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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:27:01 ID:cgwR+n8c0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/
978 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 01:38:45 ID:L/ffRKGw0
ところで、このフォルダは共闘相手をどのへん想定してるんだ?
FE・オウガ・Wiz・ロードス・SW・サガあたり想定してるなら
ただでさえ高HP・高装甲・高格闘・野生化・サブパイで頭二つくらい抜けてるのに
武器スロはやりすぎだと思うんよ
これだとジャンプ列強でもないと対抗できないんじゃないか
979 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 01:40:33 ID:snCH1aOE0
>>978
FEとかオyガは共闘相手として考えたらいけないレベルだろ
下に突き抜けすぎてる
980 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 01:52:37 ID:uRiFiLzM0
>>978
女の出る作品全部(キリッ とでも言いたいんですけど
ぱすちゃ等アリス作品や、後は列強ならすれいやーずあたりを
武器クラスは、政宗とかの武器一本しか背負ってないユニットの救済策的につけたんですよね
Itemで武器もいくつか用意したんでクリスタルソードを装備すれば活躍できる、とかできますし
ランスと健太郎は武器スロ持ってても
カオスと日光で埋まるのが実質的に確定してるんで特に問題はないかなぁと
って、Item.txt上げてなかったのか……
Itemはこんな感じで
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/item%284%29.txt
981 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 01:59:48 ID:L/ffRKGw0
>>979
ドラクエでもFFでもママトトでもいいけどさ
共闘相手のいない所まで引き上げちゃったら、それって使えないフォルダだと思うんだよね
共闘相手は列強! っていうならいいけど
>>980
アリス作品ってランス以外オウガに毛が生えたような強さだったような
スレイヤーズは明らかに対列強を想定した数字だしなあ
982 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 02:11:05 ID:bUSBFNoQ0
ぱすちゃは結構強くない?
共闘相手が列強なのは別にいいんじゃないの?
ママトトでもランスとかぶっちぎりのエースだし、
エロゲ業界の中でも一番歴史あるしさ、ランス
ドラクエと同時期ぐらいからずっと続いてるんだっけ?
なら、ドラクエとかの列強ポジションでも違和感ないと思うけど
983 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 02:19:35 ID:KQ26CJ1A0
帝ソード
帝ソード, みかどそーど, 剣, 両手
特殊能力
V−UP=全
格闘武器=帝ソード
0, 0, 0, 0, 0
帝ソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
# これ武器としても無消費としては悪くないのに、
# 武器クラス=剣のV−UPって不味くないか?
# 他の帝アイテムも含めて謙信専用か帝候補も含めての専用アイテムにしてしまった方が無難。
クリスタルソード, 1600, 1, 1, +15, -, 25, -, AAAA, +10, 武
# クリスタルソードも剣として強いのではなく、
# 他作品見るとカラークリスタルってユニット自体を強化してないか?
# ただし剣が本体のナクトは除く。
あと武器クラスとして汎用的に装備させると他作品フォルダ考慮するので面倒だぞ?
いっそ専用武器は全部固定にしてしまい、シナリオ運用で装備するに任せた方が無難。
>>982
ぱすちゃはミューゼルだけ頭2つ飛びぬけてる印象しかない。
とはいえ支援特化はこれくらいまでしないとわざわざ出す気にならないのも事実。
他も悪くはないけど目立つほど強いのいる?
984 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 02:20:35 ID:KQ26CJ1A0
>いっそ専用武器は全部固定にしてしまい、シナリオ運用で装備するに任せた方が無難。
もちろん武器クラスは削除した上で。
985 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 02:26:16 ID:L/ffRKGw0
ドラクエって強いか?
移動3だったり命中回避死んでたり気力制限が無駄にきつかったりで
運用しにくいフォルダって印象しかないや
986 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 02:32:59 ID:bUSBFNoQ0
>>983
Continueの方よ
作中で超強キャラの政宗ですら命中回避が400を超えないのに脇キャラに負ける始末……(´・ω・`)
クリスタルソードは剣にクリスタルが埋め込まれて、
それで切れ味が増してるからそれでいいんじゃないの?
>>985
誤解させるような言い方させてすまんかった
歴史とか、そういうポジション的にはドラクエが近いから適当に上げただけなのよ
列強ポジションでも別に良いんじゃないの?って
そろそろ次スレ立てる頃かな
987 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 02:49:32 ID:L/ffRKGw0
>>986
それで共闘できる相手がいない強さってどうなの? ってことね
ドラクエにしろFFにしろ列強基準で組まれる事はまずないんだし
想定相手もいないのに列強化しても使いどころがないんじゃない?
このデータから武器スロ削ってカオスなし、サブパイなし、武器スロなし、にしたとしても
ドラクエフォルダなんか相手じゃないくらい強いデータだと思うよ
ドラクエ8はブースト付きだけど、移動3とか348/342とか格闘148とか切り払いがないとか
相応にデメリット背負ってるフォルダだし
988 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 03:19:00 ID:Iewiw/Fw0
一応スレイヤーズとかが想定相手だっていってね?
データ的に比較した想定相手かどうかは別だが。魔人系は何と戦う気なんだってくらい吹っ飛んでるし
989 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 03:21:44 ID:WNUqi67k0
鬼眼王バーンでHP15000くらいなのに3万超えとかちょっと
ここらへんの連中って基本ボスランクつけるものだし
山のようにデカイ奴以外は7〜8000くらいで十分だと思うが
バボラぐらいなら1万超えててもいいけど
それでもせいぜいから15000くらいのもんだと思う
990 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 03:25:02 ID:f25MYcyM0
>>987
>このデータから武器スロ削ってカオスなし、サブパイなし、武器スロなし、にしたとしても
>ドラクエフォルダなんか相手じゃないくらい強いデータだと思うよ
それはさすがに過大評価でしょ
ランスは射程1オンリーだし、そこまで削ったらよその主役押しのけるほどの旨みはないよ
991 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 06:04:10 ID:H74UekCM0
>>976
アレックスにつけるのはアリだと思うが、
イメージ的に「完成された主人公」側のリュウに瀕死技能は無くて当たり前なんじゃねーかな
格ゲーの場合、少年漫画系にありがちな「瀕死からの逆転描写が多い(が、総合力を重視して外す)」ってこともないし
992 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 07:22:28 ID:VYRZFpWw0
リュウでも不屈くらいならバランス崩さなくてすむかなぁ
完成された……ってのもだけど求道者ってイメージもあるから、底力よりは似合いそうだし
アレックスは底力つけると魂+CTって運用を警戒されて
格闘か額面の火力を下げることになるんじゃないかな
993 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 08:22:34 ID:RLnBEs9Y0
特殊技能は複雑なシステムのゲームに譲って
シンプルなゲームはシンプルに強いデータにする方がいい住み分けになるだろう
イメージなら不屈が似合う主人公は山ほどいる
994 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 09:29:54 ID:snCH1aOE0
>>987
射程1の半端な耐久型という時点で十分なデメリットだろ
995 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 09:33:08 ID:snCH1aOE0
ID:L/ffRKGw0は言ったら悪いけど総合的にデータを見るということが出来てなくて
とがってる部分一箇所だけ見て他の欠点無視して全部を判断してるように見える
996 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 10:38:42 ID:JlGP3Q0s0
餓狼伝説が「ゲージ赤でボーナス」の代表格のゲームだから
その対比としてストリートファイターの主役には瀕死技能無しなんじゃねえかな。
覇王丸の覚悟が怒ゲージの再現で。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 11:26:47 ID:+N17yAo+0
>>991-993
>>996
移動力3のスーパー系じゃ瀕死技能がないと辛いかと思ったけどそんな事も無いか
格ゲーには根性値が珍しくないからシステム的には不自然じゃないかなーとは思った
イメージ面じゃリュウと比較されやすそうなデミトリやレオ、SNK組は大体持ってるし
アレックスの比較になる奴はリアル系ばっかだから持ってないキャラが多いけど
向こうが持ってるなら逆に持ってないってのも有りなのか
イメージにバランスを考慮するとアレックスに不屈、リュウには無し位が丁度いいのかな?
アレックスは反撃を確実に防げないから底力+魂もそこまで警戒する程じゃないとは思うけど
新SP導入を考えると鉄壁を堅牢にする方向も有りだしなぁ
998 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 11:57:07 ID:W6N5nwXk0
魂はパーソナルアクション重ねがけのイメージかな
あとゲーム上での基礎威力って大体これぐらいだっけ……
999 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 12:38:04 ID:snCH1aOE0
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1272501192/
新スレ建てたよ
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 13:37:19 ID:ZxBTwP4U0
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