オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver9.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/16(月) 15:06:10 ID:3De+lRC60
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 19:16:11 ID:scuPYnZ60
乗っかってみるか。
異文化コミュニケーションで
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 21:56:04 ID:vQK3NqNk0
単に回すのでは芸が無いので踏み逃げした
>>311
に代わって勝手にレビュー。
【超獣合体ギガクロス】
エルドランっぽいオリロボシナリオ。
まず悪いところから言っていく。いい所から挙げ始めると日が暮れちゃうので。
ユーザー向けBGMパック頼りじゃなくて何かしらのMIDIを付けて欲しい。
しかも微妙に盛り上がらないBGMを選択しているようなので尚惜しい。
ビデオデッキを持っていながら沈黙の戦艦を借りない位に損をしてしまっている。
悪いところは以上。次、いいところ。
一つ一つ詳しく書くとやはり日が暮れてしまうので箇条書きで。
・かなりのクオリティを誇る全身アイコン
・所々に散りばめられた軍事系の薀蓄
・ちゃんと合体できるカットイン
・ツボを押さえた敵幹部
・等身大用アイコンを用いたストーリーパート
・シャワーイベント
大体こんな感じ。だがこれだけではギガクロスの魅力の10分の1も表現できていない。
このシナリオの最大の特色、それは防衛軍がカッコいいと言うことである。
普通ロボットアニメに登場する防衛軍の役割と言えば
・戦車で出てって踏み潰される
・戦闘機で低空から攻撃を仕掛け、叩き落とされる
・頭ごなしに文句ばかり言う
と言った所だが、このシナリオの防衛軍はまるで違う。
子供達しかロボットを操れないと解ると、すぐに上層部に掛け合ってサポートの手筈を整えてくれた『理解ある大人』な拓植大佐。
主人公の駆る鳥型ロボ相手に只の戦闘機で立ち回る『頼れるお兄さん』な植原中尉。
割と緩み勝ちな子供達に囲まれながらも、常に自らのしていることを忘れない『プロ』な黒田中尉。
そして非力ながらも市民を守る為、全力を尽くす現場の名も無き兵士達。
敢えて言うが、彼らは『漢』ではない。しかし『男』なのである。
そう、このシナリオには本来アニメには必要不可欠な存在であった
そして何時しか消えてしまった『こんな大人になりたい』と思わせてくれるキャラが存在するのだ。
それだけでこのシナリオには満点をあげられる。てかもう大好き。
と、言うわけで勇気と希望と男汁を十二分に補給させてもらった。
今の俺なら
>>265
の鬱熟女シナリオだってレビューできる…多分。
期待してるシナリオ
・勇者聖凰ブレイガード
・超獣合体ギガクロス
・クライマックス平成
465 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 16:48:49 ID:S+c+HjsU0
鬱“熟”女カワイソスwwwwww
466 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 17:16:56 ID:CjpCeWF+0
>>464-465
熟女萌えな俺としては基本的にバッチコーイなわけだが
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 18:20:11 ID:xJbmx+7I0
>>464
乙よ
468 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 18:57:15 ID:cPhj7SuU0
ここまでで上がったシナリオをレビューしてみる。
評価は☆で頑張りましょう、☆☆でいい感じ
☆☆☆で優れた部分、☆☆☆☆で、そのシナリオにしかない魅力的な部分といった感じ
・グレンギア
ストーリー:☆☆
戦闘バランス:☆☆
システム:☆☆
グラフィック:☆☆☆☆
非常に一般的なオリロボシナリオだが、グラフィック
と言うより、戦闘アニメが突き抜けている。
某バズヴァンカーのような全身戦闘アニメ以外
すなわち一般的なSRCの戦闘アニメの完成系と言い切ってもいいレベルの
戦闘アニメが最大の魅力
・異文化コミュニケーション
ストーリー:☆☆☆☆
戦闘バランス:☆☆
システム:☆☆
グラフィック:☆☆
ストーリーというか、キャラの勝利
魅力あるキャラクターで、シナリオを上手に引っ張っているタイプの作品
アニメやグラフィックは派手ではないが、粗がないレベル。
・ギガクロス
>>464
氏の後にはどんなレビューも野暮だという話
・勇者聖凰ブレイガード
ストーリー:☆☆☆
戦闘バランス:☆☆☆
システム:☆☆☆
グラフィック:☆☆☆
飛びぬけた部分は無いが、全体的に高いレベルを持った作品
キャラクターは勇者シリーズとしては少々変則的だが
お約束的な部分はしっかりとしているし、ロボットの全身像
まで理解できる図鑑など、システム面でも手を抜いていない。
・クライマックス平成
ストーリー:☆
戦闘バランス:☆☆
システム:☆☆
グラフィック:☆☆
正直微妙、いきなり最終回って原作をある程度知らないと楽しめない
というお話。エクスカイザーって最後金色の兄ちゃんが死ぬんじゃなかったっけ?
というわけで、指定どうぞ。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 19:21:59 ID:oAFXB6uA0
期待してるシナリオかぁ
俺は Atlasの灯 空裂騎アルディオン 蒼が奏でる鋼響曲 かなぁ
それはそれとして
超霊機戦記TheFirstTale をお題として指定してみる
470 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 20:54:20 ID:s19qgeUQ0
踏んだ、レビュった。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2453;id=
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 20:55:33 ID:Ql3VYL2g0
添付物がありませんっぜ
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 21:05:32 ID:YkwE6Xx60
名前付け忘れとかのミスから添付し忘れを併発したんだな。俺もやったから判るw
星つけるのは、あんまり良くないと思う。あくまで主観だと言うならつけないままでいいし。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 21:29:47 ID:s19qgeUQ0
すまぬ
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2454;id=
>>472
了解、今度からは☆はやめとく
474 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 14:43:39 ID:XnIXo4XY0
なにごともなかったかのように踏まれ隊!
475 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 15:03:59 ID:TPyZz8l+0
むしろageさせていただきますが、かまいませんねッ!
476 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 15:24:46 ID:mjgzRCbQ0
>>470
乙!個人的にわかりやすかったけどな、星。
まーでもこれ見た作者さんがどう思うかはわからんが。
そして俺は踏まれ行く。あァ!もっと踏んd(ry
477 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 15:37:18 ID:pGCSiTQM0
ファミ通のクロスレビューでもなんでも、やっぱり最後は主観なんだよ。
星を付けるのも特に悪くは無い。
問題なのは、星の数で噛み付く奴、その評価を鵜呑みにしすぎる奴がいる事。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 15:57:14 ID:un9jMGJw0
>>477
>その評価を鵜呑みにしすぎる奴がいる事。
レビューで32点以下のソフトは買い取らない某店舗とか?
479 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 15:59:37 ID:tWNA3fA20
新着より神父の天秤
480 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 00:59:40 ID:ihbynY7g0
踏んで、レビュる。
【神父の天秤】オリ等身物で一話完結。
新興宗教の神父さんが、悪い奴らをぶっ潰すお話。
設定が中途半端なんじゃねぇのかなぁ、と思う。
大予言で不安になった人を狙った宗教が興ったってのは現実的にもありっぽいけど、
子供拉致ってその親を教団入れと脅すとか、なんか素っ頓狂な策略だし。
主人公は現実離れ野郎だし。
現実感と空想感が悪い具合にミックスされちゃって、面白いとは思わなかった。ごめn。
そこまで時間はかからないシナリオだから、やるだけ無駄、とは言わないけどね。
んな感じ。
あと旦那! 83番目の床がありませんぜ!! ……俺だけか?
481 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 01:46:19 ID:xLDNvS/I0
>480
乙。厨っぽいシナリオみたいだな……
482 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 02:47:04 ID:J6JGcpJY0
んー、別に俺は厨っぽくは感じなかったがなー。
二番目の戦闘のアイデアは秀逸。
知らないとまず引っかかるし、その際リスタートも可能なようにeve分けるべきだと思うが。
ま、現代劇つーより時代劇向きの筋書きではあるわな。確かに。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 06:42:42 ID:0cbJ5gLcO
2つ目の戦闘のギミックは良かったね。要領悪い自分は何度かゲームオーバーに
ただ他が簡単すぎたりお話しがちと陳腐だったり。
回す。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 06:49:35 ID:XnQtu2/g0
一話完結ものって一発ネタ以外だと面白くするのは難しい
良かったのはM氏の「タイトルのないシナリオ」ぐらいか
485 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 08:38:02 ID:fyasqvRY0
>480乙。
> 子供拉致ってその親を教団入れと脅す
うおー、俺にオブザーバーをやらせろー。と言いたくなるなソレw
現実的な手法でその類を描くと、絶対後味悪くなるけどね。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 18:08:08 ID:Vn+jq7Q+0
にょにょにょにょ!
皆さんお待ちかねのSRW−GPが更新されたにょ!!
みんなも早くプレイするにょ!
487 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 18:18:31 ID:1S0jWFOw0
そんなアホな文章書かんで、普通に
○○キタ――――
でいいよ。そんな頭の悪いアンチはいらん。
488 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 18:19:24 ID:i8fl3EKc0
DLページの厨っぷりに吹いたw
489 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 18:23:55 ID:xLDNvS/I0
人に恐れられし者の冒険、で。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 18:30:20 ID:Vn+jq7Q+0
>>487
これでも応援してるんだぜ!
一回もプレイしたこと無いけどなw
491 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 18:40:34 ID:1S0jWFOw0
>>490
お前みたいな奴のレビューを見てみたいな。
ってわけで、人に恐れられし者の冒険のレビュー宜しく。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 18:40:53 ID:fujJOxks0
>>490
まあ、何だ……ガンガレ
493 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 21:49:06 ID:IpdtsYLQ0
>>491
うーん、時間が合ったらやりますよ。
ってことで2、3日待ってくれい
494 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 22:52:53 ID:IpdtsYLQ0
一応、書きましたよ。
一部ですけど…
言い訳させてもらうと死ぬほど眠かった。だから変な文になっちゃってるかもしれん
495 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 02:07:26 ID:UYbb5ytk0
俺もプレイしてみた
西の村・イーストタウンって何だ……
496 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 02:24:45 ID:nOFqAMrU0
ワラタw
西なのか東なのかはっきりしろよww
497 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 03:03:00 ID:feYQMvGM0
町なのか村なのかもわからんな
498 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 05:26:44 ID:xhSqAMpY0
イーストだけならイースト菌と言い張れなくも無、い・・・無いなw
499 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 05:28:15 ID:gLVhxJhA0
池袋かよ!(関東ローカルネタ)
新着より『幻想傭兵団エタンダール』を
500 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 21:18:08 ID:tw5lNaZU0
始めてだが踏んでみるぜ!
501 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:51:54 ID:boPoh0eo0
>>500
君には期待しているよ、と怖くて踏めない俺が言ってみる。
502 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 00:36:33 ID:NeuJN6rg0
>>501
なんだ、踏めないほどやばいのか?
503 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 01:19:50 ID:KObkZYQ20
プレイしてみたけどけっこうおもろかった
なにはともあれ俺も
>>500
のレビューを待とう
504 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 01:21:06 ID:HAlHLBJ+0
>>502
実際にやった人間としてみると、それなりに期待できるオリロボ物といったところ。
ストーリーに絡まない金で雇えるパイロットや、お金で生産できる量産機などの
自由度が高いシステムが魅力だが、そこか枷になって、更新が滞りそうだなぁ〜 と思わなくは無いといった印象
まあ、
>>500
の初めてのレビューを楽しみに待ってみるか。
505 :
501
:2006/04/19(水) 01:29:19 ID:c2A51UA20
>>502
>>503
,504が言ってるが、俺も結構面白かったと思う。
ここでレビュー書くのがなんとなく怖いというだけ。
怖いっつーか緊張するというか、なんだが。うまく言えなくてすまん。
あんまり井戸端に書き込んだこともなくてね……。
506 :
500
:2006/04/19(水) 02:10:13 ID:X7ewvJzo0
プレイ完了です。
どうにも重箱の隅突っついた感じになってるかもしれない。
ご容赦を。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2468;id=
507 :
500
:2006/04/19(水) 02:15:34 ID:X7ewvJzo0
しまった! プレビュー表示するとファイル指定消えるのか。
申し訳ない。こっちです。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2469;id=
508 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 02:39:05 ID:NeuJN6rg0
丁寧に作ってるけど、まだ手馴れていないせいで粗がいくらかあるって印象か。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 07:19:29 ID:1/XYzaJ60
狂殺閃剣ストームブリンガー
510 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 22:58:32 ID:OAqQ/gNo0
初めてだけど勢いで踏んでみる。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 23:26:09 ID:FI8hwwDQ0
最近は初めてさん多いね、いい傾向だ。
俺の初めてレビューはそれはもう酷かったというのに……
ええい、憂さ晴らしに回してくれようぞ、グワハハハー。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 00:00:14 ID:yrMwyMWA0
メタセの人だね。
メタセはジョウマの無能っぷりに腹が立って途中で投げちゃったんだよな。
みんなが様付けしてる極帝の人が出てくるまでやれば評価も変わったのかな。
と言いつつ回し。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 00:04:47 ID:8SKk/4U+0
俺は途中で投げても、回りの評価が上がるとまたプレイするタイプなんだけど結構投げたままの人が多いのかな
と回転させる
514 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 21:17:42 ID:eqWKJi7M0
必殺! 大回転魔弾
そういや、ニルファでボルフォッグだけ
半角カタカナが使われてるのは
何故なんじゃろうねSRCスキー
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 21:51:26 ID:+7SIe8hk0
ズビチョーンλ みたいなもんじゃね?
516 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 03:26:54 ID:i9Sk81iU0
回しながら、踏み逃げされたっぽいもののレビューを。
・人に恐れられし者の冒険
○シナリオ
「昼行灯に見えるけど実は凄いですよ」的な何でも屋が
仲間と一緒に各地で小悪党をビシバシ倒しますよ、なシナリオ。
中身は正直グダグダな気が。悪い意味で水戸黄門的というか。
仲間との掛け合いも結構寒い。
かと思えば、3、4話で急展開に突入したり。
文章については言及しない。
○戦闘
Option大量使用。計16個。
非表示武器属性や、ダミー能力、属性も多かったり。
敵の反撃がインクルード制御されていて、挙動が変だったり。
そのへんReadmeに何も記載されていませんよ。
ボーナスとかつける前に、これらを何とかしてください。
バランスも敵からのダメージが常に10な時があったりとか。
○演出
Endだけではなく、Suspendも使ってください。
○まとめ
微妙。シナリオも戦闘も。
いや、本当にどうでもいいような会話から
急に因縁めいた話に移行するから
急展開というより、唐突展開に見えてしまうんですよ。
イベントの度に「おおっ」ではなく、「はいはい」って気分に。
もう少しきちんと展開の緩急を演出して欲しかったかな、と。
何より、独自の戦闘システムを採用しているのなら
ReadMeあたりに詳細を書いてといてください。お願いします。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 07:28:13 ID:ld1W2d2g0
あ、踏み逃げじゃないよ。ちゃんとうpろだにあったはず。
ともかく乙かれ。
518 :
516
:2006/04/22(土) 08:44:59 ID:i9Sk81iU0
ごめん。リンクはってなかったんで、早とちりしてしまった。
自分の事は華麗にスルーして、↓指定よろしく。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 09:55:40 ID:Cou38fg+0
Legend of Undead
520 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 11:56:02 ID:vcsNrEu20
すごい いやな よかんが した けど せっかく だから ふんで みよう!
521 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 12:13:08 ID:SdF4k/TA0
>520
おまえ の ゆうき に かんぱい!
522 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 13:22:23 ID:vcsNrEu20
うーん
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2472;id=
523 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 13:24:42 ID:NE6GMQyY0
>522
おつ! よく がんばった!
P.S.で鼻から麦茶噴いたw
524 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 20:40:00 ID:7msxJc7U0
おまえの ゆうき たしかに うけとったぜ!
525 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 21:02:33 ID:eZ0bubOo0
あとは ゆうきで おぎなえばいい!
526 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 21:12:22 ID:iuy+45Dk0
ゆうき のちからはむげんだ!
527 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 22:39:02 ID:eue8C8xY0
ゆうき ひゃくばい あん ぱんち!
528 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 22:52:48 ID:wpv3JhII0
メロメローン
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 23:10:07 ID:DYJVxh0g0
無敵凶刃ロザリオーで
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 05:59:11 ID:S13ULbxI0
まあ、踏みづらいだろうねその指定。
だだ世の中にはな、こんな台詞もあってだな。
「 踏 み 込 み が 足 り ん っ ! 」
踏む。長くなりそうだこれ。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 07:59:08 ID:7I/hclSw0
ちょっと待て、そのセリフは死亡フラグだぞ!
あえて踏み込んだ勇者に最敬礼
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 09:14:04 ID:K6FxoSEg0
>>530
乙でございます
回し
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 13:49:29 ID:+gElsRMAO
>>530
エリート兵…無茶しやがって
534 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 20:27:29 ID:KFk9FlD60
>>530
嗚呼、エリート兵……とりあえずヴェスバーに気をつけな
535 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 20:37:00 ID:jBPR115I0
回転率が足りないと思うんだ
回し上げ
536 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 21:55:26 ID:JGdzgyxM0
>「 踏 み 込 み が 足 り ん っ ! 」
そうえいば久しく聞いてないな
537 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 22:19:02 ID:ebvXIpqk0
最近あまりエリート兵と戦う機会ないし。
538 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 00:40:16 ID:lO8zj0OEO
さあ行け
539 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 00:50:24 ID:lO8zj0OEO
Smile Again
ttp://www6.atwiki.jp/byakumu/pages/160.html
感想スレで好評だったので
540 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 00:52:12 ID:vMwLF8LUO
……ごめん見なかったことにして
作者の人に余計な迷惑がかかる
541 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 01:02:29 ID:fWuJGK0U0
串失敗か? なんつーかそこまですんなよな
じゃあ代わりに適当に羅刹の螺旋
542 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 01:22:51 ID:71omu5XM0
踏み逃げ!
543 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 01:24:25 ID:fWuJGK0U0
それもよかろう
544 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 01:42:15 ID:2kX26Bd+0
よし、指定しそこねた俺が回すぜ
545 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 12:14:00 ID:Q73LArWU0
久しぶりに回す
546 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 12:21:22 ID:A/dTJ0JA0
サイクル
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 14:47:12 ID:k4lrUZwE0
カルノー
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 14:49:44 ID:O1EQBTekO
ノーベル
549 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 15:11:49 ID:hiIw+qns0
んじゃ正統ジオンボカンを頼む。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 15:38:06 ID:QvDHyDKE0
こいつを踏むのはこの俺しか居るまい!
551 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 15:41:23 ID:PpRlRxgQ0
ニクいねえ やるねえ 男だねえ
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 16:31:42 ID:WCWjM0+c0
全国3000万人の女子高生のみなさ〜ん!
>>550
が踏みましたよ〜!!
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 16:40:17 ID:PpRlRxgQ0
実に丸4日止まってたんだな
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 17:26:10 ID:/gCfwPDs0
ダウトしようかと何度思ったことか。無責任ながら。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 20:14:56 ID:GvXfBWD+0
ダウトする理由が無かったからしにくかったんだよな。
そして続編は踏む人が限られてしまう、と。
…ここんとこレビューしっぱなし+前作やっていないで俺も踏めなかったんだよなァ
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 20:18:58 ID:+0AAPNBs0
続編というほど関係があるわけでもないんだけどな
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 22:20:54 ID:qiOZUmdk0
関係があるかないかも、プレイしてみなきゃわからないからなぁ……
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 23:27:20 ID:QvDHyDKE0
【正統ジオンボカン】
かつて俺達に素晴らしい笑いと感動を与えてくれたジオンボカンの続編
…なのだが、正直なところ一話と二話は微妙だった。
無論そこそこには面白かったのだが、残念ながら前作の“ヤツ”の出現程のインパクトは無かった。
と言うか“ヤツ”自身「星人」から「軍人」にランクダウンしてたし(ガンダム的には「軍人」で正解なのだが)。
などと、思っていたら三話でやってくれました。高い演出技術の無駄遣い。
恐怖の“ガンダム”継承者。ギャグシナリオレビューにネタバレはご法度なので詳しくは言わない。
しかし、これだけは言える。ジオンボカンは健在なり。
前作キャラもちょくちょく顔を出しているし、これからの展開が実に楽しみである。
あ、それと個人的にカトレア様の露出も非常に楽しみである。
前作のアネモーネ様程ケバくないし…うわ!?何するやめあqwせdrftgyふじこlp;@:「」
【Smile Again】
自らの身を呈してまで宣伝をしようとした
>>539
の心意気に感銘を受けたのでレビュー。
普段はあまりやらない等身大シナリオ、それも剣と魔法な世界観、
そんでもっていきなり修羅場が始まってしまい、どうしたもんかと思ったが、意外に綺麗に終わったので一安心。
出る騎士出る騎士が揃いも揃って美少女ばかりなのは個人的には辛いし
序盤に渋めの将軍があっさりやられるのもしょんぼりだが、これも時代の流れと言うやつなのでしょう。
とりあえず今後はリルハさんとその息子たちの動きに注目していきたい。
てかリルハさん立派だよリルハさん。そしてアーノルド君カワイイよアーノルド君。
【羅刹の螺旋】
踏み逃げを当然とする風潮ができてしまうと困るのでレビュー。
本来等身大シナリオはあまりやらないし、等身大作品も北斗の拳とか蒼天航路
それにダイナミック作品くらいしか見たことないので分類の仕方がよく解らないが
魔法が当然の如く存在する現代風世界を舞台にした退魔モノ? と言うかBLOOD+っぽいシナリオ。
まだ一話のみなのでなんとも言えないが、町中に怪物が現れているのなら
その場面をちゃんと描写した方がいいんじゃないかとは思った。
あと、魔法と武術が学校の教科になってるくらいなら普通の警官や、もっと言えばその辺のサラリーマンや八百屋の親爺さんとかでも
ある程度は化物に対応できるような気もした。と言うか寧ろその辺が見たい。
他所を当たってくれだって? ごもっとも。
【機動戦車レオ】
昨今の戦車人気の低迷を嘆いた作者さんが作りあげたシナリオ。
本人は初シナリオと言っているが、初めてでこの演出クオリティは凄い。
実際の自衛隊の画像を使ったオープニングもバッチリ決まっている。
キャラ描写もいい。主人公の少女の真っ直ぐ加減がとてもいい。
夢に向かって突き進むその姿は、見ていて思わず応援したくなるほどだ。
だって腕立て伏せですぜ?
かと言って美少女漬けかと言えばそうでもない。寧ろオッサン漬け。
いや、兄貴漬けと言うべきか。兄貴と言ってもそっちの意味では無い。
その素晴らしさは筆舌し難い。実際にプレイして感じてもらう他に無い。
が、それではレビューにならないので敢えて言葉で表すとうと…
やはり兄貴と言う他には無いのだ。この筆不精な俺を許してくださいOTL
しかし、このシナリオをやってみて改めて思った。
やはりシナリオを作るにおいて最も大切なのはその対象への止め処ない愛なのだなと。
本当に好きなものを全力で表現すれば、面白くならない筈がない。
少なくともそれに共感する者が必ず現れる、と俺は考える。
まだ一話しか公開されていないので、気軽に落としてプレイできるボリュームである。
是非ともプレイし、そして作者さんの戦車へのむせ返るほどの愛を感じて頂きたい。
とりあえず俺はThe地球防衛軍2の戦車でひと暴れしてくる。
あ、中央分離帯に乗り上げてひっくり返った。
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 00:11:01 ID:RWhKVzJs0
>>558
超乙。あんたはエライ
次は「ギャラクティカ桜」で頼む
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 00:19:52 ID:eQwLG4bE0
>558
底に穴があいたんじゃなくて良かった。
>559
指定が来たら踏むつもりだった。ドキドキしながら待ってた。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 00:25:17 ID:W/v2bHw+0
ひっくりかえるなら諦めもつくが
キャタピラが接地してない状態で宙ぶらりになり
進むも戻るもかなわぬあの悲しさよ
562 :
560
:2006/04/30(日) 00:47:15 ID:eQwLG4bE0
【ギャラクティカ桜】
一話完結の単発シナリオって事で、気楽にリンクを踏む。
まず、サイト。少々見づらい。しかもmidiまで鳴る。
新着を見に行くついでに、平行して覗いた某所よりはマシっぽいが。
嫌な予感。
次いで、解凍。Bitmapフォルダは何処だ。
もう一度サイトを探し回り、DLコーナーに無い事を確認した上でDataフォルダを確認。
-.bmpの嵐。
_クイックセーブ.srcと_リスタート.srcが残ってるのも頂けないが、さておく。
大雑把にストーリーを解説すると、以下の通り。
「人類が宇宙に進出し、定住する時代――桜の木が人間に襲い掛かる!」
Talkの行末に半角コロンが不規則に付く、妙な癖。作者どの、右手小指に気をつけろ。
マップはFC版DQ1よりも雑。ユニットアイコンも戦闘アニメも無い。
最後の演出でShowコマンドを使い忘れてるんで、一瞬焦った。
誉めようが無い。と言うか俺のオブラートはボロボロだ! 口直しに『羅刹の螺旋』をプレイしてくるぜ!
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 00:49:01 ID:W/v2bHw+0
乙。例の弱視の人だっけ作者。
220KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05