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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 01:20:49 ID:mKT1jgvM0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/

    635 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 10:43:20 ID:AIE10jHA0
    線引きしようとしたら誰かが特殊例持ち出して揉めるからめんどいと思うよ


    >ミス修正や改訂の際に更新の必要のないファイルは
    >出来るだけ投稿するフォルダから抜いて頂けると助かります。

    初耳だし投稿ミス増えそうで怖いな

    636 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 10:52:40 ID:eZgK2x8I0
    地形適応自体

    空:飛べないのならC、身軽ならB位。跳躍が凄いなら、飛べなくてもA
    陸:基本A、空中戦主体と言った場合にB
    水:水中適応でA、無ければCないしB。カナヅチとか明確な描写があればD
    宇:異空間で云々があればA、なければBないしC

    どの場所でも適応Sは、余程納得がいく説明が無ければ、まず通らない。

    この位の区別で、余程違和感(泳げないと言ってるのに、水Aとか)なければ、
    大抵は議長が決めた設定そのままだからね。

    637 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 10:57:17 ID:sebzj/v+0
    S:超スゴイ A:普通 D:超ニガテ は確かだけど、BとCは「AとDの間」くらいでしかないからな
    元のスパロボがABCDだからそうなったくらいでしかないんじゃないか

    638 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 12:10:43 ID:6B7O6Q7k0
    実戦ではB:辛い C:問題外くらいの差が付くんだけどね。
    まあだからこそ柔軟に対処できるよう、わざと曖昧にしてあるんでしょ。

    639 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 12:47:02 ID:qQgSHNf+0
    宇宙はもう塾長基準でいいよ
    人工衛星からスペースシャトルに生身で宇宙遊泳して辿り着き
    その後宇宙服着ただけで大気圏に突入してもピンピンしている

    これが宇宙Aな

    640 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 12:57:12 ID:CCxpcNQg0
    等身大では宇宙じゃないから
    というか、宇宙だったら宇宙服を着ているのが前提だから

    641 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 12:59:23 ID:LaRUUolk0
    泳いでビーム回避すんのか

    642 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 13:00:31 ID:zrBpCvv60
    の割りに柔軟に対処しないで水はB、水はCって最初からテンプレでデータを作る議長が多いと…
    前に水Cを基本にしてる議長に近接の武突接主体のユニットは厳しいのでBにと意見をつけても差別化のためと一蹴。
    逆に水Bな別の議長に他フォルダより優遇されてるのでせめて後衛系だけでもCにというと水適応はそこまで考えてないで同じく一蹴。
    これの前者はG氏だけど、後者は誰だったかな。
    確かに水Aだけを特徴にしてるユニットを際立たせるなら水Cというのも説得力あるけど、
    そんなの気にせず地形適応を振ってるデータもあるので説得力が弱くなる。

    また上のいろいろな書き込みを見れば分かるように名称は「宇宙適応」となっていても実際は宇宙だけではない。
    極めて初期の等身大データは見事にCAC-みたいな適応が並んでいた(その頃見てないので聞いた話)。
    でもこれでは共闘時に出撃できない作品がありダメなので宇宙では自動で宇宙服などを着るものとして扱い、
    原作となった作品中で宇宙服など着ずに宇宙で戦ったり、ファンタジーで不思議な空間に突入すると宇宙適応Aにするって風習になった。

    でもこちらの最初の説明にまずい部分があったとはいえ、
    色々ごっちゃにして>>621>>631みたいに自分の印象を第一としておかしい部分の突っつきあいになる。
    もっともどれか1つでも満たせば宇宙Aでもいいというデータの定義に対して、
    複数を比較しておかしいのが1つでもあればダメってやり方されるとどんなものでも屁理屈で突ける(笑
    状況同士の突っつき合いだとネタが切れるまで常に後に書き込んだ場合の反論の反論が有利だから。
    これは匿名だからではなく表で話した場合も>>633のようになりまとまらなかった。

    やっぱり水適応のBとCや宇宙適応のBとAが曖昧なのは諦めるしかないか…

    643 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 13:03:35 ID:mGhrOcx60
    本当に宇宙空間で戦闘したことなければAつかないのなら
    マップの方も本当の宇宙空間以外は宇宙扱いにならないのが正しいと思うのだが

    644 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 13:05:53 ID:sebzj/v+0
    いつの話だ

    645 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 13:13:36 ID:rle1DRIo0
    zrBpCvv60は悪い意味でこだわりすぎ

    646 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 13:14:11 ID:zrBpCvv60
    >>643の状況は第一次構造改革時には違ってたそうだから最低でも10年以上前?
    たぶん11年以上は前か…古っ!

    本当の初期、ロボデータと同じ物差しで比較されて作られた等身大は装甲500以下がゴロゴロ。
    攻撃力も1500もあれば最強クラスって時代は宇宙適応は-だったり、ロボが空適応の基本-だったので同じく空も-だった時代。
    つまり当時の等身大の地形適応は-AC-か。
    全部話しに聞いたことあるだけなので、この時代の配布データの実物を見てみたいかも(笑

    647 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 13:15:54 ID:5GGA3W920
    そんなになのは宇宙Bが嫌なら改定してAにすれば? うざってえ

    648 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 13:17:31 ID:CCxpcNQg0
    あれ、今じゃ宇宙の扱いは変わっていたんだっけ
    昔の知識が混ざってるから気をつけないと

    で、その時代のデータはさっき探していたけどライオットあたりか?
    めちゃくちゃ初期っぽい

    649 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 13:19:56 ID:t//ttb260
    現存する一番古い形態のデータは未来少年コナンと東京アンダーグラウンドそれとライオットじゃねーかな
    もう一年古かったレニフィルはこないだ改定された

    650 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 13:32:21 ID:t//ttb260
    コウガマンとかボイスラッガーとかデス様とか2000年代は探せばまだあるか


    651 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 13:41:28 ID:NtJPAqB+0
    月面で戦ってるのに、セシルとフースーヤ以外は宇宙BのFF4
    まあ減摩たんだから仕方ないか

    652 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 13:49:19 ID:YaAuBty60
    そういえば今後FF4はゴルベーザも完全味方仕様できるよう改定されるんだろうか
    アフター込みで考えれば

    653 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 15:44:57 ID:n+8JaEwU0
    アフターは別フォルダでもいいような。FF4は今度のロードオブヴァーミリオンにも出るな。

    >>647
    ぶっちゃけなのはをAにしたきゃローカルで済ませとけという程度なんだよね。
    結界内とか通常空間と変わらんし、無理矢理Aにする必要も無いという。

    654 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 17:25:49 ID:6B7O6Q7k0
    ゴルベーザって味方使用想定してなかったの?
    フースーヤとの合体技あるし能力値微妙すぎるし、あれ味方想定だから無理矢理抑えてるかと思ってたのに。

    655 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 17:41:53 ID:eZgK2x8I0
    まあ、パイロットの地形適応がオールAが「ほぼ」デフォルトで、
    ロボみたいに乗り換えが考慮外があたりまえな等身大だと、
    幾らでもアイテムで変更可能だから、シナリオ対応で殆ど問題ないんだがね。

    ん? 出撃させたら地形適応が酷すぎてクリア出来ない?
    テストプレイもロクにしてないシナリオなんざ知らん。

    656 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 18:22:53 ID:zrBpCvv60
    そしてそれを突き詰めるとユニットを大量に出すのでなければアニメとメッセ以外の配布データは不要になると…
    無事いつもの答えに繋がった。

    >>653
    そもそもそこが無理じゃないから書いたのが始まり。

    理由無く貫や無といった大きな影響のある属性を持たせたり、
    飛んでないユニットを飛ばすことはできないけど、
    逆にそういうユニットでもその能力を持たせないことは問題なく通せる。
    このケースの1つとして地形適応が基準が曖昧なくせに、
    数値としては攻撃力や装甲でダメージを同数値にしようとすると数百と大きな違いが出る。
    これは昔と違ってデータ間の格差を少なくして共闘させた場合に戦いになるようになった流れと逆行してる。

    そしてこっちが最初に理由に挙げたせいだろうけど、
    主題を「地形適応の曖昧さ」ではなく「なのはの宇宙適応」としてる人も(笑
    分かりにくい文章ですいませんー。
    結局今はどうにもならないということが分かったけど、匿名板の落書きも書かないよりましなのは過去に学習済み。

    657 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 18:28:02 ID:XHaOX7Lk0
    やなことを学習されたものだ。

    658 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 18:28:53 ID:JIqST1P+0
    夏になると元気になる連中にはあまり近寄ってはいけないね


    659 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 18:41:53 ID:CCxpcNQg0
    >>656
    改変自由のたたき台データにお前は何を言ってるんだ

    660 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 18:43:37 ID:tSMhdReM0
    過去に辛い思い出があるんだよ、そっとしておあげ

    661 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 19:31:32 ID:t//ttb260
    長所短所の一つでしかない地形適応の基準があいまいなことが
    データ格差云々に繋がるのがわからん。
    言うように、貫でも無でも「採用しない」という曖昧さが残されているから
    総合力を調整しやすくなってるんじゃないのか?


    水中戦はかなりのシチュエーションで避けることもできるし、
    BとCの差が総合力に影響を及ぼさないとするほど軽く見積もる作者もいるだろう。

    しかし逃げ場が無いベタ宇宙マップが大半になる、肝心の宇宙適応のほうは
    理由なしにA、そしてCにもできないのだから、とりあえずはいいんじゃないのか。
    これが逆で宇宙BC適当に振られてたら問題だったろうが

    662 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 17:33:04 ID:bq/oP7Rg0
    イカ娘age

    663 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 18:02:11 ID:INhZ8eus0
    切り払いレベルがひでぇことになってやがるぜ

    664 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 18:09:46 ID:jtnZo+720
    連載中の作品は討議NGじゃなかったっけ

    665 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 18:25:57 ID:k1pb4G5U0
    >ただし、長期に渡って連載や放映している作品については、掲示板で合意の上、ある時点までの区切りを設けてデータ化することが可能です。

    666 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 18:27:47 ID:7xCRj12s0
    切り払いってこういう風に持たせるとどう動くんだ?

    667 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 18:31:04 ID:k1pb4G5U0
    一番最後に表記されたレベルじゃないかな?

    668 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 18:32:47 ID:2Fukkcwc0
    こんな普通に戦えるイカちゃんには違和感がw

    669 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 20:09:00 ID:cSgUHSQA0
    SRCがいつまで持つか分からないんだから一年以上なら長期でいい


    670 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 21:09:31 ID:9iBGPr060
    イカ娘は海底模月は使えますか?

    671 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 21:28:37 ID:2Fukkcwc0
    >>669
    そうか、そういえばもう1年もずっと夏休みなのかあの世界

    672 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 21:41:42 ID:fPbwPiUA0
    一回冬がきてなかったか?
    夏じゃないと話にならんからすぐ夏に戻ったけど

    673 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 22:24:11 ID:HyFF669E0
    あれは増刊の読みきりなのでイレギュラー<inWinter
    と、思ったが、単行本に収録されたのかアレ。

    674 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 11:28:06 ID:w5RPlcpo0
    「マシンによるサポートを受けてる」「乗り物に乗ってる」の
    弱点・有効のガイドラインはあったほうが良さそうだなあ。
    コンピューター付きの乗り物に乗ってるから有効=式ってのは
    FFVIだけか

    675 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 16:22:25 ID:GCVj4rwU0
    なのはStSのデータはまだかね?
    シナリオで使いたいんだが組める自身がない

    676 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 17:30:44 ID:2RuitMt+0
    それよりもモンスターハンターを

    677 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 19:52:44 ID:as60mr2I0
    >>675
    色々と設定めんどくせー上にまだ増える&討議が荒れそうだからなぁ

    678 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 20:07:38 ID:GCVj4rwU0
    >>677
    まだ増えるのかよ!
    今回の特別編コミックが最後じゃないのか

    679 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 20:34:48 ID:as60mr2I0
    連載中のコミック2つもある以上はそうなるだろうさ…

    680 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 23:13:46 ID:pvaOiyLA0
    >>それよりもモンスターハンターを
    あの平松伸二の漫画ですか?(笑)

    681 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 23:51:20 ID:4M9h+Ajc0
    >>677-679
    なのはStSをデータ化する際は時系列考えてアニメ本編26話+StrikerSコミック@A+ドラマCD4巻分くらいの資料で妥当だと思うけどなぁ。
    SSXや今やってる四期は3年以後の話だから別フォルダでいいと思うし、今月載ったコミックはVivid〜Forceの間の話みたいだからStSに無理に組み込む必要がない。

    一応資料揃ってるけど、データ素人だしメッセージとかほぼ捏造になりそうだからやりにくそうだな…。
    つかGSCチャットログでデータ作りかけの話があったよなぁ、あれ表に出してくれんもんかなぁ。

    682 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 00:08:00 ID:lvLhO4VQ0
    モンハン、世界樹なんかは敵ユニットだけでもデータあると良いかも知れんね

    683 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 01:08:08 ID:/Dcwee920
    シャリバン容赦なくつええな

    684 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 01:25:52 ID:B4exBHgQ0
    REDきたか…

    685 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 01:51:10 ID:6Ahz+4bs0
    なのはをデータ化するときの最大の敵は正式名称が不明な魔法の数々。
    正式名称と見た目からの名称捏造が混じって混沌と化す。

    686 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 02:25:07 ID:gCAStdSw0
    DVDブックレットというか、Nanoha wiki調べりゃほぼ全て載ってるから問題ないと思うけど。
    まぁ高町なのはの場合は似たような魔法が多いから被るようならオミットするのも手かと(設定上は近接もそこそこ覚えている様だけど、ユニットの個性なくなるかも)

    687 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 03:13:12 ID:o9OTKXfc0
    >>683
    ガチ精神で埋まりすぎてて愛など荷物に過ぎんはちょっとイラっときた。気合か気迫を愛に変えるくらいはできるだろう…
    それはおいといて、ユニットとSPの傾向が似てて武器の差と瀕死技能以外あまり個性がない気がするがいいんだろうか

    688 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 06:19:28 ID:x0pAAVHA0
    シャイダーはビッグマグナム頼りか

    689 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 08:29:21 ID:6RuegLik0
    シャイアン分離できないとかありえん

    690 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 09:15:10 ID:Lyjeq3sI0
    ブレードウィップまで強化されんのか

    691 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 10:10:53 ID:iDtwyhyE0
    シャイダーって、先輩二人と違って一人で最後まで戦い抜いてなかったか?
    そこら辺スルーして序列組まれちゃ大が可哀想だ

    と、シャイダーファンは思った

    692 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 10:15:46 ID:iDtwyhyE0
    一人で、と言うよりは先輩・後輩の手助けなしでって感じだったか

    693 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 10:30:08 ID:wwLt+ktw0
    3部作の3番目は全2作とは毛色が違うのが常だもんねえ

    694 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 10:41:19 ID:Lyjeq3sI0
    銃アイテム二刀流の援護攻撃は危険かもしれん

    695 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 14:16:29 ID:rG2+njlY0
    >>687
    鉄壁(現堅牢)特攻で気力稼ぎが安くあがるギャバン
    加速で一発入れるシャリバン、幸運2Pのシャイダー……だったんだけど

    前二人はともかくシャイダーがきついよなあ。
    特技が両方死んで気合も遅いし

    696 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 21:14:51 ID:ic5YmpXk0
    ブレイブルー上げ。
    格ゲーのメッセージは台詞集とかあるから簡単なのに。
    準備稿の段階で欲しかったな。
    アニメは難しいとしても。

    697 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 21:25:19 ID:CbxtWFow0
    絶対量が少ない分、捏造そのものは必要になるからなー。

    元ゲーのアクの強さがけっこう再現されてるのは初投稿にしてはいいな。

    698 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 21:32:56 ID:rG2+njlY0
    ブラッドちょい強いかなー
    軽い吸収に堅牢の安定力に最大2300の擬似三倍

    699 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 21:48:43 ID:rG2+njlY0
    うう 3P持ちがいる

    700 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 21:53:27 ID:tN2aQW9+0
    好きなゲームだから書きたい事はあるんだが、俺、データ感微妙なんだよな……。

    701 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 21:54:50 ID:ic5YmpXk0
    3Pは格ゲーでは切り裂きジャック@ワールドヒーローズという前例が居る。
    ツメつながりで参考にしたんじゃね?

    702 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 22:49:26 ID:s63JEoyQ0
    何人かは文字列はみ出るね。
    見ただけでも、ノエル・レイチェル・テイガー・タオカカ。

    703 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 22:56:20 ID:DIdkgpvw0
    ハクメンはぶっちゃけ虚空陣2つと「野太刀」だけでもいいんじゃねーかと思う
    技はセリフはメッセで

    704 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 23:04:37 ID:J/v1ysk+0
    当て身周りが何かおかしい気がする

    705 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 23:24:17 ID:s63JEoyQ0
    >>700
    ・とりあえず、言うだけ言ってみる。
    ・あんまり食い下がらない。

    の2点を意識してレスすればいいんじゃないかなー。
    提出している人も初めてってことだから、のんびりとね。

    706 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 23:26:51 ID:rG2+njlY0
    コメント送りになってる技って隠し技かなんか?

    707 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 23:32:10 ID:Aj0wG1hY0
    それもあるけど、普通の超必も混じっているような
    別に、コメント送りにする必要はない気もする

    708 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 23:34:02 ID:W7cHqEdY0
    >>706
    「アストラルヒート」と呼ばれる、まあ隠し系の一撃必殺技。
    条件がやたらと厳しいので実戦で使うチャンスは少ないし、狙う必要もあまり無い。
    似たような一撃があるギルティギアに倣って、今の感じの性能で使用可能にしてもいいと思うが……

    709 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 00:53:30 ID:20DVbR6o0
    一撃必殺っても「相手の体力20%以下」とか、まあ普通にコンボで倒せるよねって言う
    ハクメンさんマジ男らしい性能

    710 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 01:06:36 ID:U1cXPNs60
    しなやす状況潰せるから、そこまでひどいってわけじゃあないと思うけど、
    魅せ技の域は出ないね>アストラルヒート

    711 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 01:31:59 ID:t8Ac7wcI0
    アーケードで使える奴らはコメントアウトしなくてもいいんじゃないだろうか

    712 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 07:48:51 ID:45ripcNU0
    >>705
    表で何か言うたびにほぼここで叩かれてるからなー。

    713 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 11:57:33 ID:hWKAb6NI0
    ちゃあ氏はブラッド堅牢ではボス戦無理そうといってるが
    ランクとアイテムを無視してもこいつを一撃死させるには18000ダメージ、
    たとえザコ戦+ブラッドカインでHPが半減していたとしても9000ダメージ耐えれるから
    大丈夫じゃないかという気がするんだが

    ブラッドカインはEN消費がきついし追加技の闇に食われろが使いにくいから
    あまり使わん気がするが

    714 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 12:02:17 ID:hWKAb6NI0
    あ、違うか。相手が先持ちでもなければ
    たとえブラッドカインで瀕死になったとしても
    先にこっちの吸収大打撃で大回復するんだ

    715 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 12:05:47 ID:bLm3I1nY0
    堅牢は消費30が重く見えるが、自ターンの攻撃+敵ターンのボスの攻撃両方に効果あるからな。
    コンスタントに9000ダメージを連続で出すボスは多くない。

    ラスボス以外なら十分に使えるし、特に中ボスが固まっている時とかはひらめきより有利。

    716 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 12:41:34 ID:8VHjdc/Y0
    てか堅牢が防御SPで最優秀なのは常識だろうに。

    717 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 14:08:02 ID:U1cXPNs60
    少なくともラグナはこんな火力キャラじゃねえよと思った。
    あいつ、コンボ火力高い方じゃないよな?

    718 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 14:27:13 ID:LVHLqAAo0
    ふと思ったんだが格ゲーってキャラの設定と
    ゲーム内のキャラランクとか実動とか性能とかと全く合わない事がザラだよね。
    ストリートファイターの元とか豪鬼と互角で超強いって設定で出たけど初登場はスッゲー弱かったし

    719 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 14:40:24 ID:hWKAb6NI0
    マスターアジア最弱とかな

    720 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 14:46:43 ID:xeTJhJRE0
    スト2じゃリュウだけ気絶中ダメ2倍とか貧弱さんだったらしいな

    721 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 14:48:24 ID:hWKAb6NI0
    ローリングをカウンターされたら二倍のブランカよりはるかにマシではなかろうか

    722 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 14:53:49 ID:8LuIjKpc0
    下位武装の消費と最大ENをいじるか
    堅牢を鉄壁と差し替えて何か+するのが妥当か?

    723 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 15:16:12 ID:ClGFDKOk0
    原作は知らないが、別に今のままでも抜けてはいないんじゃね。
    堅牢で体力削られながら吸い返すってコンセプトは面白い。

    724 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 15:22:39 ID:5DExqN7I0
    鉄壁にするとつまんなくなりそうだしな
    強化や弱体化が必要ならHPを上下させる方がいいんでない

    725 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 18:50:11 ID:2tGS7XzQ0
    >>718
    初代ストリートファイターだと、

    サガット(最強過ぎ)>その他>マイク(ザコ過ぎ)

    くらいな印象しかないぞw
    その他の連中も、それなりに手強かったような?
    少なくとも、元弱すぎという評価は聞いたことがない。

    ただし、必殺技は使えないという条件つきだがな!

    726 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 19:06:21 ID:/L6R3fJk0
    そもそも豪鬼関連が後付け設定にもほどがあるから遡ってどうこう言っても仕方ないなw

    727 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 19:44:18 ID:gWs8teMc0
    >>725
    あー、スマン。ZEROの話したつもりだったんだが
    元が初代出身だってのを忘れてた。
    初代は格ゲーっつーよりアクションだしどうも頭の中で格ゲーに分類されてないようだ

    728 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 19:56:21 ID:8FU1LV6k0
    ベニマルとかチョイボンゲも常に上位キャラだしなー

    729 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 20:34:50 ID:l6KTF5Xo0
    というか、ストリートファイターの設定話において初代は大体考慮外じゃないか?w

    730 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 21:21:32 ID:8s9JDccY0
    初代を再現するなら昇竜に殺属性だろうか

    731 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 21:25:50 ID:RTixLekQ0
    痛じゃね?

    732 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 21:44:37 ID:j5AR3eGE0
    連L3とかか?
    3回ヒットで一撃な

    733 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 22:39:47 ID:N4IDC5Oc0
    むしろ必要なのは間属性かと

    734 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 22:48:32 ID:VFi3S9lk0
    初代のプレイ経験あるだけですごいわw

    735 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 23:41:58 ID:YU0v8GUE0
    動画でしか破壊力見て無いけれど
    威力3000〜4500+連L3で考えてました

    間違いなくGSCで通らん数値だがこんぐらいないとほてりが止まらないw

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