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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/

    379 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 09:16:01 ID:AgcJTuhk0
    ソードワールドで魔女ラヴェルナは変身魔法で若い姿に固定しています。
    更に変身魔法を使った場合どうなるのでしょうか?

    Q1永続の変身魔法
    Q2一時的な変身魔法

    1 精神魔法やフィジカルエンチャント(ヘイスト、スロー、フルポテンシャル含む)同様に、後発との排他。
    A1 魔法を解くと婆になるので重ねかけ必須。
    A2 時間切れになると婆になるので(以下略)

    2 普通に重ねかけできる。
    A1、A2 魔法が解けるとラヴェルナ(若)になる。

    3 呪文として高レベルな方が優先
    A1、A2 若くなっているのがポリモルフだと、他の呪文で変身できず、魔法を解くと婆(以下略)

    4 その他

    380 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 10:15:29 ID:vL+4kurs0
    今ルールが手元にないからアレだが、ルール上「対抗/優越」になってるなら後がけのみ有効だろう。
    それ以外のケースはシラネ、つうかキヨマーに聞けよ。

    381 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:09:57 ID:ZSS7Dssc0
    若返り(正確には若い頃の自分に変身)をシェイプ・チェンジで行ってるのなら、
    「2」ではないだろうか。
    解除は術者の意思だから


    382 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:25:49 ID:h/S5ufIk0
    清松の常識で判断して下さいイズムはある種他を寄せ付けないからな。
    各種文献に点在する清松の見解、時折それを読み解く作業は
    下手なGSC討議以上に鉄の掟とオーパーツに縛られてる。
    だから俺には答えられないというか、答える気にもならんというか
    逆に聞くが愛着以外でソーワー遊ぶ理由ってあるのか?

    383 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:57:34 ID:TfYDoPfk0
    >>341
    かなり遅くなりましたがどうもありがとうございました
    これでやりたいことが実現できそうです

    384 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:00:06 ID:0+i/cym20
    >>365
    某空母の母国の国防省/軍サイトから写真落としてきて使えばいいやん
    あそこの公開画像は、ほとんどがパブリックドメインだからね

    385 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:32:03 ID:MBW9abGM0
    キャラクターが仲間にいるってどうやって調べるんだったっけ

    「キャラ名 = 1」じゃ確かMAP上に存在するになるはずだし

    386 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:43:06 ID:tChgHcws0
    >385
    If Level(キャラ名) = 1 Then

    387 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:56:32 ID:C9FG/0aA0
    IsDefined(名称)の方がお勧め。
    ただしこれ多分、Leaveして離脱してるキャラにも1を返すと思うが。

    > 指定した名称のユニット、パイロット、アイテムが存在すれば 1 を 、存在しなければ 0 を返します。
    微妙なところだが、「生成されているかどうか」を判定する関数だと思われる。

    388 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:04:38 ID:MBW9abGM0
    >>386,387
    サンクスー
    こんなコマンドが合ったのか

    389 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:33:31 ID:3SqXa/vg0
    あと、もう少し詳しい状態はStatus()でな。

    390 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:38:00 ID:nrduM6cM0
    上に便乗して聞きたいんだが、雑魚パイロットに「キャラ名 = 1」を使う方法無いかな?
    1体倒されたらたまに破壊扱いになって0を返されるんだよね。

    何が言いたいかというと、複数同じ敵が出撃してて1体でも居れば1を返すような条件式にしたいってとこ。
    頻繁に使うんでできればサブルーチン等を使わずにIf式の1行で済ませたい。


    391 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 20:25:41 ID:aqAcKZSQ0
    If グループIDじゃ無理だっけ
    0か1が欲しいなら多分汎用的なサブルーチンを作る必要が。

    あとは破壊 グループIDやForEach グループIDで工夫


    392 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:37:59 ID:WTqxjEQk0
    一時的に能力向上するけど数ターン後に終了した後は消耗状態に、
    ってな感じのアビリティを作るにはどうすればいいですか

    393 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:38:48 ID:ugVLnLOY0
    特定のアイテムの所持数はどう調べたらいいんだっけ
    IsDefinedで持ってるかはわかるんだけど

    394 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:38:54 ID:JszwAEK20
    >>390
    頻繁に使うからサブルーチンにしたくないて矛盾してるなオイ
    こんなんでよくね? たかが数行だし

    /**
    * マップ上にパイロットが存在するかチェックする。
    * Call(IsExistPilot,pName)
    *
    * @param pName パイロット名
    * @return マップ上にパイロットがいれば'1'、なければ'0'
    */
    IsExistPilot:
    Local pName = Args(1)
    ForEach 敵 出撃
      If Pilot() = pName Then
        Return 1
      EndIf
    Next
    Return 0

    395 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:45:25 ID:rBDMq5GE0
    >>393
    ユニットごとにCountItem関数で装備しているアイテム数を調べて、
    Item関数で装備しているアイテムを1つ1つ照合しなけりゃダメだったと思う。

    396 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:50:57 ID:U9ksd5tU0
    来年になったら魔法使いになるんだがどうするべきだろうか

    397 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:51:42 ID:rBDMq5GE0
    >>396
    4年後には自分も追いつくので、先輩と呼ばせてください!

    398 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 00:12:01 ID:zxzoQ/L20
    >>394
    頻繁に連続で使うんでルーチン通しまくって実行速度下げるわけにはいかなかったんですよ。
    で、どれかの関数使って1行で済ませられないか……と思ったんですが無理みたいですね。
    その方法使わせてもらいます、凡例まで書いていただいてありがとうございます。


    399 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 00:27:16 ID:AIIRlbW60
    >>392
    自分にだけ使うなら、こんな感じかな?
     パワーアップ, 状態Lv3=攻撃力UP 変身Lv3="自ユニット名 消耗あり", 0, -, -, -, -
    欠点は
    ・他の味方に対して使えない
    ・行動済みにならない
    ・アビリティ説明欄がなんか変
    ・ハイパーモード付やら複数のパイロットが載っているユニットには使えない

    上のでダメなら、使用イベントとターンイベントを使って、
    経過ターン数見て、対象ユニットにSetStatusするぐらいしか思いつかないなぁ。

    400 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 00:47:37 ID:k01ir9w60
    説明以外は大丈夫なのでその方向で行ってみます

    401 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 07:51:04 ID:iOijBMPQ0
    どうして誰も顔面ぶっかけアイコン描かないのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?

    402 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 08:53:18 ID:N2pLFbkEO
    >>401
    描いたら18禁になっちまう

    403 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 09:33:35 ID:NOk3K74Q0
    むすすだだか、それも私だだかにあったような気がする

    404 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:25:27 ID:Opg123Vc0
    あったな。

    405 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:49:50 ID:OTYOgqRo0
    オリグラの規定でいけば、性的描写は
    >NG) 陰部の描写、直接的な性交シーン描写、乳首が描かれた乳房
    >OK) 間接的な描写(オットセイ、花火などに置換)、疲れor苦痛の顔
    だから、カルピスの原液だと言い張ればきっと大丈夫。

    つーか、オットセイワロタw

    406 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 15:35:16 ID:asSbgf7k0
    シナリオリンク規約で版権曲の添付がNGなのはJASR○C対策?
    非J○SRAC曲も添付はNGになるんかな?

    407 :sage:2006/07/03(月) 18:14:41 ID:RDwoZXyM0
    >非J○SRAC曲も添付はNGになるんかな?

    そもそも、何故版権曲がヤバイかとゆーと、ジャスに関係なく、
    著作者が「著作権侵害だ!」と言って来た時点で民事(刑事もか?)的に違法になる。
    訴えられないのは、著作者が気付かないか、お目こぼしをしているため。
    だから、一人の違反がコミュニティ全体に迷惑をかけないため、公式とリンクしてるシナリオへの添付は駄目なわけ。
    下手するとSRCの作者やコミュニティ全体に及びかねんし。
    あと、ジャスに信託してる曲ってのは著作者側がジャスに「取り締まってくれ」と依頼しているという事。
    だから、お目こぼしが期待できず、著作料を敷島の分は払っているのだ。
    ジャスへ信託するって事は、「著作侵害は許さんぞ」との意思表示だから。

    …で、よかったか?

    408 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 19:08:26 ID:rYIIRZtc0
    > 著作者が「著作権侵害だ!」と言って来た時点で民事(刑事もか?)的に違法になる。
    これはアイコンも同じだけどな。
    音楽がより危険な状況にあるという認識でよろしかろう。

    409 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 19:31:14 ID:+2qMSr/M0
    確か、JASはゲームでの利用は許諾範囲外にしてるって三ちゃんが言ってた希ガス

    410 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:28:24 ID:EZ4+JYEk0
    つか、敷島からGSCへのリンクが無いのはそれが理由。
    …敷島氏と三笠氏は別人ですヨ?あれはGSCが勝手に
    リンクしてるだけですヨ?

    あと、これは他ならぬJ○Sからのアドバイスだそーだから、
    テロには使えないんでそのつもりで。

    411 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:08:12 ID:TAT9LI/U0
    最近とみに眼精疲労がきつくて辛いんだけど何か有効な対策ある?

    412 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:13:24 ID:sy1iKWbE0
    モニタの明度を下げて部屋を暗くする

    413 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:57:39 ID:KSVwMf4U0
    一時間ごとに15分の小休止
    遠くの景色をぼーっと眺める
    あっためた濡れ付近を目の上に乗せる

    まあ、つまり休めってこった

    414 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:59:00 ID:KSVwMf4U0
    濡れ付近じゃねえや、濡れ布巾な

    415 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 00:58:25 ID:LxaefRC60
    >>379
    俺の気が確かならば、ラヴェルナが使ってるのは特殊な遺失呪文で
    変身呪文かどうかすらさだかではなかったよーな。どうだっけ?

    416 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 01:23:54 ID:X+AzDolQ0
    前にどっかテッカマンブレードのメッセージデータを掲載しているサイトが
    あったと思うんだが、もう一度見つけようとしても見つからない・・・
    どなたか知ってる人はいませんか?

    417 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 02:36:29 ID:O9JT1bl+0
    「有能な新人」って言葉には何か特別な意味でもあるの?

    418 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 03:28:12 ID:vi48n3020
    「無能な働き者」程度には特別な意味がありをり

    419 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 07:17:35 ID:oEdukRVY0
    >>380、381、382
    レスサンクス。
    いや、みゆきタンの返事だとSW後出しの法則で矛盾することが多いんでな。
    SRC上で同じようなことしようと思った身として、SRC界隈の普通の人の意見が欲しかったのよ。

    吐露スレで付いてる、
    >4.「美しくない」のでそんなシチュエーション自体却下
    が妥当かな。>何故か変身魔法を使わない魔女様。

    420 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 08:11:24 ID:K1f28vrc0
    >>417
    一時期、古参が幅を利かせるせいで「有能な新人」の芽が潰される、みたいなこと言って暴れ回ってるのがいたんだよ確か

    421 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 10:33:53 ID:5Kz43Vbo0
    >>416
    x-pointのとこ。

    422 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 10:34:54 ID:5Kz43Vbo0
    いかん、x-point「氏」を付け忘れた。

    423 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 12:10:52 ID:skXLVA8A0
    >>407-410

    レスサンクス。公式に非が及ぶようなリスクはなるべく避けるべきってとこか。

    ところで、Leafみたいに「耳コピはジャスに信託してる曲以外ならOKよ?」と公式に
    発表してるところの曲も駄目なのかな?
    例外を認めるとライン引きがややこしくなりそうだから、一括でダメな感じだけど。

    424 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 12:34:46 ID:2xrNYLS+0
    >>423
    例えメーカーが耳コピを許可、ゲームでの曲の使用を許可していても
    「作曲者本人が直接許可していないと」NG
    線引きが難しい所なんだがな。

    425 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 13:44:14 ID:X+AzDolQ0
    >>421
    サンクス。x-pointさんのとこだったのか
    多分MIDIを探し回ってるときに偶然行き着いたんだろうなぁ

    426 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 14:23:56 ID:XbTylE9g0
    >424
    >「作曲者本人が直接許可していないと」

    それは、条文や判例でそうなっているのか?
    常識で考えれば、メーカーが作曲者に許可無く、勝手に許すなんてありえないと思うが。
    下手すりゃ、許可したメーカーが訴えられる訳だし。


    427 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 14:56:44 ID:QHBrfipU0
    カスラックはむしろ作者本人からも金取ります

    428 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 16:44:04 ID:J5ESc/ow0
    作曲者本人のライブで演奏するのに金取られた話を聞いたときは思わず吹いたw

    429 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 17:47:51 ID:cm1/Ua020
    別に著作権とか守ってくれるわけじゃねーしな、カスは……
    正直次代に向けて潰しとくべき組織のひとつだと認識してる。

    430 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 17:51:40 ID:R1yqsWpo0
    だったら潰してこいよ言うだけ番長

    431 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 20:00:15 ID:J5ESc/ow0
    潰したくても潰せないのが権力団体クオリティー。
    カスラック然り経○連然り。

    432 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 20:37:59 ID:D4ADnWZA0
    ちょっと待て…!
    この頃疑問なんだが…
    相手が活動してるかとか確認せずに
    反射でこーゆーレスつける奴って
    本当に「ただの荒氏」なのか……?
    ……いや ……念のためだ……

    433 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:18:20 ID:V8gXgwoI0
    貼り返して貼り返されて!?

    434 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 22:07:35 ID:X+AzDolQ0
    むしろ異常なほど金を巻き上げてるくせに、それがどう社会的に還元されてるか
    はっきりさせてないのが大問題じゃないのか?>ジャス
    絶対組織の運営維持のみに使われてるなんてことはないよなー

    435 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 22:13:22 ID:OR3dSLJw0
    きたる日に備えて音権ロボジャスラックでも作ってるんだろ

    436 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 22:30:14 ID:whyYobjs0
    政治のための集金機構の一環<JASRAC

    437 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 23:27:16 ID:XbTylE9g0
    >作曲者本人のライブで演奏するのに金取られた

    え!? どういう事?
    ジャスって、著作者が著作権を守る為の用心棒じゃないの?
    著作者が金を払って、信託→ジャスが金を徴収し、一部を著作者に支払う
    …って事だと思ってたよ!

    438 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 23:36:06 ID:nMFls+ZU0
    オーケンこと大槻ケンヂも自分の連載だったかで自作の曲の歌詞を引用したら
    著作権料取られたって言ってたよ。

    439 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 23:36:29 ID:G7jt5i+20
    >>437
    著作者が自分の登録曲を使用した場合も、
    ジャスにカネを払ってそれを改めて著作者に返還、
    という形を取るらしいね。

    当然、著作者に戻ってくるカネはJASにマージンを吸い取られてる。

    440 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 23:37:32 ID:nMFls+ZU0
    だが、一番アレなのはジャズバーで非登録なオリジナルソングを歌っても(ジャス対策)
    著作権料取りに来ることだろう。

    441 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 23:57:23 ID:2kWPDGCI0
    そういやカスが「音楽を記録できる可能性のある全ての媒体に課金しよう」
    とか言ってたのはどうなったんだ……?

    442 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 00:30:54 ID:wtMcn/jE0
    あー、PC用HDとCD-R、DVD-Rへの課金はもう決まったんじゃなかったっけ。

    443 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 10:37:30 ID:AQqF8QSkO
    キラ=ヤマトのアイコンをキラ=ヒビキとして使っていいんですか?

    444 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 10:48:32 ID:SRsyfIog0
    キラ=ヒビキとやらがナニモノかは知らんけど、キラ=ヤマトと別人ならダメ。

    445 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 11:01:32 ID:2L4OZOTc0
    >>444
    つまり親父とお袋が死ななかった場合のキラじゃね?
    その場合はユーレン=ヒビキ、ヴィア=ヒビキ、カガリ=ヒビキ、キラ=ヒビキの四人家族になるな。

    446 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 11:12:36 ID:SRsyfIog0
    なるほど、サンクス

    >>443
    そういうことならOKじゃない?

    447 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 13:06:38 ID:IA+weteA0
    名前が違っても同一人物ならOK、でFAか?
    クワトロをシャアって言うのと同じ感じで。

    448 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 14:51:46 ID:ypcMgL120
    クワトロをシャアでつかうのはエンディングテロップでも保証されてるからいいんだろうが
    0079シャアをクワトロとして使うのは大丈夫なのかな?


    449 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 18:08:23 ID:lbQVlQuk0
    GSCのなら偽名系は特に問題ないと思うよ(全然関係ない名前でも
    三ちゃんがそんなようなことを言っとるのを何箇所かで見た記憶が

    450 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 19:47:27 ID:L+1jmzHw0
    全くの別人として使う場合は転用OKでないとダメ
    偽名、ifならそのままOKってとこか

    451 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 22:37:00 ID:o4Je/2HEO
    アスラン・ザラをアレックス・ディノにするのはいいってことか。

    452 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 23:14:32 ID:wtMcn/jE0
    αでやってた

    ヒイロ「アムロ・レイです」

    もおk。

    453 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:10:41 ID:kaM/hckI0
    つまり神ジャハナムもおk

    454 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:12:01 ID:YaZmxtlQ0
    となるとシンジ別名キャラに文句つけてきた
    GSC監査員がどいつだったのか気になるぜ

    455 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:24:00 ID:+fEtH+eQ0
    ムスカを三笠って表記するのはおk?

    456 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 01:08:27 ID:MV9IU26k0
    「ムスカが三笠という偽名を名乗っている」なら、オッケーで
    「ムスカがほとんど三笠に近い言動をし続ける」なら、グレーじゃねえかな。

    457 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 01:17:16 ID:j/DMy5TY0
    ムスカが3次元に出現したのが三笠だろ?

    458 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 01:26:46 ID:xf9e0nTw0
    何そのブラックノワール…って逆だな

    459 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 01:27:07 ID:ObKfrSZc0
    ジブリが三笠をパクって作ったのがムスカだよ。

    460 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 02:10:01 ID:fd4LS9iA0
    ミカーサは寺田農だったのか…

    461 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 02:23:21 ID:IJHEVcv20
    >>456
    つまりヒロ戦の「ほとんど早川に近い言動をし続ける風見」に
    早川のアイコンを使うのはグレーか

    俺はアウトだと思うけど

    462 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 06:10:10 ID:N9SI3syo0
    早川の外見をした風見なんだからグレーも何もない

    463 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 06:26:40 ID:ObKfrSZc0
    「忘年会の出し物で時代劇の扮装をしている安浦刑事」に
    中村主水のアイコンを使うのはアウトってことだな

    464 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 11:02:12 ID:+UdzX6FQ0
    全キャラをナイアルラトホテップって表記するのは問題ナッシングだよなw

    465 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 11:51:54 ID:EDwhmTv60
    ある意味ありなんじゃないのか?
    あらゆる容姿を持つ、って言うのが特徴なキャラだしw

    466 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 12:00:13 ID:ZDA1qTEoO
    ナイアルラ(ry「それも私だ」

    467 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 12:21:06 ID:7cEbQDEo0
    ノーデンス「だが断る」

    468 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 12:51:46 ID:neWm8L6w0
    そういや少年探偵団だったかなんだかのドラマで、
    怪人の正体は怪人役の俳優その人だったんだよ!! とかかましてたのあったなあ

    469 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 12:56:07 ID:S8qgSwk60
    団次朗さんかー!

    470 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:42:26 ID:nUY2k4520
    ユニットアイコンって取り込んだ画像を下地にしても
    元の画素が残ってなければ大丈夫なんだっけ

    471 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:58:09 ID:3Qi25zXs0
    駄目だよ。

    …まあ、まずバレないと思うけど。

    472 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 22:02:31 ID:9tfmgDYU0
    取り込みトレースはだめよ

    473 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 00:52:01 ID:L0/a8NKY0
    必中ってなんでもかんでも無効化する仕様なの?

    474 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:11:52 ID:3R9kzCtU0
    シールドとかは無理。
    阻止含め回避系能力は一通り無効化する。

    475 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 11:18:42 ID:UxW3uaqgO
    そろそろ分身は無効化で超回避は無効化できない武器属性がほしいな

    476 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 13:53:52 ID:9CGs1Mv20
    そろそろっていうか、初めて聞いたな、そういう属性の希望はw

    つ 意見交換掲示板

    477 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 18:22:46 ID:VnDM1x/k0
    相手が使用してきた武器を参照する方法ってどうやるんだっけ
    ヘルプのInfo関数見た感じだと、武器名か番号入力しないと参照できないって感じがするから

    細かく言うと、相手が使用してきた武器に○の属性が合った場合、イベントがおこるというヤツ。
    使用する武器はその属性が入っていればなんでも可能の場合

    478 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 19:21:44 ID:9daJU6+A0
    ちょうど作成中シナリオ内のインクルにそんなものがー


     if Info(ユニット,対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性所有,脱) then

    でいかが?
    場合によって「対象」じゃなくて「相手」になるとは思うが

    479 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 13:07:04 ID:4bzpSBpQ0
    違う別名のバリア同士で相殺の効果は出せないんでしょうか?
    例えば念動フィールドと念動フィールドSで相殺させたいんですが

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