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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:27:01 ID:cgwR+n8c0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 19:36:00 ID:SFnLgBPA0
感って対超能力者の属性だろ?
うどんげの技が普通の人間より超能力者に効くってのは違うと思うぜ
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 20:24:43 ID:hLzNTw860
分けた方が使いやすいのはたしかなんだが
元々データパック内では微妙な位置でさらに目立つことしたらuzeeeeって人が増える気がする
KOFをオロチ編とネスツ編以後の2フォルダにわけるようなもんで
ジョジョやKOFと違って主人公の変更や路線転換もないし
>>353
むしろ未熟で素直=低技量ほど影響力が大きいって解釈じゃないかな
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 20:58:43 ID:YbF3Xwuc0
超能力者が狂い易いのは某神話的な意味で正しい…のか?
>>350
熱血と入れ替え提案した時。やや誤解を招く書き方だった<痛撃
かく乱は個人的に合わないような気がする。
ガチ過ぎないように、でもある程度使えるようにってなら
異変へ一直線+ややこしい防御技能に束縛されないと言う事で直撃or看破でどうだろう。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 23:23:53 ID:KWZrNLRY0
げっしょーは別格(強さ的な意味で)
依姫はフォルダ内最強でもいいぐらいだ
霊夢のSPはいっそ瞑想とかどうだろう。弾数制限あるから微妙かもしれんが
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 23:58:05 ID:GLMbCKIk0
開幕1800や魂2400を誇るんですね
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:00:41 ID:Gbe6uPAo0
超能力者は普通の人より感受性が強いって一般的な解釈だと思ってた
>>354
例として、超人ロックのESPジャマーは
特定の周波数の波を飛ばして、普通の人間には意味なくても
エスパーは通常感じ取れない波長まで感じ取ってしまって大ダメージってものだよな
同じく感覚が敏感だから催眠系暗示系が効きやすい設定だったり
感属性がつく可能性があるのは上記の二タイプの亜種以外にないんじゃないかと思うw
ぶっちゃけ、つけられそうな武装につけてないからマイナー化してる気がするんだ、
ローカル属性の式の方がまだ使われてると思う
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:13:01 ID:rKEp8uRc0
付けられそうな武器というとジョジョのプッチのDISCイジェクトは
通常の人間ならDISCが一枚の所をスタンドディスクをお付けしてなんと二枚!
なノリで感持ってるんじゃないかな
生まれた時期のを考えれば式の方が普及してるのは当り前だろう
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:37:24 ID:S5a1STGk0
感受性は心に対する働きかけを深く感じ取り、心に受け止める能力であって、
感覚器の鋭さを差すものではないと思うが……<特定の周波数
あと感属性の定義は「特殊能力者特効」なんで、
超能力者に限るものでもない。
なんで宝貝殺しの「太極図」なんかにも感属性ついてる。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:44:39 ID:Gbe6uPAo0
封神演義の感は仙人骨とか超能力者に近いから
感つけてるってコメついてるが
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 01:03:56 ID:Gbe6uPAo0
あと、
>>359
の上と下は別のレスへの回答です。
分かりにくくてごめんね。
下のは、一般的に漫画やゲームで採用されている対超能力者兵器の傾向と
波をぶつけてどうこう、催眠をしかけてどうこう、というテキストは合致してるでしょと言いたかったのです
それこそ、仙人骨は超能力者っぽいから感つけようみたいに増やしていいと思う
364 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 01:10:11 ID:S5a1STGk0
ああ、上と下は別の話だったのか。
こちらこそすまない。
365 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 01:46:38 ID:NJBQuLPo0
>>359
>ローカル属性の式の方がまだ使われてると思う
式はローカルではなくGSCの討論案で出てきた属性だぞ?
SRC本体に解説が付いてるのはデフォルト属性
GSC配布データに付けられてるのがGSC属性
フォルダ固有に近いのがローカル属性、だけど札など殆どないというか今はまず作れないようになってる
366 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 01:52:33 ID:xh67xDlA0
SRC本体&ヘルプ的には、その「GSC属性」も「ローカル属性」も等しくローカル属性だから、
式属性をローカル属性呼ばわりしても別に間違ってるわけじゃない。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 02:07:13 ID:qFukF3TI0
感属性は一時期、使わないって約束になってたから。超能力者は弱点=精だった。
GSCに限れば式の方が先に採用された形なので、普及率が逆転してるのは当然。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 02:34:54 ID:Xoiqh8Js0
>>355
東方フォルダの中に作品毎のフォルダ作る形なら他の邪魔にならんしいいと思う。
というかガンダムとかウルトラマンとかライダーとかその形式にして欲しい。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 04:06:42 ID:O79+2kvc0
ガンダムフォルダの何がうっとうしいって
機動戦士〜で纏まってない所だな
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 06:58:16 ID:uRA95yW60
>>368
GSCの規約的にはやっていいんだっけ、そういうフォルダ構成
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 07:12:36 ID:NEjD2gUc0
パック直下のフォルダを放り込めばとりあえず使えるって方が、わかりやすいのはわかりやすいな。
シリーズものをまとめたフォルダとその他の単発作品のフォルダでまとめた方が、検索性はあがるのかな?
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 08:29:12 ID:CPt/D3jM0
非登録式で、時々変な場所にまとまってることを考えると、逆に下がると思う。
鋼鉄ジーグとかなー。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 16:39:25 ID:A37shU/A0
>>355
東方は完結してるならともかく
そうでないなら作品ごとのほうがいいかと
毎回毎回霊夢やらマリサを修正するのは…
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 16:48:39 ID:GBRd75M+0
東方は現状でも作品別にユニット違ってるからなあ。
だったらフォルダごと別でいいじゃんてのは分からなくもない。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 17:19:28 ID:IRUadTM+0
よくフォルダ統合されてる格ゲーおなじみ組と違って武装も変わりまくるしな。
これ以降の追加や改訂のことを考えたら分けといたほうが手は出しやすいと思う
376 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 19:02:51 ID:niaz4qig0
ドラえもんがフォルダ全部一まとめなんだから一緒でいいと思うんだが。
RPGほど分量があるわけでもなし。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 19:24:52 ID:iaptWgkc0
そこでなぜドラえもん…?
378 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 19:41:55 ID:uUXkT02E0
ブギーポップとビートのディシプリンとか
戯言シリーズと人間シリーズとか
都市シリーズとか
東方シリーズの扱いはそんな感じだと思うよ
いやちょっと違うかな
ディシディアと各FFシリーズみたいなもんか
379 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 19:52:55 ID:uRA95yW60
主人公が同じで複数シリーズがある作品だからじゃないの
実際、表に出すなら
「主人公が変わらず完結してない(≒再改訂がありうる)大容量の作品は
フォルダを多層化していい」って初の例になっちゃうから
可否や線引きでデータの改訂以前に揉めると思うぞ
380 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 20:11:08 ID:IRUadTM+0
DMC
381 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 20:18:56 ID:7wmMd3X+0
作品ごとの装備をアイテム化するのは?
382 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 20:24:03 ID:GBRd75M+0
ドラえもんの秘密道具は作品別に変わったりしないでしょ。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 20:32:40 ID:uRA95yW60
>>380
>>368
みたくフォルダの中に複数フォルダで多層化ではどっちにしろ初っしょ
そういう形式じゃない複数投稿なら、例のDMCこそ
どう違っててどれ使えばいいかよくわからないっていい例だと思う
3なんて特にだが、換装とハイパーモードとアイテムと銃火器入り混じっててわけわかめ
>>381
あと、いちいちユニットとアイテム両方突き合わせないとデータわかんないのは
エステバリスみたくよほどのウリじゃないかぎり、すごい不親切
384 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 20:41:45 ID:IRUadTM+0
どれを使いたいかって考えも無い人なら
同じフォルダに入ってても迷うのは一緒では
各ver結合は無茶だし
385 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:00:58 ID:NYRI7/4U0
東方はパイロットは共用でユニットだけ作品ごとにフォルダを分けるのか?
いろんなフォルダ開いて参照してコピーして、ってかえってメンドくさくね?
検索性だけは上がるだろうけど、本当に使いやすいのか、それ。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:06:46 ID:x+DZ6PHA0
コピーしての切り分けが簡単にできるように整備できるなら、検索性が上がるメリットの方がでかいと思う。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:19:28 ID:VsmBbOJU0
そういやPC98時代の東方はデータ化される気配が皆無だな
388 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:29:34 ID:niaz4qig0
そもそもプレイできる人間が少なすぎる
389 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:45:39 ID:jOVPw5Fw0
データ化されるとしたら幻月&夢月はやっぱりひどい強さなんだろうか。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:47:17 ID:VsmBbOJU0
動画サイトにプレイ動画は落ちてるしメッセは全部まとめサイトにあるからな
スペルカードシステムじゃないから武装名が全く分からないのが難だが
391 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:54:11 ID:GrxtWVHQ0
東方キャラをシナリオで使いたいと考えた時に、〜〜の時の霊夢を使いたいとかってないと思うんだよなあ。
霊夢なら霊夢で組んで、武装名はあなたの好みのスペカをいれてください、とかでも別によくね?
392 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:57:03 ID:niaz4qig0
萃とか緋のラスボス仕様霊夢なら出番はあると思う
393 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:58:09 ID:uRA95yW60
いや、そんな無責任なデータ投げられてもそれはそれで戸惑うだけだろ
今上がってるのでも3種類あるけどSTGの2つは好みの差ってレベルの性能差じゃね
394 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 01:14:02 ID:bJj1tNfI0
>>385
その場合はフォルダ毎にパイロットの方も作るんじゃないか?
てか、フォルダ毎に分ける一番の利点はデータ作る人が投稿しやすくなる点じゃないかと思う。
>>391
東方だとどの時の霊夢使いたいとかは無いけど世の中にはロックマンとかあるからなー。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 06:14:44 ID:G9YfyFys0
岩男は本家9作以外にもワールド・メガワールド・パワーバトル1・2・サッカーもあるから
全部入れるとアイテム欄が面倒な事になりそうだな
396 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 06:21:43 ID:iOg6sNLk0
というかXシリーズは武器+アーマーだからシリーズ全体で考えるとアイテム制御は避けた方がいいと思う
397 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 06:42:43 ID:l000/06+0
東方は特徴的なショットとボム(敵だとスペカ)3〜4種くらいに武装を絞ってしまってもいいと思う。
別ファイルか何かで辞書的に参考データを用意するのが見やすいかもね。
ロックマンは作品ごとに武器全部突っ込んだユニット用意するのがシンプルじゃないかな。
1戦闘ごとに使い分けができるのは原作的にもそうおかしくないと思う。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 07:44:06 ID:JddO8+Hw0
>>397
確かになー。
博麗霊夢
博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 170
特殊能力
性別=女性
3300, 160, 800, 75
AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
封魔陣, 0, 1, 2, +10, 4, 10, 110, AAAA, +50, 無中除P
お払い棒, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
ホーミングアミュレット, 1100, 1, 2, +15, 20, -, -, AABA, +0, 実HP
パスウェイジョンニードル, 1200, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
夢想封印, 1500, 1, 2, +20, 8, 20, 110, AABA, +5, 実HP
一つのファイルでまとめるなら下手にこだわる↑みたいな方がデータとしてはありがたいよな(数値は適当以前)。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 16:37:47 ID:8en3D5060
>>357
>>358
「かつて、紫が妖怪を総動員しても全く勝ち目がなかった」ってくらいだから
ボスランク5でHP回復EN回復マップ兵器全開的な意味での強さじゃねw
400 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 17:16:11 ID:9HLCsH/20
おじちゃんどうしてじぶんにむかってれすしてるの?
401 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 17:25:49 ID:NyBiXpxk0
知らない間にもう一人俺がいたのか…
402 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 17:32:14 ID:uApfmlvs0
三人は居るって言うしな
403 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 17:45:04 ID:wGkcv7ng0
出会うことはないから安心じゃね?ドッペルゲンガー的な意味で
404 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 18:01:18 ID:8en3D5060
やだなにそれこわい
405 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 18:14:13 ID:D2/GqBtk0
>>259-261
406 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 20:21:42 ID:RBXLG3eE0
>>398
統合するにしても緋想天は別ユニットが欲しいな。
ゲームジャンルが違うから別フォルダでも良さそうだが。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/31(金) 21:32:10 ID:CIt3+JAE0
全体的にガス欠早くない?
味方ならともかく、ボス運用時に扱いにくい気がする。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 09:40:33 ID:T5vYLV9A0
でもボス戦ってあんま長引かないですし
409 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 00:44:14 ID:akzPCbU20
ひらめきの回数が増えるくらいだよね
410 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 08:52:55 ID:w2vF8gGE0
アイテムか配置地形でどうにかなる
411 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 11:16:18 ID:sWbcguwc0
弾もENもボスランクで増えるしいいんじゃないの
412 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 14:49:31 ID:IUMZvpkk0
テストこんな感じの予定。現時点で博麗神社の3話までのみ。
博麗神社組の分が全部できたら表に上げる…と思う。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=74;id=idobata_upload
霊夢のSPは結局直撃に。
ゆかりんとの相性的にはもったいないけど、それ以上にゆかりん敵の時に
霊夢に×が付くのが問題だった。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 16:33:03 ID:sWbcguwc0
神社組で全員紅妖永でプレイ。
やっぱりウインドウ消されると戦闘終了までゲージの減りが見えなくてウザい
・霊夢
回避はバッチリ、弾に余裕があるので使いやすい。
でも共属性がなんで付いてるのかよくわからん。ボム同士ならわかるが。
原作で火力不足を感じる割に好戦的なSPが早期で揃うのが気になった。
幸運もあるからそうは使わないだろうが
・魔理沙
かなり打たれ脆い。集中攻撃を喰らうとあっさり落ちるのでMAPを活かす動きができない。
今んとこ別にMAPを必要としてないということもあるが。
さらにボスに攻撃すると反撃で死ぬので地味。
MAPが広くなってからが勝負か
・紫
現在硬くて安定。さらに高技量&+CTの多弾数飛び道具が強烈。
EN依存たいしたことないのでテレポートしやすく移動3とは思わせない。
・御剣凪
噂の彼も今はまだ地味。突っ込むと死ぬので回復を用意しつつ殴るかトドメのみ
・チルノ
超強気なので案外強い。
ていうか超強気多くない?
414 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 17:20:55 ID:H61P/+ao0
これは本気で表での改訂を狙ってるものなのか?
だったら意見も案も突っ込みも山ほどあるんで是非専用スレに来て欲しいんだが
そっちで存分に相手をさせていただきたい
ただの討議ごっこのための肴ならスルーで
415 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 17:28:52 ID:sWbcguwc0
専用スレってどこだ?
416 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 18:11:11 ID:H61P/+ao0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206025855/
417 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 18:55:54 ID:5CikLWbA0
そこ「GSCなんかどうでもいい」って言ってたこともあるし
特殊ルール特殊データの東方オンリーシナリオしかやったことない住人が大半だろうし
GSCルールのデータを詰めるのに適当な場所とは思えない
418 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 19:23:48 ID:L8tg2sYs0
>って言ってたこともあるし〜やったことない住人が大半だろうし
そういう言い方したらこの板だってアンチGSCのローカルデータ専用板じゃない?
過去にそういう人が一人二人混ざってことぐらいはあるんだから
419 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 19:26:40 ID:3a8S2t+s0
>>417
そこで手直ししてる最中に修正案を無視して表に持って行って
そのまま押し通したのが現行の腐れデータってことを考えると
その個人主観な見解が妥当だとは思えない
どっちにしろ本人が決めることであってアンチや信者が口出すことじゃない
420 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 19:51:37 ID:5CikLWbA0
>>418
スレ乗っ取りに近い占有度になるだろうけどいいの?
よそからやってきた自分の興味のない話でスレ占領されたらムカつかれないかね?
過疎ってるから好きにしていいだろっていうのならそうかもしれんが
東方ウザいからスレから出て行けっていうだけなら
データの話をする板もある
ttp://jbbs.livedoor.jp/movie/6749/
>>419
そんな酷い経緯だったか?
421 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:05:34 ID:L8tg2sYs0
>上三行
そっくりそのまま今のこのスレじゃない?
>東方ウザいからスレから出て行け
どこからそんな話が出てきたの?416のスレがウザイとは言ってるけど。君が
全体的に自分の言動を見直したほうが良いと思う
422 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:06:34 ID:zD4b1NY+0
出ていけ派もここでやる派も一体誰と戦ってるんだ。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:11:12 ID:FlFfe90M0
こういうことになるから他所で思う存分やろうぜって話じゃないのか?
424 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:19:12 ID:KMPImj7c0
勝手に被害者ぶって敵だ追い出される言ってるような奴に話が通じるわけも無く
これだから東方は
425 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:22:00 ID:zD4b1NY+0
東方でひとくくりにするのもどうかね
426 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:22:17 ID:FAKfdnHI0
他所でやっても、その他所で似たようなことになるだけな気が
東方の所でやればSRCが憎まれ、ここでやれば東方が憎まれ、両方と関係が薄い所だと両方が憎まれるだけな気がする
井戸端がごたごたしょうもなく揉めるのはいつもの事だけど他はそうじゃないかもしれないし。
あと、このスレ乗っ取るのが問題なら、個別スレなり隔離スレなりを立てればいいだけじゃ?
総帥にスレごと削除されることはないでしょ
427 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:27:27 ID:LVD94beo0
もう東方SRCスレでもたてちゃえよw
428 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:31:32 ID:8HAwSXeM0
ロボだの特撮だのゲームだのは普通なのに
なんで東方が話題になった途端こうなるんだ
429 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:35:00 ID:Qoxp/m/20
東方に親殺された奴でもいるんじゃねえの
430 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:36:30 ID:KMPImj7c0
>>426-427
それが
>>416
なんだがw>東方SRC総合スレ
431 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:49:31 ID:LVD94beo0
( ゚д゚) ・・・
なにを揉めてんのか訳わかんね
432 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:52:16 ID:zD4b1NY+0
好き勝手に仮想敵作って、それを画面の向こうの人間に重ね合わせて
シャドーボクシングしてるだけで、別に揉めちゃいないんじゃねーの。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:54:02 ID:FAKfdnHI0
>430
・GSC配布データに興味を持ってる住人が多い井戸端SRCにある東方データについてのスレ
・(二次含めて)東方好きな住人で構成された東方専用板にある、SRCデータについてのスレ
データ指針や他データとの兼ね合いに加えて暗黙の了解とかまで色々詰みあがっているGSC配布データの叩き台を作る場合、
東方板のスレの方が井戸端でやった場合よりも
GSC風データとしてよりマシなものを作れるとは思えないなぁ。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 21:00:33 ID:2uGhDk9s0
変わらんよ
井戸端だからってデータ感ある奴だけじゃないだろうし
曲がりなりにもSRCデータのスレがデータ感無い奴だけで構成されてるわけもない
435 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 21:01:35 ID:LA+Zf4tU0
いや、SRCデータのスレ違うから。
ここんとこシナリオの話しかしてないから
436 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 21:21:46 ID:yQuKamPo0
ここでやるのも余所でやるのもいきなりGSCに持っていくのも本人の自由だろ
なんで第三者が文句付けてんだ?
437 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 21:26:45 ID:IUMZvpkk0
>>414
が意見たくさんあるけど量が多いか何かでその話題ばっかになるから
違うところでやろう、っていう話だよな?
意見と手助けは大歓迎だけど、まだ人がいる板なら移って占有していいかだし
人がいないならマンツーマンのメリットがどんだけあるかって感じもする。
(後の方は深い指摘をしたい他の人も動くならまた違うけど)
とりあえず表には出すつもりで作ってるよ、乗りかかった船だし。
そっちの板で本腰入れるかはともかくそこで意見言ってもらってもいいし、
テキストにまとめてGSCのあぷろだに上げて対話でもいいし。
あとテストの方だけど、凪と蓮司にアイテム装備させるの忘れてた。
うっかりうっかり。
438 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 21:27:18 ID:r+EVVphQ0
>>412
乙。
>ゆかりんとの相性
霊夢の方は気にしないってのはある意味「らしい」かもねw
439 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 21:27:27 ID:I5zB06dY0
ヒント:誰も文句つけてない
自分の妄想でヒートアップする奴多すぎ
妄想でヒートアップするのはセルフ行為のときだけにしようぜ
440 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 21:32:46 ID:yQuKamPo0
関係ないのに向こうでやるのがいい事だとは思えないってのは普通に文句の部類だと思うぜ
俺当てだと思うから一応
441 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 21:50:47 ID:d0X6WeFg0
関係ない奴が「ちょっと移動してもらおうか」言い出したことに対して
関係ない奴がその行為のデメリットを挙げたことが
製作者の自由を侵害する文句になるのか?
よくわからんな
442 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 21:55:52 ID:I5zB06dY0
当事者である
>>412
、
>>414
には目もくれず
余所のスレッドや住人に敵意を燃やしてるのは当事者への文句じゃないだろう
勝手に妄想して一人でヒートアップしてるだけで
443 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 21:57:16 ID:d0X6WeFg0
敵意燃やしてんの?
444 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 21:58:37 ID:zD4b1NY+0
変にヒートアップしてるのが多いだけ。
>>412
=437は好きにしていいと思うよ。
個人的には、GSCの討議が最終目的なんだから、意見大量の詰めた議論はGSCでやればいいと思うけど。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 00:13:55 ID:g0/zNefI0
ヒーロー・アルカイザー
アルカイザー, (サガフロ(レッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
ノーマルモード=小此木烈人
パイロット愛称=アルカイザー
パイロット画像=SaGaF1_Alkaiser.bmp
BGM=SaGaF1_Go!Alkaisar.mid
4600, 150, 1100, 80
BABA, SaGaF1_AlkaiserU.bmp
ブライトナックル, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
アル・ブラスター, 1200, 1, 3, +15, -, 10, -, AABA, +0, B
シャイニングキック, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突格P
レイブレード, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
カイザーウイング, 1500, 2, 3, -10, -, 15, -, AABA, +0, 格
カイザースマッシュ, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +10, 武
フラッシュスクリュー, 1800, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +0, 接聖
アル・フェニックス, 2200, 1, 1, +0, -, 60, 125, AAAA, +0, 接
真アル・フェニックス, 2500, 1, 1, +15, -, 80, 140, AAAA, +20, 接
小此木烈人
レッド, 男性, サガフロ, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 27, Lv5, 38, Lv6, 51
156, 134, 151, 138, 162, 157, 超強気
精神, 55, 激怒, 1, 熱血, 5, 必中, 10, 堅牢, 17, 幸運, 23, ひらめき, 29
SaGaF1_OkonogiRetto.bmp, SAGAF1_Battle1.mid
#バトル1リファインの記念に。光線剣メインへ。カイザーウイングはどうみても射程あるだろ。
#現行データのシャイニングキックがフォーマットとずれてるのはミスか…?
#よく考えたらアルカイザーのmidはSaGaF1_Go!Alkaisar.midだったとさ。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 01:07:14 ID:/ZxQ9NqA0
アルフェニックスは突にして、真だけ接にしたら
「フフフ、何度やっても……何っ、これはアルフェニックスではない!?」
という新必殺技お約束のイベントができると思うよ
447 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 19:07:55 ID:4dmuaqfE0
接はゲーム内でカウンターやディフレクトを無効化するものについてるはず
真はあんな派手に飛びあがって空適応Bでの攻撃は無いと思うから、J属性あった方がいいかも
後、見た目で言うなら鳳凰天駆みたいな長射程突撃技にして通常のフェニックスと差別化もいいかも
448 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 01:22:22 ID:1DKmpTGI0
ラスボス戦での最強技に威力以外の差別化なんて邪道だよ!
真の首領?誰それ
449 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 12:58:02 ID:lk6NugQU0
>>437
空気読まない妖精さんは嫌がられてもレスをする
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=84;id=idobata_upload
450 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 13:12:38 ID:sebzj/v+0
1Pから2Pに射程が増えるのはいいけど、1Pから3Qになると使い勝手悪くなったりもするからなー
451 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 21:54:35 ID:6t9BWu4c0
>>449
横レス。
>味方使用前提
データ的な使い勝手な面から見ても、この方向性は間違ってないかと。
ボス・中ボス用に数字を増やすのはアバウトでもなんとかなる(極論、HP+1〜2万するだけでもいい。ボスランクってのもあるし)のに対し、
ボスユニットの数字を削って味方用にするのは調整が大変になると思われます。
加えて二次創作が盛んで色んな視点があり得る、と言うのはシナリオの為のデータとしては重要だと思います。
他作品の敵より「他作品の味方脇役や主役」と並ぶ可能性は高いわけですから。
>サイズS
当たり判定が小さい、を端的に表す物としては適当じゃないかと思います。
こちらが避けきるべきラストスペル、或いは大ダメージ浪漫技を回避能力に割り当てるのは違和感がありますし。
452 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 02:36:36 ID:UUGPLpBA0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=88;id=idobata_upload
テストにも絡んでくるからデータと返答のみ。
あと大きな変更は超強気の数減らし
(チルノや雛、パルスィ、勇儀なんかは厄介な中ボスって位置だから超強気のままだけど)
と宇宙適応の基本B化。空陸Aって時点で一段抜けてるんだから自重すべきだわ。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 16:58:53 ID:Ga285D420
永主人公組(曲コメント等参照)や緋のパチュリー、文以外は実際に宇宙でやり合ってるから(グリマリ参照)Aつくと思う。
特に、儚月抄で月まで行っちゃってやり合ってる魔理沙、咲夜、レミリアにAがつかないってのは絶対にありえないかと。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 17:18:17 ID:Ls00c6j20
あの描写で宇宙戦を行ってるとか宇宙(異空間)戦闘が得意とか言われるとちょっとなー
特に下げる必要もないとは思うけど、下げるとしたら結界関係の二人と宇宙人ズのみAで妥当じゃない?
俺はむしろ全員味方仕様にそこまでこだわる理由がわからんな
東方二次創作でどのキャラを味方にしても大丈夫なように?
どのキャラでも味方として他作品の主役脇役と並べられるように?
・・・ローカルでやれよ、としか
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