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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 08:05:53 ID:VwkKe5W60
今更ながら変になっていたダイアログ表示修正<ぱにX
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2483;id=
丸投げ誤爆の上に話ブツ切りスマソ。
(以下、普通に話が続く也)
↓
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 16:16:59 ID:ckISCpRw0
>獣の槍
原作的には必殺技無しの単一武装型で作りたいところなんだが、
退魔系でこのタイプだと、吸血姫美夕が強烈過ぎるんだよなあ……
EN消費付ければ、魔武に阻止込みで攻撃力1600でも許されるか?
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:46:49 ID:V3BcYbDg0
>>187
つ ブギーポップ
1600とはいえ射程1オンリーなら、無消費で普通に通るんじゃないか?
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:03:21 ID:JwjBXlCU0
ブギーを比較対象にするのはやめといたほうがいいと思うけど。色々特殊だし。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:36:19 ID:jFnsnwAs0
ま、回避寄りか耐久寄りかにもよるわな
強烈良燃費近接に阻止だと比較対象の筆頭はガウリイだろうけど
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 12:24:57 ID:AT+IpoVQ0
潮は避けるより耐えるキャラだと思うけどな
血まみれになってそこからが本領発揮って感じで
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 18:28:37 ID:NcGVgP7Y0
ひらめきより忍耐の方が似合うと思うんだけどね。
高回避型のデータだと差し替えは無理かな。
>うしお
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 18:36:01 ID:D5lALTkA0
モロ耐えるタイプ・とらとの差別化のためにも
グレー〜回避系にしとくしかないんじゃないかな
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 18:43:54 ID:iA8EY6860
スーパー系まで行くと違うしね。
妖怪達に比べ明らかに耐久力に劣ってた(わざわざ鎧が作られた)んだから
。
でも血塗れになって戦うのもらしいから、底力付きのグレー・リアル寄りか?
で、鎧が付くと防御回避共に結構なグレー列強と。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 19:23:44 ID:VQ8Sadqg0
蒼月潮
うしお, 男性, 獣の槍伝承者, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv1, 4, Lv2, 16, Lv3, 21, Lv4, 26, Lv5, 38, Lv6, 49
159, 114, 141, 133, 158, 160, 強気
SP, 60, 根性, 1, 熱血, 2, 友情, 5, 集中, 8, 忍耐, 19, 覚醒, 37
UAT_AotsukiUshio(B).bmp, UshioToTora.mid
蒼月潮
蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
合体=うしお搭乗 うしおととら とら(うしおととら)
変形技=投撃 蒼月潮・槍なし
他形態=蒼月潮(通常)
ハイパーモードLv4=赤布除去 蒼月潮・赤布除去
4800, 140, 700, 90
BABB, UAT_AotsukiUshioBattleU.bmp
殴打, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
投撃, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 変格魔実光浄
獣の槍, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 魔武光浄
蒼月潮・赤布除去
蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
ノーマルモード=蒼月潮(通常) 2 回数制限 気力消耗
他形態=蒼月潮・槍なし 蒼月潮
4800, 140, 700, 100
AABB, UAT_AotsukiUshioBattle(H)U.bmp
殴打, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
獣の槍, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 魔武光浄
# とらと両方底力よりは一方に覚悟でもいいかなーと思った。
# 生存力は中回避に忍耐、後に悟り(穿心)と鎧。
# あとは瀕死を狙いやすいようにド根性→根性とHP増。
# 美夕が安定ハイスペックだから、小細工より爆発力で押すしかないんだよねえ。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 20:19:21 ID:RTU3vsXU0
投撃って今なら変形させる必要ないんじゃないか?
蒼月潮
蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
合体=うしお搭乗 うしおととら とら(うしおととら)
他形態=蒼月潮(通常)
ハイパーモードLv4=赤布除去 蒼月潮・赤布除去
4800, 140, 700, 90
BABB, UAT_AotsukiUshioBattleU.bmp
素手, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
殴打, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 共突
投撃, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 共格魔実光浄AL1
獣の槍, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 共魔武光浄
# これで投げると次のターンまで槍がつかえなくなる。
# 素手はチャージ中の反撃用に追加。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 20:43:41 ID:r8WOVUKE0
>>196
志村〜、アイコンアイコン
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 21:33:19 ID:k+3GVzhs0
蒼月潮
蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
合体=うしお搭乗 うしおととら とら(うしおととら)
他形態=蒼月潮(通常)
ハイパーモードLv4=赤布除去 蒼月潮・赤布除去
ユニット画像=UAT_AotsukiUshio(N)U.bmp (投撃準備中状態)
4800, 140, 700, 90
BABB, UAT_AotsukiUshioBattleU.bmp
素手, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
殴打, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 共突
投撃, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 共格魔実光浄AL1
獣の槍, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 共魔武光浄
# これでOK.
# パイロット画像も変更すべきだろうか。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 21:37:33 ID:k+3GVzhs0
というか、投げた瞬間にノーマル状態に戻るのって変な気もするんだけどね。
髪が伸びてて槍は持ってないアイコンが欲しい気もする。
今までの形式だといちいち手動で変形しなおさなきゃいけなかったから、
できればオートチャージ使った方がいいよ。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 21:51:07 ID:lu65pIaM0
鎧はこんなもんか?
飛行と高い装甲が嬉しいが合体不可なザコ散らし用な感じで
蒼月潮(石喰いの鎧)
蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
パーツ分離=鎧を脱ぐ 蒼月潮
バリアLv2=小型キルリアン振動機 魔
自動反撃=石喰いの記憶 石の蛇 武突接 100
4000, 140, 1200, 75
AACB, UAT_AotsukiUshio(armor)U.bmp
石の蛇, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +10, 実
殴打, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
獣の槍, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 魔武光浄
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 22:08:28 ID:WWEfP3JM0
キルリアン振動機はどうだろうと思う。アレはイベント対応じゃね?
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 02:18:47 ID:pMzPIu/20
#FFXII
ヴァン(FF12)
ヴァン, 男性, FF12, AAAA, 180
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 31, Lv4, 45, Lv5, 59
S防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 37
150, 133, 148, 150, 159, 158, 普通
SP, 60, 加速, 1, 突撃, 4, 熱血, 10, ひらめき, 16, 激励, 20, 夢, 30
FF12_Vaan.bmp, FF12_BossBattle.mid
ヴァン(FF12)
ヴァン, (FF12(ヴァン(FF12)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
性別=男性
ハードポイントLv2=魔法
ハードポイントLv2=アビリティ
3800, 140, 900, 90
BABB, FF12_VaanU.bmp
デュランダル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
レッドスパイラル, 1500, 1, 2, +10, -, 20, 100, AAAA, +0, 格風
ディープハザード, 1800, 2, 4, -15, -, 30, 110, AAAA, +10, 格風
メルトクリムゾン, 2000, 1, 3, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 格風
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 22:02:02 ID:sHAi0fo60
若年キャラだし反応ちょっと上げて、ユニット側にシールド付ける位はいいんじゃないかな
FF12はボスキャラ全般に瀕死技能(最低でも不屈は)持たせる事になるんだろうなぁ
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 22:09:44 ID:sNRLGYkc0
両手武器強いから盾持たない選択もあるからなぁ
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 22:27:49 ID:ePIY/sR+0
回避, オイヨイヨ!
は付きますか?
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 00:29:52 ID:2iThtURI0
実際にデータ化するの難しそうだなFFXII
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 07:34:57 ID:55RKwitA0
SRPGあたりと並べるのがいいんじゃない?
こう、雰囲気的に
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 19:11:05 ID:mAOVucIA0
ならFFT基準で
ついでにFFTAも希望
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 19:18:20 ID:9ygwkqck0
今見たらスゲエ弱いのな、FFT。
他のFFシリーズと見比べると泣けてくる。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 20:25:12 ID:Rwc2E5vE0
言うなよ。マジで泣けてくるから。
俺はローカルで強化することに決めている。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 22:14:28 ID:2iThtURI0
シドとかもう、笑っちゃうな
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 22:52:12 ID:DhO77SXE0
うわ、無駄に武器数ばっかり多くて最大火力1400かよ。
原作じゃバランスブレイカーなのに……逆にこれでよく通ったな
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 22:56:44 ID:FwbgjkmM0
しかしFFT最強はLv最大まで上がったそこらの雑魚mob。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 19:12:28 ID:lkeYtyH60
ティアマットの暗黒の囁きが999×6で作中最大火力だもんな。
マラークとラファにも出来んことはないが、すごい偶然に頼る必要がある。
その点、暗黒の囁きは効果範囲狭いから高低差によっては一マスに六連が容易。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 20:09:22 ID:eQ5wm7eY0
スキルなくても正面から殴り合ったら最強装備のシドが雑魚に負ける…orz
これが嫌なら算術師でLv100〜200くらいレベルダウンをわざと受けてキャラ強化するしか。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 20:34:05 ID:uP2vp38E0
赤チョコボの群れにはお世話になりました
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/12(金) 23:02:02 ID:xrNZabBs0
弱体化になる可能性の方が高いけど、獣の槍に闇属性も持たせたいな
光耐性持ってそうな神様とか天使系のだろうと人外に問答無用ってイメージがある
まあ、光耐性持ってても闇属性を弱点とするとは限らないけどね
そういや光耐性持ちってどんなのがいたっけ?
自分がパッと思い出せる限りではペルソナ位かな
アーマーなら鬼哭霊気が持ってたはずだけど
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/12(金) 23:06:17 ID:xIcar+Ik0
セーラームーンは光耐性持ってたはず。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/12(金) 23:09:13 ID:c73qHShs0
>>217
問題はその弱点=闇持ちが殆どいないことだ。
女神転生系は例外フォルダなので他ですぐ出てくるのはFateの英霊くらいしか。
自分が付けたいといっていることからも分かるように、
闇属性はSRCでもっとも曖昧な区分にある属性の一つだからオススメできない。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/12(金) 23:59:22 ID:xrNZabBs0
うん、でもギリョウさんがインパクトあるからどうもね
ちょっと心惹かれるものがあるんだ
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/13(土) 02:23:56 ID:+zGPoIBk0
ギリュウさんは槍の柄の部分になってるわけだから、攻撃に闇属性つけるのは厳しいな。
大抵のものは斬れそうと言うイメージなら、高威力の魔武属性で既に再現出来てると思うし。
どうしてもギリュウさんを再現したいなら、イベント用サポートパイロットとして乗せるとかどうよ?
ギリュウ(うしおととら)
ギリュウ, 獣の槍伝承者(サポート), DDDD, 0
特殊能力
サポートLv-4=憎しみの心, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 超強気
SP, 30, 報復, 1
UAT_Giryuu.bmp, UshioToTora.mid
#SP報復が使えるが、憎しみの心により命中・回避が下がる
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 16:24:11 ID:ERBBuu4I0
# オレ的天道。
# クロックアップはアクセルと違って時間操作、画面的にも周囲を遅く見せてるのと
# 敵のデフォルト装備という点から武装にしてみる。
# ただライダーVSワームの再現がなー。間に反撃できる特殊能力とか無いかなー。
天道総司
天道, てんどう, 男性, ライダーシステム, AAAA, 200
特殊能力なし
158, 143, 152, 161, 184, 166, 超強気
SP, 60, 挑発, 1, ひらめき, 1, 集中, 6, 加速, 10, 熱血, 17, 幸運, 23
RKT_TendouSouji.bmp, MaskedRiderKabuto.mid
# 今後の展開次第で幸運は変更枠。
仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
仮面ライダーカブト, (ライダーシステム), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 160
特殊能力
格闘武器=カブトクナイガン
ハイパーモードLv-5=キャストオフ 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
キャストオフ=解説 アーマーを脱着して<B>仮面ライダーカブト・ライダーフォーム</B>に変形。
変形技=キャストオフ(攻撃) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
他形態=仮面ライダーカブト・カブトエクステンダーモード
3800, 160, 1300, 40
AABB, RKT_MaskedRiderKabuto(M)U.bmp
キャストオフ(攻撃), 700, 1, 2, +20, 1, -, -, AABA, -20, M全識変KL0
カブトクナイガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AACA, +0, B
カブトクナイガン・クナイ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
カブトクナイガン・アクス, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 武
仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
仮面ライダーカブト, (ライダーシステム), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
格闘武器=カブトクナイガン
ノーマルモード=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
変形=ライダーマシン 仮面ライダーカブト・カブトエクステンダーモード
ライダーマシン=解説 <B>カブトエクステンダー</B>に搭乗。
耐性=時
3800, 160, 800, 80
AABB, RKT_MaskedRiderKabuto(R)U.bmp
カブトクナイガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AACA, +0, B
カブトクナイガン・クナイ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ライダーバーム, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
カブトクナイガン・アクス, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 武
クロックアップ, 1600, 1, 1, +20, 2, -, 100, AAAA, +10, 接時間
ライダーキック, 1700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 突先
# 脱ぐと格闘メインになるのは仕様。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 16:30:16 ID:RV8x1ZZU0
ライダーキックは反先なんじゃまいか?
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 16:39:19 ID:ERBBuu4I0
>>223
ふと作った〜スレの342参照(というかあっちのを叩き台にした)
まあ「攻撃時はエクステンダー版ライダーキックを使うべし」も面白いが。
そういやカブトエクステンダー・エクスモードもユニットにしたら
初期型なのにもう4形態もあるのか…。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 17:06:45 ID:D7dOnM7E0
仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
にも必殺技がぬけてる
カブトクナイガンを用いた必殺技
アバランチブレイク
カブトクナイガン・アックスモードで敵を切り裂く必殺技。主にワームサナギ体を殲滅する際に使用する。
その切れ味は凄まじく、自動車を両断できる程である。
アバランチシュート
カブトクナイガン・ガンモードでイオンビームにより敵を打ち抜く必殺技。アバランチブレイク同様、ワームサナギ体に対して使用される。
銃口(ガンマズル)の周囲に正三角形を描く形で配置されている3点レーザーポインター・ダットサイトを用いることで確実に標的に攻撃を命中させる。
天道はこのクナイガンのアックスモードとガンモードを巧みに使い分け、瞬く間にワームを倒していく。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 18:04:02 ID:qQaActMY0
正直原作の描写が薄すぎて別武装にする必要ないかも>アバランチ〜
龍騎の龍舞斬・昇竜突破もそういう理由でオミットされてるし
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 18:12:53 ID:JiHxjb/s0
剣ライダーの未使用カードみたいなものか。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 18:15:51 ID:BJ54G7xE0
仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
仮面ライダーカブト, (ライダーシステム), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
格闘武器=カブトクナイガン
ノーマルモード=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
変形=ライダーマシン 仮面ライダーカブト・カブトエクステンダーモード
ライダーマシン=解説 <B>カブトエクステンダー</B>に搭乗。
耐性=時
阻止Lv1=クロックアップ !時 30 10 100 相殺
3800, 160, 800, 80
AABB, RKT_MaskedRiderKabuto(R)U.bmp
ライダーファイト, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
カブトクナイガン・クナイ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゼクトマイザー, 1400, 1, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実追
クロックアップ, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +10, 接時間
ライダーキック, 1700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
#対ワームでは双方阻止が発動しない&クロックアップが効かないので通常武装で対抗しよう
#本編の描写に準拠してカブトガン&アックス撤去、クロックアップをEN制に。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 18:40:50 ID:f5WCwD220
F/A−22A・Mobius
Mobius, 戦闘機, 1, 2
空, 5, M, 30000, 200
特殊能力なし
5000, 90, 800, 120
A---, AC04_FA-22AMobius.bmp
M61バルカン, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 連L8
AIM−9X, 1200, 1, 2, -10, 82, -, -, AAAA, +0, 実
XMAA, 2200, 3, 5, -20, 10, -, -, AAAA, +15, 実連L4
#おまえホントにF/A−22Aなんかと小一時間問い詰めたい。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 18:41:54 ID:JiHxjb/s0
>M61バルカン, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 連L8
何この次元連結バルカン
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 18:46:49 ID:f5WCwD220
>>230
先ほどA-10で挑んでミサイル6連打と機銃浴びせられて瞬殺したのでカッとなって作った。
正直適当だった、反省している。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 19:23:36 ID:/fjoavqQ0
>>230
そういう時はヘッドオン味噌で倒すんだ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 23:18:46 ID:zJe0NLTQ0
昔はアレだったが、今の戦闘機の機銃はヤバイくらい破壊力が高い。
SRWのが追いついていないw
MSのバルカンはアレが定型として、エーコン世界のはもっと強くて
良いと思われる。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 06:06:01 ID:o8K7/qTo0
どうでもいいがバルカンって商品名なんだよな。
他に一般名詞化しているのといえば、バズーカもそうか。
>>233
そうなんだよな、慣習とはいえいつもロボットもので現用兵器が
あまりに弱いのは納得いかない。
バルカンといえど20mmの砲弾をなめんなよと。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 06:08:30 ID:+ioDclzM0
あとビームやレーザーを神格化しすぎと
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 16:40:26 ID:AC6J2Vgc0
運動エネルギー兵器最強!なエグザクソンをヨロシク
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 18:54:48 ID:LTmhbmvQ0
ラーズアングリフは我らの希望だ
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 23:22:01 ID:UkgNWysA0
重力圏では実際に運動エネルギー兵器の方が破壊力高いし。
宇宙でも同じくだけどビームレーザー系の減衰が大気中に比べて低くなるのが利点。
昔本物のレーザーは色が見えないと知って絶望した。
兵器としては色を付ける意味が皆無。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 23:33:00 ID:WMwCcLmE0
火線が見えるようにしとかないと
外した場合にどれくらいそれたか再照準の
目安にできないじゃないか
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 23:36:00 ID:UkgNWysA0
それはゲームで使う場合だw
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 23:40:43 ID:Dj6dwYcQ0
リアルなレーザー兵器じゃないんだから適当に理由をいくらでもでっち上げれるだろう。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 23:43:25 ID:AC6J2Vgc0
>>239
実戦の前に済ませておくべき調整だ>再照準
コヒーレントな光って地磁気とか空気の影響で斜線ズレたりすっかな?
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 00:17:19 ID:H1HtUGHE0
機銃の弾に一定の割合で曳光弾混ぜとくようなものかね
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 05:19:14 ID:Qpb25h2M0
よくわからんが、とりあえず対空レーザー砲(THEL)は既に実用レベルまで開発が進んでる。
その命中率は5km射程で100%の迎撃率が現実的目標って話だから、再照準とか必要ないと思われ。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 06:37:48 ID:abeyvsQw0
雪風に出てきたレーザー砲(フリップナイトが装備してた)がそんな感じだな。
レティクルに捉えられたら回避不能。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 06:59:46 ID:ASADMtUM0
ビームとレーザーはよく混同されがちだが、beamは元々天井の梁や
横材という意味だったらしい。だからビームは光学兵器には限らないかも。
ウォータービームとかの言い方もするし。
レーザーに色は…空気をレーザーでプラズマ化して電流を流す(人工落雷)
とかなら考えられるか。でもエネルギーの無駄遣いだな。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 07:34:40 ID:/QLuRvOs0
>>246
>空気をレーザーでプラズマ化して電流を流す(人工落雷)
メーサー殺獣光線車が、それに近い原理だな。
怪獣には電気で攻撃する、それが日本の作法(嘘
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 13:28:42 ID:DmYMTrX+0
人工落雷といえばサンダービーム作戦
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 13:58:18 ID:LBWwtWJg0
カブトクナイガンを用いた必殺技
アバランチスラッシュ
カブトクナイガン・クナイモードで敵を突き刺す必殺技。
第2話で1度だけワーム成虫体に対して使用したが、その後は主にライダーフォームでワーム・サナギ体を殲滅する時に使用されている。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 21:25:18 ID:E/xzUcEw0
>>246
アメリカの戦艦からミサイルを盗もうとした雷獣を思い出す。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 22:42:40 ID:w4oIs8Ws0
妖魔夜行の改造妖怪かぁ、懐かしいな
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 04:48:12 ID:qoYxh8AY0
「空母から原爆」と、身も蓋も無いツッコミを入れてみる。
妖魔夜行も遠くなりにけり、だなあ。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 05:17:13 ID:KUjdzMLU0
美智恵隊長か。あの御人は強かった。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 00:59:24 ID:5iI9QvAY0
カキコミテスト
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:21:50 ID:7urnS3s60
マジンガーZ
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 130
特殊能力
変形=ジェットスクランダー装着 マジンガーZ(JS)
4500, 140, 1500, 55
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AA--, +10, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AAAA, +5, 実HP連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, -10, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
光子力ビーム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AA-A, +0, B
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +10, 永実格PH共
ルストハリケーン, 1600, 1, 1, +0, -, 25, -, AA--, -20, 劣
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, 2, 10, -, AABA, +15, 永実格PH共
大車輪ロケットパンチ, 2000, 1, 3, -20, 2, 30, 120, AABA, +20, 永格共
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, 110, AABA, +10, -
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
マジンガーZ(JS)
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
BGM=Flying MazingerZ.mid
変形=スクランダーカット マジンガーZ
4500, 140, 1500, 65
ABCB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AA--, +10, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AAAA, +5, 実HP連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, -10, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
光子力ビーム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AA-A, +0, B
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +10, 永実格PH共
スクランダーカッター, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ルストハリケーン, 1600, 1, 1, +0, -, 25, -, AA--, -20, 劣
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, 2, 10, -, AABA, +15, 永実格PH共
大車輪ロケットパンチ, 2000, 1, 3, -20, 2, 30, 120, AABA, +20, 永格共
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, 110, AABA, +10, -
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
# 前半期ということを考え装甲をやや抑え、あまりに低い運動性を少しあげてみた。
# ついでにスクランダーを変形にして、空陸それぞれ長短をつけてみたりも。
# 大車輪ロケットパンチを通常から装備、マジンパワーを原作ライクに。
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:28:42 ID:iXZZXXRw0
武突接武器がなく陸Bでもほとんど関係ないので
地形効果狙い以外でスクランダーを解くメリットがない
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:43:01 ID:Z4VmPsXE0
かといって他の武器を陸Bにするのも違うかなとか
そもそもパワーアップさせるための装備だからこれぐらいでいいかと思ったが
差別化するなら思い切ったほうがいいかな。
マジンガーZ(JS)
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
BGM=Flying MazingerZ.mid
変形=スクランダーカット マジンガーZ
4500, 140, 1500, 65
ABCB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AB--, +10, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, ABAA, +5, 実HP連L6
ミサイルパンチ,1300, 1, 3,-10, 99, -, -, ABAA, -10, 実H
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +0, 12, -, -, ABBA, +0, 実格P連L3
光子力ビーム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AB-A, +0, B
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, 2, -, -, ABBA, +10, 永実格PH共
スクランダーカッター, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ルストハリケーン, 1600, 1, 1, +0, -, 25, -, AB--, -20, 劣
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, 2, 10, -, ABBA, +15, 永実格PH共
大車輪ロケットパンチ, 2000, 1, 3, -20, 2, 30, 120, ABBA, +20, 永格共
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, 110, ABBA, +10, -
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 16:01:21 ID:FUd7yQ3E0
あげ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 19:36:42 ID:LrDOVsuc0
さがりすぎ
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 23:40:45 ID:gpuQZR820
マジンガーZ
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 130
特殊能力
フィールドLv2=調合金Z
変形=ジェットスクランダー装着 マジンガーZ(JS)
4500, 140, 500, 55
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AA--, +10, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AAAA, +5, 実HP連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, -10, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
光子力ビーム, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +0, B
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +10, 永実格PH共
ロケットパンチ【MAP】,1500, 1, 4, -5, 2, -, 120, AABA, +10, M線永実格PH共
ルストハリケーン, 1600, 1, 1, +0, -, 25, -, AA--, -20, 劣
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, 2, 10, -, AABA, +15, 永実格PH共
大車輪ロケットパンチ, 2000, 1, 3, -20, 2, 30, 120, AABA, +20, 永格共
ブレストファイヤー, 2500, 1, 4, +10, -, 40, -, AABA, +10, -
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
マジンガーZ(JS)
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
空, 4, M, 6000, 130
特殊能力
フィールドLv2=調合金Z
BGM=Flying MazingerZ.mid
変形=スクランダーカット マジンガーZ
変形技=スクランダーリボルト
4500, 140, 500, 65
A-CB, MGZ_MazingerZ.bmp
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
スクランダーリボルト, 2100, 1, 2, +0, -, 60, 120, AABA, +0, 変実
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
#桜版の技にあったよね
#アニメのOP版ロケットパンチだったり。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 23:42:14 ID:gpuQZR820
変形=ジェットスクランダー装着 マジンガーZ(JS)
↓
変形=スクランダークロス マジンガーZ(JS)
でいいんじゃね?
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 00:05:09 ID:w0sw+VWQ0
ジョナサン=ジョースター
ジョナサン=ジョースター, (波紋使い(ジョナサン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
ビームシールドLv0=波紋防御
水上移動
反射Lv5=銀色の波紋疾走 武突 切り払い
合体技Lv0=合体波紋 ウィル=アントニオ=ツェペリ
4400, 160, 900, 80
BACB, JOJO_JonathanJoestarU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突貫L2浄光
青緑の波紋疾走, 1000, 1, 3, -10, -, 5, -, --A-, +0, 格貫L2浄光
波紋疾走, 1200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫L2浄光S
緋色の波紋疾走, 1300, 1, 1, +10, -, 15, -, AABA, +0, 突貫L2浄光火
山吹色の波紋疾走, 1500, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 接貫L2浄光
合体波紋, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接貫L2浄光合
ジョセフ=ジョースター(第二部)
ジョセフ=ジョースター, (波紋使い(ジョセフ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=詐欺師紛いの戦法
ビームシールドLv5=波紋防御
水上移動
合体技Lv0=合体波紋 シーザー=アントニオ=ツェペリ
3600, 160, 800, 90
BACB, JOJO_JosephJoestarU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突貫L2浄光
クラッカーヴォレイ, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +5, 実貫L2浄光
クラッカーブーメラン, 1100, 1, 2, -5, -, 10, -, AACA, +10, 格実貫L2浄光P
波紋の結界, 1200, 1, 2, +10, 1, 50, 110, AAAA, +10, 貫L2浄光M全P
波紋疾走, 1200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫L2浄光S
合体波紋, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接貫L2浄光合
ログにあったのを思い出して作ってみた。
改造ありシナリオだとかなりいい感じ。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 00:32:53 ID:rru+sQW60
吸血鬼特効なのは太陽波紋な山吹色だけじゃなかったっけ?
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 00:38:35 ID:KCsthPZw0
山吹色だの青緑だのはその場のノリで言ってるだけだよ
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 00:44:45 ID:Geqni8kE0
というか吸血鬼に攻撃かける時は波紋流すのがデフォだし
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 20:47:38 ID:mZBl0MoM0
マジンガーは耐久ロボなんだから、まさに地形効果のために変形解く事は普通にあると思うぞ。
制限重くするなら、いっそJSの移動地形から陸ぬいて、地上に降りれなくしてはどうか。
そのままだと変形してから、更に手動で空中へ移動しなきゃいかんのがちょっと間抜けだし。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 20:56:46 ID:tbdu2lOM0
そもそもスクランダーを変形にする意味があるのか?
無駄に煩雑になるだけだと思うが。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 21:43:28 ID:JU7S+5qY0
とりあえず、原作ではマジン・ゴーした後にいちいちスクランダーを
呼び出したり、空戦から地上戦に移ったりする時は外したりしてた
召喚ならまだしも変形なら問題ないと思う
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 22:44:32 ID:6P4ROSh60
ユニット画像=MGZ_MazingerZ(JS).bmp (空中)
これでいいじゃん
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:07:13 ID:V2KOueig0
>空戦から地上戦に移ったりする時は外したりしてた
何話だよ、それ。外した場面なんて見たことないぞ、俺。
収容可能なグレートマジンガーと間違えてないか?
そのグレートだって毎回収納してたわけじゃない。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:09:42 ID:Geqni8kE0
>>270
いや、俺は見たことあるぞ。外した後ででんぐり返りとか再装着とかやってた。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:32:02 ID:JU7S+5qY0
>>270
たしかにあったと思うが、何話かまでは分からんな。
スクランダー登場してからの50話以上を確認するのもきついし。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:35:41 ID:YiI1aJsU0
壊されて落ちたりはしてたけど……
着脱はしてたかなあ
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:22:45 ID:1xPzm6TU0
桜多版ではしてたね。地獄城の決戦の時。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:46:52 ID:gl5y+2tU0
すぐに確認可能な劇場版だと地上に降りてもつけたままだな
記憶だと、外す場合もあったかなぁ、とは思うがあまり印象には残ってない
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:54:49 ID:1xPzm6TU0
とりあえず、つけてても十分に戦えるなら分ける必要はないだろうな。
大車輪とかマジンパワーはいい感じだと思うけど。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 01:16:13 ID:deLtHgno0
装甲とフィールドでネタ化してるけどな。
配布データのと上のを気力150で動かせば理由が分かる。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 01:17:08 ID:eUEWhcxM0
調合金にはだれも突っ込まないのか
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 11:12:22 ID:CRQQWoLg0
ダイキャスト製装甲です
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 12:35:28 ID:Nn5f+yUQ0
そこまでやるならまずスクランダー無しマジンガーは武器の空中適応下げろよと思った。
武突接が元々ないから現状でもグールとかにまったく苦戦しないよな。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 12:44:37 ID:gl5y+2tU0
オプションで高度修正を使えということだろう
必中ある時点であまり変わらんけど
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 12:45:28 ID:W8n204Mk0
原作の「空を飛ぶ敵に大苦戦」する要素が無いんだよな。
ボインで飛んだり苦肉の策の連続だったのに。
だがロケットパンチ以上の武装を空Bや空-にしてしまうというのも
辛すぎるだろうか。スクランダー解禁が10話前後とすればそれもありか?
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 13:36:30 ID:1xPzm6TU0
共闘を考えてもアリだと思う。
いっそ命中も適応も下げて空はゲッターなり他の連中に任せる感じで。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 13:58:36 ID:gGAwBEtE0
そーすっと相対的にゲッターが強くなるだけなんだが。
SRWと違って、ゲッター1は地上戦も十二分にこなしてたから、地上適応下げるいわれもないわけだし。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 14:08:38 ID:1xPzm6TU0
元はグレートと共闘したぐらいだから、多少はZより強くてもよさそうなんだがな。
6倍の強化型がマジンガーZにはあるし。
戦闘用じゃないって理由で基本性能をマジンガーZより少し下にするか、
ゲッターGとの差を減らすかで問題ないと思う。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 15:04:27 ID:ynYu9hyM0
そこで第3次スーパーロボット大戦に出てきた
プロトゲッターの登場ですよ
最初に登場するゲッターをプロトゲッターに変えれば無問題
プロトゲッター弱いし
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