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データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 01:20:49 ID:mKT1jgvM0
データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
625 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 02:37:37 ID:n+8JaEwU0
その変な空間が全部真空じゃないからじゃね? 何でBなのかはよく知らんが、設定見るとなのはの魔導師は案外もろいからな。
耐火設定してないエリオが密閉された火災現場に入った時は10分もたないくらいと言及されてるし。
でも半裸で飛んでも大丈夫な理由は全部魔法で何とかしてます! な設定のスト魔女は宇宙Aだったりする。しかも大気圏内での戦闘しかしてないしなぁ。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 03:09:39 ID:Snpe7IPI0
>>620
話と関係ないが、常時バリアを張ってるのと宇宙Aの間にはなんの因果関係も見受けられんような気がするし
バリアジャケットで全身隙間なく防御していることと宇宙Aの間にもなにも因果関係がないような気がするんだぜ。
水中適応は、お座敷流がC、実戦派がBくらいのイメージだなぁ。
あとは近距離専門とかだとちょっと甘くみてやる、くらいか。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 03:37:34 ID:kllLAp8A0
等身大の宇宙=異空間が基本じゃなかったか?
魔界やら異次元やらで戦った事がある場合はAが圧倒的に多くて
宇宙で戦った、設定で戦えるからAの方が少ないはず
628 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 03:48:58 ID:NtJPAqB+0
サイキックフォースは、超能力で作った異空間で戦ってるからAってパターンだよ。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 04:56:08 ID:/w9j6JYQ0
マクー空間で更なる力が! 設定を宇宙Sでやれるよなぁ、とか
630 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 09:58:41 ID:zrBpCvv60
>>624
それも別にいいと思う。
>>628
それならそれで魔法で作られた結界とどう違う?
そしてサイキックフォースの単語を調べるとあの空間は結界と呼ばれてる。
ストパンは原作見てないけど宇宙や変な空間で戦ってないのに宇宙A?
ほら、やっぱり曖昧だ。
やはり水と宇宙の適応は基準が曖昧でかなりいい加減でFAか。
そして基準が曖昧なせいで等身大で宇宙Aになってる理由も、
実際に宇宙で戦った、変な空間で戦った、設定でなってる、特にないけど宇宙Aの4種類混じってるっぽいか。
水適応も地味に影響大きいからなにか統一基準が欲しいところ。
特に武突接属性を主力にしてると露骨に影響が出る。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 10:14:40 ID:zh4Ia7660
>>630
例に挙げてる作品はそもそも宇宙空間の存在に言及してないのに対して
なのはは宇宙空間まで活動の版図を広げてる上で宇宙空間での運用性が語られてないから
宇宙の適応Aに違和感が出るんだよ。
そして戦闘フィールドに結界が必須でもない。
(なのはの「結界」はAs見るかぎり認識遮断や進入妨害のみ、戦闘空間を変異させるものではない)
「ストウィは宇宙Bでいい」と「なのはは宇宙Aでいい」は似て非なる問題だ。
主観によるのは事実だが、その論調だといい加減だって結論ありきで
それまであった相応の理屈付けも無視した言及に見える。
632 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 10:23:37 ID:zrBpCvv60
>>630
>(なのはの「結界」はAs見るかぎり認識遮断や進入妨害のみ、戦闘空間を変異させるものではない)
え?
結果内で破壊されたものが、結界を解く前に直せば通常空間に影響しないのに?
633 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 10:31:50 ID:CCxpcNQg0
水適応だったら水棲生物っぽいのはAで鎧とか着ていたらDでいいと思うんだ
となると、クロノのカエルみたいなのをどうするかで悩むわけだが
634 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 10:39:36 ID:zrBpCvv60
>結果内→結界内
あ、そっか。
無印で巨大猫と戦った時の単なる人払いの効果しかない結界と、
明らかに戦闘フィールド自体を変質させてる結界の最低2種があることに気が付いてないだけか。
失礼した。
作中で街中でも平気で戦ってるので地球の技術では不可能な破壊の痕跡のある街、海鳴市。
通常空間で戦ってるなら、しかも魔法技術を管理する組織がそれを行う大爆笑な自体に(笑
>>633
それ昔にも見たことある意見だけど、
同様にイメージ絵では服を着てるけど実際のゲームでは鎧を着てるとかも問題になってた。
ほんと難しい。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 10:43:20 ID:AIE10jHA0
線引きしようとしたら誰かが特殊例持ち出して揉めるからめんどいと思うよ
>ミス修正や改訂の際に更新の必要のないファイルは
>出来るだけ投稿するフォルダから抜いて頂けると助かります。
初耳だし投稿ミス増えそうで怖いな
636 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 10:52:40 ID:eZgK2x8I0
地形適応自体
空:飛べないのならC、身軽ならB位。跳躍が凄いなら、飛べなくてもA
陸:基本A、空中戦主体と言った場合にB
水:水中適応でA、無ければCないしB。カナヅチとか明確な描写があればD
宇:異空間で云々があればA、なければBないしC
どの場所でも適応Sは、余程納得がいく説明が無ければ、まず通らない。
この位の区別で、余程違和感(泳げないと言ってるのに、水Aとか)なければ、
大抵は議長が決めた設定そのままだからね。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 10:57:17 ID:sebzj/v+0
S:超スゴイ A:普通 D:超ニガテ は確かだけど、BとCは「AとDの間」くらいでしかないからな
元のスパロボがABCDだからそうなったくらいでしかないんじゃないか
638 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 12:10:43 ID:6B7O6Q7k0
実戦ではB:辛い C:問題外くらいの差が付くんだけどね。
まあだからこそ柔軟に対処できるよう、わざと曖昧にしてあるんでしょ。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 12:47:02 ID:qQgSHNf+0
宇宙はもう塾長基準でいいよ
人工衛星からスペースシャトルに生身で宇宙遊泳して辿り着き
その後宇宙服着ただけで大気圏に突入してもピンピンしている
これが宇宙Aな
640 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 12:57:12 ID:CCxpcNQg0
等身大では宇宙じゃないから
というか、宇宙だったら宇宙服を着ているのが前提だから
641 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 12:59:23 ID:LaRUUolk0
泳いでビーム回避すんのか
642 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 13:00:31 ID:zrBpCvv60
の割りに柔軟に対処しないで水はB、水はCって最初からテンプレでデータを作る議長が多いと…
前に水Cを基本にしてる議長に近接の武突接主体のユニットは厳しいのでBにと意見をつけても差別化のためと一蹴。
逆に水Bな別の議長に他フォルダより優遇されてるのでせめて後衛系だけでもCにというと水適応はそこまで考えてないで同じく一蹴。
これの前者はG氏だけど、後者は誰だったかな。
確かに水Aだけを特徴にしてるユニットを際立たせるなら水Cというのも説得力あるけど、
そんなの気にせず地形適応を振ってるデータもあるので説得力が弱くなる。
また上のいろいろな書き込みを見れば分かるように名称は「宇宙適応」となっていても実際は宇宙だけではない。
極めて初期の等身大データは見事にCAC-みたいな適応が並んでいた(その頃見てないので聞いた話)。
でもこれでは共闘時に出撃できない作品がありダメなので宇宙では自動で宇宙服などを着るものとして扱い、
原作となった作品中で宇宙服など着ずに宇宙で戦ったり、ファンタジーで不思議な空間に突入すると宇宙適応Aにするって風習になった。
でもこちらの最初の説明にまずい部分があったとはいえ、
色々ごっちゃにして
>>621
>>631
みたいに自分の印象を第一としておかしい部分の突っつきあいになる。
もっともどれか1つでも満たせば宇宙Aでもいいというデータの定義に対して、
複数を比較しておかしいのが1つでもあればダメってやり方されるとどんなものでも屁理屈で突ける(笑
状況同士の突っつき合いだとネタが切れるまで常に後に書き込んだ場合の反論の反論が有利だから。
これは匿名だからではなく表で話した場合も
>>633
のようになりまとまらなかった。
やっぱり水適応のBとCや宇宙適応のBとAが曖昧なのは諦めるしかないか…
643 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 13:03:35 ID:mGhrOcx60
本当に宇宙空間で戦闘したことなければAつかないのなら
マップの方も本当の宇宙空間以外は宇宙扱いにならないのが正しいと思うのだが
644 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 13:05:53 ID:sebzj/v+0
いつの話だ
645 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 13:13:36 ID:rle1DRIo0
zrBpCvv60は悪い意味でこだわりすぎ
646 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 13:14:11 ID:zrBpCvv60
>>643
の状況は第一次構造改革時には違ってたそうだから最低でも10年以上前?
たぶん11年以上は前か…古っ!
本当の初期、ロボデータと同じ物差しで比較されて作られた等身大は装甲500以下がゴロゴロ。
攻撃力も1500もあれば最強クラスって時代は宇宙適応は-だったり、ロボが空適応の基本-だったので同じく空も-だった時代。
つまり当時の等身大の地形適応は-AC-か。
全部話しに聞いたことあるだけなので、この時代の配布データの実物を見てみたいかも(笑
647 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 13:15:54 ID:5GGA3W920
そんなになのは宇宙Bが嫌なら改定してAにすれば? うざってえ
648 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 13:17:31 ID:CCxpcNQg0
あれ、今じゃ宇宙の扱いは変わっていたんだっけ
昔の知識が混ざってるから気をつけないと
で、その時代のデータはさっき探していたけどライオットあたりか?
めちゃくちゃ初期っぽい
649 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 13:19:56 ID:t//ttb260
現存する一番古い形態のデータは未来少年コナンと東京アンダーグラウンドそれとライオットじゃねーかな
もう一年古かったレニフィルはこないだ改定された
650 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 13:32:21 ID:t//ttb260
コウガマンとかボイスラッガーとかデス様とか2000年代は探せばまだあるか
651 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 13:41:28 ID:NtJPAqB+0
月面で戦ってるのに、セシルとフースーヤ以外は宇宙BのFF4
まあ減摩たんだから仕方ないか
652 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 13:49:19 ID:YaAuBty60
そういえば今後FF4はゴルベーザも完全味方仕様できるよう改定されるんだろうか
アフター込みで考えれば
653 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 15:44:57 ID:n+8JaEwU0
アフターは別フォルダでもいいような。FF4は今度のロードオブヴァーミリオンにも出るな。
>>647
ぶっちゃけなのはをAにしたきゃローカルで済ませとけという程度なんだよね。
結界内とか通常空間と変わらんし、無理矢理Aにする必要も無いという。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 17:25:49 ID:6B7O6Q7k0
ゴルベーザって味方使用想定してなかったの?
フースーヤとの合体技あるし能力値微妙すぎるし、あれ味方想定だから無理矢理抑えてるかと思ってたのに。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 17:41:53 ID:eZgK2x8I0
まあ、パイロットの地形適応がオールAが「ほぼ」デフォルトで、
ロボみたいに乗り換えが考慮外があたりまえな等身大だと、
幾らでもアイテムで変更可能だから、シナリオ対応で殆ど問題ないんだがね。
ん? 出撃させたら地形適応が酷すぎてクリア出来ない?
テストプレイもロクにしてないシナリオなんざ知らん。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 18:22:53 ID:zrBpCvv60
そしてそれを突き詰めるとユニットを大量に出すのでなければアニメとメッセ以外の配布データは不要になると…
無事いつもの答えに繋がった。
>>653
そもそもそこが無理じゃないから書いたのが始まり。
理由無く貫や無といった大きな影響のある属性を持たせたり、
飛んでないユニットを飛ばすことはできないけど、
逆にそういうユニットでもその能力を持たせないことは問題なく通せる。
このケースの1つとして地形適応が基準が曖昧なくせに、
数値としては攻撃力や装甲でダメージを同数値にしようとすると数百と大きな違いが出る。
これは昔と違ってデータ間の格差を少なくして共闘させた場合に戦いになるようになった流れと逆行してる。
そしてこっちが最初に理由に挙げたせいだろうけど、
主題を「地形適応の曖昧さ」ではなく「なのはの宇宙適応」としてる人も(笑
分かりにくい文章ですいませんー。
結局今はどうにもならないということが分かったけど、匿名板の落書きも書かないよりましなのは過去に学習済み。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 18:28:02 ID:XHaOX7Lk0
やなことを学習されたものだ。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 18:28:53 ID:JIqST1P+0
夏になると元気になる連中にはあまり近寄ってはいけないね
659 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 18:41:53 ID:CCxpcNQg0
>>656
改変自由のたたき台データにお前は何を言ってるんだ
660 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 18:43:37 ID:tSMhdReM0
過去に辛い思い出があるんだよ、そっとしておあげ
661 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 19:31:32 ID:t//ttb260
長所短所の一つでしかない地形適応の基準があいまいなことが
データ格差云々に繋がるのがわからん。
言うように、貫でも無でも「採用しない」という曖昧さが残されているから
総合力を調整しやすくなってるんじゃないのか?
水中戦はかなりのシチュエーションで避けることもできるし、
BとCの差が総合力に影響を及ぼさないとするほど軽く見積もる作者もいるだろう。
しかし逃げ場が無いベタ宇宙マップが大半になる、肝心の宇宙適応のほうは
理由なしにA、そしてCにもできないのだから、とりあえずはいいんじゃないのか。
これが逆で宇宙BC適当に振られてたら問題だったろうが
662 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 17:33:04 ID:bq/oP7Rg0
イカ娘age
663 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 18:02:11 ID:INhZ8eus0
切り払いレベルがひでぇことになってやがるぜ
664 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 18:09:46 ID:jtnZo+720
連載中の作品は討議NGじゃなかったっけ
665 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 18:25:57 ID:k1pb4G5U0
>ただし、長期に渡って連載や放映している作品については、掲示板で合意の上、ある時点までの区切りを設けてデータ化することが可能です。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 18:27:47 ID:7xCRj12s0
切り払いってこういう風に持たせるとどう動くんだ?
667 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 18:31:04 ID:k1pb4G5U0
一番最後に表記されたレベルじゃないかな?
668 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 18:32:47 ID:2Fukkcwc0
こんな普通に戦えるイカちゃんには違和感がw
669 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 20:09:00 ID:cSgUHSQA0
SRCがいつまで持つか分からないんだから一年以上なら長期でいい
670 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 21:09:31 ID:9iBGPr060
イカ娘は海底模月は使えますか?
671 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 21:28:37 ID:2Fukkcwc0
>>669
そうか、そういえばもう1年もずっと夏休みなのかあの世界
672 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 21:41:42 ID:fPbwPiUA0
一回冬がきてなかったか?
夏じゃないと話にならんからすぐ夏に戻ったけど
673 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 22:24:11 ID:HyFF669E0
あれは増刊の読みきりなのでイレギュラー<inWinter
と、思ったが、単行本に収録されたのかアレ。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 11:28:06 ID:w5RPlcpo0
「マシンによるサポートを受けてる」「乗り物に乗ってる」の
弱点・有効のガイドラインはあったほうが良さそうだなあ。
コンピューター付きの乗り物に乗ってるから有効=式ってのは
FFVIだけか
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 16:22:25 ID:GCVj4rwU0
なのはStSのデータはまだかね?
シナリオで使いたいんだが組める自身がない
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 17:30:44 ID:2RuitMt+0
それよりもモンスターハンターを
677 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 19:52:44 ID:as60mr2I0
>>675
色々と設定めんどくせー上にまだ増える&討議が荒れそうだからなぁ
678 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 20:07:38 ID:GCVj4rwU0
>>677
まだ増えるのかよ!
今回の特別編コミックが最後じゃないのか
679 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 20:34:48 ID:as60mr2I0
連載中のコミック2つもある以上はそうなるだろうさ…
680 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 23:13:46 ID:pvaOiyLA0
>>それよりもモンスターハンターを
あの平松伸二の漫画ですか?(笑)
681 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 23:51:20 ID:4M9h+Ajc0
>>677-679
なのはStSをデータ化する際は時系列考えてアニメ本編26話+StrikerSコミック@A+ドラマCD4巻分くらいの資料で妥当だと思うけどなぁ。
SSXや今やってる四期は3年以後の話だから別フォルダでいいと思うし、今月載ったコミックはVivid〜Forceの間の話みたいだからStSに無理に組み込む必要がない。
一応資料揃ってるけど、データ素人だしメッセージとかほぼ捏造になりそうだからやりにくそうだな…。
つかGSCチャットログでデータ作りかけの話があったよなぁ、あれ表に出してくれんもんかなぁ。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 00:08:00 ID:lvLhO4VQ0
モンハン、世界樹なんかは敵ユニットだけでもデータあると良いかも知れんね
683 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 01:08:08 ID:/Dcwee920
シャリバン容赦なくつええな
684 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 01:25:52 ID:B4exBHgQ0
REDきたか…
685 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 01:51:10 ID:6Ahz+4bs0
なのはをデータ化するときの最大の敵は正式名称が不明な魔法の数々。
正式名称と見た目からの名称捏造が混じって混沌と化す。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 02:25:07 ID:gCAStdSw0
DVDブックレットというか、Nanoha wiki調べりゃほぼ全て載ってるから問題ないと思うけど。
まぁ高町なのはの場合は似たような魔法が多いから被るようならオミットするのも手かと(設定上は近接もそこそこ覚えている様だけど、ユニットの個性なくなるかも)
687 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 03:13:12 ID:o9OTKXfc0
>>683
ガチ精神で埋まりすぎてて愛など荷物に過ぎんはちょっとイラっときた。気合か気迫を愛に変えるくらいはできるだろう…
それはおいといて、ユニットとSPの傾向が似てて武器の差と瀕死技能以外あまり個性がない気がするがいいんだろうか
688 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 06:19:28 ID:x0pAAVHA0
シャイダーはビッグマグナム頼りか
689 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 08:29:21 ID:6RuegLik0
シャイアン分離できないとかありえん
690 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 09:15:10 ID:Lyjeq3sI0
ブレードウィップまで強化されんのか
691 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 10:10:53 ID:iDtwyhyE0
シャイダーって、先輩二人と違って一人で最後まで戦い抜いてなかったか?
そこら辺スルーして序列組まれちゃ大が可哀想だ
と、シャイダーファンは思った
692 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 10:15:46 ID:iDtwyhyE0
一人で、と言うよりは先輩・後輩の手助けなしでって感じだったか
693 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 10:30:08 ID:wwLt+ktw0
3部作の3番目は全2作とは毛色が違うのが常だもんねえ
694 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 10:41:19 ID:Lyjeq3sI0
銃アイテム二刀流の援護攻撃は危険かもしれん
695 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 14:16:29 ID:rG2+njlY0
>>687
鉄壁(現堅牢)特攻で気力稼ぎが安くあがるギャバン
加速で一発入れるシャリバン、幸運2Pのシャイダー……だったんだけど
前二人はともかくシャイダーがきついよなあ。
特技が両方死んで気合も遅いし
696 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 21:14:51 ID:ic5YmpXk0
ブレイブルー上げ。
格ゲーのメッセージは台詞集とかあるから簡単なのに。
準備稿の段階で欲しかったな。
アニメは難しいとしても。
697 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 21:25:19 ID:CbxtWFow0
絶対量が少ない分、捏造そのものは必要になるからなー。
元ゲーのアクの強さがけっこう再現されてるのは初投稿にしてはいいな。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 21:32:56 ID:rG2+njlY0
ブラッドちょい強いかなー
軽い吸収に堅牢の安定力に最大2300の擬似三倍
699 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 21:48:43 ID:rG2+njlY0
うう 3P持ちがいる
700 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 21:53:27 ID:tN2aQW9+0
好きなゲームだから書きたい事はあるんだが、俺、データ感微妙なんだよな……。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 21:54:50 ID:ic5YmpXk0
3Pは格ゲーでは切り裂きジャック@ワールドヒーローズという前例が居る。
ツメつながりで参考にしたんじゃね?
702 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 22:49:26 ID:s63JEoyQ0
何人かは文字列はみ出るね。
見ただけでも、ノエル・レイチェル・テイガー・タオカカ。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 22:56:20 ID:DIdkgpvw0
ハクメンはぶっちゃけ虚空陣2つと「野太刀」だけでもいいんじゃねーかと思う
技はセリフはメッセで
704 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 23:04:37 ID:J/v1ysk+0
当て身周りが何かおかしい気がする
705 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 23:24:17 ID:s63JEoyQ0
>>700
・とりあえず、言うだけ言ってみる。
・あんまり食い下がらない。
の2点を意識してレスすればいいんじゃないかなー。
提出している人も初めてってことだから、のんびりとね。
706 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 23:26:51 ID:rG2+njlY0
コメント送りになってる技って隠し技かなんか?
707 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 23:32:10 ID:Aj0wG1hY0
それもあるけど、普通の超必も混じっているような
別に、コメント送りにする必要はない気もする
708 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 23:34:02 ID:W7cHqEdY0
>>706
「アストラルヒート」と呼ばれる、まあ隠し系の一撃必殺技。
条件がやたらと厳しいので実戦で使うチャンスは少ないし、狙う必要もあまり無い。
似たような一撃があるギルティギアに倣って、今の感じの性能で使用可能にしてもいいと思うが……
709 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 00:53:30 ID:20DVbR6o0
一撃必殺っても「相手の体力20%以下」とか、まあ普通にコンボで倒せるよねって言う
ハクメンさんマジ男らしい性能
710 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 01:06:36 ID:U1cXPNs60
しなやす状況潰せるから、そこまでひどいってわけじゃあないと思うけど、
魅せ技の域は出ないね>アストラルヒート
711 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 01:31:59 ID:t8Ac7wcI0
アーケードで使える奴らはコメントアウトしなくてもいいんじゃないだろうか
712 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 07:48:51 ID:45ripcNU0
>>705
表で何か言うたびにほぼここで叩かれてるからなー。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 11:57:33 ID:hWKAb6NI0
ちゃあ氏はブラッド堅牢ではボス戦無理そうといってるが
ランクとアイテムを無視してもこいつを一撃死させるには18000ダメージ、
たとえザコ戦+ブラッドカインでHPが半減していたとしても9000ダメージ耐えれるから
大丈夫じゃないかという気がするんだが
ブラッドカインはEN消費がきついし追加技の闇に食われろが使いにくいから
あまり使わん気がするが
714 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 12:02:17 ID:hWKAb6NI0
あ、違うか。相手が先持ちでもなければ
たとえブラッドカインで瀕死になったとしても
先にこっちの吸収大打撃で大回復するんだ
715 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 12:05:47 ID:bLm3I1nY0
堅牢は消費30が重く見えるが、自ターンの攻撃+敵ターンのボスの攻撃両方に効果あるからな。
コンスタントに9000ダメージを連続で出すボスは多くない。
ラスボス以外なら十分に使えるし、特に中ボスが固まっている時とかはひらめきより有利。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 12:41:34 ID:8VHjdc/Y0
てか堅牢が防御SPで最優秀なのは常識だろうに。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 14:08:02 ID:U1cXPNs60
少なくともラグナはこんな火力キャラじゃねえよと思った。
あいつ、コンボ火力高い方じゃないよな?
718 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 14:27:13 ID:LVHLqAAo0
ふと思ったんだが格ゲーってキャラの設定と
ゲーム内のキャラランクとか実動とか性能とかと全く合わない事がザラだよね。
ストリートファイターの元とか豪鬼と互角で超強いって設定で出たけど初登場はスッゲー弱かったし
719 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 14:40:24 ID:hWKAb6NI0
マスターアジア最弱とかな
720 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 14:46:43 ID:xeTJhJRE0
スト2じゃリュウだけ気絶中ダメ2倍とか貧弱さんだったらしいな
721 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 14:48:24 ID:hWKAb6NI0
ローリングをカウンターされたら二倍のブランカよりはるかにマシではなかろうか
722 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 14:53:49 ID:8LuIjKpc0
下位武装の消費と最大ENをいじるか
堅牢を鉄壁と差し替えて何か+するのが妥当か?
723 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 15:16:12 ID:ClGFDKOk0
原作は知らないが、別に今のままでも抜けてはいないんじゃね。
堅牢で体力削られながら吸い返すってコンセプトは面白い。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 15:22:39 ID:5DExqN7I0
鉄壁にするとつまんなくなりそうだしな
強化や弱体化が必要ならHPを上下させる方がいいんでない
725 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 18:50:11 ID:2tGS7XzQ0
>>718
初代ストリートファイターだと、
サガット(最強過ぎ)>その他>マイク(ザコ過ぎ)
くらいな印象しかないぞw
その他の連中も、それなりに手強かったような?
少なくとも、元弱すぎという評価は聞いたことがない。
ただし、必殺技は使えないという条件つきだがな!
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