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データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 01:20:49 ID:mKT1jgvM0
データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
953 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 16:17:37 ID:FkGRytxA0
日本語でおk
954 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 16:19:02 ID:zH28uPBA0
うわあ…
955 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 16:33:45 ID:qImlqQdw0
パーツ分離にしたら強化にもなっていいんじゃね?
956 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 20:37:10 ID:JmZQMhok0
でも、馬も騎乗者も一緒にダメージ受けるしなあ……
馬ありのHP&馬なしのHPで普通のユニット並のHPとかになってしまう
957 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 20:54:29 ID:auAOo3jw0
元ゲーでは馬死んでから回復かけた場合どうなんの?
958 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 21:08:52 ID:MJyZxvRM0
馬の回復は1章に1回の食事や限られた能力持ちが次の章へ行った時に乗ってる馬のみ。
乗り降りできる・一部の馬は能力値にも補正がある代わりに
ダメージ食らったら基本的に最後までそのまま。
959 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 21:10:51 ID:QkTqy1t60
FEの無敵馬と比べてなんと軟弱なことか
960 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 21:35:09 ID:V8l/3XwI0
しかし、FEと較べると識者が激減してるんだろうな
961 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 21:37:04 ID:auAOo3jw0
「ああ、色々いわくのあったティアリングの二作目か」って
ググって知ったくらいだからな
962 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 21:39:35 ID:JmZQMhok0
FEやっててベルサガに手をつけてる奴はそれなりに居そうだが、
逆はあんまり居ないかもな……
963 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 21:53:50 ID:80fKBD1+0
しかし、原作のマゾさに2・3章で投げた人も多そうね
964 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 22:00:30 ID:QvZ6JZ4g0
1章で投げた俺、参上。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 22:25:38 ID:ec1abm3M0
>ノーマルモード=破壊神サルーイン
>不必要技能=HPLv7
話をぶった切って、
これ地形回復でHP70%以上になると第一形態に戻って、
しかも消耗状態になるけどいいのかね?
966 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 05:27:05 ID:0/Sp2a760
表で聞いてこいや。
967 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 17:06:24 ID:aQjswgE60
ベルサガって馬死ぬんだ・・・
968 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 00:09:45 ID:YvWxmRw+0
センターマンage
969 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 04:07:33 ID:/XMVApKo0
ネタデータはもういいよ…。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 06:56:19 ID:SxIHxnrY0
1つなら笑えるけど2連続は正直無いわ
971 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 10:28:46 ID:HjZYAp1Y0
今度はネタが格段にマイナーなのがキツいな
972 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 11:12:51 ID:na+ipQcc0
笑う犬だっけ?
973 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 18:01:44 ID:rsuhPbkw0
祝タツカプブレード参戦
技の名前とか参考にならねーw
974 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 19:04:23 ID:O3FoNbTE0
武富士はわかるが、なんでセンターマンにギンガマンのmidi?
975 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 19:05:37 ID:HjZYAp1Y0
ネタキャラではあるが堅牢で必要とされるボス脇までの突出待機が簡単で
言われてる通り味方の瀕死も安全に狙えるから結構使える……か?
976 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 19:06:42 ID:HjZYAp1Y0
いや、移動3か。
こいつにブースター系あげるのは勇気がいるな
977 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 20:19:10 ID:na+ipQcc0
どうせネタデータなら150:150より170:130とかのがセンターマンっぽいけどな
978 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 20:30:22 ID:AEmcGATs0
というか笑う犬のガチ戦キャラは小須田部長だろjk
979 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 20:33:06 ID:QNqetpJQ0
笑犬と言えばやるやら。
つまりナンチャンクエストだろ女子高生
980 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 20:33:10 ID:na+ipQcc0
小須田部長はガチで技量200あってもおかしくないw
981 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 20:34:35 ID:QNqetpJQ0
まつがえた、やるやらクエストな。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 20:58:05 ID:DtEGeYec0
小須田部長なら塾長やオーガに勝ってもしょうがないとすら思えるな
983 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 21:48:48 ID:piQzEsdI0
ネタデータで仮面ノリダーとかあったっけ?
984 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 22:13:51 ID:+HCN+S7U0
ノリダーフィスティバル&カーニバルとか
ノリダー海とかMばっかのデータだった記憶がある
985 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 10:27:36 ID:itDB05NU0
表で言いたいけどネタデータに討議までして使う価値あるのか?
シナリオも手がけているが、3軍以下のセンターマンなんて敵すら使用価値ない
986 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 10:29:30 ID:esuTUCts0
シナリオで出すならこういうのは参戦作品合わせで数値は弄るんじゃないの?
987 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 10:55:48 ID:AsSlYUKQ0
シナリオで使われる使われないとか大した問題じゃないだろうからなぁ
データ屋さんは己が作り自分達が討議したデータの中だけに己のアイデンティティと自己主張の全てがあって
シナリオでの使用よりもいかに原作や元ネタをSRC的に表現できるかが重要視されて
最終的には世の事象の全てをSRCデータ化によって序列化することが究極の目的だから。
偏見に満ちた発言だということは承知しているが、
彼らのやり取り見てるとそういう風にしか見えない。
988 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 11:54:23 ID:QDFooPHw0
>>987
じゃあ偏見乙。そう言われたいらしいので。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 11:56:47 ID:pnujEKyg0
最近の討議データは共闘とか、分かりやすさなどから掛け離れてきてる。
だから、恐ろしいことに偏見ではないかもしれん。
シナリオ屋はまだ良いよ。
好きな作品やキャラを使うんだから、原作情報も持ってるだろうし時間をかけて考えもするだろう。
それでも煩雑なデータは調整も把握も面倒で結局武装とか自作になったりもする。
それがプレイヤーになると、好きなキャラでも無いのに把握が面倒なデータじゃ上手く使えん。
使う気にならん人も少なくない。
使わないとクリアが困難ならシナリオ放置とかになる。
自慰データ屋が増えたのは間違いなく事実。
ならレスしろとか言われそうだが、流石に全部レスなんてしてられねーよ…
990 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 12:30:42 ID:Et9UFfBA0
正直、987や989の意見を見る度に、
通常攻撃用と大ダメージ用近接武装しか無い 「近接アタッカー」
雑魚掃討用武装と大ダメージ用遠距離武装しか無い 「遠距離アタッカー」
素早く前線にいけて、雑魚の進入を防げるしか出来ない「前衛ガード」
身代わりや援護防御しかできない 「後衛ガード」
治療や支援しかできない 「サポート」
チェスの駒の如く簡略化した、同じ数値のテンプレートデータを割り当てるだけで、
キャラの個性はメッセだけで再現するデータ以外、求められてないのかねぇ。
あーメッセも拘ると「読まない」って人もいるか。
991 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 12:40:47 ID:UmkSZM2U0
解説に埋もれてるとかで見て「うげっ」となるデータはあるけど
プレイヤーが使ってわかりにくいなんてそんなのあるか?
どれのことよ?
992 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 12:52:53 ID:ypTuaQBU0
右クリックは偉大ですね、というお話
993 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 12:55:14 ID:/J8pl/CI0
>>987
原作再現は有難いと思うが
SRC向けに簡略化するなら誰でもできるわけだし
994 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 13:02:52 ID:hrXuCwok0
メッセは最低でも回避、ダメージ3種、破壊、攻撃
これを各3つ程度あれば、まぁ足りるよね
995 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 13:05:16 ID:cmuHnTbE0
具体例がないとこういう話が進むわけがないだろ
996 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 13:19:38 ID:xKMNH/fQ0
>>990
みたいに「有さもなくば無」みたいな極論を大声で言いたがる奴が増えた印象はあるな。
「可能な限りイメージからも序列からも逸脱せず、かつ原作的に違和感なく動くように調整する」のが以前は当然だったが
最近はその「可能な限り」ってあたりをほとんど放棄して安易に調整したがる奴が増えてる気はする。
井戸端で調整してるランスとか見てるとそう思うんだが、ランスでなくても井戸端ではをときどき聞く声なので
そういう風に思ってる連中が潜在的には増えてるんだろうなと思う。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 13:20:32 ID:QDFooPHw0
これは次スレに持ってった方がいいな。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 13:55:05 ID:1D1kIATc0
どこでランスの調整してんの?
999 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 17:47:37 ID:rF/KEue+0
シンプルにするということは無個性になるということではないよ
むしろ何もかもを再現することに拘るほうが実動上の特長とかに目が行かなくなって
結局ややこしいだけでやってることは皆一緒な無個性ユニットになりやすいんじゃないかな
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 18:02:10 ID:/J8pl/CI0
……じゃないかな、だっておw
どっちもどっちでしかないんだからもう止めよう
>>998
版権で検索すると幸せになれる
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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