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データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 11:08:56 ID:02GyaJ260
| 先生! コルチゾン君以下を目指していると巷で噂の先生!
| やっぱり先生のデータはロボのメロウリンクみたいに
| HP-9000なんて設定されちゃうんでしょうか?
| この場合ボスランクはどんな風に反映されるんでしょうか?
| 唯一神Kei氏がオーバーフロー防止にHPなどの値に制限を
| かけようとしてますが、-9000なんて数値のせいで
| バージョンアップした瞬間エラーが出たりはしませんよね?
| 先生! 答えてください先生!
\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∩
( ´∀`)/
_ / / /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
いや、君、板違いだから。
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (1001) (2006/01/17〜2006/4/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿(2005/08/28〜2006/01/17?)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (1001) (2005/05/08〜2005/8/29)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1115555299/
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (1001) (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1110491921/
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (961) (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1107567108/
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (951) (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1104383844/
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (969) (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1102062850
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (974) (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1093598339/
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (957) (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1085786784/
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (967) (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (953) (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (954) (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
姉妹じゃないスレ
先生! SRCについて語りましょう! 3時限目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9176/1118621272/
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 01:47:28 ID:VWMFdCIs0
まあ、弱点=虫は確定だろうけど・・・弱点だけというのもあれだしな
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 01:58:41 ID:m9oCPeSM0
獣と別に弱点=鳥が欲しい今日この頃。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 02:13:35 ID:KrpnX0mE0
だがそれを言うと弱点=魚とかいっぱい出てくる
でも弱点=神ぐらいはそろそろ許容されてもいい気がするのだが
ってこれは関係ないな
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 03:04:11 ID:yJgG4NLI0
神属性が付きそうな武器がチェーンソーくらいしか思い浮かばない。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 07:43:42 ID:79AOo8/g0
地面技と岩 どっちが地なんだ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 11:09:04 ID:xckliQKg0
>>137
のこぎり(骸骨戦士など)も特効じゃなかったっけ?
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 11:13:58 ID:d/GBtnKg0
レジェンディアのセネルとかはどうなんだろう。>神属性
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 14:03:50 ID:M9fQ+Z0Y0
エストポリス伝記のデュアルブレード<神を殺す剣
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 14:20:05 ID:G+v2eE7c0
真トレイターも技含めて全部につくな。
明確に神が敵味方として出ていないと神殺し武器は出しようがないので少ないのは仕方ない。
チェーンソー@GB版サガ1、デュアルブレード@エストポリス伝記、真トレイター@DuelSavior。
付くかどうか怪しいのはグラナサーベル@グランディア2
バランスの関係か原作の属性関係なにも付けてないのが鬼哭霊気。
あとデータはないが付くのは斬神刀@ブルーフォレスト、壊園剣@FSS、四聖剣@GB版サガ3など。
聖闘士星矢にも何か神だけに効くものがあった気がする。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 14:21:50 ID:G+v2eE7c0
あとアンバロの短剣@BURAIが条件付くが神を一撃で殺せる武器。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 14:24:28 ID:RblPfRYY0
弱点=魚…
オトト兵系(シレンシリーズ)、ロマサガの魚類系(確か魚に効く技がいろいろある)
神属性武器といえば魔神1にもゴッドスレイヤーという魔神・邪神特効武器があったな。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 14:30:03 ID:9SY27hmo0
チェーンソーは神でも殺れる程威力が高いだけで神特効じゃない。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 14:59:43 ID:G+v2eE7c0
>>145
勘違いした理由を書くほどマジレスを望んでいるようなので答える。
サガ1には対チェーンソーのフラグというものが存在しないだけ。
だから無敵のはずバリア朱雀ですらチェーンソーでバラバラにできる。
だから神も力の数値によっては一撃でバラバラに。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 15:28:24 ID:JQ54Nw9g0
あとアレだ、Fateのギルの鎖。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 15:53:24 ID:qGZ43fek0
どっちかっつーと高威力の殺って感じなのだろうか>チェーンソー
ちから(格闘)が高いと神すら倒せます、と
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 16:00:02 ID:KrpnX0mE0
>148
大体1500〜1900の間の殺属性ってところか。CT率低めの設定ぐらいで
ふと。ケフカは神に入るのかなという疑問が浮かんだ
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 16:14:33 ID:DoeIfC7Y0
小説なら、
ストームブリンガー(エルリックサーガ)
ソウルクラッシュ(ロードス島シリーズ)
降魔降神の剣(魔界都市シリーズ)
なんかがあるな。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 16:18:22 ID:Jg0Ir5xY0
>>148
ちからが高すぎると逆に効かなくなるけどね。
裏技とかで上げなければ大丈夫だけど。
あと、スクウェア自身がこのチェーンソー殺神事件をネタにしてる(w
半熟英雄の「かみ」参照。
どういう仕様にするにしても実際に神に対して効果的な武装にしたい所だ。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 16:34:37 ID:JQ54Nw9g0
>あと、スクウェア自身がこのチェーンソー殺神事件をネタにしてる(w
お前はミンサガをプレイしていないのか?
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 16:43:02 ID:yJgG4NLI0
>152
kwsk
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 16:43:50 ID:rm3pqiJ20
>>151
そこはたぶんバグなんだろうなあ。
自分の力が弱くて敵が固いほど効果的って、何じゃそりゃ。
本来は自分の力が、敵の防御を上回ってれば即死させる武器のはずだったんだろう。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 17:46:51 ID:E2uA5wK20
>聖闘士星矢にも何か神だけに効くものがあった気がする。
アニメ版のオーディンローブ付属、バルムングの剣だったと思う。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 17:48:23 ID:PpRlRxgQ0
神話あさるといっぱい見つかりそうで案外無いもんだなその手の武器
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 18:03:38 ID:3tGe6JOc0
神に効く武器と神に対して効果の高い武器は違うんだよなぁ。
竜神殺しは結構ありそうだが、あくまで龍殺しだし。
あと、全能神と多神教の神と土着の神と
外宇宙の邪神は全く性質が違うような気がする。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 18:25:07 ID:AnSb8FNE0
そも神という概念が相対的なものであるからにして
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 18:29:56 ID:KrpnX0mE0
>157
それ言ったら今ある各種属性だって似たようなもんだと思う
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 20:01:20 ID:RblPfRYY0
>>154
流石に2ではそういう仕様になってたな。>力が防御を上回れば即死
メカの力を極限まで高めれば隠しザコ・はにわも一撃KO!
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 20:15:57 ID:+0AAPNBs0
ファミ通かなんかに「メカ四人パーティはバグでも使わないとクリアできません」と
警告が載ってたけど実際どうだったんだ
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 20:19:58 ID:VWMFdCIs0
加速装置と素早さ依存武器で楽勝という話は聞いたことがある
俺はやったこと無いけど
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 20:36:52 ID:He2JhuPo0
加速装置で限界まですばやさを上げ続けると、ネコの爪で2000程度のダメージが行く。
別にそんなことせんでも、装備に気を配ればクリアできるけどな。>メカ4人
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 20:43:34 ID:AeFcOqBU0
エスパー四人よりはマシだったなぁ。
ビーナスが○ダメージなんで、大抵そこで行き詰ってすばやさを上げる羽目に。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 20:48:47 ID:KPnSOW520
だから人間とエスパーは育てれば最高だろうに。
ちから、すばやさ、ぼうぎょ、まりょくの全部を成長で上げられるのだから。
アポロンは変身前に倒せるし、防衛システムも七支刀で3本で瞬殺可能。
特にエスパーは雑魚でサイコブラスト、覚えられたら○すべてが凄い。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 22:12:49 ID:Nyh8jW/c0
フレア、サイコブラスト、○すべてってレベル11のモンスター相手の戦闘じゃないと
覚えられないんじゃなかったっけ
やまのかみ、てんちゅうぐみ、えちごやとか
モンスター4人パーティだと2匹しかレベル11のにできないんだったか
スーパースライムと妖精系あたりで決まりだろうけど
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 22:29:54 ID:KPnSOW520
>>16
サイコブラストは1つ低いので最終マップの雑魚相手でも覚える。
威力はフレアの方が少し高いが使用回数が3倍なので。
あと妖精系は便利で強いが脆いのが難点。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 23:10:20 ID:3tGe6JOc0
スーパースライムは1ほど強くないな。
はにわ対策にストームブリンガやビボルダーを入れるのもあり。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 23:20:58 ID:He2JhuPo0
>>166
うん。>レベル11は二体
モンスター4体プレイだと、序盤はミニドラ>スプライト。
終盤は、スプライトと回復役+1でケアル・目玉×2とかか。
昔だから、あんま覚えてないのよなー。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 23:34:15 ID:Nyh8jW/c0
>>167
まあ最後の方で覚えてもイマイチ恩恵無いな>サイコブラスト
毎回やまのかみでサイコブラスト覚えてビーナス吹き飛ばしてた
ステ上げせずにサクサク進んでてもザコ一掃できるくらいの威力あるから助かる
スライム系のメリットって回復もできる「とかす」じゃないの
スーパーだとサイコブラストあるし
逆に最弱の系統って何だろ
ミミズか蝶かな
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 00:23:23 ID:R6IvyGXc0
ゲームの話はアニメゲームスレでやれよお前ら
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 01:02:04 ID:VXTnKUSY0
>>150
今更だけどソウルクラッシュは魔神王殺しの剣で
魔神王は神にも匹敵する力を持つと説明されてるが神じゃなく異界の住人なんで
神殺しの武器とは言えないかと
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 01:17:14 ID:XIs2U62c0
>>172
確かに貴方の言うとおりで、対魔神王用の武器なんだが……
魂砕きは神王バルバスに唯一大ダメージを与えた武器でもある。
あの世界で人間が神にダメージ与えられたのって魂砕きによるものだけだし、
「神」属性がついても個人的にはおかしくないと思う。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 02:55:40 ID:EBji0cfM0
それはソウルクラッシュがバカ強いだけで、神属性がつく理由には
ならんと思うがどうか。対神特効だろ、神属性って。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 03:19:14 ID:LswyO+620
違うと思う。
あの世界の神は肉体を失い本質は魂だけの存在になっている。
で、ソウルクラッシュはその通り魂を傷つける剣。
しかし精属性を持たせると魔武精でもロボが斬れないw
どちらかというと神属性になるのはファーラムの剣だろう。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 03:26:39 ID:KnJE79Jk0
ファーラムの剣は精霊殺しだろ。
発動の副作用で無の砂漠が出来るくらいだから威力は絶大だろうけど、特別に神に効くってわけじゃない。
フォーセリア世界で神属性付きそうなのは神狩りの竜のブレスくらいじゃないかな。
まあSNEはその辺の超越設定はデータ化しない方向だから参考にもならんけど。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 03:43:22 ID:LswyO+620
>>176
えー。
ではクリスタニアで発生した複合神獣を精霊殺しの剣でどうするの?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 03:46:54 ID:RXpS0l/Q0
どこぞの小説だかで対神用ウイルス兵器を見た覚えがある。
神族駆逐用で人間には効かないってやつ。
アレなら間違いなく『封神』なんだが.....
問題は出典を忘れたことだ orz
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 03:56:26 ID:KnJE79Jk0
>177
そんなん俺も知りたいよ。あの投げっぱなしオチにはリアルタイムで泣いた……。
まあファーラムの剣周りはリウイ補正で何でもありになってるので神の一つや二つ殺せたところでいまさら驚かないが、
せっかくルールが復刊されたことだし、クリスタニア周辺は何らかの形でフォローされんもんかなぁ。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 04:03:43 ID:LswyO+620
>>179
そっちを知ってるなら尚更神殺しの方がすっきりするだろう。
アトンは四大を統べた魔法王国時代に発生したから精霊なだけなのだし。
終末の巨人にあたる存在だから次の世界では始原の巨人だから神々の親(元?)。
北欧神話でも神に巨人の血が入るのはよくある話だから大丈夫。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 04:10:11 ID:LswyO+620
>フォーセリア世界で神属性付きそうなのは神狩りの竜のブレスくらいじゃないかな。
嫌なのが浮かんだ。
ファリスさん
ファリスさん, 男性, 神様
特殊能力
再生Lv16, 1
神殺しの竜
ブレス, 2000, 1, 5, +10, -, 10, -, AAAA, 魔火浄
神殺しの竜のブレスって神に有効とは言われてない。
単にこれで体を焼き尽くされたら復活ができなくなるだけで。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 04:37:02 ID:WZcJSEig0
>>178
都市シリーズだとしたら、あの世界の『神』をいわゆるGODとして扱っていいものかどうか……
一応神と名乗っちゃいるが、作中の扱いは人間よりポテンシャル高いだけの亜人種なんだよなあ。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 04:38:49 ID:0jL3LsAc0
サガ3の4本の聖剣とかみたいに多数の神を恐れさせる武器なら神属性付いてもよさそうだけど
他の作品の神様には効きそうに無い神殺しの武器ってのもあるからなぁ
>>178
スクラップドプリンセスじゃね?
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 04:48:55 ID:ghJ2vI1I0
4本の●剣ってところで
そりゃあ4大魔剣なら多数の神も恐れるなぁ
とか考えた俺孤児
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 06:07:07 ID:QFdZM5D+O
>GOD
九十九十九を思い出した。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 08:22:23 ID:I2xbH5Xw0
神殺しと言えばヱデンズ ボゥイがあったけど
あれは全攻撃が神属性でOK?
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 09:38:59 ID:JwjBXlCU0
>>183
パシフィカは対神ウイルスじゃないぞ。対世界ウイルスだ。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 12:03:30 ID:uOJAVwFQ0
ソウルクラッシュは駄目か。
でもストームブリンガーはokだよね?
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 12:06:40 ID:BlpClVV2O
>>187
よし胴上げだ
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 13:21:41 ID:KnJE79Jk0
>189
OK、俺と一緒に棄てプリスレに帰るんだ。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 13:38:13 ID:EoURZ+Ho0
ストームブリンガーって神直接殺してたっけ?
しばらく読んでないから他のECと
ごっちゃになってよく思いだせん
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 13:59:34 ID:nKYEg+oU0
本体にはつけずに黒の剣召還につけるのなら有りかも<ストームブリンガー
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 14:13:00 ID:CjxzH53Q0
ストームブリンガーは神殺してたけど
あれは神に特効というよりは純粋に
神すら殺せるほどに強力だっただけだと思う
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 15:16:31 ID:Cw+e/K7Q0
ブレスオブファイアWの「神鉄の剣」も神を殺せる剣だったね。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 16:08:48 ID:G/3u6gcA0
しかしエライ数の神殺してるからなー<ストブリ
アリオッチ、バラン、マルク、チェカラク、ピアレー、キシオムバーグ
これだけヌッ殺してれば神に特効でも良さそうな
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 19:24:46 ID:L/8H3tR+0
>>186
むしろ攻撃属性=神で。
そして無効化=光聖で属性相性をピーキーに。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 20:17:02 ID:yOUaKL+60
>>196
神殺しじゃなくて退魔殺しになるじゃねーか
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 20:20:54 ID:I4zlGN0U0
どちらかというと「一つの指輪」だな
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 21:12:03 ID:yapx+hjI0
SRCを離れて数年。
最近またこの界隈に戻ってきて、久しぶりに我が青春のデータ掲示板を覗いて見たんだけど……
な、なんか凄く寂れてません?(´Д`;)
討議は盛り下がってるていうか殆ど停滞してるし、
オイオイなんだよコレ、な調整なのに誰も突っ込まないし。
や、これがマイナータイトルなら分かるんだけどさ……
もうずっとこんな感じなの?
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 21:21:39 ID:LswyO+620
>>199
>オイオイなんだよコレ、な調整なのに誰も突っ込まないし。
具体的にどうぞ。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 21:30:34 ID:yapx+hjI0
>>200
一応控えときます。俺の感覚が時代にあってないだけかもしれないし。
少しリハビリして、それでもなおヘンだと思ったら、表で突っ込むよ。
ただ、かつてのB/M初稿とか桃天使とか、今なら普通に通るんじゃね?とは思ったです。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 21:37:19 ID:q7VMrAEg0
英雄伝説か空の境界とかかな?
確かに一時期に比べてデータ全体が強くなったっていうか、
弱くて使えないキャラって存在価値ないから多少強めでもOK、
てな雰囲気を感じることもある。
でもさすがに鎧の性能が狂ってたBM初稿は通らんだろーw
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 21:43:34 ID:Q3g/+m5g0
データ全体がインフレしたからねえ。
軟弱10(最新作)とかプレイしたり10人の選び方(軟弱ダンジョンスレで作られた作品)
で話題に上がってるユニットみたりすれば判りやすいんじゃないかな…
剣心とか昔から強かった奴も上げられてるけど、新しいのも上げられてるし(ククリとか)
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 21:47:22 ID:VvaPtlRU0
無意味なジャンルごとの格差を緩めて上に合わせただけとも言う
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 21:47:29 ID:jFnsnwAs0
>>202
3000M全射程5に3倍ダメージで命中+99wだもんなあ。
あと、天井を睨んだ上で特徴部分はがっつり上げてるデータが多かったり
燃費の基準がある程度変わっているのも確かだ。
過疎ってる理由は数値基準よりみんなが知ってる作品、色々知ろうとする人が減ったのがあると思われ。
創作が飽和状態な世の中だしな。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 21:49:52 ID:LswyO+620
>少しリハビリして、それでもなおヘンだと思ったら、表で突っ込むよ。
リバビリ前に投稿されたら終わるぞ、っと。
あと現状出ているデータで一番歪んでいるのは月姫だと思う。
ユニットだけ見ると2600貫やHP回復&高装甲&必殺ありと凄そうに見える。
パイロットを見なければ(笑
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 21:52:35 ID:lhYj/hh20
まあ、初代ライダーやガンダム、超人ロックとか
数十年分の蓄積をガリガリ作成しちゃったからな。
ネタ不足になるのはしかたあるまい。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 21:59:57 ID:zZhwr2vk0
>199
おかえり。また楽しく討議しようぜ。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:01:39 ID:bokU13l60
>>206
主役級とは思えん低技量は哀れなほどだな
型月系は調整に気を遣うな
パイロット見るとしずかちゃんより弱い凛がかなり泣ける
改訂無しのまま残ってるデータで一番笑えるのは東京アンダーグラウンドか
汎用武装持たせた一般人の方が強そうだ
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:03:37 ID:oHCkzghw0
アングラは絵柄が激変したことしか知らないな
改定のチャンスあるのかしら
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:04:02 ID:I2xbH5Xw0
まぁなんぼ過疎って言ってもロボ板より遙かにマシ
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:04:47 ID:HpBs+Ehs0
未来少年コナンも留美奈以下の装甲(350)だけど運動性は現状でも高いから生き残れはするね
強くは無いけども
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:08:39 ID:VvaPtlRU0
東方板のSRCスレ見てたら
討議後のデータについて意見したいとき
どうしたらいいかわからない、と言われてた。
やっぱ表にデータ雑談できる場所欲しいな。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:12:35 ID:yapx+hjI0
>>202-208
皆さんレスありがとう。
かつて掲示板で意見をぶつけ合った人達もここに居るのかな。
そう思うと、なんだか胸が熱くなったよ(笑)
いま討議が盛り上がってるのは英雄伝説と空の境界ですかね。
特に英雄伝説の討議の展開は横からツッコミたくて仕方がありません(笑)
せめて原作を知っていればなー。
マンキンとかWA4とかのデータは、ありそでないのね。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:16:28 ID:VvaPtlRU0
ここで今変に思ってることを挙げてみて
答えを貰えばリハビリも早く終わるんじゃね
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:33:34 ID:bokU13l60
>>214
マンキンは
・ラストがアレ
・キャラの強弱関係がコロコロ変わりすぎ
・死んでも簡単に生き返る
これじゃーな
人気がある内はダラダラ、落ちたらバッサリの
ジャンプシステムが浮き彫りになった漫画だった
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:34:39 ID:4hXy3wGc0
>>214
WA4はみちひろ氏がある程度いいとこまで作ってるみたいだけど、
まだ掲示板には出てないね。
詳しくは知らないがリアルで忙しいみたいだし。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:39:04 ID:nKYEg+oU0
マンキンは奇をてらいすぎて、ことごとく外してるかんじだな。
まさにグダグダを絵に描いたような作品だった、初期は割と好きだったんだが。
それはそれとしてWA4は、みちひろ氏んとこにあるね。
このように最近は自分のHPでデータ製作してる人も多い。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:39:12 ID:JwjBXlCU0
オーフェンとスレイヤーズの二部対応まだかなー、ってずっと思ってる。
あと都市シリーズの討議再開も待ち望んでる。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:39:14 ID:rl/gA7i+0
WA1〜3の改定もまだだし
代打人いないかな?
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:55:19 ID:uxgA0o3c0
>>206
まあ、変にまとまるより面白味のあるデータではあるけどな
>>210
もう完結してなかったっけ?
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:58:18 ID:awPodj6A0
>>205
確かにメジャーな作品は少なくなったねぇ。
マイナーか未完成当たりにメジャーなものないかなー
と思って探してみたら
・ツバサ-RESERVoirCHRoNiCLE-
・メタルギアソリッド3
・フルメタ
・こち亀
これくらいしかないや。何か他にあるかね?
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:00:53 ID:FaKWYks60
マンキンは気力が沸いたらいつか原作版だけ作ろうかな。
二人乗りばっかりでインフレも激しいから辛そうだけど
ハオは超鬼に作って良いのかそれとも普通のボスどまりにしておくべきなのか
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:08:38 ID:bokU13l60
>>219
東部のオーフェンって戦闘服で若干装甲上がって銃装備可
新たに使った魔術は光刃の軌跡と破壊の清音くらいか?
敵は単純にオーフェンより強いキャラばっか追加になりそうな
スレ2部はルーク・ミリーナ、11巻スポットの人、魔族追加でリナはあんま変わらんか
ガウリイはブラストソード持ってるデータも入ってるし
ミルガズィアさん最強の予感
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:19:47 ID:XI049D1U0
>>224
銃は結局役に立ったシーンないから、装備スロット付けるほどじゃないと思う。
銃火器スロットで汎用銃器を扱いこなすオーフェンは想像できない。
個人的には剣スロットも外してほしいくらいだったりするが。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:27:02 ID:LswyO+620
>>221
面白いのは否定しないが味方より敵として会いたいデータだったりする。
あの弱さで資金10000超えって美味しすぎる。
エヴァが近いのかな?
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:27:19 ID:Z1naLNWM0
>>222
新しい物だけに目を向けてはいかん。
鉄腕アトムとか黄金バットとか、
古典レベルのメジャー作品をデータ化するのだ。
あの辺りの作品って、現状8マンくらいしかないし。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:31:23 ID:5cTHZtJ60
毎回言われる話だけど、厳密にやるなら縛りをやめて
近接格闘キャラに移行、くらいに大幅に変わるよなー、
後期オーフェン。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:31:28 ID:GlXKmZGQ0
スレとオーフェンだけじゃないけど、そのての改定データって勝手に出していいんだっけ?
作ろうとはしてるけど、その当たりがよくわからなくて躊躇しています・・・
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:32:14 ID:JwjBXlCU0
というかオーフェンは武器スロット要らないと思うんだよね。
なくても戦闘力あるし。
エドゲイン君やらボンバー君は汎用アイテムでも良いだろうしね。誰でも使えるだろ。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:34:35 ID:bokU13l60
>>225
まあ銃が効かないような相手ばっかりだから仕方ないっちゃないんだがな
ヘイルストームもったいないからitemにひっそり入ってるくらいで良いか
要所で短剣使ってるくらいのイメージしかないし、長物振り回すキャラじゃないな
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:36:07 ID:5cTHZtJ60
>>229
管理者が分かるようなら連絡取るべし。
音信不通だったりよく分からないようなら、改訂予告みたいなの
事前に出しといて、異論が来ないなら始めればいい。
あまりにも古くて長いこと手付かずなデータなら、いきなり
出しちゃっても大して問題ないような気もするけど。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:43:08 ID:GlXKmZGQ0
>>232
ども
じゃあ、今から作ります
いつ出せるかわからないけど
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:51:56 ID:86RsNexo0
>>227
そこまで古いと、逆にレスがつかないってことはないかな?
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