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シナリオ感想スレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/29(日) 19:57:21 ID:VpULqtNQ
シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
あくまで、レビューではなく感想です。
一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
103 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/21(木) 19:17:12 ID:ggFAs5QI
>>100
自分もそんな感じだけど、モー・ショボーは怪しいと思えるようになった。
>>101
燃料かい? 自分はいいと思うよ。
他人の感想ってのは見てて面白いから。
104 :
101
:2005/07/21(木) 19:18:52 ID:PQla/f++
了解、じゃあがんがってまとめてみるお。
どちらかというとシナリオスレ向きかもしれんが
105 :
101
:2005/07/22(金) 00:32:09 ID:dhtzgXcY
とりあえず一つづつ行くわ。
やった順に。
「ラズルダズル」
参戦作品からの印象はXVの正当進化。
関係者も混ざってるし多少はノウハウも生かされていよう。
しかしティーア・ツティーレンやアレクカイザーはいろんなシナリオで見ているせいかやや食傷気味に感じる。
皆すでに言っているが演出過多な感は否めない。
過ぎたるは及ばざるが如しとはよく言ったものである。
ストーリーは後述するXVよりはまだだいぶマシ。
多少固有名詞で混乱する部分はあれど、全くの謎会話が少ないのはいいね。
特に3話の砂漠谷氏の回は秀逸。
原作知識があればなおよし。
裏を返せば原作知識が乏しいと「?」なところもあるか。
いろいろな意味でXVより期待できるので
今後を楽しみにしたい。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 00:41:18 ID:pEWGEWkY
「Deadline」
侵略者を操作するというコンセプトは面白いと思う。
ただ1話のシャアペン氏がいろんな意味で失敗してるのでそこで切られかねないという勿体無いと言えば勿体無いリレー。
2話以降のメンツにも正直期待はできなかったが、
2話の月神氏が氏にしては思いのほか起承転結やテーマがしっかりしていてまともな出来だったり、3話の木藤氏がスランプを振り切ったのか、細かい粗はあるものの丁寧に書き上げたり1話のミスを綺麗にフォローしたりと割とやってみる価値はある。
4話と5話は普通。
普通なだけにシャアペン氏の1話が引っかかってしまう。
とりあえずなま暖かく見守ろうと思う。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 00:52:40 ID:uxflOr1I
「Xross Vision」
苺の愛称で親しまれる(?)ロボ共闘の最近の火付け役。
参加者15人はかなりの規模だが果たして。
OPデモはかなり気合が入っている。
スペックに左右される部分はあるが、一度は見てみることを勧める。
ストーリーは担当者によってかなり差があるのが気になる。
序盤という位置には向き不向きがあると思うのだがどうか。
2話、4話で挫けそうになったが、そのあとの回は割と安定して楽しめた。
だが伏線の数が半端じゃないためストーリーがややこしく感じる。
シナリオ屋(健朗氏、フォル氏など)、アイコン屋(前田氏、ASA氏など)、インクル屋(上条氏、彩華氏など)とそれぞれにおいて高レベルな人材が集まっているので、今後うまくやればもしかしたら、もしかしたら化けるかもしれない。
それなりに期待しないで見守ろうと思う。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 02:10:31 ID:OIwuR+iw
>>107
正直この辺りの面子だけ見ると物凄く思えて来るんだが・・・
SRC界隈でもトップクラスの人もいるのに
109 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 02:13:11 ID:9Nmd8CO+
ふぐ刺しと伊勢えびとトリュフと北京ダックを混ぜたら美味しくなるかい?
110 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 02:13:47 ID:PrCkaogU
1話は意味不明な増援さえ除けば、そんなに悪くないよ。
問題は2〜4話なんで。5話の健郎シナリオの為に耐える感じだ。>XV
111 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 02:16:50 ID:5Cr7X1Gg
その5話も後続の人間に台無しにされているという罠
112 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 03:22:02 ID:1VJRi/HE
「ロボゲー板SRCリレーシナリオ(仮) 」
版権リレー物に、リレーオリジナルがメインで関わるは色々問題があると思った。
まあ、見せ方次第なんだろうけど、このリレーは話が纏まる気がしない。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 03:23:36 ID:1VJRi/HE
sage忘れた……何というか、繰り出しタンのシナリオと同じ匂いがする。
114 :
101
:2005/07/22(金) 07:29:19 ID:HLpBcRXA
連投規制で貼れなかった分をば。
「SA-DA-ME」
版権オリロボリレーらしい。
版権が絡む時点でオリロボというのはどうかとも思うが。
ストーリーは普通。世界観はややぶっ飛んでいるが。
主人公がかなり不幸だったりする。
ストーリーだけ見ると普通といえば普通なのだが、参加しているロボが何を元にしたのかわからないことがたまにある。
辞典でフォローされてはいるが、いきなり本編で専門用語が出てくるのは知識がないと少々つらい。
参戦作品は非常に幅広い。スパロボ御用達の有名作品からゲーム原作のメカやTRPG原作のメカ、果てはメカゴジラまで登場する。
あと分岐はかなり冒険してると思う。
更新はそこそこ早いので気が向いたときにぱぱっとプレイしていこうと思う。
「超オリロボ大戦」
最近復活したらしいオリロボリレーの代表格。
制作者の豪華さもあってか、やはり序盤の勢いには目を見張るものがある。
30話くらいから失速し始め、50話あたりからは惰性で続く感じ。
今回プレーしたのは70ー72話で、それまではリリースと同時にやっていた。
勢いがあればなんとでもなるが、勢いだけでは続かない好例ではなかろうか。
竜頭蛇尾に終わりそうな気がする。
管理体制が変わったらしいのでちょっとだけ期待してみよう。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 08:43:20 ID:Hsp9t9Xw
70話超えってすごいな。
ダグラムかゴーディアンみたいだ。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 11:20:33 ID:OE0tZQTs
リレーは担当によって差があるのは当たり前かと。
参加者全員が高レベルではないんだし。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 13:51:22 ID:X8qcf4Aw
ラズルダズル、ロザリオーの連中は悪役だったんだなぁと今更ながら感じた。
一般市民の虐殺とか、「ああ、これくらいはやるな」と何も不自然なく受け入れている自分がいたよ。
砂漠谷氏もよかったが、電波っぷりはRTT氏のほうが上かな。
ギンギンガンガン五月蝿かったのには閉口、纏まりなく感想終了。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 18:34:07 ID:iUvbbMyk
原作での敵を味方として、主役を敵として描けることは
共闘作品の非常に面白いところの一つである。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 22:18:28 ID:VYEsEQ9s
>>118
マーブルのヒュー君とか、サリサとか、かねえ。確かにあの篇は燃えるものがあった。
ただ共闘させるだけか、一味持たせるかでやっぱり作者の腕が測れるのかねえ
120 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 23:49:50 ID:iUvbbMyk
15更新age
121 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/22(金) 23:59:46 ID:OE0tZQTs
何かのシナリオで明るいオルクが出ていた気が… 何だっけ?
122 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/23(土) 00:24:22 ID:Lpuesd7+
砂漠谷氏のスパロボシナリオだったと思う。>明るいオルク
123 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/23(土) 01:15:01 ID:gnu94yIc
エンオペか
124 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/23(土) 03:38:23 ID:wZsu4qqI
15やってみた。
木藤氏は大暴れして失敗するタイプだと思ってたが今回は割と普通に面白いのでなんかツマンネ
RX78氏は可もなく不可もなく仕切り直しって感じか。
これで残るはPao氏と彩華氏とMAX与太郎氏か。
彩華氏は無難に仕上げそうなので技量が不明瞭なMAX与太郎氏とリレーストッパーのPao氏に期待しておこう。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/23(土) 07:20:46 ID:xFelQdkE
何を期待してるんだお前はw
126 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/23(土) 15:11:34 ID:OHxLojPo
歪んだ楽しみ方だな。
>割と普通に面白いのでなんかツマンネ
特にこの辺w
127 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/23(土) 17:48:50 ID:URYZR4HY
難しい事はわからないが
>>124
がSRCをやる資格のないクズ野郎だという事だけはわかる
128 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/23(土) 20:24:38 ID:7c5uoB4Y
「Jewel Seed Destiny」8話プレイしてみた。
そこそこのボリュームと更新早いのは好印象…なんだが、
微妙な誤字脱字をなんとかして欲しい。
全体的に原作の雰囲気を壊さず他作品のキャラとの絡みが面白い。
いきなり出てきたまほらばはタチバナのギャレンラウザーで糞ワロタ。
しかし、薔薇乙女どもが果てしなく弱い。水銀燈に一撃で燃やされる。
回避自体もあんまり高くないし、燃費も悪いのは考え物だと思うぞ。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/23(土) 21:10:20 ID:M/Ra3jlM
>水銀燈に一撃で燃やされる。
ワラタ
130 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/23(土) 23:43:13 ID:rebbtjg2
AWARをプレイしてみた
131 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/24(日) 00:38:54 ID:a+XKdp0w
気になるじゃないか。どうだったんだ
132 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/24(日) 00:45:52 ID:UjikYA9A
面白かった。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/24(日) 00:53:35 ID:/dYV0+xc
ID変わってると正直微妙だw
134 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/24(日) 05:01:19 ID:rbGkNZyM
>>128
の感想にひかれてJewel Seed Destinyやってみた
うーん、全体的につめこみ過ぎじゃないか?キャラも一話の時点で結構多いし、
参戦作品の原作知らない人には不親切。設定は面白いだけにもったいないなぁ
135 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/24(日) 08:30:43 ID:lnRhCkEI
原作知らないなら原作見ろよ
136 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/24(日) 13:45:32 ID:A3OXn45M
米屋日記で結構評判良いな>Jewel Seed Destiny
>>134
ああ、それは俺も思った>全体的につめこみ過ぎ
参戦作品からして人を選ぶだろうね(俺も成恵くらいしかわからんが…)
一応最低限の説明入ってるから、原作知らなくても楽しめるよう工夫はしているようだ
まぁ、設定とクロスオーバーは素直に楽しめるよ
ところで、ユーノは原作でもあんなキャラなのか? 面白すぎるんだが
137 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/24(日) 16:49:04 ID:bT/kEnH6
Jewel Seed Destinyの感心所はトカゲの人たちが
きちんとトカゲをやっている所だと思ったトカ思わなかったトカ。
人魔戦線のトカ×ナーガな絡みが今ひとつだったことを考えると、結構凄い。
薔薇乙女はこれで知って原作読んでみたが、なかなか面白かった。
アニメも評判いいみたいなので、挑戦してみようか。
米屋の話題が出て思ったんだが、蒼龍剣とJewel Seed Destinyってどうも同じ匂いがする。
シーンテンポとか、なんつーか、ほら、気持ち的にどうよ。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/24(日) 19:53:56 ID:G97icItw
スーパーロボット大戦BBS
2chで名前が出ていたのでプレイしてみた
まだ途中だが良くも悪くもスパ厨によるスパ厨のためのシナリオ
自分は楽しめたがSRC物としては叩かれるのも良くわかる
ただ40話ちょいでちゃんと完結しているのは素直にスゴイと思う
139 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/24(日) 20:23:47 ID:tTgEXjtE
スパ厨向けとか件の19話とか気にならずに4日で楽しみぬいてクリアした
俺は変態か何かですか?教えてアルゴマン>BBS
それはともかく、ムジカかわいいよムジカ。
すっかりメロメロになって原典買おうかと思うほどに。
このシナリオ最大の成功はスーパーヒーロー作戦分投入によって単なる参戦作品の
コピペに終わらなかったことだろうなぁ。
まさか、ラストがああ言う方向に行くとは予測できなんだ。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/24(日) 20:52:35 ID:5skwBX4M
>139
BBSスレ内でデータのことやアイコンのことで何度か揉めた逆恨み
+
SRCを扱う匿名掲示板全体で暴れ回っている愉快犯の企画煽り潰し屋
141 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/24(日) 20:55:10 ID:vvR50Teg
>139
ムジカの原典のゲームは鬼分岐だから注意しろw
142 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 00:05:13 ID:2OibrB8g
叩きや煽りはここにお帰り
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9176/1118419149/l100
143 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 02:16:23 ID:WYnqKwSA
>>139
しかし、原典は500円ぐらいで買える投売りソフトだからふところは痛まない罠
…買ってしまえw
ちょいと説明不足だったり中盤で超展開が続いたりするのがスパ厨向けってとこなのかな?
よく原作コピーだコピーだと言われるけどアインスト、ルイーナ辺りを除くとそうでもないんだよね
個々のエッセンスはコピーだったりするけどそれぐらいは普通なわけで
個人的には真魔装、RRR、バトロボ、リアロボ等登場キャラが
スパロボオリジナルだけで終わってない所が良かった
後、最近本家スパロボでは冷遇されている魔装分が多めなのもナイス
144 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 07:56:15 ID:vpv97HOg
参戦作品モロかぶりなのにネタがOG2と被りきらなかったのもよかったなー
キャラは出しすぎて、まるで目立たない奴もいたけど
145 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 08:11:26 ID:TE1+h+kk
ウェンドロとメキボスが仲良さそうなことに愕然
それ以上に異星人のあまりのかませ犬っぷりに愕然としたが
ディカステス一度もまともに戦う機会が無いだなんて(´・ω・`)カワイソスギ
146 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 10:02:38 ID:L+wOtyiE
EOW2登録age
147 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 10:08:52 ID:4kwKE65s
_| ̄|○
148 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 10:18:46 ID:5kIZLx1U
誰よりも早い? EOW2乾燥
オーディアンって何ですか?
結構メインに食い込んできているから
メイン参戦作品をほとんど知っていた前作と比べるとちょっと評価は下がるなぁ…
だけどPPボーナスが貰える戦闘イベントが確認できるようになったのは◎
全体の評価としては十二分に良作、シナリオグランプリで上位に食い込んでいけると思うが
対抗馬のシナリオが見当たらない現状が残念
個人的には、スーパーGロボット大戦、ちょっとマイナーっぽいけどSpring breeze辺りなら
面白さではタメを張れると思うけれど、この二つは更新速度が…
149 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 10:28:28 ID:TWpL+8HY
米屋たんは自演活動そろそろやめれば?
150 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 11:11:38 ID:1zrpkLUA
前作の続きか…
151 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 12:13:50 ID:KEOtvDOA
>>145
つ『BBS31話』
噛ませ犬な事には変わりないが
152 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 15:15:08 ID:ZHxP4IL6
オーディアンか。WOWWOW夕方アニメ黄金時代を代表する作品の一つだな。
中盤以降無闇に鬱ストーリーで、エヴァの後遺症から抜け出せてなかったあの頃らしい作品。
ちなみにEOW前作に出てきたオロはこれに出てたキャラ。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 15:17:14 ID:L+wOtyiE
痛いオリキャラと思ったら実は版権だったというあの人だな。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 15:23:19 ID:1zrpkLUA
オーディアンOROか
155 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 15:29:25 ID:5CHNLXeM
パイロット画像が違ったから、多分版権モノだろうなーとは考えてたけどなぁ
さて、人のシナリオをプレイした所で自分も頑張ろう
今の自分だと五分は無理だろうけど、少しぐらい近づける筈だ……多分
156 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 15:52:46 ID:dJxclEDU
>>148
知らない作品があると評価そのものが下がるのか。
すげぇな
157 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 15:56:44 ID:dJxclEDU
>>152
個人的な事言わしてもらうと、
話の一部のパーツは好きなんだけど、全体的に見ると、うーん…
…って感じなんだよ、オーディアン。
っていうか、ダンガイザーといい、この頃のバリはなんか中途半端感がある。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 16:02:16 ID:a8IydQcQ
>>156
いや、個人的に楽しめるかどうかって視点で「評価」するのなら、
下がってもおかしくは無いんじゃないか? それが作者のせいかどうかってのは置いといてもさ
この場合の評価って、ただの一プレイヤーの主観なんだし。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 16:12:36 ID:fSTV/2zE
知らない作品ばかりだと評価以前に落とさない
160 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 16:21:04 ID:ezuOlzHA
俺は逆に無いやつを落とす。
んでその内容見て、よさげなら原作に手をだすようにしている。
人によって色々考えが違うものだな。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 18:36:55 ID:iddJN4i2
評価は客観的なもので、感想は主観的なもの。
混ぜるな危険というわけでないが、区別はしないと揉めてしまうな。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 19:27:26 ID:oFT4a0kQ
スパロボアドベンチャーMeのオーディアンOROはわりとまともな感じなんだけどなぁ
163 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 20:31:01 ID:LAiDc4uk
流れをぶった切って、スターオーシャンアナザーミックス21話の感想投下。
レビュースレの感想見てたら、思いの他いろんなツボにはまったので続きをやる事にした。
大戦艦破壊シナリオ。脅威みたいな事序盤から言われてたけど、
そんなもの結局微塵にも感じなかった。
つか、連戦デフォルトはいい加減うんざりなんだけど。
ちなみに後半戦で敵を全滅させると前半戦の熟練度条件を満たした事になり、
強制的に後半戦ループに突入する素敵な罠が。
バグチェックぐらいやってよシャアペン氏…ベテランだろ。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/26(火) 00:16:16 ID:XWl54of2
いつだって初心を忘れない人ですから
165 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/26(火) 18:57:55 ID:iOc3Q86k
今さらながらラズルダズルのメンバー脱退を知る。
面白いと思っていた二人が両方抜けたORZ。
追悼としてもう一回プレイやり直そう…つかこれ空中分解しないだろうな。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/27(水) 04:11:36 ID:+IgulsJc
外道エムブレム、17話で泣きそうになった。
次マップに備えて出撃メンバーを温存しなきゃならないと勘違いして
トルネコを外したのだが、途中でジャンプの杖が要ると気付きやりなおす。
しかしガーネフとの戦闘になってはじめてロンギコルニスを
持たせ忘れていることに気付き、またやりなおす。
ジャンプの杖でロックを飛ばしたら後で、ガレスのいる大部屋を開けるため
扉の鍵が必要だと気付くが、レスキューの杖を持たせ忘れたので
ロックを引き戻せない。
かれこれ2、3時間をこうして無駄に費やした。だれかー!!
167 :
EOW考察ネタバレ
:2005/07/27(水) 06:46:05 ID:Hd9tOuTw
やり直しながら、ラーのたどった軌跡を考えてみる。
ネタバレがあるので、嫌な人はスルーして
歴史A(改変前の歴史)
シャアの反乱→アクシズ地球上に落下→サテリア死亡→クローンによる復活無し→
伊豆にインベーダー出現、自爆(?)→ガンダム4機奪われる→真ドラゴン旧トリトン基地に出現→
マフティーの乱(この時キラは死んでいない)→アラスカ防衛線(キラ死亡)→真ドラゴン出現→インベーダー襲来
→EOW11話
歴史B(EOWの歴史)
シャアの反乱→アクシズ地球上に落下しようとした時に謎の機体がそれを止める→サテリア死亡→クローンによる復活→
EOW01話→早乙女博士の乱→伊豆にインベーダー出現、ケツアルコルトルで自爆が防がれる→
ガンダム4機奪われる→真ドラゴン旧トリトン基地に出現謎の戦艦もそれにつられて出現→
マフティーの乱(この時キラは死んだとされる)→アラスカ防衛線(キラによってアークエンジェル体救出)
→アズラエルのオーブ進行→真ドラゴン出現→サテリア浚われる→カンザキ医師死亡→
変態仮面の月進行→アズラエルの核によるプラント進行→アズラエル、死亡→
ホイールオブフォーチュンでジェネシス機動→変態仮面、ノウマンとの戦闘→バグとの死闘→
アルバトロスがバグ内に突入→ストナーサンシャインでバグ破壊→ラー消滅、時間転移をする。
168 :
EOW考察ネタバレ
:2005/07/27(水) 06:47:36 ID:Hd9tOuTw
歴史C(改変後の歴史)
シャアの反乱→アクシズ地球上に落下しようとした時にアルバトロスがそれを止める→サテリア生存→
早乙女博士の乱→伊豆にインベーダー出現、ゲッターで自爆が防がれる→
ガンダム4機奪われる→真ドラゴン旧トリトン基地に出現→マフティーの乱(この時キラは死んだとされる)→
アラスカ防衛線(キラによってアークエンジェル体救出)→アズラエルのオーブ進行→
真ドラゴン出現→カンザキ医師死亡(おそらく医務室にミサイルが直撃したものと思われる)→
変態仮面の月進行→アズラエルの核によるプラント進行→アズラエル、死亡→
アクシズ内にあった謎の粒子加速器(アルバトロスの残骸?)によってジェネシス機動→変態仮面、ノウマンとの戦闘→バグとの死闘→
ストナーサンシャインでバグ破壊→EOWエンディング
3割ほど想像が入ってるが、だいたいこんなところだと思う。
……問題はこの表だとサテリアとアスランがどのタイミングで知り合ったかが不明なのだが。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/27(水) 08:17:10 ID:KbsDT+Qo
>>168
原作通りなら「アズラエルのオーブ進行」あたりでジャスティスでAA隊に参加してるから
面識に関しては問題ないんじゃない?
謎の粒子加速器はそのまんまホイールオブフォーチュンなんじゃないかな。
アルバトロスの残骸から取り出された2機のエンジンがEOW2の主人公機に使用されてるって設定だし。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/27(水) 20:53:23 ID:Hd9tOuTw
>>169
特に理由も無いのに家族を軍に連れて行くのはどうかなーと思ったのだが……。
問題はラー達が引き起こした事件が人々にどう記憶されてるかだ
ラー達の問題となる行動を上げてみると
1:避暑地を襲ったインベーダーは誰が撃破したか
2:號の身元保証をしたのは誰か(號とサテリアはこの時点では面識が無い)
3:伊豆を襲ったグザードを撃破したのは誰か(体内の核爆弾をどうやって止めたか)
4:トリトン基地に出現した真ドラゴンをどうやって引かせたか
5:サテリアは誘拐されてないが、だとしたら誰がどうやってカンザキ医師を殺したか
6:隼人はどうやって助かったか
7:謎の巨大粒子加速器(ノウマンの仕業になっている)
8:バグへの突破方法
思いつく限り書いてみたけど、どう記憶をつなげたのだろう。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/27(水) 21:41:55 ID:9kEcW+Vw
それぞれどんな状況だったか思い出すのめんどくさいんでコレだけ
3:そもそもグザードじゃなかったとかグザードの特性が違ったとか
172 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/28(木) 05:39:22 ID:ExXqLBGQ
おまいらたかがSRCシナリオでよくそこまで盛り上がれるな。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/28(木) 07:11:44 ID:cB1RcMRM
>>172
君がジェントルマンならスレタイを見たまえ
174 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/28(木) 14:24:48 ID:L/sFUxY+
SRPGW、日記をみるとヴァイスルートそろそろ来そうだな。
一番好きなルートなので楽しみだ。
そろそろ復習しておくか。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/29(金) 17:31:40 ID:8KVtAFCU
話題のEOW(1次)を4話ほどやってみた
・・なるほど、普通にやってる分には細かな好みの問題を除けば悪い点が見当たらない。良作って呼ばれるわけだ
176 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/30(土) 15:54:57 ID:riToXIv2
さて、EOWネタで盛り上がってる流れをぶった切って、
『登場作品に載ってるだけで食指が動く作品』
の話をしようか
177 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/30(土) 15:56:40 ID:riToXIv2
スレを間違えた。ごめんちゃい
178 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/30(土) 16:01:18 ID:Qj1ZVMfQ
作者のネームバリューで食指が動く。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/30(土) 16:14:03 ID:Xdwo9Meg
あまり出てない作品が出てると興味がわく
180 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/30(土) 17:57:09 ID:a/JX/Cts
とりあえずうちのパソで処理落ちしなさそうならやる。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/30(土) 22:43:12 ID:a5AamV6E
何処の誤爆やら。
とりあえず、マジンガー系出てればやるよ。
オリオンリーは、まず食指が動かないな。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/30(土) 23:28:49 ID:23DiEFMY
>誤爆
どんなくだらねぇ質問にも〜じゃないかw
知ってる作品がでていればやるかな。原作重視・破壊両方プレイするな。その辺りは拘り無く。
オリ、等身大はプレイするけど、オリロボはプレイしないな。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 04:25:46 ID:J2JtuKPM
んじゃ逆に
『登場作品に載ってるだけで萎える作品』
はどうだ?
184 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 04:40:29 ID:7nVZtz5g
「作者オリジナル」は萎えるというか、怖い。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 04:46:29 ID:1BUJxRDs
型月。
悪いな。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 07:14:38 ID:qY+CvVP6
スターオーシャン。
ごめんな。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 09:30:23 ID:7GgGhw0w
KANON
バンプレストオリジナル
が並ぶとオレ的にけっこーキツイ
188 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 10:09:03 ID:MG5Qk/Yk
>>187
以前U−1スレに書いたけど、
・U−1はサイコドライバーでアムロ以上のニュータイプで(ry
・元ティターンズで上司が何故かU−1の為にヒュッケバインタイプを用意していた
・ティターンズ狩りに秋子さん指揮する部隊によって所属部隊壊滅して復讐を決意
っつーテンプレが存在してるんだよな、スパロボ物は。
数え役満っつーかドラ爆っつーか。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 12:29:47 ID:9Vr8cm7I
戦闘メインじゃないギャルゲと作者オリジナル。
前者は内容にもよるが。
後個人的に劣化スパロボのような作品群もやる気しない。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 18:04:41 ID:QZbGkYG+
Air、Kanonなどの頻繁に使われるギャルゲだな
たまには他の作品も使ってくれ
191 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 18:14:48 ID:8tp56wV6
4作品以上のガンダム
192 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 21:50:50 ID:o/TjZp7Y
でもそれが
魔法の少尉ブラスターマリ
Gの影忍
いけ!いけ!ぼくらのシャイニングアッガイ!!
逆襲のギガンティス
だったりしたらどうする
193 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 22:10:37 ID:MG5Qk/Yk
師匠と崇める。
あとバロムガンダムとあしたのガンダムが入ってれば最強。
参戦作品で萎える事があんまり無いからなぁ。
むしろリリース文とか紹介文で萎える時が。FullMetal・Kanonとか。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 22:29:53 ID:RECTBsFk
>>185
よかった。SRCにもまだ希望はある事を教えてくれて有難う(つД`)
型月とスクライド、龍騎もわりと萎える俺はおかしいかもしれんが。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 22:36:35 ID:KvQ1X33A
龍騎は半端じゃない数のシナリオが出たからなぁ。
スクライドも一時大量に出たし。
型月の場合、シナリオ数はたいしたことなくても、ファンが痛いことが多くてねぇ。
ブギクロ的お遊びを、許してくれないんだよ。
SSと楽しみ方が違うと言っても聞く耳もたないし……。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 23:37:22 ID:+48Q5e+s
真紅とラズル、外道が来たか。
さてどれからやるかな。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/01(月) 00:42:17 ID:54oDXllM
そういやラズルダズル遊んでる人って大抵ナインナンバーとかプレイ済…だよね?
198 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/01(月) 09:25:28 ID:vtjLtfj2
あんな面倒なのまともにやってられっか
199 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/01(月) 12:16:33 ID:VZdSo78Y
どの作品のキャラも濃いから本編だけでイメージは掴めるよ。
独自の専門用語は辛いが。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/01(月) 14:44:56 ID:M6N0L6SY
>>181
逆ですな。オリオンリーしかやらない。
ゲームもマンガも見ないから、参戦作品・元ネタ全然分からない。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/01(月) 15:12:29 ID:85emj0TM
>>197
ナイナンは戦闘曲に魔装の曲が指定されてた時点でなぜか投げた。
理由は分からないが、
俺も某前田の血を受け継いでるのかもしれないと危険信号。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/01(月) 18:43:58 ID:54oDXllM
>>200
俺と同じだ。というか俺は知ってる元ネタがSRCではなかなか見ないんだが。
(ジョイメカファイト、カービィ、ボンバーマン、SaGaシリーズ、デビサマシリーズ、CAVEシューティング等)
まぁ探せば見つかりそうだけどな。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/01(月) 18:58:44 ID:tFZnfolU
俺が今水面下で書いてるシナリオに秘宝が出て来はする。あくまで秘宝のみでキャラはいないが
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