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データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 11:08:56 ID:02GyaJ260
| 先生! コルチゾン君以下を目指していると巷で噂の先生!
| やっぱり先生のデータはロボのメロウリンクみたいに
| HP-9000なんて設定されちゃうんでしょうか?
| この場合ボスランクはどんな風に反映されるんでしょうか?
| 唯一神Kei氏がオーバーフロー防止にHPなどの値に制限を
| かけようとしてますが、-9000なんて数値のせいで
| バージョンアップした瞬間エラーが出たりはしませんよね?
| 先生! 答えてください先生!
\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∩
( ´∀`)/
_ / / /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
いや、君、板違いだから。
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (1001) (2006/01/17〜2006/4/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿(2005/08/28〜2006/01/17?)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (1001) (2005/05/08〜2005/8/29)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1115555299/
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (1001) (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1110491921/
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (961) (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1107567108/
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (951) (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1104383844/
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (969) (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1102062850
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (974) (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1093598339/
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (957) (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1085786784/
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (967) (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (953) (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (954) (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
姉妹じゃないスレ
先生! SRCについて語りましょう! 3時限目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9176/1118621272/
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 13:00:43 ID:dqQWt7O20
>>299
そもそも上のは
>1500貫をボスに使えないと言われると
これが抹茶氏の中にしかないのが問題だろ。
何か補足説明があればまだいいがそれもなく。
しかし他データへレスするより先に自分のデータにレスしろYO!
302 :
299
:2006/05/03(水) 13:11:44 ID:Db6eaFNUO
>>301
いや、どれだけ丁寧に説明されたって俺の意見じゃないからさ。
そんなのを背負って、議論開始出来るほどの奉仕精神はないよ。
ただ、いい加減裏で突いていれば居心地悪くなって
誰かがかわりに泥被ってくれるだろうって根性がウザいだけ。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 13:15:50 ID:FFlY5Tus0
>>301
自分のデータは手元である程度練り込んでからでないと
返事できないから、後回しになることもあるよ。
つーか、言わんとしてることは全く分からないでもないが、
ただの一行の余談にここまで盛り上がらんでもな。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 13:18:37 ID:3N742Eks0
汎用FT、ノーブルヴァンパイアの再生Lv6ってどんなもんだろ?
終盤になれば問題ない?のかもしれないけど。
しかしDIO様や他のネームド級の奴らより高い再生ってのも何だかちょっと。
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 13:56:38 ID:FFlY5Tus0
かなり多めにまかれてる視属性防御も気になる感じだけど、
視覚媒介攻撃がどのくらいあるか分からないから影響が掴みにくいな。
盲、撹の大半と、データはないけど烈火の炎の刹那、ジョジョの
ヘビーウェザーくらいしか思いつかない。
こういう特殊な視覚媒介系って配布でどのくらいあるんだろうね。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 13:59:37 ID:yQGx1z0s0
>再生Lv6
別に俺はいいと思うよ。
実際にシナリオで運用する際には
ドラキュラ伯爵やそれに類するネームドとして使うことが
前提のデータだと思うし。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 14:09:02 ID:NBug65IQ0
そもそも再生って何レベルくらいまでならオーケーなんだ?
敵雑魚、敵ネームド、敵ネームド(再生描写強し)に分けるとして。
グレキチ氏の等身大ガイドでは4レベルまでって事になってたが。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 14:10:44 ID:TNrmNo3g0
DIO様は吸血鬼である前に少年漫画系格闘キャラとして組まれているからな。
再生能力くらいは生粋の吸血鬼に譲っても問題あるまい。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 14:21:54 ID:TNrmNo3g0
>308
感覚だけで語るけど。
味方に浄属性持ちがいない場合、1Lvでも雑魚についてると死ぬほどウザイな。2Lv以上は地獄。
普通のネームドは2-4Lvくらいかなぁ。4だとかなり再生してくる印象。
再生描写強い場合はもっと高くてもいいと思うけど、ネームドだとSP復活で再現する傾向が強いかと。
とはいえせっかくの再生能力だし、こいつを敵に出す場合は味方に浄属性持たせてくださいねで6-8くらいはつけて構わんのじゃないかと思うがこれはちょっと乱暴か。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 14:35:57 ID:Y2Wh/Lkc0
>>305
視覚にだけ干渉する類の幻覚って、動物には効き難いのがお約束だしなあ。
非人間型生物の多いFTモンスターフォルダに防御持ちが多いのは仕方ないんじゃないか。
獣や虫が耐性持ってなかったら、どんな奴が耐性持てるのかって話になるかと。
どうせスタングレネードとか高等幻術とか、盲目のキャラにも効く様な攻撃は視属性つかんだろうし。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 14:46:55 ID:Gq24+JcQ0
なんとなく、GSCデータの再生Lvを調べてみた。
大体ザコでLv1〜3(サイレントメビウスフォルダのザコなどにLv3多数)。
ボスで最大Lv4(ジョジョ1、2部など)。例外は
再生Lv8
源頼朝(@ナムコクロスカプコン)
怨霊少女(@狂科学ハンターREI)(ザコユニット)
再生Lv9
クリーチャー・サミイ(@魔術士オーフェン)
再生Lv15
ハイアット(@エクセルサーガ)(味方、ネタキャラ)
再生Lv16
大魔王デマオン(@ドラえもん)
悪魔獣ハーデス(@ボイスラッガー)
ぐらいではないかと。
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 14:54:27 ID:KcON1Fxs0
60レベルまでいくと魂とか奇襲とか再動とか揃ってるからなあ。
浄解も魔剣もないのにボスランク3以上とか、ザコとしてばら撒いてあるとか、
シナリオ側が無茶な配置さえしてなきゃ構わんよ。
それより地味に悪質な分身を、超回避か攻撃回避あたりに落としてくれんかな。
強気パイロットでボス配置されたら、あれ発動するぞ。
元から収録されてるヴァンパイア(ザコ)は性格普通だから飾りでしかなかったが。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 15:08:30 ID:Lz7ybiBg0
俺は無効化=毒の方が気になったなー。
特殊効果無効化でええやん。
影慶とかガンダムの毒手で毒にならなくてもバラバラにされるスケルトンはある意味当たり前の光景だが、
「な、なにいっ!? 影慶先輩の毒手が効かない!?」
「むう、あ、あれは骸骨戦士に伝わるという無効化=毒…」
「し、知っているのか雷電!?」
というのはギャグにしかなんねーよw
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 15:42:12 ID:MnXRUtwE0
毒はシステム属性なのにイメージ属性としても使われているから性質が悪い
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 15:42:35 ID:/ay1LY/60
毒ガスの類の「毒そのものでダメージを与えつつ毒状態にする」技もあるわけで
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 16:28:25 ID:1Le7avSc0
単純に勘違いしている可能性があるから指摘してやった方がいいかも<無効化と特殊効果無効化
ねびゅ氏が メタルKのデータ化の時に同じチョンボをしたことがある
後、耐性=視ってのも CT率が減少する訳じゃなく「実質ダメージが減る」
わけだからおかしな話ではあるしね
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 16:40:55 ID:Y2Wh/Lkc0
とは言っても、視覚依存のダメージってどんな武装よ。
リアルな幻覚で痛みを与えるとかだったら、どのみち目の悪い奴には影響薄いんじゃね?
普通に殺傷力のある武装には視属性なんか付かんだろうし。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 16:43:43 ID:1Le7avSc0
あー すまん 耐性は特殊効果の発動率も半減するのか
単にヘルプ読みが浅かった 陳謝する
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 16:47:05 ID:cfU9i8EkO
>>317
ごめん、何に対してどんな方向性でキレてるのか判らないからレスのしようがない。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 16:48:23 ID:FPVrtE0Q0
海洋生物は無効化=視でいいような気がするんだがな。
あいつら目なんて使ってるのか。イルカとサメはともかく。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 16:50:06 ID:Y2Wh/Lkc0
>>319
特に他意もなく、普通に316へのレスのつもりだったんだが…
キレてるように見えたなら謝る。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 16:57:10 ID:6OH1uuWY0
>>321
いや、全然切れてるようには見えんが
>>319
が場慣れしてないだけじゃね?
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:07:45 ID:/ay1LY/60
魚の視力は0.1から0.6くらいなのか。
どうだろうね。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:13:49 ID:v+48tkPw0
視ってそもそも盲目状態の相手に効かなくなるシステム属性なんだから、
無理に耐性ばらまかなくとも最初から目が見えない奴に特殊効果無効化=盲と
セットで付けとくくらいでいいようにも思うんだけどね。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:16:36 ID:v+48tkPw0
言葉が足りなかったな。
×セットで付けとくくらいでいいようにも思うんだけどね。
○セットで無効化=視を付けとくくらいでいいようにも思うんだけどね。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:26:27 ID:FPVrtE0Q0
どっちかというと無効化=視を普及させた上で、特殊効果無効化=盲の方を減らしていったほうがいいような気もする。
ファンタジーやサイキックなんかでは、精神に干渉して感覚を遮断する(盲目相手でも効く)攻撃とかありそうだ。
特殊効果無効化は単に目を使ってないキャラじゃなく、心眼クラスの連中に限定したほうが。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:31:52 ID:52L8ns9I0
汎用フォルダってああやって個人の気分で勝手に弄り倒して良いもんだったの?
そこがまず疑問なんだが。すごく。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:41:59 ID:1Le7avSc0
「レスがつかなければ」結果として個人の気分で弄ってもいいことになるな
オモテデイエー
と言うか、なんで毒ガス攻撃に死属性つくのよ
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:45:37 ID:WTf2ikko0
>>328
多分死属性を生命に関するうんたら〜で見てるからだ。
呼吸をしない=アンデッドや妙な輩には効かない。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:48:34 ID:8kw+qQTU0
あの人は死を生物兵器属性にしよう推進派だから。
ほっておくとマジで毒攻撃=死属性にされてしまうぞ。
これが目的で汎用フォルダに手出したんかな・・・
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:48:38 ID:1Le7avSc0
結局はガイドラインもなんの意味もないのかもね<死属性の解釈
毒がアンデッドに効かないのは別に変とは思わないがむしろそっちの方が気になったよ
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:49:46 ID:kMQKhWNgO
死属性はいい加減強行突破を図る連中が馬鹿らしくて近寄る気も起きん
互換性保持の鉄則外していいから死属性自体なくしてくれんかな
あれはもう人類の英知程度じゃ扱えない代物なんだよ('A`)
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:56:09 ID:1Le7avSc0
クマー な気もするけど
ぶっちゃけ扱い難しい属性はなるべく付ける名ってのも手ではあるかもね
光属性あたりも特に
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:02:34 ID:dh/8cgeA0
いい加減これ関連のグダグダが面倒くさいから誰かはっきり決めちまってくれ。
製作中の等身大マニュアルでも死属性は空欄のままだし。
あそこで定義論をしたら荒れて流れるのが分かってるからだろうが。
つーか基準を変えようとしてる奴が責任もって討議しろよ。
今みたいな姑息なやり方やめて。
あんなのがまかり通るようじゃデータ板が過疎化して当たり前だ。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:08:15 ID:LLLF7bvwO
>>334
死属性:
原則使用しない。
つけるよう提案されたら
「過去に揉めたままで明確な指針が出てない属性なので
明確な指針が出来るまで扱いません」
と答えて無視してください。
これで
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:41:09 ID:d5uIPauo0
視属性って、メデューサの眼光とかだな
瞳を見ると発動する能力は結構ある気がする
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:45:37 ID:WTf2ikko0
でもさ。
>視
>相手の視覚を介した攻撃であることを示します。盲目状態の相手に対しては無効になります。
とあるが中には相手が目を合わせなくても効果のあるものも…
実はメデューサの眼光もそうで、あれはメデューサの視界に入ったものを石化する。
対象と視線があう必要性はないので盲目状態でも無関係だったり。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:49:33 ID:KcON1Fxs0
>>337
それだとペルセウスも鏡の盾ごと石になってしまわんか?
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:52:13 ID:Sxiday/+0
>337
「相手の」視覚を介した攻撃、って書いてあるやん。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:52:46 ID:TNrmNo3g0
ペルセウスは眠ってるメデューサを殺したんじゃなかったっけ? まあそれだと鏡のぞきながらやる意味あんまないけど。
こういうのは伝承によって解釈も様々だから、細かいところはツッコんでもしょうがないと思う。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:56:41 ID:yhyz8kC20
盲目の時に使用不能なら分かるが相手が盲目かどうかは関係ないよな。
提案者が視属性の効果を理解してない気がする・・・
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:59:40 ID:Y2Wh/Lkc0
>>339
いや、337の解釈ではメデューサの方から見えてればいいのであって、
相手の視覚は関係ない。
つまり視属性をつけるのがおかしいという話だよ。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:02:42 ID:v+48tkPw0
>>341
目を合わせるとダメ、直視するとダメ、なんて伝承もあるから
関係ないことはない。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:02:46 ID:9mhhiqAY0
セクシーコマンドーとかはどうだろう。
相手が見てくれないと効果薄いんじゃないか。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:03:06 ID:/ay1LY/60
視界内全石化はバジリスクじゃない?
メデューサは「顔を直接見ると石化」が多いと思う
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:05:57 ID:1Le7avSc0
アテナが彼女の美しさに嫉妬して
「彼女の顔を見た者が二度と彼女の美しさを広めたりしないように」って
彼女の顔を見たら即座に石になる呪いをかけたんじゃなかったっけ?
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:06:13 ID:52L8ns9I0
メデューサ退治に犬やイルカけしかけたほうがいいってのはどうかと思うけどね、まあ。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:09:26 ID:1Le7avSc0
なんにせよ星矢のアレがあるから目が見えないと効果無いっていうのが広まっちゃったとは思う
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:16:21 ID:bTa/djqo0
>>348
メデューサに関しては鏡の盾のほうが問題の原点かと。
攻撃者側がメデューサの顔を直接見てさえいなきゃいいってことになるから。
データのメデューサは、自分が盲目でも相手が盲目でも攻撃できなくなってるなあ。
いっちゃん弱い解釈を採用か。不憫な。
バジリスクの方も同じ仕様になってるけど、あれは視属性外すべきかもね。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:21:36 ID:Y2Wh/Lkc0
>>345
ところがバジリスクも盲目なら無害という解釈があるのよ。
ttp://homepage3.nifty.com/onion/monster/basilisk.htm
>目が見えない者は、バジリスクの毒(石化能力)にやられないので、バジリスクを飼いならすことができるとみなされるようになった。
本当に神話出身のモンスター連中ときたらややこしい。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:32:19 ID:bTa/djqo0
そのサイト読む限りではバジリスクって毒のほうが凶悪っぽいな。
視線よりも猛毒を主武装にするべきなんじゃ。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:42:48 ID:YO6y84sY0
汎用データなんてどうせ実働されないんだから、
せいぜい既得権益の欲しい人たちの玩具にし解けばいいんだよ。
下らん縄張り争いの話はもう飽きた。
たまにデータの話が活発になったと思えばこんなのか。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:58:45 ID:hEzzVzCQ0
あの変更で本当にでかいのはエリアスで技量+40分もの強化がこっそり付けられたことだと思うんだが・・・
目立つネタを囮にして騙されてる気がする。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 20:04:10 ID:bTa/djqo0
騙すって誰を騙すんだ。汎用データだぞ。あれ。
汎用モンスターの状態異常がクソ弱かったのは純然たる事実だし。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 20:06:04 ID:rrVeA1O6O
またエリアス隠蔽論かよ。
お前の話は聞き飽きたから、早く脳内を1.7系列に進歩させて
エリアスも含めてデータなことを自覚しろ。
さもなくば次からキバヤシのAAでも添えてくれ。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 20:07:41 ID:DzVBsVaQO
1.7系列から進歩だったか。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:12:40 ID:MnHUJM2s0
>>311
ナムカプとかドラえもんとか、ずいぶん最近のデータにも例外があるな。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:20:23 ID:h2U1dLc20
>>357
まあデマオンは「銀の矢(アイテム)で倒してくれ」てデータだからな
原作忠実と言えば忠実だ
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:26:35 ID:52L8ns9I0
ドラえもんは問題のヴァンパイアと同一人物が作ったデータだからな。
自作自演だから参考としては不適切。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:35:28 ID:VILWmU+cO
該当スレッドで引用されたならともかく
勝手に例として挙げた奴がいただけで自作自演て。
ここはいつから熊牧場になった?
それとも厨のふりして1000まで埋めるスレになったのか?
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:40:47 ID:P8VpF9YQ0
ハーちゃんなら仕方ないな
どうせならキタキタおやじにもつけて欲しいなぁ
今のデータは気力吸い取りマシンとして、普通に使えるデータになってるからな。おやじらしくない
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:53:28 ID:TNrmNo3g0
親父はいつも踊りで鍛えてるから、そこらの戦士より強いんだぞ!
まあ普通に強キャラのキタキタなんて見たくないがな
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 23:23:40 ID:9K67uRYU0
毒属性つき武装…
毒そのものによる攻撃と毒が付加されている攻撃だと
どっちが多いんだろうか
魔法名の武装とかだと一見しただけじゃわからんからなあ
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 23:48:09 ID:KcON1Fxs0
毒が付加されてる武装でも、毒の聞かない奴に丸々ダメージが通るとは限らんからなあ。
毒の分だけ攻撃力を割りますことも多いだろうし。
サブウェポンだと毒は飾りでつけてるだけって例もあるだろうが・・・
毒そのものはペナルティ属性でしかないのよな。基本的に。
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 23:59:43 ID:/ay1LY/60
>>362
・オヤジは踊りを見せたいだけ
・ちょっかいを出すと巻き込まれてやられる
という解釈で武装を全部反属性にして全体強化というのはどうか。
……オヤジ単騎駆け伝説が始まってしまうからだめか
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 00:02:33 ID:vl5aStVMO
オヤジじゃしょうがないな
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 00:40:35 ID:Fbeq6aL60
M全だけにして反撃不能とか
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 00:42:52 ID:cWVK4UbI0
Lv1000なんだっけか>オヤジ
超高レベルのNPCとして敵味方の双方に迷惑かけるのが正しい使い方じゃね?
一昔前のバサラみたいな扱いだが
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 03:32:04 ID:k52wYvF20
某所のデータ見るに運動性やたら高そう
【名前】アドバーグ・エルドル(キタキタおやじ) with 勇者のパンツ
【属性】人間、町の踊り手
【大きさ】人並み
【攻撃力】木の幹を軽くなぎ倒しながら走って来る勢いの魔物が一斉に四体走ってきたのを簡単に撲殺する。
【防御力】数十m地点から落下したり、体が炎上してもダメージが皆無。
勇者のパンツの力であらゆる魔力を防ぎ、10mの爆発も防ぐ。
また、挌下の装備時にも数mの柱を粉砕する稲妻で無傷。
【素早さ】前方からの砲弾数発をかわしながら描写を見る限り走る程度の速度で前進できる。
凄い勢いでぶっ飛び数メートルまで迫っている魔物に対し0.014秒で反応・回避。
回避だけなら0.0003秒で行なえるらしい。
【特殊能力】子供三人を吹き飛ばす突風を踊りの動きによって分散させ無効化できる。
鼓膜が破れんばかりの超音波の中でも平然と踊っていられる。
踊りを見た者のほとんどが気分を害する。 呪文を唱えると体が発光し飛行能力を
得る(攻撃を受けるなどでダウンすると飛行は出来なくなるよう)。
【長所】全てキタキタ踊りの力。
【短所】ある意味全て。
【備考】普段から踊り続けているうちにほとんど戦士のレベルに到達した。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 09:00:36 ID:dcakIUzs0
>>369
ギャバンの蒸着やゴルゴの抜き打ちより早いんだね>オヤジ
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 09:04:48 ID:HkFC/Vhg0
攻撃時は脱力系、反撃時はダメージ系で分けると面白いかも>踊り
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 12:39:53 ID:TCjPt7Mg0
防御が優れているっていうよりは
HPがやたら高くてしかもHP回復能力がついてた印象だったんだけどなぁ
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 12:50:20 ID:AKipSz5k0
俺もそのイメージなんだけど、装備にも恵まれてるんだよね。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 12:54:30 ID:H1j0nnWM0
スペックはかなり高いけど肝心のオヤジが戦う意欲を見せないからなぁ
いついかなる時もとにかく踊るだけw
こうしてみると本当に性質の悪いバサラだなw
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 13:06:29 ID:CCHPMPDQ0
本気で戦ったらザコ戦が軽く終わってしまうからな。
ニケが逃げ出す程のモンスターである凶暴化したグエンチャを軽く倒すレベルだから
単純な身体能力だけなら仲間中トップだとオモワレ
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 13:35:51 ID:/sNqq5dwO
なんか聞けば聞くほどEDAJIMAじみてきたなw
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 14:13:52 ID:jdaRFP8c0
アレって、ハーメルンのバイオリン弾きのコルネットと同じで
最初は脇で終わらすつもりが引っ込み効かなくなったって感じなんじゃないかなと思う<キタキタ親父
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 14:29:12 ID:bDIMuZBE0
絶対に、ここから質問マジレススレにいったやついるだろw
つーか、マジで参考データでもいいから追加してくれないかな。
原作を再現したおやじ。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 15:07:37 ID:MhHOh56M0
キタキタおやじ
キタキタおやじ, (グルグル(キタキタおやじ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
格闘武器=キタキタ踊り
制御不可
5500, 90, 1300, 70
BACB, MCG_KitakitaoyajiU.bmp
キタキタ踊り(MAP), 0, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, M全撹D
キタキタ踊り, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突反先
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 15:18:16 ID:grDDDgro0
手出ししなければやられないが放っておくと気力が下がりまくるのか、恐ろしい。
しかも脱でなくDか、怖ろしい(w
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 15:19:20 ID:ESRglEw60
しかも制御不可だぜおやっさん(w
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 15:20:02 ID:vIYKVXKkO
マップ版は射程1-2PM全くらいはっちゃけていいと思う。
M移でもいいが、踊りながら突っ込んで来て不条理ワールド展開して欲しい。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 15:25:06 ID:cWVK4UbI0
キタキタ踊りにこそ視属性をつけるべきではないか?
見ると気分を害するわけだし、目の見えない人なら関係なかろう
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 15:28:43 ID:H1j0nnWM0
どこからともなく笛の音や太鼓の音に加えて親父がなんか歌っています
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 15:34:52 ID:z7p/2+Nc0
Dは納得。見てる方はゲンナリするけど本人はノリまくり
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 16:17:34 ID:MixiXmso0
あと 吸収=踊 なんかも欲しいな。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 16:19:19 ID:ahB4hlvw0
キタキタおやじ
キタキタおやじ, (グルグル(キタキタおやじ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
格闘武器=キタキタ踊り
制御不可
5500, 90, 1300, 70
BACB, MCG_KitakitaoyajiU.bmp
キタキタ踊り(MAP), 0, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, M全撹D(!気力Lv2)
キタキタ踊り♪(MAP), 0, 1, 2, +30, -, -, 120, AAAA, +20, 格PM全撹D減L3(!気力Lv5)
キタキタ踊り♪♪(MAP), 0, 1, 3, +40, -, -, 150, AAAA, +30, 格PM全撹D減L2消
キタキタ踊り, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突反先
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 16:29:48 ID:zVu3ttfsO
いかん、笑いすぎて腹が痛い(w
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 16:31:36 ID:gukht1nA0
なんか、もはやデータそのものがデータを見た人にDの効果があるようなw
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 16:41:48 ID:Y4dkDgwg0
キタキタ踊りには精属性はつかんの?
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 18:08:05 ID:+ND4Onpc0
機械にも効いて欲しいです(><)!
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 18:10:21 ID:4fO/DcMs0
機械プログラムとか普通にバグりそうだしなw
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 18:32:12 ID:H1j0nnWM0
誰がコブラにインスパイアされろと言った!?
GJw
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 21:52:40 ID:D3cnSfns0
しかも369の内容も考慮すると
無効化=音
耐性=魔 風
こんな感じになりそうだし
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 22:29:57 ID:HkFC/Vhg0
キタキタおやじ
キタキタおやじ, (グルグル(キタキタおやじ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
格闘武器=キタキタ踊り
無効化=音
耐性=魔風
吸収=踊
制御不可
5500, 90, 1300, 70
BACB, MCG_KitakitaoyajiU.bmp
キタキタ踊り(MAP), 0, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, M全撹D(!気力Lv2)
キタキタ踊り♪(MAP), 0, 1, 2, +30, -, -, 120, AAAA, +20, 格PM全撹D減L3(!気力Lv5)
キタキタ踊り♪♪(MAP), 0, 1, 3, +40, -, -, 150, AAAA, +30, 格PM全撹D減L2消
キタキタ踊り, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突反先
全部纏めるとこうなるのか
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 23:00:42 ID:oxO9L2NQ0
>>395
攻撃力0なら格属性無意味っぽ。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 01:20:06 ID:UY8+xah60
>吸収=踊
どろにんぎょうとダンシングバトルを繰り広げるオヤジの図が浮かんで
深夜一人で噴いた
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 01:39:44 ID:7iJYQoNY0
誰かこれ軟弱のボスに叩き込んでこいw
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 02:24:13 ID:UY8+xah60
アドバーグ=エルドル
キタキタおやじ, キタキタおやじ, 男性, (グルグル), AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv4=キタキタ踊り, 1, Lv5, 16, Lv6, 25, Lv7, 34, Lv8, 44, Lv9, 54
キタキタ踊り=解説 伝説の舞いは何者にも邪魔されない。
145, 138, 145, 141, 180, 160, 強気
SP, 60, 脱力, 1, 応援, 1, ド根性, 1, 心眼, 1, 直撃, 1, 幸運, 1
MCG_KitakitaOyaji.bmp, KitaKitaDance.mid
#やたーパイロットできたよー
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 03:01:02 ID:U2yx3PIw0
無駄に技量たけぇ!?
あと、ユニットに
阻止Lv1=キタキタ踊り 突武実 切り払い
キタキタ踊り=解説 "伝説の舞いは何者にも邪魔されない。キタキタ踊りLv/16($(Int(Skill(切り払い) / 16 * 100))%)の確率で突武実属性の攻撃を切り払う"
とした方がそれっぽいかもしれない
だが、切り払いを別名指定にした場合って認識されるのか?
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