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データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 11:08:56 ID:02GyaJ260
| 先生! コルチゾン君以下を目指していると巷で噂の先生!
| やっぱり先生のデータはロボのメロウリンクみたいに
| HP-9000なんて設定されちゃうんでしょうか?
| この場合ボスランクはどんな風に反映されるんでしょうか?
| 唯一神Kei氏がオーバーフロー防止にHPなどの値に制限を
| かけようとしてますが、-9000なんて数値のせいで
| バージョンアップした瞬間エラーが出たりはしませんよね?
| 先生! 答えてください先生!
\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∩
( ´∀`)/
_ / / /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
いや、君、板違いだから。
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (1001) (2006/01/17〜2006/4/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿(2005/08/28〜2006/01/17?)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (1001) (2005/05/08〜2005/8/29)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1115555299/
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (1001) (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1110491921/
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (961) (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1107567108/
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (951) (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1104383844/
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (969) (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1102062850
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (974) (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1093598339/
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (957) (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1085786784/
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (967) (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (953) (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (954) (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
姉妹じゃないスレ
先生! SRCについて語りましょう! 3時限目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9176/1118621272/
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:13:49 ID:v+48tkPw0
視ってそもそも盲目状態の相手に効かなくなるシステム属性なんだから、
無理に耐性ばらまかなくとも最初から目が見えない奴に特殊効果無効化=盲と
セットで付けとくくらいでいいようにも思うんだけどね。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:16:36 ID:v+48tkPw0
言葉が足りなかったな。
×セットで付けとくくらいでいいようにも思うんだけどね。
○セットで無効化=視を付けとくくらいでいいようにも思うんだけどね。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:26:27 ID:FPVrtE0Q0
どっちかというと無効化=視を普及させた上で、特殊効果無効化=盲の方を減らしていったほうがいいような気もする。
ファンタジーやサイキックなんかでは、精神に干渉して感覚を遮断する(盲目相手でも効く)攻撃とかありそうだ。
特殊効果無効化は単に目を使ってないキャラじゃなく、心眼クラスの連中に限定したほうが。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:31:52 ID:52L8ns9I0
汎用フォルダってああやって個人の気分で勝手に弄り倒して良いもんだったの?
そこがまず疑問なんだが。すごく。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:41:59 ID:1Le7avSc0
「レスがつかなければ」結果として個人の気分で弄ってもいいことになるな
オモテデイエー
と言うか、なんで毒ガス攻撃に死属性つくのよ
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:45:37 ID:WTf2ikko0
>>328
多分死属性を生命に関するうんたら〜で見てるからだ。
呼吸をしない=アンデッドや妙な輩には効かない。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:48:34 ID:8kw+qQTU0
あの人は死を生物兵器属性にしよう推進派だから。
ほっておくとマジで毒攻撃=死属性にされてしまうぞ。
これが目的で汎用フォルダに手出したんかな・・・
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:48:38 ID:1Le7avSc0
結局はガイドラインもなんの意味もないのかもね<死属性の解釈
毒がアンデッドに効かないのは別に変とは思わないがむしろそっちの方が気になったよ
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:49:46 ID:kMQKhWNgO
死属性はいい加減強行突破を図る連中が馬鹿らしくて近寄る気も起きん
互換性保持の鉄則外していいから死属性自体なくしてくれんかな
あれはもう人類の英知程度じゃ扱えない代物なんだよ('A`)
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 17:56:09 ID:1Le7avSc0
クマー な気もするけど
ぶっちゃけ扱い難しい属性はなるべく付ける名ってのも手ではあるかもね
光属性あたりも特に
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:02:34 ID:dh/8cgeA0
いい加減これ関連のグダグダが面倒くさいから誰かはっきり決めちまってくれ。
製作中の等身大マニュアルでも死属性は空欄のままだし。
あそこで定義論をしたら荒れて流れるのが分かってるからだろうが。
つーか基準を変えようとしてる奴が責任もって討議しろよ。
今みたいな姑息なやり方やめて。
あんなのがまかり通るようじゃデータ板が過疎化して当たり前だ。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:08:15 ID:LLLF7bvwO
>>334
死属性:
原則使用しない。
つけるよう提案されたら
「過去に揉めたままで明確な指針が出てない属性なので
明確な指針が出来るまで扱いません」
と答えて無視してください。
これで
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:41:09 ID:d5uIPauo0
視属性って、メデューサの眼光とかだな
瞳を見ると発動する能力は結構ある気がする
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:45:37 ID:WTf2ikko0
でもさ。
>視
>相手の視覚を介した攻撃であることを示します。盲目状態の相手に対しては無効になります。
とあるが中には相手が目を合わせなくても効果のあるものも…
実はメデューサの眼光もそうで、あれはメデューサの視界に入ったものを石化する。
対象と視線があう必要性はないので盲目状態でも無関係だったり。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:49:33 ID:KcON1Fxs0
>>337
それだとペルセウスも鏡の盾ごと石になってしまわんか?
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:52:13 ID:Sxiday/+0
>337
「相手の」視覚を介した攻撃、って書いてあるやん。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:52:46 ID:TNrmNo3g0
ペルセウスは眠ってるメデューサを殺したんじゃなかったっけ? まあそれだと鏡のぞきながらやる意味あんまないけど。
こういうのは伝承によって解釈も様々だから、細かいところはツッコんでもしょうがないと思う。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:56:41 ID:yhyz8kC20
盲目の時に使用不能なら分かるが相手が盲目かどうかは関係ないよな。
提案者が視属性の効果を理解してない気がする・・・
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 18:59:40 ID:Y2Wh/Lkc0
>>339
いや、337の解釈ではメデューサの方から見えてればいいのであって、
相手の視覚は関係ない。
つまり視属性をつけるのがおかしいという話だよ。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:02:42 ID:v+48tkPw0
>>341
目を合わせるとダメ、直視するとダメ、なんて伝承もあるから
関係ないことはない。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:02:46 ID:9mhhiqAY0
セクシーコマンドーとかはどうだろう。
相手が見てくれないと効果薄いんじゃないか。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:03:06 ID:/ay1LY/60
視界内全石化はバジリスクじゃない?
メデューサは「顔を直接見ると石化」が多いと思う
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:05:57 ID:1Le7avSc0
アテナが彼女の美しさに嫉妬して
「彼女の顔を見た者が二度と彼女の美しさを広めたりしないように」って
彼女の顔を見たら即座に石になる呪いをかけたんじゃなかったっけ?
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:06:13 ID:52L8ns9I0
メデューサ退治に犬やイルカけしかけたほうがいいってのはどうかと思うけどね、まあ。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:09:26 ID:1Le7avSc0
なんにせよ星矢のアレがあるから目が見えないと効果無いっていうのが広まっちゃったとは思う
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:16:21 ID:bTa/djqo0
>>348
メデューサに関しては鏡の盾のほうが問題の原点かと。
攻撃者側がメデューサの顔を直接見てさえいなきゃいいってことになるから。
データのメデューサは、自分が盲目でも相手が盲目でも攻撃できなくなってるなあ。
いっちゃん弱い解釈を採用か。不憫な。
バジリスクの方も同じ仕様になってるけど、あれは視属性外すべきかもね。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:21:36 ID:Y2Wh/Lkc0
>>345
ところがバジリスクも盲目なら無害という解釈があるのよ。
ttp://homepage3.nifty.com/onion/monster/basilisk.htm
>目が見えない者は、バジリスクの毒(石化能力)にやられないので、バジリスクを飼いならすことができるとみなされるようになった。
本当に神話出身のモンスター連中ときたらややこしい。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:32:19 ID:bTa/djqo0
そのサイト読む限りではバジリスクって毒のほうが凶悪っぽいな。
視線よりも猛毒を主武装にするべきなんじゃ。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:42:48 ID:YO6y84sY0
汎用データなんてどうせ実働されないんだから、
せいぜい既得権益の欲しい人たちの玩具にし解けばいいんだよ。
下らん縄張り争いの話はもう飽きた。
たまにデータの話が活発になったと思えばこんなのか。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 19:58:45 ID:hEzzVzCQ0
あの変更で本当にでかいのはエリアスで技量+40分もの強化がこっそり付けられたことだと思うんだが・・・
目立つネタを囮にして騙されてる気がする。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 20:04:10 ID:bTa/djqo0
騙すって誰を騙すんだ。汎用データだぞ。あれ。
汎用モンスターの状態異常がクソ弱かったのは純然たる事実だし。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 20:06:04 ID:rrVeA1O6O
またエリアス隠蔽論かよ。
お前の話は聞き飽きたから、早く脳内を1.7系列に進歩させて
エリアスも含めてデータなことを自覚しろ。
さもなくば次からキバヤシのAAでも添えてくれ。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 20:07:41 ID:DzVBsVaQO
1.7系列から進歩だったか。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:12:40 ID:MnHUJM2s0
>>311
ナムカプとかドラえもんとか、ずいぶん最近のデータにも例外があるな。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:20:23 ID:h2U1dLc20
>>357
まあデマオンは「銀の矢(アイテム)で倒してくれ」てデータだからな
原作忠実と言えば忠実だ
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:26:35 ID:52L8ns9I0
ドラえもんは問題のヴァンパイアと同一人物が作ったデータだからな。
自作自演だから参考としては不適切。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:35:28 ID:VILWmU+cO
該当スレッドで引用されたならともかく
勝手に例として挙げた奴がいただけで自作自演て。
ここはいつから熊牧場になった?
それとも厨のふりして1000まで埋めるスレになったのか?
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:40:47 ID:P8VpF9YQ0
ハーちゃんなら仕方ないな
どうせならキタキタおやじにもつけて欲しいなぁ
今のデータは気力吸い取りマシンとして、普通に使えるデータになってるからな。おやじらしくない
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:53:28 ID:TNrmNo3g0
親父はいつも踊りで鍛えてるから、そこらの戦士より強いんだぞ!
まあ普通に強キャラのキタキタなんて見たくないがな
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 23:23:40 ID:9K67uRYU0
毒属性つき武装…
毒そのものによる攻撃と毒が付加されている攻撃だと
どっちが多いんだろうか
魔法名の武装とかだと一見しただけじゃわからんからなあ
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 23:48:09 ID:KcON1Fxs0
毒が付加されてる武装でも、毒の聞かない奴に丸々ダメージが通るとは限らんからなあ。
毒の分だけ攻撃力を割りますことも多いだろうし。
サブウェポンだと毒は飾りでつけてるだけって例もあるだろうが・・・
毒そのものはペナルティ属性でしかないのよな。基本的に。
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 23:59:43 ID:/ay1LY/60
>>362
・オヤジは踊りを見せたいだけ
・ちょっかいを出すと巻き込まれてやられる
という解釈で武装を全部反属性にして全体強化というのはどうか。
……オヤジ単騎駆け伝説が始まってしまうからだめか
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 00:02:33 ID:vl5aStVMO
オヤジじゃしょうがないな
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 00:40:35 ID:Fbeq6aL60
M全だけにして反撃不能とか
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 00:42:52 ID:cWVK4UbI0
Lv1000なんだっけか>オヤジ
超高レベルのNPCとして敵味方の双方に迷惑かけるのが正しい使い方じゃね?
一昔前のバサラみたいな扱いだが
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 03:32:04 ID:k52wYvF20
某所のデータ見るに運動性やたら高そう
【名前】アドバーグ・エルドル(キタキタおやじ) with 勇者のパンツ
【属性】人間、町の踊り手
【大きさ】人並み
【攻撃力】木の幹を軽くなぎ倒しながら走って来る勢いの魔物が一斉に四体走ってきたのを簡単に撲殺する。
【防御力】数十m地点から落下したり、体が炎上してもダメージが皆無。
勇者のパンツの力であらゆる魔力を防ぎ、10mの爆発も防ぐ。
また、挌下の装備時にも数mの柱を粉砕する稲妻で無傷。
【素早さ】前方からの砲弾数発をかわしながら描写を見る限り走る程度の速度で前進できる。
凄い勢いでぶっ飛び数メートルまで迫っている魔物に対し0.014秒で反応・回避。
回避だけなら0.0003秒で行なえるらしい。
【特殊能力】子供三人を吹き飛ばす突風を踊りの動きによって分散させ無効化できる。
鼓膜が破れんばかりの超音波の中でも平然と踊っていられる。
踊りを見た者のほとんどが気分を害する。 呪文を唱えると体が発光し飛行能力を
得る(攻撃を受けるなどでダウンすると飛行は出来なくなるよう)。
【長所】全てキタキタ踊りの力。
【短所】ある意味全て。
【備考】普段から踊り続けているうちにほとんど戦士のレベルに到達した。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 09:00:36 ID:dcakIUzs0
>>369
ギャバンの蒸着やゴルゴの抜き打ちより早いんだね>オヤジ
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 09:04:48 ID:HkFC/Vhg0
攻撃時は脱力系、反撃時はダメージ系で分けると面白いかも>踊り
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 12:39:53 ID:TCjPt7Mg0
防御が優れているっていうよりは
HPがやたら高くてしかもHP回復能力がついてた印象だったんだけどなぁ
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 12:50:20 ID:AKipSz5k0
俺もそのイメージなんだけど、装備にも恵まれてるんだよね。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 12:54:30 ID:H1j0nnWM0
スペックはかなり高いけど肝心のオヤジが戦う意欲を見せないからなぁ
いついかなる時もとにかく踊るだけw
こうしてみると本当に性質の悪いバサラだなw
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 13:06:29 ID:CCHPMPDQ0
本気で戦ったらザコ戦が軽く終わってしまうからな。
ニケが逃げ出す程のモンスターである凶暴化したグエンチャを軽く倒すレベルだから
単純な身体能力だけなら仲間中トップだとオモワレ
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 13:35:51 ID:/sNqq5dwO
なんか聞けば聞くほどEDAJIMAじみてきたなw
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 14:13:52 ID:jdaRFP8c0
アレって、ハーメルンのバイオリン弾きのコルネットと同じで
最初は脇で終わらすつもりが引っ込み効かなくなったって感じなんじゃないかなと思う<キタキタ親父
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 14:29:12 ID:bDIMuZBE0
絶対に、ここから質問マジレススレにいったやついるだろw
つーか、マジで参考データでもいいから追加してくれないかな。
原作を再現したおやじ。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 15:07:37 ID:MhHOh56M0
キタキタおやじ
キタキタおやじ, (グルグル(キタキタおやじ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
格闘武器=キタキタ踊り
制御不可
5500, 90, 1300, 70
BACB, MCG_KitakitaoyajiU.bmp
キタキタ踊り(MAP), 0, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, M全撹D
キタキタ踊り, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突反先
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 15:18:16 ID:grDDDgro0
手出ししなければやられないが放っておくと気力が下がりまくるのか、恐ろしい。
しかも脱でなくDか、怖ろしい(w
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 15:19:20 ID:ESRglEw60
しかも制御不可だぜおやっさん(w
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 15:20:02 ID:vIYKVXKkO
マップ版は射程1-2PM全くらいはっちゃけていいと思う。
M移でもいいが、踊りながら突っ込んで来て不条理ワールド展開して欲しい。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 15:25:06 ID:cWVK4UbI0
キタキタ踊りにこそ視属性をつけるべきではないか?
見ると気分を害するわけだし、目の見えない人なら関係なかろう
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 15:28:43 ID:H1j0nnWM0
どこからともなく笛の音や太鼓の音に加えて親父がなんか歌っています
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 15:34:52 ID:z7p/2+Nc0
Dは納得。見てる方はゲンナリするけど本人はノリまくり
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 16:17:34 ID:MixiXmso0
あと 吸収=踊 なんかも欲しいな。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 16:19:19 ID:ahB4hlvw0
キタキタおやじ
キタキタおやじ, (グルグル(キタキタおやじ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
格闘武器=キタキタ踊り
制御不可
5500, 90, 1300, 70
BACB, MCG_KitakitaoyajiU.bmp
キタキタ踊り(MAP), 0, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, M全撹D(!気力Lv2)
キタキタ踊り♪(MAP), 0, 1, 2, +30, -, -, 120, AAAA, +20, 格PM全撹D減L3(!気力Lv5)
キタキタ踊り♪♪(MAP), 0, 1, 3, +40, -, -, 150, AAAA, +30, 格PM全撹D減L2消
キタキタ踊り, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突反先
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 16:29:48 ID:zVu3ttfsO
いかん、笑いすぎて腹が痛い(w
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 16:31:36 ID:gukht1nA0
なんか、もはやデータそのものがデータを見た人にDの効果があるようなw
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 16:41:48 ID:Y4dkDgwg0
キタキタ踊りには精属性はつかんの?
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 18:08:05 ID:+ND4Onpc0
機械にも効いて欲しいです(><)!
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 18:10:21 ID:4fO/DcMs0
機械プログラムとか普通にバグりそうだしなw
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 18:32:12 ID:H1j0nnWM0
誰がコブラにインスパイアされろと言った!?
GJw
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 21:52:40 ID:D3cnSfns0
しかも369の内容も考慮すると
無効化=音
耐性=魔 風
こんな感じになりそうだし
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 22:29:57 ID:HkFC/Vhg0
キタキタおやじ
キタキタおやじ, (グルグル(キタキタおやじ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
格闘武器=キタキタ踊り
無効化=音
耐性=魔風
吸収=踊
制御不可
5500, 90, 1300, 70
BACB, MCG_KitakitaoyajiU.bmp
キタキタ踊り(MAP), 0, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, M全撹D(!気力Lv2)
キタキタ踊り♪(MAP), 0, 1, 2, +30, -, -, 120, AAAA, +20, 格PM全撹D減L3(!気力Lv5)
キタキタ踊り♪♪(MAP), 0, 1, 3, +40, -, -, 150, AAAA, +30, 格PM全撹D減L2消
キタキタ踊り, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突反先
全部纏めるとこうなるのか
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 23:00:42 ID:oxO9L2NQ0
>>395
攻撃力0なら格属性無意味っぽ。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 01:20:06 ID:UY8+xah60
>吸収=踊
どろにんぎょうとダンシングバトルを繰り広げるオヤジの図が浮かんで
深夜一人で噴いた
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 01:39:44 ID:7iJYQoNY0
誰かこれ軟弱のボスに叩き込んでこいw
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 02:24:13 ID:UY8+xah60
アドバーグ=エルドル
キタキタおやじ, キタキタおやじ, 男性, (グルグル), AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv4=キタキタ踊り, 1, Lv5, 16, Lv6, 25, Lv7, 34, Lv8, 44, Lv9, 54
キタキタ踊り=解説 伝説の舞いは何者にも邪魔されない。
145, 138, 145, 141, 180, 160, 強気
SP, 60, 脱力, 1, 応援, 1, ド根性, 1, 心眼, 1, 直撃, 1, 幸運, 1
MCG_KitakitaOyaji.bmp, KitaKitaDance.mid
#やたーパイロットできたよー
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 03:01:02 ID:U2yx3PIw0
無駄に技量たけぇ!?
あと、ユニットに
阻止Lv1=キタキタ踊り 突武実 切り払い
キタキタ踊り=解説 "伝説の舞いは何者にも邪魔されない。キタキタ踊りLv/16($(Int(Skill(切り払い) / 16 * 100))%)の確率で突武実属性の攻撃を切り払う"
とした方がそれっぽいかもしれない
だが、切り払いを別名指定にした場合って認識されるのか?
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 07:19:21 ID:CQMh/DaA0
SP60てw
そろそろ丸投げスレとかに行かんか?
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 09:10:39 ID:PwJ684Fc0
カイリュー ドラゴンポケモン 2.2m/210.kg
おおきな たいかくで そらを とぶ。
ちきゅうを やく16じかんで
1しゅう してしまう。時速2500km
ポニータ ひのうまポケモン1,0m/30,0kg
かいせつ
あしの ヒヅメは ダイアモンドの 10ばい かたい。
どんな ものでも ペチャンコに ふみつぶしてしまう。
ポケモンってなにげに超設定が多いんだな。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 09:42:34 ID:MPBc5Bgg0
キン肉マンでもドラゴンボールでも、子供はとにかく大きい数字が好きだからなw
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 11:22:58 ID:oFrhWvr20
なあ、何気なくググってみたが
プリンセスウイッチって続編?みたいなのが4/28に出たようなんだが。
何も追加要素は存在しないのか?
教えてエロゲマスター。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 12:16:52 ID:GaCseaGQ0
>404
続編じゃなくてリニューアル廉価版。基本的なシナリオ自体は変更なし。
追加シナリオはあるにはあるけど、人気サブキャラのエロ追加であって
データ化にはほぼ無関係。
無印のユーザー登録者にはファンディスクCDとして4/17時点で発送もされてるし、
これを考慮せずにデータ化したとしても、まぁ責められはしなんじゃない。
ただ新規にユーザー増える可能性を考えて暫く待つのが常識的的な態度だとは思うが
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 12:26:13 ID:6lmbfo6c0
エロゲマスターなんかは買ってそうだしなw>新規にユーザー増える
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 17:54:00 ID:0f1VSL5M0
汎用ファンタジーのデータを見ていたらラストハルマゲドンを思い出してしまった
アレに出てくるスケルトン、ガーゴイル、ゴーレムには麻痺その他全て効いちゃうんだろうなあ
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 17:58:20 ID:FO295xt+0
どうだっけか。スライムとか麻痺耐性なんかはあったと思うけど。
まあどうせすぐ混ぜモノになるしなー。
あれの図鑑の曲がかっこええんだ
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 18:13:02 ID:0f1VSL5M0
まあ、なんにせよ、あの世界のスケルトンは「骨のかっこうした魔物」だし
ゴーレムやガーゴイルも母も父もいる存在だろうしね。
攻略サイトを見たら スケルトンは毒無効 水に弱いらしい なんのこっちゃ
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 20:41:33 ID:CQMh/DaA0
破壊, かはっ
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 01:31:42 ID:bGDOcwmI0
エステルとヨシュアがやたら強く見えるんだが
なんか落とし穴みたなのあるのかな?
いや別にこのぐらい強くてもいいと思うが
「格」補正があってもおかしくないシリーズだし
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 02:22:27 ID:VK565pfk0
387/385M
エステルはSPは全て相性の良い実用で固められて、強力な必殺技にサポートアビリティ持ち。
中間武装の消費が重めという欠点はあるが、無消費が2Pと大変使いやすいので相殺気味。
また中間武装と上位武装で攻撃力の割に消費ENに差が少ないので、
ユニットを改造してENを保ったまま気力を上げると鬼化。
格闘151+10、攻撃力2600、接属性でかなり強烈。
各種制限考えるといろいろギリギリに近い線に数値が置かれている印象。
412/423M
ヨシュアも同じくSPが全て実用で固められて、ユニットとの相性もよく隙がない。
火力に傾倒したエステルに対して純リアル系に組まれている。
遠近両用となっておりバランスは良いが、一見中間火力が不足しそうに見える。
が、朧が素適にHIT/CTが高性能なのでメインとして十分使える。
移動力4+加速2+2Pで移動攻撃時に射程8なのも見逃せない特徴。
エステルと共にマップ兵器持ちなのも見逃せない。
エステルとヨシュアだけでなく味方キャラは全体的に無改造で動かすと注意しなければENが不足しがち、くらいしか欠点ないと思う。
これも改造すれば補える問題だし、皆が必殺技持ちで上位技ほど消費が甘めなのも特徴。
また武器のCT率が全体的にかなり高く設定されており、技量のみの印象より遥かにクリティカルをたたき出す。
結論はジャンプ系並み最高峰の列強として組まれてますわ。
奥義・太極輪, 2600, 1, 1, +10, -, 90, 140, AAAA, +20, 接
断骨剣, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突
秘技・幻影奇襲, 1900, 1, 2, +15, -, 60, 140, AAAA, +20, 格接P
ハウリングバレット, 1800, 1, 5, +20, 1, -, 120, AACA, +20, -
ドラゴンダイブ, 2300, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +20, 接JL1
奥義・龍閃脚, 1700, 1, 2, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 格突P
こんな具合にCT+20は当たり前。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 02:30:29 ID:WmpF7AGQ0
未だに姫&皇子のSP55は違和感がある
今更表で主張するほどのもんでもないんだろうけど
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 03:03:32 ID:VK565pfk0
同じく違和感と数点気になる部分があるが、
あの人相手だと他の人より数倍疲れるので何も言わない。
妙な前例にならないことを祈るのみ。
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 03:06:38 ID:JvViP0p20
別に長々と付き合う必要性は無いと思うんだがなぁ
「私はこのように考えます」と主張するだけじゃ不味いのか?
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 09:32:43 ID:Oki9/8/s0
>>415
それで素直に意見を取り入れる人格者なら
色目で見る人間は出ないと思う。
汎用ファンタジーも、なし崩しで毒無効化
とか投稿したら今年最高の厨データ屋とし
て色目で見られてしまうので気を付けようね?
死属性とゴーレムなどのデメリットよりも、
状態異常属性を無効化する歪さなデメリット
の方が大きいって皆表で書いてるんだから。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 09:53:02 ID:KWHwCqeo0
欠点というなら上位火力の気力制限が軒並み高めなところもかな。
130、140制限がゴロゴロいるし。
>>416
普通に意見取り入れてるように見えるのは俺の気のせいかね。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 10:22:18 ID:oOunEcTMO
ああ、いよいよ皮肉じゃなくて本気で
裏から精神的に揺さぶりだそうとする奴が出てきたか……
つまり弱くてクセのないあかりんデータの時代が来て欲しいわけか。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 10:36:00 ID:4TfcVpSw0
>>418
>>412
見ればわかると思うけど「強くてクセのない」データ組むんだよね……
ただ数字でかいだけで面白みの欠片もありゃしねえ。
揺さぶりはどうでもいいのは同意。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 10:37:00 ID:X2TANIbE0
>>418
携帯で牽制乙
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 10:50:23 ID:xnTGT8V+0
>>417
>欠点というなら上位火力の気力制限が軒並み高めなところもかな。
>130、140制限がゴロゴロいるし。
最上位の気力制限こそ高いが
上位120〜140はちゃんと気力にそって武器が用意されているので欠点にならない。
逆に気力110の武器がないせいで
>>412
の通り中間が重い。
あえて言うとヨシュアは130にマップ兵器が入って損してるが、
他の殆どは単に限界が高いだけ。
>>418
>つまり弱くてクセのないあかりんデータの時代が来て欲しいわけか。
以前から何かとあかりんデータあかりんデータと繰り返す人がいます。
口調からしてもどう考えても同一人物です。
本当にありがとうございました。
別に抹茶氏は表で言わない限り影響皆無な人だからいいだろ。
ドラえもんの人も同じだ。
>>420
初IDでそれ言っても説得力がない(笑。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 11:06:21 ID:cCNNkmHE0
下げる余地はあるが、下げたいならどうぞ表でってとこだなー。
同等以上に強いキャラは昔のでも最近のでもいるし。
「論破されるから表では言わないけど批判はする」って方がよっぽど鬱陶しい。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 11:17:32 ID:vDo5rQ/Y0
RPG系っていやゲームアーツ系やFF系のような
化けモン揃いなんだからこのぐらい無いと話にもならん気もするな。
更に同じファルコム系にすら、アドル、アヴィンって鬼が居る訳だし。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 13:17:55 ID:aoqwoZdg0
>つまり弱くてクセのないあかりんデータの時代が来て欲しいわけか。
418では無いが、正直ココを見ていると、
「SPから全て決まったテンプレートがあり、判子型のデータ以外」は、
不要って気がする。
なんせ、
「Hモードを含む多形態あれば複雑、廚データと罵られ」
「データを簡素化したら、手抜きと罵られ」
「描写から武装を分けたら捏造と罵られ」
「統合したら統合したで、面白味が無いと罵られ」
「新機能を加えたら、考え無しと罵られ」
「旧タイプの手法でやったら、古参で新しい事について行けないと罵られ」
「メッセやアニメにこったら、邪魔と罵られ」
「メッセやアニメを簡素にしたら、手抜きと罵られ」
「作中設定を反映させたら、無意味に拘るなと罵られ」
「ゲーム性を優先したら、アンチか? と罵られ」
「相手の意見に反論したら、独善と罵られ」
「意見を尊重したら、いいなりと罵られ」
「人気作品に手を出したら、権利が欲しいだけだろと罵られ」
「マイナー作品に手をだしたら、知名度低いから好き勝手やってると罵られ」
あげくは、
「配布データなんてイラネ、勝手にやってろと言いつつ、
なに勝手に強データ上げてるんだ、身を弁えろと」言われ、
「こんな廚データ屋がいるから、配布データが駄目になる」と言われる。
正直、「あんたらが求める正しいデータって何?」と聞きたいゾ。
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