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    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 11:08:56 ID:02GyaJ260
    | 先生! コルチゾン君以下を目指していると巷で噂の先生!
    | やっぱり先生のデータはロボのメロウリンクみたいに
    | HP-9000なんて設定されちゃうんでしょうか?
    | この場合ボスランクはどんな風に反映されるんでしょうか?
    | 唯一神Kei氏がオーバーフロー防止にHPなどの値に制限を
    | かけようとしてますが、-9000なんて数値のせいで
    | バージョンアップした瞬間エラーが出たりはしませんよね?
    | 先生! 答えてください先生!
     \
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ∧_∧ ∩
            ( ´∀`)/
           _ / /   /
          \⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
            ||\        \
            ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
            || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

    いや、君、板違いだから。

    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (1001) (2006/01/17〜2006/4/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿(2005/08/28〜2006/01/17?)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (1001) (2005/05/08〜2005/8/29)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1115555299/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (1001) (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1110491921/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (961) (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1107567108/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (951) (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1104383844/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (969) (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1102062850
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (974) (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1093598339/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (957) (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1085786784/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (967) (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (953) (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (954) (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    姉妹じゃないスレ
    先生! SRCについて語りましょう! 3時限目
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9176/1118621272/

    543 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:59:51 ID:zrf8Q4xE0
    システム属性系にイメージ属性として使いたくなる字が含まれてる
    と、やっぱやりにくいなあ。
    システム上の効果が欲しくてつけようとしても、字面が合わないんで
    反対に合った事があるし……

    544 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:10:56 ID:GzY/pSaM0
    >>542
    んー? この人死属性にそんなに拘ってたっけ。

    545 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:15:48 ID:ABdEH+tUO
    この早さなら言える!

    これだから拡張は

    546 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:15:56 ID:fz36pbWM0
    汎用SFとキカイダーに死着けたのがドラの人だっけ?
    死属性論議の時には普及派だったはず。
    今回も毒に死つけようとしてたが、反対がついたとたんに消したからよく分からん。

    547 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:19:48 ID:fQTgIan+0
    昔のSRCには、イメージ属性だのシステム属性だのって区切りはなかったからなあ。
    深く考えずに、毒をつかう武装は毒属性だったりしたし。

    どこかで言われていたけれど、HPを順次減少させる属性を別に作って、
    毒をローカル属性化出来ればいいんだろうけど、
    いまさらそうはいかないしね。

    548 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:21:19 ID:qXzagvfM0
    そうすっと治療できなくなるんじゃね

    549 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:23:18 ID:+RXVp55oO
    月光蝶が毒と表示されるのに違和感あるから
    それはそれでうれしいかも

    550 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:24:38 ID:eAqPtmKo0
    治癒=全なら治療できるだろうから問題ないでしょ。
    どくけしそうで治療できる必要はないだろうし。

    551 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:50:55 ID:g9h/Vbds0
    字面の問題だけなら、この前リクされた武装の表示属性・・だっけ?、が採用されれば
    配布データのほうで対応すればいい、って話にもできるんだろうけどね。

    552 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:55:46 ID:qXzagvfM0
    >>551
    それこそ表示が毒じゃないのに
    ダメージ減らされたり無効化されたりで
    問題があると思うが

    553 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 00:57:10 ID:fQTgIan+0
    ドラの人は、死属性に関しては「結論に従う」って感じだったよ。
    ただその結論がまだ出てないんだが……。

    554 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 01:23:13 ID:uX6oN1d60
    第一稿についてなかった時点で、大したこだわりはなさそうな気がする。

    555 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 01:28:37 ID:5Y3d55rM0
    死属性の定義については生命に関する…に反対な人が騒いでるだけの気もする。
    生命に関する力。
    死に関する力。
    気持ちは分からなくもないがどちらが属性として使いやすいと言われたら…
    生命の方が定義が広いから使いやすいんだよね。
    そろそろ表でこの話も進めて欲しいかも。

    556 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 01:46:16 ID:2Kd/fcJE0
    司たんがフォローに回ったか。
    ドラの時といい今回といい、味方に恵まれてんなあ。羨ましい。

    557 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 02:08:41 ID:Vu2Lxr3E0
    つうか野党永田なんて露骨な偽名で煽りに行けば、そりゃ味方というかツッコむ人も出てくるだろう。
    しかも議長には死属性に関してはどうでもいいとか言われてるし。
    相手の真意について裏読みした挙句自爆してちゃ世話ねーぞ。

    558 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 02:27:43 ID:h3pLOId+0
    ちょほいとちーす。
    ZOCが強いというよりも(十分強いですが)、効果範囲3が強いと思いねえ。
    範囲1なら4マス、範囲2なら12マス、範囲3なら24マス影響ですゆえに。
    範囲3は範囲1の6倍強力と考えてよろしいでしょう。
    M投L3や広域フィールドの3マス範囲をほとんど見ない理由をお考えくだされ〜。

    そして。範囲3のZOC持ちが一人いれば前衛戦士7人を横に並べるのに等しくなりますわ。
    ま、この辺は動かしてみていただければ。
    さらにZOC持ちを毎ターン1歩ずつ下がらせると……。まあ、お試しあれ。

    最後に毎度の言葉を。「一度は動かしなされ〜」
    いや、動作確認だけの意味じゃないのよこれ。

    559 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 02:31:13 ID:2Kd/fcJE0
    広域フィールドのLv3は逆に弱いと言う説もあるけどなw

    560 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 02:45:03 ID:o+Y81ni60
    24マス影響は言い過ぎかと。
    ZOCで意味が有るのは外縁部のみだから。
    範囲1で4マス、範囲2で8マス、範囲3で12マスかと。

    ただ、ZOCは範囲1と2以上でまるで別物になるんだよな。
    ZOC範囲1なら単なる足止め効果のアップに過ぎないけど、
    ZOC範囲2は突っ込んでくる射程1の奴の攻撃を防いでしまう。
    ZOCの範囲2が一つ有れば、避けない脆い奴でも相当に生き残る。

    561 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 03:10:44 ID:h3pLOId+0
    >>560
    一度は動かしなされ〜
    効果範囲内では対象は一歩ずつしか動けなくなりますわん。
    すなわち隣接するまで3ターン。
    射程3の武器があれば、タイマンなら近接メインの相手には完全無敵にすらなれますわ。

    562 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 03:47:06 ID:H+qwi1T+0
    つまり、配布データなら1マスが限界かな。

    一回動かしたけど、1マスでも十分強いと思う。

    563 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 03:47:24 ID:260UmTXg0
    つうか射程2以上のZOCなんて考えもしなかったわ…
    ヘルプ見るに、流砂みたいな特殊な状況のための措置なのかね。
    元々"戦線"の再現のためのシステムだし、SRCでは使いどころが難しいか。

    564 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 03:59:24 ID:yVny+FIE0
    ZOCの概念があるゲームでも、隣接より広い範囲ってほとんど見たことねぇな
    フィールドがマス目以外なら割と融通利くんだが

    565 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 04:08:03 ID:Asq/jQ1s0
    恐竜や巨大ロボとか『1マスのわけねえだろ』ってユニットに持たせるのもありかと思った。
    周りのへクスにはみ出してるイメージ。

    566 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 06:21:46 ID:nI6T8h6g0
    援護射撃を期待してたのかもね<野党永田の人

    つーかさ、他の毒反対の人ともレスの内容微妙にずれてるしさ

    まあ、わざわざよりにもよって司氏が出てくる必要はないんじゃないかなとは思ったが
    この人が出てくると余計こじれる傾向があるんだよね
    無効化=全の時とか元素属性の時とか

    567 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 06:39:48 ID:okYJmVOA0
    ZOCねえ。アビリティ使用で発動するようなのを
    重力使いに持たせるとかどうかねー。

    568 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 08:20:30 ID:k5aiEnsE0
    ゾックといえば軟弱の電波塔がすこぶるウザかったな

    569 :電波塔には:2006/05/09(火) 09:36:49 ID:skEDRtGE0
    つアッシュ
    群がってる敵ごとアボンすると割と爽快。

    あとZOCは地雷とか設置型の罠ユニットに持たせとくと
    非常にらしい動きをする上うざくてお勧め。

    570 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 12:27:44 ID:jIY9eG5+0
    こそっと。

    ラ・ピュセルちょっと弱くね?
    リアル系幸運稼ぎ屋って位置づけだと、キノや王ドロボウジンにボロ負けなんですが……。
    こっからかなり色つけても大丈夫な気が。

    571 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 12:35:43 ID:3rZfapHoO
    大丈夫だ
    アルクより
    強い


    572 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 13:39:49 ID:4TeNG+kg0
    >>551
    ゾンビと害はなんとかして欲しいよねえ
    あれはもうどうしようもない

    573 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 14:33:01 ID:PSWfp0KI0
    >>570

    MAPあるし弾数制だしボロ負けってこたーないよ。
    稼ぎ屋としてはジンとリナの中間ぐらいな感じかな。

    気力制限高めだけど良燃費だしこんなもんじゃない?

    574 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 15:41:14 ID:Tq3YbDss0
    魔王プリエはないのか(´・ω・`) ボスランクつけても弱そう。

    575 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 17:25:09 ID:H+qwi1T+0
    使える改心撃はなんか違うよな。

    576 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 17:43:28 ID:rNNzXz6w0
    ジンは稼ぎ役としちゃかなり上位だろうし。
    ジンが夢持ちでサポパイありのダブル幸運。
    武装も キール・ロワイヤル, 1800, 1, 4, -10, -, 20, 100, AABA, +10, が便利
    無消費が弱めだが高技量だからクリティカルもかなり出してくれる。

    ラ・ピュセルは弱くは無いと思うが列強レベルじゃないと思う。

    577 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 22:38:14 ID:Asq/jQ1s0
    >>572
    「ゾンビ状態」という表示自体に問題があるから、ダミー属性やローカル対応ですら解決せんのよな。
    効果そのものは魅力的なのに。

    578 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 00:04:07 ID:JO3lMNhM0
    こう考えると本来と違う方向で問題が噴出してる汎用データと比べてずっと
    健全なデータだよな<ラ・ピュセル
    ここら辺が白河氏とドラの人の腕の差なんだろうか

    後、司商会氏、たたきのめしたくてたたきのめしたくてうずうずしてるだろうから
    野党の人、ファビョリ気味でもいいからレスつけてヤレや(w

    579 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 00:11:34 ID:JO3lMNhM0
    白川氏だった スマソ

    580 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 00:17:45 ID:o97HDa4U0
    まあ毒問題って修正点と違う場所への突っ込みで混乱してるわけだから、
    責任を問うべきかどうか微妙なとこだがな。

    581 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 00:22:45 ID:b18G16LEO
    >>353のような騙しや>>416のようななし崩しが問題点ですからね

    キタキタオヤジのメッセージ集めでもしたほうが世の為だなこのスレ

    582 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 00:31:08 ID:AuzQbzpU0
    つーか、古い修正コメントなんか消しとけと。
    既に投稿されてる変更点のコメントなんか残してても邪魔なだけだろ。

    583 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 00:31:59 ID:UE05MGPk0
    いや、主役はフツーだけど、脇はかなり強いよ<ラ・ピュセル
    キュロットはアイーシャ並みだし(しかも攻撃能力つき)、
    アルエットは「実用レベルの」砲台能力と回復を兼ね備えた稀有なユニットだし、
    マムロンなんて、回避400クラスのSSサイズですよ。多分前代未聞。
    少なくとも、「飛行&高移動力が最大にして唯一のウリ」つーコメントは絶対ウソだ(笑)

    584 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 00:49:48 ID:m2tRsz5A0
    反対派が痛い。>毒問題

    585 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 00:55:07 ID:jnK/NFWg0
    データ板がにぎわってきたね、うれしいや。

    586 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 01:07:12 ID:d4r34gks0
    業者避けとしてエロが文中に入ってるだけで弾かれる仕様にワラタ

    587 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 01:20:48 ID:HIxNiAiY0
    エロで弾かれたら、戦闘アニメとか人名やモンスター名が引っかかりまくらんか?

    588 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 01:53:25 ID:AuzQbzpU0
    すごいメッセージの量だが、あれどこまで本編中にあったテキストだ。ロマサガ2。

    589 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 02:03:28 ID:9ygwkqck0
    >588
    どう見てもほぼ捏造です。本当にありがとうございました。
    ゲームのままだと淡白過ぎるからな。前回提示したときはそれでツッコミ食らってたしw
    七英雄スキーとしては充実してて嬉しい限りだよ。

    590 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 02:08:39 ID:CFih4EfA0
    充実しすぎっていうか素直にスゲェな。
    コッペリアにまでわざわざあんなに用意しなくてもw

    591 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 02:09:35 ID:AuzQbzpU0
    だよなあ……
    ああいう凝り方は嫌いじゃない。いいぞもっとやれ。

    592 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 02:09:44 ID:IciWEPKY0
    >>588
    1%すらなさそうでもある

    593 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 02:13:28 ID:V5IUR63w0
    ただちょっと淡白なのと気合入っているやつの差が大きい気がする
    「なのだぁ」はどうだろう? 悪くはないんだが何か、こう……

    594 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 02:17:17 ID:d4r34gks0
    メッセ作成はその時期の集中力にえらい左右されるから
    ムラが出るのはしょうがない。実際やると身に染みてわかる。

    595 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 02:25:39 ID:ofHZIkyY0
    なあ結局、パリイとパリィのどっちが正しい表記?

    596 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 02:28:20 ID:1XI9pk9w0
    前者

    597 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 02:36:23 ID:m2tRsz5A0
    強いというか、便利だな。>ラ・ピュセル脇
    まあ、WIZノベルズに比べればかわいいと思うよ。

    598 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 02:36:52 ID:Ud0h0ui60
    このクジンシーは小物じゃない…

    599 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 02:52:42 ID:9ygwkqck0
    いや、ちょっと頭の弱そうなダンターグ様も悪くない<なのだぁ
    しかしクジンシーはかなり荒木節入ってるなw

    600 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 02:59:25 ID:3faVTx620
    メルランのアンジェラが思い浮かぶ……丹下桜声のダンターグですか<なのだぁ

    601 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 06:59:55 ID:IAMb2OwU0
    よい捏造具合だけど、実際に原作で使った台詞で使えるだろコレってのが抜けてるのは気になる。
    殺らせていただきますとかアバロンのダニとか。

    602 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 08:20:52 ID:wLVq0LUk0
    >>601
    それは同意。そこがまた勿体無いんで
    表で誰か指摘してくれんかなぁ。

    603 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 08:27:13 ID:kcI+94GM0
    オモテデイエー

    604 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 08:42:52 ID:toeMfj2g0
    最終皇帝のディフレクトメッセがある癖に、ベアのパリィメッセがないとは
    一体全体何の冗談かと考えてしまう俺。
    病んでいるのか。

    妖精光のエイリアスデータ未記述っぽい?

    605 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 08:48:01 ID:z5UV+dzA0
    皇帝ジュウベイの格闘148威力2500で捨て身ってどうなんだ?
    味方最大威力は無明剣じゃないのかよ

    606 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 10:13:40 ID:CcQ4jSFY0
    攻略本だと2は雪月花が最強だったはず。
    確かに最終皇帝より火力だけは高くなるが、
    SPとかも攻撃オンリーの一発屋だな。回避系も集中だけだし、
    それ使ってなんとか当てるくらいか?

    607 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 10:49:56 ID:FwbgjkmM0
    ロマサガ2で一撃の最強は魔法強化陣形でのコウメイクリムゾンフレアか、
    物理強化陣形で最終皇帝の妖精光後の千手観音。
    どちらも8000超える。
    ちなみにどちらもブーストなしでもみだれ雪月花よりダメージは出る。

    608 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 10:53:14 ID:IU2rLk/s0
    最終皇帝一人で七英雄撃破も基本は術法で強化した後に千手観音だしな

    609 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 10:57:02 ID:CcQ4jSFY0
    あぁ、スマン。
    乱れ最強ってのは剣技の中でって話だ

    610 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 11:53:10 ID:XAIZM9lw0
    雪月花より無明剣のほうがゲーム中では威力あったような。
    冷属性が付く関係で無明剣より使えたけど。

    611 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 15:12:46 ID:IAMb2OwU0
    ワグナスとか、ロマ2の強力な敵は冷防御が低めの傾向があったっけ。

    612 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 15:36:39 ID:DhO77SXE0
    そして殆どの攻撃をソードバリアと炎の壁に阻まれる

    613 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 21:12:46 ID:9rwHkfcQ0
    単純な最大ダメージで言うと千手観音だが
    総合的な強さで言うなら
    消費量やセルフバーニングの都合上竜脈→幻体戦士法→ヨーヨーが最強なんだよね……

    614 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 22:35:59 ID:SXLarkqA0
    >>606
    手元のNTT出版基礎知識編じゃあ、無明剣の方が雪月花より威力上になってるぜ。

    >>611
    ワグナスに無明剣と雪月花使っても、ダメージ大差なかった記憶がある。
    1点だけ消費の少ない雪月花をとるか、
    ライトボールで盲目にされても攻撃が当たる無明剣を使うかどっちだ。


    615 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 23:37:42 ID:HIxNiAiY0
    汎用ファンタジーヒューマノイドのmidi指定ミス……
    直さないより直した方ががいいのは分かるんだが、ぶっちゃけ意味ないよな。
    【-.mid.mid】

    616 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 23:55:56 ID:AuzQbzpU0
    -.midというタイトルのmidiを入れているプレイヤーだっているかもしれないじゃないか!

    617 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 23:59:26 ID:E/GY4Ebg0
    汎用が間違ってると他のフォルダに示しがつかんから
    欠陥は無い方が良いに決まってる

    618 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 00:10:12 ID:EANqZhUY0
    宵闇氏のレス、読んでいてあんまり気分よくないね。
    まあ、言っていることは理解できるんだけど……

    619 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 01:31:53 ID:4ZpDbLYA0
    うーむ、弱点=視まで登場しちまったか。
    視属性は弱点や耐性にも使われるものと割り切るしかないのかな。

    620 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 06:57:31 ID:u4ZIH+h60
    システム属性や状態変化属性はあまり防御対象に選んで欲しくないって
    書けば問題ないと思うんだけどねー

    ましてや今回のケースは相手のレスに対応して追加されたパターンなんだから<弱点=視

    621 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 12:06:39 ID:WdkK/IqI0
    毒や視はシステムと属性があんまり乖離して無いから、別にいいと思うんだけどねー。
    浄属性がダメなのは、『素体復活防止属性』と『浄化する』があまりに乖離しているからだし。

    622 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 12:59:22 ID:4tWZO70U0
    昔の人も何人かいなくなって、意見をする人も以前とは違ったメンツだけど、
    それでもデータ板がようやく活性化し始めたな。
    もう過去の栄光なんていう幻想に浸る必要は無いんだろう。

    623 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 14:14:21 ID:GYp1oIcA0
    今は今で頑張れば良いと思うね。

    624 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 14:39:43 ID:mlcsE/X20
    まぁ第2の音属性みたいなもんだろう。>視

    625 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 18:37:57 ID:rcHwaCkY0
    視はともかく毒はなあ。
    即効性の毒物や麻痺毒、治療効果のある薬草は有効で
    一部の毒物+毒物とは無関係で毒属性を持つ攻撃のみ無効ってのは
    どう考えても納得いかないんだが。

    626 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 18:54:31 ID:d5oTNn1w0
                       /〉
                        | ,|-─‐-ヘ
                       〉7,、-‐、,ゝ/ _____
                  ,、--、_ ゝ_,oィク,、ュ'´j〉[(= )[(= )[__ >
                 ,r'´`ー-、ゝ‐ゝ-‐'´ ̄ /   ,ゝィ   \j  
               /``ヽ、,/ ___ _ ,イ( ) i      ̄`ヽ、〉
                 (     〈  ̄    `ヽ´ ヽ、 、_ V _,, ,、ィ´
                        `ー'¨ ゝ--‐一イフヽ、,ィ, ノ

           OMO=TE ディエー (UC0102開発)

    627 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 19:11:59 ID:A0GTRMrY0
    |MO) ?

    628 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 19:23:03 ID:KcEYDXYM0
    前稿ってのをよく知らないからここで聞きたいのだけど
    ノエルの竜属性とか
    海の主の水の精属性とか
    ダンターグ最終形態の非獣属性とか
    ってのは意図して外されてるのかな?

    629 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 19:53:29 ID:DE/ZZf5U0
    オモテデイエ

    630 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 20:21:56 ID:AmFU1KZQ0
    ロマサガ2のザコはかなりエグかった記憶が。
    迂闊に殴ったらカウンターくれたタームソルジャー、人狼。
    人魚薬イベント早期に初めて絶望的な強さを見せたパイロヒドラ。
    キック一撃で1000ダメージを贈呈されたへルビースト、獄竜。
    触手で絞め殺してくれたメーベルワーゲン、運河要塞真のボスパイロレクス、
    S防御に呆れさせられた装甲竜シリーズ、コレクター泣かせのウィズゴブリン、
    強さがランク6・9どころではないノスフェラン、デュラハン、
    ひらめきの師匠ディープワン、アルビオン、その他大勢。
    いい思い出だよ…でも、SRCにおいてデータ化される魅力はないのかなぁ…
    より燃え上がりそうなザコキャラをデータだけでもいいから見たいのだが。

    631 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 20:22:45 ID:rcHwaCkY0
    おもてで言えったって、おもてで似たようなこと指摘されて
    >むむ、成程…… うーん、こればっかりは毒攻撃なら、他の属性をつけるときも毒属性併用してくださいとしか。
    なんて回答よこすようなヒトだしなー

    632 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 20:32:46 ID:B2VaMEZ2O
    ここはお前の扇動会場じゃないんだ。

    議長降りて貰うように説得でもしてこいよ。

    あれもいやこれもいやだけじゃガキじゃねえか。

    633 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 20:50:13 ID:etdEmFjY0
    議長を降りろとオモテデイッタ勇者もいたのだが
    本人はよそで勝手に議論しろ、俺は俺のやりたいように続けると開き直った

    そのうえから司氏までしゃりしゃり出てきて全部ぶち壊した

    634 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 20:52:48 ID:axsg6Xmc0
    くま

    635 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 20:54:10 ID:wpiCcIq+0
    データ作らないで文句だけ言う人間。

    636 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 20:58:43 ID:rcHwaCkY0
    >>630
    まああまり細かいところまで求めるのも酷というか
    知識や元データの量の問題だとか、製作者の時間の問題だとか

    637 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 20:59:11 ID:oTwKbG3c0
    ここまでの途中経過。

    このスレのログをみればわかるがドラえもんに非常に粘着してるアホが一名
    いてそのデータを作った人が議長だからことあるごとに扇動してるやつがいるんだ。

    638 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 21:03:23 ID:IiSd83KY0
    ザコ敵は数が多いわ修理費や経験も気を配らなきゃいけないわ
    使用技の情報が必要だわで普通にデータ作るよりよっぽど難度が高い
    どうしても欲しいなら、叩き台でもいいからデータ提供すべきだね

    639 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 21:25:32 ID:w69dvGng0
    ザコはそれこそリクエストか投稿済みアイコンでもないと、どれ作って良いかわからんというのもある。
    古いシンプルなゲームや短いアニメ・コミックくらいならともかく、RPGのザコなんて全データ化するのも無茶だし。

    640 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 21:48:00 ID:ZM7cDJLI0
    ロマサガ2はまだ初稿だから、これから追加される可能性もあるっしょ。

    個人的にはスプリガンが居て欲しい。デモで大暴れする姿が印象深い。

    641 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 21:52:31 ID:uP2vp38E0
    ザコよりもまず味方(とボスキャラ)を固めないとな

    642 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 22:22:14 ID:H6saTTIc0
    しかし、これ以上固めるようなキャラっていたか?

    643 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 22:24:38 ID:4tWZO70U0
    とりあえず、味方とボスを投稿して、その辺の数値が落ち付いてから
    間を置いてザコを投稿するのは比較的普通だろう。
    ザコも主役も、と数値を動かしまくっていると、なかなか基準が決まらない

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