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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:27:01 ID:cgwR+n8c0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/
748 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 16:33:50 ID:/r4iPhnA0
F完のウイングゼロカスタムにアムロを乗せられなかったのが残念、的な?
749 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 16:36:53 ID:K4qmgq8+0
だんだん感覚がマヒしてきたw
フォルカ=アルバーク
フォルカ, 男性, 修羅神, AABA, 200
特殊能力
オーラLv1=覇気, 1, Lv2, 14, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 36, Lv6, 43, Lv7, 51, Lv8, 62, Lv9, 70
闘争本能, 1
覚悟, 1
不屈, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 21, Lv5, 33, Lv6, 38, Lv7, 42, Lv8, 50
169, 125, 154, 150, 180, 158, 強気
SP, 80, 加速, 1, 熱血, 10, 必中, 14, ひらめき, 15, 気合, 17, 覚醒, 35
SRWC3_FolcaAhlberk.bmp, SRWC3_ThemeOfFolka.mid
ヤルダバオト
ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 120
特殊能力
オーラ変換器Lv7=轟級修羅神
格闘武器=拳
HP回復Lv1
EN回復Lv1
4900, 150, 1300, 95
BABA, SRWC3_Ialdabaoth.bmp
機神拳, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突オ
機神双獣撃, 1700, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 格オ
機神猛撃拳, 2300, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突オ
轟覇機神拳, 2800, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 突オ
ヤルダバオト(神化)
ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 140
特殊能力
オーラ変換器Lv9=超級修羅神
格闘武器=拳
HP回復Lv1
EN回復Lv2
5900, 180, 1400, 110
AABA, SRWC3_Ialdabaoth(Evolution).bmp
機神拳(神化), 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突オ
真覇光拳, 1900, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 格オ
真覇剛掌閃, 2500, 1, 1, +0, -, 35, 110, AAAA, +10, 突オ
真覇猛撃裂破, 3500, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 突オ
750 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 16:52:11 ID:69tboSrg0
ちなみにC3のフォルカはデフォルトで強運も持ってる。気力120から毎ターン幸運が自動発動。
キャラ的な根拠が欠片もないし、いい加減に自重しろって感じだから採用しなくていいけど。
あまりに強すぎてつまらないから自分はあまり使わなかったし改造も封印してた(無改造でも改造した他ユニットより余裕で強い)が、
こいつ一騎で無双させてた方が資金的にも効率がいいという訳の分からん仕様だったな……
下手すりゃSRXより上だと思う、ヤルダバの外道さ加減は。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 17:47:14 ID:KLM1h4Jk0
前半戦は射撃に強いオーラバトラーとガイメレフがメインなのが
さらにヤルダバ無双に拍車をかけるという
752 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 18:40:00 ID:x+HpKPs+0
# 流れを無視して唐突に大魔王を投下してみる
真・大魔王バーン
真・大魔王バーン, (ダイの大冒険(バーン専用)), 1, 1
陸, 4, M, 15000, 230
特殊能力
性別=男性
反射Lv30=フェニックスウイング !精 切り払い 10 110
当て身技Lv30=天地魔闘の構え 天地魔闘の構え 武突接 切り払い+2 10 120
追加攻撃=非表示 カイザーフェニックス @天地魔闘の構え 100 0 120
天地魔闘の構え=解説 "「武突接」属性を持つダメージ15000までの攻撃を切り払いLv +2/16の確率($(Int(Skill(切り払い) + 2) / 16 * 100)%)の確率でフェニックスウイングで受け止め、
カラミティエンドで反撃。さらにカイザーフェニックスで追撃を行う。発動時に10EN消費。; ; ;発動後、再び構えを取るまで一ターンの隙がある。"
抵抗力Lv4
6000, 300, 1400, 70
AAAA, DQD_Vearn(R)U.bmp
鬼眼, 0, 1, 4, -20, -, 10, -, AAAA, -20, 石L3
暗黒闘気, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 格闇害
手刀, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
イオラの嵐, 1700, 1, 4, +10, -, 15, 110, AABA, +0, 魔術連L8
カラミティエンド, 1800, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +15, 突
天地魔闘の構え, 1800, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 接AL1(当て身技)
カラミティウォール, 1800, 1, 3, +10, -, 50, 120, AABB, -10, M扇L3
カイザーフェニックス, 2200, 1, 3, +10, -, 20, 120, AABA, +10, 魔術火
753 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 18:47:57 ID:CMr8vFIQ0
昔だそうと思ったら老バーン様のユニットアイコンしかなくて、
顔アイコンが来たので出そうとしたら今度は若バーン様のユニットアイコンがなかった。
>当て身技Lv30=天地魔闘の構え 天地魔闘の構え 武突接 切り払い+2 10 120
これ発動しなくないか?
754 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 23:41:20 ID:CatuYs+Q0
けど、実際に天地魔闘の構えを再現しようとすると洒落にならない強さになるよな
直撃がないともう攻撃できないレベル
755 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 00:19:04 ID:VElhqj7A0
ラスボスとしての格は申し分ない御方ではある
756 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 00:29:21 ID:zUH6CsaM0
本来は当て身技で天地→カラミティ→カイザーの極悪コンボだもの。
耐久系でも堅牢でもなければひらめき・忍耐潰されての2発直撃はきつい。
ただ異常なまでの魔力とそれによる異常な威力の魔法が特徴のキャラなので、
射撃の数値を165からもっと上げてユニット側の攻撃力を落として欲しいかも。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 00:49:34 ID:ukLx4fLs0
額面上は間違いなくメラなのに……というネタを仕込むと
758 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 02:35:42 ID:VElhqj7A0
>メラ
パーティとのレベル差&ユニットランクも計算に入れておかないとそのまま表現は難しいかな?
759 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 19:13:54 ID:4UV9gjeU0
真バーン様自分もテストシナリオとかで使いたくて描こうかとか思ったけど、
色資料が無くて挫折した記憶。まぁ、勝手に捏造で塗っても文句はこないかもだが心情的にな
760 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 20:51:46 ID:fBKQk8XM0
その時はリファインすればいいではないか
761 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 21:02:04 ID:bo0vX9KM0
真バーン様のユニットアイコンに超期待。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 22:32:58 ID:Dm39knm20
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=286;id=idobata_upload
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=287;id=idobata_upload
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=288;id=idobata_upload
ようやくランス4とランス02改とわいどにょのメッセージ収集が終わったんで、
忘れ去られた頃にランスの改訂データを上げてみる。
includeとかもう個人的にデータを弄ってるだけなような気がしないでもない。
というかもう個人的に弄るだけでも十分に楽しいや……
今さっき02のデータを入れ終わったばっかりなんで多分これで動かしたらバグが出ると思う。
正直データとしてはどんな感じなんだろ?
全体的に強すぎる感がプンプンする。
特にJAPAN。暗殺が便利ってレベルじゃねーぞ。
五十六もよくよく考えると射程5で3P持ちとかぶっちぎりすぎるだろう……
防御式神もGSCデータでもトップクラスのアビリティなような気も。ボ、ボスを完封できてしまう…・・・
どう弱体化させようかなぁ。
それと、鈴女は思ったより強くなかった。
特殊能力てんこもりでこれは危ないんじゃないかと思ってたけど
そもそも特殊能力が発動する機会が全然なかった。
いや、強いっちゃ強いんだけどね。相当に……気力が溜まる前に戦闘が終わる。
妖怪勢はちょっと残念な性能のが多いから素体Lv1とかつけたいところ。
タクガ勢は武器がめんどくさすぎる割には動かせなかったからよくわからん。
コパンドン方式にしようかなぁとも思うんだよねぇ。
後、性格が激変したり時代の流れでメッセージ内容がガラッと変わった時って、
前のメッセージデータはどうすればいいんだろう? 鬼畜王基準で残しておいた方がいいのかな?
さーて、次は鬼畜王のメッセ収集だ……
763 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 22:34:01 ID:vdcPIS8w0
35巻の背表紙にカラーの上半身だけは乗っている
764 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:22:42 ID:EapPe7PM0
脇は正直東方に比べるとかなりおとなしいと思う
たしかに防御式神は他者がけ異常無効忍耐だから
ちょっとアレかな。
でもみがわり屋とどっちがいいかって考えると
案外たいしたことないのかも
765 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:31:46 ID:PynYtGL60
>>762
おおー、すごいな。
戦国ぐらいしか知らないけどパッと目に付いたところで、
五十六さんは回避385に底力集中忍耐もかなりのもんだと思う。
南条蘭朱の雀召喚、消費20って本当かこれ?
月光&しのぶの暗殺、即+30はさすがにやりすぎのような気がする。
鈴女の即+20も結構なものだけど。
式神防御は見た目凄いけどみがわりに比べたら、とも思う。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:47:01 ID:l9MWRaQM0
霊将元就のHP量が強烈だなー
復活覚えたら、もうこれ落ちないのでは?
767 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:59:53 ID:uhO/v2oI0
>>765
朱雀召喚は無消費溜め無しの攻撃の癖に食らうとリズナ以外は蒸発しますし、
まぁ、敵の時の圧倒的な強さを再現しようかなーと
一応、敵の時でもほんの中盤の一時期でしか使えない武器だったり
味方の時は絶対に使えない武器だったりなんで、封印推奨……って
理由は残してるんですけどやっぱり強いですよねー
どうせ一発くらったらこっちも相当危なくなるんで、もっと消費重くしちゃってもいいかもしれませんね
暗殺、暗殺2はCT率5か10%ぐらい下げてもいいかもしれませんね
動かしてみたら相当に発動したんで、ちょっと弱体化させないといけないかな、とは思ってましたし
むしろその分、柚原を強化してあげたい感じかな?
CT率は暗殺に劣るわ弾数は少ないわでまったく役に立たない……
そもそもボス相手には即効かないってか、ボスまで弾が持たない!
五十六はやっぱり強めですよねぇ。
自分のお気に入り補正も入ってたりするんですが……
ただ、使ってみると本当にすぐ弾数がなくなるんで現状維持できないかなぁと。
>>766
結構強力な魔法を使ってくる敵やボスが相手になってくると意外とそーでもないかな、って……
せめてド根性があれば痒いとこに手が届くんだけどなぁって場面がチラホラとあったんで放置してたんですが
やっぱりHP12000はさすがに多すぎますよねぇ。
というか、動かしてた場所が軟弱の200F近くだったんでそもそもあんまり参考にはならないんですけど
一応、作中だとどんなに大きなダメージでも一度に食らうダメージは
HPの半分までって利点があったんで出来るだけ再現してあげたいんですよね
まぁ、これは霊将になる前から持ってる特性なんですけど、
霊将に何かボーナスつけてあげないと呪いつき元就と違いがないですし。
何か変わりの案があればいいんですけど……
防御式神は……謙信あたりにつけて単機特攻してたら
凄い便利だったもんで弱体化しようかと思ってたんですが、思ったより大丈夫そうなのかな?
768 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 01:04:45 ID:uhO/v2oI0
って、いかんいかん
野菊のアクティブシールドを外すのをすっかり忘れてた
ラギシスも02のデータに入れ替えたばっかりなんで、戦ってみると相当に強いかも……?
ランス改訂がもし終わったらアリスモンスターの方も一気に変えちゃいたいなぁ
769 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 08:13:46 ID:i/jtZxoc0
SHF発売記念。
敵精神使用の場合鼓舞がマジヤバイ。もし味方に付ければ異常に大きいが。
散に忠誠を誓う者の闘志、恐るべし!
正しいから死なない!は入れるべきなんだろうか
葉隠散
散, はらら, -, 覚悟のススメ, AAAA, 200
特殊能力
現人鬼=非表示, 1
底力, 1
SP消費減少Lv5=美しき王 鼓舞, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 32, Lv5, 40
160, 145, 148, 140, 180, 160, 超強気
SP, 55, 魅惑, 1, ひらめき, 1, 気合, 1, 熱血, 1, 必中, 1, 鼓舞, 1
KAKUGO_ArahitooniHarara.bmp, Kakugo.mid
強化外骨格・霞
強化外骨格・霞, きょうかがいこっかくかすみ, (覚悟のススメ(散専用)), 1, 1
陸, 4, M, 7000, 200
特殊能力
格闘武器=零式防衛術
他形態=葉隠散
パイロット画像=KAKUGO_Kasumi.bmp
自動反撃=受即昇天 受即昇天 突武接 50 0 110 完全自動 (充電状態)
動=解説 自動反撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
弱点=光聖
7000, 250, 1700, 75
AAAA, KAKUGO_KasumiU.bmp
閃滅, 1300, 1, 3, +10, 10, -, -, AACA, +10, 火
弔電, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 雷P(充電状態)
受即昇天, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +10, 雷射S(自動反撃 充電状態)
受即昇天, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +10, 雷射S動|攻反(充電状態)
零式防衛術, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
戦術天誅, 1600, 3, 4, +5, -, 40, -, AABA, +10, 雷M投L1
螺旋, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +15, 突貫
トルネード螺旋, 1900, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 突貫攻
星義, 2300, 1, 1, +10, -, 70, 140, AAAA, +20, 接貫
===
天誅五束撃, 付加Lv2="攻撃属性=突武接 雷" 付加Lv2=充電状態=非表示 再行動 解説="自らに天誅五束撃! 自滅行為だ!;行動非消費", 0, 1, -, 110, - (!充電状態)
葉隠散
葉隠散, はがくれはらら, (覚悟のススメ(散専用)), 1, 1
陸, 4, M, 7000, 200
特殊能力
格闘武器=零式防衛術
他形態=強化外骨格・霞
愛称変更=現人鬼・散 (現人鬼)
読み仮名変更=あらひとおにはらら (現人鬼)
7000, 250, 1200, 75
AAAA, Kakugo_ArahitooniHararaU.bmp
心臓破裂闘気, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +10, -
零式防衛術, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
螺旋, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +15, 突貫
770 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 11:42:15 ID:/dpx8UHM0
まそうさんもうちょい燃費重めでいい気も
最近の行動回数の少なさもあるので
771 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 12:32:30 ID:U4EbmDcc0
散さまはどう改訂されてもロボ薙ぎ倒せそうな性能は残るな
772 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 22:29:18 ID:o5ieiVd+0
かなりどうでもいいけど、
バスワルドは魔人化にひきずられて相当弱くなってるから
多分地上最強はKDだと思うんだ。うん、どうでもいいですね
773 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/29(月) 10:06:37 ID:/MmCOqVE0
>>762
攻撃属性=|む
これ持ってるとエリアスより後に処理されるアイテムで装備した攻撃属性が全部後ろに回って表示されなくなる。
属性を隠すための|は武器に直接持たせるならいいけど、
特殊能力としてユニットやエリアスやアイテムで持たせるの考慮すると"攻撃属性=非表示 む"にしないとダメ。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/01(木) 01:11:23 ID:Nkwn8cS20
色々と意見ありがとうございます
>>770
しかし、これ以上ENを下げるとシィル以下になってしまうのがなんとも……
まそうさんだけ武器の燃費を悪くするってのも、あれですし
SPを重くしてあんまり使えないようにするってのが、一番やりやすい方法かなぁ……?
>>772
ユニットとして使える中では的な意味だったんですがま、まぁ、そうですよね……
解説文を変更しておきました
>>773
おぉ、目から鱗……知らなかった
攻撃属性は修正しました
取りあえずユニットにバラマキ用の幻獣、怪獣、小説のETERNAL HEROESから
ブリティシュ、ホ・ラガあたりの現役時代や神の失敗作のデータを追加したんですが、
こうして見返してみると、まだまだユニットやパイロットが足りないという事実
リーザスの各種一般兵とかマリアの戦車のチューリップ3号とか、
マリアの弟子とか、テンプルナイトのガーウィンとか……うわああああああ!
セリフ収集もそうだけど、後半年ぐらいかかりそうだなぁ
テ、テストプレイすら追い付かない……
775 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 18:42:05 ID:N8C+gHNY0
広告sage
776 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 23:39:54 ID:NG+3pFLc0
ネオ・グランゾン
ネオ・グランゾン, 武装機甲士, 1, 1
空陸, 6, M, 60000, 255
特殊能力
BGM=Armageddon.mid
プロテクションLv5=歪曲フィールド 全 10 50
HP回復Lv1
EN回復Lv3
65000, 500, 5500, 150
AAAA, MSK_NeoGranzon.bmp
グランワームソード, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
グラビトロンカノン, 2400, 1, 4, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 重M全
ワームスマッシャー, 2800, 1, 5, +0, 20, -, -, AAAA, +10, 重
ブラックホールクラスター, 3800, 2, 6, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 重
縮退砲, 4500, 1, 8, +30, 40, -, 120, AAAA, +20, 重
化物じみた装甲と火力らしいからHPより装甲重視にすべきかと
歪曲フィールドはプロテクションで再現
間接攻撃無効の名残とか関係なく、近接にも強くあってほしい
777 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 19:52:40 ID:O/XWE8Dg0
歪曲フィールド持ちはヴァルシオン、リヴァーレ、セプタギン、シュテルン…結構多いな
778 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/05(月) 22:37:18 ID:tw+UWkJ+0
ハイメガシールドついてなかったんだな
νガンダム(HWS)
νガンダム(HWS), にゅーがんだむへびーうぇぽんしすてむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力
フィンファンネルバリア
大型シールド=ハイメガシールド
パーツ分離=HWS分離 νガンダムベーシック
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 180, 1300, 110
-ACA, G0093_Nu-Gundam(HWS).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
肩部ミサイルランチャー, 1400, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーメガライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ハイメガシールド, 2500, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L2
779 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 00:35:27 ID:HPN/4Ut60
>>778
Wikipediaによると「大容量コンデンサーシステムを内蔵し、ジェネレータはνガンダムのシールド内蔵の
ビームガン用ジェネレータを転用することで大幅な軽量化を図っている。」だそうだから
ハイパーメガライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
ハイメガシールド, 2500, 1, 4, -10, 2, -, 110, AA-A, +0, BM扇L2共
ハイメガシールド使おうと思ったら雑魚への反撃・削りに無駄にフィンファンネル使わないと
いけないケースが増えてくるとかでバランスとるとか。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 00:54:19 ID:hh+JH6dA0
HWSってνとハイνの間で立ち位置微妙だな
しかもスパロボにも何度か出てるし
781 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 01:00:06 ID:xJP8w1mo0
フルアーマーνガンダムなんだからアッパー版のハイνとは少し違うだろう
ダブルフィンファンネルよりは…
782 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 01:10:45 ID:hh+JH6dA0
フルアーマーZZといい普通に上位機な感じな気がして
まあダブルフィンファンネルを考えると確かにと思う
783 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 07:51:52 ID:gGWD9EPQ0
必殺技がある上に強力なMAP兵器まであるのはあれなんで
ハイメガシールドの攻撃力は落としてもいいとおもう。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 21:52:15 ID:gGWD9EPQ0
ハイメガシールド, 1900, 1, 4, -10, 2, 80, 110, AA-A, +0, BM扇L2共
って感じかな?
785 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 21:52:45 ID:63bFAwDY0
設定上は必殺技ってわけでもないファンネルのためにハイメガの威力低下ってのもな
786 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 22:10:19 ID:cpHkhObY0
連射できないらしいから消とかAL2とかつけるのは?
フィンファンネルの威力落とすのもあれだし
787 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 01:27:38 ID:7gc9fppM0
対立候補のほうがちょっと気になったので。
Hi−νガンダム
Hi−νガンダム, はいにゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
フィンファンネルバリア
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 200, 1200, 125
-ACA, G0093_Hi-Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
腕部マシンガン, 1200, 1, 2, -5, 6, -, -, AABA, +0, P連L5
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイメガビームランチャー, 2100, 1, 5, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM直
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 12, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
実はνが24mでHi−νが20mとサイズに関しては小型化してたりする。
完成度の高さで強度が上回るとしても、差し引きでHPと装甲が同数値でいいと思う。
Wikipediaの説明を参考にミサイル、グレネードランチャーを削って
かわりにアレックス以来の腕部マシンガンを搭載。
切り払われないでTフィールドを無視できるP攻撃と考えると……大勢に影響はないですね。
いわゆる「アムロ+Hi−ν」ラインが少しだけ低くなるんじゃないかと。
788 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 02:26:50 ID:tLCT+dyo0
こいつの方がMAP兵器に消とかALとかつけたいんだよな
戦艦と接続して使用するとかみたいだし
789 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 07:16:40 ID:GB3Wfoqk0
全体的に縮んだとかじゃなくて
ファンネルの高さが入るか入らないかの測り方の差じゃないの?
790 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 13:58:07 ID:RsNfnHcE0
頭頂高でも22mと20mだからそれはない
MG同士の比較画像とか検索してみれば一目瞭然だと思うけど
むしろ全体先にスリム化してる
ttp://lamune-msj.up.seesaa.net/image/IMG_1087.JPG
791 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 14:00:16 ID:RzJVSBdI0
旧設定Hiνはデブかった(のが魅力という人も結構いる)が、今の公式Hiνはν以上にスマートなんだよな
792 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 14:42:40 ID:RsNfnHcE0
肥大化から小型高性能に移行してく時期って位置付けになったからだろうね
いっそHP引き下げでもいいくらいかもしれない
793 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 14:54:20 ID:RzJVSBdI0
むしろ両方作っちゃうのもアリかも
794 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 15:09:06 ID:EOq1qOEY0
HPは同じくらいでいいんじゃない?
下げるってのはどうも・・
νのアッパーバージョンって意味もこめてね。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 21:47:44 ID:DbiAJBi20
強化型っていうより完成型だから性能差はそこまで大幅じゃなくていいのかも
796 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 22:35:09 ID:uwd/VPn+0
サザビー
サザビー, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
シールド
4300, 200, 1300, 115
-ACA, G0093_Sazabi.bmp
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームトマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武
ビームショットライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ファンネル, 2100, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
拡散メガ粒子砲, 2500, 1, 2, +0, -, 30, -, AA-A, -10, B連L5P
サザビーのファンネルは牽制用ぐらいでいい気がするしキュベレイとかと大差ないぐらいのが好み
拡散メガ粒子砲はその分、高威力で
797 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 15:25:20 ID:d4nDC0Lg0
実際の所は、サザビーもνガンダムも、ファンネルに重きを置いてないよね。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 15:59:02 ID:YcCrIsPc0
むしろ超一流のパイロットは誰もがファンネルなどオールレンジ攻撃には重きをおいてない。
例外はガイアギアのアフランシくらいか?
あっちはサイコミュ兵器が脳に悪いと封印されてたせいで対処法が消失してしまったっぽいからかも。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 18:23:36 ID:ec45Yyts0
でもあんまりフィンファンネルを弱くすると火力不足で
νを使ってもらえなくなるだろうしなあ。
ファンネル弱くしてサイコミュオーバーロードで火力アップって
手もあるかもしれない。
サイコフレーム共振で起こったとかで。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 18:25:13 ID:lJSoIY3o0
原作描写メインにするとリアルロボット代表のガンダムがスーパーロボット的パワーアップ多くなるんだよな
801 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 18:28:36 ID:ec45Yyts0
V2も最終回で赤い光の翼でビームを防御したことがあったな。
最後はオカルトパワーか。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 19:04:38 ID:HcqTdeFE0
フィンファンネルは他のファンネルより大型で火力がだいぶあるようだから
ファンネル系では最強の位置にあっていいんじゃなかろうか
803 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 20:09:00 ID:RO/JFVB60
気力稼がずに序盤から火力全開できるのが強みなんだから
制限付けたらスーパー系のエンジンが回って来て出番が減るだろ
804 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 00:17:59 ID:8qctZXZw0
>>802
設定的にはαアジールのファンネル(一発一発がメガバズの2倍くらいの出力)が最強
手数だけなら30基積んでるクインマンサが一番多い
805 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 00:23:07 ID:+rR+y8TQ0
クィンマンサもZZ時代の巨大MSだし火力相当あったみたいだからな
806 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 01:03:55 ID:9dMNzW7k0
ファンネルが強い武装にされてるのって何が原因なんだろ
807 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 01:05:27 ID:+rR+y8TQ0
単純にスパロボでそうなってるからでは
808 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 22:10:09 ID:djpc8yIY0
キュベレイやνガンダムのウリだから
809 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 23:30:50 ID:xRKuNbsY0
νの最強武器はフィンファンネルだからそれにつられて
ファンネルが強くなったのかもしれないね。
長射程のファンネルに近・中距離のメガ粒子砲ってのもありだろうけど
改訂が面倒になりそう。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 23:55:36 ID:+rR+y8TQ0
キュベレイは確かにイメージ的にしっくり来るんだが他はな
811 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 00:14:47 ID:jQhhdBNs0
上でも言われているが、νガンダムのは1基1基にジェネレーターが積まれていて
これまでのファンネルと違って火力も実現しているって設定
火力だけならνガンダムの武装中最高でもおかしくない
αアジールのはもっと強力で、1基1基のビームがメガ粒子砲以上の火力を有してる
むしろ弱い方がおかしい
812 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 01:20:46 ID:WeCRlQv+0
ジェネレーターの有無が火力直結なら
α>ν>エルメス>その他
という感じになるんだろうか
813 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 02:01:39 ID:hKmGJw660
ゲーマルクやクイン・マンサのファンネルは1基あたりキュベレイとどっこい程度なの?
ここら辺は数が多いってのはあるだろうけど
814 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 00:58:18 ID:+yx9Mv5w0
キュベレイ
キュベレイ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド=ショルダーバインダー
3800, 150, 1000, 105
-ACA, G0088_Qubeley.bmp
ハンドランチャー, 1200, 1, 2, -10, 8, -, -, AA-A, +10, BP
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ファンネル, 2200, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ, りょうさんがたきゅべれい, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4800, 150
特殊能力
シールド=ショルダーバインダー
3800, 150, 1100, 105
-ACA, G0088_QubeleyMP.bmp
ハンドランチャー, 1200, 1, 2, -10, 8, -, -, AA-A, +10, BP
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
アクティブカノン, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
ファンネル, 2300, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
量産型のほうがスペック高いんだな。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 01:32:57 ID:1G3cpCvo0
>>813
キュベレイ(含Mk-2):ファンネル*10
量産型キュベレイ:ファンネル*30
ゲーマルク:マザーファンネル*2=チルドファンネル*28
クィン・マンサ:ファンネル*30
量産型つえぇ
>>814
Gジェネだとなお露骨だった、ような。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 01:57:50 ID:Io7dO6560
こうなるとキュべレイにもオーバーロード欲しくなるな
MkUも結構オーラ出してたし、量産はそれがないとか
817 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 02:22:14 ID:RywZrmUw0
せっかくだから弾数も連Lの数も量産型のが多くしてやればいいのに
818 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 09:56:11 ID:+yx9Mv5w0
こんな感じ?(威力はわからないのでとりあえず一緒に。弾数だけ威力と連Lをあげる)
キュベレイ
ファンネル, 2200, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
量産型キュベレイ
ファンネル, 2300, 1, 5, +20, 12, -, -, AA-A, +20, サ実B連L8<NTLv1 or 強化人間Lv1>
クイン・マンサ
ファンネル, 2300, 1, 5, +20, 12, -, -, AA-A, +20, サ実B連L8<NTLv1 or 強化人間Lv1>
メガ粒子砲, 2400, 1, 4, -5, -, 30, -, AA-A, +10, B
射程のファンネルと威力のビームってことで
#(変更前→)メガ粒子砲, 2000, 1, 4, -5, -, 20, -, AA-A, +10, B
ゲーマルク
ハイパーメガ粒子砲, 2000, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L2
マザーファンネル, 2300, 2, 6, +20, 12, -, -, AA-A, +20, サ実B連L8<NTLv3 or 強化人間Lv3>
メガ粒子砲がMAP兵器だったのに今気づいた
#(変更前→)マザーファンネル, 2300, 2, 6, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv3 or 強化人間Lv3>
819 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 09:58:14 ID:+yx9Mv5w0
あっ、ゲーマルクのファンネルの射程がほかのやつと違うのはなんでだろう?
820 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 10:06:21 ID:w7j+UjvM0
>>819
マザーファンネルで運んで、そこからさらにチルドファンネルが
射出されるから普通のファンネルより凄いんじゃなかったかな
クィン・マンサはメガ粒子砲にマップ兵器版とかあっても罰当たらないんじゃないかなぁ
821 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 13:03:47 ID:+yx9Mv5w0
ほかのもちょいいじってみた(#は変更前)
サザビー(ファンネルは設定では6発で、ヤクトドーガより威力があり、使用時間も長い)
#拡散メガ粒子砲, 2000, 1, 2, +0, -, 30, -, AA-A, -10, B連L5P
#ファンネル, 2400, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ファンネル, 2400, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
拡散メガ粒子砲, 2500, 1, 2, +0, -, 30, -, AA-A, -10, B連L5P
メガ粒子砲が最強武器らしいので。
ファンネルはヤクトより威力・使用時間が上なので威力はヤクトより上。
弾数が元々ヤクトより多いデータなのは使用時間のせいと思われる。
ナイチンゲール(10発)
#ファンネル, 2600, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ファンネル, 2600, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
弾数がサザビーより多いので。
α・アジール(9発で大型で威力もすごい)
#ファンネル, 2600, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
変更無し
ヤクト・ドーガ(6発だがZZのときより進歩している)
#メガ粒子砲, 1800, 1, 3, -5, -, 30, -, AA-A, +0, B
#ファンネル, 2400, 1, 5, +20, 6, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ファンネル, 2300, 1, 5, +20, 6, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
弾数は少ないが、ZZのときより進歩しているので量産型キュべレイと同等に
822 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 13:48:44 ID:w7j+UjvM0
α、9発なら弾数変えようぜ
823 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 13:48:53 ID:+yx9Mv5w0
サザビーとナイチンゲールのファンネルの威力はわからないけど
同じ威力ならナイチンゲールのファンネルの威力を落としても
いいかもしれない。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 13:58:15 ID:+yx9Mv5w0
>>α、9発なら弾数変えようぜ
ナイチンゲール
ファンネル, 2400, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
α・アジール
ファンネル, 2600, 1, 5, +20, 9, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
こんな感じか。ナイチンゲールにはメガ粒子砲がないらしいから
火力はサザビーより落ちるかも。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 14:00:39 ID:w7j+UjvM0
ナイチンゲールのファンネルの威力を下げるのはちょっと……
サザビーから乗り換える必要がないというか、MAサイズの機体なのに威力が下がるのもなぁ
後、ナイチンゲールのメガ粒子砲は媒体によってあったりなかったりするから、なんとも言えない
826 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 14:10:59 ID:+yx9Mv5w0
プラモを見る限りメガ粒子砲はなさそう。ゲームでみかけるのは
火力のバランス的なもんでしょうかね。
ファンネルの使用時間はさらに長いらしいから、それを考慮して
弾数をさらに増やすってのはありかもしれないけど。
つまり火力は落ちるが継続力は上というか。
威力はナイチンのやつがサザビーのより上って設定なら
2500に上げてもいいだろうけど、
α・アジールと同じってのも違うような気がする。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 18:55:44 ID:RywZrmUw0
ヤクトとサザビーのファンネルの威力はもう少し落としていいと思う
弾数がそれまでのよりかなり少ないわけだし、ナイチンになって威力上がったとして
フィンファンネルほどの火力は無いだろうし
両方ともメガ粒子砲あるから火力調整は効くし
828 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 00:04:07 ID:m1OvdUos0
ナイチンゲールのファンネルってαと同型じゃなかったっけ
829 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 18:56:24 ID:Yj8M0FXI0
ナイチンゲールのファンネルはそのままにすべきか
フィンファンネルより弱くすべきか・・
830 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 15:55:37 ID:y5wzHxo+0
#ファンネルの威力はα・アジール>ν>ナイチンゲール>サザビー>ヤクト>キュベレイとする
#ZZの頃まではファンネルが主武器だったらしいのでメガ粒子砲はファンネル以下とする
#30発と群をぬいて弾数の多いものは威力と連Lをあげる
キュベレイ
ファンネル, 2100, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
量産型キュベレイ
ファンネル, 2200, 1, 5, +20, 14, -, -, AA-A, +20, サ実B連L8<NTLv1 or 強化人間Lv1>
クイン・マンサ
拡散メガ粒子砲, 1700, 1, 4, +0, -, 40, -, AA-A, -20, BM扇L2
メガ粒子砲, 2000, 1, 4, -5, -, 20, -, AA-A, +10, B
ファンネル, 2200, 1, 5, +20, 14, -, -, AA-A, +20, サ実B連L8<NTLv1 or 強化人間Lv1>
#拡散メガ粒子砲追加
ゲーマルク
マザーファンネル, 2200, 2, 6, +20, 14, -, -, AA-A, +20, サ実B連L8<NTLv3 or 強化人間Lv3>
νガンダム
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
νガンダム(ダブルフィンファンネル装備)
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
Hi−νガンダム
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 12, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ヤクト・ドーガ
ファンネル, 2200, 1, 5, +20, 6, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
α・アジール
ファンネル, 2600, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
サザビー
ファンネル, 2300, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
拡散メガ粒子砲, 2400, 1, 3, +0, -, 30, -, AA-A, -10, B
#拡散メガ粒子砲2P→3Q,連L5削除,最強武器らしいので威力+400
ナイチンゲール
ファンネル, 2400, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>
831 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 16:49:44 ID:HvSYNgno0
拡散メガを額面威力最高にすることってそんなに重視するべき設定なのかしら。
832 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 17:25:42 ID:CAQOAd2M0
まあ何かやたら威力高そうな武装ではあった
833 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 19:33:58 ID:tQ73/gmE0
射程短いし、威力くらい欲しいという気持ちはわからんでもない
834 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 19:44:32 ID:YTziME8g0
拡散というくらいだから良く当たるってのは駄目?ショットガン的に。
835 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 19:52:07 ID:0tcMi0L20
3Q散属性にすると額面強いけど思いのほか威力が出ない、でもリアル系殺しの必殺技になりそう
836 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 19:52:41 ID:YHM2e2gM0
破壊力の強調されてないファンネルより下にあるのは、気分的にちょっと嫌ってのもありそうな。
>>834
ますます特性がファンネルと被っちゃうぞな。拡散だからってことで散属性を付けるのは有りかもだけど。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 20:10:20 ID:0tcMi0L20
あ、根元で当たると威力はそのままだから近接スーパー系相手にもいいのか
そう考えると面白いかも>長射程散属性
838 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 20:16:23 ID:E1iIaNKo0
つうかたいして威力落ちない。
3マス離れても「ダメージが」たったの1割減るだけ
839 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 20:21:48 ID:YHM2e2gM0
ファンネルの方をガクンと威力下げて、再L16付けたらどうかと思うんだが。
柔いリアル系はバリバリと狩れるが、固いボス級に対しては気力の種にされるだけって感じで。
防御技能に対しても保険がかかるから、効く相手に対してなら安定性は更に増加する。
……配布データとしては通んないだろなー。
いやフォルダによっては通るんだろうけど、ガンダム系の主力武装のフォーマットには無理だよな。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 20:27:53 ID:E1iIaNKo0
再よりNTレベルを発動確率に用いた追加攻撃のほうが
差も出て面白そうではある。
でも2000切ると戦闘獣くらいでもキツいだろうなあ。
841 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 20:46:18 ID:EJNC357I0
威力と装甲のバランスなんて決意ばら撒けば全部解決する問題なのにな
842 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 20:49:35 ID:y5wzHxo+0
>>840
追加攻撃=フィンファンネル追撃 フィンファンネル @フィンファンネル NT 0
でできるけどこの場合ヘル殿のみたいに威力を1700くらいしたほうが
いいかもしれないなあ。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 21:10:05 ID:E1iIaNKo0
連鎖不可にしておかないとヤクいぜ
844 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 22:22:41 ID:y5wzHxo+0
でもやっぱり火力はあったほうがいいんだよなあ。
攻撃力があんまり低いと高HP&装甲持ちの敵が
ウジャウジャ出てくるであろう最終ステージでは
ベンチウォーマーになりかねないし。
845 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 22:55:52 ID:CAQOAd2M0
しかし火力以外が長所ばかりなんだよな
846 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 23:14:54 ID:YTziME8g0
フィンファンネル級の攻撃をポコポコ打てるってのは、スーパー系でも
限られないか? 中にはグレートマジンガーとか凶悪なのもいるが。
847 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 23:23:13 ID:E1iIaNKo0
それは比較として正しいのか?
スーパーの役割上連射力より攻撃力を重視した機体が多いと思うが。
一応2600を無消費で撃てるビゴーやGロボなどもいる
848 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 23:25:25 ID:y5wzHxo+0
マジンガーは劇中で絶対的必殺技がなかったから
それに反映してか気力制限がないかわりに最大火力は低いんだよね。
それがメリットでありデメリットでもあるんだが。
マジンガー系は魂がないが合体技もあるから最終ステージでも
戦えないことはない。
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