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データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 02:06:33 ID:ZqTiQz6k0
「そう、次スレを立てたの。」
「覚えてないの?」
「いえ、知らないの。多分私は38スレ目だと思うから」
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿 2009/12/24(木)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261585799/
82 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 11:56:22 ID:WVYILscg0
真面目に考えると
V2ABは普通に原作最終話に出た機体なので、普通に終盤機として運用が想定される機体。
Hi-νは原作に出ていないバリエーション機なので、終盤機として登場するかどうかはライター次第。
むしろνガンダムがV2ABとある程度釣り合っていないと、シナリオ運用上困る。
って所か?
まぁもっと大事な点として、アムロ+ハイνより強いアムロ+V2ABが出来ちゃったら大変困る、と言うのはあるがw
83 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 11:59:00 ID:xHL4Enw20
>>80
正直そのあたりはレイズナーや真ゲッター2放りこんでもなんとかなると思う
α外伝レベルまで強くしてもよくね?
84 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:00:05 ID:jQxmfAeI0
つまりV2アサルトバスター<Gセイバー@真最後期にしろって事か。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:02:44 ID:zrfsPxoM0
しかし(ユニコーンもそうだが)Gセイバーは武器もしょっぱいしこれといった特殊能力も無いしなー
SRWでいうシャアザクとかG3ガンダムみたいな感じならなんとかなるかなあ
86 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:05:08 ID:oEaJl+RQ0
ライフル1800にすればいいよ!
いいよ!
87 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:10:10 ID:hUTcI0gg0
V2ABの場合、ウッソがあんまり乗り気じゃなかったのもあってそこまで強くあるべきかと言われると困る。
天井が下がっちゃうのも問題だし、SRW基準で考えればいいんだけど。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:27:01 ID:YkJac43E0
V2ABはV2に比べて運動性が低くなっているから
強いことは強いけど隠しS級ユニットほどってわけではないと思う。
やはり回避あってのリアル系だし。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:27:33 ID:zrfsPxoM0
本来はアサルトとバスターを使い分けるのであって、両方乗せても電力中途半端にしかわたらないから…だったか
90 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:35:58 ID:7cd4A6FU0
そして、描くのがめんどいのか、一瞬で出番終わりと。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:47:58 ID:JJIZEhRU0
>>88
ところがどっこいパーツ分離で素のV2の上位互換に
いっそパーツ分離を換装か、一方通行の変形にするとかは無理かな?
アサルト単体・バスター単体も巻き添え食う事になるけど
92 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:50:34 ID:c5HD0dIQ0
EN系武器威力減少、運動性はVダッシュくらいまでダウンくらいが原作再現としては適当かもね
ただVガン系最強
93 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:58:03 ID:zrfsPxoM0
必要技能=HPLv5でノーマルモード仕込んどくとか…
94 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 12:58:12 ID:vcLTFKCI0
V2の場合、ミノドラのおかげで、エネルギー有り余ってるんじゃなかったっけ。
だからアサルトとバスター両方つけても、
問題は無い設定だったと記憶してる。
運動性のほうは落ちても良いんじゃないかな。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 13:56:39 ID:HinQ6IqI0
弾数制になってるビーム兵器のいくつかをEN消費型に変えればいいんじゃねーの
96 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 14:00:54 ID:GFBbD0vE0
>>91
パーツ分離Lv0とかどうだろう。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 16:05:41 ID:WVYILscg0
>>94
いや、ミノドラは推進器なので、
有り余ってるのはエネルギーじゃなくて推進力=スピードだったり。
まぁ小回りきかなそうだから運動性下がっててもおかしくはないけど。
エネルギーが足りなくなったのは、大急ぎで両方乗っけたから
調整不足だったらしい、とウィキペディア先生は言っておられた。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 17:14:18 ID:HinQ6IqI0
そのwikipedia大先生にはこうも書いてあるんだが
>ミノフスキードライブは推力以外にも莫大な余剰出力をもたらし、
>これを活かした様々なオプションパーツが並行開発された。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 17:27:05 ID:Ay4ctViY0
アサルトパーツとバスターパーツ両方で移動と運動性落として
アサルトバスターは移動4運動性110にするべきだと思う
そもそも非変形で移動6が異常なんだけどな
100 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 18:34:48 ID:DCaq7T1E0
多人数に比べれば全然普通
101 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 19:07:49 ID:Ay4ctViY0
多人数乗りだろ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 19:16:58 ID:tbMQkQe+0
多人数乗りユニットだろ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 19:20:33 ID:EeZ4ppzM0
ああ、多人数前提だな。
>>99
移動力は落としどころだね。妥協点という意味ではないが。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 19:23:43 ID:YkJac43E0
V2のメガビームライフルは前のデータではMAP兵器でしたけど、
改訂後では単体攻撃になってます。
アニメの描写にあわせるなら前者のほうでしょうし、
そのほうがヴェスバーが死に武装化しないですむと思いますけどね。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 19:28:23 ID:YkJac43E0
>>91
白河さんとこのSDPのデータみたいにアイテム装備式
にするのもありかもしれませんね。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 20:22:14 ID:ORtb1Lbk0
>>91
つV2AB
必要技能=HPLv5
ノーマルモード=V2G(あさばー)
変形=あさるとばすたー解除 V2G(あさばー)
107 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 20:26:12 ID:ORtb1Lbk0
>>106
に加えて
V2G(あさばー)
ノーマルモード=V2AB
…あれ?
両方にノーマルモードつけたらどうなるんだっけ?
108 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 20:34:04 ID:YkJac43E0
V2
ハイパーモードLv0=ABパーツセット V2AB
V2AB
ノーマルモード=V2 回数制限 消耗なし
必要技能=HPLv5
って感じかな?
109 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/07(日) 21:28:32 ID:Fqgjfu8s0
>>106
のノーマルモードが要らないだけだよ
>>108
だとV2が基本形態で戦場に出てからV2ABになることになる
110 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:13:35 ID:j7odjATc0
正直必要技能でHPLv5とかプレイする側としてはめんどくせぇ
111 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:18:54 ID:aR458Zfg0
シンプルなデータをわざわざ複雑にしてデータ重くする意味がわからん
112 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:24:20 ID:G4PAau6Q0
パーツ分離も大概だと思うけどなあ
113 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:28:45 ID:vPe5Fprs0
一方通行の変形じゃまずいのかね
114 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:44:10 ID:vVDQdrUU0
原作的にHP90%以下で自動パージとか
ダミーLv1付けて武器と運動性制御でいいんじゃね?
設定上は強いけど本編での活躍が散々な機体ってどう扱っていいのかわからん
115 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:58:02 ID:aR458Zfg0
パーツ装備時のHP下げれば済む話だろ
116 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:03:57 ID:fOGbEYA20
パーツ分離はCPUの思考ルーチンに入ってないから
HPを下げると当たれば一撃で完全破壊できると判断されて狙われやすくなる。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:24:03 ID:2LD0Nfpg0
>116
「やった! ざまーねぇぜ……なにぃぃぃぃ!?」 ドゴーン
で、何の問題が?
118 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:29:44 ID:aR458Zfg0
HP下げすぎるとビルバインが狙われなくなるのか
これ以上おいしいポジションを提供するのも問題だな
119 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:41:16 ID:hyYNKVu20
>>115
パーツ分離するユニットの初期HPはパーツ分だけってフォーマット化して全フォルダに適用できるならやればよろし
120 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:48:08 ID:fx4hhDrI0
アインラッド程度なら大型シールドでいいよもう
パーツ分離とかばら撒かれると再生持ちよりウザイ
121 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 02:19:59 ID:SGTIrbbE0
今のV2からパーツ分離取り上げたところで単にフルクロス未満の機体になるだけじゃん
122 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 02:23:53 ID:aR458Zfg0
>>120
味方にも使わせるならアイテム扱いの方が良いな
移動UPとIフィールドと装甲強化とビームシールドが付いて
武装にアインラッドが追加されるから量産機の救済になる
123 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 13:30:29 ID:0WlfPOuw0
ドダイYS「なら俺も……」
124 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 13:38:38 ID:7Ilm0Bes0
>>119
再現・バランス調整の方法の一つにすぎないものを
スタンダードに押し上げる必要性がない
125 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 19:50:29 ID:U7VhRDGw0
V2ABは被弾しまくってたし現状よりもう一段。Zぐらいまで運動性を
落とせばいいんじゃない?アサルトやバスターと違って期待通りに
出力が行き渡らなかった?みたいだし。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 22:10:27 ID:hyYNKVu20
1:原作最終話の現地換装出力低下版
2:原作未登場の調整済みフルスペック版
このどっちをデータ化するかによるだろうな
スパロボじゃこの手のものは恒例で後者だが、
SRCでは前者なんだって主張するならどうとでも弱く出来る
まぁ何がよくないって中途半端が一番よくない
127 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:07:05 ID:O23hToc20
正式に加入した後でも、以後ずっと出力が低下したままなのか?
って反論が来るだろうな
1はイベントで再現するべきじゃね
128 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:11:14 ID:aR458Zfg0
他のUC系に配慮してV2だけ1でバランス合わせろって話だろ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:12:28 ID:wX7tyKKc0
>>125
出力が行き渡らなかったのは調整不足だったらだそうだ
スパロボでは別に問題なく使えてる訳だし、あんま不便にするのはどうかと思う
130 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:16:08 ID:TRAg12q60
>>128
「他のUC系に配慮して」なんて詭弁、
適用範囲が広すぎてギャグにもならないわ
131 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:19:35 ID:U7VhRDGw0
ただまあV2ABは本家でも数話?使えるかどうかのやつだしそう
気にするほどでもないか。HPも下げられちゃってるから
一撃死だろうし。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:28:33 ID:Ywh0g6hg0
>>128
タイラントソードを考慮すると全てがギャグになる。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:40:06 ID:hyYNKVu20
表じゃちゃあしゅう氏が堂々と
> 最上位機種という額面を維持してなお他上位ユニットと互角にする
とか言ってるわけだが
UC系と限定すらしない発言だが詭弁にはならんのかね
134 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:47:07 ID:vPe5Fprs0
UCは色々面倒くさいなぁ
135 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:06:44 ID:XanTkGIE0
ていうか作った年代考えたら性能的にゾロ>>νガンダムなんじゃねーのもしかして
こういうのはどの程度考慮することになってんだ?
136 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:09:25 ID:6951eErs0
Gジェネあたりの序列で考えればいいんだよ
137 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:10:45 ID:pSOqMtBA0
共闘と序列の両立なんてできるわきゃねーだろ
138 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:40:12 ID:AxcP/BKo0
ここで何度も語られているが現在のSRCデータでは
アムロ+νを基準に、それ以前はだいたい序列で
それ以降はアムロ+νとどっこいって感じになってる。
逆シャア以降も序列にするか、全作品同じくらいにするかで
意見が分かれると思う。なので現状が一番妥当といえば妥当かもしれない。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:45:07 ID:rIuDK6Dk0
二人乗りデフォのウッソが使うから問題なんだよ
ハロのSPを腐らせるしか無いな
140 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:48:57 ID:Haj4QICk0
そのアムロ+νですらスーパー系や多人数乗りその他と差が開きすぎで、みたいな話もあるよな
これはてっぺん変えちゃって下位に属する全部を改訂するのが面倒だから二の足踏んでるだけなのか
それとも比較対照のほうがぶっ飛んでてそっちの調整が実は必要なのか
はたまた一部の連中のひがみなのか、いい加減はっきりして欲しいもんだ
意外とその歪んだバランスこそがSRC的に残すべき物だと思われてる、とか?
141 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:58:02 ID:h9zTeVi+0
>意外とその歪んだバランスこそがSRC的に残すべき物だと思われてる、とか?
これ解決するにはF基準になってる本体のダメージ計算の根本をいじるか、
個別に成長をいじってリアル系でも気力の上がった後半の敵ネームドによる攻撃直撃も耐えれるようにするしかないんよ。
この差の部分を最初から持たせると今度はリアルが序盤に強くなりすぎる。
なので余計なものは使わないすっきりが基本の配布データではどうやっても対処しようがないのが実情。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 01:02:45 ID:xommQNkQ0
んでその歪んだバランスを直そうぜ→どうぞどうぞ→いやお前がやれよ
がいつものパターンじゃん
143 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 01:20:46 ID:Haj4QICk0
> 本体のダメージ計算の根本
装甲と攻撃力の差が有る程度以上開くと爆発的にダメージが増加するんだっけ?
序盤はリアル系でも1〜2発耐える、後半は即死
序盤はスーパー系でも当てられる、後半は必中が必須
これがウィンキーバランスなのはよく知ってる
ただ、リアル系に中間火力が認められてないのは何故なんだ
中間火力といってもABのメガビ程度はグレンダイザーでも持ってるレベル
弾6は無いにしても全く持ってないのがスタンダードってなんでよ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 01:47:01 ID:4nlx74Wk0
アムロ+νとV2+ウッソをどっちを出すと言われれば
多くの場面でV2を出すことになると思うけどなあ。
νが優位に立てる場面はファンネルで
敵の射程外を狙いたいときぐらいじゃないか
145 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 02:25:40 ID:rIuDK6Dk0
>>143
中間火力になるような武器持ってる奴が少ないからだろ
ビームライフルと主力兵器の間に何も無い奴はどうしようもない
146 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 04:49:49 ID:ZXEhSO+20
Fのバランスはレベル30になる位まではいいんだけどね
こればっかりはSRCが作られたタイミングを呪うしか
147 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 07:22:20 ID:AxcP/BKo0
>MS
武器に気力制限がないのでいきなり”魂の必殺技”で大ダメージ!
ってメリットがないときついでしょうね。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 08:01:10 ID:bL+H+buI0
>>138
その序列も仕方ないよな。
だって何時、何度、より未来の続編が出るか分からず、出るたびに最も未来の機体を上限にして他調整してたら切りが無い。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 08:06:40 ID:5B4vbbWY0
アムロ+Hi-νでも多人数乗りスーパーに届かないってのはバランス的に仕方ないと思う
というかこいつがゲスト大ボスに対抗できるなら雑魚もボスもHi-ν一騎でいいじゃん
要は役割分担よ
んでアムロ+νに大幅に届かないリアルの多さときたら
こっちは役割食わない程度にある程度歩み寄ることができると思う
150 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 12:06:20 ID:AxcP/BKo0
そういえばF−91以降はMSが小型化されたということで
HPが下がっていますが、Sサイズになるわけじゃないし、
運動性もたいしてかわらないから結果として前世代のMSより
弱くなったようにように見えますね。
F−91は分身があるけど気力が130になるまで苦労しますし。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 12:24:06 ID:weUlZqZA0
巨大の戦闘規模で最高級の初期火力があれば
意識せずとも溜まるはずだが。
そうじゃなきゃそもそも気力や分身を頼る性能じゃないから
もっと気力の要るスーパーに食わせてるんだろう
152 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 12:50:19 ID:rIuDK6Dk0
分身しなくてもヴェスバーで最高火力撃てるんだから
SEEDよりはずっと条件良いよな
153 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 15:09:10 ID:t51wWSyg0
>>149
多人数乗りはSPの暴力で雑魚戦もボス戦も余裕だけどな
154 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 16:59:48 ID:5pT+QPkU0
>>150
正直な話、F91で苦労するなら
それはもうリアル系ユニットの運用方法がおかしいとしか。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 17:45:17 ID:ILgwU/8A0
最近のスパロボみたいに割り切って各作品の頂点ユニットは横並びくらいでいいんじゃないのかね
スパZだと特殊能力の差があるけどマーク2とインパルス、Zと運命が同格くらいだったりするし
156 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 17:55:39 ID:ty7Nssl20
>>155
それは間に存在する無数のMSがいないから。
ガンダムのデータ全部再現しようとすると、
宇宙世紀のシンプルなザクだってプロトタイプからRFまである。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 19:58:39 ID:rIuDK6Dk0
ザクとは違うくらいの差は無視して性能丸めた方が良いってことだな
158 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 20:08:17 ID:sRqtMZbQ0
まあ結局はシナリオ側で補正するしかないんだけどね
だからといってGSCデータに意味がないというわけではなくて
基本として参考にするだけの価値はある。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 23:33:06 ID:VzL1ZWlU0
数値がFの物に近い64だと、地味に運動性が125だったような、F−91.
160 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 07:28:05 ID:fuVTcNic0
>>155
それやると、ZGフォルダのZとZZGフォルダのZで別の性能になるよw
いや、ZZGフォルダにZ入れなくても良いけど、それはそれでSRCは一人乗りだと回避系有利なのでZG>ZZGになりそう
161 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 15:54:48 ID:a0RKunzc0
ガンダム=ゼータ=ダブルゼータ=ニュー=ターンエー
こうだね
162 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 16:00:50 ID:a0RKunzc0
そして原作設定を優先してデータを作るとこうなる
ジェネシック<原種<ガオファイガー<遊星主<ジェネシック
163 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 18:02:57 ID:8zr1njZs0
それは相性の問題では
164 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 18:15:33 ID:Pbp/yiuk0
まあそれでもいいが、それならまずスーパーロボット勢の性能は全員10倍くらいしてもいいよな
165 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 18:55:56 ID:RgcFH7OI0
>160
ZZはMAP兵器あるからまだいいでしょう。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 19:07:02 ID:lilnZORw0
>>164
スーパーロボット勢の中でもマジンガー、ゲッター、コンV級と
ダイターン、ダイオージャ級とガンバスター級でスペックは
全然異なるんだぜ。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 19:11:52 ID:05sDtUDU0
スーパー系のスペック差なんて多人数乗りの威力の前では吹っ飛ぶ要素だろ
168 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 19:16:33 ID:7swYbJWU0
いっそのこと昔の第3次みたいにメインパイロット以外はSPを
使えない仕様にすれば良いのか?
169 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 19:46:37 ID:RgcFH7OI0
スーパーの場合一人乗りでさらに特にとりえのないロボは
パーツスロット数をふやして補うしかないでしょうね。
近年だとロディマスコンボイみたいに(スーパーかどうかあれですが)
170 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 13:18:13 ID:YwRsNRaM0
話は変わるけど
ゾイドのストライクレーザークローってビーム剣扱いにするべきだと思う?
というか実体剣にビームやレーザーをまとわせてる武器全般
171 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 13:51:26 ID:IROul/VI0
ビームサーベルみたいにビームそのもので斬ってる訳じゃないしいらんと思う
どっちかといったらヒートホークとかに近いんじゃね
172 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 14:43:56 ID:R0XF4A8U0
ロボはあんま関係ないけど、RPGとかでも炎の剣とか出てくるよね。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 15:28:59 ID:x/46PtSw0
いや、ビームそのもので切るからこそビーム纏わせてるんじゃないの?
というかビームと実体刃両方で切るのか。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 15:35:49 ID:VSv/9Rqk0
刃に当たる部分がどっちかによるんじゃないかな。
ビームで斬る武器なのか、ビームを纏った実体刃で斬る武器なのか。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 17:51:24 ID:9hZrqMX60
スーパーロボットの必殺技もエネルギーをまとった剣で
斬るってのが多いけどあれもビームをまとった刃で
斬ってるってところだから
>>174
の言うとおり
レーザークローもBはいらないんじゃないかな?
176 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 18:31:41 ID:bp4LlpTg0
纏ったビームがダメージ源ならそれを失ったらほとんど意味をなさない気もする
177 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 18:39:49 ID:R0XF4A8U0
超電磁ボールVの字斬りは?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 18:42:36 ID:HK4kfCVc0
超電磁エネルギーはビームじゃないからセーフ
179 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 18:44:11 ID:/QGbVX4Y0
ゲッタービームにBがつかないように
超電磁も超電磁エネルギーだからビームじゃないだろう。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 21:01:56 ID:JPvPhKz60
そこでE属性とかL属性をですね……
181 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 21:11:00 ID:pKvz2xs60
>>180
そうすると「BかEか」でまた悩む。それとL属性は
レベルを表すLと重複するから、やるならEかな?
182 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 21:58:40 ID:oSfXopXU0
E属性の最大の需要はエネルギーを吸収して巨大化する奴だろうか
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