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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 01:20:49 ID:mKT1jgvM0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/

    990 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 12:30:42 ID:Et9UFfBA0
    正直、987や989の意見を見る度に、

    通常攻撃用と大ダメージ用近接武装しか無い     「近接アタッカー」
    雑魚掃討用武装と大ダメージ用遠距離武装しか無い  「遠距離アタッカー」
    素早く前線にいけて、雑魚の進入を防げるしか出来ない「前衛ガード」
    身代わりや援護防御しかできない          「後衛ガード」
    治療や支援しかできない              「サポート」

    チェスの駒の如く簡略化した、同じ数値のテンプレートデータを割り当てるだけで、
    キャラの個性はメッセだけで再現するデータ以外、求められてないのかねぇ。

    あーメッセも拘ると「読まない」って人もいるか。

    991 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 12:40:47 ID:UmkSZM2U0
    解説に埋もれてるとかで見て「うげっ」となるデータはあるけど
    プレイヤーが使ってわかりにくいなんてそんなのあるか?
    どれのことよ?

    992 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 12:52:53 ID:ypTuaQBU0
    右クリックは偉大ですね、というお話

    993 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 12:55:14 ID:/J8pl/CI0
    >>987
    原作再現は有難いと思うが
    SRC向けに簡略化するなら誰でもできるわけだし

    994 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 13:02:52 ID:hrXuCwok0
    メッセは最低でも回避、ダメージ3種、破壊、攻撃
    これを各3つ程度あれば、まぁ足りるよね

    995 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 13:05:16 ID:cmuHnTbE0
    具体例がないとこういう話が進むわけがないだろ


    996 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 13:19:38 ID:xKMNH/fQ0
    >>990みたいに「有さもなくば無」みたいな極論を大声で言いたがる奴が増えた印象はあるな。
    「可能な限りイメージからも序列からも逸脱せず、かつ原作的に違和感なく動くように調整する」のが以前は当然だったが
    最近はその「可能な限り」ってあたりをほとんど放棄して安易に調整したがる奴が増えてる気はする。

    井戸端で調整してるランスとか見てるとそう思うんだが、ランスでなくても井戸端ではをときどき聞く声なので
    そういう風に思ってる連中が潜在的には増えてるんだろうなと思う。

    997 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 13:20:32 ID:QDFooPHw0
    これは次スレに持ってった方がいいな。

    998 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 13:55:05 ID:1D1kIATc0
    どこでランスの調整してんの?

    999 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 17:47:37 ID:rF/KEue+0
    シンプルにするということは無個性になるということではないよ
    むしろ何もかもを再現することに拘るほうが実動上の特長とかに目が行かなくなって
    結局ややこしいだけでやってることは皆一緒な無個性ユニットになりやすいんじゃないかな

    1000 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 18:02:10 ID:/J8pl/CI0
    ……じゃないかな、だっておw
    どっちもどっちでしかないんだからもう止めよう

    >>998
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