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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4

    1 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:27:01 ID:cgwR+n8c0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/

    952 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 23:59:25 ID:49+5/iDQ0
    この手のユニットはボスランクと改造度も入れて考えた方がいいよ
    攻撃力2000でも割と高い方よ

    953 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 00:02:20 ID:k/RdXquE0
    尻尾, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突格P
    触手, 1400, 1, 4, +30, -, -, -, AAAA, +15, 格実
    ケイブリスの剣, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武連L6
    八つ裂き, 1800, 1, 1, +25, -, 10, 110, AAAA, +10, 突
    俺様アタック, 2300, 1, 1, -5, -, 20, 120, AAAA, +15, 魔接

    むしろ額面下げて野性化覚えさせたいんで、このぐらいまで下げても問題ないかな……
    魔王化は武器の威力+300ぐらいで。

    954 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 00:02:26 ID:W+L+x+pQ0
    ローカルで配布するだけならなにやってもいいんじゃね?
    GSCに持ち込むとかGSCベースで戦わせたいなら、命中+99とかは不適当。
    原作で絶対命中とか、避けようがない範囲攻撃とか、
    そんなのどんな作品でもあるからいちいち+99にしてたらキリない。

    ちょっとデータを見たけど、カーミラとかのCT+99も同様。

    あと魔力170に威力9000もあると、
    熱血無しでも敵のHP数万単位で吹っ飛ぶんじゃないかな。
    それだと魔人ケイブリスが即死するけど、
    鬼畜王ランスではそこまでの威力はなかった気がする。

    955 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 00:11:03 ID:6ciXdDIU0
    固属性。どのみち即死だけどな

    956 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 00:11:54 ID:zHxcwtwk0
    威力9000の方は固だから問題はそこまでないと思うよ。防御すれば大抵のキャラは耐えられるだろうし

    格闘値160超のキャラなら、野生化なしの魔王化後でも953で数値として十分じゃないかな

    957 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 00:13:14 ID:W+L+x+pQ0
    あー ごめん、見落としてた<固 ごめんね950さん。
    まあ、固だったら妥当かと問われると、妥当とはいいがたいが……。

    958 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 00:17:32 ID:k/RdXquE0
    美樹ちゃんのHPは戦国だと231だったっけ……
    1900とそう大差ないですけど、ちょっぴりプラスぐらいで2300で

    >>954
    属性固なんで、そこはまぁ
    場合によっては無も外しちゃっていいかな……

    +99の武器は、こんな感じに変更で
    消えちゃえボム, 9000, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, -99, 無固
    溜め解除ブレス, 1100, 1, 5, +20, -, 10, -, AAAA, +35, 闇除減
    感染, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30 突毒衰L1滅L1
    影の酸, 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +40, 破劣衰L1(自動反撃)
    影の酸(表示用), 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +40, 破劣衰L1動|攻反

    感染はパイロットの技量が130なんで、もうちょっと上げてもいいかなぁ

    959 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 00:24:40 ID:W+L+x+pQ0
    しかし全部見てたら日が暮れそうな量だ。
    これ全部作って調整してるだけでもすごいと思うよ。

    技なし戦士は辛そうだけど、魔法使いたちの燃費見ると、
    継続戦闘力が有るという点でカバーできるのかな。
    S防御とか切り払いのレベルはもっと上限高くていいんじゃないか。
    ブリティッシュでLv5とかだと下が辛かろう。
    レリューコフでS防御Lv6くらい、到達してもいいんじゃないかなあ。

    960 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 00:38:40 ID:W+L+x+pQ0
    フィールの指輪付きのミルさんのパラとサイズが、
    がきんちょ状態になっているのはミスなんじゃないかな。
    あと武装の「幻」属性も。

    あとランさんのコメントの
    # 敵使用のランちゃん
    は「敵仕様」の誤字じゃないか。

    961 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 00:44:01 ID:k/RdXquE0
    ブリティシュはこのぐらい上げちゃってもいいかなしれませんね
    伝説の人間ですし、そして何より技が何一つもないという致命的な欠点が……
    S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 29, Lv5, 38, Lv6, 45, Lv7, 52, Lv8, 60
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 35, Lv5, 42, Lv6, 49, Lv7, 54

    レリューコフはこんな感じで
    習得が早いですけど、まぁ才能限界合わせということで
    敵として出てくると鉄壁爺って印象もありますしこれぐらい硬くても
    S防御Lv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 30, Lv5, 36, Lv6, 41

    ただ、S防御はランスのシリーズではどんどんと廃止されていってるのが……
    レリューコフとかの個人戦で困りそうな将軍クラスはともかく、
    レイラやジュリア、ヒューバート、サーナキアあたりはランス同様もう外してもいいのかも?
    強化パーツで盾装備させるって選択肢もあるんで、S防御自体が無駄って訳じゃあないんですが

    ミルとランは修正しておきました。結構ミスあるなぁ
    幻属性はシ属性を出すと、武装のイメージを崩すかなと思ったんで
    パイロット側でシとRと同様の説明を入れてます
    シに耐性持ってたり弱点持ちの敵がいたら……まぁ、それは仕様ということで……

    962 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 00:59:43 ID:W+L+x+pQ0
    922で聞いてるリックの耐久力だけど、
    この攻撃能力で防御まで欲しいってのは、
    ちょっと成り立たないんじゃないかなー。
    3900-900の耐久で、回避383+ひらめきだと、
    近接系ならそこまで悪い値じゃないし。

    「赤い死神」を切り払い依存の当て身業にして、切り払いの取得を早めてやれば、
    二重切り払いで近接雑魚にはかなりのものになれるかも。
    その分、狙って二回攻撃ってのは出来なくなるわけだけど。


    幻属性に関しては了解。パイロットで解説か……そこまでは目が届かなかった。
    うあっぱ大きなデータは意見するのも大変だ。

    シールドに関しては、ランス7で気軽に復活するかもしれないし、
    深く考えずにつけておいていいんじゃないかね。
    ダメージを食らわずにはいられない前衛にとって、
    火力インフレに対抗できるS防御の増加ってのは、
    馬鹿にならない要素だし。

    963 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 07:08:39 ID:m7RKn8fk0
    >>盾防御
    一応最新設定でも触れられてるし、問題ないと思う

    964 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 11:40:29 ID:jSQtv/RU0
    >>962
    戦国ランスのタイトルをよーく見るんだ

    965 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 11:54:01 ID:gMRZgs4U0
    戦国テニスにみえる!

    966 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 15:56:45 ID:eYjKHAko0
    ローカルでやるなら〜とか統合フォルダで〜とかデータに関係ない事を無視してるのは意図的なのか?

    967 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 16:13:14 ID:SqALQWEA0
    データの話するスレでデータに関係ないイチャモンスルーしたら
    文句がつくとか恐ろしい時代になったもんだぜ

    968 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 19:29:43 ID:DSn2/q8g0
    大人気なのが気に食わないだけと予想

    969 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 21:05:06 ID:hE7hakEQ0
    大人気ない

    970 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 21:36:11 ID:6ciXdDIU0
    人気ない

    971 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 21:57:46 ID:ICNaVr3U0
    人ない

    972 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 22:05:41 ID:k/RdXquE0
    リックは物凄い勢いで敵を倒すけど、自分も物凄い勢いで削れていく……って
    感じなんで、自動反撃なんですよね
    まぁ、もうちょっと切り払いのレベルを早熟にさせるぐらいは大丈夫かな……

    盾防御はじゃあ現状維持ということで
    8が全員集合のお祭りらしいんで、そこでまた変わるかもしれませんし

    >>966
    いや、別にそういう訳じゃなかったんですが
    ただどう返事しようかなとか考えてたら、結局何も思い浮かばなかったんで……

    973 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 00:07:39 ID:/cZ7+HUw0
    むしろ切り払い無くして、その分HPとか装甲あげたほうがいいんじゃない?<リック
    「食らってやり返す」って位置がわかりやすくなるし、自動反撃が安定するから。
    そもそもランス3とか4のリックの鎧って、かなり硬かったから、
    装甲1000切ってるのに違和感がある。


    3、4、鬼畜王のイメージだと、すごい勢いで削れるってより、
    戦場に到達するの遅い/攻撃戦しか出来ない けど、
    戦場に到達したが最後皆殺しってイメージだったから、
    やっつけ負けするリックってのはイメージしづらいなー。

    全体攻撃もM全だったら(俺の)イメージに合うけど、
    M扇L4だとどこのパスチャの技だって印象が。
    あれは一列攻撃ってのが「技の映像イメージ」としてあったけど、
    リックの全体攻撃ってそういう代物だったのかい。
    ランス6の戦闘が、敵味方とも前列/後列だったから、
    たまたま前列一列を攻撃するだけじゃなくて。

    974 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 00:20:52 ID:/cZ7+HUw0
    戦国組のアビリティとか見ても、
    どうも、ランス6と7(戦国はナンバリング7だったんだねえ)のシステムに、
    引っ張られすぎてるような気がする。
    あと全部まとめて1フォルダのせいで、
    6・7にいた連中といなかった連中の間に、ヘンな壁が見える。
    戦国組に援護が出来る奴がわらわらいるのに、
    より集団戦術っぽいヘルマン軍が、一切援護できないのは何でよ。
    これだと一つのフォルダであるにもかかわらず、
    並べて出すとおかしなことにならないか?

    なんか文句ばっかりで申し訳ないんだが、どうにも気になる。
    そして多分ランス8でガラッと変わるんだが、
    それにこのデータとデータ作者が耐えられるのかも、かなり気になる。
    そういう意味で、原作のシステム要素は、もっと押さえ気味にしたほうがいいんじゃないか。


    あと弱点=破とか、GSC通るかねえ。
    前スレとかあんまり詳しく見てなかったんで、
    GSC出さないって前提なら別にいいけど。
    ていうか、ローカルならいろいろ搭載してたほうが間違いなく面白いかろう。
    まあその場合、間違い探し以外のことは、助言できないけどさ。


    その間違い探しだけど、
    リックの全体攻撃、射程1だからPいらない。
    射程0のアビは移動後使えないからQいらない。
    あとゼットンの消費かM属性はどっちか違うと思う。

    975 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 00:56:04 ID:9i3ligS60
    なんか伸びてると思ったらランスデータ来てたのか
    つか量すげえぇ!
    早速動かしてみるわ
    ランス好きだから応援してる。がんがれ!!


    976 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 01:27:19 ID:+N17yAo+0
    #こんな時に流れに関係ないデータを改訂してみる

    アレックス(STF)
    アレックス, (ストリートファイター(アレックス専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 5200, 140
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=フラッシュチョップ
    5400, 180, 1300, 55
    CABB, STF_AlexU.bmp
    ラリアット, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    エアニースマッシュ, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, A--A, +10, 突JL2
    エアスタンピート, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突Q
    スラッシュエルボー, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突格
    フラッシュチョップ, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    スパイラルDDT, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    パワーボム, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 突JL1
    スタンガンヘッドバット, 1500, 1, 2, -10, -, 25, 110, AAAA, +20, 突格S
    マシンガンチョップ, 1600, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突C
    バックドロップ, 1600, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 突攻
    ブーメランレイド, 1700, 1, 1, +5, -, 25, 110, AAAA, +0, 突
    ハイパーボム, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 115, AAAA, +15, 接JL1
    5連バックドロップ, 1900, 1, 1, +5, -, 40, 115, AAAA, +15, 接攻

    #特殊技をラリアット1つに、攻撃力+100
    #マシンガンチョップとバックドロップ系を元の技より威力はあるが使いにくいって形で追加

    アレックス(STF)
    アレックス, 男性, ストリートファイター, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 26, Lv4, 38
    167, 121, 143, 137, 160, 159, 強気
    SP, 60, 必中, 1, 根性, 4, 加速, 14, 熱血, 18, 鉄壁, 31, 魂, 41
    STF_Alex.bmp, STF_Alex.mid StreetFighter.mid

    #2.0対応の時に忘れられてたらしい地形適応オールA化
    #ここからが見せ場だ! って事で瀕死技能追加……リュウ共々現行データに無いのが意外だ
    #ロケットランチャーだって真っ二つにしてみせたので切り払い大幅強化
    #同じタツカプのムービーからひらめき入れようかと思ったけど代わりに何外すか思いつかない

    977 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 01:28:02 ID:uRiFiLzM0
    確かにリックは4だと強キャラでしたしね
    HPと装甲上げて、切り払いのレベルを最大4ぐらいまで下げて自動反撃の確率を固定にしちゃうとか
    改訂する前からそうだったんですけど、装甲1000切ってるのは自分も違和感ありましたし
    現状だとレイラさん以下ですしねぇ
    HP4200、装甲1100、運動性を75か70ぐらいにしようかと

    全体攻撃は、ままにょにょとかでぱすちゃと共闘する機会があるんで、なら一閃牙と似た感じにしようかなと
    後は自分のイメージに合うってのがあるんですが
    6だと相当に使い勝手が良かったんで、一閃牙と違って移動後に使えると良いかなと思ったんですが

    >>6、7と既存キャラの壁
    正直な話、今のランスフォルダの
    武器がソード1個のユニットが量産されてるってのは、あんまり好きじゃないんですよね……
    一応、こじつけできそうなゴルドバやミネバとかは特殊能力を持たせたりはしたんですけど、
    他のキャラは鬼畜王の描写じゃ難しいですし。
    そういう面があるんで、6・7キャラはちょっとゲームのシステムに合わせてでも出来る事を多目にしたんですよね。
    後、JAPANと大陸で戦い方が違うのもまた有りかなーとか。
    ただ、それが原因で並べて出すと……って話になっちゃったんですが。

    で、現状の性能の壁なんですけど……
    ・8が全国からキャラを集めたお祭りなんで、その時に今のリーザス、ヘルマンの鬼畜王時代のユニットを全部改訂
    ・味方ガードをゴルドバやレリューコフにも搭載するなど、既存のユニットを現状のシステムに少し合わせる

    自分としては前者にしようと思ったんで、性能の壁は分かってて放置してたんですよね
    8が出たらまた改訂しようと思ってましたし。

    んー……どうしたもんかな
    できれば一つのフォルダとしてまとめて投稿したいんで、丸く抑えたいところなんですが……
    ガード系のキャラに味方ガードを、知将タイプに○○戦術を覚えさせたりしようかと思うんですけど、どうでしょう?
    データを結構弄くるんで、また動かしてテストして(ryを考えると少し時間がかかりそうですけど、今さらですし


    弱点=破とかはローカル向きですんで、間違いと一緒に修正しておきます
    ゼットンは消費を増やす方向で

    978 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 01:38:45 ID:L/ffRKGw0
    ところで、このフォルダは共闘相手をどのへん想定してるんだ?

    FE・オウガ・Wiz・ロードス・SW・サガあたり想定してるなら
    ただでさえ高HP・高装甲・高格闘・野生化・サブパイで頭二つくらい抜けてるのに
    武器スロはやりすぎだと思うんよ

    これだとジャンプ列強でもないと対抗できないんじゃないか

    979 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 01:40:33 ID:snCH1aOE0
    >>978
    FEとかオyガは共闘相手として考えたらいけないレベルだろ
    下に突き抜けすぎてる

    980 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 01:52:37 ID:uRiFiLzM0
    >>978
    女の出る作品全部(キリッ とでも言いたいんですけど
    ぱすちゃ等アリス作品や、後は列強ならすれいやーずあたりを

    武器クラスは、政宗とかの武器一本しか背負ってないユニットの救済策的につけたんですよね
    Itemで武器もいくつか用意したんでクリスタルソードを装備すれば活躍できる、とかできますし

    ランスと健太郎は武器スロ持ってても
    カオスと日光で埋まるのが実質的に確定してるんで特に問題はないかなぁと
    って、Item.txt上げてなかったのか……
    Itemはこんな感じで

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/item%284%29.txt

    981 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 01:59:48 ID:L/ffRKGw0
    >>979
    ドラクエでもFFでもママトトでもいいけどさ
    共闘相手のいない所まで引き上げちゃったら、それって使えないフォルダだと思うんだよね

    共闘相手は列強! っていうならいいけど

    >>980
    アリス作品ってランス以外オウガに毛が生えたような強さだったような
    スレイヤーズは明らかに対列強を想定した数字だしなあ

    982 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 02:11:05 ID:bUSBFNoQ0
    ぱすちゃは結構強くない?

    共闘相手が列強なのは別にいいんじゃないの?
    ママトトでもランスとかぶっちぎりのエースだし、
    エロゲ業界の中でも一番歴史あるしさ、ランス
    ドラクエと同時期ぐらいからずっと続いてるんだっけ?
    なら、ドラクエとかの列強ポジションでも違和感ないと思うけど

    983 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 02:19:35 ID:KQ26CJ1A0
    帝ソード
    帝ソード, みかどそーど, 剣, 両手
    特殊能力
    V−UP=全
    格闘武器=帝ソード
    0, 0, 0, 0, 0
    帝ソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
    # これ武器としても無消費としては悪くないのに、
    # 武器クラス=剣のV−UPって不味くないか?
    # 他の帝アイテムも含めて謙信専用か帝候補も含めての専用アイテムにしてしまった方が無難。

    クリスタルソード, 1600, 1, 1, +15, -, 25, -, AAAA, +10, 武
    # クリスタルソードも剣として強いのではなく、
    # 他作品見るとカラークリスタルってユニット自体を強化してないか?
    # ただし剣が本体のナクトは除く。

    あと武器クラスとして汎用的に装備させると他作品フォルダ考慮するので面倒だぞ?
    いっそ専用武器は全部固定にしてしまい、シナリオ運用で装備するに任せた方が無難。

    >>982
    ぱすちゃはミューゼルだけ頭2つ飛びぬけてる印象しかない。
    とはいえ支援特化はこれくらいまでしないとわざわざ出す気にならないのも事実。

    他も悪くはないけど目立つほど強いのいる?

    984 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 02:20:35 ID:KQ26CJ1A0
    >いっそ専用武器は全部固定にしてしまい、シナリオ運用で装備するに任せた方が無難。
    もちろん武器クラスは削除した上で。

    985 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 02:26:16 ID:L/ffRKGw0
    ドラクエって強いか?

    移動3だったり命中回避死んでたり気力制限が無駄にきつかったりで
    運用しにくいフォルダって印象しかないや

    986 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 02:32:59 ID:bUSBFNoQ0
    >>983
    Continueの方よ
    作中で超強キャラの政宗ですら命中回避が400を超えないのに脇キャラに負ける始末……(´・ω・`)

    クリスタルソードは剣にクリスタルが埋め込まれて、
    それで切れ味が増してるからそれでいいんじゃないの?

    >>985
    誤解させるような言い方させてすまんかった
    歴史とか、そういうポジション的にはドラクエが近いから適当に上げただけなのよ
    列強ポジションでも別に良いんじゃないの?って

    そろそろ次スレ立てる頃かな

    987 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 02:49:32 ID:L/ffRKGw0
    >>986
    それで共闘できる相手がいない強さってどうなの? ってことね

    ドラクエにしろFFにしろ列強基準で組まれる事はまずないんだし
    想定相手もいないのに列強化しても使いどころがないんじゃない?

    このデータから武器スロ削ってカオスなし、サブパイなし、武器スロなし、にしたとしても
    ドラクエフォルダなんか相手じゃないくらい強いデータだと思うよ

    ドラクエ8はブースト付きだけど、移動3とか348/342とか格闘148とか切り払いがないとか
    相応にデメリット背負ってるフォルダだし

    988 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 03:19:00 ID:Iewiw/Fw0
    一応スレイヤーズとかが想定相手だっていってね?
    データ的に比較した想定相手かどうかは別だが。魔人系は何と戦う気なんだってくらい吹っ飛んでるし

    989 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 03:21:44 ID:WNUqi67k0
    鬼眼王バーンでHP15000くらいなのに3万超えとかちょっと
    ここらへんの連中って基本ボスランクつけるものだし
    山のようにデカイ奴以外は7〜8000くらいで十分だと思うが

    バボラぐらいなら1万超えててもいいけど
    それでもせいぜいから15000くらいのもんだと思う

    990 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 03:25:02 ID:f25MYcyM0
    >>987
    >このデータから武器スロ削ってカオスなし、サブパイなし、武器スロなし、にしたとしても
    >ドラクエフォルダなんか相手じゃないくらい強いデータだと思うよ
    それはさすがに過大評価でしょ
    ランスは射程1オンリーだし、そこまで削ったらよその主役押しのけるほどの旨みはないよ

    991 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 06:04:10 ID:H74UekCM0
    >>976
    アレックスにつけるのはアリだと思うが、
    イメージ的に「完成された主人公」側のリュウに瀕死技能は無くて当たり前なんじゃねーかな
    格ゲーの場合、少年漫画系にありがちな「瀕死からの逆転描写が多い(が、総合力を重視して外す)」ってこともないし

    992 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 07:22:28 ID:VYRZFpWw0
    リュウでも不屈くらいならバランス崩さなくてすむかなぁ
    完成された……ってのもだけど求道者ってイメージもあるから、底力よりは似合いそうだし

    アレックスは底力つけると魂+CTって運用を警戒されて
    格闘か額面の火力を下げることになるんじゃないかな

    993 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 08:22:34 ID:RLnBEs9Y0
    特殊技能は複雑なシステムのゲームに譲って
    シンプルなゲームはシンプルに強いデータにする方がいい住み分けになるだろう
    イメージなら不屈が似合う主人公は山ほどいる

    994 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 09:29:54 ID:snCH1aOE0
    >>987
    射程1の半端な耐久型という時点で十分なデメリットだろ

    995 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 09:33:08 ID:snCH1aOE0
    ID:L/ffRKGw0は言ったら悪いけど総合的にデータを見るということが出来てなくて
    とがってる部分一箇所だけ見て他の欠点無視して全部を判断してるように見える

    996 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 10:38:42 ID:JlGP3Q0s0
    餓狼伝説が「ゲージ赤でボーナス」の代表格のゲームだから
    その対比としてストリートファイターの主役には瀕死技能無しなんじゃねえかな。
    覇王丸の覚悟が怒ゲージの再現で。

    997 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 11:26:47 ID:+N17yAo+0
    >>991-993>>996
    移動力3のスーパー系じゃ瀕死技能がないと辛いかと思ったけどそんな事も無いか
    格ゲーには根性値が珍しくないからシステム的には不自然じゃないかなーとは思った

    イメージ面じゃリュウと比較されやすそうなデミトリやレオ、SNK組は大体持ってるし
    アレックスの比較になる奴はリアル系ばっかだから持ってないキャラが多いけど
    向こうが持ってるなら逆に持ってないってのも有りなのか

    イメージにバランスを考慮するとアレックスに不屈、リュウには無し位が丁度いいのかな?
    アレックスは反撃を確実に防げないから底力+魂もそこまで警戒する程じゃないとは思うけど
    新SP導入を考えると鉄壁を堅牢にする方向も有りだしなぁ

    998 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 11:57:07 ID:W6N5nwXk0
    魂はパーソナルアクション重ねがけのイメージかな
    あとゲーム上での基礎威力って大体これぐらいだっけ……

    999 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 12:38:04 ID:snCH1aOE0
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1272501192/
    新スレ建てたよ

    1000 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 13:37:19 ID:ZxBTwP4U0
    1000ならランス8年内発表

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