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    データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿

    589 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 19:06:26 ID:DbIRMHUY0
    GSC設立当時の『そのまま使える』の定義は、概ね>>571が挙げている通りだったな。
    俗に言う『データ屋』は(少なくとも建前上は)そういう前提を基に討議していたし、再生Lv16のように、解法が極めて限定される特殊能力は忌避されていた。
    RA氏あたりは特にその辺細かくチェックしていたもんだ。
    『自爆でしか倒せない敵って面白くね?』と思いつく事はあっても、配布でそれをやる気にはならなかったな。
    良いか悪いかじゃなくて(←重要)、『配布データはそういうもの』というコンセンサスが確かにあった。

    データが増えた事で差別化・個性化の意識がより強くなったり、データ全体が強化されたことで、今は当時より緩いのかもしらん。デマオン然り
    ただ、『直撃・無・中がない限り勝てません』なんてデータを配布でやるのは流石に無理だと思うのぉ。
    #このユニットが出現した際、SP直撃か無属性・中属性を使えるキャラがマップ上に居ないと勝てません。
    #シナリオで使う場合、無属性・中属性持ちを強制出撃させるか、直撃分のSPを残しておくようプレイヤーに事前警告して下さい。
    なんてコメントは見たくないぞ(笑)

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    0ch BBS 2005-06-05