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    データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 01:20:49 ID:mKT1jgvM0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/

    69 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 20:18:51 ID:yEtf7qZ20
    >>67
    あ、そうなんだ。知らなかった

    70 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 20:29:01 ID:mUPC69hw0
    >>68
    俺TUEEEE作品ってどういう能力値に設定すればいいんだ、とふと思った
    スレイヤーズとかデータ作る時どれくらい荒れたのか詳しい人教えてけれ

    71 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 20:45:28 ID:vQTcgcew0
    >>66
    「FHのカルノフやチェルノブ」をデータ化するんなら、SP値は気にしなくてもいいんじゃね?

    72 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 23:32:56 ID:KpMASKA+0
    最近……ってほど新しくもないけど
    2.2以降に作られたデータで格闘射撃が極端なのはTOLかな

    メインキャラで低い方の能力は100代とか110代とかってのがゴロゴロしてるけど
    実はその低い方の能力値が関係するのはセネルの魔神拳だけだという

    バランス型の3人は142と140というさして高くないの1人と
    メイン武装の方が139で数が少ない方が140代後半という変わった配分の2人になってる

    73 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 03:16:18 ID:uaI7fMUk0
    >>70
    改訂前のリナは、こいつが原因で等身大の魔法使いの射撃平均が低くなったっていわれる位だったし(射撃155)、
    改訂後も最初から160台に乗ってない。少なくとも小説版では、強敵を創意と工夫で撃破していくスタイルであったし、その分技量が高めになってる。

    74 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 03:44:42 ID:BMKIVBII0
    そういや短編だとドラグスレイブ使えないでもリナと互角の技量の魔法使いや
    ガウリィクラスと思われる剣士がゴロゴロいるんだよな

    75 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 03:50:52 ID:dEiwmn920
    リナに遠慮して魔法使いは軒並み低めだったんだよな。高くて150〜154。
    その殻を破るにはDSみたいに人外の説得力が無いといけなかった。

    76 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 05:18:31 ID:Mhx19VRg0
    まあ、当時はともかく長編完結時点で考えると
    魔力量とかそういう点では、リナは人類トップレベルだとしても普通に並ぶ奴はいるし上回る奴もいるって感じなので
    他作品の作中トップクラス魔法使いなら遠慮しなくてもいいな

    リナの強みは、勝ち目のない相手との戦いに巻き込まれつつもどうにか生き延びてきた中で積んだ経験だし
    (巻を経る程に、そういう学習の結果がきちんと行動や描写に反映されてるという点がミソ)

    77 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 06:33:33 ID:42UdxQTE0
    まあ、大抵の主人公は勝ち目のない戦いを切り抜けてきてるけどな。

    78 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 09:52:30 ID:0bTOGdIg0
    リナは戦う場所がいつも人の多い小さな街や村だったからな。
    何の制約もない場所なら、それこそドラスレを決め手にした戦闘スタイルになるんじゃないか。

    79 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 11:16:07 ID:e8f4nK/60
    ストリートファイターのデータ順は
    ZERO3のゲーメストの攻略本の記載順。確か。

    80 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 16:49:04 ID:cFCNVeHM0
    実際、そんな特別視するほどの魔法使いでもなくね?
    知名度補正でリナが特別視されてるっていうなら納得するけど

    81 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 17:04:23 ID:FIm28XMQ0
    ドラスレ・ギガスレのインパクトが強いからなー>リナ
    わりと気軽に山一つ吹っ飛ばしたりしてるんだし
    対人のタイマン能力ならオーフェンとかのが明らかに上だけど、破壊力なら十分トップクラスじゃね

    82 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 22:05:55 ID:IzzfyAQc0
    リナがというよりはスレイヤーズ世界の魔法が特別視するような代物だからな―

    83 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 22:11:19 ID:d39P2wA+0
    スレイヤーズは一部を除く魔法が直撃すると(普通は)重傷とか死亡だもんな。
    ドラスレどころか強力な魔法は対人間には使ってなかった気がする。

    RPG系や漫画系みたいな当たっても致命傷にはほど遠い魔法に比べると魔法TUEEEEEEEE感があると思う。

    84 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 23:07:50 ID:BPMwQS8o0
    そういや射撃は格闘に比べて素で高いキャラ少ないと感じてたんだよな
    リナのせいだったのかなあ

    85 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 23:10:47 ID:jrvW5E960
    手が長いとそれだけで有利だし、低めの見積もりは仕方ないんじゃないかな

    86 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 01:22:50 ID:DFgoY2D+0
    作中じゃもはや人外扱いされがちなガウリイも格闘154か
    まあこいつは技量型なんだろうけど
    しかし装甲700ってリナの800より低い……て言うか味方キャラで一番低いw
    こいつより低いのはほぼ非戦闘員のマルチナくらいだ

    87 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 01:25:41 ID:PNjoylSg0
    ガウリィは一撃入るとそれで戦闘不能になるキャラだし…


    っていうかガウリィが戦闘不能にならないとリナが勝負決めに来ないって言うかね

    88 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 01:36:50 ID:zmC1WT660
    装備の強度考えても、ただのブレストプレートなガウリイよかマジックアイテムで固めてるリナの方が硬いしなあw

    89 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 01:46:26 ID:yh6F5SqA0
    ただ仮にもブレストプレート着けてる戦士の装甲が700で良いんかって疑問もなくはないな。
    リナの装甲ってぶっちゃけ、魔法使いだから〜ってフォーマット主義から抑えられてた側面もあるし。
    つかリナの800にも魔法アイテム要素は考慮されてないだろ。

    90 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 01:52:24 ID:JGB8D0KM0
    シーフ系がそんなもんで
    シーフが泣くくらいの回避あるからこれでいいんじゃないか

    91 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 02:01:50 ID:f1UfktVk0
    元々、ロボだって格闘が(非常に)高いキャラの数に比べて射撃が高いキャラは少なかったからな。
    格闘170超はGガンを代表に山ほどいたけど、射撃はせいぜい165(アムロ)、うんとがんばって168(健一)くらいだったし。

    いきおい、ロボを参考にスタートした等身基準も同じような傾向になるのはむべなるかな。

    92 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 03:14:59 ID:MewgefRI0
    射撃の要素は必中・狙撃や技量に振り分けられ易いしな
    魔力として換算される等身大の方が射撃は高めにできそうなもんだが

    93 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 06:25:42 ID:2CiF+xkY0
    射撃170越えは等身大でもゴルゴやD・Sぐらいか

    94 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 06:47:48 ID:ztBq3Y1o0
    ちょうどアギトの青年が170
    味方使用は考えてないだろうけど

    95 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 09:38:34 ID:TrNMM4p+0
    データ化した時射撃(魔力)160以上に出来そうなキャラって誰がいるんだ

    96 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 10:38:44 ID:JEeviQ2c0
    そんなものは基本的に個人の裁量にならざるを得ないが、
    「攻撃力」の概念があることが多いゲーム系だと可能性は高いかも、と思う。

    それ以外にも、人数が多くて武装がテンプレ化されている作品ならと思って
    最近更新されているTRPG系=NW、SW、ルナルをざっと眺めてみたが、
    敵仕様、もしくは黒化とかで射撃強化されてるキャラが目につくな。
    それをスルーすると、アンゼロット@NWにルミディア@SW(どっちも160)が最大か。
    どっちも「すごい人なんで射撃も高いですよ」な師匠系。
    160を切るともう関係ないが、次点がラヴェルナ@SW(159)と翠@NW(158)。
    ラヴェルナも同じタイプっぽいので、魔力特化系なのは翠だけ。
    (そもそもSWやルナルには「魔法攻撃力」が無いはずなので当たり前のような気もするが)

    魔力とは関係ないが、TRPG系ってことでデモンパ……は射撃強化が絡んでくれば超えそうだが、
    基準上はあまり意味がないと思うし、見疲れたので略。
    ……あ、ラヴェルナも射撃強化Lv1くっついてた。

    97 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 10:40:19 ID:6VdiyKcc0
    ワイルドアームズのロディも、後期用アイテム込みで170だな

    98 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 15:24:05 ID:14bx/ZU+0
    射程が長いとそれだけで有利で、昔は射程3以上ある武装は射撃がほとんどだった。
    だから射撃は格闘に比べて低め。

    同様に格闘判定の射程3以上持ちで格闘160以上もほとんどいないはず。

    99 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 18:43:59 ID:w8AIcHN20
    ほぼ確実に反撃食らう格闘より、上手くやれば射程外から一方的に攻撃出来る射撃が低めってのはまあ納得出来るかな

    100 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 18:55:28 ID:8BdvDpck0
    「魔力の強い魔法使い」は高射撃にしやすいけど
    「凄腕のガンマン」は成分が技量とかにもいくからなあ

    といっても160台はガンマンが多い気がする。
    フォーマット有り低火力武装をできるかぎり強力にする都合だろうけど

    101 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 20:41:43 ID:c3sqmHuY0
    魔法使いは「本人が凄い」より「その魔法が凄い」って描写の方が
    多いから高射撃にし辛いかもしれん。
    後は、やっぱり剣士に比べりゃそんな主役って多くないんじゃね?

    102 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 21:00:05 ID:TrNMM4p+0
    「本人が凄い」
    メラゾーマではない、メラだ って感じか

    103 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 21:19:21 ID:8BdvDpck0
    「な なにい こいつのまりょくはとくえーきゅう いやそれいじょう」
    みたいなのもありがちじゃね?

    高ENにされることもあるか

    104 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 21:52:48 ID:JEeviQ2c0
    そういうのはよくあるが、それってもう言われてるように
    「超強力な魔法を使う力がある(大火力武器)」「魔法を大量に使いまくれる(高EN)」
    という形であることが多いんだよな。
    高魔力に一番ふさわしい、「普通の魔法が高い破壊力を発揮する」描写は
    >>102のように実力者に与えられることが多いネタだし。

    105 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 22:21:05 ID:qP8mx7fA0
    オーフェンなんかメインウェポンは射撃なのに152/146と射撃低いな
    まあ近接技もいくらかあるからまるっきり無駄じゃないけど

    塔の魔術士の中でオーフェンより射撃低いのコミクロンだけ
    キースより低いw

    106 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 22:25:36 ID:djvOciKw0
    だってオーフェンの後半は魔術(笑)だし
    設定的にはコミクロンが一番魔力高いとか聞いたことがあるけどな

    107 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 23:23:56 ID:8BdvDpck0
    赤さんがなにを言ってるのか良くわからない。

    >アギトに格闘値164を割り当てることが妥当でないと主張してきたのであって、数値そのものに反対したのではないのですが。

    「数値が妥当ではない」ってその数値に反対、ではないの?

    108 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 00:05:39 ID:Lb6ZnWog0
    浅倉の163が平成最強らしいから
    平成格闘最強は翔一くんには似合わない、だから数値が164だろうが170だろうが関係ない
    =数値そのものに反対している訳ではない
    …みたいな?

    109 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 00:50:18 ID:LLHfMD3Q0
    アギトの格闘下げにこだわる理由がよくわからん
    イメージ云々は言っちゃ悪いけど所詮主観だし

    110 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 01:15:37 ID:ijq82FCE0
    まあ、浅倉のイメージは強烈だわな。
    以前より多少は説得力がある気はする。

    111 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 01:53:03 ID:r2+FOQSw0
    浅倉と翔一君だと圧倒的に浅倉さんが格上っぽいよなあ。
    ただ王蛇とアギトって考えたらまた微妙じゃね?って感じも。

    112 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 02:30:34 ID:KTDLPh9+0
    エロゲマスターがんばれマジがんばれ

    113 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 11:39:35 ID:bj99WRbg0
    格闘値下げてユニット側の武器威力上げるんじゃ駄目なの?

    114 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 12:43:32 ID:KTDLPh9+0
    何を読んできたのか知らんが、そういう問題ではない

    115 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 13:20:40 ID:4jVFjcgU0
    もうパイロットのネームを「津上翔一」じゃなくて「仮面ライダーアギト」
    にすればいいんじゃない?

    116 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 14:16:32 ID:bj99WRbg0
    >>114
    変身前がものすごい怪力とか格闘技の達人とかってわけじゃなくて
    変身後の戦闘がごり押しだから高格闘にしてあるんでしょ?
    だったらパイロット側じゃなくてユニット側で表現したほうが良いんじゃないかなと思ったんだ。
    そっちのほうが普段は普通の男の子だけど変身したら超人感が出せる気がするんだ。

    117 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 14:48:07 ID:EGF12hW+0
    それが、変身すると格闘技の達人っぽい動きに変わるんだ。
    性格も変わるというか、全然喋らなくなる。

    118 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 15:08:16 ID:XHpQyy2w0
    もう追加パイロットでいいよ

    119 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 17:29:19 ID:KUl84YNQ0
    イメージの対立で一対一ならデータ作者の好み優先でいいよな
    幅がどうこうで余計こじれてる気がする

    120 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 17:54:26 ID:EGF12hW+0
    幅はメイン議論じゃなくて理由の一つなはずなんだが、妙に盛り上がっちゃったな。

    121 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:03:06 ID:wZ+MvtzQ0
    生身で強いにしたって

    再生ファンガイアを素手で殴り倒した渡とかは、10段階改造+気力150の渡が
    再生ファンガイア(ザコ)搭乗の無改造ウォートホッグファンガイア+気力100+Lv差20くらいを
    威力500(10段階で1500)の格闘で、攻撃したとかで再現した方がらしいと思うんだが

    122 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:07:27 ID:wZ+MvtzQ0
    Lv差が20もあれば威圧の効果も出るだろうし、生身でも返り討ちにはあわないだろうし

    紅渡
    渡, 男性, 人間 王の鎧, AAAA, 120
    特殊能力なし
    128, 121, 132, 130, 154, 158, 弱気
    SP, 60, 隠れ身, 1, 足かせ, 5, 加速, 13, 絆, 17, 癒し, 22, 威圧, 30
    RKV_KurenaiWataru.bmp, MaskedRiderKiva.mid RKV_Destiny'sPlay.mid


    紅渡
    紅渡, (人間(渡専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 120
    特殊能力
    追加パイロット=紅渡
    変形=マシンキバー 紅渡(マシンキバー)
    2400, 100, 400, 50
    CACB, RKV_KurenaiWataruU.bmp
    格闘, 400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ===
    変身, 変身=仮面ライダーキバ 再行動, 0, -, -, 100, -

    再生ファンガイア(ザコ)
    ファンガイア, -, ファンガイア, AAAA, 80
    特殊能力なし
    130, 130, 130, 130, 145, 150, 普通
    SPなし
    RKV_Fangierbmp, MaskedRiderKiva.mid

    こんくらいでさ

    123 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:09:33 ID:HsGjpwQE0
    そうだなこんくらいかもしれん

    124 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:15:39 ID:LLHfMD3Q0
    とりあえずキバが嫌いなのはわかった

    125 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:34:04 ID:wZ+MvtzQ0
    >>124
    悪い、このデータみちひろ氏のなんだわ
    ちなみに、実は威圧で縛ってボコっただけじゃね?とも思った

    渡の成長については、みちひろ氏はどうやら終始ヘタレだったと考えられてるようだしさ
    キバ信者には悪いが、精神的成長やらなんやらもLvUPとユニット強化で再現ってところが妥当なんだよ

    126 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:36:23 ID:wZ+MvtzQ0
    結局、どんだけ頑張っても素じゃ他ライダーには及ばないのが渡らしさだと思うしさ
    精神的にも肉体的にも惰弱で、成長したかと思えば即退化してばっかだったし

    127 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:37:18 ID:scsidSQo0
    >>117
    それってユニット側に格闘強化や技量強化つけるとそれらしくなるなw

    128 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:41:43 ID:EGF12hW+0
    >>125
    良太郎より強いぞ

    129 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:41:43 ID:LLHfMD3Q0
    >>125
    確認した、スマンカッタ
    ていうかわざわざ生身用の追加パイロットがw

    130 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:45:23 ID:wZ+MvtzQ0
    >>129
    ちなみに同じヘタレ仲間のムッキーはバリエーションが異様に多いけどな

    131 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:47:07 ID:7cYKuKoI0
    野上良太郎(ライナー)
    良太郎, りょうたろう, 男性, 電王, AAAA, 100
    特殊能力
    切り払いLv1, 15, Lv2, 35
    120, 114, 125, 128, 145, 150, 普通
    SP, 60, 信頼, 1, 努力, 2, ひらめき, 5, 熱血, 13, 集中, 17, 勇気, 32
    RDO_NogamiRyotaroh.bmp, RDO_RealAction.mid MaskedRiderDen-o.mid

    野上良太郎(ライナー)
    野上良太郎, のがみりょうたろう, (人間(良太郎専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 120
    特殊能力
    追加パイロット=野上良太郎(ライナー)
    2200, 60, 400, 45
    CACB, RDO_NogamiRyotarohU.bmp
    格闘, 300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ===
    プラットフォーム, 変身=仮面ライダー電王・プラットフォーム(ライナー) 再行動, 0, -, -, 100, -
    ライナーフォーム, 変身=仮面ライダー電王・ライナーフォーム 再行動, 0, -, -, 100, -

    同じくみちひろ氏のデータだが、良太郎はこんなもん。
    特に肉体的に強いわけじゃない状態だしステータスは低くていいんじゃない?
    どうせ生身の戦闘はイベント以外じゃしないだろうし。

    SPについては……まあ、主観混じるし特に意見はしないでおく。
    ただ、ヴァイオリンの材料集めに熱中=集中くらいはあってもいいと思うけど。
    あと、どこに癒されたんだろう……

    132 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:56:04 ID:EGF12hW+0
    ヴァイオリンじゃね?

    133 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:05:18 ID:4jVFjcgU0
    橘さんもヘタレモードは別パイロットで再現されているな

    134 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:07:53 ID:bdSdf6FY0
    翔一が野良仕事で鍛えてるってんなら
    良太郎はガチで昭和風の特訓してたハズなんだが

    135 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:08:24 ID:wZ+MvtzQ0
    でも終盤にザコをボコったぐらいで、強化Verを作って貰えたら
    それこそ問題が起きそうなもんだが


    そもそも例え生身だろうと、ザコをボコったぐらいじゃ強さの証明にはならないし

    136 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:10:49 ID:wZ+MvtzQ0
    >>134
    渡だって彼女出来たら鍛えだしたし
    生身でネズミファンガイア三匹に痛めつけられたけど生きてたぞ

    まあ、イベントで処理するか強化パーツとユニット強化、
    ネズミ側を弱く調整することでどうにでもなるが

    137 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:12:20 ID:VBJPJnOg0
    >>128
    良太郎のが強いだろ、これ。SP的に考えて。

    138 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:14:08 ID:wZ+MvtzQ0
    そもそも最強武装のファイナルザンバット斬にしても、使った相手はザコばっかで、
    最強技としての説得力には欠けるし

    サバトは、ダークネスムーンブレイクとイクサの蹴りでどうにかなる相手だし、
    マザーサガークに至ってはマトモな戦闘になってなかったせいで、下手したらバッシャーマグナム一発で
    沈みかねんくらい脆いと、捉えられてもおかしくはなかったし

    139 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:15:01 ID:EGF12hW+0
    で、生身の強さがなんだっけ?
    アギトの話にあまりつながらない気がする。

    140 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:15:08 ID:56WLRth20
    数年後の渡さんは大物オーラを出しつつ時間停止とかする化け物になったんだぜ
    終盤は生身でパネェし、後期ユニット&パイロットは必須だと思うけどな

    141 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:28:23 ID:i3zsUWZM0
    >>139
    変身前と後に極端なイメージ差があるなら別パイロットを作ってもいいよねって話だな。
    ここや表を見てると、アギトに関しても変身前後のキャラの違いは異論なさそうなんだが。

    142 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:45:04 ID:wUXFefFY0
    ID:wZ+MvtzQ0


    143 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 20:19:31 ID:dOE7QvaQ0
    125 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:34:04 ID:wZ+MvtzQ0
    >>124
    悪い、このデータみちひろ氏のなんだわ
    ちなみに、実は威圧で縛ってボコっただけじゃね?とも思った

    渡の成長については、みちひろ氏はどうやら終始ヘタレだったと考えられてるようだしさ
    キバ信者には悪いが、精神的成長やらなんやらもLvUPとユニット強化で再現ってところが妥当なんだよ


    126 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:36:23 ID:wZ+MvtzQ0
    結局、どんだけ頑張っても素じゃ他ライダーには及ばないのが渡らしさだと思うしさ
    精神的にも肉体的にも惰弱で、成長したかと思えば即退化してばっかだったし

    130 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:45:23 ID:wZ+MvtzQ0
    >>129
    ちなみに同じヘタレ仲間のムッキーはバリエーションが異様に多いけどな

    135 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:08:24 ID:wZ+MvtzQ0
    でも終盤にザコをボコったぐらいで、強化Verを作って貰えたら
    それこそ問題が起きそうなもんだが


    そもそも例え生身だろうと、ザコをボコったぐらいじゃ強さの証明にはならないし

    136 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:10:49 ID:wZ+MvtzQ0
    >>134
    渡だって彼女出来たら鍛えだしたし
    生身でネズミファンガイア三匹に痛めつけられたけど生きてたぞ

    まあ、イベントで処理するか強化パーツとユニット強化、
    ネズミ側を弱く調整することでどうにでもなるが

    138 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:14:08 ID:wZ+MvtzQ0
    そもそも最強武装のファイナルザンバット斬にしても、使った相手はザコばっかで、
    最強技としての説得力には欠けるし

    サバトは、ダークネスムーンブレイクとイクサの蹴りでどうにかなる相手だし、
    マザーサガークに至ってはマトモな戦闘になってなかったせいで、下手したらバッシャーマグナム一発で
    沈みかねんくらい脆いと、捉えられてもおかしくはなかったし

    144 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 20:21:40 ID:dOE7QvaQ0
    ちなみにみちひろ氏データ

    仮面ライダーキバ
    渡, 男性, 王の鎧, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 5, Lv2, 16, Lv3, 28, Lv4, 41
    148, 141, 142, 140, 164, 158, 普通
    SP, 60, 加速, 1, 必中, 5, 熱血, 13, 気合, 17, 堅牢, 22, 闘志, 30
    RKV_MaskedRiderKiva.bmp, MaskedRiderKiva.mid RKV_Destiny'sPlay.mid


    紅渡
    渡, 男性, 人間 王の鎧, AAAA, 120
    特殊能力なし
    128, 121, 132, 130, 154, 158, 弱気
    SP, 60, 隠れ身, 1, 足かせ, 5, 加速, 13, 絆, 17, 癒し, 22, 威圧, 30
    RKV_KurenaiWataru.bmp, MaskedRiderKiva.mid RKV_Destiny'sPlay.mid


    145 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 20:25:46 ID:4jVFjcgU0
    キバアンチよ
    ここで暴れる分にはいいがGSCでだけは暴れるなよ

    146 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 21:15:08 ID:ZQpEhQXo0
    下げても調整のしようがあるし、格闘値は本当にどうでもいい話だよな。
    せめて赤さんの意見にもう少し説得力があればなあ。

    147 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 21:40:53 ID:AeN8JL3g0
    高格闘は維持するとして、
    160以上は積極的賛成無・積極的反対有という現実を踏まえて
    150台後半の格闘値にするという妥協――というか譲歩はできないんだろうか
    お互い一歩も譲れない何かがあるんだろうか、164という数字には

    148 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 22:03:02 ID:2oupSo520
    幅か?
    でもそれだとこれから高格闘主人公が出てきそうにないなら、尚更上げる必要がないような
    脇はそれこそ朝倉さんもとい浅倉さんがいるんだし

    149 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 22:29:38 ID:MbNd2wI+0
    >>147
    エロマス本人が160台積極維持派であることを忘れないであげてください。

    エロマスももし譲るなら、赤さんがちゃんと論理展開するのを待ってからにしてもらいてーなー。
    揚げ足取りの反論しか出来てない今譲ったら完全に赤さんのゴネ得だしなー。

    150 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 22:41:21 ID:KTDLPh9+0
    >>149
    赤さんはゴネ得狙いにしか見えないなー。
    付き合っている側のことも考えろよ……本当に……。

    151 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 22:56:12 ID:LLHfMD3Q0
    そこまで言うこたないと思うぜー
    まあそろそろ決着してほしいけどな>格闘値

    152 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 00:00:38 ID:ezZiBYFM0
    赤さんのレス見て感じるのは、こう、靴底に引っ付いたガム見た気分に似てる

    153 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 00:47:41 ID:syPBozrQ0
    エル・カザドage

    154 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 01:05:43 ID:DvJgfSq20
    つまりエロマスVS赤さん、意地VS意地のガチバトルってわけか
    比較的近いレベルで争っているあたりが悲しい

    155 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 01:23:58 ID:ZQtYXbdY0
    菜園で足腰鍛えてるとか軽く煽ってるように見えたしなー
    前スレのたかが格下、じゃないが自業自得な面もあるんじゃないかと

    156 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 01:25:51 ID:/6ilbZSo0
    >>153
    仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、やっぱ全体的に火力が足りない作品だよね

    157 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 07:32:08 ID:oYcz2BwQ0
    いえっさ

    158 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 10:21:24 ID:xRMUEHI+0
    赤松さんも赤松さんですが
    >>浅倉威、黒崎一誠やキンタロス、ドッガ等
    >パワー編重な連中ばかりやないですか!
    >闘士ダブルゼータの格闘が上がったとしても、上げられるのはヘビィとかガンキャノンであって皇騎士ではないんですよ?
    とか
    >>アギトに格闘値164を割り当てることが妥当でないと主張してきたのであって、数値そのものに反対したのではないのですが
    >えーっと……射撃164提案って事ですか?
    なんてレスする咲岡さんも咲岡さんだと思う。

    159 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 11:17:05 ID:JVqxyr6s0
    エリスのほうは広域プロテクションが強そうだな

    160 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 13:49:01 ID:da8We1Fk0
    >>158
    言いたいことはわかるが、エロゲマスターにこんなレスさせるのは相当のことだぞ?

    161 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 14:09:48 ID:JVqxyr6s0
    前から少しイラついたら
    極端な例を示して皮肉る人だと思ってたけど

    162 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 14:12:44 ID:KASsM7Ac0
    >>160
    たとえどんな人でも相手と同じ土俵に下りたらそれまでだよ

    163 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 14:20:40 ID:1qTTiXhk0
    神格化でもしてるんじゃねえの?
    こんなレスも何も、のっけから菜園云々言ってたじゃん

    164 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 16:01:06 ID:6g9p7Npw0
    神 格 化

    もうエロ神でいいよ

    165 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 16:02:52 ID:WCnyvEYI0
    エロゲマスターに命を救われた人がいるんだな

    166 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 16:22:06 ID:JVqxyr6s0
    僕が初めてエロゲを買おうとしたとき
    彼が「地雷だったよ」って教えてくれたんです

    167 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 16:40:52 ID:3Af18V3s0
    まぁ、赤松大先生は理詰めっぽく自分のイメージ正しいって
    主張する人だしなあ。

    データ製作者だって自分のイメージがあって、
    そのデータ作ってんだからイライラするのはスゲーわかるが。

    どっちにしても不毛だよなー。

    168 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 16:43:30 ID:XktcbtFo0
    赤松氏は引くとこと押すとこみたいのがなくて、全押しだからね。

    169 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 20:03:33 ID:YkXH28gM0
    特撮は赤さんや旅芸人とかのウザしつこいのが多いのがなあ

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