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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:27:01 ID:cgwR+n8c0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/
667 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 01:49:36 ID:VWw/wAYY0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=213;id=idobata_upload
>665
改定案あげている人がいましたね。このライガーがどうなのかは判断できませんが。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 09:23:13 ID:WMSEGVgQ0
シールドブーメランがないのは何故?
あとライガーソードって2クール目くらいでフェードアウトしたと思うんだけど
669 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 11:53:28 ID:/cDXRGA20
ドルガに砕かれた際にシールドも失ってベガルーダ無しじゃ
空も飛べず必殺技も出せなくなったんだっけ?
670 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 20:16:00 ID:Duiy9tmA0
>>663
44Lv習得の祝福って、実用性皆無と思うけども、どうよ
671 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 21:07:59 ID:3C0eM/cE0
それ、実用性皆無と仮定するならどのSPでも同じじゃね?
44Lvで偵察とか覚えるよりは間違いなく使えるだろう
672 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 22:27:35 ID:hhEGxXY+0
いや祝福(幸運)ってのは、長期的なリソースを収集するためのSPだから。
熱血とか集中とかならマップ内で活躍するSPなので、いつ覚えても活躍する余地があるにはある。
終盤に入ってから資金が稼ぎやすくなっても、焼け石に水で嬉しくないって話じゃない?
まあ偵察は用途的にほぼ同類だから、これも後から覚えたって意味が薄いのは事実だけどね。
673 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 22:30:51 ID:y59lxpc+0
もちろん習得が早いほうがいいけど、
覚えりゃ覚えたでうれしいなあ。<祝福
あんまりガチに稼いだりしないから、思いついたときに撃てるだけで十分なんだ。
逆にガチな人たちは、祝福の回数は一回でも多いほうがいいんじゃないか。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/28(月) 12:18:17 ID:0z5ubKtg0
ATを強化してみた。
高性能機をのぞいてパーツスロット数を4→5,改造費修正-Lv4追加
11mm機関銃(対人武器)と格闘をのぞく武器の攻撃値+200
格闘の命中率+5,運動性+15,装甲+400
(ラビドリー、オーデルバックラーの装甲・運動性をA級MS並にしてみた)
スコープドッグ
スコープドッグ, AT, 1, 5
陸, 4, S, 500, 30
特殊能力
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
ハードポイントLv1=補助火器
改造費修正-Lv4
2000, 80, 900, 95
-A-B, ATV_ScopeDog.bmp
格闘, 700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ヘビィマシンガン, 1100, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1200, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
スコープドッグ・レッドショルダーカスタム
スコープドッグRSC, AT, 1, 5
陸, 4, S, 1000, 60
特殊能力
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
改造費修正-Lv4
2000, 80, 900, 90
-A-B, ATV_ScopeDog(R).bmp
スモークディスチャージャー, 0, 1, 3, +25, 3, -, -, AA--, +25, 撹M投L1
格闘, 700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
フレイム・スロウワー, 1000, 1, 1, +10, -, 10, -, AA--, -10, 射
ガンポット, 1100, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射
ヘビィマシンガン, 1100, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1200, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
ロケットランチャー, 1300, 1, 3, -5, 2, -, -, AAAA, +0, 実
Hソリッドシューター, 1300, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
ショルダー・ミサイル, 1400, 2, 4, -10, 9, -, -, AAAA, +0, 実
バーグラリードッグ
バーグラリードッグ, AT, 1, 5
陸, 4, S, 1500, 90
特殊能力
地形適応=トランプルリンガー 荒れ地 砂漠
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
改造費修正-Lv3
2300, 120, 1100, 95
-A-B, ATV_ScopeDog.bmp
スモークディスチャージャー, 0, 1, 3, +25, 3, -, -, AA--, +25, 撹M投L1
格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ガンポット, 1100, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射
ヘビィマシンガン, 1100, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1200, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
ロケットランチャー, 1300, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
ショルダー・ミサイル, 1400, 2, 4, -10, 7, -, -, AAAA, +0, 実
Dフォールディングガン, 1700, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
#356+95=451S(+底力)
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/28(月) 12:19:48 ID:0z5ubKtg0
#高性能機には改造費修正はつけません
ラビドリードッグ
ラビドリードッグ, AT, 1, 4
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
地形適応=サンドトリッパー 砂漠
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
2500, 120, 1200, 130
-A--, ATV_RabidryDog.bmp
格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
11mm機関銃, 850, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1200, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +10, 突
アサルトマシンガン, 1300, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P
Hソリッドシューター, 1300, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
投擲地雷, 1400, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
アイアンクロー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
#格闘追加,アイアンクローの攻撃値はそのまま
#356+130=486S(+底力)
オーデルバックラー
オーデルバックラー, AT, 1, 4
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
地形適応=スピンドラッド 林 低木
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
シールド
ハードポイントLv1=補助火器
2600, 120, 1200, 130
-A-B, ATV_OrderBuckler.bmp
ザイルスパイト, 600, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +10, 実格縛P
格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
アーム・パンチ, 1200, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
シュトォルムゲーベル, 1300, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
パイルバンカー, 1700, 1, 1, +15, 5, -, -, AAAA, +20, 突
#ザイルスパイト,パイルバンカーも攻撃値+200
676 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/01(金) 19:29:08 ID:PpI94aFk0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1;id=idobata_upload
UCガンダムのMSの差を縮めるべく改訂してみました。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/02(土) 19:04:11 ID:xeg4tdfI0
「小型MS」が残念すぐるでござる
678 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/03(日) 00:15:57 ID:FTAKOxi+0
等身大基準のATも見てみたいな、と呟いてみる
679 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/03(日) 11:03:20 ID:dvXuBM9g0
ATは巨大基準なら文句なしでSサイズですが、
あれでも4mあるから等身大ではLLサイズでしょうね。
ビーストウォーズなら人間大のやつもいるからまだあれですが・・
スコープドッグ
スコープドッグ, AT, 1, 2
陸, 3, S, 500, 30
特殊能力
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
ハードポイントLv1=補助火器
改造費修正-Lv4
6300, 170, 800, 75
-A-B, ATV_ScopeDog.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ヘビィマシンガン, 1200, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1300, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
サクラ大戦を参考にするとこんな感じでしょうか。
680 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/03(日) 16:37:10 ID:XT6sXu8M0
等身大にするなら
陸, 4, LL, 5000, 170
5600, 100, 1000, 75
CACB, ATV_ScopeDog.bmp
ローラーダッシュ, 1200, 1, 5, +15, -, 30, -, AAAA, +0, 突M移
ヘビィマシンガン, 1700, 2, 4, -10, 15, -, -, AABA, +0, 銃連L10
アーム・パンチ, 1800, 1, 1, -10, 6, -, -, AAAA, +10, 接
くらいのイメージ、装甲は手持ちの火器でも割と抜ける感じで
自分より小さい奴らをダッシュとマシンガンで蹴散らし、鈍い奴にはパンチという方向
耐久力を削って機動力に振った戦車、敵部隊に1、2機いる中ボス?
681 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/03(日) 18:50:49 ID:Q4X/j2y60
>>679
地形適応はいらんと思う。スワンピークラッグとかの特殊装備ならともかく。
>>680
装甲はそのくらい欲しいよね、厚いところで1cmを超える金属板がついてんだから。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/03(日) 20:40:17 ID:2HLLoSN+0
ATとかTAだと、地形適応で移動力付けるより
遮蔽物として有効活用出来るって意味で地形の防御・回避効果が
一律1.5倍になるとかどうだろう。
廃ビル群とか森林とか渓谷でヒット&アウェイとかそれっぽいぞ。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 01:22:34 ID:JNGlYThY0
データでどうやってそれをやるんだろう。
1.5倍に拘らなければ地形を必要条件にした攻撃回避をたくさん付ければ行けるかもしれないが
684 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 02:51:29 ID:cpXeKGm60
つけだすとSサイズ全部につけろ的な展開になりそうなのも
あくまで単に全長の数字が小さいだけで普通にロボットプロレスしてる作品は除外して
機体と近いサイズの障害物を活用する場面が多い作品に絞るとかしないと
でもレイバーとかにも光が当たるかな
685 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 03:16:00 ID:JNGlYThY0
インクルじゃないけど、勝手に改訂スレを見てたらSサイズ以下地形効果1.5倍バトコンをなんとなく作ってみたくなった。
命中率だけだけど
命中率
( 攻撃側補正 - 防御側補正 ) * IIf(サイズ補正 < 1,min(地形適応 * 1.5 - 0.5,地形適応),地形適応) * サイズ補正
686 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 03:18:14 ID:JNGlYThY0
インクルスレと誤爆orz
687 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 08:58:10 ID:QTooJVos0
巨大基準ならATはすごい小さいから「遮蔽物に身を隠すこと」を
攻撃回避なりなんなり能力にできるけど、
等身大基準で考えるならATは4mもあるからそれはつきえられないでしょう。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 12:03:46 ID:Ki35L2Y20
等身大と最初に呟いたから等身大以外の話はしないでほしいでござる の巻
689 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 12:22:55 ID:nef9Jcn60
広告スレsageの為age
690 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 12:30:11 ID:0yVcDBEk0
#メカはよりリアルよりにする。鉄獣メカの攻撃をかわす描写が多いから。
#でも受けることも多いので底力が発動することでリアル系に近い回避力を出すようにしてみた。
大鷲の健
大鷲の健, 男性, 科学忍者隊 Gメカ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
157, 147, 150, 150, 170, 160, 強気
SP, 50, 集中, 1, 熱血, 4, ひらめき, 7, 根性, 10, 努力, 14, 激怒, 20
SNG_KenofBigEagle.bmp, Gatchaman.mid
#底力・不屈付加,格闘・射撃それぞれ+7(忍者隊はエキスパートなので)
ゴッドフェニックス
ゴッドフェニックス, Gメカ(大鷲の健専用), 5, 2
空水, 5, M, 10000, 140
特殊能力
分離=分離 G1号 G2号 G3号 G4号 G5号
4200, 150, 1200, 100
A-AA, SNG_GodPhoenix.bmp
突撃, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
バードミサイル, 1500, 1, 4, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実
超バードミサイル, 2000, 2, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
科学忍法火の鳥影分身, 2000, 1, 3, +0, -, 60, 115, AABA, +0, 格M全消
科学忍法火の鳥, 3300, 1, 1, +20, -, 80, 130, AABA, +20, 消接
#以下3機も反応強化Lv-1一律削除
#運動性+40,バードミサイルと超バードミサイル攻撃力+300(必殺技が使えるまでの中間火力が乏しいので)
#回避150+160+100=410M
691 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 12:31:16 ID:0yVcDBEk0
ニューゴッドフェニックス
ニューゴッドフェニックス, Gメカ(大鷲の健専用), 5, 2
空水, 5, L, 12000, 180
特殊能力
分離=分散 イーグルシャープ コンドルアタッカー オートスワン スワローヘリコ ホーンドタンク
6200, 180, 1400, 80
A-AA, SNG_NewGodPhoenix.bmp
50mmバルカン砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
突撃, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
バードミサイル, 2000, 1, 4, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実
科学忍法火の鳥影分身, 2000, 1, 3, +0, -, 60, 115, AABA, +0, 格M全消
科学忍法火の鳥, 3400, 1, 1, +20, -, 80, 130, AABA, +20, 消接
#運動性+40,バードミサイル攻撃力+300
#回避150+160+80=390L
ガッチャスパルタン
ガッチャスパルタン, Gメカ(大鷲の健専用), 5, 1
空水, 5, M, 14000, 160
特殊能力
分離=分離 G1号(F) G2号(F) G3号(F) G4号(F) G5号(F)
5000, 170, 1300, 105
A-AA, SNG_GatchaSpartan.bmp
突撃, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
スパルタンレーザー, 1900, 1, 4, +0, -, 5, -, AACA, +0, B
科学忍法ハイパーシュート, 3600, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 接
#運動性+40,スパルタンレーザー攻撃力+300
#ハイパーシュート気L1属性削除(細胞崩壊は少しずつ進行しており、使った直後に倒れたりヘバったりしていないから)
#デルタフィールドはハイパーシュートのときしか使っておらず、バリヤーのような使い方をしていないので非データ化。
#回避150+160+105=415M
692 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 12:42:09 ID:xis5Mp4Y0
五人乗りだし
回避表現はSPに任せたほうがいいんじゃないかな
693 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 12:45:07 ID:0yVcDBEk0
それも考えたんですけどね^^;
その場合だとスーパーよりにしてHP+1000くらいしてもよさそうですよね。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 14:07:43 ID:0yVcDBEk0
あとSPもちょっと変更してみた
白鳥のジュン
SP, 45, ひらめき, 1, 集中, 5, 熱血, 12, 幸運, 20, 愛, 27, 激励, 32
#夢,40→幸運,20
みみずくの竜
SP, 45, ド根性, 1, 必中, 4, 気合, 8, 堅牢, 13, 熱血, 19, 脱力, 25
#鉄壁→堅牢
以下の2人は変更なし
コンドルのジョー
SP, 45, 必中, 1, ひらめき, 5, 熱血, 8, 狙撃, 29, 復活, 42, 捨て身, 53
つばくろの甚平
SP, 45, 加速, 1, ひらめき, 2, 熱血, 6, 挑発, 18, 隠れ身, 22, 覚醒, 26
695 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 15:51:44 ID:0yVcDBEk0
##よりスーパー系に調整してみた。反応強化Lv-1一律削除
ゴッドフェニックス
ゴッドフェニックス, Gメカ(大鷲の健専用), 5, 2
空水, 5, M, 10000, 140
特殊能力
分離=分離 G1号 G2号 G3号 G4号 G5号
5600, 150, 1300, 60
A-AA, SNG_GodPhoenix.bmp
突撃, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
バードミサイル, 1700, 1, 4, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実
超バードミサイル, 2000, 2, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
科学忍法火の鳥影分身, 2000, 1, 3, +0, -, 60, 115, AABA, +0, 格M全消
科学忍法火の鳥, 3300, 1, 1, +20, -, 90, 130, AABA, +20, 消接
#HP+1400,装甲+100
#バードミサイルと超バードミサイル攻撃力+300(必殺技が使えるまでの中間火力が乏しいので)
#個人的には超バードミサイルをもっと強化したいけど・・・
#火の鳥のEN消費をハイパーシュートに合わせ+10(ニュー〜も同じ)
#回避150+160+60=370M
696 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 15:53:10 ID:0yVcDBEk0
ニューゴッドフェニックス
ニューゴッドフェニックス, Gメカ(大鷲の健専用), 5, 2
空水, 5, L, 12000, 180
特殊能力
分離=分散 イーグルシャープ コンドルアタッカー オートスワン スワローヘリコ ホーンドタンク
7200, 180, 1400, 65
A-AA, SNG_NewGodPhoenix.bmp
50mmバルカン砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10先
突撃, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
バードミサイル, 2000, 1, 4, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実
科学忍法火の鳥影分身, 2000, 1, 3, +0, -, 60, 115, AABA, +0, 格M全消
科学忍法火の鳥, 3400, 1, 1, +20, -, 90, 130, AABA, +20, 消接
#運動性+25(後継機としてゴッドフェニックスより上げてみた),HP+1000
#50mmバルカン砲連先属性付加,バードミサイル攻撃力+300
#回避150+160+65=375L
ガッチャスパルタン
ガッチャスパルタン, Gメカ(大鷲の健専用), 5, 1
空水, 5, M, 14000, 160
特殊能力
フィールドLv1=デルタフィールド
分離=分離 G1号(F) G2号(F) G3号(F) G4号(F) G5号(F)
6000, 170, 1500, 70
A-AA, SNG_GatchaSpartan.bmp
突撃, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
スパルタンレーザー, 1900, 1, 4, +0, -, 5, -, AACA, +0, B
科学忍法ハイパーシュート, 3600, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 接
#装甲+200(後継機としてニュー〜より上げてみた),HP+1000,運動性+5
#スパルタンレーザー攻撃力+300
#ハイパーシュート気L1属性削除(細胞崩壊は少しずつ進行しており、使った直後に倒れたりヘバったりしていないから)
#フィールドLv1=デルタフィールド追加
#劇中の説明では機体は常にデルタフィールドに覆われているので、張っているように見えないけども常にバリアを張っているものとする。
#ハイパーシュート登場前に使っていた突撃戦法はテコ入れでハイパー〜に変わったと思われるので非データ化(笑)
#回避150+160+70=380M
697 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/23(火) 09:40:41 ID:tMKDb5zU0
ニンジャレッド
サスケ, 忍者戦隊, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 7, Lv2, 19, Lv3, 26, Lv4, 34, Lv5, 41
154, 135, 145, 142, 167, 164, 強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 3, ひらめき, 7, 気合, 11, 熱血, 15, 友情, 24
SEN18_NinjaRed.bmp, KakuRanger.mid
#劇中描写準拠だとチーム内で最強になっちゃう人
ニンジャレッド
ニンジャレッド, (忍者戦隊(ニンジャレッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
性別=男性
他形態=サスケ(KR)
格闘武器=秘剣カクレマル
合体技Lv0=シャークドライバー ニンジャホワイト ニンジャブルー ニンジャイエロー ニンジャブラック
合体技Lv0=カクレンジャーボール ニンジャホワイト ニンジャブルー ニンジャイエロー ニンジャブラック
合体技Lv0=カクレンジャーボール(N) ニンジャホワイト ニンジャブルー ニンジャイエロー ニンジャブラック ニンジャマン
合体=集合 忍者戦隊カクレンジャー ニンジャホワイト ニンジャブルー ニンジャイエロー ニンジャブラック
超回避Lv2=分身之術
水上移動=水面走り
3800, 160, 900, 85
BABB, SEN18_NinjaRedU.bmp
手裏剣, 800, 1, 2, +10, 5, -, -, AACA, +0, P格実
クナイ, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
シノビナックル, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
カクレイザー, 1100, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
秘剣カクレマル, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
レッドスライサー, 1300, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, +0, P格実
雷鳴剣ヒカリマル, 1500, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +15, 武
隠流満月斬り, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 武
隠流満月十文字斬り, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
隠流雷鳴斬, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 武
#
カクレンジャーボール, 2200, 1, 3, +10, 1, -, 110, AAAA, +20, 格合共
シャークドライバー, 2400, 2, 4, +5, 1, -, 120, AAAA, +20, 格突合
カクレンジャーボール(N), 2600, 1, 3, +10, 1, -, 130, AAAA, +20, 格合共
#現行よりも強めに調整し直す
#シャークドライバーはレッドからのみ使用可能とかにした方がいいかも
#砲弾役だし
698 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/23(火) 14:36:11 ID:vk7QT2zo0
VF−2SSとメタル再レーンをSDP風に改訂してみた。
時代がFの数十年先ですが、インフレにならないよう
Fとどっこいにしてみた
VF−2SSファイター(SAP装備)
VF−2SS<SAP/F>, バルキリー, 1, 2
空, 6, M, 4600, 120
特殊能力
VF−2SSファイター
変形=変形 VF−2SSガウォーク(SAP装備) VF−2SSバトロイド(SAP装備)
迎撃武器=レーザー機銃
他形態=VF−2SSガウォーク VF−2SSバトロイド
4100, 220, 1300, 130
B-CA, SDFM2_VF-2SS(SF).bmp
レーザー機銃, 900, 1, 2, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射先連L5P
マイクロミサイル斉射, 1100, 1, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 実M扇L2共H
ガンポッド, 1400, 1, 2, -5, 10, -, -, AABA, +0, 射連L5P
マイクロミサイル, 1500, 2, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実H共
スクアイアー, 1600, 1, 2, +10, 5, -, -, BBBA, +20, 反実H
レールガン, 2200, 2, 5, -20, 4, -, -, AABA, +10, -
#マイクロミサイル攻撃値-100,マイクロミサイル斉射追加
#HP+900,装甲+200,運動性+10,EN+60,パーツスロット数-1
VF−XS4ファイター
メタルサイレーン<F>, バルキリー, 1, 2
空, 6, M, 6000, 170
特殊能力
VF−XS4ファイター
変形=変形 VF−XS4ガウォーク VF−XS4バトロイド VF−XS4ガンドロイド
射程延長Lv-1=射
迎撃武器=レールガンポッド
4200, 230, 1300, 135
A-CA, SDFM2_MetalSiren(F).bmp
レーザー砲, 1400, 1, 4, -30, -, 10, -, AACA, +0, B
レールガンポッド, 1600, 1, 2, -5, 10, -, -, AABA, +0, 射連L5P
699 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/27(土) 17:58:50 ID:LsXNNcbs0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=265;id=idobata_upload
SDPのデータをもとにさらにバルキリーの幅つめ・調整をやってみました。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:05:11 ID:YkJac43E0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=270;id=idobata_upload
ガンドロイドを変更、ほかのどの形態より強い代わりに宇宙以外の
地形適応をダウンしてバランスをとってみました。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 23:48:34 ID:CWGi4Qww0
昨日の流れに乗り遅れたけど
バンプレイオス
バンプレイオス, PT, 4, 2
空陸, 4, L, 20000, 200
特殊能力省略
8000, 300, 1600, 85
AAAA, SRX.bmp
テレキネシスミサイルHP, 2000, 1, 3, +15, 1, -, 120, AABA, -10, M投L2実識
ハイパームデトネイター, 2200, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +0, B
ガウンジェノサイダー, 2400, 1, 2, +5, -, 20, -, AACA, +0, PB
T-LINKブレードナックル, 2700, 1, 1, +20, -, 15, 105, AAAA, +10, 突
アルタードフルバースト, 3000, 2, 5, +10, 3, -, 120, AABA, +0, -
天上天下念動無双剣, 3900, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +20, 武
天上天下一撃必殺砲・改, 4500, 1, 6, +0, -, 120, 140, AA-A, +10, 合
#現行のSRXからHP-2000、運動性+5して燃費向上・火力は同程度な感じで。
SRX
SRX, PT, 3, 2
空陸, 4, L, 15000, 200
特殊能力省略
7000, 270, 1500, 75
AABA, SRX.bmp
テレキネシスミサイル, 1900, 1, 3, +15, 1, -, 120, AABA, -10, M投L2実識
ハイフィンガーランチャー, 2000, 2, 4, -5, 10, -, -, AA-A, +0, B
ガウンジェノサイダー, 2200, 1, 2, +5, -, 25, -, AACA, +0, PB
ザインナックル, 2300, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 突
ブレードキック, 2500, 1, 1, +15, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
ドミニオンボール, 2700, 2, 5, +10, 3, -, 110, AABA, +0, -
天上天下無敵剣, 3200, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +10, 武
天上天下念動爆砕剣, 3800, 1, 1, +10, -, 110, 130, AAAA, +20, 武
天上天下一撃必殺砲, 4200, 1, 6, +0, -, 140, 140, AAAA, +10, 合
#バンプレイオスから逆算して全体的に性能低下。燃費悪目に。
#想定としては中盤には参戦できて1枠で出せるものという感じ。
パイロット側に関してはライから魂を取ることは前提にあるだろうけど
リュウセイの格闘・射撃値は150に届かない程度だから火力は見た目ほどにはならないのかも。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 05:30:13 ID:AoFT2jgM0
>>701
サルファだと、アヤ復帰までアルタード・フルバーストが最強技だった気がするんだが
流石にそこまでは再現できそうにないやね。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 05:31:10 ID:N882Pc1g0
SRXがこうなるとダンクーガはどうなるんだろうか?
ファイナルダンクーガ追加するとなるとさ
704 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 06:01:30 ID:n5FHOEi+0
正直あんまり変えずにいいんじゃないの?とも
ファイナル断空砲足して、アランのSPが使えるようになるぐらいだし
アランのSPも集中気合熱血激励みがわり自爆じゃなぁ
危険そうなのは熱血激励みがわりぐらいだけど、
もうファイナルダンクーガが本領発揮する頃には誤差のレベルになってそう
せいぜいアランのSPを減らすぐらいかな……
705 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 07:50:24 ID:ZiN6Qn1Y0
誤差なら減らさなくてもいいじゃん
706 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 07:52:40 ID:n5FHOEi+0
忍 40/40
沙羅 40/40
雅人 40/40
亮 40/40
アラン 60/60
↑これは並びがあんまり綺麗じゃなくね?
707 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 08:00:09 ID:XhNLm8xU0
ブースターがブラックウィングに変わるだけだから基本性能はあまり変わらずにすむだろうし
ファイナル断空砲追加で火力が上がるくらいか
他のメンバー合わせでアランのSP減らして
708 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 10:28:17 ID:na92FcnA0
断空砲系もいわゆる一斉射撃技だからオミットした方がいいような気がしない?
709 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 10:51:03 ID:FplqlG/o0
>>708
一斉射撃技だから削除なんてするのはリアル系の悪習だろ
原作でやっていることは可能な限り再現すべき
710 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 10:56:13 ID:EfVfUluU0
単独で使える断空光牙剣はいらない
711 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 11:20:06 ID:n5FHOEi+0
>>710
アストナージがどうにかした or SRWJの断空光牙剣方式
好きな方を選べ
712 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 11:35:22 ID:+ylTr0h20
白熱の終章じゃガンドールなしで使ってただろう
713 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 12:08:57 ID:4txrd6hc0
ふと思ったんですが、ブラックウイングが背中にくっついた状態では
普通の断空砲は使えないのでは?
714 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 12:13:35 ID:n5FHOEi+0
>>713
ちゃんとブラックウイングの頭が割れてそこから発射するから問題ない
715 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 12:16:21 ID:mfldfys+0
ダンクーガの必殺技はどれもこれも改造されてコロコロ変わるからなあ
716 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 12:56:44 ID:4txrd6hc0
>>ブラックウイングの頭が割れてそこから
それはファイナル断空砲のほうでは?
断空砲のときだけブラックウイングは分離してるのかな〜って。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 13:26:04 ID:+ylTr0h20
砲塔がせり出すだけの隙間を作れば済むだけの話だろう
718 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 13:39:11 ID:ukU16wxg0
割れた頭から大砲がにょきっと出て来る図を想像してコーヒー噴いた
719 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 13:41:41 ID:8E3I3HyE0
Kみたいだな
720 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 14:30:28 ID:XhNLm8xU0
ダンクーガは初期、ブースター追加、OVAでの強化型で分けるべきなのかな
スペック少しずつ上げられるし
721 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 17:02:19 ID:gp2Gckow0
>>720
TV仕様の前期型に、連装キャノン砲が武装に付き、飛行可能になる
ブースターをアイテムで用意し、それとは別にスパロボ的な
べーシックタイプとしてOVA版を、そしてファイナルダンクーガを
用意する感じでどうかな?
TV版は「失われた者達への鎮魂歌」仕様として、前期型専用の
断空剣もアイテムで用意し、こちらは最終技として断空剣の投擲も
可能にするのはどうだろうか?
722 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 18:05:47 ID:EfVfUluU0
勝手に改訂すれば良いんじゃないかな
723 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 23:46:10 ID:XhNLm8xU0
>>721
そんな感じかね。投擲って別段凄い技だったって感じでもないけど
724 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 23:57:51 ID:22G9JtwA0
スレタイ無視して話し合ってる空気にしてる時点で
すごく…自演臭です……
725 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 00:20:01 ID:xJ8QLCxU0
壺で煽りでもしてろよ
726 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 00:50:59 ID:uUwLgYIQ0
>>723
断空光牙剣の様に刀身が光っていた筈
白熱の終章だと叫んでは無いが、青い光の断空光牙剣をダンクーガ単独で使っていた
アレは断空剣フルパワーとでもすればいいのかと思うときがある
727 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 01:02:11 ID:AFs9NwuY0
これで分けておくとOGヴィレッタ版とマイ版の一撃必殺砲をそれぞれ用意できるわけか
R−GUNパワード
R−GUNパワード, PT, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
ハイパーモードLv-5=非表示 R−GUNパワード(T-LINK) 気力発動 自動発動
3800, 180, 1200, 100
BABA, SRX_R-GUN-P.bmp
頭部バルカン砲, 900, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -10, 射
スラッシュブーメラン, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実格P
ビームカタールソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ツインマグナライフル, 1900, 1, 4, +0, 12, -, -, AABA, +0, -
ハイツインランチャー, 2600, 2, 5, -10, -, 50, 120, AABA, +0, -
# T−LINKブーメランの劣化仕様なスラッシュブーメラン。
R−GUNパワード(T-LINK)
R−GUNパワード, PT, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
必要技能=念動力Lv1
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
ノーマルモード=R−GUNパワード 消耗なし
3800, 180, 1200, 105
AABA, SRX_R-GUN-P.bmp
頭部バルカン砲, 900, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -10, 射
T−LINKブーメラン, 1500, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 実格P
ビームカタールソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ツインマグナライフル, 1900, 1, 4, +0, 12, -, -, AABA, +10, -
ハイツインランチャー, 2600, 2, 5, -10, -, 50, 120, AABA, +0, -
HTBキャノン, 3200, 3, 6, +0, 1, 100, 130, AAAA, +10, -
# 念動力者が乗るとT−LINKフライトシステムで飛行可能に。
# 最近はHTBキャノン無くなってるけど設定上は使えるので残しておく。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 04:41:55 ID:WLtcgJMk0
>>727
ああ、この仕様は凄く好きだ。個人的に。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 22:09:52 ID:Zz9ee6qE0
インターミッションで能力確認しにくいから、
技能制限で……と思ったら、空中移動って
アイテム用能力なのか。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 22:20:09 ID:GuE8V9xI0
実際はユニットに乗せても動くよ、アイテム用能力。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 22:32:55 ID:xJ8QLCxU0
R−GUNパワード
R−GUNパワード, PT, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
空中移動=非表示
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力 <念動力Lv1>
ダミー特殊能力=T-LINKシステム "念動力Lv1以上の所持者が搭乗で発動。;空中移動と念動フィールドを得る。;スラッシュブーメランをT−LINKブーメランに強化" <念動力Lv1>
3800, 180, 1200, 100
-ABA, SRX_R-GUN-P.bmp
頭部バルカン砲, 900, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -10, 射先連L10
スラッシュブーメラン, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実格P(!念動力Lv1)
T−LINKブーメラン, 1500, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 実格P(念動力Lv1)
ビームカタールソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ツインマグナライフル, 1900, 1, 4, +0, 12, -, -, AABA, +0, -
ハイツインランチャー, 2600, 2, 5, -10, -, 50, 120, AABA, +0, -
HTBキャノン, 3200, 3, 6, +0, 1, 100, 130, AAAA, +10, -
とか?
合体技は、まあなんとかなるだろう
732 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 14:01:34 ID:rvADFTv20
もとは主役機だったんだよなR−GUN
733 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 19:27:50 ID:tjybjiw20
主役の時はバルカンだけ使ってればいい機体だったな
734 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/20(土) 21:24:41 ID:sqDYOwHU0
スラッシュブーメランがやたら強かったな
735 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/21(日) 23:30:33 ID:KGwX0SNM0
共闘対象ってやはりGガンとかだろうか
フォルカ=アルバーク
フォルカ, 男性, 修羅神, AABA, 180
特殊能力
底力, 1
169, 135, 154, 150, 174, 158, 強気
SP, 70, 加速, 1, 熱血, 10, 必中, 14, ひらめき, 15, 気合, 17, 覚醒, 40
SRWC3_FolcaAhlberk.bmp, SRWC3_ThemeOfFolka.mid
#格闘命中+10、技量+5、SP+10、魂→覚醒
ヤルダバオト
ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 120
特殊能力なし
5000, 150, 1300, 95
BABA, SRWC3_Ialdabaoth.bmp
機神拳, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
機神双獣撃, 1700, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 格
機神猛撃拳, 2400, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
轟覇機神拳, 2900, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 突
ヤルダバオト(神化)
ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 140
特殊能力
EN回復Lv1
6000, 180, 1400, 110
AABA, SRWC3_Ialdabaoth(Evolution).bmp
機神拳(神化), 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
真覇光拳, 1900, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 格
真覇剛掌閃, 2700, 1, 1, +0, -, 35, 110, AAAA, +10, 突
真覇猛撃裂破, 3600, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 突
#適当に火力強化、ENをやや低下。オリでも強キャラだけど、どこまでやっていいのやら
736 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 01:29:32 ID:dnaAo2wE0
武属性持ってなくても、切り払いあった方が相手に相殺されなくていいんじゃないかな
737 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 01:33:01 ID:usf1KQxQ0
イメージ的には切り払いレベル高そうなんだけど、元のC3じゃどうなってたっけ。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 01:41:45 ID:AxZBVzWg0
#流れをよまずにエクサランス・エターナルを射撃型にしてみた。
エクサランス・エターナル
エクサランス・E, エクサランス, 1, 2
空陸, 5, M, 11000, 180
特殊能力
EN回復Lv1=時流エンジン
換装=エクサランス・ストライカー エクサランス・ガンナー エクサランス・フライヤー エクサランス・ダイバー エクサランス・コスモドライバー エクサランス・ライトニング
必要技能=女性
5300, 240, 1500, 115
AAAA, SRWR_Exelance(E).bmp
テンプテイションアイ, 1500, 2, 4, -10, -, 5, -, AAAA, +0, -
コズミックストライク, 1900, 1, 2, +20, -, 30, -, AAAA, +10, P格
Sディメンジョン, 2000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
リアクターフラッシュ, 2700, 2, 4, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, -
Fグランドクロス, 3500, 1, 5, +10, -, 80, 120, AAAA, +0, -
#リアクターフラッシュの射程を+1して4に。
#Fグランドクロスの射程を1Pから5の遠距離攻撃に。
739 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 02:17:30 ID:dnaAo2wE0
スラッシュディメンジョンもファイナルグランドクロスも12文字に収まってるんだし、
略す必要あるんだろうか、と前から思ってるんだが直す機会がない
740 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 10:36:48 ID:AxZBVzWg0
そういえば確かOGではライトニングは高火力・重装甲、
エターナルは高機動型って設定になっているから
OG版はRとは違うデータになりそうですね。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 14:55:15 ID:lruUkz320
>>737
今スワンを掘り出したらデータが消えてたorz
防御技能はないけど、剛腕(インファイトみたいなもの)を持っていた
レベル式の格闘強化でも持たせるか?
742 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 15:16:19 ID:K4qmgq8+0
バンプレオリ補正ならここまでやれるか
フォルカ=アルバーク
フォルカ, 男性, 修羅神, AABA, 200
特殊能力
闘争本能, 1
覚悟, 1
不屈, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 21, Lv5, 33, Lv6, 38, Lv7, 42, Lv8, 50
169, 125, 154, 150, 180, 158, 強気
SP, 80, 加速, 1, 熱血, 10, 必中, 14, ひらめき, 15, 気合, 17, 覚醒, 35
SRWC3_FolcaAhlberk.bmp, SRWC3_ThemeOfFolka.mid
ヤルダバオト
ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 120
特殊能力
格闘武器=拳
4900, 160, 1300, 95
BABA, SRWC3_Ialdabaoth.bmp
機神拳, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
機神双獣撃, 1700, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 格
機神猛撃拳, 2400, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
轟覇機神拳, 3000, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 突
ヤルダバオト(神化)
ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 140
特殊能力
格闘武器=拳
EN回復Lv1
5900, 200, 1400, 110
AABA, SRWC3_Ialdabaoth(Evolution).bmp
機神拳(神化), 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
真覇光拳, 2000, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 格
真覇剛掌閃, 2700, 1, 1, +0, -, 35, 110, AAAA, +10, 突
真覇猛撃裂破, 3600, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 突
743 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 15:40:13 ID:CMr8vFIQ0
3600x1.2=攻撃力4320か。
4600x1.2だと攻撃力5520。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 15:48:35 ID:AxZBVzWg0
パイロットにオーラ=覇気を持たせて武器にオ属性をつけるといいかも
745 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 15:54:52 ID:/r4iPhnA0
遠近完備・HP6400・装甲2500・運動性90マジンカイザーと比べても全然余裕の範疇だな
そんなカイザーも真ゲッターに比べりゃまだ弱いと言われるくらいだし
一人乗りロボは地獄だぜー
746 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 16:06:08 ID:69tboSrg0
C3仕様なら、双獣撃と真覇光拳は射程4か5くらいあっても良い。
ヤルダバってスーパー系並の装甲とスーパー系より高いHPとリアル系より優秀な運動性と移動形態並みの機動力と
暴力的な近接火力と良燃費で長射程の反撃武装を兼ね備えてるのよな(卑怯)
弱点はパイロットの射撃が低いことくらいだが、ユニットに射撃判定の武装はない。全部フォルカ自前の武術だから。
あ、武器を持ってないことと、パイロットが限定されてることも弱点か。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 16:22:01 ID:CMr8vFIQ0
>パイロットが限定されてることも弱点か。
データとしてこれのどこが弱点になるのか誰か解説頼む
748 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 16:33:50 ID:/r4iPhnA0
F完のウイングゼロカスタムにアムロを乗せられなかったのが残念、的な?
749 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 16:36:53 ID:K4qmgq8+0
だんだん感覚がマヒしてきたw
フォルカ=アルバーク
フォルカ, 男性, 修羅神, AABA, 200
特殊能力
オーラLv1=覇気, 1, Lv2, 14, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 36, Lv6, 43, Lv7, 51, Lv8, 62, Lv9, 70
闘争本能, 1
覚悟, 1
不屈, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 21, Lv5, 33, Lv6, 38, Lv7, 42, Lv8, 50
169, 125, 154, 150, 180, 158, 強気
SP, 80, 加速, 1, 熱血, 10, 必中, 14, ひらめき, 15, 気合, 17, 覚醒, 35
SRWC3_FolcaAhlberk.bmp, SRWC3_ThemeOfFolka.mid
ヤルダバオト
ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 120
特殊能力
オーラ変換器Lv7=轟級修羅神
格闘武器=拳
HP回復Lv1
EN回復Lv1
4900, 150, 1300, 95
BABA, SRWC3_Ialdabaoth.bmp
機神拳, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突オ
機神双獣撃, 1700, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 格オ
機神猛撃拳, 2300, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突オ
轟覇機神拳, 2800, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 突オ
ヤルダバオト(神化)
ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 140
特殊能力
オーラ変換器Lv9=超級修羅神
格闘武器=拳
HP回復Lv1
EN回復Lv2
5900, 180, 1400, 110
AABA, SRWC3_Ialdabaoth(Evolution).bmp
機神拳(神化), 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突オ
真覇光拳, 1900, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 格オ
真覇剛掌閃, 2500, 1, 1, +0, -, 35, 110, AAAA, +10, 突オ
真覇猛撃裂破, 3500, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 突オ
750 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 16:52:11 ID:69tboSrg0
ちなみにC3のフォルカはデフォルトで強運も持ってる。気力120から毎ターン幸運が自動発動。
キャラ的な根拠が欠片もないし、いい加減に自重しろって感じだから採用しなくていいけど。
あまりに強すぎてつまらないから自分はあまり使わなかったし改造も封印してた(無改造でも改造した他ユニットより余裕で強い)が、
こいつ一騎で無双させてた方が資金的にも効率がいいという訳の分からん仕様だったな……
下手すりゃSRXより上だと思う、ヤルダバの外道さ加減は。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 17:47:14 ID:KLM1h4Jk0
前半戦は射撃に強いオーラバトラーとガイメレフがメインなのが
さらにヤルダバ無双に拍車をかけるという
752 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 18:40:00 ID:x+HpKPs+0
# 流れを無視して唐突に大魔王を投下してみる
真・大魔王バーン
真・大魔王バーン, (ダイの大冒険(バーン専用)), 1, 1
陸, 4, M, 15000, 230
特殊能力
性別=男性
反射Lv30=フェニックスウイング !精 切り払い 10 110
当て身技Lv30=天地魔闘の構え 天地魔闘の構え 武突接 切り払い+2 10 120
追加攻撃=非表示 カイザーフェニックス @天地魔闘の構え 100 0 120
天地魔闘の構え=解説 "「武突接」属性を持つダメージ15000までの攻撃を切り払いLv +2/16の確率($(Int(Skill(切り払い) + 2) / 16 * 100)%)の確率でフェニックスウイングで受け止め、
カラミティエンドで反撃。さらにカイザーフェニックスで追撃を行う。発動時に10EN消費。; ; ;発動後、再び構えを取るまで一ターンの隙がある。"
抵抗力Lv4
6000, 300, 1400, 70
AAAA, DQD_Vearn(R)U.bmp
鬼眼, 0, 1, 4, -20, -, 10, -, AAAA, -20, 石L3
暗黒闘気, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 格闇害
手刀, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
イオラの嵐, 1700, 1, 4, +10, -, 15, 110, AABA, +0, 魔術連L8
カラミティエンド, 1800, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +15, 突
天地魔闘の構え, 1800, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 接AL1(当て身技)
カラミティウォール, 1800, 1, 3, +10, -, 50, 120, AABB, -10, M扇L3
カイザーフェニックス, 2200, 1, 3, +10, -, 20, 120, AABA, +10, 魔術火
753 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 18:47:57 ID:CMr8vFIQ0
昔だそうと思ったら老バーン様のユニットアイコンしかなくて、
顔アイコンが来たので出そうとしたら今度は若バーン様のユニットアイコンがなかった。
>当て身技Lv30=天地魔闘の構え 天地魔闘の構え 武突接 切り払い+2 10 120
これ発動しなくないか?
754 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 23:41:20 ID:CatuYs+Q0
けど、実際に天地魔闘の構えを再現しようとすると洒落にならない強さになるよな
直撃がないともう攻撃できないレベル
755 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 00:19:04 ID:VElhqj7A0
ラスボスとしての格は申し分ない御方ではある
756 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 00:29:21 ID:zUH6CsaM0
本来は当て身技で天地→カラミティ→カイザーの極悪コンボだもの。
耐久系でも堅牢でもなければひらめき・忍耐潰されての2発直撃はきつい。
ただ異常なまでの魔力とそれによる異常な威力の魔法が特徴のキャラなので、
射撃の数値を165からもっと上げてユニット側の攻撃力を落として欲しいかも。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 00:49:34 ID:ukLx4fLs0
額面上は間違いなくメラなのに……というネタを仕込むと
758 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 02:35:42 ID:VElhqj7A0
>メラ
パーティとのレベル差&ユニットランクも計算に入れておかないとそのまま表現は難しいかな?
759 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 19:13:54 ID:4UV9gjeU0
真バーン様自分もテストシナリオとかで使いたくて描こうかとか思ったけど、
色資料が無くて挫折した記憶。まぁ、勝手に捏造で塗っても文句はこないかもだが心情的にな
760 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 20:51:46 ID:fBKQk8XM0
その時はリファインすればいいではないか
761 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 21:02:04 ID:bo0vX9KM0
真バーン様のユニットアイコンに超期待。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 22:32:58 ID:Dm39knm20
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=286;id=idobata_upload
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=287;id=idobata_upload
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=288;id=idobata_upload
ようやくランス4とランス02改とわいどにょのメッセージ収集が終わったんで、
忘れ去られた頃にランスの改訂データを上げてみる。
includeとかもう個人的にデータを弄ってるだけなような気がしないでもない。
というかもう個人的に弄るだけでも十分に楽しいや……
今さっき02のデータを入れ終わったばっかりなんで多分これで動かしたらバグが出ると思う。
正直データとしてはどんな感じなんだろ?
全体的に強すぎる感がプンプンする。
特にJAPAN。暗殺が便利ってレベルじゃねーぞ。
五十六もよくよく考えると射程5で3P持ちとかぶっちぎりすぎるだろう……
防御式神もGSCデータでもトップクラスのアビリティなような気も。ボ、ボスを完封できてしまう…・・・
どう弱体化させようかなぁ。
それと、鈴女は思ったより強くなかった。
特殊能力てんこもりでこれは危ないんじゃないかと思ってたけど
そもそも特殊能力が発動する機会が全然なかった。
いや、強いっちゃ強いんだけどね。相当に……気力が溜まる前に戦闘が終わる。
妖怪勢はちょっと残念な性能のが多いから素体Lv1とかつけたいところ。
タクガ勢は武器がめんどくさすぎる割には動かせなかったからよくわからん。
コパンドン方式にしようかなぁとも思うんだよねぇ。
後、性格が激変したり時代の流れでメッセージ内容がガラッと変わった時って、
前のメッセージデータはどうすればいいんだろう? 鬼畜王基準で残しておいた方がいいのかな?
さーて、次は鬼畜王のメッセ収集だ……
763 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 22:34:01 ID:vdcPIS8w0
35巻の背表紙にカラーの上半身だけは乗っている
764 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:22:42 ID:EapPe7PM0
脇は正直東方に比べるとかなりおとなしいと思う
たしかに防御式神は他者がけ異常無効忍耐だから
ちょっとアレかな。
でもみがわり屋とどっちがいいかって考えると
案外たいしたことないのかも
765 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:31:46 ID:PynYtGL60
>>762
おおー、すごいな。
戦国ぐらいしか知らないけどパッと目に付いたところで、
五十六さんは回避385に底力集中忍耐もかなりのもんだと思う。
南条蘭朱の雀召喚、消費20って本当かこれ?
月光&しのぶの暗殺、即+30はさすがにやりすぎのような気がする。
鈴女の即+20も結構なものだけど。
式神防御は見た目凄いけどみがわりに比べたら、とも思う。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:47:01 ID:l9MWRaQM0
霊将元就のHP量が強烈だなー
復活覚えたら、もうこれ落ちないのでは?
767 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:59:53 ID:uhO/v2oI0
>>765
朱雀召喚は無消費溜め無しの攻撃の癖に食らうとリズナ以外は蒸発しますし、
まぁ、敵の時の圧倒的な強さを再現しようかなーと
一応、敵の時でもほんの中盤の一時期でしか使えない武器だったり
味方の時は絶対に使えない武器だったりなんで、封印推奨……って
理由は残してるんですけどやっぱり強いですよねー
どうせ一発くらったらこっちも相当危なくなるんで、もっと消費重くしちゃってもいいかもしれませんね
暗殺、暗殺2はCT率5か10%ぐらい下げてもいいかもしれませんね
動かしてみたら相当に発動したんで、ちょっと弱体化させないといけないかな、とは思ってましたし
むしろその分、柚原を強化してあげたい感じかな?
CT率は暗殺に劣るわ弾数は少ないわでまったく役に立たない……
そもそもボス相手には即効かないってか、ボスまで弾が持たない!
五十六はやっぱり強めですよねぇ。
自分のお気に入り補正も入ってたりするんですが……
ただ、使ってみると本当にすぐ弾数がなくなるんで現状維持できないかなぁと。
>>766
結構強力な魔法を使ってくる敵やボスが相手になってくると意外とそーでもないかな、って……
せめてド根性があれば痒いとこに手が届くんだけどなぁって場面がチラホラとあったんで放置してたんですが
やっぱりHP12000はさすがに多すぎますよねぇ。
というか、動かしてた場所が軟弱の200F近くだったんでそもそもあんまり参考にはならないんですけど
一応、作中だとどんなに大きなダメージでも一度に食らうダメージは
HPの半分までって利点があったんで出来るだけ再現してあげたいんですよね
まぁ、これは霊将になる前から持ってる特性なんですけど、
霊将に何かボーナスつけてあげないと呪いつき元就と違いがないですし。
何か変わりの案があればいいんですけど……
防御式神は……謙信あたりにつけて単機特攻してたら
凄い便利だったもんで弱体化しようかと思ってたんですが、思ったより大丈夫そうなのかな?
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