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データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 01:20:49 ID:mKT1jgvM0
データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
191 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:37:28 ID:VYGW5mwU0
格闘下げて基本火力+100でガマンして貰うとかどうだろ
192 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:40:05 ID:/3u89vNM0
でも、格闘高いのに賛成してる人もいるわけで、簡単に折れていい話でもないと思うよ。
だからデータ討議は難しい。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:40:20 ID:imWYF+gw0
159+格闘強化Lv1でいいじゃない
194 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:42:54 ID:aiilT/2Q0
>>190
んなわけねーだろ馬鹿。
>議長の役得は最初に俺データを打ち出せることで満たされてる
なあ、データ作るのがどんだけ大変かわかってるか?
作ったことねえだろ。作ったことあるなら、こんな言葉絶対出ねえ。
>あとは断固として譲れない理由がない限りは希望を飲む方向で検討するのが正しい議長の姿だと思う
話し合うとか議論するってことの意味、わかってる?
195 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:46:29 ID:1qB03mdM0
とりあえず
>>188
でもご覧あれ
196 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:52:02 ID:EndejEgI0
話し合うとか議論するってことの意味がわかってないのはどっちだろうな
この場合はそもそも話し合う気がないんだろうけど
197 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 01:02:21 ID:7NEhlidA0
>>194
大多数が納得できる理由を説明できない以上は
どっか折衷案を探してまとめるのは当然だと思うんだがなあ。
てか今回は赤さんは馬鹿なりにちゃんと議論しようとしてるのに
エロゲマスターは馬鹿は最初から相手にしないってのが見えちゃってて嫌。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 01:26:44 ID:MOWI0Ej+0
>>197
現状維持の意見もあるようだから、最終的には議長の権限で決めていいんじゃないかな
199 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 01:37:17 ID:g7T9Ze1Q0
ぶっちゃけ、現状ついてる意見からの判断なら
格闘据え置きも引き下げもどっちの結論も付けうる流れだと思うけど、
議長のレッドパインたんへの返答にトゲというか言外の含みがありすぎて、
意見じゃなくて人を見て返答してる感があるのが微妙って話じゃねーかなー。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 01:48:07 ID:kaS5xKxE0
>>197
イメージ押し付けのごり押しも言い方が
マトモなら議論に見えるかってーと違うと思うぞ。
議論上手気取ってるけど、実質そんな事はないってーか。
赤松大先生がしょっちゅう議論こじらす理由がそこだと思う。
今回の議論だってあれこれ引き合いに出してるけど、
『イメージと違う』って言ってたのが
返されるたびに他との比較うんぬんから、
文章のあげ足取りみたいなやり方変えてるわけで。
これがまともな議論のやり方か?って言われるとちと首傾げるよ。
しかも文章やたら長いし。
まぁ、エロゲの人が対応間違えたのは同意。
ただ赤松大先生への扱い事態は間違ってないと思うよ。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 01:51:12 ID:h9xu9L/U0
イメージのほかに幅は大事、って言い出したのは維持を希望したみちひろさんなんだから
幅という理由にも頷けないなら否定するのは当り前じゃないか?
むしろ幅なんて知るか俺のイメージ優先しろ、って方が問題だと思う
202 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 02:24:55 ID:/3u89vNM0
幅以外の理由もあるんだから、幅だけ否定してもってのもあるし。
議長が現状維持って結論の途中レスをして、それに対する反対意見が赤松氏のみだからなあ。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 02:40:52 ID:X3qH2+Wk0
そこからだと肯定意見も議長以外ゼロになっちゃうだろw
関係ないがWが射撃メイン?っぽいなら求める幅はむしろ射撃な希ガス
…つまり赤さんの言いたいことはマスターの言う通り射撃164を希b(ry
204 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 03:01:30 ID:tOEGSZU60
>>203
シャイニングライダーキックとかに射属性つければ完璧だぜ
205 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 03:26:00 ID:61K6zO3U0
ストームを射、フレイムを格にして残りを複にすれば…!
206 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 11:46:17 ID:pFnCdhsY0
エロゲマスターが未完成の絶望に泣いた怒りの日完全版が今日発売だな。
データも完全版に対応させるんだろうか?
207 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 12:35:44 ID:mqGNnXus0
テンペストいいとこなしに見え……
ああ粋護陣がクソ強いんか。
相手によっては攻撃も反撃もこれで完封できるな
208 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 12:56:00 ID:mzRnbxGc0
獣人化すればコンボがあるんだし、いいとこなしという程弱いとは思わないなー
ENが切れて獣人化も使った状態が辛いと言えば辛いかもしれないが、同じ状態のそこらの魔法使いよりは遥かに戦えるだろうし
209 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 13:08:53 ID:MahMDPCg0
>>206
そういやエロゲマスタってじんがいまきょー放置してなかったっけ。
あれの完全版マダー?
210 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 13:15:57 ID:/cuVdBvQ0
>>209
>どうも、咲岡です
>ユニット無しでパイロットだけ作成があまりに困難だったので塵骸魔京をデータ化してみました。
検索したら一年ほど前だった。
結局、レス一つついただけで放置・未投稿のまま。
エロマス、タスク多すぎだよ。多分本人の記憶からも消えてるよ。
一度、放置データ確認ツリーでも立てた方がいいのかもしれん。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 13:22:32 ID:mqGNnXus0
ああ、いいかもね
ターミネーターはデュカキス氏が再動計画やってるみたいだが
212 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 13:55:06 ID:OUFh0g+g0
>>209
議長が複数ツリー立ててOKになった弊害だな。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 14:01:25 ID:O3xVeUxU0
そういえばデュープリズムのデータってまだなかったっけ?
まだないなら久しぶりにやるのでメッセ取るんだが
214 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 15:09:31 ID:mqGNnXus0
無いな
215 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 17:02:24 ID:tNY5DsMw0
デュープリズムぐらいのゲームになればわざわざやらずとも台詞集の一つぐらいは既にある
216 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 17:36:51 ID:OUFh0g+g0
どの辺にある?
217 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 18:03:32 ID:LyCA8oDk0
デュープリズム 台詞
でぐぐったらそれっぽいものが出てきたが
218 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 20:48:06 ID:kUcJqwAw0
何で今またデュープリズム
219 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 23:46:55 ID:v6mrVmEM0
塵骸魔京はマイナーにザコ完備のが投稿されたから別にいいんじゃないかな。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 00:48:03 ID:YkpRlAMY0
台詞集既にあったのな
サンクス、参考にするよ
221 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 21:37:28 ID:6Old8jhs0
うーんタミさんが移動4でサクサク動けるのは微妙だなー
敵の都合はわかるけどこの装甲耐久で移動4は強すぎる
さらに援護防御まで持つか……
222 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 21:47:46 ID:6Old8jhs0
おっとチームがあるから援護は気にしないでいいのか。
となると命中は高いほうだけどSP補正不可能ってペナで
微妙……か?
223 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 11:15:56 ID:df+HzPOU0
ターミネーターテスト楽しみにしてたのに
まだできてないのか
224 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:11:39 ID:eLxCw6Aw0
ちょっと前の話題で恐縮だが
魔力160行けそうなキャラってゼロ魔のルイズとかはどうかね
225 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:18:46 ID:cuo/T1Kw0
よく知らねーけど
ルイズは虚無属性のフォーマットが
他の属性の魔法よりも強力って感じでいいんじゃね?
ランスシリーズのアニスでも魔力160か
魔力が強すぎて既存の魔王ですらおかしい威力になってるガンジーですら149
226 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:22:19 ID:7oKSJXD20
現ランスは鬼畜王準拠だから、数値もSRPG基準なんだよな
6基準で改訂されたらまた変わってきそうだが
227 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:24:42 ID:MPQYtaDo0
アニスはもうちょっと高いところまで踏み込んでいい気がする
228 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:28:55 ID:dfbFFW3w0
6はいいけど、戦国はどうすんだろう
山の人とか合戦じゃ強いけど、個人戦はまったく別物になっちゃうし
軍師系とかも個人戦で弓持ってないのは相当キツい
てか、ランスは一回改定して欲しいかなとも思うこの頃。
プランナーの契印は、作中でそこそこ名前の出てくる無敵結界に名前変えて欲しいし、
ダメージを減らす量も直撃持ちが映えるように、もっと増やして欲しいなぁ。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:31:23 ID:eLxCw6Aw0
>>225
あーなるほど
それ良いなー
>>228
山の人は部下を武装にしちゃう方向で
230 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:34:33 ID:dfbFFW3w0
確かにアニスはもうちょっと踏みこんでもいいかもね。
後、魔人たちはもっと強くしていいんじゃないかなぁ。
ランス一人で余裕で皆殺しにできる性能なのはちょっと……
231 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:35:45 ID:mwLlcL5s0
味方使用が考慮されているうえ、
SRPG基準の脇だからだろうねえ<弱い
232 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:48:29 ID:jtiJUJu+0
アニスが170超えだとレッドアイとハンティとリトルプリンセスの170超えがほぼ確定するから、
アニスは165くらいが適正じゃねーかなー現時点の情報だと。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:56:36 ID:430jdKsg0
ランス改定かー
子パンドンの運試しは変えたいなぁ
どうも連鎖不可をつければAL0要らないっぽいんだよね
234 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 01:02:07 ID:cuo/T1Kw0
>>232
リトルプリンセスは射撃170だけど武装は炎の矢1100のみとかw
鬼畜王だとケイブリスに嬲られても力発揮できなかったが
戦国ランスの描写だとむしろ気を抜くと力が暴走しそうな感じだったんだよな
魔人も中ぐらいの強さでも十分ラスボス張れる強さだしなぁ
この辺はランスシリーズのフォルダか個別に分けるかで強さのバランス変わるんだろうが
というかランス自身が等身でもかなり強めなキャラだから
相対的に同フォルダの敵が弱く見えるのは仕方ない気がする
ブースト無消費1400を悪くない命中率で振り回せるんだから
ボスランクついてないと大体の敵は涙目になる
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 01:11:11 ID:8EHlGDoQ0
ランスは鬼畜王時代のデータは全部(鬼畜王)でもつけて
鬼畜王ランスフォルダ作ったその上で
4以前のデータを加えたランスフォルダを新規に作った方が良いかと
なんか2のリメイク出すらしいし
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 01:13:48 ID:dfbFFW3w0
>>234
レッドアイあたりは強いんだけど、カミーラとかケッセルリンクあたりが微妙じゃない?
カミーラはYじゃ、デフォだとランス一行が歯が立たないぐらいの強さだったし、
もし改定したらもっと強化しちゃってもいいと思うんだ
Y基準だと痺とか、そのあたりの属性のブレスを大量に持つようになるのかな、多分
後は、カイトも……うーん
せめてカイト格闘術とか必殺技つけてやろうぜ
鬼畜王じゃあんなに強かったのに、射程外から一方的にふるぼっこはちょっと悲しい
>>235
何年先になるかはわからないけど、いずれ正史でも出てくるだろうしね
ランスUは絵を今風に変えるだけで、シナリオには手を加えないみたいだから
あんま関係ないんじゃないかなぁ
237 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 02:00:02 ID:nXejWevM0
ハニーはもう無効化=魔術でいいよね?
238 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 02:02:40 ID:cuo/T1Kw0
あー、そうなるとリズナもそれ付くんだな
239 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 02:27:30 ID:rQGdj7P20
でもリズナさんはキングハニーの加護でハニー体質強化しても、
使徒アニスの魔法攻撃でしっかり落とされた記憶があるw
なので無効化じゃなくてバリアかフィールドが正しいんじゃねーの?
240 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 02:40:51 ID:8EHlGDoQ0
それはゲームの仕様上の問題だ
ランス6では防御力が71%を超えた場合
表示上の数値%〜70%で防御力がランダムに変動する
よって魔法防御500%のリズナでも稀にダメージが入る
241 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 03:16:35 ID:UBcd+yZU0
数値が高いだけならアーマーか
原作でも普通に落ちるなら尚更無敵はやりすぎじゃね
242 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 04:08:04 ID:YS+MdCJQ0
アーマーじゃダメージゼロ魔法が抜けてしまう。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 04:16:10 ID:uwYby/GA0
じゃフィールドだろ
244 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 05:17:29 ID:cuo/T1Kw0
設定とゲーム上のバランスどっちを優先するかだな
ランスシリーズは基本的にこの二つが融合してるの多い
ランスシリーズのハニー(DQでいうスライム)は設定レベルで完全に魔法を無効化して
リズナはハニーの王様にハニーと同じ体質にしてもらってる
245 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 08:01:34 ID:VcV+17bY0
魔属性無効化だと仲間の回復魔法も無効化しちゃうんじゃねぇかな
246 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 08:07:13 ID:tuva9wGs0
データで優先されるのは、描写>設定だろ。
アーマーか耐性でいいんじゃないか。
>>245
そうだよ。結構不便。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 09:07:27 ID:eLxCw6Aw0
>>246
優先されるのは議長の判断じゃね>描写or設定
描写を優先する議長もいれば、設定をフォーマットに落とし込んでデータ作る議長もいる
6のリズナが魔法でぶっ殺されるのは描写じゃなくシステムの穴でしょ
戦国になるととたんに部下まで完璧にカバーする魔法耐性だし>ハニー体質
無効化は敵ならいくらでも許されるだろうけど味方は難しいんだよな
味方で無効化持ってるキャラっているんけ?
248 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 09:17:26 ID:430jdKsg0
ハニーが魔法無効化するのはママトト以降なんだけどね
たまに作ってる側も忘れるくらい認知されちゃってるけど
>>245-246
今試したら普通に回復したよ
249 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 09:20:50 ID:dfbFFW3w0
けど、Y基準だとリズナって付与屋だよね
無効化持ってたところで、そこまで脅威にならなくね?
250 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 09:22:12 ID:j49F5A8o0
ランスは最新の設定以外信じてはダメ
251 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 09:50:37 ID:8EHlGDoQ0
>>249
脇キャラだし5Dからの設定全部混ぜても中途半端な遠近両用キャラになるだろうから
魔法無効化があっても大して問題ないとは思う
みがわりでも持たせれば話は別だが
252 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 09:52:37 ID:eLxCw6Aw0
GSC風に言うと『どんな距離でも戦えて味方を強化できるキャラ』と途端にうさん臭いキャラに!
253 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 10:07:44 ID:tuva9wGs0
>>248
無効化=魔術を持っているのが、回復アビリティを持っている本人なら回復可能。
でも、無効化=魔術を持っている他者に、魔術属性の回復、例えばホイミなどは使えないよ。
これ、昔からあるバグ、もしくは仕様なんだよね。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 10:32:17 ID:430jdKsg0
なるほど
アビリティに適当な属性として回、有効=回とかやってみたけど
対象として選択出来ても回復してくれねーな
255 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 11:14:18 ID:xzofYCmA0
リズナは火力思いっきり落しても問題ないと思うの
256 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 11:25:53 ID:UdG6JZy+0
>>247
魔法で死ぬのがシステムの穴なら魔法で回復もシステムの穴になってしまうぞw
魔法は回復も無効だとしても、ダイの大冒険のオリハルコンも魔法完全無効(あとでヒムだけ回復可能になるが)でアーマーだから味方使用も考えればアーマーで良くないか?
257 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 11:40:04 ID:MPQYtaDo0
>>256
オリハルコンはメドローアで消滅させられるから完全無効って訳ではないと思うの
魔法完全無効なのはどっちかというとバーンパレス心臓部
258 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 12:03:50 ID:j49F5A8o0
果たしてハニーにメドローアは効くのか否か
259 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 12:14:12 ID:eLxCw6Aw0
>>256
実際ゲームの仕樣でシステムの穴だろ>リズナに魔法ダメージ
>240が読めないの?
リズナに関しちゃアーマーとかで良いと思うけどね
260 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 12:15:59 ID:DiiJA7AA0
メドローアがマホカンタぬけねーからな。
効かないんじゃね、って思う。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 12:53:46 ID:8EHlGDoQ0
ランスというかアリスのゲームの基本は
ゲーム上の都合は設定に優先するだからなあ
カオスや日光が設定上の強さは世界最強の武器なのに
6、戦国で他の武器に攻撃力で負けてるとかね
262 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 13:17:16 ID:Z1TtAPws0
リズナはともかくハニー族は無効化にしておいた方がいいだろう。
設定的にもシナリオ的にも実際の戦闘でも「ハニーには一切魔法が効かない」って点が重要視されてるんだから、
無効化じゃないのはあらゆる意味で間違ってる。
根底からいろいろおかしくなる。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 13:38:26 ID:tuva9wGs0
アリスソフトの設定的に間違ってると、
GSC配布データ的に間違ってるは、全然違うと思うよ?
GSCだと、物理攻撃じゃないものを、全部魔属性にしちゃってるわけだからね。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 13:56:35 ID:tuva9wGs0
つーか、和尚のハイパー兵器は通用すべきだと思うんだぜw
>怒根鉄槌, 1200, 1, 1, +25, -, 15, 100, AAAA, -20, 殺接魔奪浄
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 14:02:07 ID:EvdQl2s20
精属性を忘れないであげてー
>>264
みたいな魔法判定の近接武器も多々あるし
メタル系みたいなそれしか特徴のないキャラでなきゃ難しいんじゃない
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 14:17:15 ID:MPQYtaDo0
>>265
いや、SRC等身大的には逆でしょう
魔属性に配慮して魔属性無効をやめるんじゃなくて
魔属性無効には防がれるけど、その辺は割り切った上で魔属性の近接武器にするという意味で
だからこそ、それでもなおぶち抜く魔武属性とかが効いて来るんだし
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 14:18:46 ID:MPQYtaDo0
>>266
追記
物魔無効ならともかく、物か魔の一方だけなら他の武装で幾らでも対処が出来るんだし
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 14:22:36 ID:EvdQl2s20
じゃあ術属性無効化でいいよ
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 14:27:20 ID:s4DFYs0c0
魔武って無効抜けたっけ?
メタルスライムに魔武スタンド聞かなかった気がするんだが
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 14:32:33 ID:rQGdj7P20
>>248
昔は無効化持ってると回復しなかったけど、
いつの間にかアビリティ回復はおかしな動作するようになってた。
ロボ系に無効化=死を付けて、人間用の回復アビに死属性付けようとしたらできなくて気が付いた話。
>>261
>カオスや日光が設定上の強さは世界最強の武器
正確には人間が魔王や魔人を倒せる可能性を与えられる、ただそれだけの武器。
SRCだとソードワールドのお手軽魔剣にも無敵結界が貫通されるのは御愛嬌w
>>269
HELP読み直せぃ。
理解できなきゃ実働さてみろぉ。
魔法武器ってのは物属性でも魔属性でもない特殊武器で、防ぐには全属性対象しかない。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 14:33:48 ID:EvdQl2s20
そりゃスタンド使いがこの前の改訂で魔法扱いになってるから
魔法武器扱いなのはブラック・サバスの矢とGERの無駄無駄だけ
272 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 14:56:46 ID:9Nju/Zlc0
>>265
ハニーはまさに「魔法無効化しか特徴がない」敵だと思うんだが
というか魔法無効なんてよっぽどの純魔法使いでもなきゃ
脅威にならないし危険でも何でもないと思うがなー
273 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:01:44 ID:s4DFYs0c0
>>270
はいはいごめんね抜けますね
すると2P使えなくてしょうがなく格闘したあの思い出はなんなのか
>>271
そんな最近の話じゃない
274 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:03:56 ID:j/MvB3ag0
データいじってたんじゃないの?
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 16:36:15 ID:dfbFFW3w0
>>273
知らんがな
276 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 17:02:33 ID:uwYby/GA0
武魔武器を魔法武器と勘違いしてたってオチじゃあるまいな
277 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 17:04:03 ID:XhkCVLjI0
ランス改訂は全国からキャラが集結するお祭りRPGが実現してからだな。
ボツになってヘルマン編になってるかもしれないけど。
リズナは元からのアーマー体質に加えて、ハニキンの加護としてフィールドを加えてみたら?
278 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 20:03:44 ID:I4q7epN20
味方仕様と敵仕様を一緒にしなきゃならん法はあるまい
敵のハニーは無効化で
味方のリズナとやらはアーマーとかフィールドでいいじゃない
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 20:17:59 ID:dab3yyI20
援護って援護攻撃に回数使いきったら援護防御はできなくなるんだったっけ?
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 20:42:59 ID:tuva9wGs0
>>279
できるよ。
最初から別勘定なのか、敵味方フェイズで処理が変わるのかは知らないけど。
だからタコスのおねーさんは、味方フェイズで最大で3回援護攻撃した他、敵フェイズで3回援護防御できる。
銃火器装備で射程が補えることを考えると、3回は遠慮してもらいたい領域かもしれん。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 20:50:37 ID:7oKSJXD20
あ、援護だから攻撃と防御両方できるのか
まったく気付かなかった
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 20:55:42 ID:dab3yyI20
うーんそっか
でもナディの場合援護防御すると自分がヤバくなるから
防御のほうはあまり+と考えんでいいのかも
忍耐があるから自分が攻撃しなければかなり長持ちするか?
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 21:04:47 ID:oN7bryZo0
>>270
回復アビリティは俺も困った。
結局、手間がかかるが生物に有効=死を付けて回って、生物回復アビリティに限属性を付けた。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 19:39:01 ID:pky1l6Ps0
今後のデータでは、
プロテクションLv10=魔法耐性 魔術 0 0
辺りのが良くね? と思う今日この頃。
幾つか”魔法でも抜ける”方法あるし、誤射も誘えるから。
誤射がプレイアビリティを阻害? そんなヘタレなプレイヤーなんざ知らん。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 19:46:21 ID:nq1B76Tc0
味方だと強くなってしまうのか?
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 19:50:34 ID:9yU6xCMo0
>>284
それじゃ攻撃力0の状態異常魔法は防げないぜ?
287 :
284
:2009/07/28(火) 22:21:24 ID:pky1l6Ps0
つフィールドLv0=魔法耐性 魔術 0 0
これを追加。
コレで無属性、魔法武器、SP直撃、SP看破と組み合わせない限り、
魔術属性は”対象になっても無効化”できるハズ。
あとは、
魔法耐性=解説 魔術属性に対する絶対的な防御能力。;無属性、魔武、魔突、魔実、魔銃、;SP直撃・看破と併用しない限り、完全無効化
アニメ・エフェクト
攻撃無効化(魔法耐性), 魔術属性を完全に無力化した。
辺りを付け足せば、内容把握もしやすいかと。
一々読まない? そんなスボラなプレイヤーなんざしらん。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 22:27:38 ID:9nnEQad+0
リズナに限らずともアスナとか魔法無効化が特徴のキャラって控えてるからなあ
いろいろと考えをめぐらせるのもありかと
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 22:36:04 ID:Y82FJ6LY0
実際の描写や作中の活躍、破られたかどうか、相性なんかにも寄るからなあ。
一律で無効化だからどうするってもんでもないでしょ。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:29:39 ID:piaSQuYg0
無効化=全でも無し、魔法効かない程度いいと思うけどね
殴ればいいんだよ殴れば
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:42:25 ID:n6xdRdpU0
>>288
アスナは敵の魔法はキャンセルしつつ契約執行や回復魔法は通すからさらに困る
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