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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/

    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/

    899 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 17:40:14 ID:JsyRNYXo0
    >>898
    分身は消し忘れだと思うぞ、っと。
    本当に二重取りならそれぞれ個別に50%で判定されるからガス欠考えてもそれだけで価値がある。
    142+158+75+SP集中+底力=435Mに無差別50%回避の判定が2回だから。
    どのみち375M+30+30+分身or超回避Lv5の時点で破格だけど。

    ティアナでこれだとつまり魔王なのは作成計画の一環か?

    900 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 19:20:28 ID:Xlkk3y+k0
    シュートバレットは弾数制にしたほうがよくね?、

    901 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 19:49:26 ID:kkIkH8og0
    >>900
    その根拠がカートリッジだから他にも影響して面倒なことになりそうな

    というか>>896、ファントムブレイザーはどうした
    あとシューティングアーツが実戦レベルで使えるような描写もないからSA無い方がいいんじゃなかろうか

    902 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 20:41:06 ID:Ss/AXOyI0
    >>897
    リンはSP55だぞ。主人公クラスが三人いるって理由だったか、三人とも55だ。

    903 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 21:33:14 ID:T/ZSSA1E0
    一応アリアンロッドのベネットも装甲値400
    インクル使えば常時装甲値0だな

    コレはかなり特殊な例だが
    他の面での優遇も前の2人ほどではないがちゃんとあるし

    そういえばなんでなのはは宇宙Aなんだ?
    なんかそんな描写あったっけ?


    904 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 22:02:17 ID:JsyRNYXo0
    >>902
    失礼、今見たら確かにSP55だった。

    データ作成でバランス取る場合の基本中の基本だけど、
    集中+底力や超底力を持たせるとデータは最大性能を基準に考えるので、
    命中回避+60や命中回避+50という無茶な強化をデフォルトと考えるからバランスを取るのが困難。
    よく名前を見るジャスティンがものごっつい扱いされるのは底力+SP夢による様々な恩恵のせい。

    905 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 22:13:38 ID:Ss/AXOyI0
    でも、回避系って集中持ってるのが普通(当然「普通じゃない」のもいるが)だろ?
    このティアナは底力で回避405+集中だし、それだけなら気にするレベルじゃないと思うんだが……
    問題にされてるのはそれ以外の回避手段込みか。

    906 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:59:07 ID:FyhAOEjo0
    2重取りならアビリティ使用時に表示されるメッセージとかの関係があるから、
    超回避は能力として持たせておいて、能力のOn/Offはダミー特殊能力での制御にした方がわかりやすいような。

    ・・かえって煩わしいか?

    907 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 01:11:48 ID:FXcDMBdo0
    確か記憶では特殊能力名=分身は
    分身, 〜
    で指定されたものしか表示できなくて、なおかつ別名指定は無効。

    特殊能力名=超回避は
    分身(超回避別名), 〜
    のように別名指定が可能で、分身と両方持たせた場合に表示メッセージを分けられる。

    >超回避は能力として持たせておいて、能力のOn/Offはダミー特殊能力での制御にした方がわかりやすいような。
    これ無意味って主張する人がいるけど、利点はアイテムなどで追加された能力の上に出せること。
    あと未チェックが多いのか何かと自動解説の文章がおかしくなるのと、付与される特殊能力には解説を持たせても動作しない。

    908 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 21:27:31 ID:JY7Hf/hg0
    亀田大毅
    亀田大毅, かめだだいき, (ボクサー(大毅専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3500, 130
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=潜り込むようなクリンチ
    チーム=亀田一家
    3700, 120, 700, 75
    BACB, FoK_KamedaDaikiU.bmp
    ヘッドバッド,         1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突反先
    シュッ!,           1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
    シュッ!!,          1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -5, 突
    シュッ!!!,         1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    亀田タックル,         1500, 1, 2, -10, -, 10, 130, AAAA, +0, P格
    亀田スラム,          1700, 1, 1, +20, -, 20, 140, AAAA, +15, 接

    #大毅を優先して育てていればあの面ではちょうど気合覚えてるくらいなんだけど
    #少し興毅に経験値回し過ぎたな

    909 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 21:40:22 ID:FN7C3gIA0
    >908

    それは、ふと思い浮かんだスレ向けだな

    910 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 02:25:48 ID:Iama496+0
    アティード仲間にする二つ目の条件
    魔法国家跡地でのイベントっていつ起きる?
    もう魔界突入までいったんだけど

    911 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 02:27:06 ID:Iama496+0
    ゴバーク

    912 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 03:08:44 ID:IJYIxvNI0
    #ゾンビ屋れい子

    姫園れい子
    れい子, 女性, ゾンビ召喚師, AAAA, 200
    特殊能力
    魔力所有, 1
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 38, Lv6, 49
    SP高成長, 1
    130, 154, 146, 148, 175, 160, 強気
    SP, 60, 威圧, 1, ひらめき, 5, 復活, 11, 必中, 20, 友情, 26, 魂, 38
    ZR_HimezonoReiko.bmp, ZR.mid

    姫園れい子
    姫園れい子, (ゾンビ召喚師(れい子専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 180
    特殊能力
    パイロット能力強化=切り払いLv2
    阻止Lv3=百合川サキ !武突接実浸精 切り払い
    格闘武器=百合川サキ
    3000, 140, 700, 80
    CACB, ZR_HimezonoReikoU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    中国式剣術, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    百合川サキ, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +10, 実追
    リッパーガールシューティング, 1500, 1, 2, -5, 2, 15, -, AACA, +10, 実P連L6
    百合川みどり, 1600, 1, 3, +5, -, 20, -, AACA, +0, 実追
    チェーンソー, 1700, 1, 4, -10, -, 25, 110, AACA, +10, 実追(ジャスミン=メンドーサ2マス以内)

    #ゾンビが使えない時は切り払い強化も封印で。
    #百合川サキは結構もろいのでシールドにはしなかった。

    913 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 07:55:20 ID:89AEcgNQ0
    ウルカつええよ! ちゃんと運用して無いだけと見た。

    914 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 08:18:22 ID:N0+sJsNQ0
    415M+集中ではあるが、ウルカはみがわりデフォじゃないと怖いな。
    神速+ジャンプで位置取りはしやすいが、下手に遠距離に反撃できるものだからガス欠になりやすいってのも。
    割り切って運用しないと辛いタイプだと思う。
    で、そういう運用が出来る人にとっては間違いなく強い。

    915 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 09:42:49 ID:7w3OGuv60
    ここで以前作ったメッセ改を貼ってみる

    姫園れい子
    回避, やる気ねっ!!
    回避, おあいにくさまね!!
    回避, ずいぶん好戦的なのね、早く散るタイプだわ
    回避, さわるんじゃないよ、臭いがうつるでしょうが
    回避, やめときゃいいのに……とっくに弱点は見切ってるわ
    回避, どの程度の親のしつけで育ったかについては、大体想像がつくわね……
    シールド防御, 百合川ッ!!
    シールド防御, 百合川ガードなさいっ!!
    ダメージ小, 何よこいつ
    ダメージ小, あたしには初めから効いちゃいないよ
    ダメージ小, みみっちいイヤガラセはよしな、ゲス野郎
    ダメージ小, つきまとうんならほかのヤツにしな、気ィ立ってんのよ
    ダメージ中, 抜け目のないやつね
    ダメージ中, さわるなこの野郎!!
    ダメージ中, あたしを見くびらないでちょうだい
    ダメージ中, おのれの能力に自信をもつあまり性格までゆがんでる……
    ダメージ中, あんたなんかにやられるほど!! こっちはヤワじゃ……うっ!!
    ダメージ大, なんですって……!?
    ダメージ大, 手……手がつけられない!!
    ダメージ大, いいかげん……こっちも頭にきたわ
    ダメージ大, ……このほうがあたしもより冷酷になれる
    ダメージ大, 死ぬしかない……ですって!? それはどうかしら
    破壊, う……あ……
    破壊, うっ……くっ……!?
    射程外, やっかいだわ……近よれない……!!
    射程外, この距離では防御に甘んじる一方だわ……!!
    射程外, 罠だわ……!! すでに奴は先手を打っていた!!
    攻撃, まずは死になさい
    攻撃, 全力でかかんないとね
    攻撃, 迷ってるヒマはないわ!!
    攻撃, なんとしてでもあんたは倒す…!!
    攻撃, その腐りきった性根に鉄槌をくだしてやる!!
    攻撃, 血ヘド吐きながらのたうちまわって自分の罪の重さを理解しな!!
    攻撃(反撃), ゆるさない……
    攻撃(反撃), よくもぬけぬけとド外道がーッ!!
    攻撃(反撃), あんたの奇人変人ショーはもうたくさんよ
    攻撃(反撃), 怒りを通りこして……あわれみすら感じるわ
    攻撃(反撃), よせばいいのにムダに暴れて……よりによってあたしを狙いやがった;だからあんたは死ぬ
    攻撃(対姫園リルカ), リルカ〜〜〜ッ!!
    攻撃(対姫園リルカ), リルカ姉さん……本気で殺るからね
    攻撃(対姫園リルカ), リルカ、これ以上は誰も!! 殺させない!!
    攻撃(姫園れい子(高級魔女)), 余が高級魔女となるために欠けていた条件はあとひとつだった.それは愛する者を失うこと……
    攻撃(姫園れい子(高級魔女)), 自分だけを愛していた者は永久にたどりつけぬ.今 余の心はおまえよりも黒い……!!
    攻撃(姫園れい子(高級魔女)), 魔王サタンに力を借りる女はこれすべて魔女の一端であり、さらなる力を得るにはいけにえを……犠牲をはらわなくてはならない!!
    攻撃(姫園れい子(高級魔女)), 魔王サタンは真なる意味において残虐なのだ!! こちらの親友や恋人の死でなくては喜ばぬ!!
    攻撃(姫園れい子(高級魔女)), こうなってしまったからには……おまえは絶対に殺す……!!
    攻撃(姫園れい子(高級魔女)), 悪いがこちらとしては……おまえに助かるチャンスを与えるつもりなどまったくないのだ……!!

    916 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 09:44:21 ID:7w3OGuv60
    かけ声, まずは死になさい
    かけ声, 全力でかかんないとね
    かけ声, 迷ってるヒマはないわ!!
    かけ声, なんとしてでもあんたは倒す……!!
    かけ声, その腐りきった性根に鉄槌をくだしてやる!!
    かけ声, 血ヘド吐きながらのたうちまわって自分の罪の重さを理解しな!!
    かけ声(反撃), ゆるさない……
    かけ声(反撃), よくもぬけぬけとド外道がーッ!!
    かけ声(反撃), あんたの奇人変人ショーはもうたくさんよ
    かけ声(反撃), 怒りを通りこして……あわれみすら感じるわ
    かけ声(反撃), よせばいいのにムダに暴れて……よりによってあたしを狙いやがった;だからあんたは死ぬ
    かけ声(対姫園リルカ), リルカ〜〜〜ッ!!
    かけ声(対姫園リルカ), リルカ姉さん……本気で殺るからね
    かけ声(対姫園リルカ), リルカ、これ以上は誰も!! 殺させない!!
    百合川サキ, 百合川ッ!!
    百合川サキ, 百合川!! 切り刻んでよし!!
    百合川サキ, 『ゾンビ召喚術』!! 百合川!!
    百合川サキ, 出でよ百合川サキ!!
    リッパーガールシューティング, 百合川ッ!! リッパーガール・シューティング!!
    百合川みどり, 百合川ッ!!
    百合川みどり, ぶっとばせ百合川!!
    百合川みどり, 『ゾンビ召喚術』!! 百合川!!
    百合川みどり, 百合川―――ッ!! あんたの出番よ!!
    ゾンビ召喚術, 魔王サタンよ!! 余の願い聞き入れ給え そなたの偉大なる力をもって、死肉を蘇らせよ……!!
    ゾンビ召喚術, 魔王サタンよ余の願い聞き入れ給え!! そなたの偉大なる力をもって!! この死せる者どもにひと時の息吹を与えられんことを!!
    ゾンビ召喚術, 死者どもよ!! 復讐するは余にあらず!! 己の命を亡きものにされその恨み晴らしたくば!! その者どもの血肉を浴びて笑むがいい!!
    ゾンビ召喚術, 魔王サタンよ余の願い聞き入れ給え!! この死せる者に束の間の自由を与えんがため!! そなたの偉大なる力をもって!! 今ここにひと時の息吹を!!
    ゾンビ召喚術(命中), ゾンビ屋を敵にまわしたことを地獄で後悔するがいい!!
    ゾンビ召喚術(命中), 死者をゾンビ化させるのがあたしの生業!! 『ゾンビ屋れい子』とはあたしのことよ!!
    ゾンビ召喚術(命中), 死者を呪文により生ける屍と化す!! すなわち『ゾンビ化』!! 『ゾンビ屋れい子』とはあたしのことよ!!
    ゾンビ召喚術(命中), ゾンビ達の腕力・闘争本能は生きた人間のそれをはるかにしのぐわ!! そして命なき者に許しをこうことかなわず!!
    ゾンビ召喚術(命中), あたしが自らをゾンビ屋と名乗るゆえんを教えてあげるわ;あたしは呪文を唱えることで、死んだ者をゾンビと化すことができる;死肉に『意思』と『力』が宿るのよ……

    917 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 01:59:30 ID:4UtVGNrk0
    何か勢いで作ってみた

    デビルガンダム(OG)
    デビルガンダムファイナル, モビルファイター, 1, 1
    陸, 3, LL, 30000, 200
    特殊能力
    HP回復Lv3=自己再生Lv3
    65000, 350, 2500, 100
    -AAA, GG_DevilGundam(OG).bmp
    バルカン, 1200, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    マザーテンタクル, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 射
    メガビームキャノン, 2000, 1, 4, +10, 20, -, -, AA-A, +10, B
    拡散粒子弾, 2400, 2, 4, +30, 6, -, -, AA-A, +0, BM拡
    デビルフィンガー, 3000, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 突

    デビルガンダムコロニー
    デビルコロニー, モビルファイター, 1, 1
    宇宙, 2, XL, 50000, 210
    特殊能力
    HP回復Lv3=自己再生Lv3
    100000, 500, 3000, 40
    ---A, GG_DevilColony.bmp
    拡散粒子弾, 2400, 1, 5, +50, 10, -, -, AA-A, +0, BM拡
    デビルファング, 2600, 1, 3, +35, -, -, -, AAAA, +10, 格突
    ガンダムヘッド, 2800, 3, 8, +20, -, -, -, AAAA, +20, 格実

    デビルアクシズ
    デビルアクシズ, モビルファイター, 1, 1
    宇宙, 2, XL, 50000, 210
    特殊能力
    HP回復Lv3=自己再生Lv3
    100000, 500, 3000, 40
    ---A, GG_DevilAxis.bmp
    メガビームキャノン, 2100, 1, 4, +10, 20, -, -, AA-A, +10, B
    拡散粒子弾, 2400, 1, 5, +50, 10, -, -, AA-A, +0, BM拡
    ガンダムヘッド, 2800, 3, 8, +20, -, -, -, AAAA, +20, 格実

    918 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 02:04:34 ID:qCp6vbBI0
    >>917
    >>909

    919 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 02:11:47 ID:4UtVGNrk0
    あってもいいだろうってレベルだと思ったからこっちにしたが
    あっち向きだったか

    920 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 08:38:07 ID:PDRngqTo0
    ティアナ=ランスター
    ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
    切り払いLv1, 12, Lv2, 35
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 26
    134, 145, 145, 142, 166, 158, 強気
    SP, 55, 努力, 1, 激怒, 8, 看破, 14, かく乱, 20, 熱血, 23, ひらめき, 29
    NANOHAS_TeanaLanster.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    #ツンデレっぽかったので集中→激怒に。
    #ただ、全体的にSPの習得が3つ目以降遅めに。
    #底力はフェイクシルエットの分も考慮しオミット。
    #底力発動するまでに気力が120溜まってるはずだと思うので。

    ティアナ=ランスター(後期)
    ティアナ=ランスター, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3500, 140
    特殊能力
    性別=女性
    超回避Lv5=フェイクシルエット 20 120
    ジャンプLv0=アンカーショット 15
    迎撃武器=シュートバレット
    3200, 150, 800, 75
    CACB, NANOHAS_TeanaLansterU.bmp
    シュートバレット, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, 銃魔
    ヴァリアブルバレット, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 銃魔術
    クロスミラージュ・ダガー, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔術
    ファントムブレイザー, 1500, 3, 5, +15, -, 20, -, AACA, -10, 魔銃術
    クロスファイアシュート, 1500, 2, 4, +0, -, 15, -, AACA, +15, 実魔術誘連L4
    ヴァリアブルシュート, 1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +10, 魔銃術誘

    #阻止をパイロット技能の切り払いに変更。その代わり発動確率を低めに抑える。
    #ファントムブレイザーは遠距離狙撃っぽかったので射程を長めに。
    #フェイクシルエットは気力120消費20の超回避に。

    エリオ=モンディアル
    エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1
    145, 139, 149, 148, 157, 159, 普通
    SP, 50, 集中, 1, 加速, 8, 闘志, 16, 信頼, 21, 熱血, 29, 激励, 38
    #エリオのパイロットデータ作ってみた。
    #何か加筆すべき所あればお願いします。
    #ユニットデータの武装はストラーダによる打突、サンダーレイジ、紫電一閃あたりでしょうか。
    #ソニックムーブはBJ変化無し及びいつでも発動できるので加速で表現、という事で。

    921 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 13:02:42 ID:T3es5BHQ0
    #ツンデレっぽかったので集中→激怒に。
    んな理由でバランス激変させるなや

    922 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 13:30:16 ID:/dGluaYk0
    >>921
    ぶっちゃけると、あのままだと鬼回避キャラになりかねないので
    集中と底力抜いて142+158+75+気力120↑無差別回避で、十分回避性能が高い事になる。
    え?命中率下がる?誰か感応持ちのキャラを作れば(ry

    923 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 13:35:32 ID:x174L+yM0
    >>922
    このレベルで回避狂ってるって、そりゃお前の頭が狂ってるんだ。

    回避375Mってのは、スーパー系に足突っ込んでるレベルだぞ。
    気力たまる前に死ぬわスカタン。

    924 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 14:06:24 ID:5bWf1vWI0
    >>923
    前と同じ人みたいだから前回叩かれたからだろ。
    あと鬼回避ってのは間違っていない。

    375Mはグレー系〜スーパー系のあたりで確かに低い。
    が、集中と底力で+60して435Mは高回避の値で、そこに超回避Lv5が付くと鬼回避になる。
    数値の幅が狭い等身大だと底力+集中できるキャラは少ないし、そこに超回避Lv5は一人もいないと思う。
    底力発動時限定で更に燃費悪目の超回避前提とはいえ、ティアナは等身大で最高峰の回避を持たせるようなキャラなのか?
    地上ではジャンプを持つので場所取りもかなり楽。

    ま、別の言い方すると基礎設計の段階で375Mというのから既に間違ってる。
    素の回避を+20〜25して超回避をLv2〜3に抑え、集中か底力のどちらか削る方がスマート。
    前作までのメインキャラが主役兼師匠系って考えると底力発動時の爆発を考えて底力の方が面白いだろう。
    底力が似合うキャラかどうかは知らん。

    という原作未見者からの意見。
    で、もっと言うとよほど慣れた人でない限りフォルダ最強のキャラから作っていく方がバランスを取りやすい。
    またこのようにバラバラに作るとしても新人4人(だっけ?)はまとめて作ってしまい、それぞれのコンセプトを決めながら調整と微調整する方が楽。

    925 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 14:12:28 ID:/dGluaYk0
    >>923
    そうか…すまなかった。
    自分の脳内では大体命中or回避+反応+運動性=350を基準にして考えてるから
    多少その辺の考え方がスーパーよりな面があったのかも。それは反省する。

    そういうわけで激怒→集中に脳内補完して欲しい、正直スマソ

    926 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 14:32:13 ID:9E+1w6Lc0
    どっちかっていうと、超回避でEN20消費のが嫌がらせ入ってると感じたな。
    920はよっぽどティアナが嫌いなのかと。

    927 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 14:34:40 ID:RsJwGMZk0
    横島忠夫(初期)
    横島忠夫, よこしまただお, (ゴーストスイーパー(横島専用)), 1, 3
    陸, 4, M, 2550, 100
    特殊能力
    性別=男性
    4600, 100, 900, 60
    CACB, GSM_YokoshimaTadao(1)U.bmp
    最後の手, 0, 1, 3, +20, -, 5, -, AAAA, +30, 反先精不L0
    格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ===
    荷物持ち, 装填, 1, 8, -, -, 援

    #最後の手…ハッタリか命乞いで相手の攻撃を防ぐ
    #格闘…ヨコシマキックより強いけどあまり気にしてはいけない

    #現行の横島のデータは資格試験以降なので、それより前、あるいはアニメ版再現用
    #おキヌちゃんをサポートに付ける以外に使い出を上げる方法は無いだろーか

    928 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 14:41:01 ID:x174L+yM0
    >>924
    数値計算するときに集中は加えちゃめーよ。剣心の回避を476Sとは言わないでしょ。
    瀕死405Mは保険無しじゃ軽く飛ぶよ。

    「フェイクシルエットがおかしいです→結論」

    ってことなんだろう。

    929 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 14:58:48 ID:/dGluaYk0
    >>926
    ティアナは嫌いじゃないし、なのはキャラは結構好きなキャラ多いよ。
    フェイクシルエットは原作でも言っていたように「長時間の使用は魔力消費が激しい」ってとこから。
    でもティアナが最強クラスかってとそうでもない。なのはさんとはやてとフェイトさんがいるし、
    ヴィータやシグナムと言ったヴォルケンもティアナよりランクが上だし、
    同ランクにはスバルとエリオもいる。ただ、アニメ終了時にはおそらくA+orAランク位じゃないかなと。

    スバルとティアナは対照的なんだけどエリキャロがなぁ…サポートと突撃役だから。

    930 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 15:15:27 ID:5bWf1vWI0
    >数値計算するときに集中は加えちゃめーよ。剣心の回避を476Sとは言わないでしょ。
    え?
    剣心は446Sと書くが実際は446S集中として考えるのが当たり前だと思ってる。
    ああ、そうか。435M書くのが悪いのね。375M+集中+底力で最大435Mに超回避Lv5と書けばいいのか。
    というかSPを考慮せず回避の数値を考えることに何の意味があるの?
    それとも命中回避だけSPを考えてはならないという意見なの?

    SP考慮しないとジャスティンも夢を考えなくていいということだから、
    最大火力計算でも熱血や魂や捨て身を考えなくていいことだから、
    といろいろなものが破綻しまくると思う。

    >瀕死405Mは保険無しじゃ軽く飛ぶよ。
    そこに集中と超回避Lv5という保険がある。
    SRCは基本当たったら落ちるユニットが多数いるなかで、逆にこれで保険が足らないというのが分からない。

    >長時間の使用は魔力消費が激しい
    付加時の消費重めのアビリティ化。発動時の消費は軽め、無消費と弾数制の武器がないので無消費でも可。
    勝手に発動する特殊能力でそれの消費重めっていうのは実動させれば分かるがユニットとして微妙。
    設定を考慮した上でのSRCのユニットとしての使い勝手がなってない。

    931 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 15:29:54 ID:/dGluaYk0
    ティアナ=ランスター
    ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
    切り払いLv1, 12, Lv2, 35
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 26
    134, 145, 145, 161, 166, 158, 強気
    SP, 55, 努力, 1, 集中 8, 看破, 14, かく乱, 20, 熱血, 23, 奇襲, 32
    NANOHAS_TeanaLanster.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    ティアナ=ランスター(後期)
    ティアナ=ランスター, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3500, 140
    特殊能力
    性別=女性
    ジャンプLv0=アンカーショット 15
    迎撃武器=シュートバレット
    3200, 150, 800, 75
    CACB, NANOHAS_TeanaLansterU.bmp
    シュートバレット, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, 銃魔
    ヴァリアブルバレット, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 銃魔術
    クロスミラージュ・ダガー, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔術
    ファントムブレイザー, 1500, 3, 5, +15, -, 20, -, AACA, -10, 魔銃術
    クロスファイアシュート, 1500, 2, 4, +0, -, 15, -, AACA, +15, 実魔術誘連L4
    ヴァリアブルシュート, 1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +10, 魔銃術誘
    ===
    フェイクシルエット, 付加Lv3="超回避Lv5=フェイクシルエット 5 120" 再行動, 0, -, 20, 120, 魔術

    #なんだかんだで修正してみた。あ、後期の元データ書いた人とは別人。
    #超回避はレベル5のままで付加アビにしてみたけど、
    #このスペックだともうちょっと回避率落としてもいい気がする。

    932 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 15:38:14 ID:6m3bdtrk0
    >>930
    「446S+集中」と書くべきであって、「476S」とするのはおかしい、ってことだろ?
    純粋に回避が30高いのと集中で回避を30上げられるのは別の要素なんだから。
    もちろん、集中を使うことは想定すべきだが。

    933 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 15:56:55 ID:R1etn0NU0
    >>927
    後期のことも考慮する限りやっぱ、おキヌちゃんサポートにつけて誤魔化しとくのが最良じゃないかな。
    前期だけしか使わない前提ならともかく、フツーに考えたら「強化したけりゃ霊波刀習得させてください」でFAだろうし。
    (おキヌちゃん憑いたまま霊波刀形態にアップして終盤対応の代わり・・・とか)
    おキヌちゃん側にしたって幽霊時代のユニットなんか案山子と大差ないんだから、横島の支援に統合しちゃうほうが効率はよさげだ。

    あるいはいっそ、「横島+おキヌ」で1ユニットにするのはどうか。
    アニメ化された最初期パートだけ考慮するなら、これで十分だろう。

    934 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 15:59:09 ID:qIEzt/w20
    >>924
    >集中と底力で+60して435Mは高回避の値で、そこに超回避Lv5が付くと鬼回避になる。
    >数値の幅が狭い等身大だと底力+集中できるキャラは少ないし、そこに超回避Lv5は一人もいないと思う。
    >底力発動時限定で更に燃費悪目の超回避前提とはいえ、ティアナは等身大で最高峰の回避を持たせるようなキャラなのか?

    この想定が間違ってる。気力120で超回避5は確かに例はないだろうが、
    分身持ちならこれ以上のレベルは普通にいる。
    ちょっと調べてみただけでこれくらい出てくる。
    気合もちも多いから気力制限130のハンデも対して無い。

    8マン: 422M+分身ステルス+集中閃
    仮面ライダーZX:415M+分身ステルス+集中隠れ身
    サンザ(WIZC):407M+分身(3ターン制限)ステルス+集中
    変身忍者嵐: 405M+分身+集中閃+高切り払い
    服部半蔵(侍魂): 400M+分身+集中隠れ身
    ニンジャホワイト:389M+分身ステルス+底力+集中隠れ身

    底力込みで最大405M集中に超回避Lv5程度じゃとても等身大最高峰とは言えない。
    そもそも底力+集中で回避+60ってのを気にしてるけど、
    元々超回避で1/2されるせいで実効回避率は30しか変化しないよ。
    例えば見かけの被命中が70でもフェイクシルエットのせいで実質の被命中は35。
    集中+底力で被命中が60下がっても実質被命中は5%で
    普通に最初から被命中が35のキャラ(この場合は回避410)が集中使うのと状況は変わらん。
    410+集中レベルなんてちょっと強い回避系じゃごろごろしてるだろ。
    頭でっかちになりすぎて現実が見えてないぞ。

    935 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 16:28:14 ID:qIEzt/w20
    >>931
    パイロットの回避160越えは超エースクラス。
    フェイトだって150代前半だぜ(これはユニットが弾けてる分抑えられてるからだけど)。
    どう考えても運動性75程度のキャラに付ける値じゃないだろ。
    むしろ伸び代があるのはまだ運動性の方じゃないか。
    F・Sは通常の消費下げたんなら付加時のアビリティの消費を上げんと
    全然消耗が大きい技にならんぜ。現状のはむしろ超良燃費アビになってる。

    あとサウンドステージ03によると後期のクロスミラージュはモード3(長距離狙撃対応)
    への変形機構をとりやめた代わりに基礎出力の向上を選択したってことになってるので
    ファントムブレイザーの射程5は反対。
    つか原作で魔王相手のかませにしかならずに全く活躍してない武器が
    反撃を受けない削り用のメイン武器になるって運用はキャライメージから外れるっしょ。

    936 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 16:36:40 ID:oehzwEto0
    しかし75でもティアナの運動性が底力発動前から素で幼なのはを20も上回っちまってるんだが……

    937 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 16:39:01 ID:/dGluaYk0
    >>935
    そうか…なるほどな。おk、調整してみる。

    ティアナ=ランスター
    ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
    切り払いLv1, 12, Lv2, 35
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 26
    134, 145, 145, 147, 166, 158, 強気
    SP, 55, 努力, 1, 集中 8, 看破, 14, かく乱, 20, 熱血, 23, 奇襲, 32
    NANOHAS_TeanaLanster.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    ティアナ=ランスター(後期)
    ティアナ=ランスター, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3500, 140
    特殊能力
    性別=女性
    ジャンプLv0=アンカーショット 15
    迎撃武器=シュートバレット
    3200, 150, 800, 80
    CACB, NANOHAS_TeanaLansterU.bmp
    シュートバレット,       1200, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, 銃魔
    ヴァリアブルバレット,    1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 銃魔術
    クロスミラージュ・ダガー, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔術
    クロスファイアシュート,   1500, 2, 4, +0, -, 15, -, AACA, +15, 実魔術誘連L4
    ファントムブレイザー,    1600, 2, 4, +0, -, 20, -, AACA, -10, 魔銃術
    ヴァリアブルシュート,    1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +10, 魔銃術誘
    ===
    フェイクシルエット, 付加Lv3="超回避Lv5=フェイクシルエット 15 120" 再行動, 0, -, 30, 120, 魔術

    #運動性と回避、フェイクシルエットの消費を調整してみた。

    938 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 16:39:10 ID:vzKBAGCw0
    >どう考えても運動性75程度のキャラに付ける値じゃない
    運動性と回避を連動させて考えちゃダメだよ

    unit性能は悪いけどpilot能力が高い、またはその逆とか普通にいるだろ

    939 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 16:50:59 ID:pHt04jKM0
    >>936
    や、それは当たり前だ

    940 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 16:55:07 ID:R1etn0NU0
    命中補正が似た数字ばかり並んでるけど、もうちょっとバラけられないかな。趣味的な部分だから、無理なら良いのだが。

    あと別に射程がすごいわけでも、ユニットパラがぶち抜けてるわけでもなくて加速抜き陸移動3は可哀想じゃね?
    よほど鈍重なイメージだったのか、原作。せめてジャンプを+1してやるのは無理かね。

    941 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 16:58:07 ID:Yu28pLmY0
    >>936
    ティアナは割と良く動く。一方なのはは鈍重コンセプトだし

    942 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 16:58:30 ID:3J3wwcbM0
    ユニットが悪いけどパイロットが強いって師匠系キャラだとそんな感じだな

    943 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 17:00:15 ID:pHt04jKM0
    >>937
    なんと言うか、せめて加速か突撃は付けられんもんかね。
    今のままじゃ、他の連中に置いていかれることは確定だし、
    かと言って、頑張って前に出ても然程嬉しい性能じゃない。
    加速無し移動3、てのはそれ程のハンデなのよ。

    火力も素の回避も上げられないなら、2Pとか突撃を持たせて、
    せめて利便性で喰っていけるようにしないと辛いぜ。

    944 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 17:04:51 ID:Yu28pLmY0
    ティアナは素の移動力4でもいいと思うんだぜ
    最大速度出してないならマッキャリと併走できてるんだし
    エリオは楽して竜乗ってるのに

    945 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 17:07:58 ID:/dGluaYk0
    ティアナ=ランスター
    ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
    切り払いLv1, 12, Lv2, 35
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 26
    134, 145, 145, 147, 166, 158, 強気
    SP, 55, 努力, 1, 集中 8, 看破, 14, かく乱, 20, 熱血, 23, 奇襲, 32
    NANOHAS_TeanaLanster.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    ティアナ=ランスター(後期)
    ティアナ=ランスター, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3500, 140
    特殊能力
    性別=女性
    ジャンプLv0=アンカーショット 15
    迎撃武器=シュートバレット
    3200, 150, 800, 80
    CACB, NANOHAS_TeanaLansterU.bmp
    シュートバレット,       1200, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, 銃魔
    ヴァリアブルバレット,    1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 銃魔術
    クロスミラージュ・ダガー, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔術
    クロスファイアシュート,   1500, 2, 4, +0, -, 15, -, AACA, +15, 実魔術誘連L4
    ファントムブレイザー,    1600, 2, 4, +0, -, 20, -, AACA, -10, 魔銃術
    ヴァリアブルシュート,    1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +10, 魔銃術誘
    ===
    フェイクシルエット, 付加Lv3="超回避Lv5=フェイクシルエット 15 120" 再行動, 0, -, 30, 120, 魔術

    #ティアナはこんなもんでおk?
    #キャロはサポート型にするか…召喚フリードとヴォルテールは精神コマンド無しか?
    #エリオのタイプをどうするか考え中…

    946 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 17:15:35 ID:Yu28pLmY0
    >>945
    とりあえずエリオはティアナより装甲薄めでよろ

    947 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 17:22:39 ID:pHt04jKM0
    フリード、ヴォルテールを召還扱いにするのは正直お勧めしない。
    回復やサポートを兼ねるキャラなら尚更に。
    素直に変形と武装にしとけー。

    948 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 17:38:15 ID:/dGluaYk0
    >>946-947
    おk。それにしてもエリオの武装が少なすぎる…フリードと合体できる仕様の方がいいかな?
    ストライクドライバー(スバエリ合体武装)の正体がわかればそれも追加するんだけど。
    スタールメッサー・メッサーアングリフはキャロとの合体でおk?

    949 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 17:45:54 ID:LecXvxX20
    エリオ君はフリードの武装でいいよ

    950 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 17:52:42 ID:/dGluaYk0
    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    空陸, 3, S, 3200, 130
    特殊能力
    性別=男性
    3600, 120, 700, 75
    BACB, NANOHAS_eriomondial
    サンダーレイジ,     1400, 1, 3, -10, -, 40, 110, AABA, -10, 雷魔術M投L1
    ストラーダ,     1400, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 武
    スピーアシュナイデン, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    スピーアアングリフ, 1800, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突
    紫電一閃, 2100, 1, 1, -20, -, 50, 130, AAAA, +30, 雷魔突術
    ===
    ソニックムーブ, 強化Lv3=運動性強化Lv2

    #合体抜きの単体ユニット。これにキャロとの合体魔法+竜騎士形態?
    #空戦出来るのはフォルム3で空戦可能なため。オミットすべきであればする。

    951 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 17:56:35 ID:oB5SesOk0
    フェイクシルエットなんだが、自分だけじゃなく他にも付加してたんだし
    合体技Lv0=フェイクシルエット・B キャロ=ル=ルシエ
    フェイクシルエット・B, 付加Lv3="超回避Lv5=フェイクシルエット 0 120", 3, -, 40, 120, 魔術M全合
    こういうのを追加するか
    フェイクシルエット, 付加Lv3="超回避Lv5=フェイクシルエット 0 120" 再行動, 2, -, 60, 120, 魔術
    こうして、キャロに再動でもつけるかしてもらいたい

    952 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:02:50 ID:Yu28pLmY0
    >>950
    あと一応ルフトメッサーという飛び道具があるらしい
    微妙技だけど

    >>951
    集団発動はかく乱でいいんじゃね?

    953 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:10:40 ID:pHt04jKM0
    >>950
    ちょいと攻撃力が高すぎないか。
    全体の武装威力を-200〜300して、紫電一閃の消費と気力制限下げようぜ。
    あと前衛リアル系なら、移動力は何が何でも4じゃないと。

    954 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:12:32 ID:/dGluaYk0
    エリオ=モンディアル
    エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27
    145, 139, 149, 148, 157, 159, 普通
    SP, 50, 集中, 1, 加速, 8, 闘志, 16, 信頼, 21, 熱血, 29, 激励, 38
    NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    空陸, 3, S, 3200, 130
    特殊能力
    性別=男性
    3600, 120, 700, 75
    BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
    サンダーレイジ, 1400, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M投L1
    ストラーダ,1400, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 魔武
    スピーアシュナイデン, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔武
    スピーアアングリフ, 1800, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突P
    紫電一閃, 2100, 1, 1, -20, -, 50, 130, AAAA, +30, 雷魔突術
    ===
    ソニックムーブ, 強化Lv3=運動性強化Lv2, 0, -, 30, -, 魔術

    #いろいろと抜け落ちがあったので修正。
    #エリオのソニックは移動強化とあったのだがどうするべきか…

    955 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:15:55 ID:/dGluaYk0
    >>953
    ごめ、ちょうど今書き直したとこだったw

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 3200, 130
    特殊能力
    性別=男性
    3600, 120, 700, 75
    BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー, 1100, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
    サンダーレイジ, 1200, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M投L1
    ストラーダ,1200, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 魔武
    スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔武
    スピーアアングリフ, 1600, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突P
    紫電一閃, 1900, 1, 1, -20, -, 30, 120, AAAA, +30, 雷魔突術
    ===
    ソニックムーブ, 強化Lv3=運動性強化Lv2, 0, -, 30, -, 魔術

    #スピーアアングリフにP付ける?付けない?
    #射撃武装が充実してないのはまぁベルカだししょうがない。

    956 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:20:41 ID:oB5SesOk0
    ソニックムーブは移動力強化にした方が妥当だと思う
    作中で使われたのは
    ・エレベーターでこけたキャロを助けた
    ・ソニックムーブで移動して、ルーテンシアに接近した
    ・瓦礫からフェイトを助けた
    くらいだったと思うから


    957 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:23:44 ID:/dGluaYk0
    >>956
    移動強化はどのくらいにすればいいかな?<ソニックムーブ
    ただ、あんまり大きくなるようだと加速をオミットした方がいい気がするんだよなぁ。
    例として、エリオそのものの移動力4+加速2+ソニック+2で8だし。

    958 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:27:26 ID:VIiBvSOY0
    ストラーダ、スピーアシュナイデン、紫電一閃辺りが魔武や魔突になってるけど、何か結界を貫いたりするような効果があったっけ?
    単なる威力強化だけなら魔属性を抜くか武魔とかでいいんじゃ。

    959 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:30:42 ID:9E+1w6Lc0
    >>957
    移動強化アビリティは基本+1、かなり特別で+2。+3以上は考えるな。

    960 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:35:44 ID:Yu28pLmY0
    ソニックムーブ相当の加速でいいよ

    961 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:36:23 ID:vaROZYb+0
    移動力UPならSPと併用できないから突出はしなくなる。

    962 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:39:17 ID:/dGluaYk0
    >>958-959>>961
    おk。

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 3200, 130
    特殊能力
    格闘武器=ストラーダ
    性別=男性
    3600, 120, 700, 75
    BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー, 1100, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
    サンダーレイジ, 1200, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M投L1
    ストラーダ,1200, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 武魔
    スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武魔
    スピーアアングリフ, 1600, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突P
    紫電一閃, 1900, 1, 1, -20, -, 30, 120, AAAA, +30, 突雷魔術
    ===
    ソニックムーブ, 強化Lv3=移動力強化Lv1, 0, -, 20, -, 魔術

    #これでエリオ単体は完成かな?後はキャロとの合体武器がいくつかあるな
    #メッセ収集は版権メッセ少しずつ集めスレの人たちにお任せしようか…。
    #紫電一閃は突でいいよね?

    963 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:41:45 ID:/dGluaYk0
    あ、ストラーダは魔付けなくてもよかったんだorz

    964 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:45:44 ID:O8bTOaDE0
    出遅れたっぽいけど一応カキコ。

    >>962
    ・空飛ぶのはフォルム3じゃなくて2。
     んで、フォルム2は空移動ってほど自由に飛べるわけでもないような。
     ジャンプLv-1〜0とか、「攻撃属性=JL1 突 武 接」とか、
     「地形適応固定変更=4 0 0 0」でいいと思う。

    ・サイズSなんだしHPは3000前後まで下げるの希望。
     その分、反応と運動性を上げて390S以上を狙ってもいいと思う。

    ・「ルフトメッサー」、微妙技に射程4も持たせるのはやりすぎじゃね?
    ・エリオの「サンダーレイジ」は描写的にM全属性っぽい。
    ・「スピーアアングリフ」には格属性をつけよう。
    ・「紫電一閃」は気力制限を考えても、消費ENはもう+10〜15してもいい。

    ・「ソニックムーブ」、アビリティの強化で運動性・移動力強化は付けられないよ。
     あと移動力上げるなら「状態Lv1=移動力UP」にして、重複できない加速はスバルに譲ってはどうか?



    965 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:59:09 ID:/dGluaYk0
    >>964
    アドバイスd。

    エリオ=モンディアル
    エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27
    145, 139, 149, 148, 157, 166, 普通
    SP, 50, 集中, 1, , 8, 闘志, 16, 信頼, 21, 熱血, 29, 激励, 38
    NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3200, 130
    特殊能力
    格闘武器=ストラーダ
    性別=男性
    攻撃属性=JL1 突 武 接
    3000, 120, 700, 85
    BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
    サンダーレイジ, 1200, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M全
    ストラーダ,1200, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 武
    スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武魔
    スピーアアングリフ, 1600, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突格P
    紫電一閃, 1900, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突雷魔術
    ===
    ソニックムーブ, 状態Lv1=移動力UP, 0, -, 20, -, 魔術

    #加速の抜けた分は何にする?
    #運動と反応上げてみた。命中400S+集中 回避399S+集中

    966 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:18:45 ID:YS5SckU60
    >攻撃属性=JL1 突 武 接
    常時発動なら、素直に空適応をAまで上げればいい気がする。
    なんかまずかったっけ?

    967 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:23:27 ID:/dGluaYk0
    >>966
    空戦可能だけど、そんなに長時間空に滞在できないから。

    968 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:25:30 ID:O8bTOaDE0
    レス&採用dd。

    >>965
    「一閃必中!」って事でひらめきを追加、闘志→必中でいいと思う。
    武装で1900あるなら、擬似3倍をやるほど火力に困らないし、
    序盤がキツイなら、熱血を早めればいいしね。
    (さらにアングリフの威力+100、消費+10、必要気力+5で序盤の必殺技にするとか。
     今のだと反撃で連打できるから燃費を悪くするって意味でも。攻属性やA属性もありかね?)

    あと激励→絆の方がいいと思う。絆がどうこうよりも激励が強いので。
    あーでも信頼とかぶるのか……

    あと他のキャラにもよるけど、切り払いは4か5まで伸ばしてもいいんじゃないかなー、とか。

    そんで反応166はやりすぎっぽい。他キャラの反応によるけどちょい下げ希望。
    そして近接メイン+集中デフォで命中に不安がないので、パイロットの命中は結構下げていいと思うな。

    969 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:30:46 ID:6m3bdtrk0
    ソニックムーブに再行動必要じゃね?

    970 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:32:26 ID:O8bTOaDE0
    あ、あとサンダーレイジの射程はさすがにもっと短い方がいい。
    とりあえず射属性付けて1P位を希望。

    971 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:42:43 ID:Yu28pLmY0
    >>970
    いつの間にか投じゃなくて全になってるのか


    エリオは回避150乗ってないんで、多少反応削って回避で帳尻あわす余裕はあるな

    972 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:43:45 ID:/dGluaYk0
    >>968
    なるほどね、エリオは後でキャロとの合体武器を追加するし火力的には…な感じもあるか。

    エリオ=モンディアル
    エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 42
    145, 139, 149, 148, 157, 160, 普通
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 8, 必中, 16, 信頼, 21, 熱血, 29, 激励, 38
    NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3200, 130
    特殊能力
    格闘武器=ストラーダ
    性別=男性
    攻撃属性=JL1 突 武 接
    3000, 120, 700, 85
    BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
    ストラーダ,1200, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 武
    サンダーレイジ, 1300, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M全射P
    スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武魔
    スピーアアングリフ, 1700, 2, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突攻格P
    紫電一閃, 1900, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突雷魔術
    ===
    ソニックムーブ, 状態Lv1=移動力UP 再行動, 0, -, 20, -, 魔術

    #スピーアアングリフ強化、燃費悪化。
    #激励は25話でキャロと一緒にフェイトそん励ましたことから。
    #キャロにも激励を持たせると主力面子が一気にフルパワーになりかねない。
    #そのため、キャロには絆を持たせる予定。

    973 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:07:28 ID:/dGluaYk0
    キャロ=ル=ルシエ
    キャロ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 120
    特殊能力
    魔力所有, 1
    123, 136, 138, 142, 168, 152, 弱気
    SP, 50, 信頼, 1, 集中, 4, 感応, 9, 応援, 16, 絆, 29, , 32
    NANOHAS_carolulushe.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    #pilotだけ先に。キャロはサポ型なのでアビリティが多めになる。
    #ラスト精神が決まらない…
    #ついでに、フリード=変形 ヴォルテール=武装扱い

    974 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:14:01 ID:YS5SckU60
    >>967
    何が言いたいのか良く分からないけど、
    「空Aなら飛べる」わけじゃないよとは。

    975 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:24:27 ID:7OkDYczE0
    >>972
    >サンダーレイジ
    射程1の武装は普通に移動後にも使えるので、P属性を付ける必要はないのよー。
    「Q属性は付けなくてもいい」って意味で書いたんだけど、伝わらなかったか。

    あとエリオの激励とキャロの絆は入れ替えてもいいと思うのよ。

    >>973
    技量たけぇー、と言いつつ。
    攻撃力強化SPが無いのはヴォルテールが( ´・ω・)カワイソスな事になりそうな。
    あるいはヴォルテールをマップ兵器にして、幸運を入れてみるとか。

    ともあれ、防御SPが集中しかないのは、後衛キャラの運動性を考えればキツイ。
    残りのSPは防御系って事で、素直に我慢か忍耐でいいかね。

    976 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:35:58 ID:/dGluaYk0
    >>974
    いや、それは自分も把握してる。
    ただ適応が落ちるだけで、エリオの場合空は飛べる。
    が、長時間は滞在できないから。フリードに乗ってる場合は別だが。
    >>975
    あ、そか。でもどっちみち信頼と被らない?
    キャロの信頼を幸運、エリオは闘志or別SPで対応すべきかな?

    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    変形=竜魂召喚 キャロ+フリードリヒ
    3000, 160, 700, 60
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +50, 縛L3
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, +0, 魔術
    ウィングシュート, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストレイ, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +10, 火魔術
    ヴォルテール(格), 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲), 2000, 1, 6, -20,-, 100, 130, AABA, +30, M拡魔術

    977 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:39:56 ID:Yu28pLmY0
    >>975
    それやると信頼・応援・感応・激励そろえてて
    ラスト一個が火力SP+高数値武装かMAP兵器+幸運により
    一発屋or稼ぎ狙いの運用も可能で
    さらに空移動出来てそこに回復と補助を持つキャラになるぞ

    激励エリオ&ヴォルテールは数値派手のハッタリ武装って線はありと思う

    978 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:45:16 ID:YS5SckU60
    >>976
    うん通じてないな。設定がどうだとか実際は飛べるだとかはどうでもいい

    単に
    適応BACBの陸移動 + 攻撃属性=JL1 突 武 接

    適応AACBの陸移動
    は同じだよね。同じなら素直にAACBにすればいいじゃん。
    って言ってるだけ。

    なんか間違ってる?

    979 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:53:57 ID:/dGluaYk0
    エリオ=モンディアル
    エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 42
    145, 139, 149, 148, 157, 160, 普通
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 8, 必中, 16, , 21, 熱血, 29, 絆, 38
    NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    キャロ=ル=ルシエ
    キャロ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 120
    特殊能力
    魔力所有, 1
    123, 136, 138, 142, 168, 152, 弱気
    SP, 50, 信頼, 1, 集中, 4, 感応, 9, 祝福, 16, 激励, 29, 我慢, 32
    NANOHAS_carolulushe.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3200, 130
    特殊能力
    格闘武器=ストラーダ
    性別=男性
    3000, 120, 700, 85
    AACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
    ストラーダ,1200, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 武
    サンダーレイジ, 1300, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M全射
    スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武魔
    スピーアアングリフ, 1700, 2, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突攻格P
    紫電一閃, 1900, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突雷魔術
    ===
    ソニックムーブ, 状態Lv1=移動力UP 再行動, 0, -, 20, -, 魔術

    #修・正!
    #ある程度リリカルなのはStrikerSのデータまとまったら公式に投下しようかな?
    #もっとも、このスレの住人って事がわかるようにしないと。
    #後、キャロがフリードリヒ竜魂召喚した後元に戻すのはどうしようか?

    >>977
    つまり戦う精神タンクになりかねないな。
    >>978
    なるほど。それは気づかなかった。

    980 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:55:31 ID:vvF33Bgc0
    >>976
    あまり縛属性を甘く見ない方が良い……
    あと、ここに更にサポートアビリティ付けるつもりなら、攻撃性能高すぎ。
    本来、サポート屋なんて攻撃力は捨てるものなんだし、
    いくらヴォルテールが怪獣だろうが、そこは自重すれ。

    981 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:02:16 ID:Yu28pLmY0
    >>979
    投稿するならデータ感養えとまで言わんが、もちっと勉強した方がいい
    総ツッコミ喰らった挙句、自分の意思と関係ない他者主導データになるぞ

    982 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:05:20 ID:/dGluaYk0
    >>981
    まぁ、あくまで作ってみるだけで投稿はしないしテストデータとしては使用するかも。



    983 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:26:57 ID:vaROZYb+0
    みちひろ氏のところにもあるからなぁ。
    だから作っちゃならんということは全くないが、慣れてないようなら
    バランス参考程度に一度見ておいてはどうだろう。

    味方に縛L3のCT+50なんて攻撃力4000、5000の武器持たせるくらい
    有り得ないことなんだぜ。

    984 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:28:14 ID:/dGluaYk0
    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    3000, 160, 700, 60
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +50, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ウィングシュート, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストレイ, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +10, 火魔術
    ヴォルテール(格),   1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲),   1800, 1, 6, -20, -, 90, 130, AABA, +30, M拡魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 20, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1="武器属性 無", 1, -, 50, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=装甲UP, 1, -, 20, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv1, 1, -, 30, -, 魔術援

    #キャロのサポートは基本他人支援のみになるため、援属性つき
    #フィジカルヒールは自分にも使用可能。スバル達が突破されたときの保険。
    #バレットパワーとストライクは似たような効果なのでバレットパワーをオミット。
    #竜魂召喚どうしよう?

    985 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:29:35 ID:/dGluaYk0
    >>984
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
    で。
    なんで修正忘れるんだろう…指摘さんざんされてるのに…orz

    986 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:43:19 ID:qIEzt/w20
    >>984
    データ感が足らないのは初心者ならまぁしょうがないとは思うけどさ。
    自分の手元で作って満足するんじゃなくて、人に見せて意見貰おうって思うんなら
    最低限ヘルプをきちんと読むなり、実際に動かして動作確認するくらいはしようぜ。
    >BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 20, -, 魔術援
    >EU・フィールドインベイド, 付加Lv1="武器属性 無", 1, -, 50, 110, 魔術援
    >E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=装甲UP, 1, -, 20, -, 魔術援
    この辺動かないから。

    あと
    >エナジーブースト, 補給Lv1, 1, -, 30, -, 魔術援
    消費ENに比べて回復EN量が軽く倍以上になる良燃費アビって自覚してる?

    実際に出す出さないはともかく、投稿レベルのデータ作りたいなら
    まずはもっと色々なデータに目を通したり掲示板の議論のログ読んでみることをオススメしとく。

    987 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:51:18 ID:/dGluaYk0
    >>986
    ありがとう。動作確認のためのテスト用のシナリオ、
    という名目でも遊べる無限ダンジョンシナリオが手元にあるので、
    それでエリオとキャロ、ティアナをテストプレイで動かしてみる。

    自分でデータ作ることはあってもまだまだ至らない点があるな、とさんざん指摘されて思った。
    今度からは自分でもいろんなデータを見たり、議論板を見てみたりするよ。
    このスレの皆、データ作成が後悔できるレベルじゃない自分のデータにいろいろ指摘してくれてありがとう。

    988 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:51:59 ID:nKFuiLMU0
    この手の無駄に偉そうなレスを禁止すれば
    討議練習スレは良い差別化ができそうだな

    989 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:52:36 ID:/dGluaYk0
    >>987
    後悔>公開ね。バカだな…orz

    990 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 22:23:35 ID:/dGluaYk0
    最後に、ちゃんと修正した物投下して落ち。
    埋まってないとこはちゃんと埋めて、修正もかけてあるはず。
    (フィールド無効効果付加魔法がちょっとおかしくなってたので修正)

    エリオ=モンディアル
    エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 42
    145, 139, 149, 148, 157, 160, 普通
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 8, 必中, 16, 熱血, 21, 気合, 29, 絆, 38
    NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    3000, 160, 700, 60
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ウィングシュート, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストレイ, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +10, 火魔術
    ヴォルテール(格),   1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲),   1800, 1, 6, -20, -, 90, 130, AABA, +30, M拡魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 20, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1="攻撃属性 無", 1, -, 50, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=装甲UP, 1, -, 20, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv1, 1, -, 30, -, 魔術援

    991 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 22:28:36 ID:5bWf1vWI0
    これに付き合った連中まとめてもつかれ。
    >エナジーブースト, 補給Lv1, 1, -, 30, -, 魔術援
    >エナジーブースト, 補給Lv1, 1, -, 30, -, 魔術援
    >エナジーブースト, 補給Lv1, 1, -, 30, -, 魔術援
    ちゃんと修正してもレベルあがれば30消費で100以上回復か…

    SP60と比較するなやとかレスしようと思ったがあまりにスレが進みすぎてたさ。

    992 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 22:29:47 ID:Pqvx1mmg0
    >>990
    エナジーブーストは回復0.5、消費50で。

    993 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 22:32:00 ID:5bWf1vWI0
    >>992
    いちおう言うけどEN補給アビリティ持たせるなら術属性なしで等価交換か、
    消費に対して補給を少なくするべき。

    994 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 22:34:21 ID:YS5SckU60
    個人的には全部まとめて総スルーされた形になってる>>986に一番もつかれを言いたい。

    そろそろ次スレか。

    995 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 22:39:14 ID:Pqvx1mmg0
    >>993
    おk。次の更新で術属性は抜いとく。

    このスレもそろそろ終わりだがこんな下手なデータ作者にここまで付き合ってくれてありがとう。
    なのはは好きなアニメだし、キャロもまだ完成型じゃないから、
    次スレでもこのスレの皆に付き合って貰うことになるかもしれない。
    間違ってたり、これはまずいだろって思うところがあれば指摘してほしい。

    996 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:06:13 ID:7OkDYczE0
    レス書き終えて戻ってみたら意見かぶってる&話題終息。遅筆が恨めしいぜ。
    いろいろ意見書いたけど最後に。

    自分も最初はバランス感覚とかデタラメだったし(これは今もかなorz)、気に病む事は無いと思うのよ。
    こういうのは自分で動かして、こことかデータスレで意見出したり聴いたりして慣れていくのがいいから。
    キッツイ事も言われるけど、受け応えをしっかりすればちゃんと意見は来る。がんばれ。

    とりあえずwikiから行ける旧等身大サイズデータコラムに目を通しとくのオススメ。
    あとは既存のデータから似た傾向のキャラのいるフォルダを見るとか。
    (キャロみたいなサポートアビリティ方ならTRPG系みたいなね)

    そんな感じで次スレ立ててくるー。

    997 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:08:10 ID:1uHaL3RA0
    術属性抜くだけじゃ沈黙状態で使えるようになっちまから気をつけろよ

    998 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:20:59 ID:7OkDYczE0
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    立てたよー。テンプレのふと作スレのログは削除した。
    最新スレをリンクしてればいいでしょ。

    999 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 12:29:24 ID:H8ErgZzY0
    >>997
    そういうときにはどうやって対処すればいいかな?
    音を付けるわけには行かないし、沈黙状態で使えなくさせるにはどうすればいいんだろう?

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