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データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 11:08:56 ID:02GyaJ260
| 先生! コルチゾン君以下を目指していると巷で噂の先生!
| やっぱり先生のデータはロボのメロウリンクみたいに
| HP-9000なんて設定されちゃうんでしょうか?
| この場合ボスランクはどんな風に反映されるんでしょうか?
| 唯一神Kei氏がオーバーフロー防止にHPなどの値に制限を
| かけようとしてますが、-9000なんて数値のせいで
| バージョンアップした瞬間エラーが出たりはしませんよね?
| 先生! 答えてください先生!
\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∩
( ´∀`)/
_ / / /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
いや、君、板違いだから。
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (1001) (2006/01/17〜2006/4/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿(2005/08/28〜2006/01/17?)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (1001) (2005/05/08〜2005/8/29)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1115555299/
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (1001) (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1110491921/
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (961) (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1107567108/
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (951) (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1104383844/
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (969) (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1102062850
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (974) (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1093598339/
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (957) (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1085786784/
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (967) (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (953) (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (954) (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
姉妹じゃないスレ
先生! SRCについて語りましょう! 3時限目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9176/1118621272/
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 20:41:33 ID:CQMh/DaA0
破壊, かはっ
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 01:31:42 ID:bGDOcwmI0
エステルとヨシュアがやたら強く見えるんだが
なんか落とし穴みたなのあるのかな?
いや別にこのぐらい強くてもいいと思うが
「格」補正があってもおかしくないシリーズだし
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 02:22:27 ID:VK565pfk0
387/385M
エステルはSPは全て相性の良い実用で固められて、強力な必殺技にサポートアビリティ持ち。
中間武装の消費が重めという欠点はあるが、無消費が2Pと大変使いやすいので相殺気味。
また中間武装と上位武装で攻撃力の割に消費ENに差が少ないので、
ユニットを改造してENを保ったまま気力を上げると鬼化。
格闘151+10、攻撃力2600、接属性でかなり強烈。
各種制限考えるといろいろギリギリに近い線に数値が置かれている印象。
412/423M
ヨシュアも同じくSPが全て実用で固められて、ユニットとの相性もよく隙がない。
火力に傾倒したエステルに対して純リアル系に組まれている。
遠近両用となっておりバランスは良いが、一見中間火力が不足しそうに見える。
が、朧が素適にHIT/CTが高性能なのでメインとして十分使える。
移動力4+加速2+2Pで移動攻撃時に射程8なのも見逃せない特徴。
エステルと共にマップ兵器持ちなのも見逃せない。
エステルとヨシュアだけでなく味方キャラは全体的に無改造で動かすと注意しなければENが不足しがち、くらいしか欠点ないと思う。
これも改造すれば補える問題だし、皆が必殺技持ちで上位技ほど消費が甘めなのも特徴。
また武器のCT率が全体的にかなり高く設定されており、技量のみの印象より遥かにクリティカルをたたき出す。
結論はジャンプ系並み最高峰の列強として組まれてますわ。
奥義・太極輪, 2600, 1, 1, +10, -, 90, 140, AAAA, +20, 接
断骨剣, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突
秘技・幻影奇襲, 1900, 1, 2, +15, -, 60, 140, AAAA, +20, 格接P
ハウリングバレット, 1800, 1, 5, +20, 1, -, 120, AACA, +20, -
ドラゴンダイブ, 2300, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +20, 接JL1
奥義・龍閃脚, 1700, 1, 2, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 格突P
こんな具合にCT+20は当たり前。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 02:30:29 ID:WmpF7AGQ0
未だに姫&皇子のSP55は違和感がある
今更表で主張するほどのもんでもないんだろうけど
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 03:03:32 ID:VK565pfk0
同じく違和感と数点気になる部分があるが、
あの人相手だと他の人より数倍疲れるので何も言わない。
妙な前例にならないことを祈るのみ。
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 03:06:38 ID:JvViP0p20
別に長々と付き合う必要性は無いと思うんだがなぁ
「私はこのように考えます」と主張するだけじゃ不味いのか?
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 09:32:43 ID:Oki9/8/s0
>>415
それで素直に意見を取り入れる人格者なら
色目で見る人間は出ないと思う。
汎用ファンタジーも、なし崩しで毒無効化
とか投稿したら今年最高の厨データ屋とし
て色目で見られてしまうので気を付けようね?
死属性とゴーレムなどのデメリットよりも、
状態異常属性を無効化する歪さなデメリット
の方が大きいって皆表で書いてるんだから。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 09:53:02 ID:KWHwCqeo0
欠点というなら上位火力の気力制限が軒並み高めなところもかな。
130、140制限がゴロゴロいるし。
>>416
普通に意見取り入れてるように見えるのは俺の気のせいかね。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 10:22:18 ID:oOunEcTMO
ああ、いよいよ皮肉じゃなくて本気で
裏から精神的に揺さぶりだそうとする奴が出てきたか……
つまり弱くてクセのないあかりんデータの時代が来て欲しいわけか。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 10:36:00 ID:4TfcVpSw0
>>418
>>412
見ればわかると思うけど「強くてクセのない」データ組むんだよね……
ただ数字でかいだけで面白みの欠片もありゃしねえ。
揺さぶりはどうでもいいのは同意。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 10:37:00 ID:X2TANIbE0
>>418
携帯で牽制乙
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 10:50:23 ID:xnTGT8V+0
>>417
>欠点というなら上位火力の気力制限が軒並み高めなところもかな。
>130、140制限がゴロゴロいるし。
最上位の気力制限こそ高いが
上位120〜140はちゃんと気力にそって武器が用意されているので欠点にならない。
逆に気力110の武器がないせいで
>>412
の通り中間が重い。
あえて言うとヨシュアは130にマップ兵器が入って損してるが、
他の殆どは単に限界が高いだけ。
>>418
>つまり弱くてクセのないあかりんデータの時代が来て欲しいわけか。
以前から何かとあかりんデータあかりんデータと繰り返す人がいます。
口調からしてもどう考えても同一人物です。
本当にありがとうございました。
別に抹茶氏は表で言わない限り影響皆無な人だからいいだろ。
ドラえもんの人も同じだ。
>>420
初IDでそれ言っても説得力がない(笑。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 11:06:21 ID:cCNNkmHE0
下げる余地はあるが、下げたいならどうぞ表でってとこだなー。
同等以上に強いキャラは昔のでも最近のでもいるし。
「論破されるから表では言わないけど批判はする」って方がよっぽど鬱陶しい。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 11:17:32 ID:vDo5rQ/Y0
RPG系っていやゲームアーツ系やFF系のような
化けモン揃いなんだからこのぐらい無いと話にもならん気もするな。
更に同じファルコム系にすら、アドル、アヴィンって鬼が居る訳だし。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 13:17:55 ID:aoqwoZdg0
>つまり弱くてクセのないあかりんデータの時代が来て欲しいわけか。
418では無いが、正直ココを見ていると、
「SPから全て決まったテンプレートがあり、判子型のデータ以外」は、
不要って気がする。
なんせ、
「Hモードを含む多形態あれば複雑、廚データと罵られ」
「データを簡素化したら、手抜きと罵られ」
「描写から武装を分けたら捏造と罵られ」
「統合したら統合したで、面白味が無いと罵られ」
「新機能を加えたら、考え無しと罵られ」
「旧タイプの手法でやったら、古参で新しい事について行けないと罵られ」
「メッセやアニメにこったら、邪魔と罵られ」
「メッセやアニメを簡素にしたら、手抜きと罵られ」
「作中設定を反映させたら、無意味に拘るなと罵られ」
「ゲーム性を優先したら、アンチか? と罵られ」
「相手の意見に反論したら、独善と罵られ」
「意見を尊重したら、いいなりと罵られ」
「人気作品に手を出したら、権利が欲しいだけだろと罵られ」
「マイナー作品に手をだしたら、知名度低いから好き勝手やってると罵られ」
あげくは、
「配布データなんてイラネ、勝手にやってろと言いつつ、
なに勝手に強データ上げてるんだ、身を弁えろと」言われ、
「こんな廚データ屋がいるから、配布データが駄目になる」と言われる。
正直、「あんたらが求める正しいデータって何?」と聞きたいゾ。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 13:21:55 ID:d1TeEmVE0
ここの発言全部拾ってどうする。自分が納得した意見だけ拾えばよかろう。
むかついたら無視して、表で発言すればいい。
何やったって、叩かれる時は叩かれる。叩かれたくないのなら、ここを見なければいい。
知らぬが花というだろう。表では、ここの話は無かったことになってるんだから。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 13:29:30 ID:hqQDkKUMO
身勝手なノイズがあると全体の調子が狂うからな。
どこまでが言論の自由で、どこからが風説の流布なのか。
簡単にカタつく問題じゃないから、いつの時代も考えさせられる話だろうさ。
しいていうなら、どうしてオモテデイエーと言われ続けているのか、
最近盛り上がらないという話が盛り上がってしまうかを考えてみろって話だがな。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 15:25:10 ID:Juwek0kM0
自分以外は井戸端さん(仮名)が一人で書き込んでるとでも思ってるんだろうか。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 15:32:29 ID:qqyLfflI0
真面目な話したい人は別に板作っちゃったもんね。
しかもそっちがそれなりに機能しているし。
裏を返せばここで真面目な話しようなんて人はもういないのかも。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 15:35:02 ID:y3oncfes0
厨を廚と書くのは最近はやりなんだろうか
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 16:38:14 ID:639MZQRk0
それがいいと言うやつも居れば、それが駄目と言うやつも居る。
その両極の意見を時に時に解説し、時に説得し、時に受け入れ、
そしてすり合わせるのがデータ屋ってやつだと思う。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 17:52:59 ID:K+CDkBsY0
RA氏はレスが欲しいから初稿は強めにすると言ってたな
432 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 18:31:28 ID:X05Tqh/M0
罵られないデータと完成度の高いデータ、どちらを作りてぇのかって話よ
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 18:40:01 ID:639MZQRk0
罵られないデータは完成度が低いって事なのか?
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 19:01:01 ID:fctP/Dmw0
完成度が高ければ、多少煽るやつがいたって、その煽りが淘汰されるだけさ
裏のことを気にしていたら、データなんてやってられないぜと
さー、そろそろデータの続き作るか
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 19:36:20 ID:213eDcgc0
>完成度が高ければ、多少煽るやつがいたって、その煽りが淘汰されるだけさ
これは違う。
EDCでもGSCでも同じく掲示者が圧倒的に強い立場にいるから、
強引に通そうとすれば精霊獣の無効化=全みたいな論外以外は通せるだけ。
この時にどれだけ荒れて集中攻撃が行われたのかは、ここを見るような人なら知っているだろう。
また名前出したら荒れる原因になるので出さないが過去に数名、
無名の人が書いたら半ば煽りとして受け止める人が出現している。
どうしてそうなのかというと同じ内容を名前が知れている人がいったらあっさり受け入れるから。
これは人間なので仕方ないけどな。
結論だけ言えば
>さー、そろそろデータの続き作るか
これ。
早く自分で作って表に出してしまえばいい。
基準を列強で作って表に出してしまえば、部分部分は下げても結局列強で終わる。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 19:41:11 ID:aU9CsQv60
泣き言も言い訳もイラネ
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 19:46:42 ID:639MZQRk0
名前パワーはある意味しょうがないな。
井戸端とかの○○嫌もまた名前パワーみたいなもんだし。
俺はマズいと思えば一応、ツリーに意見は出すけど。
俺もデータ作ってるけど、列強にするのが目的で作ってるワケじゃないぜ?
まぁ、なんにしてもデータを挙げなきゃ机上の空論ってコトで。
こういうことはケースバイケースだし
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 20:23:32 ID:ijmQb22M0
>>俺もデータ作ってるけど、列強にするのが目的で作ってるワケじゃないぜ?
素直に列強クラスでデータつくった方がいいよ。
今の等身大は上の方で横並びしているから、ヘタに某氏のように
装甲1000、命中回避375、最大火力1900くらいで
量産型かと見まごうばかりのデータは……。
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 21:00:13 ID:QD/EkQfA0
とうとう汎用データまでが底上げされたしなあ……
いやまあ、実情に合わせるのが悪いことだとは言わんけど。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 23:30:21 ID:HET1MmP20
おお、メッセージ追加は素直に嬉しい。
ただやっぱり既存のと雰囲気変わっちゃうな。
元が少なすぎたから増やしてくれるのはありがたいのだが。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 23:45:00 ID:G9qe6sDg0
吸血鬼とメデューサのメッセージに波ならぬ愛を感じる。
下手な主役より多いよ……
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 23:53:00 ID:QD/EkQfA0
あんまり汎用ザコが版権喰うほど自己主張する用でも困るな。
でも一個しかなくて同じ台詞しか喋らないのとかは増やすべきだと思った。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 00:16:35 ID:UPNH0lhY0
メデューサはぶっちゃけまだかなり弱いよ。
石が永続じゃなくなったことを計算に入れてないだろあれ。
事実上の即死と麻痺の劣化互換じゃえらい違いだ。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 00:23:09 ID:o9MtF9Hc0
普通メデューサ出すシナリオは石の回復手段も用意すると思った。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 00:42:25 ID:dXVoFbWI0
データ討議では治癒アビリティの存在ってしばしば軽視されるけどね。
まあ最近ではそうでも無くなってきたが。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 00:45:25 ID:o9MtF9Hc0
古い人ほど軽視する傾向にある>治療手段
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 00:52:53 ID:xBGOPpRM0
お……ちゃあしゅうさんのARMSとな。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 01:25:36 ID:8rOja+3I0
親父Tueeeeeee!! 原作通りだけど。
D-LIVE!!もそうだったが、皆川作品の最強親父伝説は揺るぎないな。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 01:48:50 ID:+2UNgTa60
そういう持ち上げ方ってなんか苦手なんだよな>最強キャラ
一応主役組みなのにSP50の巴武士カワイソス
この三人の名前ってゲッターから取られてるんだよな
ちゃあしゅう氏は前スレだかで強キャラ作成五人衆とか言われてたな……
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 01:49:29 ID:ofZku9qE0
ウインドってあれか?EDAJIMAなのか?
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 03:11:24 ID:m7EgOAhw0
ARMS殺しと害属性見て思ったんだけど
無限の住人を今改定したら、血仙蟲持ちのお二方は害属性が弱点になるのかな
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 03:18:43 ID:/vdHl5Pc0
回復を阻害どころか全身の傷開いてたしね
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 04:23:24 ID:LhdgJ7h20
>>450
いや、NINJAだ。
ただの人間のはずなのに作中最強。
準ラスボス級の宿敵の放った回避不能攻撃をあっさり回避して一刀両断にしたりした人。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 05:36:40 ID:omYqYT9E0
事前に空間断裂の見切りを習得しておいたと推測
ひらめいたのは…えーと、グリーンがホワンと戦った時だな
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 06:50:25 ID:mOZ00iSE0
>>453
描写的には、切り払いor阻止臭かったな。
ミストルティンは元々高周波ランスだったはずだよな。
ヴァイオレット戦での外殻排除進化は欲しいんだがなぁ。
その状態になって初めて、バロールの魔眼破れるようになったんだし。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 11:20:54 ID:ACPY+DsU0
>また名前出したら荒れる原因になるので出さないが過去に数名、
>無名の人が書いたら半ば煽りとして受け止める人が出現している。
そういう相手に表で言っても無駄だった場合、ここで書くんじゃないか?
俺としては、なんで
>>418
とかに本人乙が出ないのか不思議でならない。
もしかして茶の人とかどらの人とかが自演してるのか?
現在の流れで有名作品を非列強で出したら受けますか?
457 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 11:37:55 ID:uBIRdT1wO
思い通りの流れになるまで必死に誘導する。
この手の奴の常套手段だな。
早く井戸端の正義が実現する日が来るといいですね。
458 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 11:45:43 ID:BmwkD1F20
>>456
いやいや…w
>>416
を読んでから
>>418
に本人乙とか言ってる奴は、416の自演乙だってwww
459 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 12:06:59 ID:6TJ45zl20
>>457
「この手の奴」は個人を指すのに
なぜ「井戸端の正義」という全体を表す言葉が出てくるのか知りたい
460 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 12:12:39 ID:oiG2RKMY0
>妖女(儚げ)(汎用)
># 没バージョン。こんな汎用モンスター嫌だ。
当たり前だ馬鹿w
変なところに気合入れてるんじゃねえw
461 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 12:18:26 ID:zk4OF6G+O
>>459
本気で個人の思い込みでない「井戸端の正義」があると信じてるなら正気を疑う。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 12:59:35 ID:6TJ45zl20
>>461
そこまで脳は犯されてねぇぜ。
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 13:33:26 ID:BmwkD1F20
>>462
そこがわかってるんだったら
>>457
は皮肉だとわかれやw
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 14:11:53 ID:o9MtF9Hc0
>>463
毎回繰り返してるので皮肉かはちょっと疑問が残るが。
半分皮肉だが残り半分はきっと…
465 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 14:38:14 ID:fTJt8ZMc0
データ討論以外は別のスレでやれ
466 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 15:08:49 ID:KsZojjOM0
>>460
まあ、誰かが言ってる通り汎用のメッセは結構便利だからあるに越した事はないんだがw
うーん、汎用ファンタジーヒューマノイドのメッセに手入れてーなー
全体的に変なのが多い気がする
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 15:57:27 ID:khXrQCXc0
ようはあれでしょ、聖戦の系譜の一般兵メッセが当初、あまりに痛々しくて使えない
ってクレームが付いたのと同じだと思うな
468 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 17:14:24 ID:5vz5TThs0
ファイアーエムブレム汎用にあるあれか、痛々しい以上に死亡確定なメッセが多いな
まあでも、確かにこの手のメッセは参考扱いに置いていてくれれば、そういうシナリオがかきたい時には便利かな
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 17:21:56 ID:Y/v9Ue9k0
>攻撃(魔道士), 切り払いが高い相手に有効!
こういう楽屋ネタ的なのは確かに躊躇するな
470 :
468
:2006/05/07(日) 17:27:52 ID:5vz5TThs0
文章を見返したら、色々変だorz
なんかこう、アレなメッセもシリアス系メッセも度が過ぎると使いどころがややこしくなると
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 17:34:13 ID:GC4B9uYg0
今の汎用は汎用という名の個人がイメージした○○世界のような状態だからなあ
汎用に限ってはムラの無い最大公約数なデータの方が良さそうなもんだが
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 17:35:15 ID:dXVoFbWI0
汎用ファンタジーヒューマノイド、
>>460
の以上に全然汎用じゃないのが多いな。
戦士系あたりまではまだまともなんだが、魔法使いあたりからだんだん壊れてくる……
つーかエルフのデフォルトがあれって、あんまりだろw
473 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 17:47:57 ID:FNtxuiT60
あれだけの量を作った熱意と努力は評価できるんだがなー。
474 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 17:55:39 ID:GCnXbhFs0
まあメッセージに限ってはドラの人、無難に使える仕事してると思う
データ本体は色々微妙だが
まんまJOJOだった吸血鬼(旧仕様)なんてどーかと思ったし
どうせ汎用全部改定するんだろうから、ヒューマノイドのメッセージも直してくれ
475 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 17:57:36 ID:Y/v9Ue9k0
まあキャラ特徴の無いメッセばかりを大量に作ろうったって
なかなか難しいけどな。
ヒューマノイドは違うユニットで同じメッセ使いまわしても違和感無いの多そうだし、
共用メッセに改変してもいいんじゃないかねー。
例えばダークエルフをちょっと手を加えて「女性(高慢)」とか。
汎用戦士とか並べて配置するときに、メッセージクラスだけ違うパイロットを
適当に混ぜていく、みたいな感じで
476 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 18:23:26 ID:UPNH0lhY0
攻撃魔法がファイアとライトニングばっかりなのもどうにかならんかなー。
汎用ユニットってみんな同じような攻撃しかけてくるんだよね。
おかげで汎用メインに配置すると属性やユニットタイプの相性が偏りまくり。
むしろ版権の穴を埋められるように、攻撃手段はバリエーション増やして欲しいんだが。
まああえてここで言わんでも、今の担当者はバリバリと武装を差し替えていらっしゃるが。
477 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 18:35:54 ID:xxtK7Y4A0
ttp://mgdb.main.jp/pukiwiki/?cmd=read&page=%A5%D9%A5%EC%A5%C3%A5%BF%20M84&word=M84
ママンの銃器。
オモテデイエーと書かれそうだが、今他の事で頭がいっぱいいっぱいで
うまくレスつけられそうにないのでここに晒しておく。
誰かこっそり教えてあげてくれ。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 21:04:53 ID:XqMSmBuE0
>>477
9ミリショートってことは攻撃力1100くらいかねぇ。この銃。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 21:27:42 ID:Zse6FKTk0
あと、アパートの押入れにもM60隠してたよな
それと1-2Pの包丁w
480 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 23:08:27 ID:khXrQCXc0
今確認したがエルフのデータ、女性オンリーなのか…<汎用ヒューマノイド
男性エルフも十分市民権あると思うんだが、需要から考えるとないのかねえ
481 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 23:18:58 ID:W16kgOxc0
エルフは接近戦で象兵一人で倒すぐらいじゃないと認めねえ。
……まあ勿論冗談な訳だが、下手しなくても本気でやりそうなんで、言わん方が無難かもしれん。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 00:39:45 ID:VfBa89C60
サンプルがドラえもんとモンスターしかないから、あの人の上限がどの辺に
設定されてるか予想つかんのよな。
ヴァンパイアの鬼強さも剣世界で言う「10レベル級」のつもりでああしてるのか、
あれで普通のラインだと思ってるのか。
レスの内容からすると列強データ屋の一員になりそうで恐ろしい予感も。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 02:22:21 ID:GgBtXW4U0
…今回のレスでよくわかんなくなってきた。
1.純粋に毒だけでダメージを与える(ガスとか液とか)
2.斬撃等と一緒に毒を与える。ダメージは毒と残撃等の両方によって生じる。
3.毒じゃないけど、徐々にダメージを与える攻撃に対してシステム属性として付加
4.2+3複合の場合
無効化と特殊効果無効化で問題になるのはそれぞれ1?2?3?のどれ?
誰か解説プリーズ。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 02:37:08 ID:VfBa89C60
無効化だと2も3も問題、特殊効果無謳歌だと1と2が問題ってことかなー。
4は偉い特殊な状況だしケースバイケースで考えろってことでFA。
争点になってるのは2だと思う。
打撃+毒みたいなのは追加攻撃使えば気もするが対応すべきデータが多すぎる。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 03:02:59 ID:Qu6KWwDw0
追加攻撃だとニ発目超回避されたり
けっこうマヌケな事態も発生しやすそうね
486 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 03:10:28 ID:YGnTBKJ20
回避ならまあ何とか致命傷を除けたってことで何とか納得できなくもないが、
分身とか緊急テレポートとかしたらエライ間抜けな絵になるなあ。
あと攻撃は抜けてるのにバリアではじかれるとか。
無属性付けてみたら、剣はじかれたのに毒だけ抜けたとか。
487 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 04:14:30 ID:+aTRjcJU0
シミュレート性の高さを取るかプレイアビリティを取るか
488 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 04:23:13 ID:Z+zNORbw0
追加攻撃で一個一個対応するくらいなら、新しい属性として
純:純毒という風に使い毒そのものでダメージを与える武装。
無効化=純or特殊効果無効化=毒
とかやった方が早いね。
まあ、そこまでしなくても2の例って殆どの場合は武突接実銃が付いてるんだから
無効化=毒
有効=武突接実銃
とかで割と近くなると思う。
他に無効化とか吸収や耐性やらを持ってると厄介だから
特殊効果無効化=毒
レジストLv10=毒無効化 毒(!武突接実銃)
の方が良いかもしれんけど、見た目がちょっと煩雑かね。
489 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 04:45:47 ID:YGnTBKJ20
残念ながら、レジストはその形式じゃ働かないっぽい…
その書式のままだと無効化=毒ついてるのと同じことになる。
レジストLv10=毒無効化 毒
レジストLv-10=毒無効化 武突接実銃
これだと毒じゃない直接攻撃で倍のダメージ食らうしなあ…
490 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 05:04:52 ID:TUfHovZs0
ゴースト連中は耐性=物も持ってるから話がまたややこしいんだ。
武突接実銃に有効つけたら耐性の意義が激減する。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 05:15:25 ID:TUfHovZs0
しかし個人的には毒の扱いなんかより、汎用データ討議場と化してる
等身大実写データ掲示板のことが切なくてならん。
今がたまたま汎用で盛り上がってるだけってんならともかく、
一年以上前のログまでさかのぼっても汎用データばっかり。。。
その間に討議された特撮作品、剣とキカイダーと555の三つしかないよ!?
492 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 05:32:26 ID:YGnTBKJ20
等身大で武突接実銃と弱点の光聖火除外したら、無効化できる物理攻撃ほとんど残らないなあ…
493 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 05:38:30 ID:5qnSMYrY0
いいんじゃないの無効化で。
毒剣の類は効かないのではない、使わないのだ。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 05:48:50 ID:6xStRm0g0
空気ホウやショックガン
ドラの秘密道具はみんな無力化される
だからその仕様を通すはずがない
495 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 06:05:40 ID:5qnSMYrY0
フィギュア17きてるな。
移動形態にステルス付いてるのは地味に便利そう
496 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 06:05:55 ID:70ytp+Ms0
それが不満で改定したんだったら真っ先に物理耐性外すだろ。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 07:10:00 ID:EU0ONHCU0
>>491
そもそも特撮識者が圧倒的に少ないんだから仕方ないと思うが
作品数から考えても特撮の方が少ないんだし
498 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 07:31:30 ID:3kGLn+vI0
等身大実写となると、特撮の他に映画なんかが該当するが
ハリウッド映画のデータ化は大丈夫なんかな?
すでにロボコップという先達がいるにはいるが
日本だとゼブラーマンとか妖怪大戦争なんか良さそうだ
499 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 09:23:51 ID:TNpk7yNI0
ハリウッド系で欲すいなあと思う物
・13日の金曜日
・資料のはらわた
・アタック・オブ・ザ・キラー・トマト
・悪魔のいけにえ
・エルム街の悪夢
・ハイランダー
・ヘルレイザー
・ランボー
・ターミネーター
・ゴーストハンターズ
とかかなあ?
500 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 09:30:05 ID:u/Q5G3FM0
後は時代劇だな>実写
ただ鬼平犯科帳とか子連れ狼みたいに
実際はコミック展開の方が重視されてるのも
あるからややこしそうだけど
501 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 09:54:56 ID:6AOw5AzcO
そこでミュージカル版星矢
502 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 15:52:59 ID:xdp0x8vM0
ブレイド欲しいなあ……
でもあれもコミック原作だし
503 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 19:27:55 ID:OP3broGg0
フィギュア17age
熟練した大人が使うD・D
子供二人が扱うフィギュア17
同系列のボディなのにあの強さの差はなんだろうと原作見て思った
月姫、アルクの技量の低さは雑魚相手にもクリティカル出されまくって
見た目のスペックより耐久力を低く調節してるんだと思ったが
504 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 19:36:08 ID:LnsIoey20
>見た目のスペックより耐久力を低く調節
意味あるのかなぁソレ。
別に原作設定を完璧に再現しろなんて言わないけど、一応今まで色々な死徒を狩ってきたという設定を無視するのもどうなのかね。
あれじゃフォルダ頂点どころか汎用ヴァンパイアに返り討ちにされて終わる悪寒。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 19:44:14 ID:66ywgev+0
>>503
>見た目のスペックより耐久力を低く調節してるんだと思ったが
数値が前回141、今回149ということから考えてもCPU時の思考を優先してる。
506 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 19:51:32 ID:OP3broGg0
>>505
それ言われてるな
CPUの思考って初期技量で決まるんだっけ?
507 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 19:55:54 ID:YQ8F+SCk0
>506
さいです。
141/149なら、弱点・耐性は考慮するけどバリアやSPは無視して殴る。
忍耐かけたキャラを平然とぶん殴る仕様になる訳で。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 20:02:32 ID:FjPqgMrQ0
軟弱とかでもメタルダーが敵ザコのクリティカル食らうなんて
滅多になかったけどな。ザコの所詮技量135とかだし。
毒食らったり捕縛されたりは多かったが。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 20:11:55 ID:OP3broGg0
技量で敵の行動が変わる、これってもしかして結構一般(?)的なのか・・・
この討論見て初めて気づいた
510 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 20:18:45 ID:VfBa89C60
>>504
試しにやってみたら本当に負けたよ……
再生されるのは相性負けだから仕方ないんだが、そもそも破壊できないでやんの。
ブリザードの凍結が地味に痛い。
アルクも抵抗力持ってるのに、技量差が祟って抜けてくる。
実際ボスとして使った時のこと考えても、これヴァンパイアの方が怖いような気がする。
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