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データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 01:20:49 ID:mKT1jgvM0
データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
856 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 00:20:49 ID:HjashSJE0
>>852
>3キャラともシューティングゲームが始まると他キャラが近づけないのが強み
全員長射程ではあるんだが、これは大間違いじゃないか?
レイチェルの強みは、豊富な遠距離牽制&風の機動力を軸に接近して、
近距離のn択で崩して、超必(リリー)とカエルを絡めたコンボの
超火力で殺しきれる点。
つまり攻め特化。守勢に入ると基本的に辛い。
アラクネの強みは、烙印つけてからの攻撃範囲が画面全域に及ぶこと、
烙印つけるのが簡単=攻めの起点を作るのが簡単なこと、
攻撃ターンでの攻め継続、ワープ&飛行移動に裏打ちされた逃げ性能。
つまりヒットアンドアウェイ含む一方的な立ち回り。
# だからこれが通じないニューには弱い。
ニューの強みは、ボタン1個で大半のキャラを封殺できるお手軽牽制、
そこからの安定高火力、地上高速移動による間合い調整の容易さ、
それでいて超必以外の無敵技がないことを除けば近距離でも困らない技性能。
積極的に崩すというより相手が勝手に崩れて死ぬ。迎撃。
アラクネはテイガーみたいに有効付与して、烙印ついてる相手にだけ
1−5Pで殴れるとかそんなイメージだなあ。
GSCで通らないのはわかってる。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 00:35:25 ID:FLBmpEqw0
「3人ともそれぞれ戦い方は異なるが、全員の共通点として『射撃技を主体にした戦い方』がある」
ってことでSTG比喩は間違いじゃないんじゃね
SRC的には丸被りにならないのがありがたいが、シンプルに射撃なニュー以外は再現しにくいという罠
858 :
852
:2009/08/25(火) 00:37:41 ID:m5lBoxCg0
>>856
うん、ちゃんと書くとそんな感じよね。
俺テイガー使うから『STG、テイガーはしぬ』で3人どれがきても一緒だけどなw
レイチェルは風で攻めてくる相手を近づけずSTG
気力が上がったらおもむろに風で急接近して超火力でヌッ頃しとかかな。
アラクネ1〜5Pとかは面白いな。
ゼロ・ベクトルで運動性↓ クリムゾンで有効属性付加&長距離P武器 PならばQで緊急テレポート とかにしたら相当嫌らしい
859 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 02:20:46 ID:BooDiI+g0
自動反撃とかって、効属性とかで対象縛ってても、勝手にどんな時でも発動するんだっけ。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 02:31:24 ID:RjrvAz9M0
完全自動ならね
861 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 06:29:14 ID:BooDiI+g0
完全自動じゃなきゃいいわけか。
じゃあ、そのアラクネの烙印を自動反撃(と有効属性のセット)にすれば、ほどよくうっとおしくならないか?
素人考えだが。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 09:33:49 ID:YGupd42o0
>>849
まあ格ゲーのキャラの強さやランクなんて新作出る度に変わるのが常だから
ゲーム中で弱いからってSRCのデータでも弱くする必要はないと思う。
初代では最強だったのに続編で紙になったので一気に下位に落ちたチップとか、
出るゲームによって最弱か最強と振れ幅が激しすぎるナコルルも居るし、
出る度上位だった大門先生も12で下位に落ちたと聞くし。
ダンや真吾といったキャラは設定にゲーム内の性能が引っ張られてる感じだろうし。
何、ショーン?あんな半端者の事などしらんなぁ〜
863 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 13:09:31 ID:jQCu1qzo0
>>862
だが、トキは弱くならない。永遠に、弱くならないんだ……ッ!!
864 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 13:47:42 ID:naJw6mbs0
テ-ッレッテー
865 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 14:05:14 ID:vZCIfxRE0
大門先生は本当にゲームシステム側の都合に脚を引っ張られて転落した好例だよなぁ。
後は10年くらい研究されて強キャラになったカイン(餓狼MOW)なんて例も。
まぁSRCデータ的にはそういう原作の特性は隠し味…って程じゃなくても
調味料の一つくらいにしておいた方が面倒が無くていいやね。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 17:29:52 ID:Rhcym68M0
格ゲーのキャラなんて既にSLGの都合に足引っ張られてるし
867 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 20:32:59 ID:nSxni5ck0
データ的に言えば主人公が最強にするのが基本だけど
格ゲーって主人公最強って滅多に無いからなー
キャラランクは無視した方が良いんだろうね
868 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 20:36:23 ID:318Li/z+0
ちょっと考慮してくれるとデータ見たときに、おおっわかってるなとか思う。
869 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 20:48:26 ID:HSho/U9A0
小足連打, 800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +15, 突S
870 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 21:44:07 ID:jQCu1qzo0
小足見てから昇竜余裕でした, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突先JL2
871 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 22:18:58 ID:MtWK6fGo0
小足を当ててから即投げ, 1200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +15, 突無
872 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 23:03:14 ID:BnXTnRhY0
小足ヒット確認失敗, 800, 1, 1, +10, -, 100, 120, AAAA, +0, 突
873 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 23:05:57 ID:vF0JsjXM0
いわゆる昇竜系の技に先属性はアリだという気がする。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 23:58:08 ID:jmcKmQdM0
切り払いLv16=レッツゴージャスティーン!
875 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 00:37:41 ID:0l1CXo0Y0
ストリートファイター改訂が来たときに
3rd基準でリュウはケンの劣化、春麗最強にします!とか
W基準でリュウ=サガット>>>ベガその他にしますね!とかなったら大荒れになるだろうからね
876 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 01:14:35 ID:lVKt/hGI0
下は通るんじゃないかな普通に
877 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 01:40:35 ID:97yl7YfE0
小足からの乱舞
878 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 01:58:04 ID:Zbd06fkI0
スパロボのバグ技とかもデータに組み込んでいいですか?
879 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 02:07:01 ID:3s5D2k5c0
小足からの10割, 3000, 1, 1, +10, -, 100, 120, AAAA, +0, 突即(初期技量Lv190)
書式合ってるか知らん
880 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 02:07:02 ID:U0nZHJ220
>>875
そりゃあ、多作品ある中の一つだけを基準にしたらな
登場した作品ではずっと最強、みたいなキャラがいたら強いイメージが付くだろうし
そういうイメージを完全カット、ってのもなんだろ
881 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 02:21:16 ID:Pt86spUE0
溜め技対空系は先Q欲しい
882 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 02:29:57 ID:nSC7dnik0
射程2のQ先AL1KL1とかがいい
883 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 03:46:44 ID:PxztI+z+0
以前ちゃあしゅう氏が
SP消費減少Lv5=待ち軍人 機先
ってやりたいって言ってた。確実に却下だろうが。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 04:38:08 ID:fb51HpWo0
先対空はぶっぱなイメージ
885 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 05:46:37 ID:4N/DQUtc0
┌┤´д`├┐
886 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 11:07:19 ID:97yl7YfE0
.┓┏.
887 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 11:57:38 ID:d2K/5RLA0
>>886
頼む、誰も殺さないでくれ
888 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 16:00:36 ID:35n9i6D+0
指を折る人かw
889 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 19:56:54 ID:umlcFIBM0
ペプシマン……だと……?
共闘対象はUFO仮面ヤキソバマンだろうか
890 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 20:09:30 ID:uLPhpntE0
金取るのかよw
891 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 20:16:05 ID:Zbd06fkI0
ファイティングバイパーズとどっちがつよいの?
892 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 20:38:54 ID:aTe7ECBQ0
56でコーラって読ませるのは難易度高すぎると思うんだ
893 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 21:17:56 ID:OYbdxXok0
59でコークってのもありかな、と思ったが、調べてみると
コークってのはコカ・コーラだけを指す言葉なんだな。
てっきりコーラそのものの別称かと思ってた。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 22:03:14 ID:xJJBFs8U0
久々にネタデータがきたな
895 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 22:05:15 ID:gexa7E7s0
イカ娘はネタデータじゃないのか?
896 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 22:07:16 ID:9JCsYS5E0
ゲームが出てたけど
あれから拝借できそうなネタ無かった?>ペプシマン
897 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 22:50:30 ID:97yl7YfE0
ひたすら走ってジャンプしてダッシュしてスライディングしてゴールを目指すだけだからなあ
人間くらいは轢けるけど、物にぶつかっただけでダメージ食らうし
898 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 22:56:46 ID:Y8iAbHqg0
ファイティングバイパーズってセガの格ゲーに出てたね>ペプシマン
899 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 22:59:07 ID:hj2sWjnQ0
いか娘は中身はまともだし
こいつは自販機さえあればいいんじゃないかw
900 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 23:39:07 ID:3+1PdAqk0
ストリートファイターまで来たか
901 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/27(木) 00:25:49 ID:ppWSdNvg0
基本はアニメ追加だけか。CVS追加キャラ二人とEX全員が未作成と…
902 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/27(木) 01:29:04 ID:1qQAlthA0
前から疑問に思ったんだが、
ベガに弱点=精がついてるのは何故なんだ?
903 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/27(木) 01:34:27 ID:71t+qHpI0
超能力者だったから?
904 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/27(木) 01:35:38 ID:6ruS3ugw0
超能力者の弱点が精だった頃の遺物
905 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/27(木) 01:52:35 ID:w7NWyfG60
STFのアニメ、懲り様が半端無いな。
トゥエルヴが鳩になったのには吹いた。
906 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/27(木) 02:40:58 ID:1hPHn9eg0
個人的に、ストデータは「昇竜」表記が気になって仕方ないんだが、
数値面じゃないし、言ったら対応してくれる範囲内に入るのだろうか?
907 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/27(木) 03:05:29 ID:j1TlwZSU0
やっぱ昇るのは竜じゃなくて龍なんかね
908 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/27(木) 03:14:10 ID:bprzMC+o0
昔は本当に「昇竜拳」だったような。
初代のインストカード…は無理かもしれんが、ファイティングストリートあたりなら確認可能かも?
909 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/27(木) 04:16:51 ID:izL6aMzw0
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%BA%CE%B5%B7%FD
これはこれで単語の一つになってるみたいだけどな
910 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/29(土) 07:32:05 ID:+36s44SQ0
メイン武器と最強武器が被ってると残りの今一な部分でどうしても差が出ると思うけど
別にこだわってもいいレベルなのかな
911 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/29(土) 10:00:55 ID:ZTcsWEMs0
いいんじゃね。
このレベルでこだわれないってなら、やってられんだろ。
912 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/29(土) 20:28:12 ID:D4BJDi/U0
こだわれないならやってられん、という考え方もどうかしてると思うけどね
913 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/29(土) 21:35:03 ID:ZTcsWEMs0
なんでやねん
914 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/29(土) 21:35:47 ID:XwO1GrBg0
こだわりがないのがこだわりです
915 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/29(土) 21:38:21 ID:QiUlLD3M0
一体何に関して話してるのか全然分からん。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/29(土) 22:05:32 ID:bHeIdMYY0
宇宙刑事だろ
917 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/01(火) 00:54:45 ID:QvJb3NG20
アギトは散々騒いでた人が来なくなったからもう投稿されそうだな
緊急テレポート追加で斗真がシンプルにボスとしていやな能力を兼ね備えたな
918 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/01(火) 02:01:58 ID:64dzxdYQ0
力と力、意地と意地のぶつかり合いを制したって感じだったナー
919 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/01(火) 06:34:16 ID:KRFG/DrA0
緊急テレポートはシナリオ側で気を付けないと有利な地形を放棄してしまうけどな。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/01(火) 21:26:05 ID:1Dnyy90k0
ボスの緊急テレポートを発動させるという攻略法がですね
921 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 00:29:48 ID:5gyYmIp+0
ボスが壁向こうに行ってしまって悲しい思いをしたことはありませんか。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 04:48:58 ID:0GaXT2yE0
もしHP回復とかついてたら詰みだな確実に。
923 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 12:59:31 ID:UndCOYU+0
おキヌちゃんは壁は越えられたっけ?
924 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 14:34:37 ID:fp7uO1tw0
自分で確認すればいいじゃんー?
一応教えとくと、透過移動持ちだから超えられる。
925 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 20:58:28 ID:JmFodD8w0
>一撃でワームサナギを潰せる威力が実質最初から出せるため、主力になってしまいます。
カブトのデータ、もう表に出たんだ。
最近チェックしてなかったから、いつの間にって感じだ。
926 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 21:42:49 ID:ouqIVjUc0
なー、↑こいつわかって言ってるんだよな?
927 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 19:02:26 ID:I+L9GQRU0
ペプシマンのデータ見てたんだが、ペプシしそのデータがないね
発売後1ヶ月のネタバレ期間も過ぎてるよな?
928 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 22:18:39 ID:AKVy/sR60
あれはしそサイダーって感じだ
929 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 14:54:12 ID:WEXmM/wE0
ベルウィックサーガ……FEに代表される旧SRPG基準に従いつつ
底上げを狙ってる感じか
リネットがタダの広域フィールド持ってて強そうだけど
必要気力50はもしかして発動確率のつもりなんだろうか
930 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 16:53:48 ID:bU9Yq2w20
新規データなんだからageようぜ
931 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 17:08:15 ID:2MkFiidc0
底上げを狙っているにしては主役が弱いような、そうでもないような微妙な感じだな……。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 18:56:05 ID:SJqPwtJo0
FE系列なら主役の微妙さはまあその
933 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 19:02:44 ID:1XqC+hbY0
FE系列ならむしろそれで良く、他と連携してマップに挑めればいい
…だったが、作品によってはそうでもなかったりする
934 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 19:18:18 ID:2MkFiidc0
他と連携するにしても、微妙ユニット5体出すなら、強力ユニット5体出すから、SRCなら……。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 20:01:37 ID:WEXmM/wE0
実質サイズがLになるだけのペナルティしかない移動兼戦闘形態と
相当に優秀な開幕火力の組み合わせはかなりおいしいと思うけどなあ。
マルスと違ってアイテムで火力も付くし
弱点も多いからもう少しなんか無いと最近の主役に並ぶほどではないと思うけどね
936 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 20:12:07 ID:I+u70VdQ0
他のウリはサクシードの光属性と広域サポートかね。
同じくLv2のキャップやハクオロさんと比べると移動5な分のメリットも大きい。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 20:58:38 ID:/ZrEhl8Q0
そう言えば、等身大だと空陸移動3と陸移動5だとどっちの方が評価高いんだ?
938 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 21:02:25 ID:X5eTgSvk0
ケースバイケース
どっちも加速持ちなら空陸3かな、個人的に
939 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 21:09:27 ID:y7W42Ma+0
空中自体が結構な防御地形になる分、評価が上がるかな。
940 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 21:30:27 ID:gPbBlf3+0
昔、飛べるけど空Bって罠ユニットがいてな……
941 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 21:33:41 ID:6z9wTutE0
飛べないよりはいいだろう
942 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 21:39:01 ID:z4dkpeX20
空B陸Aなら基本地上をデフォに
943 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 02:55:52 ID:HN1S2/xA0
陸5は評価低いなぁ。
陸5でその分他の性能につけがきているなら、
陸移動4+加速の方が使いやすいし。
陸5+加速で陸7なんてそんなオーバースペック移動力要らないし。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 05:43:36 ID:FkGRytxA0
弱いわけがないが、空4とか空5が普通に通っちゃってる現状をみると、
どうしてもなあと思ってしまうな。>陸5
某テストの宮藤さんは修羅すぎた。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 07:20:52 ID:5AxlqD5E0
そういえば空陸5(空Bだけど)で神速持ちがいたよな・・・
946 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 09:01:00 ID:QkTqy1t60
というか現在討議中のレナが空陸Aの5+神速なんだけどな
947 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 09:42:37 ID:3aiJwL3s0
ちょっと変わり種では陸5加速持ちで地形適応いっぱい持ってる飛竜とかいるな
ENを使わずかなりの機動力で防御・回避に補正が入る地形に陣取れる
原作での地形踏破能力と疾走感を考えれば実によく似合う仕様だけど
948 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 10:10:46 ID:qImlqQdw0
5つけるほどかあ?って思うけどな飛竜
2はあんまりプレイしてないけど
949 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 15:15:29 ID:tHov45HE0
騎馬状態は必要技能にHP入れてもいいんじゃないかな
ベルサガ馬死ぬし
950 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 15:22:33 ID:0tlb45Qw0
こうか。
必要技能=HPLv5
ノーマルモード=歩兵A
馬から落ちるので消耗ありは使用。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 16:10:36 ID:FkGRytxA0
そこまで強くないのに制限ばっかりってのもどうかな。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 16:14:22 ID:/HPhZrYI0
数字の海しか見えない情緒を母親の胎内に置き忘れた人種はスポイルしたがる
描写の山しか見えない我慢を母親の胎内に置き忘れた人種は破綻させたがる
毎度の事さ
953 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 16:17:37 ID:FkGRytxA0
日本語でおk
954 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 16:19:02 ID:zH28uPBA0
うわあ…
955 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 16:33:45 ID:qImlqQdw0
パーツ分離にしたら強化にもなっていいんじゃね?
956 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 20:37:10 ID:JmZQMhok0
でも、馬も騎乗者も一緒にダメージ受けるしなあ……
馬ありのHP&馬なしのHPで普通のユニット並のHPとかになってしまう
221KB
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