダーとかその形式にして欲しい。

    369 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 04:06:42 ID:O79+2kvc0
    ガンダムフォルダの何がうっとうしいって
    機動戦士〜で纏まってない所だな

    370 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 06:58:16 ID:uRA95yW60
    >>368
    GSCの規約的にはやっていいんだっけ、そういうフォルダ構成

    371 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 07:12:36 ID:NEjD2gUc0
    パック直下のフォルダを放り込めばとりあえず使えるって方が、わかりやすいのはわかりやすいな。

    シリーズものをまとめたフォルダとその他の単発作品のフォルダでまとめた方が、検索性はあがるのかな?

    372 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 08:29:12 ID:CPt/D3jM0
    非登録式で、時々変な場所にまとまってることを考えると、逆に下がると思う。
    鋼鉄ジーグとかなー。

    373 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 16:39:25 ID:A37shU/A0
    >>355
    東方は完結してるならともかく
    そうでないなら作品ごとのほうがいいかと
    毎回毎回霊夢やらマリサを修正するのは…

    374 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 16:48:39 ID:GBRd75M+0
    東方は現状でも作品別にユニット違ってるからなあ。
    だったらフォルダごと別でいいじゃんてのは分からなくもない。

    375 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 17:19:28 ID:IRUadTM+0
    よくフォルダ統合されてる格ゲーおなじみ組と違って武装も変わりまくるしな。
    これ以降の追加や改訂のことを考えたら分けといたほうが手は出しやすいと思う

    376 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 19:02:51 ID:niaz4qig0
    ドラえもんがフォルダ全部一まとめなんだから一緒でいいと思うんだが。
    RPGほど分量があるわけでもなし。

    377 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 19:24:52 ID:iaptWgkc0
    そこでなぜドラえもん…?

    378 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 19:41:55 ID:uUXkT02E0
    ブギーポップとビートのディシプリンとか
    戯言シリーズと人間シリーズとか
    都市シリーズとか
    東方シリーズの扱いはそんな感じだと思うよ
    いやちょっと違うかな
    ディシディアと各FFシリーズみたいなもんか

    379 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 19:52:55 ID:uRA95yW60
    主人公が同じで複数シリーズがある作品だからじゃないの
    実際、表に出すなら
    「主人公が変わらず完結してない(≒再改訂がありうる)大容量の作品は
     フォルダを多層化していい」って初の例になっちゃうから
    可否や線引きでデータの改訂以前に揉めると思うぞ

    380 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 20:11:08 ID:IRUadTM+0
    DMC

    381 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 20:18:56 ID:7wmMd3X+0
    作品ごとの装備をアイテム化するのは?

    382 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 20:24:03 ID:GBRd75M+0
    ドラえもんの秘密道具は作品別に変わったりしないでしょ。

    383 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 20:32:40 ID:uRA95yW60
    >>380
    >>368みたくフォルダの中に複数フォルダで多層化ではどっちにしろ初っしょ
    そういう形式じゃない複数投稿なら、例のDMCこそ
    どう違っててどれ使えばいいかよくわからないっていい例だと思う
    3なんて特にだが、換装とハイパーモードとアイテムと銃火器入り混じっててわけわかめ

    >>381
    あと、いちいちユニットとアイテム両方突き合わせないとデータわかんないのは
    エステバリスみたくよほどのウリじゃないかぎり、すごい不親切

    384 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 20:41:45 ID:IRUadTM+0
    どれを使いたいかって考えも無い人なら
    同じフォルダに入ってても迷うのは一緒では
    各ver結合は無茶だし

    385 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 22:00:58 ID:NYRI7/4U0
    東方はパイロットは共用でユニットだけ作品ごとにフォルダを分けるのか?
    いろんなフォルダ開いて参照してコピーして、ってかえってメンドくさくね?
    検索性だけは上がるだろうけど、本当に使いやすいのか、それ。

    386 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 22:06:46 ID:x+DZ6PHA0
    コピーしての切り分けが簡単にできるように整備できるなら、検索性が上がるメリットの方がでかいと思う。

    387 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 23:19:28 ID:VsmBbOJU0
    そういやPC98時代の東方はデータ化される気配が皆無だな

    388 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 23:29:34 ID:niaz4qig0
    そもそもプレイできる人間が少なすぎる

    389 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 23:45:39 ID:jOVPw5Fw0
    データ化されるとしたら幻月&夢月はやっぱりひどい強さなんだろうか。

    390 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 23:47:17 ID:VsmBbOJU0
    動画サイトにプレイ動画は落ちてるしメッセは全部まとめサイトにあるからな
    スペルカードシステムじゃないから武装名が全く分からないのが難だが

    391 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 23:54:11 ID:GrxtWVHQ0
    東方キャラをシナリオで使いたいと考えた時に、〜〜の時の霊夢を使いたいとかってないと思うんだよなあ。
    霊夢なら霊夢で組んで、武装名はあなたの好みのスペカをいれてください、とかでも別によくね?


    392 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 23:57:03 ID:niaz4qig0
    萃とか緋のラスボス仕様霊夢なら出番はあると思う

    393 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 23:58:09 ID:uRA95yW60
    いや、そんな無責任なデータ投げられてもそれはそれで戸惑うだけだろ
    今上がってるのでも3種類あるけどSTGの2つは好みの差ってレベルの性能差じゃね

    394 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 01:14:02 ID:bJj1tNfI0
    >>385
    その場合はフォルダ毎にパイロットの方も作るんじゃないか?
    てか、フォルダ毎に分ける一番の利点はデータ作る人が投稿しやすくなる点じゃないかと思う。

    >>391
    東方だとどの時の霊夢使いたいとかは無いけど世の中にはロックマンとかあるからなー。

    395 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 06:14:44 ID:G9YfyFys0
    岩男は本家9作以外にもワールド・メガワールド・パワーバトル1・2・サッカーもあるから
    全部入れるとアイテム欄が面倒な事になりそうだな

    396 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 06:21:43 ID:iOg6sNLk0
    というかXシリーズは武器+アーマーだからシリーズ全体で考えるとアイテム制御は避けた方がいいと思う

    397 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 06:42:43 ID:l000/06+0
    東方は特徴的なショットとボム(敵だとスペカ)3〜4種くらいに武装を絞ってしまってもいいと思う。
    別ファイルか何かで辞書的に参考データを用意するのが見やすいかもね。

    ロックマンは作品ごとに武器全部突っ込んだユニット用意するのがシンプルじゃないかな。
    1戦闘ごとに使い分けができるのは原作的にもそうおかしくないと思う。

    398 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 07:44:06 ID:JddO8+Hw0
    >>397
    確かになー。

    博麗霊夢
    博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 4500, 170
    特殊能力
    性別=女性
    3300, 160, 800, 75
    AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
    封魔陣, 0, 1, 2, +10, 4, 10, 110, AAAA, +50, 無中除P
    お払い棒, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    ホーミングアミュレット, 1100, 1, 2, +15, 20, -, -, AABA, +0, 実HP
    パスウェイジョンニードル, 1200, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
    夢想封印, 1500, 1, 2, +20, 8, 20, 110, AABA, +5, 実HP

    一つのファイルでまとめるなら下手にこだわる↑みたいな方がデータとしてはありがたいよな(数値は適当以前)。

    399 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 16:37:47 ID:8en3D5060
    >>357 >>358
    「かつて、紫が妖怪を総動員しても全く勝ち目がなかった」ってくらいだから
    ボスランク5でHP回復EN回復マップ兵器全開的な意味での強さじゃねw

    400 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 17:16:11 ID:9HLCsH/20
    おじちゃんどうしてじぶんにむかってれすしてるの?

    401 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 17:25:49 ID:NyBiXpxk0
    知らない間にもう一人俺がいたのか…

    402 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 17:32:14 ID:uApfmlvs0
    三人は居るって言うしな

    403 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 17:45:04 ID:wGkcv7ng0
    出会うことはないから安心じゃね?ドッペルゲンガー的な意味で

    404 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 18:01:18 ID:8en3D5060
    やだなにそれこわい

    405 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 18:14:13 ID:D2/GqBtk0
    >>259-261

    406 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 20:21:42 ID:RBXLG3eE0
    >>398
    統合するにしても緋想天は別ユニットが欲しいな。
    ゲームジャンルが違うから別フォルダでも良さそうだが。

    407 :名無しさん(ザコ):2009/07/31(金) 21:32:10 ID:CIt3+JAE0
    全体的にガス欠早くない?
    味方ならともかく、ボス運用時に扱いにくい気がする。

    408 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 09:40:33 ID:T5vYLV9A0
    でもボス戦ってあんま長引かないですし

    409 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 00:44:14 ID:akzPCbU20
    ひらめきの回数が増えるくらいだよね

    410 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 08:52:55 ID:w2vF8gGE0
    アイテムか配置地形でどうにかなる

    411 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 11:16:18 ID:sWbcguwc0
    弾もENもボスランクで増えるしいいんじゃないの

    412 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 14:49:31 ID:IUMZvpkk0
    テストこんな感じの予定。現時点で博麗神社の3話までのみ。
    博麗神社組の分が全部できたら表に上げる…と思う。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=74;id=idobata_upload

    霊夢のSPは結局直撃に。
    ゆかりんとの相性的にはもったいないけど、それ以上にゆかりん敵の時に
    霊夢に×が付くのが問題だった。

    413 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 16:33:03 ID:sWbcguwc0
    神社組で全員紅妖永でプレイ。
    やっぱりウインドウ消されると戦闘終了までゲージの減りが見えなくてウザい

    ・霊夢
    回避はバッチリ、弾に余裕があるので使いやすい。
    でも共属性がなんで付いてるのかよくわからん。ボム同士ならわかるが。
    原作で火力不足を感じる割に好戦的なSPが早期で揃うのが気になった。
    幸運もあるからそうは使わないだろうが

    ・魔理沙
    かなり打たれ脆い。集中攻撃を喰らうとあっさり落ちるのでMAPを活かす動きができない。
    今んとこ別にMAPを必要としてないということもあるが。
    さらにボスに攻撃すると反撃で死ぬので地味。
    MAPが広くなってからが勝負か

    ・紫
    現在硬くて安定。さらに高技量&+CTの多弾数飛び道具が強烈。
    EN依存たいしたことないのでテレポートしやすく移動3とは思わせない。

    ・御剣凪
    噂の彼も今はまだ地味。突っ込むと死ぬので回復を用意しつつ殴るかトドメのみ

    ・チルノ
    超強気なので案外強い。
    ていうか超強気多くない?

    414 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 17:20:55 ID:H61P/+ao0
    これは本気で表での改訂を狙ってるものなのか?
    だったら意見も案も突っ込みも山ほどあるんで是非専用スレに来て欲しいんだが
    そっちで存分に相手をさせていただきたい

    ただの討議ごっこのための肴ならスルーで

    415 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 17:28:52 ID:sWbcguwc0
    専用スレってどこだ?

    416 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 18:11:11 ID:H61P/+ao0
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206025855/

    417 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 18:55:54 ID:5CikLWbA0
    そこ「GSCなんかどうでもいい」って言ってたこともあるし
    特殊ルール特殊データの東方オンリーシナリオしかやったことない住人が大半だろうし
    GSCルールのデータを詰めるのに適当な場所とは思えない

    418 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 19:23:48 ID:L8tg2sYs0
    >って言ってたこともあるし〜やったことない住人が大半だろうし
    そういう言い方したらこの板だってアンチGSCのローカルデータ専用板じゃない?
    過去にそういう人が一人二人混ざってことぐらいはあるんだから

    419 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 19:26:40 ID:3a8S2t+s0
    >>417
    そこで手直ししてる最中に修正案を無視して表に持って行って
    そのまま押し通したのが現行の腐れデータってことを考えると
    その個人主観な見解が妥当だとは思えない

    どっちにしろ本人が決めることであってアンチや信者が口出すことじゃない

    420 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 19:51:37 ID:5CikLWbA0
    >>418
    スレ乗っ取りに近い占有度になるだろうけどいいの?
    よそからやってきた自分の興味のない話でスレ占領されたらムカつかれないかね?
    過疎ってるから好きにしていいだろっていうのならそうかもしれんが

    東方ウザいからスレから出て行けっていうだけなら
    データの話をする板もある
    ttp://jbbs.livedoor.jp/movie/6749/

    >>419
    そんな酷い経緯だったか?

    421 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 20:05:34 ID:L8tg2sYs0
    >上三行
    そっくりそのまま今のこのスレじゃない?

    >東方ウザいからスレから出て行け
    どこからそんな話が出てきたの?416のスレがウザイとは言ってるけど。君が

    全体的に自分の言動を見直したほうが良いと思う

    422 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 20:06:34 ID:zD4b1NY+0
    出ていけ派もここでやる派も一体誰と戦ってるんだ。

    423 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 20:11:12 ID:FlFfe90M0
    こういうことになるから他所で思う存分やろうぜって話じゃないのか?

    424 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 20:19:12 ID:KMPImj7c0
    勝手に被害者ぶって敵だ追い出される言ってるような奴に話が通じるわけも無く
    これだから東方は

    425 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 20:22:00 ID:zD4b1NY+0
    東方でひとくくりにするのもどうかね

    426 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 20:22:17 ID:FAKfdnHI0
    他所でやっても、その他所で似たようなことになるだけな気が
    東方の所でやればSRCが憎まれ、ここでやれば東方が憎まれ、両方と関係が薄い所だと両方が憎まれるだけな気がする
    井戸端がごたごたしょうもなく揉めるのはいつもの事だけど他はそうじゃないかもしれないし。


    あと、このスレ乗っ取るのが問題なら、個別スレなり隔離スレなりを立てればいいだけじゃ?
    総帥にスレごと削除されることはないでしょ

    427 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 20:27:27 ID:LVD94beo0
    もう東方SRCスレでもたてちゃえよw

    428 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 20:31:32 ID:8HAwSXeM0
    ロボだの特撮だのゲームだのは普通なのに
    なんで東方が話題になった途端こうなるんだ

    429 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 20:35:00 ID:Qoxp/m/20
    東方に親殺された奴でもいるんじゃねえの

    430 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 20:36:30 ID:KMPImj7c0
    >>426-427
    それが>>416なんだがw>東方SRC総合スレ

    431 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 20:49:31 ID:LVD94beo0
    ( ゚д゚) ・・・
    なにを揉めてんのか訳わかんね

    432 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 20:52:16 ID:zD4b1NY+0
    好き勝手に仮想敵作って、それを画面の向こうの人間に重ね合わせて
    シャドーボクシングしてるだけで、別に揉めちゃいないんじゃねーの。

    433 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 20:54:02 ID:FAKfdnHI0
    >430
    ・GSC配布データに興味を持ってる住人が多い井戸端SRCにある東方データについてのスレ
    ・(二次含めて)東方好きな住人で構成された東方専用板にある、SRCデータについてのスレ

    データ指針や他データとの兼ね合いに加えて暗黙の了解とかまで色々詰みあがっているGSC配布データの叩き台を作る場合、
    東方板のスレの方が井戸端でやった場合よりも
    GSC風データとしてよりマシなものを作れるとは思えないなぁ。

    434 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 21:00:33 ID:2uGhDk9s0
    変わらんよ
    井戸端だからってデータ感ある奴だけじゃないだろうし
    曲がりなりにもSRCデータのスレがデータ感無い奴だけで構成されてるわけもない

    435 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 21:01:35 ID:LA+Zf4tU0
    いや、SRCデータのスレ違うから。
    ここんとこシナリオの話しかしてないから

    436 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 21:21:46 ID:yQuKamPo0
    ここでやるのも余所でやるのもいきなりGSCに持っていくのも本人の自由だろ
    なんで第三者が文句付けてんだ?

    437 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 21:26:45 ID:IUMZvpkk0
    >>414が意見たくさんあるけど量が多いか何かでその話題ばっかになるから
    違うところでやろう、っていう話だよな?
    意見と手助けは大歓迎だけど、まだ人がいる板なら移って占有していいかだし
    人がいないならマンツーマンのメリットがどんだけあるかって感じもする。
    (後の方は深い指摘をしたい他の人も動くならまた違うけど)

    とりあえず表には出すつもりで作ってるよ、乗りかかった船だし。
    そっちの板で本腰入れるかはともかくそこで意見言ってもらってもいいし、
    テキストにまとめてGSCのあぷろだに上げて対話でもいいし。

    あとテストの方だけど、凪と蓮司にアイテム装備させるの忘れてた。
    うっかりうっかり。

    438 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 21:27:18 ID:r+EVVphQ0
    >>412
    乙。

    >ゆかりんとの相性
    霊夢の方は気にしないってのはある意味「らしい」かもねw

    439 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 21:27:27 ID:I5zB06dY0
    ヒント:誰も文句つけてない
    自分の妄想でヒートアップする奴多すぎ
    妄想でヒートアップするのはセルフ行為のときだけにしようぜ

    440 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 21:32:46 ID:yQuKamPo0
    関係ないのに向こうでやるのがいい事だとは思えないってのは普通に文句の部類だと思うぜ
    俺当てだと思うから一応

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