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データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 02:06:33 ID:ZqTiQz6k0
「そう、次スレを立てたの。」
「覚えてないの?」
「いえ、知らないの。多分私は38スレ目だと思うから」
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿 2009/12/24(木)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261585799/
47 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/06(土) 21:17:53 ID:aeZYqmbg0
自分の意見もあるだろうけど意見を見て決めると言ってないか
それで、前は問題が起きたからな
48 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/06(土) 21:24:57 ID:3Flau4Ok0
別ハンドルネーム、ってことはあるまいなw
49 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/06(土) 21:38:26 ID:ymLU9/UQ0
>>44
これでも改訂前に比べて随分弱体化してるってんだから恐ろしい
メガビームライフルの弾はもっと少なくてもいいと思うけど
50 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/06(土) 21:43:55 ID:wOsP4DgE0
俺だけかも知れんがアサルトバスターの耐ビームコーティングに違和感
まず間違いなくコーティング部分に当たるとか、他の部分に当たってもカバーするんなら良いが
常時発動能力とはちと違う気がするんだがな
51 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/06(土) 21:50:26 ID:fZVbJaJ+0
>>38
シャクティだからそれで正しいのが何ともw
使えないSPとして愛を消費1.5倍で135にするとかしても納得できるキャラなんだよなw
まあ今度の議長がどうなるかは気になったことや改定案など意見あったら書き込んで、ゆっくり見物しようよ。
間隔レス長過ぎ放置+自分の判断ごり押しな前議長以下って悲惨なことにはそうそうならんだろうが、なった時は突っ込めばいい。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/06(土) 22:14:16 ID:ymLU9/UQ0
>>50
それを言っちゃうとアサルトバスターのパーツ分離自体が・・・
53 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/06(土) 22:19:37 ID:JyiRml/g0
>>50
その辺は目をつむるしかない気がする
「塗ってある場所が狭いから強度を低くするディフォルメ!」
「塗ってある分は強力だから強度を高くするディフォルメ!」
「「合わせて平均!」」
54 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/06(土) 22:35:18 ID:k95kHb260
>>50
そんな細かい所まで気にするならビームコーティング自体が
数発喰らったら揮発して効果なくなる代物だろ
55 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/06(土) 22:40:05 ID:6vPE9o1k0
今なら盾で……
あー属性指定できねーか
おっしい
56 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/06(土) 22:41:36 ID:vqVqrQLE0
パーツ分離持ちの一度倒されても大丈夫なのってどれぐらいの強みなんだろ
57 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/06(土) 22:43:45 ID:k95kHb260
MAP兵器で一掃するときに生き残ってウザイぐらいだろ
58 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/06(土) 22:47:54 ID:ROgxrByc0
とうとうVガン引継ぎか……
胸が熱くなるな
59 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/06(土) 23:46:02 ID:qsbX/6DI0
>>56
中身の強さによる。
コアファイターしか出てこないなら、
上手く逃げれば修理費浮くかも程度
中身もガワ付きと遜色ない戦闘力があるV2の場合は、
実質HPが倍以上(ガワが壊れた時のオーバーキル分と
改造、アイテムの効果も倍になるため。)
間違いなく一発なら耐える安定性もあるからかなりの
強みだと思うぞ。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 00:04:24 ID:c5HD0dIQ0
> ビームコーティング自体が数発喰らったら揮発して効果なくなる代物
> 装甲の1部分でしかない
ダミーかバリアシールド・アクティブフィールド・アクティブプロテクション・阻止のどれかじゃだめなん?
61 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 00:06:55 ID:cyhTTdOQ0
パーツ分離でぱっと思いつくのはリ・ガズィ
62 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 00:08:57 ID:vAkxTDac0
マブラヴも同じようなこと言われてたな。
そっちでは「役立ってないからオミット」ってことになってたけど、
UC系で「ビームコーティングが無ければ即死だった」ってことあったっけ?
63 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 00:13:35 ID:xHL4Enw20
ZZとクィン・マンサ
64 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 01:15:44 ID:vAkxTDac0
元々UCの中では固い方の奴らだけか。
それなら、再現的に気になるなら装甲に含む、ってことでオミットでも
よさそうな感じではあるな。
あんまり求められてないだろうし、UC全体に波及するから表じゃ言わないけど。
しかし、V2アサルトバスターって改めて見ると
高めの運動性+分離の耐久力+ビームシールドLv5+広域バリアLv2+
B属性アーマーLv8+B属性フィールドLv4+空移動+移動力5+
悪くない火力+パイロットがNT(ウッソなら二人乗り可)
って、他のフォルダじゃ蹴られそうな能力だな。
これでも多人数乗りに勝てないってのがまた凄いが。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 01:17:55 ID:Ay4ctViY0
コーティングしてるからって無傷なのがおかしいんだよな
軽減はIフィールドの特権にして全部アーマーに変更した方が良いと思う
66 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 01:24:52 ID:xHL4Enw20
>>64
そこまでやっても当たるとB以外の攻撃であっさり沈むからなぁ
所詮はリアルよ
67 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 03:05:19 ID:KjrOYZis0
スパロボだと機体の前面でバキン!てなるのがバリアくさい印象を>ビームコート
68 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 06:11:23 ID:ORtb1Lbk0
>>64
今だと、光の翼でのB属性フィールドはアクティブフィールドにできるな。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 08:05:46 ID:oEaJl+RQ0
>>49
現行のはウッソの攻撃が低めというのがかなり響くが
今回射撃が12も増加してるので、私的には今のほうが強いと思う。
多少回避は落ちてるが必要分以上はあるから攻撃力の大増が上と見る
2Pが弱くなった→光の翼の一撃追加
上位がENばかり→射程がないヴェスパーの立場に威力100低いだけの射程5メガビーが来ただけ
(EN武器増加でソース管理が難しくなったといってもEN250もある)
とか機体のほうも単純弱化とはいえないし
70 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 10:45:46 ID:c5HD0dIQ0
UC系最後期の全乗せ厨機体なんだから抜けてていいんじゃないのってのはダメ?
71 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 10:48:49 ID:0mw+XmF20
ダメ
72 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 10:51:02 ID:c+7ZqSG+0
火力のバスターと防御のアサルトのいいとこ取りで、
パイロットはガンダム史上最年少の天才NTで、
そもそも設定からして弱くなる要素がない
73 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 10:56:06 ID:c5HD0dIQ0
>>71
なぜだっっ!
74 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 11:01:22 ID:vGqIs/tw0
UC最後の機体だから他のガンダムより抜けてていいけど
Hi-νは隠しだからさらに抜けててもいいよね^^
75 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 11:05:51 ID:E+U5DIvM0
強さは知名度と比例するものなのさ・・・
76 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 11:10:55 ID:hG3qtd2o0
ガイアギアさんが草葉の陰からそっと
>>70
を見つめています。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 11:20:22 ID:5FWb4t/g0
抜けてて良い=釣り合う相手が居ない=シナリオに出せないってことだ。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 11:20:59 ID:c+7ZqSG+0
>>74
「隠し」なんて分類はデータには無い
あるとすれば本編に出たか出てないかだけ
毎度の如く茶化してるつもりなんだろうが、
そもそもSRWのサプライズとの区別ぐらいはつけておけ
79 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 11:51:10 ID:c5HD0dIQ0
> 釣りあう相手
ってなにさ
1対1のゲームならともかく味方に強いのがいて困るわけじゃないし、
「俺の中ではνガンダムが最強なんだ!」ってのは論外として、
味方エースパイロットはメイン機体含めて横並びじゃないといけないのん?
80 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 11:55:08 ID:zrfsPxoM0
リョウ「百鬼帝国!今日こそ決着をつけてやる!」→アサルトバスター放り込んで余裕でした
81 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 11:55:22 ID:oEaJl+RQ0
でも雷神シドがいたら冷めるよね
82 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 11:56:22 ID:WVYILscg0
真面目に考えると
V2ABは普通に原作最終話に出た機体なので、普通に終盤機として運用が想定される機体。
Hi-νは原作に出ていないバリエーション機なので、終盤機として登場するかどうかはライター次第。
むしろνガンダムがV2ABとある程度釣り合っていないと、シナリオ運用上困る。
って所か?
まぁもっと大事な点として、アムロ+ハイνより強いアムロ+V2ABが出来ちゃったら大変困る、と言うのはあるがw
83 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 11:59:00 ID:xHL4Enw20
>>80
正直そのあたりはレイズナーや真ゲッター2放りこんでもなんとかなると思う
α外伝レベルまで強くしてもよくね?
84 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:00:05 ID:jQxmfAeI0
つまりV2アサルトバスター<Gセイバー@真最後期にしろって事か。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:02:44 ID:zrfsPxoM0
しかし(ユニコーンもそうだが)Gセイバーは武器もしょっぱいしこれといった特殊能力も無いしなー
SRWでいうシャアザクとかG3ガンダムみたいな感じならなんとかなるかなあ
86 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:05:08 ID:oEaJl+RQ0
ライフル1800にすればいいよ!
いいよ!
87 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:10:10 ID:hUTcI0gg0
V2ABの場合、ウッソがあんまり乗り気じゃなかったのもあってそこまで強くあるべきかと言われると困る。
天井が下がっちゃうのも問題だし、SRW基準で考えればいいんだけど。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:27:01 ID:YkJac43E0
V2ABはV2に比べて運動性が低くなっているから
強いことは強いけど隠しS級ユニットほどってわけではないと思う。
やはり回避あってのリアル系だし。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:27:33 ID:zrfsPxoM0
本来はアサルトとバスターを使い分けるのであって、両方乗せても電力中途半端にしかわたらないから…だったか
90 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:35:58 ID:7cd4A6FU0
そして、描くのがめんどいのか、一瞬で出番終わりと。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:47:58 ID:JJIZEhRU0
>>88
ところがどっこいパーツ分離で素のV2の上位互換に
いっそパーツ分離を換装か、一方通行の変形にするとかは無理かな?
アサルト単体・バスター単体も巻き添え食う事になるけど
92 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:50:34 ID:c5HD0dIQ0
EN系武器威力減少、運動性はVダッシュくらいまでダウンくらいが原作再現としては適当かもね
ただVガン系最強
93 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:58:03 ID:zrfsPxoM0
必要技能=HPLv5でノーマルモード仕込んどくとか…
94 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:58:12 ID:vcLTFKCI0
V2の場合、ミノドラのおかげで、エネルギー有り余ってるんじゃなかったっけ。
だからアサルトとバスター両方つけても、
問題は無い設定だったと記憶してる。
運動性のほうは落ちても良いんじゃないかな。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 13:56:39 ID:HinQ6IqI0
弾数制になってるビーム兵器のいくつかをEN消費型に変えればいいんじゃねーの
96 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 14:00:54 ID:GFBbD0vE0
>>91
パーツ分離Lv0とかどうだろう。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 16:05:41 ID:WVYILscg0
>>94
いや、ミノドラは推進器なので、
有り余ってるのはエネルギーじゃなくて推進力=スピードだったり。
まぁ小回りきかなそうだから運動性下がっててもおかしくはないけど。
エネルギーが足りなくなったのは、大急ぎで両方乗っけたから
調整不足だったらしい、とウィキペディア先生は言っておられた。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 17:14:18 ID:HinQ6IqI0
そのwikipedia大先生にはこうも書いてあるんだが
>ミノフスキードライブは推力以外にも莫大な余剰出力をもたらし、
>これを活かした様々なオプションパーツが並行開発された。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 17:27:05 ID:Ay4ctViY0
アサルトパーツとバスターパーツ両方で移動と運動性落として
アサルトバスターは移動4運動性110にするべきだと思う
そもそも非変形で移動6が異常なんだけどな
100 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 18:34:48 ID:DCaq7T1E0
多人数に比べれば全然普通
101 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 19:07:49 ID:Ay4ctViY0
多人数乗りだろ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 19:16:58 ID:tbMQkQe+0
多人数乗りユニットだろ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 19:20:33 ID:EeZ4ppzM0
ああ、多人数前提だな。
>>99
移動力は落としどころだね。妥協点という意味ではないが。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 19:23:43 ID:YkJac43E0
V2のメガビームライフルは前のデータではMAP兵器でしたけど、
改訂後では単体攻撃になってます。
アニメの描写にあわせるなら前者のほうでしょうし、
そのほうがヴェスバーが死に武装化しないですむと思いますけどね。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 19:28:23 ID:YkJac43E0
>>91
白河さんとこのSDPのデータみたいにアイテム装備式
にするのもありかもしれませんね。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 20:22:14 ID:ORtb1Lbk0
>>91
つV2AB
必要技能=HPLv5
ノーマルモード=V2G(あさばー)
変形=あさるとばすたー解除 V2G(あさばー)
107 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 20:26:12 ID:ORtb1Lbk0
>>106
に加えて
V2G(あさばー)
ノーマルモード=V2AB
…あれ?
両方にノーマルモードつけたらどうなるんだっけ?
108 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 20:34:04 ID:YkJac43E0
V2
ハイパーモードLv0=ABパーツセット V2AB
V2AB
ノーマルモード=V2 回数制限 消耗なし
必要技能=HPLv5
って感じかな?
109 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 21:28:32 ID:Fqgjfu8s0
>>106
のノーマルモードが要らないだけだよ
>>108
だとV2が基本形態で戦場に出てからV2ABになることになる
110 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:13:35 ID:j7odjATc0
正直必要技能でHPLv5とかプレイする側としてはめんどくせぇ
111 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:18:54 ID:aR458Zfg0
シンプルなデータをわざわざ複雑にしてデータ重くする意味がわからん
112 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:24:20 ID:G4PAau6Q0
パーツ分離も大概だと思うけどなあ
113 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:28:45 ID:vPe5Fprs0
一方通行の変形じゃまずいのかね
114 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:44:10 ID:vVDQdrUU0
原作的にHP90%以下で自動パージとか
ダミーLv1付けて武器と運動性制御でいいんじゃね?
設定上は強いけど本編での活躍が散々な機体ってどう扱っていいのかわからん
115 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:58:02 ID:aR458Zfg0
パーツ装備時のHP下げれば済む話だろ
116 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:03:57 ID:fOGbEYA20
パーツ分離はCPUの思考ルーチンに入ってないから
HPを下げると当たれば一撃で完全破壊できると判断されて狙われやすくなる。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:24:03 ID:2LD0Nfpg0
>116
「やった! ざまーねぇぜ……なにぃぃぃぃ!?」 ドゴーン
で、何の問題が?
118 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:29:44 ID:aR458Zfg0
HP下げすぎるとビルバインが狙われなくなるのか
これ以上おいしいポジションを提供するのも問題だな
119 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:41:16 ID:hyYNKVu20
>>115
パーツ分離するユニットの初期HPはパーツ分だけってフォーマット化して全フォルダに適用できるならやればよろし
120 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:48:08 ID:fx4hhDrI0
アインラッド程度なら大型シールドでいいよもう
パーツ分離とかばら撒かれると再生持ちよりウザイ
121 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 02:19:59 ID:SGTIrbbE0
今のV2からパーツ分離取り上げたところで単にフルクロス未満の機体になるだけじゃん
122 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 02:23:53 ID:aR458Zfg0
>>120
味方にも使わせるならアイテム扱いの方が良いな
移動UPとIフィールドと装甲強化とビームシールドが付いて
武装にアインラッドが追加されるから量産機の救済になる
123 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 13:30:29 ID:0WlfPOuw0
ドダイYS「なら俺も……」
124 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 13:38:38 ID:7Ilm0Bes0
>>119
再現・バランス調整の方法の一つにすぎないものを
スタンダードに押し上げる必要性がない
125 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 19:50:29 ID:U7VhRDGw0
V2ABは被弾しまくってたし現状よりもう一段。Zぐらいまで運動性を
落とせばいいんじゃない?アサルトやバスターと違って期待通りに
出力が行き渡らなかった?みたいだし。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 22:10:27 ID:hyYNKVu20
1:原作最終話の現地換装出力低下版
2:原作未登場の調整済みフルスペック版
このどっちをデータ化するかによるだろうな
スパロボじゃこの手のものは恒例で後者だが、
SRCでは前者なんだって主張するならどうとでも弱く出来る
まぁ何がよくないって中途半端が一番よくない
127 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:07:05 ID:O23hToc20
正式に加入した後でも、以後ずっと出力が低下したままなのか?
って反論が来るだろうな
1はイベントで再現するべきじゃね
128 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:11:14 ID:aR458Zfg0
他のUC系に配慮してV2だけ1でバランス合わせろって話だろ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:12:28 ID:wX7tyKKc0
>>125
出力が行き渡らなかったのは調整不足だったらだそうだ
スパロボでは別に問題なく使えてる訳だし、あんま不便にするのはどうかと思う
130 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:16:08 ID:TRAg12q60
>>128
「他のUC系に配慮して」なんて詭弁、
適用範囲が広すぎてギャグにもならないわ
131 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:19:35 ID:U7VhRDGw0
ただまあV2ABは本家でも数話?使えるかどうかのやつだしそう
気にするほどでもないか。HPも下げられちゃってるから
一撃死だろうし。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:28:33 ID:Ywh0g6hg0
>>128
タイラントソードを考慮すると全てがギャグになる。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:40:06 ID:hyYNKVu20
表じゃちゃあしゅう氏が堂々と
> 最上位機種という額面を維持してなお他上位ユニットと互角にする
とか言ってるわけだが
UC系と限定すらしない発言だが詭弁にはならんのかね
134 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:47:07 ID:vPe5Fprs0
UCは色々面倒くさいなぁ
135 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:06:44 ID:XanTkGIE0
ていうか作った年代考えたら性能的にゾロ>>νガンダムなんじゃねーのもしかして
こういうのはどの程度考慮することになってんだ?
136 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:09:25 ID:6951eErs0
Gジェネあたりの序列で考えればいいんだよ
137 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:10:45 ID:pSOqMtBA0
共闘と序列の両立なんてできるわきゃねーだろ
138 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:40:12 ID:AxcP/BKo0
ここで何度も語られているが現在のSRCデータでは
アムロ+νを基準に、それ以前はだいたい序列で
それ以降はアムロ+νとどっこいって感じになってる。
逆シャア以降も序列にするか、全作品同じくらいにするかで
意見が分かれると思う。なので現状が一番妥当といえば妥当かもしれない。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:45:07 ID:rIuDK6Dk0
二人乗りデフォのウッソが使うから問題なんだよ
ハロのSPを腐らせるしか無いな
140 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:48:57 ID:Haj4QICk0
そのアムロ+νですらスーパー系や多人数乗りその他と差が開きすぎで、みたいな話もあるよな
これはてっぺん変えちゃって下位に属する全部を改訂するのが面倒だから二の足踏んでるだけなのか
それとも比較対照のほうがぶっ飛んでてそっちの調整が実は必要なのか
はたまた一部の連中のひがみなのか、いい加減はっきりして欲しいもんだ
意外とその歪んだバランスこそがSRC的に残すべき物だと思われてる、とか?
141 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:58:02 ID:h9zTeVi+0
>意外とその歪んだバランスこそがSRC的に残すべき物だと思われてる、とか?
これ解決するにはF基準になってる本体のダメージ計算の根本をいじるか、
個別に成長をいじってリアル系でも気力の上がった後半の敵ネームドによる攻撃直撃も耐えれるようにするしかないんよ。
この差の部分を最初から持たせると今度はリアルが序盤に強くなりすぎる。
なので余計なものは使わないすっきりが基本の配布データではどうやっても対処しようがないのが実情。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 01:02:45 ID:xommQNkQ0
んでその歪んだバランスを直そうぜ→どうぞどうぞ→いやお前がやれよ
がいつものパターンじゃん
143 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 01:20:46 ID:Haj4QICk0
> 本体のダメージ計算の根本
装甲と攻撃力の差が有る程度以上開くと爆発的にダメージが増加するんだっけ?
序盤はリアル系でも1〜2発耐える、後半は即死
序盤はスーパー系でも当てられる、後半は必中が必須
これがウィンキーバランスなのはよく知ってる
ただ、リアル系に中間火力が認められてないのは何故なんだ
中間火力といってもABのメガビ程度はグレンダイザーでも持ってるレベル
弾6は無いにしても全く持ってないのがスタンダードってなんでよ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 01:47:01 ID:4nlx74Wk0
アムロ+νとV2+ウッソをどっちを出すと言われれば
多くの場面でV2を出すことになると思うけどなあ。
νが優位に立てる場面はファンネルで
敵の射程外を狙いたいときぐらいじゃないか
145 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 02:25:40 ID:rIuDK6Dk0
>>143
中間火力になるような武器持ってる奴が少ないからだろ
ビームライフルと主力兵器の間に何も無い奴はどうしようもない
146 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 04:49:49 ID:ZXEhSO+20
Fのバランスはレベル30になる位まではいいんだけどね
こればっかりはSRCが作られたタイミングを呪うしか
147 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 07:22:20 ID:AxcP/BKo0
>MS
武器に気力制限がないのでいきなり”魂の必殺技”で大ダメージ!
ってメリットがないときついでしょうね。
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