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    データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 01:20:49 ID:mKT1jgvM0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/

    853 :名無しさん(ザコ):2009/08/24(月) 21:38:05 ID:Hy0NrCz+0
    >>851
    うわあ・・・

    854 :名無しさん(ザコ):2009/08/24(月) 22:11:00 ID:SKeQHRUg0
    >>851みたいなのがSRCを駄目にしていく

    855 :名無しさん(ザコ):2009/08/24(月) 22:17:47 ID:oMYs0XdM0
    >>851には失望させられた

    856 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 00:20:49 ID:HjashSJE0
    >>852
    >3キャラともシューティングゲームが始まると他キャラが近づけないのが強み
    全員長射程ではあるんだが、これは大間違いじゃないか?

    レイチェルの強みは、豊富な遠距離牽制&風の機動力を軸に接近して、
    近距離のn択で崩して、超必(リリー)とカエルを絡めたコンボの
    超火力で殺しきれる点。
    つまり攻め特化。守勢に入ると基本的に辛い。

    アラクネの強みは、烙印つけてからの攻撃範囲が画面全域に及ぶこと、
    烙印つけるのが簡単=攻めの起点を作るのが簡単なこと、
    攻撃ターンでの攻め継続、ワープ&飛行移動に裏打ちされた逃げ性能。
    つまりヒットアンドアウェイ含む一方的な立ち回り。
    # だからこれが通じないニューには弱い。

    ニューの強みは、ボタン1個で大半のキャラを封殺できるお手軽牽制、
    そこからの安定高火力、地上高速移動による間合い調整の容易さ、
    それでいて超必以外の無敵技がないことを除けば近距離でも困らない技性能。
    積極的に崩すというより相手が勝手に崩れて死ぬ。迎撃。


    アラクネはテイガーみたいに有効付与して、烙印ついてる相手にだけ
    1−5Pで殴れるとかそんなイメージだなあ。
    GSCで通らないのはわかってる。

    857 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 00:35:25 ID:FLBmpEqw0
    「3人ともそれぞれ戦い方は異なるが、全員の共通点として『射撃技を主体にした戦い方』がある」
    ってことでSTG比喩は間違いじゃないんじゃね

    SRC的には丸被りにならないのがありがたいが、シンプルに射撃なニュー以外は再現しにくいという罠

    858 :852:2009/08/25(火) 00:37:41 ID:m5lBoxCg0
    >>856
    うん、ちゃんと書くとそんな感じよね。
    俺テイガー使うから『STG、テイガーはしぬ』で3人どれがきても一緒だけどなw

    レイチェルは風で攻めてくる相手を近づけずSTG
    気力が上がったらおもむろに風で急接近して超火力でヌッ頃しとかかな。

    アラクネ1〜5Pとかは面白いな。
    ゼロ・ベクトルで運動性↓ クリムゾンで有効属性付加&長距離P武器 PならばQで緊急テレポート とかにしたら相当嫌らしい





    859 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 02:20:46 ID:BooDiI+g0
    自動反撃とかって、効属性とかで対象縛ってても、勝手にどんな時でも発動するんだっけ。

    860 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 02:31:24 ID:RjrvAz9M0
    完全自動ならね

    861 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 06:29:14 ID:BooDiI+g0
    完全自動じゃなきゃいいわけか。

    じゃあ、そのアラクネの烙印を自動反撃(と有効属性のセット)にすれば、ほどよくうっとおしくならないか?
    素人考えだが。

    862 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 09:33:49 ID:YGupd42o0
    >>849
    まあ格ゲーのキャラの強さやランクなんて新作出る度に変わるのが常だから
    ゲーム中で弱いからってSRCのデータでも弱くする必要はないと思う。
    初代では最強だったのに続編で紙になったので一気に下位に落ちたチップとか、
    出るゲームによって最弱か最強と振れ幅が激しすぎるナコルルも居るし、
    出る度上位だった大門先生も12で下位に落ちたと聞くし。
    ダンや真吾といったキャラは設定にゲーム内の性能が引っ張られてる感じだろうし。
    何、ショーン?あんな半端者の事などしらんなぁ〜

    863 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 13:09:31 ID:jQCu1qzo0
    >>862
    だが、トキは弱くならない。永遠に、弱くならないんだ……ッ!!

    864 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 13:47:42 ID:naJw6mbs0
    テ-ッレッテー

    865 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 14:05:14 ID:vZCIfxRE0
    大門先生は本当にゲームシステム側の都合に脚を引っ張られて転落した好例だよなぁ。
    後は10年くらい研究されて強キャラになったカイン(餓狼MOW)なんて例も。

    まぁSRCデータ的にはそういう原作の特性は隠し味…って程じゃなくても
    調味料の一つくらいにしておいた方が面倒が無くていいやね。

    866 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 17:29:52 ID:Rhcym68M0
    格ゲーのキャラなんて既にSLGの都合に足引っ張られてるし

    867 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 20:32:59 ID:nSxni5ck0
    データ的に言えば主人公が最強にするのが基本だけど
    格ゲーって主人公最強って滅多に無いからなー
    キャラランクは無視した方が良いんだろうね

    868 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 20:36:23 ID:318Li/z+0
    ちょっと考慮してくれるとデータ見たときに、おおっわかってるなとか思う。

    869 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 20:48:26 ID:HSho/U9A0
    小足連打, 800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +15, 突S

    870 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 21:44:07 ID:jQCu1qzo0
    小足見てから昇竜余裕でした, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突先JL2

    871 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 22:18:58 ID:MtWK6fGo0
    小足を当ててから即投げ, 1200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +15, 突無

    872 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 23:03:14 ID:BnXTnRhY0
    小足ヒット確認失敗, 800, 1, 1, +10, -, 100, 120, AAAA, +0, 突

    873 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 23:05:57 ID:vF0JsjXM0
    いわゆる昇竜系の技に先属性はアリだという気がする。

    874 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 23:58:08 ID:jmcKmQdM0
    切り払いLv16=レッツゴージャスティーン!

    875 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 00:37:41 ID:0l1CXo0Y0
    ストリートファイター改訂が来たときに
    3rd基準でリュウはケンの劣化、春麗最強にします!とか
    W基準でリュウ=サガット>>>ベガその他にしますね!とかなったら大荒れになるだろうからね

    876 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 01:14:35 ID:lVKt/hGI0
    下は通るんじゃないかな普通に

    877 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 01:40:35 ID:97yl7YfE0
    小足からの乱舞

    878 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 01:58:04 ID:Zbd06fkI0
    スパロボのバグ技とかもデータに組み込んでいいですか?

    879 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 02:07:01 ID:3s5D2k5c0
    小足からの10割, 3000, 1, 1, +10, -, 100, 120, AAAA, +0, 突即(初期技量Lv190)

    書式合ってるか知らん

    880 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 02:07:02 ID:U0nZHJ220
    >>875
    そりゃあ、多作品ある中の一つだけを基準にしたらな
    登場した作品ではずっと最強、みたいなキャラがいたら強いイメージが付くだろうし
    そういうイメージを完全カット、ってのもなんだろ

    881 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 02:21:16 ID:Pt86spUE0
    溜め技対空系は先Q欲しい

    882 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 02:29:57 ID:nSC7dnik0
    射程2のQ先AL1KL1とかがいい

    883 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 03:46:44 ID:PxztI+z+0
    以前ちゃあしゅう氏が
    SP消費減少Lv5=待ち軍人 機先
    ってやりたいって言ってた。確実に却下だろうが。

    884 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 04:38:08 ID:fb51HpWo0
    先対空はぶっぱなイメージ

    885 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 05:46:37 ID:4N/DQUtc0
    ┌┤´д`├┐

    886 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 11:07:19 ID:97yl7YfE0
    .┓┏.

    887 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 11:57:38 ID:d2K/5RLA0
    >>886
    頼む、誰も殺さないでくれ

    888 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 16:00:36 ID:35n9i6D+0
    指を折る人かw

    889 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 19:56:54 ID:umlcFIBM0
    ペプシマン……だと……?

    共闘対象はUFO仮面ヤキソバマンだろうか

    890 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 20:09:30 ID:uLPhpntE0
    金取るのかよw

    891 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 20:16:05 ID:Zbd06fkI0
    ファイティングバイパーズとどっちがつよいの?

    892 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 20:38:54 ID:aTe7ECBQ0
    56でコーラって読ませるのは難易度高すぎると思うんだ

    893 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 21:17:56 ID:OYbdxXok0
    59でコークってのもありかな、と思ったが、調べてみると
    コークってのはコカ・コーラだけを指す言葉なんだな。
    てっきりコーラそのものの別称かと思ってた。

    894 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 22:03:14 ID:xJJBFs8U0
    久々にネタデータがきたな

    895 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 22:05:15 ID:gexa7E7s0
    イカ娘はネタデータじゃないのか?

    896 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 22:07:16 ID:9JCsYS5E0
    ゲームが出てたけど
    あれから拝借できそうなネタ無かった?>ペプシマン

    897 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 22:50:30 ID:97yl7YfE0
    ひたすら走ってジャンプしてダッシュしてスライディングしてゴールを目指すだけだからなあ
    人間くらいは轢けるけど、物にぶつかっただけでダメージ食らうし

    898 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 22:56:46 ID:Y8iAbHqg0
    ファイティングバイパーズってセガの格ゲーに出てたね>ペプシマン

    899 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 22:59:07 ID:hj2sWjnQ0
    いか娘は中身はまともだし
    こいつは自販機さえあればいいんじゃないかw

    900 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 23:39:07 ID:3+1PdAqk0
    ストリートファイターまで来たか

    901 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 00:25:49 ID:ppWSdNvg0
    基本はアニメ追加だけか。CVS追加キャラ二人とEX全員が未作成と…

    902 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 01:29:04 ID:1qQAlthA0
    前から疑問に思ったんだが、
    ベガに弱点=精がついてるのは何故なんだ?

    903 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 01:34:27 ID:71t+qHpI0
    超能力者だったから?

    904 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 01:35:38 ID:6ruS3ugw0
    超能力者の弱点が精だった頃の遺物

    905 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 01:52:35 ID:w7NWyfG60
    STFのアニメ、懲り様が半端無いな。
    トゥエルヴが鳩になったのには吹いた。

    906 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 02:40:58 ID:1hPHn9eg0
    個人的に、ストデータは「昇竜」表記が気になって仕方ないんだが、
    数値面じゃないし、言ったら対応してくれる範囲内に入るのだろうか?

    907 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 03:05:29 ID:j1TlwZSU0
    やっぱ昇るのは竜じゃなくて龍なんかね

    908 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 03:14:10 ID:bprzMC+o0
    昔は本当に「昇竜拳」だったような。
    初代のインストカード…は無理かもしれんが、ファイティングストリートあたりなら確認可能かも?

    909 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 04:16:51 ID:izL6aMzw0
    ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%BA%CE%B5%B7%FD
    これはこれで単語の一つになってるみたいだけどな

    910 :名無しさん(ザコ):2009/08/29(土) 07:32:05 ID:+36s44SQ0
    メイン武器と最強武器が被ってると残りの今一な部分でどうしても差が出ると思うけど
    別にこだわってもいいレベルなのかな

    911 :名無しさん(ザコ):2009/08/29(土) 10:00:55 ID:ZTcsWEMs0
    いいんじゃね。
    このレベルでこだわれないってなら、やってられんだろ。

    912 :名無しさん(ザコ):2009/08/29(土) 20:28:12 ID:D4BJDi/U0
    こだわれないならやってられん、という考え方もどうかしてると思うけどね

    913 :名無しさん(ザコ):2009/08/29(土) 21:35:03 ID:ZTcsWEMs0
    なんでやねん

    914 :名無しさん(ザコ):2009/08/29(土) 21:35:47 ID:XwO1GrBg0
    こだわりがないのがこだわりです

    915 :名無しさん(ザコ):2009/08/29(土) 21:38:21 ID:QiUlLD3M0
    一体何に関して話してるのか全然分からん。

    916 :名無しさん(ザコ):2009/08/29(土) 22:05:32 ID:bHeIdMYY0
    宇宙刑事だろ

    917 :名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 00:54:45 ID:QvJb3NG20
    アギトは散々騒いでた人が来なくなったからもう投稿されそうだな
    緊急テレポート追加で斗真がシンプルにボスとしていやな能力を兼ね備えたな

    918 :名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 02:01:58 ID:64dzxdYQ0
    力と力、意地と意地のぶつかり合いを制したって感じだったナー

    919 :名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 06:34:16 ID:KRFG/DrA0
    緊急テレポートはシナリオ側で気を付けないと有利な地形を放棄してしまうけどな。

    920 :名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 21:26:05 ID:1Dnyy90k0
    ボスの緊急テレポートを発動させるという攻略法がですね

    921 :名無しさん(ザコ):2009/09/02(水) 00:29:48 ID:5gyYmIp+0
    ボスが壁向こうに行ってしまって悲しい思いをしたことはありませんか。

    922 :名無しさん(ザコ):2009/09/02(水) 04:48:58 ID:0GaXT2yE0
    もしHP回復とかついてたら詰みだな確実に。

    923 :名無しさん(ザコ):2009/09/02(水) 12:59:31 ID:UndCOYU+0
    おキヌちゃんは壁は越えられたっけ?

    924 :名無しさん(ザコ):2009/09/02(水) 14:34:37 ID:fp7uO1tw0
    自分で確認すればいいじゃんー?
    一応教えとくと、透過移動持ちだから超えられる。

    925 :名無しさん(ザコ):2009/09/02(水) 20:58:28 ID:JmFodD8w0
    >一撃でワームサナギを潰せる威力が実質最初から出せるため、主力になってしまいます。

    カブトのデータ、もう表に出たんだ。
    最近チェックしてなかったから、いつの間にって感じだ。

    926 :名無しさん(ザコ):2009/09/02(水) 21:42:49 ID:ouqIVjUc0
    なー、↑こいつわかって言ってるんだよな?

    927 :名無しさん(ザコ):2009/09/03(木) 19:02:26 ID:I+L9GQRU0
    ペプシマンのデータ見てたんだが、ペプシしそのデータがないね
    発売後1ヶ月のネタバレ期間も過ぎてるよな?

    928 :名無しさん(ザコ):2009/09/03(木) 22:18:39 ID:AKVy/sR60
    あれはしそサイダーって感じだ

    929 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 14:54:12 ID:WEXmM/wE0
    ベルウィックサーガ……FEに代表される旧SRPG基準に従いつつ
    底上げを狙ってる感じか

    リネットがタダの広域フィールド持ってて強そうだけど
    必要気力50はもしかして発動確率のつもりなんだろうか

    930 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 16:53:48 ID:bU9Yq2w20
    新規データなんだからageようぜ

    931 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 17:08:15 ID:2MkFiidc0
    底上げを狙っているにしては主役が弱いような、そうでもないような微妙な感じだな……。

    932 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 18:56:05 ID:SJqPwtJo0
    FE系列なら主役の微妙さはまあその

    933 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 19:02:44 ID:1XqC+hbY0
    FE系列ならむしろそれで良く、他と連携してマップに挑めればいい
    …だったが、作品によってはそうでもなかったりする

    934 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 19:18:18 ID:2MkFiidc0
    他と連携するにしても、微妙ユニット5体出すなら、強力ユニット5体出すから、SRCなら……。

    935 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 20:01:37 ID:WEXmM/wE0
    実質サイズがLになるだけのペナルティしかない移動兼戦闘形態と
    相当に優秀な開幕火力の組み合わせはかなりおいしいと思うけどなあ。
    マルスと違ってアイテムで火力も付くし

    弱点も多いからもう少しなんか無いと最近の主役に並ぶほどではないと思うけどね

    936 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 20:12:07 ID:I+u70VdQ0
    他のウリはサクシードの光属性と広域サポートかね。
    同じくLv2のキャップやハクオロさんと比べると移動5な分のメリットも大きい。

    937 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 20:58:38 ID:/ZrEhl8Q0
    そう言えば、等身大だと空陸移動3と陸移動5だとどっちの方が評価高いんだ?

    938 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 21:02:25 ID:X5eTgSvk0
    ケースバイケース
    どっちも加速持ちなら空陸3かな、個人的に

    939 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 21:09:27 ID:y7W42Ma+0
    空中自体が結構な防御地形になる分、評価が上がるかな。

    940 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 21:30:27 ID:gPbBlf3+0
    昔、飛べるけど空Bって罠ユニットがいてな……

    941 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 21:33:41 ID:6z9wTutE0
    飛べないよりはいいだろう

    942 :名無しさん(ザコ):2009/09/05(土) 21:39:01 ID:z4dkpeX20
    空B陸Aなら基本地上をデフォに

    943 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 02:55:52 ID:HN1S2/xA0
    陸5は評価低いなぁ。
    陸5でその分他の性能につけがきているなら、
    陸移動4+加速の方が使いやすいし。

    陸5+加速で陸7なんてそんなオーバースペック移動力要らないし。

    944 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 05:43:36 ID:FkGRytxA0
    弱いわけがないが、空4とか空5が普通に通っちゃってる現状をみると、
    どうしてもなあと思ってしまうな。>陸5

    某テストの宮藤さんは修羅すぎた。

    945 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 07:20:52 ID:5AxlqD5E0
    そういえば空陸5(空Bだけど)で神速持ちがいたよな・・・

    946 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 09:01:00 ID:QkTqy1t60
    というか現在討議中のレナが空陸Aの5+神速なんだけどな

    947 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 09:42:37 ID:3aiJwL3s0
    ちょっと変わり種では陸5加速持ちで地形適応いっぱい持ってる飛竜とかいるな
    ENを使わずかなりの機動力で防御・回避に補正が入る地形に陣取れる
    原作での地形踏破能力と疾走感を考えれば実によく似合う仕様だけど

    948 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 10:10:46 ID:qImlqQdw0
    5つけるほどかあ?って思うけどな飛竜
    2はあんまりプレイしてないけど

    949 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 15:15:29 ID:tHov45HE0
    騎馬状態は必要技能にHP入れてもいいんじゃないかな
    ベルサガ馬死ぬし

    950 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 15:22:33 ID:0tlb45Qw0
    こうか。

    必要技能=HPLv5
    ノーマルモード=歩兵A

    馬から落ちるので消耗ありは使用。

    951 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 16:10:36 ID:FkGRytxA0
    そこまで強くないのに制限ばっかりってのもどうかな。

    952 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 16:14:22 ID:/HPhZrYI0
    数字の海しか見えない情緒を母親の胎内に置き忘れた人種はスポイルしたがる
    描写の山しか見えない我慢を母親の胎内に置き忘れた人種は破綻させたがる
    毎度の事さ

    953 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 16:17:37 ID:FkGRytxA0
    日本語でおk

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