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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 11:08:56 ID:02GyaJ260
    | 先生! コルチゾン君以下を目指していると巷で噂の先生!
    | やっぱり先生のデータはロボのメロウリンクみたいに
    | HP-9000なんて設定されちゃうんでしょうか?
    | この場合ボスランクはどんな風に反映されるんでしょうか?
    | 唯一神Kei氏がオーバーフロー防止にHPなどの値に制限を
    | かけようとしてますが、-9000なんて数値のせいで
    | バージョンアップした瞬間エラーが出たりはしませんよね?
    | 先生! 答えてください先生!
     \
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ∧_∧ ∩
            ( ´∀`)/
           _ / /   /
          \⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
            ||\        \
            ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
            || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

    いや、君、板違いだから。

    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (1001) (2006/01/17〜2006/4/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿(2005/08/28〜2006/01/17?)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (1001) (2005/05/08〜2005/8/29)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1115555299/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (1001) (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1110491921/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (961) (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1107567108/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (951) (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1104383844/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (969) (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1102062850
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (974) (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1093598339/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (957) (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1085786784/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (967) (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (953) (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (954) (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    姉妹じゃないスレ
    先生! SRCについて語りましょう! 3時限目
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9176/1118621272/

    370 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 09:00:36 ID:dcakIUzs0
    >>369
    ギャバンの蒸着やゴルゴの抜き打ちより早いんだね>オヤジ

    371 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 09:04:48 ID:HkFC/Vhg0
    攻撃時は脱力系、反撃時はダメージ系で分けると面白いかも>踊り

    372 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 12:39:53 ID:TCjPt7Mg0
    防御が優れているっていうよりは
    HPがやたら高くてしかもHP回復能力がついてた印象だったんだけどなぁ

    373 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 12:50:20 ID:AKipSz5k0
    俺もそのイメージなんだけど、装備にも恵まれてるんだよね。

    374 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 12:54:30 ID:H1j0nnWM0
    スペックはかなり高いけど肝心のオヤジが戦う意欲を見せないからなぁ
    いついかなる時もとにかく踊るだけw
    こうしてみると本当に性質の悪いバサラだなw

    375 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 13:06:29 ID:CCHPMPDQ0
    本気で戦ったらザコ戦が軽く終わってしまうからな。
    ニケが逃げ出す程のモンスターである凶暴化したグエンチャを軽く倒すレベルだから
    単純な身体能力だけなら仲間中トップだとオモワレ

    376 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 13:35:51 ID:/sNqq5dwO
    なんか聞けば聞くほどEDAJIMAじみてきたなw

    377 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 14:13:52 ID:jdaRFP8c0
    アレって、ハーメルンのバイオリン弾きのコルネットと同じで
    最初は脇で終わらすつもりが引っ込み効かなくなったって感じなんじゃないかなと思う<キタキタ親父

    378 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 14:29:12 ID:bDIMuZBE0
    絶対に、ここから質問マジレススレにいったやついるだろw

    つーか、マジで参考データでもいいから追加してくれないかな。
    原作を再現したおやじ。

    379 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 15:07:37 ID:MhHOh56M0
    キタキタおやじ
    キタキタおやじ, (グルグル(キタキタおやじ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 130
    特殊能力
    格闘武器=キタキタ踊り
    制御不可
    5500, 90, 1300, 70
    BACB, MCG_KitakitaoyajiU.bmp
    キタキタ踊り(MAP), 0, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, M全撹D
    キタキタ踊り, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突反先

    380 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 15:18:16 ID:grDDDgro0
    手出ししなければやられないが放っておくと気力が下がりまくるのか、恐ろしい。
    しかも脱でなくDか、怖ろしい(w

    381 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 15:19:20 ID:ESRglEw60
    しかも制御不可だぜおやっさん(w

    382 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 15:20:02 ID:vIYKVXKkO
    マップ版は射程1-2PM全くらいはっちゃけていいと思う。
    M移でもいいが、踊りながら突っ込んで来て不条理ワールド展開して欲しい。

    383 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 15:25:06 ID:cWVK4UbI0
    キタキタ踊りにこそ視属性をつけるべきではないか?
    見ると気分を害するわけだし、目の見えない人なら関係なかろう

    384 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 15:28:43 ID:H1j0nnWM0
    どこからともなく笛の音や太鼓の音に加えて親父がなんか歌っています

    385 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 15:34:52 ID:z7p/2+Nc0
    Dは納得。見てる方はゲンナリするけど本人はノリまくり

    386 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 16:17:34 ID:MixiXmso0
    あと 吸収=踊 なんかも欲しいな。

    387 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 16:19:19 ID:ahB4hlvw0
    キタキタおやじ
    キタキタおやじ, (グルグル(キタキタおやじ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 130
    特殊能力
    格闘武器=キタキタ踊り
    制御不可
    5500, 90, 1300, 70
    BACB, MCG_KitakitaoyajiU.bmp
    キタキタ踊り(MAP), 0, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, M全撹D(!気力Lv2)
    キタキタ踊り♪(MAP), 0, 1, 2, +30, -, -, 120, AAAA, +20, 格PM全撹D減L3(!気力Lv5)
    キタキタ踊り♪♪(MAP), 0, 1, 3, +40, -, -, 150, AAAA, +30, 格PM全撹D減L2消
    キタキタ踊り, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突反先

    388 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 16:29:48 ID:zVu3ttfsO
    いかん、笑いすぎて腹が痛い(w

    389 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 16:31:36 ID:gukht1nA0
    なんか、もはやデータそのものがデータを見た人にDの効果があるようなw

    390 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 16:41:48 ID:Y4dkDgwg0
    キタキタ踊りには精属性はつかんの?

    391 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 18:08:05 ID:+ND4Onpc0
    機械にも効いて欲しいです(><)!

    392 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 18:10:21 ID:4fO/DcMs0
    機械プログラムとか普通にバグりそうだしなw

    393 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 18:32:12 ID:H1j0nnWM0
    誰がコブラにインスパイアされろと言った!?

    GJw

    394 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 21:52:40 ID:D3cnSfns0
    しかも369の内容も考慮すると
    無効化=音 
    耐性=魔 風

    こんな感じになりそうだし

    395 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 22:29:57 ID:HkFC/Vhg0
    キタキタおやじ
    キタキタおやじ, (グルグル(キタキタおやじ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 130
    特殊能力
    格闘武器=キタキタ踊り
    無効化=音 
    耐性=魔風
    吸収=踊
    制御不可
    5500, 90, 1300, 70
    BACB, MCG_KitakitaoyajiU.bmp
    キタキタ踊り(MAP), 0, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, M全撹D(!気力Lv2)
    キタキタ踊り♪(MAP), 0, 1, 2, +30, -, -, 120, AAAA, +20, 格PM全撹D減L3(!気力Lv5)
    キタキタ踊り♪♪(MAP), 0, 1, 3, +40, -, -, 150, AAAA, +30, 格PM全撹D減L2消
    キタキタ踊り, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突反先

    全部纏めるとこうなるのか


    396 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 23:00:42 ID:oxO9L2NQ0
    >>395
    攻撃力0なら格属性無意味っぽ。

    397 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 01:20:06 ID:UY8+xah60
    >吸収=踊
    どろにんぎょうとダンシングバトルを繰り広げるオヤジの図が浮かんで
    深夜一人で噴いた

    398 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 01:39:44 ID:7iJYQoNY0
    誰かこれ軟弱のボスに叩き込んでこいw

    399 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 02:24:13 ID:UY8+xah60
    アドバーグ=エルドル
    キタキタおやじ, キタキタおやじ, 男性, (グルグル), AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv4=キタキタ踊り, 1, Lv5, 16, Lv6, 25, Lv7, 34, Lv8, 44, Lv9, 54
    キタキタ踊り=解説 伝説の舞いは何者にも邪魔されない。
    145, 138, 145, 141, 180, 160, 強気
    SP, 60, 脱力, 1, 応援, 1, ド根性, 1, 心眼, 1, 直撃, 1, 幸運, 1
    MCG_KitakitaOyaji.bmp, KitaKitaDance.mid
    #やたーパイロットできたよー

    400 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 03:01:02 ID:U2yx3PIw0
    無駄に技量たけぇ!?
    あと、ユニットに

    阻止Lv1=キタキタ踊り 突武実 切り払い
    キタキタ踊り=解説 "伝説の舞いは何者にも邪魔されない。キタキタ踊りLv/16($(Int(Skill(切り払い) / 16 * 100))%)の確率で突武実属性の攻撃を切り払う"

    とした方がそれっぽいかもしれない
    だが、切り払いを別名指定にした場合って認識されるのか?


    401 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 07:19:21 ID:CQMh/DaA0
    SP60てw

    そろそろ丸投げスレとかに行かんか?

    402 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 09:10:39 ID:PwJ684Fc0
    カイリュー ドラゴンポケモン 2.2m/210.kg

    おおきな たいかくで そらを とぶ。
    ちきゅうを やく16じかんで
    1しゅう してしまう。時速2500km

    ポニータ ひのうまポケモン1,0m/30,0kg
     かいせつ
    あしの ヒヅメは ダイアモンドの 10ばい かたい。
    どんな ものでも ペチャンコに ふみつぶしてしまう。

    ポケモンってなにげに超設定が多いんだな。


    403 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 09:42:34 ID:MPBc5Bgg0
    キン肉マンでもドラゴンボールでも、子供はとにかく大きい数字が好きだからなw

    404 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 11:22:58 ID:oFrhWvr20
    なあ、何気なくググってみたが
    プリンセスウイッチって続編?みたいなのが4/28に出たようなんだが。
    何も追加要素は存在しないのか?
    教えてエロゲマスター。

    405 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 12:16:52 ID:GaCseaGQ0
    >404
    続編じゃなくてリニューアル廉価版。基本的なシナリオ自体は変更なし。
    追加シナリオはあるにはあるけど、人気サブキャラのエロ追加であって
    データ化にはほぼ無関係。

    無印のユーザー登録者にはファンディスクCDとして4/17時点で発送もされてるし、
    これを考慮せずにデータ化したとしても、まぁ責められはしなんじゃない。
    ただ新規にユーザー増える可能性を考えて暫く待つのが常識的的な態度だとは思うが

    406 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 12:26:13 ID:6lmbfo6c0
    エロゲマスターなんかは買ってそうだしなw>新規にユーザー増える

    407 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 17:54:00 ID:0f1VSL5M0
    汎用ファンタジーのデータを見ていたらラストハルマゲドンを思い出してしまった
    アレに出てくるスケルトン、ガーゴイル、ゴーレムには麻痺その他全て効いちゃうんだろうなあ

    408 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 17:58:20 ID:FO295xt+0
    どうだっけか。スライムとか麻痺耐性なんかはあったと思うけど。
    まあどうせすぐ混ぜモノになるしなー。
    あれの図鑑の曲がかっこええんだ

    409 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 18:13:02 ID:0f1VSL5M0
    まあ、なんにせよ、あの世界のスケルトンは「骨のかっこうした魔物」だし
    ゴーレムやガーゴイルも母も父もいる存在だろうしね。
    攻略サイトを見たら スケルトンは毒無効 水に弱いらしい なんのこっちゃ

    410 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 20:41:33 ID:CQMh/DaA0
    破壊, かはっ

    411 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 01:31:42 ID:bGDOcwmI0
    エステルとヨシュアがやたら強く見えるんだが
    なんか落とし穴みたなのあるのかな?

    いや別にこのぐらい強くてもいいと思うが
    「格」補正があってもおかしくないシリーズだし

    412 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 02:22:27 ID:VK565pfk0
    387/385M
    エステルはSPは全て相性の良い実用で固められて、強力な必殺技にサポートアビリティ持ち。
    中間武装の消費が重めという欠点はあるが、無消費が2Pと大変使いやすいので相殺気味。
    また中間武装と上位武装で攻撃力の割に消費ENに差が少ないので、
    ユニットを改造してENを保ったまま気力を上げると鬼化。
    格闘151+10、攻撃力2600、接属性でかなり強烈。
    各種制限考えるといろいろギリギリに近い線に数値が置かれている印象。

    412/423M
    ヨシュアも同じくSPが全て実用で固められて、ユニットとの相性もよく隙がない。
    火力に傾倒したエステルに対して純リアル系に組まれている。
    遠近両用となっておりバランスは良いが、一見中間火力が不足しそうに見える。
    が、朧が素適にHIT/CTが高性能なのでメインとして十分使える。
    移動力4+加速2+2Pで移動攻撃時に射程8なのも見逃せない特徴。
    エステルと共にマップ兵器持ちなのも見逃せない。

    エステルとヨシュアだけでなく味方キャラは全体的に無改造で動かすと注意しなければENが不足しがち、くらいしか欠点ないと思う。
    これも改造すれば補える問題だし、皆が必殺技持ちで上位技ほど消費が甘めなのも特徴。
    また武器のCT率が全体的にかなり高く設定されており、技量のみの印象より遥かにクリティカルをたたき出す。
    結論はジャンプ系並み最高峰の列強として組まれてますわ。

    奥義・太極輪, 2600, 1, 1, +10, -, 90, 140, AAAA, +20, 接
    断骨剣, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突
    秘技・幻影奇襲, 1900, 1, 2, +15, -, 60, 140, AAAA, +20, 格接P
    ハウリングバレット, 1800, 1, 5, +20, 1, -, 120, AACA, +20, -
    ドラゴンダイブ, 2300, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +20, 接JL1
    奥義・龍閃脚, 1700, 1, 2, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 格突P
    こんな具合にCT+20は当たり前。

    413 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 02:30:29 ID:WmpF7AGQ0
    未だに姫&皇子のSP55は違和感がある
    今更表で主張するほどのもんでもないんだろうけど

    414 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 03:03:32 ID:VK565pfk0
    同じく違和感と数点気になる部分があるが、
    あの人相手だと他の人より数倍疲れるので何も言わない。
    妙な前例にならないことを祈るのみ。

    415 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 03:06:38 ID:JvViP0p20
    別に長々と付き合う必要性は無いと思うんだがなぁ
    「私はこのように考えます」と主張するだけじゃ不味いのか?

    416 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 09:32:43 ID:Oki9/8/s0
    >>415
    それで素直に意見を取り入れる人格者なら
    色目で見る人間は出ないと思う。

    汎用ファンタジーも、なし崩しで毒無効化
    とか投稿したら今年最高の厨データ屋とし
    て色目で見られてしまうので気を付けようね?

    死属性とゴーレムなどのデメリットよりも、
    状態異常属性を無効化する歪さなデメリット
    の方が大きいって皆表で書いてるんだから。

    417 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 09:53:02 ID:KWHwCqeo0
    欠点というなら上位火力の気力制限が軒並み高めなところもかな。
    130、140制限がゴロゴロいるし。

    >>416
    普通に意見取り入れてるように見えるのは俺の気のせいかね。

    418 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 10:22:18 ID:oOunEcTMO
    ああ、いよいよ皮肉じゃなくて本気で
    裏から精神的に揺さぶりだそうとする奴が出てきたか……

    つまり弱くてクセのないあかりんデータの時代が来て欲しいわけか。

    419 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 10:36:00 ID:4TfcVpSw0
    >>418
    >>412見ればわかると思うけど「強くてクセのない」データ組むんだよね……
    ただ数字でかいだけで面白みの欠片もありゃしねえ。

    揺さぶりはどうでもいいのは同意。

    420 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 10:37:00 ID:X2TANIbE0
    >>418
    携帯で牽制乙

    421 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 10:50:23 ID:xnTGT8V+0
    >>417
    >欠点というなら上位火力の気力制限が軒並み高めなところもかな。
    >130、140制限がゴロゴロいるし。
    最上位の気力制限こそ高いが
    上位120〜140はちゃんと気力にそって武器が用意されているので欠点にならない。
    逆に気力110の武器がないせいで>>412の通り中間が重い。

    あえて言うとヨシュアは130にマップ兵器が入って損してるが、
    他の殆どは単に限界が高いだけ。

    >>418
    >つまり弱くてクセのないあかりんデータの時代が来て欲しいわけか。
    以前から何かとあかりんデータあかりんデータと繰り返す人がいます。
    口調からしてもどう考えても同一人物です。
    本当にありがとうございました。

    別に抹茶氏は表で言わない限り影響皆無な人だからいいだろ。
    ドラえもんの人も同じだ。

    >>420
    初IDでそれ言っても説得力がない(笑。

    422 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 11:06:21 ID:cCNNkmHE0
    下げる余地はあるが、下げたいならどうぞ表でってとこだなー。
    同等以上に強いキャラは昔のでも最近のでもいるし。
    「論破されるから表では言わないけど批判はする」って方がよっぽど鬱陶しい。

    423 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 11:17:32 ID:vDo5rQ/Y0
    RPG系っていやゲームアーツ系やFF系のような
    化けモン揃いなんだからこのぐらい無いと話にもならん気もするな。

    更に同じファルコム系にすら、アドル、アヴィンって鬼が居る訳だし。

    424 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 13:17:55 ID:aoqwoZdg0
    >つまり弱くてクセのないあかりんデータの時代が来て欲しいわけか。

    418では無いが、正直ココを見ていると、
    「SPから全て決まったテンプレートがあり、判子型のデータ以外」は、
    不要って気がする。

    なんせ、
    「Hモードを含む多形態あれば複雑、廚データと罵られ」
    「データを簡素化したら、手抜きと罵られ」
    「描写から武装を分けたら捏造と罵られ」
    「統合したら統合したで、面白味が無いと罵られ」
    「新機能を加えたら、考え無しと罵られ」
    「旧タイプの手法でやったら、古参で新しい事について行けないと罵られ」
    「メッセやアニメにこったら、邪魔と罵られ」
    「メッセやアニメを簡素にしたら、手抜きと罵られ」
    「作中設定を反映させたら、無意味に拘るなと罵られ」
    「ゲーム性を優先したら、アンチか? と罵られ」
    「相手の意見に反論したら、独善と罵られ」
    「意見を尊重したら、いいなりと罵られ」
    「人気作品に手を出したら、権利が欲しいだけだろと罵られ」
    「マイナー作品に手をだしたら、知名度低いから好き勝手やってると罵られ」
    あげくは、
    「配布データなんてイラネ、勝手にやってろと言いつつ、
     なに勝手に強データ上げてるんだ、身を弁えろと」言われ、
    「こんな廚データ屋がいるから、配布データが駄目になる」と言われる。

    正直、「あんたらが求める正しいデータって何?」と聞きたいゾ。

    425 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 13:21:55 ID:d1TeEmVE0
    ここの発言全部拾ってどうする。自分が納得した意見だけ拾えばよかろう。
    むかついたら無視して、表で発言すればいい。
    何やったって、叩かれる時は叩かれる。叩かれたくないのなら、ここを見なければいい。
    知らぬが花というだろう。表では、ここの話は無かったことになってるんだから。

    426 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 13:29:30 ID:hqQDkKUMO
    身勝手なノイズがあると全体の調子が狂うからな。

    どこまでが言論の自由で、どこからが風説の流布なのか。
    簡単にカタつく問題じゃないから、いつの時代も考えさせられる話だろうさ。

    しいていうなら、どうしてオモテデイエーと言われ続けているのか、
    最近盛り上がらないという話が盛り上がってしまうかを考えてみろって話だがな。

    427 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 15:25:10 ID:Juwek0kM0
    自分以外は井戸端さん(仮名)が一人で書き込んでるとでも思ってるんだろうか。

    428 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 15:32:29 ID:qqyLfflI0
    真面目な話したい人は別に板作っちゃったもんね。
    しかもそっちがそれなりに機能しているし。
    裏を返せばここで真面目な話しようなんて人はもういないのかも。

    429 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 15:35:02 ID:y3oncfes0
    厨を廚と書くのは最近はやりなんだろうか

    430 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 16:38:14 ID:639MZQRk0
    それがいいと言うやつも居れば、それが駄目と言うやつも居る。

    その両極の意見を時に時に解説し、時に説得し、時に受け入れ、
    そしてすり合わせるのがデータ屋ってやつだと思う。

    431 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 17:52:59 ID:K+CDkBsY0
    RA氏はレスが欲しいから初稿は強めにすると言ってたな

    432 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 18:31:28 ID:X05Tqh/M0
    罵られないデータと完成度の高いデータ、どちらを作りてぇのかって話よ

    433 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 18:40:01 ID:639MZQRk0
    罵られないデータは完成度が低いって事なのか?

    434 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 19:01:01 ID:fctP/Dmw0
    完成度が高ければ、多少煽るやつがいたって、その煽りが淘汰されるだけさ
    裏のことを気にしていたら、データなんてやってられないぜと

    さー、そろそろデータの続き作るか

    435 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 19:36:20 ID:213eDcgc0
    >完成度が高ければ、多少煽るやつがいたって、その煽りが淘汰されるだけさ
    これは違う。
    EDCでもGSCでも同じく掲示者が圧倒的に強い立場にいるから、
    強引に通そうとすれば精霊獣の無効化=全みたいな論外以外は通せるだけ。
    この時にどれだけ荒れて集中攻撃が行われたのかは、ここを見るような人なら知っているだろう。

    また名前出したら荒れる原因になるので出さないが過去に数名、
    無名の人が書いたら半ば煽りとして受け止める人が出現している。
    どうしてそうなのかというと同じ内容を名前が知れている人がいったらあっさり受け入れるから。
    これは人間なので仕方ないけどな。

    結論だけ言えば
    >さー、そろそろデータの続き作るか
    これ。
    早く自分で作って表に出してしまえばいい。
    基準を列強で作って表に出してしまえば、部分部分は下げても結局列強で終わる。

    436 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 19:41:11 ID:aU9CsQv60
    泣き言も言い訳もイラネ

    437 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 19:46:42 ID:639MZQRk0
    名前パワーはある意味しょうがないな。
    井戸端とかの○○嫌もまた名前パワーみたいなもんだし。
    俺はマズいと思えば一応、ツリーに意見は出すけど。

    俺もデータ作ってるけど、列強にするのが目的で作ってるワケじゃないぜ?
    まぁ、なんにしてもデータを挙げなきゃ机上の空論ってコトで。
    こういうことはケースバイケースだし

    438 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 20:23:32 ID:ijmQb22M0
    >>俺もデータ作ってるけど、列強にするのが目的で作ってるワケじゃないぜ?
    素直に列強クラスでデータつくった方がいいよ。
    今の等身大は上の方で横並びしているから、ヘタに某氏のように
    装甲1000、命中回避375、最大火力1900くらいで
    量産型かと見まごうばかりのデータは……。

    439 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 21:00:13 ID:QD/EkQfA0
    とうとう汎用データまでが底上げされたしなあ……

    いやまあ、実情に合わせるのが悪いことだとは言わんけど。

    440 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 23:30:21 ID:HET1MmP20
    おお、メッセージ追加は素直に嬉しい。

    ただやっぱり既存のと雰囲気変わっちゃうな。
    元が少なすぎたから増やしてくれるのはありがたいのだが。

    441 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 23:45:00 ID:G9qe6sDg0
    吸血鬼とメデューサのメッセージに波ならぬ愛を感じる。
    下手な主役より多いよ……

    442 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 23:53:00 ID:QD/EkQfA0
    あんまり汎用ザコが版権喰うほど自己主張する用でも困るな。
    でも一個しかなくて同じ台詞しか喋らないのとかは増やすべきだと思った。

    443 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 00:16:35 ID:UPNH0lhY0
    メデューサはぶっちゃけまだかなり弱いよ。
    石が永続じゃなくなったことを計算に入れてないだろあれ。
    事実上の即死と麻痺の劣化互換じゃえらい違いだ。

    444 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 00:23:09 ID:o9MtF9Hc0
    普通メデューサ出すシナリオは石の回復手段も用意すると思った。

    445 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 00:42:25 ID:dXVoFbWI0
    データ討議では治癒アビリティの存在ってしばしば軽視されるけどね。
    まあ最近ではそうでも無くなってきたが。

    446 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 00:45:25 ID:o9MtF9Hc0
    古い人ほど軽視する傾向にある>治療手段

    447 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 00:52:53 ID:xBGOPpRM0
    お……ちゃあしゅうさんのARMSとな。

    448 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 01:25:36 ID:8rOja+3I0
    親父Tueeeeeee!! 原作通りだけど。
    D-LIVE!!もそうだったが、皆川作品の最強親父伝説は揺るぎないな。

    449 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 01:48:50 ID:+2UNgTa60
    そういう持ち上げ方ってなんか苦手なんだよな>最強キャラ
    一応主役組みなのにSP50の巴武士カワイソス
    この三人の名前ってゲッターから取られてるんだよな

    ちゃあしゅう氏は前スレだかで強キャラ作成五人衆とか言われてたな……

    450 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 01:49:29 ID:ofZku9qE0
    ウインドってあれか?EDAJIMAなのか?

    451 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 03:11:24 ID:m7EgOAhw0
    ARMS殺しと害属性見て思ったんだけど
    無限の住人を今改定したら、血仙蟲持ちのお二方は害属性が弱点になるのかな

    452 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 03:18:43 ID:/vdHl5Pc0
    回復を阻害どころか全身の傷開いてたしね

    453 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 04:23:24 ID:LhdgJ7h20
    >>450
    いや、NINJAだ。
    ただの人間のはずなのに作中最強。
    準ラスボス級の宿敵の放った回避不能攻撃をあっさり回避して一刀両断にしたりした人。

    454 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 05:36:40 ID:omYqYT9E0
    事前に空間断裂の見切りを習得しておいたと推測
    ひらめいたのは…えーと、グリーンがホワンと戦った時だな

    455 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 06:50:25 ID:mOZ00iSE0
    >>453
    描写的には、切り払いor阻止臭かったな。

    ミストルティンは元々高周波ランスだったはずだよな。
    ヴァイオレット戦での外殻排除進化は欲しいんだがなぁ。
    その状態になって初めて、バロールの魔眼破れるようになったんだし。

    456 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 11:20:54 ID:ACPY+DsU0
    >また名前出したら荒れる原因になるので出さないが過去に数名、
    >無名の人が書いたら半ば煽りとして受け止める人が出現している。
    そういう相手に表で言っても無駄だった場合、ここで書くんじゃないか?
    俺としては、なんで>>418とかに本人乙が出ないのか不思議でならない。
    もしかして茶の人とかどらの人とかが自演してるのか?

    現在の流れで有名作品を非列強で出したら受けますか?

    457 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 11:37:55 ID:uBIRdT1wO
    思い通りの流れになるまで必死に誘導する。
    この手の奴の常套手段だな。

    早く井戸端の正義が実現する日が来るといいですね。

    458 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 11:45:43 ID:BmwkD1F20
    >>456
    いやいや…w
    >>416を読んでから>>418に本人乙とか言ってる奴は、416の自演乙だってwww

    459 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 12:06:59 ID:6TJ45zl20
    >>457
    「この手の奴」は個人を指すのに
    なぜ「井戸端の正義」という全体を表す言葉が出てくるのか知りたい

    460 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 12:12:39 ID:oiG2RKMY0
    >妖女(儚げ)(汎用)
    ># 没バージョン。こんな汎用モンスター嫌だ。

    当たり前だ馬鹿w
    変なところに気合入れてるんじゃねえw

    461 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 12:18:26 ID:zk4OF6G+O
    >>459
    本気で個人の思い込みでない「井戸端の正義」があると信じてるなら正気を疑う。

    462 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 12:59:35 ID:6TJ45zl20
    >>461
    そこまで脳は犯されてねぇぜ。

    463 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 13:33:26 ID:BmwkD1F20
    >>462
    そこがわかってるんだったら>>457は皮肉だとわかれやw

    464 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 14:11:53 ID:o9MtF9Hc0
    >>463
    毎回繰り返してるので皮肉かはちょっと疑問が残るが。
    半分皮肉だが残り半分はきっと…

    465 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 14:38:14 ID:fTJt8ZMc0
    データ討論以外は別のスレでやれ

    466 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 15:08:49 ID:KsZojjOM0
    >>460
    まあ、誰かが言ってる通り汎用のメッセは結構便利だからあるに越した事はないんだがw

    うーん、汎用ファンタジーヒューマノイドのメッセに手入れてーなー
    全体的に変なのが多い気がする

    467 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 15:57:27 ID:khXrQCXc0
    ようはあれでしょ、聖戦の系譜の一般兵メッセが当初、あまりに痛々しくて使えない
    ってクレームが付いたのと同じだと思うな

    468 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 17:14:24 ID:5vz5TThs0
    ファイアーエムブレム汎用にあるあれか、痛々しい以上に死亡確定なメッセが多いな
    まあでも、確かにこの手のメッセは参考扱いに置いていてくれれば、そういうシナリオがかきたい時には便利かな

    469 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 17:21:56 ID:Y/v9Ue9k0
    >攻撃(魔道士), 切り払いが高い相手に有効!

    こういう楽屋ネタ的なのは確かに躊躇するな

    470 :468:2006/05/07(日) 17:27:52 ID:5vz5TThs0
    文章を見返したら、色々変だorz
    なんかこう、アレなメッセもシリアス系メッセも度が過ぎると使いどころがややこしくなると

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    0ch BBS 2005-06-05