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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 01:08:01 ID:Z0v3mlJ60
>>84
それについては、能力コピーしたときは
パイロット性別のコピーもするべきじゃね?
なんてリクエストをしようかと考えたことがある。
顔もメッセもコピーされるんだから
性別もコピーされた方が自然じゃん、みたいな理由でもつけて
でも思考実験してたらなんだかメンドクなってやめた。
能力コピーするキャラがでてきて、かつ性別がコピーし切れない
ことにより問題が発生するのが、超レアケースに思えたのもあり
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 01:08:19 ID:lXb8uokU0
>>83
確か最初は弱点=感を実施するはずで議論してたのに、
それで決定って辺りで何か行き違いが起きて弱点=精が投稿されて、
そのまま弱点=精が広がりつつあったけど、
最近になってなんでこんな事になってんだって言われて弱点=感に復帰……
という流れだったと思う。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 01:16:48 ID:CNKn0uzQ0
>>82
指摘する前に
>>84
が指摘してくれたけど、そういう影響がある訳で。
優先するのは肉体側の性別でしょ。
ver1.6系の頃は必須に近くて、ver2.0系では殆どいらなくなったけど、ver2.2の現在はまた必要。
軟弱とかやれば分かるけど化属性や能力コピーではパイロット画像とメッセージが付与されるだけだから。
>能力コピーするキャラがでてきて、かつ性別がコピーし切れない
>ことにより問題が発生するのが、超レアケースに思えたのもあり
これは前提が間違ってる。
殆どのデータでユニット側にも性別が設定してるのと、
能力コピーや化属性持ちが少ないからレアケースになるだけ。
>>87
最初に弱点=感が弱点=精にかわった理由は
感属性を持つ武装が超人ロックに出てくるESPジャマーだったから。
他作品では滅多に対エスパー特攻という武器は出てこない。
もっとも最近は週間サンデーに出ているが。
だから弱点=感を持たせても殆ど無意味では?という流れになり、
議論の元になったロックは物理攻撃には無敵に近く、
対して精神攻撃には弱いという特徴があったので、
なんとなく超能力者は精神攻撃に弱そうなので弱点=精を持たせようという流れ。
で原作では精神攻撃に強い超能力者も弱点=精になっているのは違うのでは?と弱点=感に戻ってその定義が広がった。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 01:31:48 ID:qfaNrjnk0
つーことはロックは2・0対応の時に弱点=感精 になるのかな?
でも、ロックって終が見えないからなあ
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 01:48:52 ID:CNKn0uzQ0
>>89
ロックは最高クラスのデータだし、特徴づけにはそれでいいと思う。
ただし原作だと物理攻撃では惑星吹き飛ばすものでも効かないから、
仕方なく精神的に追い詰めるだけ。
しかも同じ攻撃には直ぐに耐性が出来てしまう。
本来は弱点=精ではなく、動かないけど抵抗力Lv-1=乱魅狂憑撹。
弱点では状態異常のCT+10の効果もあるが、ダメージ自体の増加が問題。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 02:06:31 ID:OjJ6KQi60
>>88
そもそも性別が何らかの影響を与えること自体がレアケースだしなあ
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 02:51:17 ID:Z0v3mlJ60
とりあえず
>>88
が脊髄反射でレスをする
お茶目さんだということがわかった。
ところでここ何のスレだっけ
アイレムは4月バカに気合入れすぎ
お前らそんなに藤岡弘探検隊が好きか
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 03:08:54 ID:6KJ5r9nY0
コーラルオトメ
コーラルオトメ, こーらるおとめ, (舞−乙HiME), 1, 2
陸, 4, M, 2500, 140
特殊能力なし
3300, 110, 700, 80
BACB, MZHiME_CoralOtomeU.bmp
帯, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 格実P
エレメント, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
突撃, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +20, 突
パールオトメ
パールオトメ, ぱーるおとめ, (舞−乙HiME), 1, 2
空陸, 4, M, 2800, 150
特殊能力なし
3500, 130, 800, 85
AACB, MZHiME_PearlOtomeU.bmp
帯, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 格実P
エレメント, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
突撃, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 100, AAAA, +20, 突
学生オトメに関しては固有の要素や画像指定はパイロット側に付けて、
ユニット共通化で楽しちゃってもいい気がする。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 10:22:45 ID:60SsWBZg0
>>93
エレメントが特殊なのは劇中だとナオのみだっけ?
1件のみなら不必要技能使って分ける必要すら無さそうだ。
あと
>>75
アリンコには夢も必要だと思う。外せるSPは魂くらいだが…
加速・ひらめき・集中・心眼と良相性のSPごっそり使えるようになるのもでかい。
補強するとしても霹靂+100アカツキ+200程度?
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 11:24:42 ID:CNKn0uzQ0
>>91
玉潰しなど一部の武装とメッセージくらいでしょ。
>>92
脱線した間違った知識を力説したあなたがいっても(笑
一部の人を除けば性別=男女が配布データについてるのが証拠。
ざっと見たが配布データで性別をつけてない人はS岡氏、G魔氏など。
他にないのはエルフェンリートなど、他にもあるだろうが全部はチェックしてられない。
Devil May Cryのように新しいものにもちゃんと性別は付いている。
そもそも現状でも簡単にデータで対応できるものをわざわざリクエストなんて…
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 13:11:07 ID:dKUEDD4o0
>>95
ただ、能力コピーとかできてから、
つけるべきだって正式な議論が持たれたわけじゃないんだよな。
できる以前は、つけてもつけなくてもOKって話になってたんだし。
一度ツリー立てて決定しといたほうがいい気がする。
ちなみに細かい突っ込みだが、1.6系は『つけてもつけなくてもOK』の時期だよ。
必須なのは1.5以前、性別がユニットにしかつけられなかった頃だ。
んで能力コピーと化属性ができて、また必要になったのが2.0系列。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 15:56:26 ID:Z0v3mlJ60
>>95
>一部の人を除けば性別=男女が配布データについてるのが証拠。
「他のデータはついてるからつけとけ」であって、それは証拠にならにゅ
原因と結果が逆。鶏と卵
>そもそも現状でも簡単にデータで対応できるものをわざわざリクエストなんて…
現状、性別あっても問題ないんなら、
なくても問題ないようにするのが筋じゃね?
それをわざわざ個別にデータ側で対応しろなどと……
そんな感じで罵られたそんなトラウマ
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 16:28:02 ID:CNKn0uzQ0
>>97
>それをわざわざ個別にデータ側で対応しろなどと……
これ本気で書いてる?
本気で書いてるなら悪いけど正気を疑う。
どうしてkei氏に必要のない労力をかけることをよしとする?
内心変な主張する人だと思ってたけど、この一言で全て納得できた。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 16:35:40 ID:tHEG1IwA0
君はトラウマが多いな。
精神科でしっかりとしたケアを受けた方がいい
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 16:40:53 ID:Q50dUo/20
アリカ=ユメミヤ
アリカ, アリカ, 女性, オトメ, AAAA, 180
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 46
152, 134, 153, 154, 160, 163, 強気
SP, 60, 努力, 1, 根性, 7, 熱血, 14, 忍耐, 20, 友情, 24, 夢, 40
MAIOTOHiME_ArikaYumemiya.bmp
アリカ=ユメミヤ(蒼天のローブ)
アリカ, (オトメ(アリカ=ユメミヤ専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
バリアシールドLv1
ハイパーモードLv3=蒼天の青玉開放 アリカ=ユメミヤ(真・蒼天のローブ)
性別=女性
3500, 160, 700, 90
AACA, MAIOTOHiME_ArikaYumemiyaU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
エレメント・スピア, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
青天の霹靂, 1900, 1, 3, -10, -, 50, 120, AACA, +20, 攻格
アリカ=ユメミヤ(真・蒼天のローブ)
アリカ, (オトメ(アリカ=ユメミヤ専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 6000, 200
特殊能力
バリアシールドLv2
変形=アリカ=ユメミヤ(蒼天のローブ)
追加パイロット=アリカ=ユメミヤ(BLUE)
性別=女性
3500, 160, 900, 100
AACA, MAIOTOHiME_ArikaYumemiyaU(BLUE).bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
エレメント・ソード, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
アカツキの大太刀, 2000, 1, 1, -20, -, 60, 130, AACA, +10, 武
#魂を夢に変更、習得後倒し
#青天の霹靂とアカツキの大太刀の威力+100
#マシロがサポパイに付く状況も十分ありえるんだよなー
#もっとアツいデータが作りたいが・・・
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 17:09:23 ID:Z0v3mlJ60
>>98
チミは何をワケのわからないことを言っているのかね
>>99
うるせーヽ(`Д´)ノ バーヤ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 17:09:24 ID:WwdMpeTc0
識別子なげーw
MZHiMEでいいんじゃねぇの?
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 17:12:35 ID:Q50dUo/20
>>102
読み方が特殊だからな
舞-乙HiMEでマイオトメは無理ありすぎ
乙はもうZでいいやな
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 17:19:21 ID:NJjn3x3Y0
識別子って全角のみがセオリーじゃなかったか…
と言おうと思ったが、たまに半角交じりの識別子も存在するんだよな
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 17:23:26 ID:Z0v3mlJ60
>>104
(゚ε゚)ノ ttp://e-words.jp/w/E585A8E8A792E69687E5AD97.html
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 17:24:58 ID:xdDGLZsA0
フォルダ名→全角
識別子→半角
が基本だぜ。お間違えなきよう
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 18:27:31 ID:NJjn3x3Y0
…全角じゃねえ、大文字だ…
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 18:29:45 ID:NJjn3x3Y0
どうしてこんな簡単な日本語を間違えてるんだよ、俺は…
というわけで、「識別子って大文字のみが〜」「たまに小文字交じりの〜」と言いたかった
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 21:32:03 ID:ZpABafX+0
猫神様投下
突っ込む→やられるのコンボが多かったので回避をやや低めにしてみた
Sサイズだからそんな支障はないと思うけど
美袋命
命, みこと, 女性, HiME, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 27, Lv5, 42
158, 110, 148, 140, 168, 162, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 集中, 6, 熱血, 12, 信頼, 16, 気迫, 26, 魂, 32
MHiME_MinagiMikoto.bmp, MyHiME.mid
美袋命
美袋命, みなぎみこと, (HiME(美袋命専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
ハイパーモードLv2=巳六召喚 チャイルド・巳六
2900, 120, 700, 90
BABB, MHiME_MinagiMikotoU.bmp
ミロク解放, 1200, 2, 3, +5, -, 20, 120, -AA-, +0, 地魔
ミロク, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武魔
チャイルド・巳六
巳六, みろく, (HiME(美袋命専用)), 1, 2
陸, 3, LL, 4000, 150
特殊能力
変形=巳六送還 美袋命
ノーマルモード=美袋命
4500, 120, 1300, 70
BACB, MHiME_MirokuU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
棍棒, 1600, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, -10, 武
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 21:59:13 ID:5CxE6AC60
ノーマルモードに「消耗なし」オプションを指定しないと、送還したとき消耗状態になるよ。
もし消耗状態になるのが仕様であれば、確かノーマルモード指定はいらないと思った。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 22:18:07 ID:ZpABafX+0
ノーマルモード付けないとバグらなかったっけ
消耗は仕様で。本編でもそんなホイホイ呼んだり消したりするものでもなかったし
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 22:21:08 ID:Q50dUo/20
命はなんか舞シリーズ最強ってイメージある
舞-HiMEだと一話でナツキにやられてるが中盤以降はチャイルドもオーファンも一刀両断するし
舞乙と漫画は舞衣に最強言われてた
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 23:18:46 ID:elxE6ZVs0
格闘の数値以外は低くていいと思うけどね
結局強いのは剣であって
HP低いし運動性は並かちょっと高めでいいし
切り払いも作中描写見る限りそんな高いもんじゃないし。
ただミロクはそれこそ消費10で1700あっても問題ないと思う。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 23:42:24 ID:j8cdRTpc0
# 弄ってみよう。ぬことはリアル系代表でいいよ
美袋命
命, みこと, 女性, HiME, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 27, Lv5, 42
158, 110, 145, 150, 162, 162, 強気
SP, 55, 集中, 1, 加速, 6, 熱血, 12, 信頼, 16, 気合, 20, 魂, 32
MHiME_MinagiMikoto.bmp, MyHiME.mid
美袋命
美袋命, みなぎみこと, (HiME(美袋命専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
ハイパーモードLv2=巳六召喚 チャイルド・巳六
2800, 120, 700, 90
BABB, MHiME_MinagiMikotoU.bmp
ミロク解放, 1300, 2, 3, +5, -, 20, 120, -AA-, +0, 地魔
ミロク, 1500, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +5, 武魔
チャイルド・巳六
巳六, みろく, (HiME(美袋命専用)), 1, 2
陸, 3, LL, 4000, 150
特殊能力
変形=巳六送還 美袋命
ノーマルモード=美袋命
4500, 120, 1200, 80
BACB, MHiME_MirokuU.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
棍棒, 1700, 1, 1, -15, -, 10, -, AAAA, +5, 武
# 突っ込んでやられるリアル系は珍しくないので回避強化。ただしひらめき外す
# 前半はチャイルドなしでもA軍で生き残れる強さ、後半は味方最強クラスが理想か
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 20:48:56 ID:AUB8Pv1w0
さとり(うしおととら)
さとり, (妖怪(さとり専用)), 1, 1
陸, 3, M, 8000, 170
特殊能力
超回避Lv3=心読み 5 110
弱点=光
4000, 170, 1000, 110
BABA, UAT_SatoriU.bmp
さとり, 900, 1, 4, +30, -, 20, 110, AAAA, +50, 精脱
鎌投擲, 1100, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実格
鎌, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
心読み攻撃, 1800, 1, 2, +30, -, 30, 110, AAAA, +30, 格P接先
さとり(うしおととら)
さとり, -, 妖怪, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 25, Lv4, 31, Lv5, 43, Lv6, 65
150, 132, 144, 151, 172, 161, 強気
SP, 40, ひらめき, 1, 偵察, 1, 集中, 11, 激闘, 20, 心眼, 22, 絆, 30
UAT_HakumenNoMono.bmp, UshioToTora.mid
# スーパーオリロボ大戦DHで話が出てきてたので、ちょっと読んでみた。
# うるっと来たので作成。避けて避けて避けて避けてあたる妖怪。
# 少し強めに作成してみる。原作でもうしおをかなり苦しめたし。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 23:00:17 ID:RiMn94y20
#ぬことは
>>114
ので良さそうなので次はスーパー系の碧ちゃん投下
#精神の努力根性熱血友情は雰囲気で
#スパイラルダッシャーは初使用時は超電磁タツマキっぽいエフェクトで
#動きを封じてから#突撃していたので接にしてみた
杉浦碧
碧, みどり, 女性, HiME, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 31
148, 128, 144, 144, 158, 160, 強気
SP, 50, 努力, 1, 根性, 1, 必中, 12, 熱血, 16, 気合, 24, 友情, 35
MHiME_SugiuraMidori.bmp, MyHiME.mid
杉浦碧
杉浦碧, すぎうらみどり, (HiME(杉浦碧専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
ハイパーモードLv0=愕天王召喚 チャイルド・愕天王
3400, 130, 700, 70
BACB, MHiME_SugiuraMidoriU.bmp
ハルバードのエレメント, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 武魔
チャイルド・愕天王
愕天王, がくてんおー, (HiME(杉浦碧専用)), 1, 2
空陸, 4, LL, 3500, 130
特殊能力
変形=愕天王送還 杉浦碧
ノーマルモード=杉浦碧
4500, 130, 1100, 60
AACB, MHiME_GakutenohU.bmp
ハルバードのエレメント, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 武魔
愕天王, 1500, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 実追
スパイラルダッシャー, 1900, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +0, 接
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/03(月) 18:47:25 ID:XdUakxsE0
>>114
魂じゃなく覚醒にしないか?
今のままでも十分強いし
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/03(月) 19:50:26 ID:NIfwibOw0
>>117
防御面は402Sと392LLでSP集中。
強いのは否定しないがSPにひらめき忍耐がないので、
最大火力を落として行動回数増加は相当な弱体化にならない?
移動力特化にしたいなら話は別だが。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/03(月) 22:01:42 ID:qyap+7360
魂落としていっそ野生化付けちまえ
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/03(月) 22:30:47 ID:XnuZd77c0
それだ。>ぬこと
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/03(月) 23:02:04 ID:KvYAYs420
#魂よりもヤバげな気がするけど一応野生化付きを検討してみよう
#回避と切り払い習得レベル、気合習得レベルを遅らせてみる
#気力130溜めるまでに集中にSPをなるべく使うようにしてみる
#最大ENも若干減らしてすぐにハラペコで動けない(EN切れ)で
#補給による気力低下なんかも狙ってみたり
美袋命
命, みこと, 女性, HiME, AAAA, 170
特殊能力
潜在能力解放, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 36, Lv5, 52
158, 110, 145, 143, 162, 162, 強気
SP, 55, 集中, 1, 加速, 6, 熱血, 12, 信頼, 16, 気合, 26, 絆, 32
MHiME_MinagiMikoto.bmp, MyHiME.mid
美袋命
美袋命, みなぎみこと, (HiME(美袋命専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
ハイパーモードLv2=巳六召喚 チャイルド・巳六
2800, 100, 700, 90
BABB, MHiME_MinagiMikotoU.bmp
ミロク解放, 1300, 2, 3, +5, -, 20, 120, -AA-, +0, 地魔
ミロク, 1500, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +5, 武魔
チャイルド・巳六
巳六, みろく, (HiME(美袋命専用)), 1, 2
陸, 3, LL, 4000, 150
特殊能力
変形=巳六送還 美袋命
ノーマルモード=美袋命
4500, 100, 1200, 80
BACB, MHiME_MirokuU.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
棍棒, 1700, 1, 1, -15, -, 10, -, AAAA, +5, 武
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/04(火) 00:25:36 ID:8soBdZOoO
ミロク解放は1700くらいあってもいいんじゃない? 一応必殺技っぽいし。
射撃低いお陰で、実火力はそんなに出ないから
大幅な強化にはならないだろうし。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/04(火) 01:44:47 ID:2aD56Lew0
美袋命
命, みこと, 女性, HiME, AAAA, 170
特殊能力
潜在能力解放, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 27, Lv4, 38
158, 110, 145, 150, 162, 162, 強気
SP, 55, 集中, 1, 加速, 6, 熱血, 12, 信頼, 16, 気合, 26, 絆, 32
MHiME_MinagiMikoto.bmp, MyHiME.mid
チャイルド・巳六
巳六, みろく, (HiME(美袋命専用)), 1, 2
陸, 3, LL, 4000, 150
特殊能力
変形=巳六送還 美袋命
ノーマルモード=美袋命
4500, 100, 1200, 80
BACB, MHiME_MirokuU.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
棍棒, 1800, 1, 1, -15, -, 15, -, AAAA, +5, 武
# ひらめき忍耐がないなら回避は150でも大丈夫だろう
# そのかわり切り払いはレベルを下げてみる。
# 棍棒も強化。消費も上がって逆に使いづらくなった気がするけど
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/04(火) 02:24:13 ID:zAEzekiY0
潜在力開放じゃね?
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/04(火) 03:17:41 ID:6LP1kvFc0
原作詳しいこと知らないけど軒並み最大EN低めってのは仕様っすか?
最大値と消費のENが低いとランクが上昇した時に想定と違う連射力持ちそうだけど。
特にチャイルド・巳六あたり。
>>115
あの話は切ねえですな。
ちょっと読んでみたとおっしゃられてるけど、もし最後まで読んでないなら、できれば続きを読んでみて欲しいですよ。
運動性100超ってのは少し違う気がするかも。
切り払いの初期レベルを上げる方がらしいんじゃないかと思うわけで。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/04(火) 03:26:18 ID:UIGAW00I0
運動性は大したことなくて、でも「当たらない」方がさとりっぽいかな。
切り払いのほかに超回避をもっと上げるとか、攻撃回避を重ね取りせるとか。
当てたきゃ必中かけろ!ってくらい割り切っちゃっても良いような。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/04(火) 03:43:46 ID:SURuT3460
心読み攻撃にも精属性が必要だと思った。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/04(火) 08:14:29 ID:ZQCdM8Bg0
さとり(うしおととら)
さとり, (妖怪(さとり専用)), 1, 1
陸, 3, M, 8000, 170
特殊能力
超回避Lv3=心読み 5 110
弱点=光
4000, 170, 1000, 75
BABA, UAT_SatoriU.bmp
心読み, 0, 1, 4, +30, -, 20, 110, AAAA, +50, 精脱
鎌投擲, 1100, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実格
鎌, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
心読み攻撃, 1800, 1, 2, +30, -, 30, 110, AAAA, +30, 格P接先精
さとり(うしおととら)
さとり, -, 妖怪, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv2, 14, Lv4, 31, Lv5, 43, Lv6, 65
150, 132, 144, 151, 172, 161, 弱気
SP, 40, ひらめき, 1, 偵察, 1, 集中, 11, 激闘, 20, 心眼, 22, 絆, 30
UAT_Satori.bmp, UshioToTora.mid
# 意見を聞いてちょっと修正。先属性+激闘はまずいか?超回避はLv3で十分高いと思う。
# 性格を強気→弱気に原作再現時は気力を上昇させて出現させて下さい。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/04(火) 23:12:47 ID:AWQbFFxw0
物理かつ精神属性のような気もするけど、
物精とはやっちゃマズイのかな。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/04(火) 23:56:12 ID:CeQ/rj+E0
#潜在能力開放の誤字修正とミロク解放の攻撃力と消費EN上昇&制限やや軽く
#射撃が低い、射程が短い、空に向かって撃てないで見た目よりはかなり弱め
#巳六は武装の消費ENをこれ以上上げるのはさすがに嘘っぽいので現状維持で
美袋命
命, みこと, 女性, HiME, AAAA, 170
特殊能力
潜在能力開放, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 27, Lv4, 38
158, 110, 145, 150, 162, 162, 強気
SP, 55, 集中, 1, 加速, 6, 熱血, 12, 信頼, 16, 気合, 26, 絆, 32
MHiME_MinagiMikoto.bmp, MyHiME.mid
美袋命
美袋命, みなぎみこと, (HiME(美袋命専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
ハイパーモードLv2=巳六召喚 チャイルド・巳六
2800, 100, 700, 90
BABB, MHiME_MinagiMikotoU.bmp
ミロク, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +5, 武魔
ミロク解放, 1700, 2, 3, +5, -, 40, 110, -AA-, +0, 地魔
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/10(月) 01:16:53 ID:6pcBqXEI0
#やっと舞乙最終回&アニメブック買ってきたので再開
#乙含めて見る限り素で一番強いのはジャイアントニナを一人で退けた
#この人でいい気がしてきた
深優=グリーア
深優, みゆ, 女性, 舞−HiME, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv3, 1
155, 142, 144, 148, 175, 160, 強気
SP, 50, 必中, 1, てかげん, 4, 加速, 9, 集中, 14, ひらめき, 22, 気合, 26
MHiME_MiyuGrea.bmp, MyHiME.mid
深優=グリーア
深優=グリーア, みゆぐりーあ, (HiME(深優=グリーア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=機
3600, 140, 700, 90
BACA, MHiME_MiyuGreerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
ガトリング, 1300, 2, 3, +10, 6, -, -, AA-A, +0, 銃
ブレード, 1400, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +20, 武
ボルテックス, 1800, 1, 4, +5, 1, 50, 130, AA-A, +0, M全尽
深優=グリーア(舞乙−HiME)
ミユ, みゆ, (HiME(深優=グリーア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=機
3600, 140, 700, 90
BACA, MHiME_MiyuGreer(MyZHiME)U.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
ガトリング, 1300, 2, 3, +10, 6, -, -, AA-A, +0, 銃
ブレード, 1400, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +20, 武
A・Mソード, 1700, 1, 1, +5, -, 30, 115, AAAA, +5, 武光聖
ボルテックス, 1800, 1, 4, +5, 1, 50, 130, AA-A, +0, M全尽
アルテミス黄金の剣, 2400, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +0, 武尽
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 00:09:38 ID:nh7r4QpM0
とら(うしおととら)
とら, 男性, 妖怪, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 9, Lv2, 21, Lv3, 37
156, 144, 151, 127, 171, 155, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 熱血, 7, ド根性, 9, 突撃, 13, 必中, 17, 忍耐, 21
UAT_Tora.bmp, UshioToTora.mid
とら(うしおととら)
とら, (妖怪(とら専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 160
特殊能力
合体=うしお搭乗 うしおととら 蒼月潮
弱点=光
6100, 170, 1100, 65
AABB, UAT_ToraU.bmp
髪, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
格闘, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
雷撃(MAP), 1400, 1, 1, +5, -, 60, -, AAAA, +0, 雷射M投L1
牙, 1500, 1, 1, -10, -, -, 105, AAAA, +30, 突
火炎, 1700, 1, 2, +5, -, 25, -, AACA, -10, 火
雷撃, 1900, 1, 3, +15, -, 45, -, AAAA, +0, 雷
#誤爆したので貼り直し。ついでに若干の修正。
#さとりに便乗したとら改定案。
#雑魚は蹴散らせるが、ネームドへの一撃は獣の槍に譲る。
#ただし、持久戦に持ち込めばボスも食えないことは無い、と。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 02:12:54 ID:fJC4ihko0
#ぶぶづけ
#敵として登場させた時にカモにならないようにと、薙刀で斬りかかり
#トドメを清姫というスタイルを再現するのに清姫を射撃扱い
#長距離武器にしてみる
藤乃静留
静留, しずる, 女性, HiME, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 39, Lv4, 58
142, 144, 146, 143, 170, 160, 超強気
SP, 50, 集中, 1, 威圧, 5, 愛, 10, 鉄壁, 15, 激闘, 26, 戦慄, 35
MHiME_FujinoShizuru.bmp, MyHiME.mid
藤乃静留
藤乃静留, ふじのしずる, (HiME(藤乃静留専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 130
特殊能力
性別=女性
ハイパーモードLv0=清姫召喚 チャイルド・清姫
3500, 140, 700, 65
CACB, MHiME_FujinoShizuruU.bmp
からめ取り, 400, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +30, 縛格武魔
薙刀のエレメント, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武魔
チャイルド・清姫
清姫, きよひめ, (HiME(藤乃静留専用)), 1, 2
陸, 3, LL, 5000, 130
特殊能力
変形=清姫送還 藤乃静留
ノーマルモード=藤乃静留
4200, 140, 1300, 55
BABB, MHiME_KiyohimeU.bmp
からめ取り, 400, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +30, 縛格武魔
薙刀のエレメント, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武魔
清姫, 1700, 1, 3, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 突追連L4
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 07:47:16 ID:bvxirYsQ0
とらは忍耐で一発だけ耐えるよりも、鉄壁か堅牢でしぶとく仁王立ちして欲しいなあ。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 20:57:44 ID:ZrD2hvVo0
>からめ取り, 400, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +30, 縛格武魔
なんで会長は縛り屋なんだろう
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 20:58:54 ID:TRXWiLSk0
>>135
縛ってから美味しく頂く為ですよ
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 23:51:48 ID:LfOz4UkU0
縛り屋は他に取り柄のない奈緒か影縫い使いの晶に譲って欲しいと思う。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 21:56:58 ID:U9pPLFZk0
っていうか技量170でCT+30ってちょっと高いような。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 23:07:17 ID:1pgqlWC+0
# 縛り屋で火力不足の雑魚蹴散らし役のガチレズは色々と違うだろということで
# いじってみた。清姫のHP大幅アップ。鉄壁まで削るのはやりすぎ?
藤乃静留
静留, しずる, 女性, HiME, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 39, Lv4, 58
150, 144, 156, 145, 174, 158, 超強気
SP, 50, 集中, 1, 威圧, 5, 愛, 10, 気合, 15, 奇襲, 28, 戦慄, 35
MHiME_FujinoShizuru.bmp, MyHiME.mid
藤乃静留
藤乃静留, ふじのしずる, (HiME(藤乃静留専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 130
特殊能力
性別=女性
ハイパーモードLv0=清姫召喚 チャイルド・清姫
3500, 140, 800, 70
CACB, MHiME_FujinoShizuruU.bmp
からめ取り, 400, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +0, S格武魔
薙刀のエレメント, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武魔
チャイルド・清姫
清姫, きよひめ, (HiME(藤乃静留専用)), 1, 2
陸, 3, LL, 5000, 130
特殊能力
変形=清姫送還 藤乃静留
ノーマルモード=藤乃静留
5500, 140, 1100, 50
BABB, MHiME_KiyohimeU.bmp
からめ取り, 400, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +0, S格武魔
薙刀のエレメント, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武魔
清姫, 2100, 1, 3, +5, -, 60, -, AAAA, +20, 突追連L4
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 00:11:57 ID:9nIcF2ww0
>>138
ズバット並みになってしまうな。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 17:24:50 ID:RPNZcNn+0
EN消費がたったの5でCT+30の縛はいくらなんでもどうかと思うが
EN消費が20と決して軽くなくCT+0のSもやはりどうかと思う
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 01:08:18 ID:ew6c1m8Y0
「縛り上げて攻撃する」を一攻撃として扱って、無理にSや縛武装にしなくても良いのでは。
縛ることが主目的でなく、殴る為の副動作に近いと思うし。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 10:17:35 ID:bIVaK/dI0
ぶぶ漬けのアレは射程2-3の引属性でいいんじゃないか?
引き寄せて斬るなり清姫に食わせるなり。その分清姫の射程を落として。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 22:02:30 ID:8tsIJsVQ0
ユリウス=ベルモンド
ユリウス=ベルモンド, 男性, 人間, AAAA ,200
特殊能力
浄解=ベルモンド一族, 1
術Lv1=非表示, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 27, Lv5, 42, Lv6, 54
146, 147, 143, 145, 185, 159, 超強気
精神, 60, 必中, 1, ひらめき, 8, 熱血, 18, 鉄壁, 26, 気合, 35, 魂, 42
AJ_Julius.bmp
ユリウス=ベルモンド
ユリウス=ベルモンド, (人間(ユリウス=ベルモンド専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 200
特殊能力
5500, 120, 1100, 75
BABB, AJ_JuliusU.bmp
聖水, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10,聖
ヴァンパイアキラー, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10,武光聖浄P
十字架, 1400, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +0,聖
斧, 1600, 1, 1, -15, -, 20, -, AABA, +20,聖JL1
グランドクロス, 1800, 1, 2, +0, -, 80, 130, AACA, +10,魔聖M全
#リヒターと並んでベルモンド最強っぽいオッサン
#数値上は強いが年齢の為すぐガス欠で動けなくなる
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 22:29:03 ID:un9jMGJw0
武器の属性が気になってしょうがない。
聖水, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, 実水聖
ヴァンパイアキラー, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +10, 実光聖浄格P
十字架, 1400, 1, 3, -10, -, 20, -, AACA, +0, 実聖
斧, 1600, 1, 1, -15, -, 20, -, AAAA, +20, 武JL1聖
グランドクロス, 1800, 1, 2, +0, -, 80, 130, AACA, +10, 魔光聖浄M全P
こうじゃないの?
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 22:33:28 ID:8tsIJsVQ0
>>145
実属性忘れてた
聖水の水は・・・どうだろ?投げてるのは水だが落ちたら燃える
グランドクロスはベルモンドの力っぽいから光付けてもOKだったかね
ヴァンパイアキラーの光は特別な事を示す意味で付けたし
でもPは危険すぎると思う、幸運ないけど
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 22:49:57 ID:un9jMGJw0
聖水って聖別された水でしょ。
何かの作品で水を操るヴァンパイアがいて、聖水を被らないのを見た記憶があったから。
グランドクロスの光は一部の吸血鬼が弱点=聖ではなく弱点=光なんだ。
ゴーストスィーパー美神も初期は対幽霊=対アンデットなのに後半の悪魔対策かメインは聖ではなく光になっている。
吸血鬼でも悪魔城シリーズのドラキュラや、ヴァンパイアハンターの神祖は弱点=光になると思う。
P属性に関しては最大ENを考慮して、5段階くらい改造してないと使用が難しくPなしではそうとう厳しい。
あと渋い親父・爺補正もあるw
まずければPは外してください。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 23:01:04 ID:/HcoIc3M0
ビンごと投げてるからなあ
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 23:16:56 ID:8tsIJsVQ0
>>147
そうなのか、詳しくありがd
一応聖なるアイテムに属するものは聖属性(ヴァンパイアキラーは別格)
アイテムクラッシュとかベルモンド一族の聖なる力を使用するものは光を付けようかと
グランドクロスはうまく使えばボスでも瞬殺できるからなぁ
必殺技扱いで必要気力さらに重く、気合覚えてからまともに使えるぐらいにしてPは維持します
ユリウス=ベルモンド
ユリウス=ベルモンド, (人間(ユリウス=ベルモンド専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 200
特殊能力
5500, 120, 1100, 75
BABB, AJ_JuliusU.bmp
聖水, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, 実水聖
ヴァンパイアキラー, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +10, 実光聖浄格P
十字架, 1400, 1, 3, -10, -, 20, -, AACA, +0, 実聖
斧, 1600, 1, 1, -15, -, 20, -, AAAA, +20, 武JL1聖
グランドクロス, 1800, 1, 2, +0, -, 80, 140, AACA, +10, 魔光聖浄M全P
しかし蒼真は狩られる側の能力になりそうだなぁw
さすがに覚醒前は弱点=聖光付かないと思うが
能力平凡でも、ハードポイントLv3=ソウルで色んな戦い方ができそうで面白そうだけど
ソウルの種類と個性考えるのがかなり面倒
いっそプレイデータの蒼真作ってみるか?
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 01:53:08 ID:W5r7hE7k0
#調子に乗ってうしお改定案
#どうにかして穿心突を外す方向性で組んでみた
#高CT+底力+魂で足掻いてはみたが、ボスへの一撃がまだ微妙かも
蒼月潮
うしお, 男性, 獣の槍伝承者, AABA, 200
特殊能力
シンクロ率Lv35, 1
切り払いLv1, 11, Lv2, 23, Lv3, 38, Lv4, 49
底力 ,1
159, 114, 141, 127, 159, 159, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 2, 友情, 5, 集中, 8, ひらめき, 14, 魂, 32
UAT_AotsukiUshio(B).bmp, UshioToTora.mid
#380/366M+(-7〜17)+集中+底力(+明鏡止水)
蒼月潮
蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
合体=うしお搭乗 うしおととら とら(うしおととら)
変形技=投撃 蒼月潮・槍なし
他形態=蒼月潮(通常)
シンクロドライブLv84=獣の槍発動
4200, 140, 700, 80
BABB, UAT_AotsukiUshioBattleU.bmp
みねうち, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
投撃, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 変格実光浄
獣の槍, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +25, 武光浄
蒼月潮・槍なし
蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
変形=槍よ戻れ 蒼月潮
変形技=呼び戻す 蒼月潮
他形態=蒼月潮(通常) 蒼月潮・赤布除去
パイロット画像=UAT_AotsukiUshio.bmp
2800, 90, 500, 55
BABB, UAT_AotsukiUshio(N)U.bmp
格闘, 600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
呼び戻す, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +5, 変格実光浄
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 01:54:46 ID:W5r7hE7k0
蒼月潮・赤布除去
蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 175
特殊能力
他形態=蒼月潮・槍なし 蒼月潮
シンクロドライブLv84=獣の槍発動
4200, 140, 700, 90
BABB, UAT_AotsukiUshioBattle(H)U.bmp
みねうち, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
獣の槍, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +25, 武光浄
#ハイパーモードは外して、純粋な最終決戦仕様に
穿心の心得
穿心の心得, 固定, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="明鏡止水=穿心"
攻撃属性=無 獣の槍 (気力Lv1)
穿心=解説 穿心の心得により、パイロットの命中・回避に+10の修正。;また、気力110以上で獣の槍に無属性を付加。
0, 0, 0, 0, 0
*心を細くせよ、川は板を破壊できぬ
*水滴のみが板に穴を穿つ
#穿心突が必殺技扱いなことに違和感があったので、アイテムで再現
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 02:17:00 ID:/9Pg1JE60
試しに動かしたが出撃枠確保は難しいな、これ。
決して弱くはないが。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 02:33:58 ID:W5r7hE7k0
妖怪以外には、それ程でも無くて良いと思うのよ。
専門外が相手なら、とらの方が強いぐらいが自然かと。
妖怪相手のテストだったのなら返す言葉も無いが。
つか、必殺技無しのリーサルウェポン、尚且つリアル系となると難しいわ。
ブギーに倣って1600まで上げたら、流石に規格外だし。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 04:41:01 ID:yXCqNzNA0
>>153
とらだけじゃなくて他作品と共闘させたとき、他の退魔系に競り勝てないってことじゃない?
赤布除去は普通にハイパーモードでいいと思うよ。
本編中でも時々使われてたし。
最終決戦仕様としては石喰の鎧装備も想定できるわけだし。
ブーストとか潜在能力開放扱いもありじゃないかな。
光弱点のボスに攻撃させてEN消費させるついでにHPもちょっと……ってなるかも。
魂に頼るってことは熱血に比べて他のSPが使いにくくなるってことだし。
そうするくらいならひらめきにSPまわしてチクチク削らせーって感じで。
あ、あと個人的な趣味だけどみねうちより石突とかの方が槍っぽい気がする。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 06:26:58 ID:RFWq6REg0
/|\
[ ̄ ̄ ̄] ←ここでとらをブン殴ってるイメージがあるな <みねうち
 ̄| | ̄
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 19:41:32 ID:fKuYbVrA0
穿心突は必殺技扱いでも構わんと思うがなあ。描写的に。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 20:59:54 ID:bTxMbDj20
シンクロドライブは外しても問題ないな
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 00:40:36 ID:awra36dQ0
槍のみねってどこさっちゅう話か
まあRIOだしな
ヒョウの漢字がでないのはしょうがないから、
いつかSRCがUTF-8に対応することを夢見て
誰かデータ作れ
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 01:01:58 ID:+rj1Kqz+0
上のデータだとシンクロ率自体なくして運動性を+10〜15した方がいいかもしれん。
&カイエンはレーザー剣ですらみね撃ちするぜ、と無茶を言ってみるテスト。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 22:42:26 ID:0ZA0vojE0
さとり(うしおととら)
さとり, (妖怪(さとり専用)), 1, 1
陸, 3, M, 8000, 170
特殊能力
超回避Lv3=心読み 5 110
弱点=光
4000, 170, 1000, 75
BABA, UAT_SatoriU.bmp
心読み, 0, 1, 4, +30, -, 20, 110, AAAA, +50, 精脱
鎌投擲, 1100, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実格
鎌, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
心読み攻撃, 1800, 1, 2, +30, -, 30, 110, AAAA, +30, 格P接先精物
#とりあえず心読み攻撃に物理属性付加。
#獣の槍って人間とかには効かないんじゃなかったけ?限か封の設定を希望。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 23:16:16 ID:NBQ5AblY0
任意で傷つけない事もできるってだけでしょ。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 23:25:35 ID:pxh6bziY0
蒼月潮
うしお, 男性, 獣の槍伝承者, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 4, Lv2, 16, Lv3, 21, Lv4, 26, Lv5, 38, Lv6, 49
底力 ,1
159, 114, 141, 127, 159, 159, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 2, 友情, 5, 集中, 8, ひらめき, 14, 覚醒, 37
UAT_AotsukiUshio(B).bmp, UshioToTora.mid
蒼月潮
蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
合体=うしお搭乗 うしおととら とら(うしおととら)
変形技=投撃 蒼月潮・槍なし
他形態=蒼月潮(通常)
ハイパーモードLv6=赤布除去 蒼月潮・赤布除去
4200, 140, 700, 90
BABB, UAT_AotsukiUshioBattleU.bmp
みねうち, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
投撃, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 変格実光浄
獣の槍, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武光浄
突撃, 2000, 1, 1, -10, -, 50, 110, AAAA, +20, 突光浄
蒼月潮・赤布除去
蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 175
特殊能力
ノーマルモード=蒼月潮(通常) 1 回数制限 気力消耗
他形態=蒼月潮・槍なし 蒼月潮
4200, 140, 700, 90
AABB, UAT_AotsukiUshioBattle(H)U.bmp
みねうち, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
獣の槍, 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武光浄
突撃, 2300, 1, 1, -10, -, 50, 110, AAAA, +20, 突光浄
#色々丸くすると、こんなもんか。
#穿心突は作中ではっきりと使われたのが、斗和子ママにダメージ、再生シュムナを撃破、
#だけであることを考えると、やっぱりアイテム扱いで良いと思うのよ。
#技と言うよりは、戦闘のコツみたいなもんだし。
#代わりに突撃を追加。見開き大ゴマでボスにトドメを刺すアレ。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 23:29:11 ID:pxh6bziY0
突撃, 2000, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 突光浄
突撃, 2300, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 突光浄
#気力制限ミスった
とら(うしおととら)
とら, 男性, 妖怪, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 9, Lv2, 21, Lv3, 37
SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力 ,1
159, 140, 146, 127, 171, 155, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 熱血, 7, ド根性, 9, 突撃, 13, 必中, 17, 鉄壁, 21
UAT_Tora.bmp, UshioToTora.mid
#ついでにとらのSP変更。
#しぶと過ぎる気もするが、まあとらだし。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 23:30:50 ID:pxh6bziY0
たびたびスマン。
みねうち→石突の間違い。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 06:21:51 ID:PzTXm7XY0
GS美神のデータ見てるとデータのインフレ面に堕ちそうになるなー。
光属性の安売りぶりを見てると、獣の槍に魔属性付けたくなったりするし。
赤布除去は条件(ハイパーモードLvと時間制限)緩めていいんじゃないかな。
HP低くはないけど、装甲紙だから瀕死になる前に落とされそうだし。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 07:20:35 ID:2SMoTvcI0
確かお化け絵とか、外道様だっけ?の話で、人間をすり抜けるって描写があったような。
手元に文庫無い。ごめん。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 18:00:27 ID:xRrwQ0DY0
絵をかばった礼子素通りしてたっけか。
逆に人間に攻撃してたシーンはあったかな
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 19:14:51 ID:PoquAbyA0
人間に対しては専ら石突の方で殴ってる。
凶羅戦ですら、一度も直に斬ってはいない。
ただ、魂吸われて獣化した潮は普通に人間も殺そうとしてるから、
任意で傷付けないこともできる、が正しい筈。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 19:33:07 ID:zPyy4nRA0
ということはSP手加減か
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 19:40:10 ID:PzTXm7XY0
どちらかというと見極めに近い感じだと思うよ、M兵器じゃないけどさ。
手加減だとダメージ与えるけど、この場合では対象が全くの無傷だし。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 19:43:53 ID:qBIWYst20
まあデータ的に再現することじゃないか
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 00:02:30 ID:HiIz2jfg0
ところで獣の槍って、SRC的に切り払えないもの(結界、雷、法力etc)
を結構斬ったり防いだりしてるけど、阻止は付けるべきだろうか?
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 00:13:20 ID:xNw7wMnU0
現行データは火力があるのでイラナイ。
上のはつける余地がある。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 14:28:38 ID:H6Uv3HiM0
特性として強調されたものでないなら回避や防御に含まれてると解釈するのが吉。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 19:16:54 ID:WKNHwGko0
>>162
のデータなら
近接無効のLv4阻止程度だったら問題無いんじゃない?
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 19:22:57 ID:OeYNL+Hw0
何に対する阻止にするべきかな。
!精?
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 21:57:43 ID:S6j1HuWk0
魔でいいだろ。
物理だったら切り払いに含まれるし。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 22:33:17 ID:Se6Ps/CE0
>>174
それを持たせられるのがジャンプ系(週間少年漫画系)の強み。
>>177
>物理だったら切り払いに含まれるし。
属性に関して勘違いしてないですか?
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 18:42:58 ID:dxArrkek0
物だったら実武突接も含まれて切り払いと二重取りになるだろ。まあ近接無効つけりゃいいんだけど。
ってか炎とか雷とかは魔属性ついてないのも多いから、普通に物魔にすりゃあいいのかな。
銃も阻止しちゃうけど。作中で銃弾は切り払ってたっけ?
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 18:54:51 ID:e6IrJpm20
うしお自身ではないけど、銃弾はとらが髪で止めてたな。
あと、かがりが普通に切り払ってたから、防げてもおかしくは無い。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 19:46:23 ID:7qfhxVU60
>>179
間違ってるぞ。
切り払いは魔武・魔突・魔実も(もちろん武突実が付いていれば精属性付きでも)切り払える。
魔属性を対象にしても近接無効を付けなければ一部被るのは変わらん。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 11:52:39 ID:oShykZw60
獣の槍は魔武で良くないか?非実体も切ってただろ。
つけられるところにはつけていかないと、逆に定義があいまいになる。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 14:40:41 ID:c/YW+YQA0
結界切るし魔武ってのは正しいかな
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 17:23:23 ID:4Li9GtMs0
魔武の定義ってどうなってんの?
ランスフォルダの印象強くて魔人が斬れそうかそうじゃないかで判別してるんだが
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 18:33:59 ID:SQ39TXtA0
>>184
明確な定義はないw
それを言ったら単なる銀のナイフで魔人が斬れるソードワールドが。
殆どイメージとデータ内の都合で決まる。
上にあるように結界を斬るというのも無属性の節操のなさから代用で魔武になったりする。
だから魔剣と名前が付いてようが無関係だし、特に意味もなく付いているデータまである。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 08:05:53 ID:VwkKe5W60
今更ながら変になっていたダイアログ表示修正<ぱにX
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2483;id=
丸投げ誤爆の上に話ブツ切りスマソ。
(以下、普通に話が続く也)
↓
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