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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 11:08:56 ID:02GyaJ260
    | 先生! コルチゾン君以下を目指していると巷で噂の先生!
    | やっぱり先生のデータはロボのメロウリンクみたいに
    | HP-9000なんて設定されちゃうんでしょうか?
    | この場合ボスランクはどんな風に反映されるんでしょうか?
    | 唯一神Kei氏がオーバーフロー防止にHPなどの値に制限を
    | かけようとしてますが、-9000なんて数値のせいで
    | バージョンアップした瞬間エラーが出たりはしませんよね?
    | 先生! 答えてください先生!
     \
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ∧_∧ ∩
            ( ´∀`)/
           _ / /   /
          \⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
            ||\        \
            ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
            || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

    いや、君、板違いだから。

    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (1001) (2006/01/17〜2006/4/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿(2005/08/28〜2006/01/17?)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (1001) (2005/05/08〜2005/8/29)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1115555299/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (1001) (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1110491921/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (961) (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1107567108/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (951) (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1104383844/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (969) (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1102062850
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (974) (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1093598339/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (957) (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1085786784/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (967) (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (953) (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (954) (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    姉妹じゃないスレ
    先生! SRCについて語りましょう! 3時限目
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9176/1118621272/

    461 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 12:18:26 ID:zk4OF6G+O
    >>459
    本気で個人の思い込みでない「井戸端の正義」があると信じてるなら正気を疑う。

    462 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 12:59:35 ID:6TJ45zl20
    >>461
    そこまで脳は犯されてねぇぜ。

    463 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 13:33:26 ID:BmwkD1F20
    >>462
    そこがわかってるんだったら>>457は皮肉だとわかれやw

    464 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 14:11:53 ID:o9MtF9Hc0
    >>463
    毎回繰り返してるので皮肉かはちょっと疑問が残るが。
    半分皮肉だが残り半分はきっと…

    465 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 14:38:14 ID:fTJt8ZMc0
    データ討論以外は別のスレでやれ

    466 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 15:08:49 ID:KsZojjOM0
    >>460
    まあ、誰かが言ってる通り汎用のメッセは結構便利だからあるに越した事はないんだがw

    うーん、汎用ファンタジーヒューマノイドのメッセに手入れてーなー
    全体的に変なのが多い気がする

    467 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 15:57:27 ID:khXrQCXc0
    ようはあれでしょ、聖戦の系譜の一般兵メッセが当初、あまりに痛々しくて使えない
    ってクレームが付いたのと同じだと思うな

    468 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 17:14:24 ID:5vz5TThs0
    ファイアーエムブレム汎用にあるあれか、痛々しい以上に死亡確定なメッセが多いな
    まあでも、確かにこの手のメッセは参考扱いに置いていてくれれば、そういうシナリオがかきたい時には便利かな

    469 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 17:21:56 ID:Y/v9Ue9k0
    >攻撃(魔道士), 切り払いが高い相手に有効!

    こういう楽屋ネタ的なのは確かに躊躇するな

    470 :468:2006/05/07(日) 17:27:52 ID:5vz5TThs0
    文章を見返したら、色々変だorz
    なんかこう、アレなメッセもシリアス系メッセも度が過ぎると使いどころがややこしくなると

    471 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 17:34:13 ID:GC4B9uYg0
    今の汎用は汎用という名の個人がイメージした○○世界のような状態だからなあ
    汎用に限ってはムラの無い最大公約数なデータの方が良さそうなもんだが

    472 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 17:35:15 ID:dXVoFbWI0
    汎用ファンタジーヒューマノイド、>>460の以上に全然汎用じゃないのが多いな。
    戦士系あたりまではまだまともなんだが、魔法使いあたりからだんだん壊れてくる……

    つーかエルフのデフォルトがあれって、あんまりだろw

    473 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 17:47:57 ID:FNtxuiT60
    あれだけの量を作った熱意と努力は評価できるんだがなー。

    474 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 17:55:39 ID:GCnXbhFs0
    まあメッセージに限ってはドラの人、無難に使える仕事してると思う
    データ本体は色々微妙だが

    まんまJOJOだった吸血鬼(旧仕様)なんてどーかと思ったし
    どうせ汎用全部改定するんだろうから、ヒューマノイドのメッセージも直してくれ

    475 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 17:57:36 ID:Y/v9Ue9k0
    まあキャラ特徴の無いメッセばかりを大量に作ろうったって
    なかなか難しいけどな。

    ヒューマノイドは違うユニットで同じメッセ使いまわしても違和感無いの多そうだし、
    共用メッセに改変してもいいんじゃないかねー。
    例えばダークエルフをちょっと手を加えて「女性(高慢)」とか。
    汎用戦士とか並べて配置するときに、メッセージクラスだけ違うパイロットを
    適当に混ぜていく、みたいな感じで

    476 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 18:23:26 ID:UPNH0lhY0
    攻撃魔法がファイアとライトニングばっかりなのもどうにかならんかなー。

    汎用ユニットってみんな同じような攻撃しかけてくるんだよね。
    おかげで汎用メインに配置すると属性やユニットタイプの相性が偏りまくり。
    むしろ版権の穴を埋められるように、攻撃手段はバリエーション増やして欲しいんだが。

    まああえてここで言わんでも、今の担当者はバリバリと武装を差し替えていらっしゃるが。

    477 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 18:35:54 ID:xxtK7Y4A0
    ttp://mgdb.main.jp/pukiwiki/?cmd=read&page=%A5%D9%A5%EC%A5%C3%A5%BF%20M84&word=M84

    ママンの銃器。
    オモテデイエーと書かれそうだが、今他の事で頭がいっぱいいっぱいで
    うまくレスつけられそうにないのでここに晒しておく。
    誰かこっそり教えてあげてくれ。

    478 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 21:04:53 ID:XqMSmBuE0
    >>477
    9ミリショートってことは攻撃力1100くらいかねぇ。この銃。

    479 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 21:27:42 ID:Zse6FKTk0
    あと、アパートの押入れにもM60隠してたよな
    それと1-2Pの包丁w

    480 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 23:08:27 ID:khXrQCXc0
    今確認したがエルフのデータ、女性オンリーなのか…<汎用ヒューマノイド
    男性エルフも十分市民権あると思うんだが、需要から考えるとないのかねえ

    481 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 23:18:58 ID:W16kgOxc0
    エルフは接近戦で象兵一人で倒すぐらいじゃないと認めねえ。

    ……まあ勿論冗談な訳だが、下手しなくても本気でやりそうなんで、言わん方が無難かもしれん。

    482 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 00:39:45 ID:VfBa89C60
    サンプルがドラえもんとモンスターしかないから、あの人の上限がどの辺に
    設定されてるか予想つかんのよな。
    ヴァンパイアの鬼強さも剣世界で言う「10レベル級」のつもりでああしてるのか、
    あれで普通のラインだと思ってるのか。
    レスの内容からすると列強データ屋の一員になりそうで恐ろしい予感も。

    483 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 02:22:21 ID:GgBtXW4U0
    …今回のレスでよくわかんなくなってきた。
    1.純粋に毒だけでダメージを与える(ガスとか液とか)
    2.斬撃等と一緒に毒を与える。ダメージは毒と残撃等の両方によって生じる。
    3.毒じゃないけど、徐々にダメージを与える攻撃に対してシステム属性として付加
    4.2+3複合の場合
    無効化と特殊効果無効化で問題になるのはそれぞれ1?2?3?のどれ?
    誰か解説プリーズ。

    484 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 02:37:08 ID:VfBa89C60
    無効化だと2も3も問題、特殊効果無謳歌だと1と2が問題ってことかなー。
    4は偉い特殊な状況だしケースバイケースで考えろってことでFA。
    争点になってるのは2だと思う。
    打撃+毒みたいなのは追加攻撃使えば気もするが対応すべきデータが多すぎる。

    485 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 03:02:59 ID:Qu6KWwDw0
    追加攻撃だとニ発目超回避されたり
    けっこうマヌケな事態も発生しやすそうね

    486 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 03:10:28 ID:YGnTBKJ20
    回避ならまあ何とか致命傷を除けたってことで何とか納得できなくもないが、
    分身とか緊急テレポートとかしたらエライ間抜けな絵になるなあ。
    あと攻撃は抜けてるのにバリアではじかれるとか。
    無属性付けてみたら、剣はじかれたのに毒だけ抜けたとか。

    487 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 04:14:30 ID:+aTRjcJU0
    シミュレート性の高さを取るかプレイアビリティを取るか

    488 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 04:23:13 ID:Z+zNORbw0
    追加攻撃で一個一個対応するくらいなら、新しい属性として
     純:純毒という風に使い毒そのものでダメージを与える武装。
     無効化=純or特殊効果無効化=毒
    とかやった方が早いね。

    まあ、そこまでしなくても2の例って殆どの場合は武突接実銃が付いてるんだから
     無効化=毒
     有効=武突接実銃
    とかで割と近くなると思う。
    他に無効化とか吸収や耐性やらを持ってると厄介だから
     特殊効果無効化=毒
     レジストLv10=毒無効化 毒(!武突接実銃)
    の方が良いかもしれんけど、見た目がちょっと煩雑かね。

    489 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 04:45:47 ID:YGnTBKJ20
    残念ながら、レジストはその形式じゃ働かないっぽい…
    その書式のままだと無効化=毒ついてるのと同じことになる。
    レジストLv10=毒無効化 毒
    レジストLv-10=毒無効化 武突接実銃
    これだと毒じゃない直接攻撃で倍のダメージ食らうしなあ…

    490 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 05:04:52 ID:TUfHovZs0
    ゴースト連中は耐性=物も持ってるから話がまたややこしいんだ。
    武突接実銃に有効つけたら耐性の意義が激減する。

    491 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 05:15:25 ID:TUfHovZs0
    しかし個人的には毒の扱いなんかより、汎用データ討議場と化してる
    等身大実写データ掲示板のことが切なくてならん。
    今がたまたま汎用で盛り上がってるだけってんならともかく、
    一年以上前のログまでさかのぼっても汎用データばっかり。。。
    その間に討議された特撮作品、剣とキカイダーと555の三つしかないよ!?

    492 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 05:32:26 ID:YGnTBKJ20
    等身大で武突接実銃と弱点の光聖火除外したら、無効化できる物理攻撃ほとんど残らないなあ…

    493 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 05:38:30 ID:5qnSMYrY0
    いいんじゃないの無効化で。
    毒剣の類は効かないのではない、使わないのだ。

    494 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 05:48:50 ID:6xStRm0g0
    空気ホウやショックガン
    ドラの秘密道具はみんな無力化される

    だからその仕様を通すはずがない

    495 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 06:05:40 ID:5qnSMYrY0
    フィギュア17きてるな。
    移動形態にステルス付いてるのは地味に便利そう

    496 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 06:05:55 ID:70ytp+Ms0
    それが不満で改定したんだったら真っ先に物理耐性外すだろ。

    497 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 07:10:00 ID:EU0ONHCU0
    >>491
    そもそも特撮識者が圧倒的に少ないんだから仕方ないと思うが
    作品数から考えても特撮の方が少ないんだし

    498 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 07:31:30 ID:3kGLn+vI0
    等身大実写となると、特撮の他に映画なんかが該当するが
    ハリウッド映画のデータ化は大丈夫なんかな?
    すでにロボコップという先達がいるにはいるが

    日本だとゼブラーマンとか妖怪大戦争なんか良さそうだ

    499 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 09:23:51 ID:TNpk7yNI0
    ハリウッド系で欲すいなあと思う物

    ・13日の金曜日
    ・資料のはらわた
    ・アタック・オブ・ザ・キラー・トマト
    ・悪魔のいけにえ
    ・エルム街の悪夢
    ・ハイランダー
    ・ヘルレイザー
    ・ランボー
    ・ターミネーター
    ・ゴーストハンターズ

    とかかなあ?

    500 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 09:30:05 ID:u/Q5G3FM0
    後は時代劇だな>実写
    ただ鬼平犯科帳とか子連れ狼みたいに
    実際はコミック展開の方が重視されてるのも
    あるからややこしそうだけど

    501 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 09:54:56 ID:6AOw5AzcO
    そこでミュージカル版星矢

    502 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 15:52:59 ID:xdp0x8vM0
    ブレイド欲しいなあ……
    でもあれもコミック原作だし

    503 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 19:27:55 ID:OP3broGg0
    フィギュア17age

    熟練した大人が使うD・D
    子供二人が扱うフィギュア17

    同系列のボディなのにあの強さの差はなんだろうと原作見て思った


    月姫、アルクの技量の低さは雑魚相手にもクリティカル出されまくって
    見た目のスペックより耐久力を低く調節してるんだと思ったが

    504 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 19:36:08 ID:LnsIoey20
    >見た目のスペックより耐久力を低く調節
    意味あるのかなぁソレ。
    別に原作設定を完璧に再現しろなんて言わないけど、一応今まで色々な死徒を狩ってきたという設定を無視するのもどうなのかね。
    あれじゃフォルダ頂点どころか汎用ヴァンパイアに返り討ちにされて終わる悪寒。

    505 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 19:44:14 ID:66ywgev+0
    >>503
    >見た目のスペックより耐久力を低く調節してるんだと思ったが
    数値が前回141、今回149ということから考えてもCPU時の思考を優先してる。

    506 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 19:51:32 ID:OP3broGg0
    >>505
    それ言われてるな
    CPUの思考って初期技量で決まるんだっけ?

    507 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 19:55:54 ID:YQ8F+SCk0
    >506
    さいです。

    141/149なら、弱点・耐性は考慮するけどバリアやSPは無視して殴る。
    忍耐かけたキャラを平然とぶん殴る仕様になる訳で。

    508 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 20:02:32 ID:FjPqgMrQ0
    軟弱とかでもメタルダーが敵ザコのクリティカル食らうなんて
    滅多になかったけどな。ザコの所詮技量135とかだし。
    毒食らったり捕縛されたりは多かったが。

    509 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 20:11:55 ID:OP3broGg0
    技量で敵の行動が変わる、これってもしかして結構一般(?)的なのか・・・
    この討論見て初めて気づいた

    510 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 20:18:45 ID:VfBa89C60
    >>504
    試しにやってみたら本当に負けたよ……
    再生されるのは相性負けだから仕方ないんだが、そもそも破壊できないでやんの。
    ブリザードの凍結が地味に痛い。
    アルクも抵抗力持ってるのに、技量差が祟って抜けてくる。

    実際ボスとして使った時のこと考えても、これヴァンパイアの方が怖いような気がする。

    511 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 20:25:10 ID:v+1LJmEs0
    今の技量が149だから抵抗力Lv1で対状態異常は技量169並か

    512 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 20:32:24 ID:cmiedEIM0
    169ならまあ普通レベルだね。
    物理耐性もあるし、汎用ヴァンパイアが予想外に厄介なだけな感じも。

    513 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 20:32:46 ID:msOrypto0
    ヴァンパイアのほうには技量+60相当の補正がついてるからねえ。
    ボス同士の実力比べなら、状態異常の補正は削ってから戦わせたほうがいいような。

    両者の能力を見る限り、それでも負けそうな予感はするけど。
    ヴァンパイアのほうだけ一方的にHPが倍になってるようなもんだから、
    物理耐性も削らなきゃそりゃ勝負にならない。

    514 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 20:37:37 ID:70ytp+Ms0
    アルクェイド=ブリュンスタッド(限定解除)を使ったから抵抗力はLv2だ。
    技量189並だな。ヴァンパイアは+60だと220か……

    味方は治癒とか介抱使うだろうが、CPU同士の一騎打ちじゃそりゃ勝てないな。

    515 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 20:49:53 ID:msOrypto0
    凍結は治癒できるし殴られると解除されるからマシ。
    今回ついた補正で縛持ちモンスターがえげつないことになってる。

    まったく聞かないのよりはこっちの方がいいのかもしれないけど…

    516 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 21:09:44 ID:66ywgev+0
    >>508
    そう?
    かなり頻繁にボコボコ食らった記憶がある。
    技量の基準値が160だから下回ると1%だったのがどんどん増えると考えていいはず。

    >>509
    あまり一般的じゃないと思う。
    ネームドとしては技量160切る方が圧倒的に少ないから。

    517 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 21:26:50 ID:rSfhbtUMO
    よく考えると特殊能力発動修正は
    技量の低いザコモンスターの状態異常武装のためなんだし
    技量のまともなノーブルヴァンパイアについてるのがエラーなんかも?

    518 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 21:34:06 ID:tVl8+gt60
    ラ・ピュセル〜光の聖女伝説きたけど?

    519 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 21:34:08 ID:E8Im0iRg0
    汎用モンスターの特殊効果発動率強化が高すぎるってことはないのかね?

    520 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 21:36:51 ID:70ytp+Ms0
    いや、味方ネームドに効かせるためらしいぞ。
    ユニット側は普通のキャラと同じ基準でつくって、敵パイロット乗せたときだけ
    特殊効果が効きやすくするためだそうな。

    凍結+15%って、ネームド戦だと全然怖くないだろ。

    521 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 21:39:56 ID:YGnTBKJ20
    +30%は高すぎな気もする……

    522 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 21:44:38 ID:msOrypto0
    技量160で凍結+45って、そりゃ恐すぎだ

    523 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 22:13:58 ID:Z1PLrIQA0
    汎用をここまで強くされてもなあ、って思わないでもないでもないぞ。

    524 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 22:52:45 ID:EU0ONHCU0
    根本的にはザコデータ人氏と同じって事ね<ここまで汎用を強くしてどうする

    そもそも、わざわざ使わないよ〜ってのもあるが。モンスター系はメガテン系ばらまくのと比べると
    まだマシな気はするかもね。
    しかもメガテンは作品の格なのか分からないが、ある程度は許容されそうだし

    それはそうと、毒問題も再燃し始めたみたいね

    525 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 22:56:48 ID:EU0ONHCU0
    妙に変な日本語だった orz スマン

    526 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:15:46 ID:bPouh8Uo0
    汎用を強化してもっと強いデータを出そうって狙いが見え見栄なんだよな・・・

    527 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:16:59 ID:ntCiwkok0
    ところで持続性目当てって意見出たけど
    SRCの毒は実際使い物にならんクソ属性じゃねぇ?
    1ターンかけてたった10%ダメージとかどういう状況で使うのやら。
    味方が喰らったらそこそこ痛い気はしないでもないけど
    でも今は無効化の話だし……

    528 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:20:30 ID:TUfHovZs0
    味方がくらってもレベル5とか10とかでない限りわざわざ治癒しないなあ。
    最大限放置しても3ターン後にようやく30%削って終わりって地味すぎ。
    HP減るの自分のターンだから、根性や回復魔法使ったついでで毒の減少分まで治ってることが多いし。

    529 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:21:01 ID:yHRrBJy+0
    毒効果は変更できるがそっちはきつすぎてなあ

    530 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:22:09 ID:YGnTBKJ20
    だからシステム属性なのに、実態はイメージ属性として使われてるのよね。

    531 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:23:19 ID:wA7Rbvmw0
    >>527
    そういう意見が出たので効果引き上げたら今度は超ヤヴァイって話になった
    その名残がオプションの毒効果大なわけだ。どこが適正なのかわからないから
    結局初期設定のしょっぱい属性として残るしかないわけだな

    532 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:24:00 ID:nrOw1cXc0
    >>527
    シナリオ側のOption前提だが、
    毎ターン25%(ボスランク付きは従来通りの10%)ってのがある。

    まあ、今のSRCはターン数を指定できるから、
    普通の毒「毒L3(デフォルト)」、スゲー強い毒「毒L9」って、
    使い分けもできるかと。

    533 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:24:21 ID:hmFTIxnQO
    井戸端の正義はいずこにありや?

    534 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:25:18 ID:66ywgev+0
    効果大で3ターンの頃は猛威を奮った。
    どれくらいやばいかは試せば分かる。
    だから毒は効果大オプション使って持続時間を短くすれば使える。

    535 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:27:38 ID:u39/WXU20
    たとえHPが1000000くらいあろうとも、ポイズンをかければ…

    536 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:28:21 ID:58USLj5Q0
    反証に治癒アビリティを持ち出すとは皮肉のつもりなのか・・

    537 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:32:35 ID:VfBa89C60
    HPのすごく高いボスに対してなら、多少は効果あるかな。
    ボスを何ターンも放置できるよな状況なんて滅多にないから、少し削っただけで終わることが多いが。
    CTが高くてかつ火力のないユニットが持ってるなら、たまーに使えなくもない。

    538 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:34:51 ID:TiGFkcQQO


    539 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:39:01 ID:xoQCNH2w0
    毒はザコザコダンジョンでは物凄く役立った。
    モルボルワースト最強。


    540 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:46:58 ID:GeOygZDU0
    >>524
    燃えてる様で燃えてないというか
    レスの中身が議長含めてみんなやる気なさげなのは
    やっぱり毒なんてどうでもいいと思ってるのか。

    541 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:55:25 ID:wA7Rbvmw0
    賛同者ゼロなんだからこのあたりで退いておけば、傷は浅くて済んだのに
    何が彼をここまで無効化に駆り立てるんだろう

    542 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:59:10 ID:58USLj5Q0
    最後に毒じゃ駄目だから無効化=死にしましょうって勝利宣言する気なんじゃないの
    無効化=死を押し通すためだけにデータ討議してるような人だし

    543 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:59:51 ID:zrf8Q4xE0
    システム属性系にイメージ属性として使いたくなる字が含まれてる
    と、やっぱやりにくいなあ。
    システム上の効果が欲しくてつけようとしても、字面が合わないんで
    反対に合った事があるし……

    544 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:10:56 ID:GzY/pSaM0
    >>542
    んー? この人死属性にそんなに拘ってたっけ。

    545 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:15:48 ID:ABdEH+tUO
    この早さなら言える!

    これだから拡張は

    546 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:15:56 ID:fz36pbWM0
    汎用SFとキカイダーに死着けたのがドラの人だっけ?
    死属性論議の時には普及派だったはず。
    今回も毒に死つけようとしてたが、反対がついたとたんに消したからよく分からん。

    547 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:19:48 ID:fQTgIan+0
    昔のSRCには、イメージ属性だのシステム属性だのって区切りはなかったからなあ。
    深く考えずに、毒をつかう武装は毒属性だったりしたし。

    どこかで言われていたけれど、HPを順次減少させる属性を別に作って、
    毒をローカル属性化出来ればいいんだろうけど、
    いまさらそうはいかないしね。

    548 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:21:19 ID:qXzagvfM0
    そうすっと治療できなくなるんじゃね

    549 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:23:18 ID:+RXVp55oO
    月光蝶が毒と表示されるのに違和感あるから
    それはそれでうれしいかも

    550 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:24:38 ID:eAqPtmKo0
    治癒=全なら治療できるだろうから問題ないでしょ。
    どくけしそうで治療できる必要はないだろうし。

    551 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:50:55 ID:g9h/Vbds0
    字面の問題だけなら、この前リクされた武装の表示属性・・だっけ?、が採用されれば
    配布データのほうで対応すればいい、って話にもできるんだろうけどね。

    552 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:55:46 ID:qXzagvfM0
    >>551
    それこそ表示が毒じゃないのに
    ダメージ減らされたり無効化されたりで
    問題があると思うが

    553 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:57:10 ID:fQTgIan+0
    ドラの人は、死属性に関しては「結論に従う」って感じだったよ。
    ただその結論がまだ出てないんだが……。

    554 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 01:23:13 ID:uX6oN1d60
    第一稿についてなかった時点で、大したこだわりはなさそうな気がする。

    555 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 01:28:37 ID:5Y3d55rM0
    死属性の定義については生命に関する…に反対な人が騒いでるだけの気もする。
    生命に関する力。
    死に関する力。
    気持ちは分からなくもないがどちらが属性として使いやすいと言われたら…
    生命の方が定義が広いから使いやすいんだよね。
    そろそろ表でこの話も進めて欲しいかも。

    556 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 01:46:16 ID:2Kd/fcJE0
    司たんがフォローに回ったか。
    ドラの時といい今回といい、味方に恵まれてんなあ。羨ましい。

    557 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 02:08:41 ID:Vu2Lxr3E0
    つうか野党永田なんて露骨な偽名で煽りに行けば、そりゃ味方というかツッコむ人も出てくるだろう。
    しかも議長には死属性に関してはどうでもいいとか言われてるし。
    相手の真意について裏読みした挙句自爆してちゃ世話ねーぞ。

    558 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 02:27:43 ID:h3pLOId+0
    ちょほいとちーす。
    ZOCが強いというよりも(十分強いですが)、効果範囲3が強いと思いねえ。
    範囲1なら4マス、範囲2なら12マス、範囲3なら24マス影響ですゆえに。
    範囲3は範囲1の6倍強力と考えてよろしいでしょう。
    M投L3や広域フィールドの3マス範囲をほとんど見ない理由をお考えくだされ〜。

    そして。範囲3のZOC持ちが一人いれば前衛戦士7人を横に並べるのに等しくなりますわ。
    ま、この辺は動かしてみていただければ。
    さらにZOC持ちを毎ターン1歩ずつ下がらせると……。まあ、お試しあれ。

    最後に毎度の言葉を。「一度は動かしなされ〜」
    いや、動作確認だけの意味じゃないのよこれ。

    559 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 02:31:13 ID:2Kd/fcJE0
    広域フィールドのLv3は逆に弱いと言う説もあるけどなw

    560 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 02:45:03 ID:o+Y81ni60
    24マス影響は言い過ぎかと。
    ZOCで意味が有るのは外縁部のみだから。
    範囲1で4マス、範囲2で8マス、範囲3で12マスかと。

    ただ、ZOCは範囲1と2以上でまるで別物になるんだよな。
    ZOC範囲1なら単なる足止め効果のアップに過ぎないけど、
    ZOC範囲2は突っ込んでくる射程1の奴の攻撃を防いでしまう。
    ZOCの範囲2が一つ有れば、避けない脆い奴でも相当に生き残る。

    561 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 03:10:44 ID:h3pLOId+0
    >>560
    一度は動かしなされ〜
    効果範囲内では対象は一歩ずつしか動けなくなりますわん。
    すなわち隣接するまで3ターン。
    射程3の武器があれば、タイマンなら近接メインの相手には完全無敵にすらなれますわ。

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