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データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 11:08:56 ID:02GyaJ260
| 先生! コルチゾン君以下を目指していると巷で噂の先生!
| やっぱり先生のデータはロボのメロウリンクみたいに
| HP-9000なんて設定されちゃうんでしょうか?
| この場合ボスランクはどんな風に反映されるんでしょうか?
| 唯一神Kei氏がオーバーフロー防止にHPなどの値に制限を
| かけようとしてますが、-9000なんて数値のせいで
| バージョンアップした瞬間エラーが出たりはしませんよね?
| 先生! 答えてください先生!
\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∩
( ´∀`)/
_ / / /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
いや、君、板違いだから。
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (1001) (2006/01/17〜2006/4/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿(2005/08/28〜2006/01/17?)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (1001) (2005/05/08〜2005/8/29)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1115555299/
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (1001) (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1110491921/
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (961) (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1107567108/
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (951) (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1104383844/
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (969) (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1102062850
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (974) (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1093598339/
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (957) (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1085786784/
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (967) (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (953) (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (954) (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
姉妹じゃないスレ
先生! SRCについて語りましょう! 3時限目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9176/1118621272/
500 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 09:30:05 ID:u/Q5G3FM0
後は時代劇だな>実写
ただ鬼平犯科帳とか子連れ狼みたいに
実際はコミック展開の方が重視されてるのも
あるからややこしそうだけど
501 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 09:54:56 ID:6AOw5AzcO
そこでミュージカル版星矢
502 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 15:52:59 ID:xdp0x8vM0
ブレイド欲しいなあ……
でもあれもコミック原作だし
503 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 19:27:55 ID:OP3broGg0
フィギュア17age
熟練した大人が使うD・D
子供二人が扱うフィギュア17
同系列のボディなのにあの強さの差はなんだろうと原作見て思った
月姫、アルクの技量の低さは雑魚相手にもクリティカル出されまくって
見た目のスペックより耐久力を低く調節してるんだと思ったが
504 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 19:36:08 ID:LnsIoey20
>見た目のスペックより耐久力を低く調節
意味あるのかなぁソレ。
別に原作設定を完璧に再現しろなんて言わないけど、一応今まで色々な死徒を狩ってきたという設定を無視するのもどうなのかね。
あれじゃフォルダ頂点どころか汎用ヴァンパイアに返り討ちにされて終わる悪寒。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 19:44:14 ID:66ywgev+0
>>503
>見た目のスペックより耐久力を低く調節してるんだと思ったが
数値が前回141、今回149ということから考えてもCPU時の思考を優先してる。
506 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 19:51:32 ID:OP3broGg0
>>505
それ言われてるな
CPUの思考って初期技量で決まるんだっけ?
507 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 19:55:54 ID:YQ8F+SCk0
>506
さいです。
141/149なら、弱点・耐性は考慮するけどバリアやSPは無視して殴る。
忍耐かけたキャラを平然とぶん殴る仕様になる訳で。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 20:02:32 ID:FjPqgMrQ0
軟弱とかでもメタルダーが敵ザコのクリティカル食らうなんて
滅多になかったけどな。ザコの所詮技量135とかだし。
毒食らったり捕縛されたりは多かったが。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 20:11:55 ID:OP3broGg0
技量で敵の行動が変わる、これってもしかして結構一般(?)的なのか・・・
この討論見て初めて気づいた
510 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 20:18:45 ID:VfBa89C60
>>504
試しにやってみたら本当に負けたよ……
再生されるのは相性負けだから仕方ないんだが、そもそも破壊できないでやんの。
ブリザードの凍結が地味に痛い。
アルクも抵抗力持ってるのに、技量差が祟って抜けてくる。
実際ボスとして使った時のこと考えても、これヴァンパイアの方が怖いような気がする。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 20:25:10 ID:v+1LJmEs0
今の技量が149だから抵抗力Lv1で対状態異常は技量169並か
512 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 20:32:24 ID:cmiedEIM0
169ならまあ普通レベルだね。
物理耐性もあるし、汎用ヴァンパイアが予想外に厄介なだけな感じも。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 20:32:46 ID:msOrypto0
ヴァンパイアのほうには技量+60相当の補正がついてるからねえ。
ボス同士の実力比べなら、状態異常の補正は削ってから戦わせたほうがいいような。
両者の能力を見る限り、それでも負けそうな予感はするけど。
ヴァンパイアのほうだけ一方的にHPが倍になってるようなもんだから、
物理耐性も削らなきゃそりゃ勝負にならない。
514 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 20:37:37 ID:70ytp+Ms0
アルクェイド=ブリュンスタッド(限定解除)を使ったから抵抗力はLv2だ。
技量189並だな。ヴァンパイアは+60だと220か……
味方は治癒とか介抱使うだろうが、CPU同士の一騎打ちじゃそりゃ勝てないな。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 20:49:53 ID:msOrypto0
凍結は治癒できるし殴られると解除されるからマシ。
今回ついた補正で縛持ちモンスターがえげつないことになってる。
まったく聞かないのよりはこっちの方がいいのかもしれないけど…
516 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 21:09:44 ID:66ywgev+0
>>508
そう?
かなり頻繁にボコボコ食らった記憶がある。
技量の基準値が160だから下回ると1%だったのがどんどん増えると考えていいはず。
>>509
あまり一般的じゃないと思う。
ネームドとしては技量160切る方が圧倒的に少ないから。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 21:26:50 ID:rSfhbtUMO
よく考えると特殊能力発動修正は
技量の低いザコモンスターの状態異常武装のためなんだし
技量のまともなノーブルヴァンパイアについてるのがエラーなんかも?
518 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 21:34:06 ID:tVl8+gt60
ラ・ピュセル〜光の聖女伝説きたけど?
519 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 21:34:08 ID:E8Im0iRg0
汎用モンスターの特殊効果発動率強化が高すぎるってことはないのかね?
520 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 21:36:51 ID:70ytp+Ms0
いや、味方ネームドに効かせるためらしいぞ。
ユニット側は普通のキャラと同じ基準でつくって、敵パイロット乗せたときだけ
特殊効果が効きやすくするためだそうな。
凍結+15%って、ネームド戦だと全然怖くないだろ。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 21:39:56 ID:YGnTBKJ20
+30%は高すぎな気もする……
522 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 21:44:38 ID:msOrypto0
技量160で凍結+45って、そりゃ恐すぎだ
523 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 22:13:58 ID:Z1PLrIQA0
汎用をここまで強くされてもなあ、って思わないでもないでもないぞ。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 22:52:45 ID:EU0ONHCU0
根本的にはザコデータ人氏と同じって事ね<ここまで汎用を強くしてどうする
そもそも、わざわざ使わないよ〜ってのもあるが。モンスター系はメガテン系ばらまくのと比べると
まだマシな気はするかもね。
しかもメガテンは作品の格なのか分からないが、ある程度は許容されそうだし
それはそうと、毒問題も再燃し始めたみたいね
525 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 22:56:48 ID:EU0ONHCU0
妙に変な日本語だった orz スマン
526 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:15:46 ID:bPouh8Uo0
汎用を強化してもっと強いデータを出そうって狙いが見え見栄なんだよな・・・
527 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:16:59 ID:ntCiwkok0
ところで持続性目当てって意見出たけど
SRCの毒は実際使い物にならんクソ属性じゃねぇ?
1ターンかけてたった10%ダメージとかどういう状況で使うのやら。
味方が喰らったらそこそこ痛い気はしないでもないけど
でも今は無効化の話だし……
528 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:20:30 ID:TUfHovZs0
味方がくらってもレベル5とか10とかでない限りわざわざ治癒しないなあ。
最大限放置しても3ターン後にようやく30%削って終わりって地味すぎ。
HP減るの自分のターンだから、根性や回復魔法使ったついでで毒の減少分まで治ってることが多いし。
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:21:01 ID:yHRrBJy+0
毒効果は変更できるがそっちはきつすぎてなあ
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:22:09 ID:YGnTBKJ20
だからシステム属性なのに、実態はイメージ属性として使われてるのよね。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:23:19 ID:wA7Rbvmw0
>>527
そういう意見が出たので効果引き上げたら今度は超ヤヴァイって話になった
その名残がオプションの毒効果大なわけだ。どこが適正なのかわからないから
結局初期設定のしょっぱい属性として残るしかないわけだな
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:24:00 ID:nrOw1cXc0
>>527
シナリオ側のOption前提だが、
毎ターン25%(ボスランク付きは従来通りの10%)ってのがある。
まあ、今のSRCはターン数を指定できるから、
普通の毒「毒L3(デフォルト)」、スゲー強い毒「毒L9」って、
使い分けもできるかと。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:24:21 ID:hmFTIxnQO
井戸端の正義はいずこにありや?
534 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:25:18 ID:66ywgev+0
効果大で3ターンの頃は猛威を奮った。
どれくらいやばいかは試せば分かる。
だから毒は効果大オプション使って持続時間を短くすれば使える。
535 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:27:38 ID:u39/WXU20
たとえHPが1000000くらいあろうとも、ポイズンをかければ…
536 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:28:21 ID:58USLj5Q0
反証に治癒アビリティを持ち出すとは皮肉のつもりなのか・・
537 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:32:35 ID:VfBa89C60
HPのすごく高いボスに対してなら、多少は効果あるかな。
ボスを何ターンも放置できるよな状況なんて滅多にないから、少し削っただけで終わることが多いが。
CTが高くてかつ火力のないユニットが持ってるなら、たまーに使えなくもない。
538 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:34:51 ID:TiGFkcQQO
野
539 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:39:01 ID:xoQCNH2w0
毒はザコザコダンジョンでは物凄く役立った。
モルボルワースト最強。
540 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:46:58 ID:GeOygZDU0
>>524
燃えてる様で燃えてないというか
レスの中身が議長含めてみんなやる気なさげなのは
やっぱり毒なんてどうでもいいと思ってるのか。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:55:25 ID:wA7Rbvmw0
賛同者ゼロなんだからこのあたりで退いておけば、傷は浅くて済んだのに
何が彼をここまで無効化に駆り立てるんだろう
542 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:59:10 ID:58USLj5Q0
最後に毒じゃ駄目だから無効化=死にしましょうって勝利宣言する気なんじゃないの
無効化=死を押し通すためだけにデータ討議してるような人だし
543 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 23:59:51 ID:zrf8Q4xE0
システム属性系にイメージ属性として使いたくなる字が含まれてる
と、やっぱやりにくいなあ。
システム上の効果が欲しくてつけようとしても、字面が合わないんで
反対に合った事があるし……
544 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 00:10:56 ID:GzY/pSaM0
>>542
んー? この人死属性にそんなに拘ってたっけ。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 00:15:48 ID:ABdEH+tUO
この早さなら言える!
これだから拡張は
546 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 00:15:56 ID:fz36pbWM0
汎用SFとキカイダーに死着けたのがドラの人だっけ?
死属性論議の時には普及派だったはず。
今回も毒に死つけようとしてたが、反対がついたとたんに消したからよく分からん。
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 00:19:48 ID:fQTgIan+0
昔のSRCには、イメージ属性だのシステム属性だのって区切りはなかったからなあ。
深く考えずに、毒をつかう武装は毒属性だったりしたし。
どこかで言われていたけれど、HPを順次減少させる属性を別に作って、
毒をローカル属性化出来ればいいんだろうけど、
いまさらそうはいかないしね。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 00:21:19 ID:qXzagvfM0
そうすっと治療できなくなるんじゃね
549 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 00:23:18 ID:+RXVp55oO
月光蝶が毒と表示されるのに違和感あるから
それはそれでうれしいかも
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 00:24:38 ID:eAqPtmKo0
治癒=全なら治療できるだろうから問題ないでしょ。
どくけしそうで治療できる必要はないだろうし。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 00:50:55 ID:g9h/Vbds0
字面の問題だけなら、この前リクされた武装の表示属性・・だっけ?、が採用されれば
配布データのほうで対応すればいい、って話にもできるんだろうけどね。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 00:55:46 ID:qXzagvfM0
>>551
それこそ表示が毒じゃないのに
ダメージ減らされたり無効化されたりで
問題があると思うが
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 00:57:10 ID:fQTgIan+0
ドラの人は、死属性に関しては「結論に従う」って感じだったよ。
ただその結論がまだ出てないんだが……。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 01:23:13 ID:uX6oN1d60
第一稿についてなかった時点で、大したこだわりはなさそうな気がする。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 01:28:37 ID:5Y3d55rM0
死属性の定義については生命に関する…に反対な人が騒いでるだけの気もする。
生命に関する力。
死に関する力。
気持ちは分からなくもないがどちらが属性として使いやすいと言われたら…
生命の方が定義が広いから使いやすいんだよね。
そろそろ表でこの話も進めて欲しいかも。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 01:46:16 ID:2Kd/fcJE0
司たんがフォローに回ったか。
ドラの時といい今回といい、味方に恵まれてんなあ。羨ましい。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 02:08:41 ID:Vu2Lxr3E0
つうか野党永田なんて露骨な偽名で煽りに行けば、そりゃ味方というかツッコむ人も出てくるだろう。
しかも議長には死属性に関してはどうでもいいとか言われてるし。
相手の真意について裏読みした挙句自爆してちゃ世話ねーぞ。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 02:27:43 ID:h3pLOId+0
ちょほいとちーす。
ZOCが強いというよりも(十分強いですが)、効果範囲3が強いと思いねえ。
範囲1なら4マス、範囲2なら12マス、範囲3なら24マス影響ですゆえに。
範囲3は範囲1の6倍強力と考えてよろしいでしょう。
M投L3や広域フィールドの3マス範囲をほとんど見ない理由をお考えくだされ〜。
そして。範囲3のZOC持ちが一人いれば前衛戦士7人を横に並べるのに等しくなりますわ。
ま、この辺は動かしてみていただければ。
さらにZOC持ちを毎ターン1歩ずつ下がらせると……。まあ、お試しあれ。
最後に毎度の言葉を。「一度は動かしなされ〜」
いや、動作確認だけの意味じゃないのよこれ。
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 02:31:13 ID:2Kd/fcJE0
広域フィールドのLv3は逆に弱いと言う説もあるけどなw
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 02:45:03 ID:o+Y81ni60
24マス影響は言い過ぎかと。
ZOCで意味が有るのは外縁部のみだから。
範囲1で4マス、範囲2で8マス、範囲3で12マスかと。
ただ、ZOCは範囲1と2以上でまるで別物になるんだよな。
ZOC範囲1なら単なる足止め効果のアップに過ぎないけど、
ZOC範囲2は突っ込んでくる射程1の奴の攻撃を防いでしまう。
ZOCの範囲2が一つ有れば、避けない脆い奴でも相当に生き残る。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 03:10:44 ID:h3pLOId+0
>>560
一度は動かしなされ〜
効果範囲内では対象は一歩ずつしか動けなくなりますわん。
すなわち隣接するまで3ターン。
射程3の武器があれば、タイマンなら近接メインの相手には完全無敵にすらなれますわ。
562 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 03:47:06 ID:H+qwi1T+0
つまり、配布データなら1マスが限界かな。
一回動かしたけど、1マスでも十分強いと思う。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 03:47:24 ID:260UmTXg0
つうか射程2以上のZOCなんて考えもしなかったわ…
ヘルプ見るに、流砂みたいな特殊な状況のための措置なのかね。
元々"戦線"の再現のためのシステムだし、SRCでは使いどころが難しいか。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 03:59:24 ID:yVny+FIE0
ZOCの概念があるゲームでも、隣接より広い範囲ってほとんど見たことねぇな
フィールドがマス目以外なら割と融通利くんだが
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 04:08:03 ID:Asq/jQ1s0
恐竜や巨大ロボとか『1マスのわけねえだろ』ってユニットに持たせるのもありかと思った。
周りのへクスにはみ出してるイメージ。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 06:21:46 ID:nI6T8h6g0
援護射撃を期待してたのかもね<野党永田の人
つーかさ、他の毒反対の人ともレスの内容微妙にずれてるしさ
まあ、わざわざよりにもよって司氏が出てくる必要はないんじゃないかなとは思ったが
この人が出てくると余計こじれる傾向があるんだよね
無効化=全の時とか元素属性の時とか
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 06:39:48 ID:okYJmVOA0
ZOCねえ。アビリティ使用で発動するようなのを
重力使いに持たせるとかどうかねー。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 08:20:30 ID:k5aiEnsE0
ゾックといえば軟弱の電波塔がすこぶるウザかったな
569 :
電波塔には
:2006/05/09(火) 09:36:49 ID:skEDRtGE0
つアッシュ
群がってる敵ごとアボンすると割と爽快。
あとZOCは地雷とか設置型の罠ユニットに持たせとくと
非常にらしい動きをする上うざくてお勧め。
570 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 12:27:44 ID:jIY9eG5+0
こそっと。
ラ・ピュセルちょっと弱くね?
リアル系幸運稼ぎ屋って位置づけだと、キノや王ドロボウジンにボロ負けなんですが……。
こっからかなり色つけても大丈夫な気が。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 12:35:43 ID:3rZfapHoO
大丈夫だ
アルクより
強い
ぞ
572 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 13:39:49 ID:4TeNG+kg0
>>551
ゾンビと害はなんとかして欲しいよねえ
あれはもうどうしようもない
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 14:33:01 ID:PSWfp0KI0
>>570
MAPあるし弾数制だしボロ負けってこたーないよ。
稼ぎ屋としてはジンとリナの中間ぐらいな感じかな。
気力制限高めだけど良燃費だしこんなもんじゃない?
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 15:41:14 ID:Tq3YbDss0
魔王プリエはないのか(´・ω・`) ボスランクつけても弱そう。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 17:25:09 ID:H+qwi1T+0
使える改心撃はなんか違うよな。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 17:43:28 ID:rNNzXz6w0
ジンは稼ぎ役としちゃかなり上位だろうし。
ジンが夢持ちでサポパイありのダブル幸運。
武装も キール・ロワイヤル, 1800, 1, 4, -10, -, 20, 100, AABA, +10, が便利
無消費が弱めだが高技量だからクリティカルもかなり出してくれる。
ラ・ピュセルは弱くは無いと思うが列強レベルじゃないと思う。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 22:38:14 ID:Asq/jQ1s0
>>572
「ゾンビ状態」という表示自体に問題があるから、ダミー属性やローカル対応ですら解決せんのよな。
効果そのものは魅力的なのに。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 00:04:07 ID:JO3lMNhM0
こう考えると本来と違う方向で問題が噴出してる汎用データと比べてずっと
健全なデータだよな<ラ・ピュセル
ここら辺が白河氏とドラの人の腕の差なんだろうか
後、司商会氏、たたきのめしたくてたたきのめしたくてうずうずしてるだろうから
野党の人、ファビョリ気味でもいいからレスつけてヤレや(w
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 00:11:34 ID:JO3lMNhM0
白川氏だった スマソ
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 00:17:45 ID:o97HDa4U0
まあ毒問題って修正点と違う場所への突っ込みで混乱してるわけだから、
責任を問うべきかどうか微妙なとこだがな。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 00:22:45 ID:b18G16LEO
>>353
のような騙しや
>>416
のようななし崩しが問題点ですからね
キタキタオヤジのメッセージ集めでもしたほうが世の為だなこのスレ
582 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 00:31:08 ID:AuzQbzpU0
つーか、古い修正コメントなんか消しとけと。
既に投稿されてる変更点のコメントなんか残してても邪魔なだけだろ。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 00:31:59 ID:UE05MGPk0
いや、主役はフツーだけど、脇はかなり強いよ<ラ・ピュセル
キュロットはアイーシャ並みだし(しかも攻撃能力つき)、
アルエットは「実用レベルの」砲台能力と回復を兼ね備えた稀有なユニットだし、
マムロンなんて、回避400クラスのSSサイズですよ。多分前代未聞。
少なくとも、「飛行&高移動力が最大にして唯一のウリ」つーコメントは絶対ウソだ(笑)
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 00:49:48 ID:m2tRsz5A0
反対派が痛い。>毒問題
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 00:55:07 ID:jnK/NFWg0
データ板がにぎわってきたね、うれしいや。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 01:07:12 ID:d4r34gks0
業者避けとしてエロが文中に入ってるだけで弾かれる仕様にワラタ
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 01:20:48 ID:HIxNiAiY0
エロで弾かれたら、戦闘アニメとか人名やモンスター名が引っかかりまくらんか?
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 01:53:25 ID:AuzQbzpU0
すごいメッセージの量だが、あれどこまで本編中にあったテキストだ。ロマサガ2。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 02:03:28 ID:9ygwkqck0
>588
どう見てもほぼ捏造です。本当にありがとうございました。
ゲームのままだと淡白過ぎるからな。前回提示したときはそれでツッコミ食らってたしw
七英雄スキーとしては充実してて嬉しい限りだよ。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 02:08:39 ID:CFih4EfA0
充実しすぎっていうか素直にスゲェな。
コッペリアにまでわざわざあんなに用意しなくてもw
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 02:09:35 ID:AuzQbzpU0
だよなあ……
ああいう凝り方は嫌いじゃない。いいぞもっとやれ。
592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 02:09:44 ID:IciWEPKY0
>>588
1%すらなさそうでもある
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 02:13:28 ID:V5IUR63w0
ただちょっと淡白なのと気合入っているやつの差が大きい気がする
「なのだぁ」はどうだろう? 悪くはないんだが何か、こう……
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 02:17:17 ID:d4r34gks0
メッセ作成はその時期の集中力にえらい左右されるから
ムラが出るのはしょうがない。実際やると身に染みてわかる。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 02:25:39 ID:ofHZIkyY0
なあ結局、パリイとパリィのどっちが正しい表記?
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 02:28:20 ID:1XI9pk9w0
前者
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 02:36:23 ID:m2tRsz5A0
強いというか、便利だな。>ラ・ピュセル脇
まあ、WIZノベルズに比べればかわいいと思うよ。
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 02:36:52 ID:Ud0h0ui60
このクジンシーは小物じゃない…
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 02:52:42 ID:9ygwkqck0
いや、ちょっと頭の弱そうなダンターグ様も悪くない<なのだぁ
しかしクジンシーはかなり荒木節入ってるなw
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 02:59:25 ID:3faVTx620
メルランのアンジェラが思い浮かぶ……丹下桜声のダンターグですか<なのだぁ
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