オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
    データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 02:06:33 ID:ZqTiQz6k0
    「そう、次スレを立てたの。」
    「覚えてないの?」
    「いえ、知らないの。多分私は38スレ目だと思うから」


    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿 2009/12/24(木)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261585799/

    143 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 01:20:46 ID:Haj4QICk0
    > 本体のダメージ計算の根本
    装甲と攻撃力の差が有る程度以上開くと爆発的にダメージが増加するんだっけ?

    序盤はリアル系でも1〜2発耐える、後半は即死
    序盤はスーパー系でも当てられる、後半は必中が必須
    これがウィンキーバランスなのはよく知ってる

    ただ、リアル系に中間火力が認められてないのは何故なんだ
    中間火力といってもABのメガビ程度はグレンダイザーでも持ってるレベル
    弾6は無いにしても全く持ってないのがスタンダードってなんでよ

    144 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 01:47:01 ID:4nlx74Wk0
    アムロ+νとV2+ウッソをどっちを出すと言われれば
    多くの場面でV2を出すことになると思うけどなあ。
    νが優位に立てる場面はファンネルで
    敵の射程外を狙いたいときぐらいじゃないか

    145 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 02:25:40 ID:rIuDK6Dk0
    >>143
    中間火力になるような武器持ってる奴が少ないからだろ
    ビームライフルと主力兵器の間に何も無い奴はどうしようもない

    146 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 04:49:49 ID:ZXEhSO+20
    Fのバランスはレベル30になる位まではいいんだけどね
    こればっかりはSRCが作られたタイミングを呪うしか

    147 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 07:22:20 ID:AxcP/BKo0
    >MS
    武器に気力制限がないのでいきなり”魂の必殺技”で大ダメージ!
    ってメリットがないときついでしょうね。

    148 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 08:01:10 ID:bL+H+buI0
    >>138
    その序列も仕方ないよな。
    だって何時、何度、より未来の続編が出るか分からず、出るたびに最も未来の機体を上限にして他調整してたら切りが無い。

    149 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 08:06:40 ID:5B4vbbWY0
    アムロ+Hi-νでも多人数乗りスーパーに届かないってのはバランス的に仕方ないと思う
    というかこいつがゲスト大ボスに対抗できるなら雑魚もボスもHi-ν一騎でいいじゃん
    要は役割分担よ

    んでアムロ+νに大幅に届かないリアルの多さときたら
    こっちは役割食わない程度にある程度歩み寄ることができると思う

    150 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 12:06:20 ID:AxcP/BKo0
    そういえばF−91以降はMSが小型化されたということで
    HPが下がっていますが、Sサイズになるわけじゃないし、
    運動性もたいしてかわらないから結果として前世代のMSより
    弱くなったようにように見えますね。
    F−91は分身があるけど気力が130になるまで苦労しますし。

    151 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 12:24:06 ID:weUlZqZA0
    巨大の戦闘規模で最高級の初期火力があれば
    意識せずとも溜まるはずだが。
    そうじゃなきゃそもそも気力や分身を頼る性能じゃないから
    もっと気力の要るスーパーに食わせてるんだろう

    152 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 12:50:19 ID:rIuDK6Dk0
    分身しなくてもヴェスバーで最高火力撃てるんだから
    SEEDよりはずっと条件良いよな

    153 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 15:09:10 ID:t51wWSyg0
    >>149
    多人数乗りはSPの暴力で雑魚戦もボス戦も余裕だけどな

    154 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 16:59:48 ID:5pT+QPkU0
    >>150
    正直な話、F91で苦労するなら
    それはもうリアル系ユニットの運用方法がおかしいとしか。

    155 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 17:45:17 ID:ILgwU/8A0
    最近のスパロボみたいに割り切って各作品の頂点ユニットは横並びくらいでいいんじゃないのかね
    スパZだと特殊能力の差があるけどマーク2とインパルス、Zと運命が同格くらいだったりするし

    156 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 17:55:39 ID:ty7Nssl20
    >>155
    それは間に存在する無数のMSがいないから。
    ガンダムのデータ全部再現しようとすると、
    宇宙世紀のシンプルなザクだってプロトタイプからRFまである。

    157 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 19:58:39 ID:rIuDK6Dk0
    ザクとは違うくらいの差は無視して性能丸めた方が良いってことだな

    158 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 20:08:17 ID:sRqtMZbQ0
    まあ結局はシナリオ側で補正するしかないんだけどね
    だからといってGSCデータに意味がないというわけではなくて
    基本として参考にするだけの価値はある。

    159 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 23:33:06 ID:VzL1ZWlU0
    数値がFの物に近い64だと、地味に運動性が125だったような、F−91.

    160 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 07:28:05 ID:fuVTcNic0
    >>155
    それやると、ZGフォルダのZとZZGフォルダのZで別の性能になるよw
    いや、ZZGフォルダにZ入れなくても良いけど、それはそれでSRCは一人乗りだと回避系有利なのでZG>ZZGになりそう

    161 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 15:54:48 ID:a0RKunzc0
    ガンダム=ゼータ=ダブルゼータ=ニュー=ターンエー

    こうだね

    162 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 16:00:50 ID:a0RKunzc0
    そして原作設定を優先してデータを作るとこうなる
    ジェネシック<原種<ガオファイガー<遊星主<ジェネシック

    163 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 18:02:57 ID:8zr1njZs0
    それは相性の問題では

    164 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 18:15:33 ID:Pbp/yiuk0
    まあそれでもいいが、それならまずスーパーロボット勢の性能は全員10倍くらいしてもいいよな

    165 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 18:55:56 ID:RgcFH7OI0
    >160
    ZZはMAP兵器あるからまだいいでしょう。

    166 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 19:07:02 ID:lilnZORw0
    >>164
    スーパーロボット勢の中でもマジンガー、ゲッター、コンV級と
    ダイターン、ダイオージャ級とガンバスター級でスペックは
    全然異なるんだぜ。

    167 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 19:11:52 ID:05sDtUDU0
    スーパー系のスペック差なんて多人数乗りの威力の前では吹っ飛ぶ要素だろ

    168 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 19:16:33 ID:7swYbJWU0
    いっそのこと昔の第3次みたいにメインパイロット以外はSPを
    使えない仕様にすれば良いのか?

    169 :名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 19:46:37 ID:RgcFH7OI0
    スーパーの場合一人乗りでさらに特にとりえのないロボは
    パーツスロット数をふやして補うしかないでしょうね。
    近年だとロディマスコンボイみたいに(スーパーかどうかあれですが)

    170 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 13:18:13 ID:YwRsNRaM0
    話は変わるけど
    ゾイドのストライクレーザークローってビーム剣扱いにするべきだと思う?
    というか実体剣にビームやレーザーをまとわせてる武器全般

    171 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 13:51:26 ID:IROul/VI0
    ビームサーベルみたいにビームそのもので斬ってる訳じゃないしいらんと思う
    どっちかといったらヒートホークとかに近いんじゃね

    172 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 14:43:56 ID:R0XF4A8U0
    ロボはあんま関係ないけど、RPGとかでも炎の剣とか出てくるよね。

    173 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 15:28:59 ID:x/46PtSw0
    いや、ビームそのもので切るからこそビーム纏わせてるんじゃないの?
    というかビームと実体刃両方で切るのか。

    174 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 15:35:49 ID:VSv/9Rqk0
    刃に当たる部分がどっちかによるんじゃないかな。
    ビームで斬る武器なのか、ビームを纏った実体刃で斬る武器なのか。

    175 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 17:51:24 ID:9hZrqMX60
    スーパーロボットの必殺技もエネルギーをまとった剣で
    斬るってのが多いけどあれもビームをまとった刃で
    斬ってるってところだから>>174の言うとおり
    レーザークローもBはいらないんじゃないかな?

    176 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 18:31:41 ID:bp4LlpTg0
    纏ったビームがダメージ源ならそれを失ったらほとんど意味をなさない気もする

    177 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 18:39:49 ID:R0XF4A8U0
    超電磁ボールVの字斬りは?

    178 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 18:42:36 ID:HK4kfCVc0
    超電磁エネルギーはビームじゃないからセーフ

    179 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 18:44:11 ID:/QGbVX4Y0
    ゲッタービームにBがつかないように
    超電磁も超電磁エネルギーだからビームじゃないだろう。

    180 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 21:01:56 ID:JPvPhKz60
    そこでE属性とかL属性をですね……

    181 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 21:11:00 ID:pKvz2xs60
    >>180
    そうすると「BかEか」でまた悩む。それとL属性は
    レベルを表すLと重複するから、やるならEかな?

    182 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 21:58:40 ID:oSfXopXU0
    E属性の最大の需要はエネルギーを吸収して巨大化する奴だろうか

    183 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 22:03:38 ID:R0XF4A8U0
    もう面倒だしロクに使い分けも出来ないので
    暗黒もブラックホールもチョークも不意打ちも闇属性で
    ビームもカメラフラッシュもホーリーも光属性にしました。

    184 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 22:13:29 ID:oSfXopXU0
    ×光属性
    ○B属性

    185 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 22:24:30 ID:JPvPhKz60
    思えば、属性論争はひどい意地の張り合いだったな。

    186 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 13:45:15 ID:3tc9JjTQ0
    属性どうこうは嫌いじゃなかったが、まあ

    187 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 14:11:42 ID:o+F0ZV9U0
    自分の好きな意見を言いたいだけ言って、自分の気に入らない意見は文句を付けてバッサリ切る。
    これが新人だったらまだ救われるが、当時ですら古参に分類された人ですら……

    ほんと属性論議はカオスだった。

    188 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 14:38:32 ID:f7Tylmt20
    ローカルで調整しても「なんでこいつでビーム弾けねぇんだよ!」とか
    プレイヤーに言われるから、GSCデータは慎重に属性使ってくれ

    189 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 17:00:11 ID:7yoFXhJ60
    その例えは流石にプレイヤーが属性や特殊能力の解説を把握してないせいだなw

    190 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 17:35:25 ID:6A5BwavU0
    向こうのスレに誤爆した・・・
    話が変わるけどスーパーロボット大戦Kってまだ投稿されてないね
    クリスタル・ハートがめんどくさいから?

    191 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 18:08:08 ID:xIWZup2U0
    多分、もっと根本的な問題じゃないかな

    192 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 18:15:51 ID:rCvB2jfg0
    あのテの能力はブーストで十分>クリハ

    Kは色々とアレだったよな

    193 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 19:46:00 ID:30UnQ4xE0
    主人公機後期の修理補給はヤバいから削られそうな気はする

    194 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 20:10:37 ID:jZTCpnSw0
    状態異常系の武器もやたら多かったね。

    195 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 15:51:32 ID:afAImmIo0
    広告sage

    196 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 19:12:31 ID:sz8t8bj20
    >>190
    そういえばZやOGシリーズもまだですよね。
    特にOGはデータが多そう・・

    197 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 23:18:18 ID:Dw5YRrlU0
    OGは全部集めた時に何を頂点に置けばいいんだ
    4人乗れるバンプレイオス?

    198 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 23:24:44 ID:p1O9ITfA0
    ディストラじゃないかと思ったが、多人数乗りのが強くなりそうだからバンプレイオスか

    199 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 23:41:51 ID:z/SlcnjA0
    額面上はディストラとバンプレイオスで2トップだろう
    まあ実働では4人乗りで火力もずば抜けている
    バンプレイオス一強になると思うが

    200 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 23:49:14 ID:w1vckk260
    所詮1人乗りが多人数乗り、しかも4人に勝てるはずないさ。

    201 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 00:03:06 ID:g5ES/lYM0
    バンプレイオスはSRXの後継機みたいなもんでSRXが強いから、
    もしバンプレイオスのデータをつくるとしたら今のSRXを基にして
    SRXは弱体化ってところでしょうかね。

    202 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 00:05:42 ID:GyTG2KIc0
    そもそも50m級のスーパーロボットなんだから、バンプレイオス追加する以前にHPは下方修正だな
    設定上は運動性も低いし装甲もR-3部分が脆弱だし

    203 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 00:09:45 ID:AYLOGi+s0
    SRWと同じ3枠使うかどうかも見直していいかもしれん
    ちょっと強くなりすぎる

    204 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 00:30:16 ID:w8YwQymc0
    ライから魂削るだけで大分マイルドになると思う
    あとリュウセイはもう少し自重しろ
    リアル系として能力こそ普通だが、念動力Lv8+超底力はヤバイ

    バンプレイオスの想定相手はヴァルザカード辺りになるのかね
    あれをもう少しだけ硬くして火力上げてHP下げる感じで

    205 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 01:06:53 ID:8Z4rtSiw0
    まぁそもそもディストラはリアル系だし。ハイνみたいなもんじゃないかと。

    そして実際はディストラよりハイペリオンの方が使いやすいと言う。

    206 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 01:14:52 ID:g5ES/lYM0
    3枠つかうべきでしょうね。
    いろんな作品が味方にあり、そして出撃枠が少なかったら、
    Rシリーズ3機出して合体するよりほかのA級ロボを3体出したほうがいいでしょう。
    なので、強いSRXとA級ロボどっちを選ぶかってことで。

    207 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 01:17:12 ID:w8YwQymc0
    リオン系列の完成系で3人乗りだからね
    つってもマイナーにあるハイペリオンは弾数管理がシビアで使いやすいとは思えんけど

    208 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 01:18:00 ID:Hcx0UtA+0
    ゲーム内だとシステムのお陰で気にならんけど、Kの後継機も2枠使うんだよな
    その辺りオミットして他作品と同じように合体後が基本形態でいいような気はするけど

    209 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 01:20:10 ID:GyTG2KIc0
    ディストラはグレー系な気がする。火力が下手なスーパー系より上になりそうだし

    210 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 01:20:37 ID:g5ES/lYM0
    >208
    それはソルヴリアスの強さにもよるでしょうけどね。
    強すぎるなら2枠にするとかで。

    211 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 01:27:46 ID:GyTG2KIc0
    よほどの理由がないなら合体後が基本形態でいいんじゃないかねと思ったり
    SRXに関してはバンプレイオスが合体状態で運用が前提らしいから1枠じゃないとむしろまずくなるかも

    212 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 01:33:12 ID:g5ES/lYM0
    >211
    合体状態がデフォってのは第3次αがシステム上分離できないから
    そういう設定にしたのかも。OGとかで小隊システムでない場合
    分離・合体も両方重要とか設定を変えるかもしれないですね。
    もしSRX、バンプレイオスは合体状態を基本形態にするなら
    弱体化しないといけないでしょうね。

    213 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 01:38:10 ID:AYLOGi+s0
    元々特別扱いされてるのがバンプレオリ枠だし、アルタードが真ドラゴン、SRXが真ゲッターくらいでも別にええんでないかな

    214 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 01:44:17 ID:4cL/fmIs0
    データのインフレも徐々に進んでるし、ここらで改めて頂点に君臨しなおしとく必要があるかも知らん。
    誰も改定できなくなったせいで取り残されてる実態は深刻だからな……

    215 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 01:47:00 ID:GyTG2KIc0
    第3次αとか見るに本家の方でもうそこまで頂点じゃなくなってるからなぁ

    216 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 02:04:53 ID:AYLOGi+s0
    弱点を突かれたとはいえ、あのSRXが手も足も出せずにボロボロになってたのは衝撃的すぎた

    217 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 02:28:16 ID:aTYiAMjQ0
    親分トロンベとか龍虎とかのインフレ具合を考えると
    もうSRXを基準にしてダンクーガ状態で良いと思うんだけどな
    各パイロットのSPも合体ロボ基準で
    Rマシンは前半想定、中盤以降は手数増やすために分離もありかなって程度の

    218 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 02:30:42 ID:4cL/fmIs0
    いやだから丁度良いしバンプレイオスを頂点にし直せば良いんじゃね?

    219 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 02:32:14 ID:AYLOGi+s0
    バンプレイオスはα3の形態はまだ未完成みたいなもんだしなあ

    220 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 02:44:12 ID:+KiaxGpU0
    複数枠使うならその分で他の頂点クラス。
    ボルテス、ジェネガオ、真ゲッターや真ドラゴンなどを出撃させるだろ?
    だってわざわざ複数枠を消費する価値が皆無で、複数枠に意味を見出すのはシナリオ制御の部分だから。
    今のSRXだって頂点比較ならまずいと思うのは超底力発動時の魂くらいだろう。

    221 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 03:54:06 ID:8E7tqL+M0
    SRCじゃ一撃必殺砲装備は合体だからR-GUNのヴィレッタ姐さんが加わって5人乗り?
    OGシリーズでバンプレオスは分離できるようになるんかねえ

    222 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 10:11:44 ID:VO1RxYxA0
    >>218 「現時点の最強を設定しなおして全体を見直そう」
    >>219 「いつか来るさらなる強者のために最強の座は空けておこう」

    まとまるはずが無い

    223 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 10:34:47 ID:XZrU2/2+0
    一番のネックはSRXが枠を3つなり4つなり使うで
    バンプレイオスが枠一つってことだよな
    SRXを枠一つで調整しなおさないとバンプレイオスの調整で困る

    224 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 10:53:53 ID:g5ES/lYM0
    >>219
    OGで分離可能なバンプレイオスも出てくるでしょうね。
    複数枠取るなら現状で、1枠にするなら魂削除してHPも下げて
    弱体化ってところでしょうか。
    バンプレイオスが分離できないなら1枠で調整がベターでしょうけど。
    1枠で調整した場合Rシリーズも弱体化させたほうがいいでしょうね。

    225 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 11:03:06 ID:AYLOGi+s0
    >>222
    別に今のバンプレイオスを最強にすえてもいいが、SRXと性能の方向が違いすぎるんじゃないか?

    リュウセイの超底力はサイコドライバー&ウラヌスシステムの再現だろうけど、
    それでも超底はなんか違う気がするしサルファであっさり破られてるしでオミットでいいよな
    ライの魂はαで持ってたから以上の意味はなさそうだ

    アヤヤは語ることがねぇなあ

    226 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 11:19:43 ID:5pLOTBN+0
    >>224
    Rシリーズとか今でもお荷物なのにこれ以上弱体化されたら困る

    227 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 11:26:42 ID:w8YwQymc0
    >>225
    いや、多分α外伝で持ってたガッツ=SRCでの超底力の再現じゃね?

    228 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 11:40:48 ID:GyTG2KIc0
    分離可能になるだけで合体状態の性能的にはほぼ完成されてるはずだから
    今のバンプレイオス頂点でSRXは中盤参戦ぐらい想定した枠1つ
    Rシリーズは前半想定+合体ロボの分離機と割り切って弱体化
    でいいんじゃないかと思う

    リュウセイは超底力の超を削って命中回避をいっそスーパー系に腐らせるとか
    ライは魂削ってアヤはそのまま、味方レビは適当に弱めると

    229 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 12:13:54 ID:w8YwQymc0
    最大火力はどれぐらいが妥当なんだろ
    天上天下念動無双剣で3700、一撃必殺砲で4000ぐらいか
    一撃必殺砲が合体武器なら4500ぐらいまで上げてもいいと思うけど

    230 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 13:03:56 ID:VoQkR2NQ0
    すぐにこうやってどんどん落とす方向にばかり向くのはなんだかなあ……。

    231 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 13:09:04 ID:w8YwQymc0
    いや、だって今のところ時間制限の無いSRXだし
    制限キツイけど合体すれば最強クラスの今のSRX合わせなら
    最初から合体済みのバンプレイオスはいくらか基本スペック落とす必要あるだろ
    今のSRXの戦闘力を合体済みで維持するのは難しいぞ

    232 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 13:13:02 ID:w8YwQymc0
    ああ……あとDiSRXとかもあるんだよな
    あれどうするよ

    233 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 13:13:55 ID:AYLOGi+s0
    イベント処理という言葉がふさわしい

    234 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 13:39:41 ID:bVzFMcm20
    LサイズとしてはHPが妙に多いんだよな
    単純にRマシン3機の合計だった時期もあったが、合体デフォならもっと下げる必要があるだろう

    235 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 14:43:42 ID:Kl9koWbY0
    上位互換が現れた以上、下位を落とす方向に向かない方が問題だと思うが
    インフレするだけじゃん。元々弱かったなら別だけど

    236 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 14:59:38 ID:UhCiP6HA0
    微調整や完全変更を除いた大まかな選択肢としては
    SRXに時間制限付けて、それを克服しそれ以外はほぼ同性能の機体をレイオスとするか、
    レイオスを今のSRXとして、現在のSRXを落とすかの二択か。

    237 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 15:22:13 ID:CcmRCTV20
    SRX=3(4)枠消費して初めて使える最大火力、周辺はゲシュペンストとかの中で後半並の戦力。龍虎王とか出てきてもまだ光る。
    レイオス=安定して使える真ゲ系。ディストラとか出てきて少々埋没。

    レイオスが出てくるOGでどれだけ味方の戦力が強化されるかだな。
    ゲシュペンストばかりとかだとまた考えなくちゃならんw

    238 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 15:34:16 ID:w8YwQymc0
    そろそろアルトとヴァイスがキツイんだが

    239 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 15:42:31 ID:/Xq6Yo1A0
    OGの終盤まで使える、ゲシュペンストmk2Sは
    ゲシュペンストmk2S(OG)と、今のゲシュペンストmk2Sと分けて考えた方がよくね?
    元々、OG1と2だと隠しメカでもあったんだし

    240 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 15:53:47 ID:BL49GDLA0
    >>238
    いっそ二機で一ユニットにしちまおう。OGsのツインユニットの再現という建前で。

    241 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 15:56:36 ID:UhCiP6HA0
    あいつらが雀武王に乗っても驚かない

    242 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 15:59:22 ID:w8YwQymc0
    Aの主人公機は横並びのハズなのに
    OGsでラーズアングリフ・レイヴンなんてモンが出ちまったし
    もう他のスパロボオリジナルとOGはまったく別物にした方がいいんじゃないだろうか

    243 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 19:05:48 ID:2GxNhONk0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=277;id=idobata_upload
    ちょっとSRX弄ってみた。ツッコミ歓迎

    196KB
    続きを読む

    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

    0ch BBS 2005-06-05