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データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 01:20:49 ID:mKT1jgvM0
データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
80 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 16:49:04 ID:cFCNVeHM0
実際、そんな特別視するほどの魔法使いでもなくね?
知名度補正でリナが特別視されてるっていうなら納得するけど
81 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 17:04:23 ID:FIm28XMQ0
ドラスレ・ギガスレのインパクトが強いからなー>リナ
わりと気軽に山一つ吹っ飛ばしたりしてるんだし
対人のタイマン能力ならオーフェンとかのが明らかに上だけど、破壊力なら十分トップクラスじゃね
82 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 22:05:55 ID:IzzfyAQc0
リナがというよりはスレイヤーズ世界の魔法が特別視するような代物だからな―
83 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 22:11:19 ID:d39P2wA+0
スレイヤーズは一部を除く魔法が直撃すると(普通は)重傷とか死亡だもんな。
ドラスレどころか強力な魔法は対人間には使ってなかった気がする。
RPG系や漫画系みたいな当たっても致命傷にはほど遠い魔法に比べると魔法TUEEEEEEEE感があると思う。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 23:07:50 ID:BPMwQS8o0
そういや射撃は格闘に比べて素で高いキャラ少ないと感じてたんだよな
リナのせいだったのかなあ
85 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 23:10:47 ID:jrvW5E960
手が長いとそれだけで有利だし、低めの見積もりは仕方ないんじゃないかな
86 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 01:22:50 ID:DFgoY2D+0
作中じゃもはや人外扱いされがちなガウリイも格闘154か
まあこいつは技量型なんだろうけど
しかし装甲700ってリナの800より低い……て言うか味方キャラで一番低いw
こいつより低いのはほぼ非戦闘員のマルチナくらいだ
87 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 01:25:41 ID:PNjoylSg0
ガウリィは一撃入るとそれで戦闘不能になるキャラだし…
っていうかガウリィが戦闘不能にならないとリナが勝負決めに来ないって言うかね
88 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 01:36:50 ID:zmC1WT660
装備の強度考えても、ただのブレストプレートなガウリイよかマジックアイテムで固めてるリナの方が硬いしなあw
89 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 01:46:26 ID:yh6F5SqA0
ただ仮にもブレストプレート着けてる戦士の装甲が700で良いんかって疑問もなくはないな。
リナの装甲ってぶっちゃけ、魔法使いだから〜ってフォーマット主義から抑えられてた側面もあるし。
つかリナの800にも魔法アイテム要素は考慮されてないだろ。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 01:52:24 ID:JGB8D0KM0
シーフ系がそんなもんで
シーフが泣くくらいの回避あるからこれでいいんじゃないか
91 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 02:01:50 ID:f1UfktVk0
元々、ロボだって格闘が(非常に)高いキャラの数に比べて射撃が高いキャラは少なかったからな。
格闘170超はGガンを代表に山ほどいたけど、射撃はせいぜい165(アムロ)、うんとがんばって168(健一)くらいだったし。
いきおい、ロボを参考にスタートした等身基準も同じような傾向になるのはむべなるかな。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 03:14:59 ID:MewgefRI0
射撃の要素は必中・狙撃や技量に振り分けられ易いしな
魔力として換算される等身大の方が射撃は高めにできそうなもんだが
93 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 06:25:42 ID:2CiF+xkY0
射撃170越えは等身大でもゴルゴやD・Sぐらいか
94 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 06:47:48 ID:ztBq3Y1o0
ちょうどアギトの青年が170
味方使用は考えてないだろうけど
95 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 09:38:34 ID:TrNMM4p+0
データ化した時射撃(魔力)160以上に出来そうなキャラって誰がいるんだ
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 10:38:44 ID:JEeviQ2c0
そんなものは基本的に個人の裁量にならざるを得ないが、
「攻撃力」の概念があることが多いゲーム系だと可能性は高いかも、と思う。
それ以外にも、人数が多くて武装がテンプレ化されている作品ならと思って
最近更新されているTRPG系=NW、SW、ルナルをざっと眺めてみたが、
敵仕様、もしくは黒化とかで射撃強化されてるキャラが目につくな。
それをスルーすると、アンゼロット@NWにルミディア@SW(どっちも160)が最大か。
どっちも「すごい人なんで射撃も高いですよ」な師匠系。
160を切るともう関係ないが、次点がラヴェルナ@SW(159)と翠@NW(158)。
ラヴェルナも同じタイプっぽいので、魔力特化系なのは翠だけ。
(そもそもSWやルナルには「魔法攻撃力」が無いはずなので当たり前のような気もするが)
魔力とは関係ないが、TRPG系ってことでデモンパ……は射撃強化が絡んでくれば超えそうだが、
基準上はあまり意味がないと思うし、見疲れたので略。
……あ、ラヴェルナも射撃強化Lv1くっついてた。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 10:40:19 ID:6VdiyKcc0
ワイルドアームズのロディも、後期用アイテム込みで170だな
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 15:24:05 ID:14bx/ZU+0
射程が長いとそれだけで有利で、昔は射程3以上ある武装は射撃がほとんどだった。
だから射撃は格闘に比べて低め。
同様に格闘判定の射程3以上持ちで格闘160以上もほとんどいないはず。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 18:43:59 ID:w8AIcHN20
ほぼ確実に反撃食らう格闘より、上手くやれば射程外から一方的に攻撃出来る射撃が低めってのはまあ納得出来るかな
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 18:55:28 ID:8BdvDpck0
「魔力の強い魔法使い」は高射撃にしやすいけど
「凄腕のガンマン」は成分が技量とかにもいくからなあ
といっても160台はガンマンが多い気がする。
フォーマット有り低火力武装をできるかぎり強力にする都合だろうけど
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 20:41:43 ID:c3sqmHuY0
魔法使いは「本人が凄い」より「その魔法が凄い」って描写の方が
多いから高射撃にし辛いかもしれん。
後は、やっぱり剣士に比べりゃそんな主役って多くないんじゃね?
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 21:00:05 ID:TrNMM4p+0
「本人が凄い」
メラゾーマではない、メラだ って感じか
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 21:19:21 ID:8BdvDpck0
「な なにい こいつのまりょくはとくえーきゅう いやそれいじょう」
みたいなのもありがちじゃね?
高ENにされることもあるか
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 21:52:48 ID:JEeviQ2c0
そういうのはよくあるが、それってもう言われてるように
「超強力な魔法を使う力がある(大火力武器)」「魔法を大量に使いまくれる(高EN)」
という形であることが多いんだよな。
高魔力に一番ふさわしい、「普通の魔法が高い破壊力を発揮する」描写は
>>102
のように実力者に与えられることが多いネタだし。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 22:21:05 ID:qP8mx7fA0
オーフェンなんかメインウェポンは射撃なのに152/146と射撃低いな
まあ近接技もいくらかあるからまるっきり無駄じゃないけど
塔の魔術士の中でオーフェンより射撃低いのコミクロンだけ
キースより低いw
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 22:25:36 ID:djvOciKw0
だってオーフェンの後半は魔術(笑)だし
設定的にはコミクロンが一番魔力高いとか聞いたことがあるけどな
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 23:23:56 ID:8BdvDpck0
赤さんがなにを言ってるのか良くわからない。
>アギトに格闘値164を割り当てることが妥当でないと主張してきたのであって、数値そのものに反対したのではないのですが。
「数値が妥当ではない」ってその数値に反対、ではないの?
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 00:05:39 ID:Lb6ZnWog0
浅倉の163が平成最強らしいから
平成格闘最強は翔一くんには似合わない、だから数値が164だろうが170だろうが関係ない
=数値そのものに反対している訳ではない
…みたいな?
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 00:50:18 ID:LLHfMD3Q0
アギトの格闘下げにこだわる理由がよくわからん
イメージ云々は言っちゃ悪いけど所詮主観だし
110 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 01:15:37 ID:ijq82FCE0
まあ、浅倉のイメージは強烈だわな。
以前より多少は説得力がある気はする。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 01:53:03 ID:r2+FOQSw0
浅倉と翔一君だと圧倒的に浅倉さんが格上っぽいよなあ。
ただ王蛇とアギトって考えたらまた微妙じゃね?って感じも。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 02:30:34 ID:KTDLPh9+0
エロゲマスターがんばれマジがんばれ
113 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 11:39:35 ID:bj99WRbg0
格闘値下げてユニット側の武器威力上げるんじゃ駄目なの?
114 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 12:43:32 ID:KTDLPh9+0
何を読んできたのか知らんが、そういう問題ではない
115 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 13:20:40 ID:4jVFjcgU0
もうパイロットのネームを「津上翔一」じゃなくて「仮面ライダーアギト」
にすればいいんじゃない?
116 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 14:16:32 ID:bj99WRbg0
>>114
変身前がものすごい怪力とか格闘技の達人とかってわけじゃなくて
変身後の戦闘がごり押しだから高格闘にしてあるんでしょ?
だったらパイロット側じゃなくてユニット側で表現したほうが良いんじゃないかなと思ったんだ。
そっちのほうが普段は普通の男の子だけど変身したら超人感が出せる気がするんだ。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 14:48:07 ID:EGF12hW+0
それが、変身すると格闘技の達人っぽい動きに変わるんだ。
性格も変わるというか、全然喋らなくなる。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 15:08:16 ID:XHpQyy2w0
もう追加パイロットでいいよ
119 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 17:29:19 ID:KUl84YNQ0
イメージの対立で一対一ならデータ作者の好み優先でいいよな
幅がどうこうで余計こじれてる気がする
120 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 17:54:26 ID:EGF12hW+0
幅はメイン議論じゃなくて理由の一つなはずなんだが、妙に盛り上がっちゃったな。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 18:03:06 ID:wZ+MvtzQ0
生身で強いにしたって
再生ファンガイアを素手で殴り倒した渡とかは、10段階改造+気力150の渡が
再生ファンガイア(ザコ)搭乗の無改造ウォートホッグファンガイア+気力100+Lv差20くらいを
威力500(10段階で1500)の格闘で、攻撃したとかで再現した方がらしいと思うんだが
122 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 18:07:27 ID:wZ+MvtzQ0
Lv差が20もあれば威圧の効果も出るだろうし、生身でも返り討ちにはあわないだろうし
紅渡
渡, 男性, 人間 王の鎧, AAAA, 120
特殊能力なし
128, 121, 132, 130, 154, 158, 弱気
SP, 60, 隠れ身, 1, 足かせ, 5, 加速, 13, 絆, 17, 癒し, 22, 威圧, 30
RKV_KurenaiWataru.bmp, MaskedRiderKiva.mid RKV_Destiny'sPlay.mid
紅渡
紅渡, (人間(渡専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 120
特殊能力
追加パイロット=紅渡
変形=マシンキバー 紅渡(マシンキバー)
2400, 100, 400, 50
CACB, RKV_KurenaiWataruU.bmp
格闘, 400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
変身, 変身=仮面ライダーキバ 再行動, 0, -, -, 100, -
再生ファンガイア(ザコ)
ファンガイア, -, ファンガイア, AAAA, 80
特殊能力なし
130, 130, 130, 130, 145, 150, 普通
SPなし
RKV_Fangierbmp, MaskedRiderKiva.mid
こんくらいでさ
123 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 18:09:33 ID:HsGjpwQE0
そうだなこんくらいかもしれん
124 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 18:15:39 ID:LLHfMD3Q0
とりあえずキバが嫌いなのはわかった
125 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 18:34:04 ID:wZ+MvtzQ0
>>124
悪い、このデータみちひろ氏のなんだわ
ちなみに、実は威圧で縛ってボコっただけじゃね?とも思った
渡の成長については、みちひろ氏はどうやら終始ヘタレだったと考えられてるようだしさ
キバ信者には悪いが、精神的成長やらなんやらもLvUPとユニット強化で再現ってところが妥当なんだよ
126 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 18:36:23 ID:wZ+MvtzQ0
結局、どんだけ頑張っても素じゃ他ライダーには及ばないのが渡らしさだと思うしさ
精神的にも肉体的にも惰弱で、成長したかと思えば即退化してばっかだったし
127 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 18:37:18 ID:scsidSQo0
>>117
それってユニット側に格闘強化や技量強化つけるとそれらしくなるなw
128 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 18:41:43 ID:EGF12hW+0
>>125
良太郎より強いぞ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 18:41:43 ID:LLHfMD3Q0
>>125
確認した、スマンカッタ
ていうかわざわざ生身用の追加パイロットがw
130 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 18:45:23 ID:wZ+MvtzQ0
>>129
ちなみに同じヘタレ仲間のムッキーはバリエーションが異様に多いけどな
131 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 18:47:07 ID:7cYKuKoI0
野上良太郎(ライナー)
良太郎, りょうたろう, 男性, 電王, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 15, Lv2, 35
120, 114, 125, 128, 145, 150, 普通
SP, 60, 信頼, 1, 努力, 2, ひらめき, 5, 熱血, 13, 集中, 17, 勇気, 32
RDO_NogamiRyotaroh.bmp, RDO_RealAction.mid MaskedRiderDen-o.mid
野上良太郎(ライナー)
野上良太郎, のがみりょうたろう, (人間(良太郎専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 120
特殊能力
追加パイロット=野上良太郎(ライナー)
2200, 60, 400, 45
CACB, RDO_NogamiRyotarohU.bmp
格闘, 300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
プラットフォーム, 変身=仮面ライダー電王・プラットフォーム(ライナー) 再行動, 0, -, -, 100, -
ライナーフォーム, 変身=仮面ライダー電王・ライナーフォーム 再行動, 0, -, -, 100, -
同じくみちひろ氏のデータだが、良太郎はこんなもん。
特に肉体的に強いわけじゃない状態だしステータスは低くていいんじゃない?
どうせ生身の戦闘はイベント以外じゃしないだろうし。
SPについては……まあ、主観混じるし特に意見はしないでおく。
ただ、ヴァイオリンの材料集めに熱中=集中くらいはあってもいいと思うけど。
あと、どこに癒されたんだろう……
132 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 18:56:04 ID:EGF12hW+0
ヴァイオリンじゃね?
133 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:05:18 ID:4jVFjcgU0
橘さんもヘタレモードは別パイロットで再現されているな
134 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:07:53 ID:bdSdf6FY0
翔一が野良仕事で鍛えてるってんなら
良太郎はガチで昭和風の特訓してたハズなんだが
135 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:08:24 ID:wZ+MvtzQ0
でも終盤にザコをボコったぐらいで、強化Verを作って貰えたら
それこそ問題が起きそうなもんだが
そもそも例え生身だろうと、ザコをボコったぐらいじゃ強さの証明にはならないし
136 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:10:49 ID:wZ+MvtzQ0
>>134
渡だって彼女出来たら鍛えだしたし
生身でネズミファンガイア三匹に痛めつけられたけど生きてたぞ
まあ、イベントで処理するか強化パーツとユニット強化、
ネズミ側を弱く調整することでどうにでもなるが
137 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:12:20 ID:VBJPJnOg0
>>128
良太郎のが強いだろ、これ。SP的に考えて。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:14:08 ID:wZ+MvtzQ0
そもそも最強武装のファイナルザンバット斬にしても、使った相手はザコばっかで、
最強技としての説得力には欠けるし
サバトは、ダークネスムーンブレイクとイクサの蹴りでどうにかなる相手だし、
マザーサガークに至ってはマトモな戦闘になってなかったせいで、下手したらバッシャーマグナム一発で
沈みかねんくらい脆いと、捉えられてもおかしくはなかったし
139 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:15:01 ID:EGF12hW+0
で、生身の強さがなんだっけ?
アギトの話にあまりつながらない気がする。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:15:08 ID:56WLRth20
数年後の渡さんは大物オーラを出しつつ時間停止とかする化け物になったんだぜ
終盤は生身でパネェし、後期ユニット&パイロットは必須だと思うけどな
141 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:28:23 ID:i3zsUWZM0
>>139
変身前と後に極端なイメージ差があるなら別パイロットを作ってもいいよねって話だな。
ここや表を見てると、アギトに関しても変身前後のキャラの違いは異論なさそうなんだが。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:45:04 ID:wUXFefFY0
ID:wZ+MvtzQ0
143 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 20:19:31 ID:dOE7QvaQ0
125 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:34:04 ID:wZ+MvtzQ0
>>124
悪い、このデータみちひろ氏のなんだわ
ちなみに、実は威圧で縛ってボコっただけじゃね?とも思った
渡の成長については、みちひろ氏はどうやら終始ヘタレだったと考えられてるようだしさ
キバ信者には悪いが、精神的成長やらなんやらもLvUPとユニット強化で再現ってところが妥当なんだよ
126 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:36:23 ID:wZ+MvtzQ0
結局、どんだけ頑張っても素じゃ他ライダーには及ばないのが渡らしさだと思うしさ
精神的にも肉体的にも惰弱で、成長したかと思えば即退化してばっかだったし
130 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:45:23 ID:wZ+MvtzQ0
>>129
ちなみに同じヘタレ仲間のムッキーはバリエーションが異様に多いけどな
135 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:08:24 ID:wZ+MvtzQ0
でも終盤にザコをボコったぐらいで、強化Verを作って貰えたら
それこそ問題が起きそうなもんだが
そもそも例え生身だろうと、ザコをボコったぐらいじゃ強さの証明にはならないし
136 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:10:49 ID:wZ+MvtzQ0
>>134
渡だって彼女出来たら鍛えだしたし
生身でネズミファンガイア三匹に痛めつけられたけど生きてたぞ
まあ、イベントで処理するか強化パーツとユニット強化、
ネズミ側を弱く調整することでどうにでもなるが
138 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:14:08 ID:wZ+MvtzQ0
そもそも最強武装のファイナルザンバット斬にしても、使った相手はザコばっかで、
最強技としての説得力には欠けるし
サバトは、ダークネスムーンブレイクとイクサの蹴りでどうにかなる相手だし、
マザーサガークに至ってはマトモな戦闘になってなかったせいで、下手したらバッシャーマグナム一発で
沈みかねんくらい脆いと、捉えられてもおかしくはなかったし
144 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 20:21:40 ID:dOE7QvaQ0
ちなみにみちひろ氏データ
仮面ライダーキバ
渡, 男性, 王の鎧, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 5, Lv2, 16, Lv3, 28, Lv4, 41
148, 141, 142, 140, 164, 158, 普通
SP, 60, 加速, 1, 必中, 5, 熱血, 13, 気合, 17, 堅牢, 22, 闘志, 30
RKV_MaskedRiderKiva.bmp, MaskedRiderKiva.mid RKV_Destiny'sPlay.mid
紅渡
渡, 男性, 人間 王の鎧, AAAA, 120
特殊能力なし
128, 121, 132, 130, 154, 158, 弱気
SP, 60, 隠れ身, 1, 足かせ, 5, 加速, 13, 絆, 17, 癒し, 22, 威圧, 30
RKV_KurenaiWataru.bmp, MaskedRiderKiva.mid RKV_Destiny'sPlay.mid
145 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 20:25:46 ID:4jVFjcgU0
キバアンチよ
ここで暴れる分にはいいがGSCでだけは暴れるなよ
146 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 21:15:08 ID:ZQpEhQXo0
下げても調整のしようがあるし、格闘値は本当にどうでもいい話だよな。
せめて赤さんの意見にもう少し説得力があればなあ。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 21:40:53 ID:AeN8JL3g0
高格闘は維持するとして、
160以上は積極的賛成無・積極的反対有という現実を踏まえて
150台後半の格闘値にするという妥協――というか譲歩はできないんだろうか
お互い一歩も譲れない何かがあるんだろうか、164という数字には
148 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 22:03:02 ID:2oupSo520
幅か?
でもそれだとこれから高格闘主人公が出てきそうにないなら、尚更上げる必要がないような
脇はそれこそ朝倉さんもとい浅倉さんがいるんだし
149 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 22:29:38 ID:MbNd2wI+0
>>147
エロマス本人が160台積極維持派であることを忘れないであげてください。
エロマスももし譲るなら、赤さんがちゃんと論理展開するのを待ってからにしてもらいてーなー。
揚げ足取りの反論しか出来てない今譲ったら完全に赤さんのゴネ得だしなー。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 22:41:21 ID:KTDLPh9+0
>>149
赤さんはゴネ得狙いにしか見えないなー。
付き合っている側のことも考えろよ……本当に……。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 22:56:12 ID:LLHfMD3Q0
そこまで言うこたないと思うぜー
まあそろそろ決着してほしいけどな>格闘値
152 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 00:00:38 ID:ezZiBYFM0
赤さんのレス見て感じるのは、こう、靴底に引っ付いたガム見た気分に似てる
153 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 00:47:41 ID:syPBozrQ0
エル・カザドage
154 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 01:05:43 ID:DvJgfSq20
つまりエロマスVS赤さん、意地VS意地のガチバトルってわけか
比較的近いレベルで争っているあたりが悲しい
155 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 01:23:58 ID:ZQtYXbdY0
菜園で足腰鍛えてるとか軽く煽ってるように見えたしなー
前スレのたかが格下、じゃないが自業自得な面もあるんじゃないかと
156 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 01:25:51 ID:/6ilbZSo0
>>153
仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、やっぱ全体的に火力が足りない作品だよね
157 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 07:32:08 ID:oYcz2BwQ0
いえっさ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 10:21:24 ID:xRMUEHI+0
赤松さんも赤松さんですが
>>浅倉威、黒崎一誠やキンタロス、ドッガ等
>パワー編重な連中ばかりやないですか!
>闘士ダブルゼータの格闘が上がったとしても、上げられるのはヘビィとかガンキャノンであって皇騎士ではないんですよ?
とか
>>アギトに格闘値164を割り当てることが妥当でないと主張してきたのであって、数値そのものに反対したのではないのですが
>えーっと……射撃164提案って事ですか?
なんてレスする咲岡さんも咲岡さんだと思う。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 11:17:05 ID:JVqxyr6s0
エリスのほうは広域プロテクションが強そうだな
160 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 13:49:01 ID:da8We1Fk0
>>158
言いたいことはわかるが、エロゲマスターにこんなレスさせるのは相当のことだぞ?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 14:09:48 ID:JVqxyr6s0
前から少しイラついたら
極端な例を示して皮肉る人だと思ってたけど
162 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 14:12:44 ID:KASsM7Ac0
>>160
たとえどんな人でも相手と同じ土俵に下りたらそれまでだよ
163 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 14:20:40 ID:1qTTiXhk0
神格化でもしてるんじゃねえの?
こんなレスも何も、のっけから菜園云々言ってたじゃん
164 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 16:01:06 ID:6g9p7Npw0
神 格 化
もうエロ神でいいよ
165 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 16:02:52 ID:WCnyvEYI0
エロゲマスターに命を救われた人がいるんだな
166 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 16:22:06 ID:JVqxyr6s0
僕が初めてエロゲを買おうとしたとき
彼が「地雷だったよ」って教えてくれたんです
167 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 16:40:52 ID:3Af18V3s0
まぁ、赤松大先生は理詰めっぽく自分のイメージ正しいって
主張する人だしなあ。
データ製作者だって自分のイメージがあって、
そのデータ作ってんだからイライラするのはスゲーわかるが。
どっちにしても不毛だよなー。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 16:43:30 ID:XktcbtFo0
赤松氏は引くとこと押すとこみたいのがなくて、全押しだからね。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:03:33 ID:YkXH28gM0
特撮は赤さんや旅芸人とかのウザしつこいのが多いのがなあ
170 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:15:50 ID:uhBMu/CA0
>>168
「わかったからもうあんたがこれのデータ作れや、完璧にさ」
ってぶん投げてみたらどうなるだろね
171 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:36:14 ID:YS5IwYgw0
いつも通り「時間が無い」で逃げる
172 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 21:12:20 ID:7ogk44hA0
旅芸人は普通になったけど赤さんはあまり成長してない
173 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 21:59:26 ID:J0hiug5+0
赤さんは一度議長になって何か一つデータ完成させてみて欲しい
174 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 21:59:38 ID:5TewLEzw0
プリキュアはいつ投稿してくれるんだか
175 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 22:15:32 ID:syPBozrQ0
プリキュアの討議なんて始まってたっけ?
176 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 22:26:54 ID:7ogk44hA0
エロゲマスタが作ってる
177 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 22:36:43 ID:DvJgfSq20
まあ、イラつくレスが付いたからって、感情剥き出しのレス付けてる時点で同レベルだろ
却下の理由も結局「俺が嫌だから」に過ぎない以上、両者の違いは格闘「上げる派」か「下げる派」かの差しかない
「シシオに耐性=火をつけろ」と言ってるジノVS「ちゃんとした説明ができない以上俺が正しい」と言ってるジノの同キャラ対戦にしか見えんよ
178 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 22:42:01 ID:SBusxWI+0
>>176
どれだっけ。
スプラッシュスター?
179 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 22:54:47 ID:3Af18V3s0
>>177
別にちゃんとした理由があって、
それが説明できてれば『俺が嫌だ』で拒否してもいいと思うよ。
わざわざデータ作って提示してんだから、
自分のイメージ優先とかそれぐらいの役得はあってもいいだろ。
大体これ、感情むき出しっつーか、
エロゲの人が赤松大先生のやり方に合わしてバカにしてるだけ。
つーか、お前さんはジノのヤバイところを見誤ってる。
アレの一番ヤバいのは会話が成立しないところ。
イメージ論うんぬんとか俺が正しいとかそういうレベルじゃねえよ。
会話が成立してるだけ、今回とは別次元の問題だよ。あれは。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 23:20:41 ID:synjy9io0
議長として場を仕切る必要性があるのに、それを
>>177
みたく「俺が嫌だ」なんて矮小化されるのはたまったもんじゃないが
> 大体これ、感情むき出しっつーか、
> エロゲの人が赤松大先生のやり方に合わしてバカにしてるだけ。
っていう、態度の変え方が露骨なのも問題なんだよな
だいたい今回の赤松氏の言い分は内容だけなら原作描写と比較論で十分筋の通ったもんだし
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