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データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 01:20:49 ID:mKT1jgvM0
データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
729 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 20:34:50 ID:l6KTF5Xo0
というか、ストリートファイターの設定話において初代は大体考慮外じゃないか?w
730 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 21:21:32 ID:8s9JDccY0
初代を再現するなら昇竜に殺属性だろうか
731 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 21:25:50 ID:RTixLekQ0
痛じゃね?
732 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 21:44:37 ID:j5AR3eGE0
連L3とかか?
3回ヒットで一撃な
733 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 22:39:47 ID:N4IDC5Oc0
むしろ必要なのは間属性かと
734 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 22:48:32 ID:VFi3S9lk0
初代のプレイ経験あるだけですごいわw
735 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/13(木) 23:41:58 ID:YU0v8GUE0
動画でしか破壊力見て無いけれど
威力3000〜4500+連L3で考えてました
間違いなくGSCで通らん数値だがこんぐらいないとほてりが止まらないw
736 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/14(金) 00:22:37 ID:Z5D+7Kyc0
移動後に使えないソードサマナーじゃ消費に関係なく迎撃はできないし
そもそも迎撃武器指定してあるんだから関係ないよな
737 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/14(金) 01:48:15 ID:0AChGmLM0
正しくは「消費ENを上げると迎撃するたびにENがガンガン減ってくことになりますので注意してください」だね
格闘武器と違って迎撃武器はややこしい
738 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/15(土) 01:39:00 ID:XW57kWcI0
まぁ迎撃は斬り払いほど頻繁には発動しないしなぁ
739 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/15(土) 02:51:18 ID:USnsxIpg0
>>734
小学生時代に全部体験してるな……圧力ボタン、6ボタン、PCエンジン移植版。
オサーンになったもんだ、自分も。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/15(土) 18:53:54 ID:WBC6419Q0
BLAZBLUEのレスの付き方が半端ないな。
これが、旬のデータというやつか。
>>739
実年齢はともかく、対戦格闘華やかなりし頃は、余興で置いてあったりもしたもんだ、スト1。
コマンド受け付けのタイミングが違うから、なかなか必殺技が出せなかったりしてなー。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/15(土) 19:52:56 ID:WwfwQJnM0
タオカカの移動5 422S集中が凄いが
そんなに敏捷なキャラなのか?
742 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/15(土) 23:01:21 ID:29jyPRD60
とりあえず修正前も修正後もMサイズじゃないか
743 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/16(日) 04:32:38 ID:lNiCfYf60
>>741
はやいお>タオ
744 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/16(日) 08:19:59 ID:vb/mrQS20
>>741
まあ、自分は知らないみたいだけど「遺伝子強化生物」
だからねえ
745 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/16(日) 14:26:04 ID:sftpK5Wk0
コーディネーターということか
746 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/17(月) 13:01:52 ID:I8LfSnII0
HP依存武装ようやくまとまったか
747 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/17(月) 17:34:35 ID:k9QgSJA60
いや、まとまってないだろあれは
あれで通せるなら端から議論なんて必要ないじゃん
どんな案でもメリットとデメリットがあるのは当たり前で、自分でダメ理屈ってわかってるなら面倒くさがらずちゃんと比較検討して再度議論しろよって思うけどなあ
「異論も出てるけど独断で強制的にまとめます」がSP討議とかのデフォになるのは勘弁だぞ
748 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/17(月) 20:28:48 ID:T4aS/trE0
かといってこのまま空中に浮いたままでも困るだろうに。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/17(月) 20:30:46 ID:F1wuuG7k0
あのダメっぷりをこれからのSP討議の見本に!
みたいなこと言ってるからじゃね。さすがにそれはねーだろと
750 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/18(火) 13:18:21 ID:bugxzwdU0
わざと曲解してんの?
751 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/18(火) 14:22:26 ID:2yfwwx+E0
ネガキャンか
752 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/18(火) 14:32:08 ID:SbVKKETE0
>ネガキャン
ブレイブルーのシステム上の技の一種かと思った俺は泣いていい
753 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/18(火) 16:48:25 ID:eFs+72Q60
暴発DANGER、ネガティブキャンペーン♪
754 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/18(火) 21:08:42 ID:Il+LcTaQ0
どの道SP討議に関しては「賛否両論あるけど痒いところに手が届くSPが欲しいのでこれで通します」
みたいな通し方は出来なくなってるからな
SP討議がどうとか言ったのは単なる勇み足って感じ
755 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 03:46:14 ID:7vaeTSjQ0
レスは盛況だし、ツリー主もうまくさばいてるようだから安心していられるわ>BLAZBLUE
756 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 12:26:35 ID:/lmYtnt+0
ガジェットトライアルなにがなんやら全然わかんね
757 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 19:45:46 ID:gGBvjH/M0
そこまで複雑だとも思わんが。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 05:39:56 ID:UrCYIfI+0
プリキュアage
759 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 06:42:55 ID:2stafqcg0
>>続いて5、SSと
何故俺の愛するSSを後に回すのか全力で問い詰めたい。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 06:46:34 ID:lFWocwyI0
ふとスレの人とは別人だろうな、多分。
龍騎改訂がくるかとも思ったがそんなこともなかったぜ
761 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 09:55:46 ID:nWnUHyTY0
なんで龍騎改訂?
762 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 10:47:09 ID:W6FdnGEM0
仮面ライダー改訂が続いてるからだろう。クウガとアギトが済んだし
763 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 13:16:24 ID:nWnUHyTY0
咲岡氏は改訂作業してないしみちひろ氏は先にカブトやるしなあ
他の人がコツコツ作ってるの?
764 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 15:20:47 ID:7yS+ek/+0
問題があったわけじゃないけど大改訂されたクウガや
大ボケを放置されていたアギトと違って、
龍騎がやるのってアニメ作るくらいか?
765 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 20:12:06 ID:ClPGFU2Y0
良い意味でも悪い意味でも普通のデータだな、プリキュア
無難というかあかりんチックでつまらんというか
ともかくメジャー作品のアニメとメッセが揃うのはあり難いので頑張って欲しい
766 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 20:14:26 ID:NePghIRw0
前は各種技が弾数1の仕様が議論の種になってたけど
ライダーテストのおかげで「結構強くね?」って感じに認識が改まったしなぁ。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 20:20:48 ID:nOpbUQaI0
まあ味方連中が苦戦しやすい作品でもあったから、想像より意外と使える程度でちょうどいいんだよ
768 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 21:03:38 ID:2stafqcg0
合体技が妙に命中低い気がするな
769 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 21:04:22 ID:aR2MdRbs0
Sサイズ+底力による見た目以上の生存性、割と高い格闘と技量、燃費優秀な合体技など結構見るとこは多いぞ?
あかりんデータどころか立派な列強クラスだ。
開幕合体→気合3発ブレス発動→分離なんて戦い方も出来る。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 21:06:59 ID:roc1moes0
ホワイトの技量は頭おかしいだろ
771 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 21:09:54 ID:MWxx+cbM0
プリキュアは共闘対象はドラゴンボールZとかかね
772 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 21:34:07 ID:DseHFARw0
ホワイトなら当然だな
773 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 21:40:36 ID:nOpbUQaI0
頭おかしいっていうから190くらいあるのかと思ったのにホワイトにしては普通じゃねえか
774 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 21:44:39 ID:roc1moes0
反先の当て身投げが欲しい
775 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 22:38:46 ID:dH6bFygE0
合体するユニットだから改造度は連動するよな?
776 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 23:02:07 ID:aR2MdRbs0
2体合体は主形態なしだと連動しない
3体合体は問答無用で連動
777 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 23:04:28 ID:0cVdNBaE0
二体合体とそれ以上はヘルプでも別物のように説明されてるしな
778 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 00:31:52 ID:kKktE4sI0
ホワイトがイメージ的に高技量なのはわかるが
なんかそういう設定あったっけ?
生身でザケンナーの攻撃捌いてたりしたてたのが凄いと思う
779 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 00:35:50 ID:H/4Ek/7E0
しかし、おそらく共闘先であろう
セーラームーンやCCさくらに比べて能力高すぎる気がするなぁ
そこら辺はシナリオで調整すればいいんだろうけど
780 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 00:39:14 ID:LJxe0HvE0
その二つは要改定のような気も
最近の魔法少女ものというと、大魔法峠は何か違うし何かないものか
781 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 00:43:46 ID:ikfVNZVY0
プリキュアの想定共闘対象はライダーとか戦隊でいいんじゃないか
コンセプトはヒーロー物だし、セーラームーン等とは似て非なる方向性だと思う
782 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 00:53:08 ID:5f1BAsnI0
エロgいやなんでもない
イメージ的にはセーラームーンやCCでも問題ないと思うけど参考にできそうにないしな
783 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 00:54:22 ID:nUvjkISA0
セーラームーンは弱い古いで要改訂、CCさくらは列強の一人。
セーラームーンより強いのは当たり前で、総合性能でさくらより上ってことはないだろう。
単純に数値の高さのイメージって意味なら原作を知らないから何とも言えないが。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 00:57:12 ID:mk7JeTFs0
最後のジャアクキング戦とかサイヤ人と戦えそうなぐらいのバトルしてたな
785 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 00:59:52 ID:Bau6/kRw0
セーラームーンは原作的にどうしても一発屋の大砲ユニット化するからな
通常戦闘力が充実してるプリキュアの方が使い勝手が良くなるのは仕方ない
786 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 01:23:23 ID:Vk17fbco0
大抵は一方的に敵に追われてドタバタやってるとこに
薔薇が飛んできて「今だセーラームーン」だからな
787 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 01:32:50 ID:jbjXXo+I0
アムロ声の人は最強すぎる
788 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 01:50:52 ID:kKktE4sI0
前に誰かが言ってた
セーラームーンは戦闘シーンがゴッドマーズってのは言いえて妙だと思う
789 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 10:32:28 ID:jbjXXo+I0
イーグレットの単体最強技はカカトだよな
790 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 11:16:54 ID:bqTlP2pM0
つまりタキシード仮面さまをセーラームーンの武装に組み込めば良いんだな…
791 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 13:16:55 ID:ME/JTleY0
ジャアクキングって、光属性を弱点に指定してるのに、光の死者たる
プリキュア側には光属性が無いのか。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 15:11:04 ID:tAW7iuh20
共闘用なのだろう。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 15:27:20 ID:kKktE4sI0
レナは娘が大分涙目になる性能だなw
SPはアリカのが優秀だけど
選択式ならレナ使うかなー、俺は
794 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 15:32:42 ID:a355YoZU0
まあ原作どおりだし>レナ
795 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/21(金) 21:36:02 ID:ikl3YBO60
レナはオトメの中でも歴代最強クラスと称された人物だしな
血統的にもアリッサの直系だし
オトメの力を失った後でも戦闘サイボーグのラドとガチで戦えたぐらい
796 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 01:22:31 ID:v7SQlTLA0
まあ、総合力で一緒になれば大丈夫
SPで埋まってるかだが
797 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 01:38:21 ID:mXntWVwM0
集中ないのも閃光の舞で十分すぎるほど補えるしなぁ
ブルーデスティニーを外すぐらいはできるんじゃないか?
激闘止まりとはいえ、いくらなんでも抜けすぎてるような
って、原作的に仕方ないのもしれんが
まぁ抜けてるといっても決戦仕様のマシロ君と同等かちょい劣るぐらいか?
798 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 08:31:23 ID:atela+TE0
これで熱血持ってれば気になるけど、所詮は激闘(笑)なので大丈夫だろ。
おまけに集中もないし。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 09:10:25 ID:FJdEtVIQ0
マシロくんは正直、微妙だと思うんだぜ。
耐久力はあるから、囮にはピッタリだろうが。
つか、策謀・看破・目眩しに切り払いされない縛、2Pと揃った便利キャラのナオの弱体化が痛いな。
舞乙だと師匠枠に片足突っ込んでるキャラだし、そこそこ強めでいいと思うんだが。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 09:30:07 ID:mXntWVwM0
>>798
いや、でも
閃光の舞, 1400, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 格突先連L10
こんな相性のいい武装あるし
激闘が死に精神ってことはないと思うぞ
分身っぽい動きしてたから分身付くのはわかるけど
なんで耐久まで持ってるんだろうな
801 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 09:37:49 ID:09GZsRfQ0
動きがそれっぽいくらいで分身ついてんの?
激闘が死に精神といいたいのでなく青運命消して火力下げようぜって言ったからだと思われ
802 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 10:22:52 ID:/ORaab3g0
>>801
ロボットだけど運命ガンダムだって分身持ってるじゃない>動きがそれっぽい
803 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 10:35:53 ID:wqIDtzEk0
運命ガンダムは設定上も幻影(ミラージュコロイドの発展型)を見せてるからじゃないか?
分身って、設定上の根拠がある場合に付けられるんだっけ?
804 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 10:41:41 ID:YL1tFCCU0
非常に強力で別名指定が基本になりそうなユニット側はともかく
パイロット側の場合は作中描写を根拠につけてもいいんじゃないすかね
805 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 11:07:42 ID:FJdEtVIQ0
どこからが分身で、どこからが分身っぽい動きになるのか分からんが、
攻撃を回避する際に残像残したり、
分身して相手の足を両足同時に足払いしたり、
二人を相手に同時に蹴り飛ばす程度のことはやってるよ、レナ。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 14:34:26 ID:zwzYoEKs0
>>803
もうオーラバトラーを許してやれよ
807 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 15:02:51 ID:wwS1FMXo0
プリキュアはふと作ったスレのデータの仕様の方が面白そうではあったが今後同系統作品に参照されやすい事を考えれば無難な調整か
GSCのレス見てα外電のダンクーガ思い出した
808 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 17:08:21 ID:sYgUR9CI0
>>806
残像レベルならオーラバトラーもやってたけどな
809 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 22:29:39 ID:YAg9TGYQ0
>>808
じゃあ
>>805
の描写的に分身持ってても問題ないって事だな。
あと関係ないが、ガジェットトライアルでメッセージに
キラ様やTDDがいるのはなんでなんだろ。原作で戦うのか?
810 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 22:47:19 ID:YL1tFCCU0
作中で「美少年軍団がザル警備の基地に侵入して新兵器を強奪する」アニメのDVDを見るエピソードがある
811 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 23:06:04 ID:YAg9TGYQ0
なるほど、作中のネタを拾ってるのか。
だけど、美少年軍団がザル警備の基地に進入して新兵器を強奪なんてアニメじゃ結構見かけ……
ないかも。ザル警備で基地に侵入はよくあるけど、美少年軍団がとなると思いつかないな。
しかしアイゼンのメッセージは凄いな。特攻野郎Aチームやらランボーやらスターリンやら。
語感的にはソウカの
「ウィリアム=ウォレスな気分で、エドワード一世を縛りクビよ!」
も好きだが。最終的にウォレスが負けるあたりも含めて。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 23:54:41 ID:PDoY8tsY0
とりあえずSP55枠に(汎用)がついてる凄い違和感
813 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/22(土) 23:59:50 ID:0r6NpTOQ0
>>811
種の第一話とか
814 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 00:08:01 ID:+6tGp22Q0
種の1話をネタにしてるんだよ!
815 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 00:14:56 ID:lH2ASsI+0
久々に来てみたけど、舞乙のレナって結局どうなの?
インフレしたみたいなんで最近のデータ感無いんだが、激闘を考慮しても同じグレー系のギャバンと比較しても抜けてるように見えるのは気のせいか?
816 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 01:42:28 ID:PbMynEh+0
ボス戦をこなせるかどうかは、かなり大きな差異だと思うのー。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 03:46:18 ID:Wlzs2r5s0
利点についてはパっと見誰でも分かるので書かないが、
SPの習得が遅めなのと比較的使いにくい激闘・愛を持ってる
404M+分身Lv4のSP集中なしなので回避は並
フィールドもないよりいいけど、手動付きなので攻撃時の使用は無理
一見強い攻撃力も気合・気迫なしで気力130はきつめ、140は狙わないと無理
これで警戒しまくってる人は額面数値だけ見て実働面を考慮してるか疑問が正直なとこ
ただ1400で射程3の先属性でEN10は消費軽すぎるけど、これを重くするとメイン武装になるだろうから全体の評価が変化
818 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 07:59:36 ID:wHA3WiwI0
長所は空5神速と高技量+高CTなんていうのもあるな。
まあ高移動力は隊伍を組んで戦うタイプのプレイだとイマイチになるが。
奥まった位置にいるうざい敵を神速鉄壁で一撃離脱なんかには強いけど。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 09:49:17 ID:m7KALHsI0
全体としてインフレ化が進んでいるのは確かだな
普通に当てていけるキャラに攻撃力150・消費15/170の武装とか、
2年くらい前はかなりのもんだったけど、
今では珍しくもないし、ウリにもならない
820 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 10:17:30 ID:uLvBhmGY0
高移動飛行で高装甲で並以上の命中回避という基本部分で俺的に凄く評価高いから
熱血無しと上位ニ武装の扱いにくさを引いても
他の長所で抜けるけどなあ
821 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 10:52:33 ID:QFvB5n2s0
>>819
いやいやウリにしてるキャラが増えただけで、全体数からすれば珍しくないわけではない
822 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 12:10:32 ID:5WaWeQGU0
コーラルローブのせいで、実防御が相当高そうなのが気になるねー。
対地接近戦で無敵っぽいぞ、こいつ。>レナ
823 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 12:29:02 ID:uLvBhmGY0
手動だから射程外から攻撃されたか
予想より削られた緊急時しか使わないと思う。
安定力の駄目押しにはなるが。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 12:52:04 ID:e+lrw9/+0
>>812
確かに他に見たこと無いよなぁ。
だけど調べてみると
ttp://www.famitsu.com/pcent/news/__icsFiles/artimage/2006/05/31/pc_fc_n_pn/505_54092_07.jpg
こんな感じで見た目も記憶も性能も同じユニットが増産できるっぽいんだよ。
ヒロイン大増殖……なんか怖いかもしれない。
>>820
最近のデータで似たような傾向といえばストウィかな?
移動ではシャーリー、防御ではゲルト、回避では分身込みでハルトマンくらいか。
主役と脇なんで単純比較はできないし、SPとかフィールドの仕様とか銃スロとか
細かい面でけっこう違いはあるけど。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 13:04:38 ID:fZ1T/ALA0
空飛んでて装甲1200で回避404移動5って時点で相当硬いうえに超回避Lv2.5と手動フィールド有りで1400射程持ちなら
よほどアタマ悪い動かし方しない限りそうそう落ちんので、俺評価はやっぱり高めだなー。
むしろ積極的に使うSPがひとつもないので、動かしてて相当つまらんだろうなと思ったが、そこはみな気にしないのかな。
鉄壁維持でどこかに根性あたり入ったら切り込みも俄然視野に入って違うんだろうが、外すのがないっぽいんだよなー。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 14:08:05 ID:5WaWeQGU0
>>823
いやいや、それが重要なんだよ。>安定力のだめ押し
何発喰らって落とされないか、言い換えれば駒として長く生存できるかが鍵なんで。
カウンターで落としていくのは、余剰の性能だ。
なんで、やっぱりこいつ強いよ。序盤から出てくるには、少なくともやりすぎのレベルだなと見積もる。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 14:17:25 ID:5WaWeQGU0
>>825
あと耐久Lv2もあるんで、無改造で装甲1320かな。
改造されれば耐久の恩恵は上がるけど、無改造派の俺には関係なかったぜ!
828 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 15:04:52 ID:ieRZJW+E0
先属性+ひらめきで、敵を倒し続ければひらめきが維持できる(ちょっとした集中+忍耐)っていうのは、
ザコに対して無双をする上で強味になるだろうか?
>>825
うーむ。俺は「切り込み=一撃で倒せないような高耐久ザコ・中ボスに対して、とりあえず一発殴る役目」、
と解釈してるんだけど、それならひらめきと手動フィールド込みの耐久力で十分じゃない?
(ザコの群れに飛び込んで反撃で暴れるのは「無双」ね)
829 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/23(日) 15:20:12 ID:HVdMVoSk0
あの攻撃力の先属性なら、ひらめき維持は厳しいんじゃないかな。
飽くまで、先に倒せる状況がきたら美味しい程度だと思う。
カウンターは、状態異常か、凶悪な中間火力があってこそ生きる能力だよ。
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