オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/

    901 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 02:32:12 ID:rMPCiGK+0
    >>897
    いや、極座標系で考えれば
    回転前後の座標の差分は簡単にわかるな
    加法定理しってる?

    902 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 16:31:22 ID:05uDoAhk0
    ふと。
    16色のアイコンと256色のアイコン、大量に表示させた場合は表示速度にも影響があるのかな?

    903 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 00:24:07 ID:JCj8tC3o0
    蟻、赤蟻、羽蟻のアイコンを前何処かで見たのだが、登録非登録丸投げマイナーにも見つからない。
    誰か知ってたら教えてください。

    904 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 01:27:03 ID:/1d5htG20
    >>903
    オリグラ。
    TKO氏のユニット080番で、(2)に収録。

    905 :897:2006/09/02(土) 03:37:20 ID:DQUzKho20
    >>900-901
    thx
    極座標や加法定理は昔習ったけど、正直覚えてないなぁ
    当時の教科書引っ張り出して頑張ってみるよ

    906 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 13:51:59 ID:dukRx+lM0
    典型的な布教シナリオってどんなのがあるの?

    907 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 21:10:00 ID:zZRXt6Mo0
    ダンクーガのデータ、今改めてみるとダイガンと弾数共通のビームランチャーなんて
    武装があるが、これは何じゃろか?

    908 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 21:14:29 ID:zZRXt6Mo0
    age忘れた・・・

    909 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 22:01:46 ID:kO82z9e20
    ダイガンに合体させる前のビッグモスの手持ち銃じゃない?
    ビッグモスHモードに同名武器が、

    910 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 09:39:31 ID:G0XGesPMO
    >>906
    B-A-D氏のダンクーガシナリオとか
    木藤氏のAxcel Beatなどがある

    911 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 14:25:06 ID:RdTYw31I0
    >>904
    ありがとう

    912 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 16:16:56 ID:5+fiYjqo0
    現在特定のデータフォルダが読み込みされるかどうかってのを
    関数とかで調べる方法ってある?


    913 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 17:16:29 ID:PGE5Lq3s0
    Infoで適当なデータを取ってみる

    914 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 20:05:43 ID:fnm1DSiU0
    >>910
    ありがと、やってみるよ

    915 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 22:49:57 ID:MwpzubIs0
    友人が何でもいいから仮面ライダーのDVDを貸してくれと言ってきた
    俺が持ってるのは龍騎、555、ブレイドの3つだけ、確実にハマらせるにはどれを貸せばいいですかにゃ?

    916 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 23:00:29 ID:mHm9vajI0
    正直、初代辺りを見せた方がいいようなきもするがなあ
    ただ、「おのれのさだめをのろう」という面から見ると555じゃないかと思う


    917 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 23:00:31 ID:Thzrhk8A0
    全部

    918 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 23:09:00 ID:ddbsKrUY0
    つRX
    選択肢は自分で作るものだ

    919 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 23:22:55 ID:Sae17ldk0
    俺は龍騎がいいと思うが
    ライダー同士が願いを求めて戦うというのは
    ライダー知らない奴にも面白くないかな

    920 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 00:00:28 ID:v+lGyilY0
    その3つなら555だなあ。

    921 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 01:06:37 ID:tv/GxOfA0
    ザ・ファーストで軽く初代の予習をしてから、ファイズあたりをいってみては
    どうだろうか。

    ・・・初代からが一番だとは思うが、一般人にゃあ昔の特撮を、それも
    TVシリーズの巻数ってのはきついだろうしなぁ

    922 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 06:53:05 ID:j9q58aC20
    スタイリッシュモドキを目指していると言える、昨今のライダー(カブトは
    特にそうに見える)を見ちゃうと、7人ライダーサーガ辺りはあまりに無骨すぎる
    様に見えるのかも。
     seed世代がUC0079は面白くないと言う人が少なからずいるのと同じで、こればかりは世代の差だろうな

    923 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 08:01:15 ID:BrRAz/XE0
    でもさ、正直な話初代とか今見ると結構辛いよね。
    解毒剤を事前に飲んで戦うアマゾンとか、解毒剤飲んだら耐性ができる
    わけねーだろと突っ込みまくった過去が……
    おかげで、モグラの最後が台無しですよ。

    ワクチンで、病気は治らんぞと突っ込んだ過去も……

    924 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 08:13:27 ID:GhXjGbjM0
    俺、ライダーは幼少期にブラックとRXしか見たことが無かったが
    肌に合ったのはクウガと龍騎だった。

    G3や555は、主役が延々と出てこないのが辛いかもしれん。
    どっちもサブ主人公にスポットが当たるでしょ、冒頭。
    龍騎もそうっちゃそうだけど、一応スポットは真ちゃんだし。


    925 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 08:14:41 ID:GhXjGbjM0
    補足。
    クウガ〜555までの平成ライダーを見比べた時のはなしな。
    龍騎は13人の戦士やった後で評価が甘かったのも付け加えてはおく。
    でもちまちま借りて教授ヒャッホイしてる

    926 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 08:21:36 ID:VYeFOh/g0
    アマゾンは「え、今のってトドメになってたの?」というのが多くて
    いまいち消化不良というかカタルシスが……

    俺ら特オタだから突っ込みながらでも
    本気で楽しませてもらえる部分があるんだけど、
    今現代のいい年したヒトが最初に見るライダーってことになると
    いったんバカにしちゃったらそこで終わりだしなあ。

    927 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 08:27:00 ID:yRaZA5QU0
    >>923
    そういうのをロマンだと言ったり、野暮だとか言ったり
    挙句の果てには、そういう見方をする視聴者生み出した今のライダーがおかしい
    などとのたまうのが原理主義ライダーファンだったり
    まー、長いのがきついと言うなら、各々の劇場版見せて判断させた方が無難かも
    ZOあたりなら長さ程よいしな


    928 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 08:33:18 ID:GhXjGbjM0
    >>927
    ちょっとまて、平成ライダーだと全ネタバレしてわけわっかんねぇことにならねぇかそれ

    おいらがやったのはレンタル半額の時に全部1巻ずつ借りてきて気に入ったのを継続レンタルする方法。

    929 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 08:38:24 ID:9F9bQfac0
    >>923
    原理的には解毒剤飲んでおいたらその毒の影響を
    受けにくくなるのは当然じゃないのか?

    930 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 08:55:53 ID:BrRAz/XE0
    そうなのか?解毒剤って基本的に発症してから使うもんだとばかり……

    っと、思ったらキノコ獣人のカビは風邪引きには効かない事を思い出した。
    じゃあモグラが風邪引いてたら、死ぬこともなかったってワケだよなぁ…
    あんまり役に立ちそうもないなキノコ獣人って。

    931 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 09:19:09 ID:VYeFOh/g0
    RPGじゃないんだから。
    解毒剤が毒性物質を何らかの形で中和するものだとすれば、
    どっちが先に体内に入っててもOKだわな。

    932 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 09:56:19 ID:BrRAz/XE0
    いや、RPGとかじゃなくてリアルでマムシに咬まれたりしたもんで……

    933 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 10:24:32 ID:VYeFOh/g0
    血清は短い期間で連続使用すると命にかかわるアレルギー起こすこともあるので
    「蛇に噛まれるかもしれないからあらかじめ打っとくか」
    というわけにはいかんのだ

    934 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 13:17:05 ID:eksMci8U0
    V3のキバ軍団編の原始タイガーが出てくるあたりがお勧め
    ただ、屈指の奇妙合体技ライダートリプルパワーを認められれば だけど

    935 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 19:18:11 ID:ftv9c1Lc0
    ワクチンはウィルスや細菌の抗原を作り出すためのものだから、
    事前投与しなければ効かないもの
    そう思っていた時期が俺にもありました

    反証の一例として、丸山ワクチンが挙げられる
    これの主な薬効とされているのは抗癌免疫強化だ
    癌の発症後に投与することで癌細胞の増加を抑制できたりする
    丸山ワクチンは抗癌剤であり癌治療薬なわけだ
    つまり、ワクチンで病気は治る(ものもある)ってこった

    936 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 21:19:24 ID:cWpdDRzs0
    ワクチンはさて置き、やっぱり見た目は重要だと思うよ。
    922がスタイリッシュモドキとはいうが、もうスタイルの基準が昔とは違いすぎるからな。
    昔の作品だと、髪型も服装センスも舞台の設定レベルも現代とは全然違うせいで、
    格好いい設定のキャラでもギャグにしか見えないことが多々ある。
    今の時代、パンタロン履いてディスコでフィーバーとか言ってる奴がいたらうわぁと思うだろ。
    いい悪いじゃなくて、それが時代の流れって奴だ。

    ライダーでもガンダムでも、今からちょっと見てみたいという人間に古いの薦めるというのは
    マニアの自己満足だと思う。

    937 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 21:37:24 ID:UZDpYQ9oO
    今の時代では寅さん=社会の屑
    って事ですね

    938 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 21:46:08 ID:DnK0vxk+O
    寅さん−義理人情=社会の屑

    939 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 21:46:49 ID:8PBdOFfE0
    どっちも10年やそこら前の作品じゃないし
    これだけズレてたら痛く思うよりもチョンマゲとか弁髪とかみたいな
    異文化としてあっさり受け入れられると思うが

    940 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 23:01:35 ID:4GuR5oMg0
    やっぱ個人的にはブレイドがオススメかな‥ 俺が最初に見たのは龍騎だが

    941 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 23:06:52 ID:KuEzWcBk0
    >>936
    アマゾン以外の、昭和ライダーなんてポリシー似たり寄ったりだしそれが求められてたんだろ
    いい意味のステレオタイプ
    果たして時代の流れを差し引いても
    あの人達が本当にかっこいいかは微妙な話じゃないかな
    彼らは「仮面ライダー」だからかっこいいんだ
    でも、最近のはむしろ「変身前」と「変身後」のかっこよさは切り離されてるような気がするんだよな
    ヒビキさんみたいに変身前のほうがかっこいいってのもなあ

    942 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 07:02:01 ID:po/eX2ic0
    そうか?
    ヒビキって一番DQNに見えたんだが。
    太鼓祭とか太鼓祭とか太鼓祭とか

    943 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 10:07:49 ID:bbv/E5CU0
    >>942
    お前体育系なら誰だろうとDQN扱いしそうだな

    944 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 10:26:21 ID:po/eX2ic0
    いや、夏のマカモーについて説明もせずにトドにさあ太鼓やれとか
    一言も説明しなかったから、ドロタボーが増えて被害拡大したんだぞ。
    でも、あの話ってトドも冬眠ならぬ夏眠してそうだしなぁ……

    それと比べると、小暮さんは良いキャラだったよ。

    945 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 11:21:42 ID:hxXx5QWk0
    ヒビキは燃える必殺技も強化もない時点でなー。


    やっぱり特撮は戦闘かっこよくてなんぼじゃないか、と思う俺は
    ヒビキ好きくない。

    946 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 12:01:48 ID:uomxfa9k0
    アームドセイバーはお前の武器だー!

    947 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 12:47:59 ID:9l+dQQpQ0
    ヒビキ紅は中々イカシてた気がするんだがなぁ。

    あーむどせいばーってどうみても劣化キングフォームっぽいのがどうも。


    948 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 16:42:57 ID:hCtX6G7c0
    太鼓ドコドコ無茶苦茶カッコいいじゃねえか!
    龍騎とかのカード形式は、ライダーが強いんじゃなくてカードが強いように見えるのでありがたみがねえ。

    949 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 17:53:26 ID:lif7Vl6c0
    カードの内容差がひどいからなあ。
    シザースなんてあからさまにハズレデッキだし。

    950 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 18:57:06 ID:Uqe53uz20
    龍騎の話になってるんで、便乗して聞かせてもらうんだが、
    何で龍騎のデッキだけブランクだったんだ?

    他のヤツらって最初からモンスターと契約してたよね?

    951 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 19:08:51 ID:fcLJKvxs0
    そりゃ登場時からライダーとして参戦してるんだから契約済みに決まってるでしょう

    952 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 19:15:23 ID:po/eX2ic0
    太鼓ドコドコより、合体音撃がただの騒音攻撃だったのが……。
    それと比べると、アームドセイバーぶった斬りは格好良かった。

    953 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 20:51:33 ID:xFzzM1P20
    >>951
    確かお兄ちゃんが浅倉にデッキ渡した時、既に契約済みじゃなかったっけか?

    954 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 21:19:05 ID:fcLJKvxs0
    >>953
    紫色で蛇印の無いデッキ→次に出てきた時に契約済み
    だったような…… 記憶が曖昧

    どちらにせよ浅倉はバトルを盛り上げるために
    神崎が選んだ子だし、最初から準備整っててもおかしくないと思う

    955 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 21:40:30 ID:tvP4dhi60
    そういや蓮が最初から王蛇の名前を知ってたことから、一度倒されて
    リタイアしたライダーのデッキを神崎が回収した説ってのがあったな

    956 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 00:28:42 ID:LkHRzm7o0
    デッキをちゃんと渡されたシーンが出てたのって、
    雄一(ライア友人)以外にいたっけ? 蟹は、どうだったかなあ。

    957 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 01:00:20 ID:sr1EFKDg0
    >>949
    デッキっつっても枚数に違いがありすぎるからなぁ…

    958 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 04:50:16 ID:wrYuLILYO
    響鬼は無骨で和な感じが好きだったから
    アームドセイバーはあまり好きになれなかった。
    あれ音って感じしないし

    959 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 07:47:20 ID:GpnVYplo0
    いぷしろんさんが厨って聞くんだけど、具体的に何かしたの?

    960 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 07:51:28 ID:vMiQ1zAo0
    自分からテストプレイ求めといてシナリオの欠点を指摘されると逆切れ

    961 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 08:32:32 ID:GpnVYplo0
    マジっすか?

    962 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 08:44:23 ID:yIrPqmFo0
    リレー脱退者もそれ絡みだっけ?

    963 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 09:38:44 ID:KNdP+aowO
    演出が過剰なんで削れませんか→なんで演出を楽しもうとしないの?
    とか、基本的に他人の話を聞かない。
    大麻チャットをROMってると今でもたまに暴れているぞ

    964 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 10:01:52 ID:pRKOP1120
    レビュー掲示板のEternal Wingの作者もそんなかんじだね。
    人の言うこと素直に聞けない奴がなんでレビューなんて求めるんだろう。

    M.MM氏もあれに返答する気は起こらないよなあ、そりゃあ。

    965 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 11:23:59 ID:3RqY1Nk+0
    >>963
    シナリオのためなら、お気に入りのシーンも削る勇気を持つのは常識だと思ってたんだが

    966 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 14:14:39 ID:/ImPK9QI0
    お前バカだろ

    967 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 15:16:13 ID:utPjLiroO
    最近はシナリオのテストプレイたのんで、意見がもらえないから
    自分は才能がないから書くの辞めるかな、とか言ってたらしい。

    968 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 15:25:59 ID:KNdP+aowO
    才能があるかはともかく向いてないよな

    969 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 16:24:28 ID:dAx+/Dag0
    SRCの本体の差分って汎用データ更新されてんのか?(更新されていると公式のほうには書いてあるが)
    いままでいくら本体を最新版にしても一部の戦闘アニメがいつもエラー起こしてたんだが(少なくとも
    2.2系列のはじめから今までまで)

    ためしに汎用データ自体を配布してるところからを汎用データを入れたらとたんになくなった。
    どういうことだ?

    970 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 16:32:10 ID:KD+nXZfA0
    >>969
    汎用データが更新された直後の一回にしか更新差分は入ってないんじゃないの?
    だからたまたまそのバージョンを飛ばして更新していたら取り逃す、と。

    飛び飛びにしかチェックしてない可能性があって、かつ回線に余裕があるなら、フルパックを落とすようにしたほうが確実なのかもしれない。
    最近は汎用データが時々とは言え、唐突に更新してたりするからな。
    アニメだけじゃなくて、長らくずっと変化なしで放置されてたマップチップにも動きがあるし。

    971 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 16:41:51 ID:dAx+/Dag0
    >>970
    ああ、なるほど
    そういうことか

    サンクス

    972 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 16:56:24 ID:e//WYEgM0
    つか、本体と汎用データは完全に別パックじゃね。
    更新差分に一緒に入ってたことあるっけ。

    >>969
    本体差分で汎用データも更新されるなんて公式のどこかに書いてあるか?

    973 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 17:03:12 ID:dAx+/Dag0
    >>969
    汎用データ内
    >SRC本体フルパッケージ版を既にインストールしている場合は、このファイルをインストールする必要は有りません。

    本体をフルパッケージにしてもなったことがあるので


    974 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 17:04:21 ID:dAx+/Dag0
    まあ、差分のことではないのでそちらのことは勘違いということで(汗

    975 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 21:29:51 ID:Xcb7aJlU0
    ちょいと聞きたいんですが
    CLANNADのアイコンってマイナーの春原以外は
    存在してませんか?

    976 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 22:22:46 ID:vFsW+Zvw0
    ライダーってさ、昭和平成問わず「変形=ライダーマシン」以外の形態変化は全部変形技アビリティだけど、
    チャージアップとかにハイパーモードを取り入れたデータをGSCに出したら怒られるのかな?
    伝統は守るべきみたく言われて。

    977 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 22:29:11 ID:W/YuzP0M0
    なんでそうしてるんだっけ。
    セーブの容量軽減だっけ?

    978 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 22:30:14 ID:LkHRzm7o0
    >>975
    原作やってないから、補完率についてはわからないけど、
    むすすださんのところに何枚かあるよ。

    >>976
    そもそもGSCに移った時に、
    そういう伝統問題はかなり解消されてるからなあ。
    特に特撮関連のフォーマット固めは、
    旧チャッター派によるものが大きいと思うし。

    979 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 22:30:46 ID:IfMmWPm60
    >>976
    昔のストロンガーはハイパーモード。
    ただ、ハイパーモードを使うと変身前と変身後を変身アビリティで繋げないから
    今の形に変わった。(インターミッションで変身前に自動で戻らない等不都合が)

    980 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 22:37:27 ID:IfMmWPm60
    というか現状の特撮系に鉄の掟は無いような気が。
    強いて基準を言うならみちひろ氏の平成ライダー辺りなのかなぁ。


    981 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 00:47:52 ID:H9HVCL/I0
    >>969
    個別に落としてぶち込む方が確実。
    所詮はフリーソフトなんだから、そこらへんは大目にみよーや。

    特に汎用データ関係はバグフィックスしても更新履歴に書かないっぽいので、
    更新当日に落としたものではエラーになっても後日落としたらエラーにならなかったりする。

    982 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 20:24:31 ID:ic/X0YjE0
    仮面ライダーSPIRITSのデータってどこかにあったっけ?

    983 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 22:58:52 ID:55h33mHE0
    >>982
    「メッセと画像指定だけ差し替えて追加技だけ足せばいいや」と言われてた。

    984 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 23:39:27 ID:YmnhyhGo0
    ギャルゲ・エロゲなんかの耳コピ公認の曲の歌詞を
    ヴァルゴのOPのように歌詞表示するのってNG?

    985 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 00:38:36 ID:2ZFsy9/QO
    マジレスすると、二次創作自体がNG

    986 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 01:12:36 ID:NpWFMVYc0
    マジレスすると、世の中には黙認と言う言葉もある。

    987 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 01:16:05 ID:hooYFq7w0
    SRC的には、使用OKなんかね?

    988 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 06:04:16 ID:j6Rg0zP60
    カス管理楽曲の場合、カスにバレると脅迫状が届いて金を脅し取られる
    他の著作権管理団体管理楽曲の場合も同じと考えて良い

    唯一安全な可能性があるのは著作権者の自主管理楽曲
    「ギャルゲ・エロゲなんかの耳コピ公認の曲」がそれに相当するかはシラネ

    そのような曲について、著作権者から個別にOKを貰っていたり、
    GDLやCCのような無償ライセンス付与が明記されているなら安全だと言える
    要はここで訊くぐらいならソフトハウスに問い合わせてみろってこった

    ただ、開発元と発売元が異なる場合なんか著作隣接権の侵害もありえる
    開発会社がうっかりOKを出してても発売元がNGって場合な
    正直ややこし過ぎて心配するだけアホかもしれん
    誰かが文句を言ってくるまでGO、文句を言ってきたらSTOP、でいいんじゃね?

    ただし文句を言われたとき、諸方面に迷惑の掛からないよう予めしておくこった

    989 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 13:09:48 ID:XfYBQ2jU0
    著作隣接権は音楽レコードの製作会社しか持てないよ。
    ゲーム発売元が持つ可能性があるとすれば、著作権。

    990 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 13:16:02 ID:XfYBQ2jU0
    「しか」って言うと語弊があるかも。
    テレビ放送局とかが持てるケースもある。

    991 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 21:30:14 ID:q+wyWICo0
    ヒント:製作者の複製権

    992 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 23:55:45 ID:Hh3RdD1s0
    戦闘アニメの武器指定で、武器名の最後についてる括弧って
    つけてもつけなくてもいいんだっけ?

    つまり、↓は正しいのか、ってことなんだけど

    エターナルコフィン(準備), 振る武器 EFFECT_NANOHA_Durandal.bmp Reload(4).wav 32
    エターナルコフィン(他人用)(攻撃), @戦闘アニメ_ミッド式魔法陣準備 白 背面 Hittyuu.wav;MAP吹雪
    エターナルコフィン(命中), 吹雪 Glass.wav
    エターナルコフィン(クリティカル), @戦闘アニメ_発光命中 青 Glass;凍結

    993 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 00:24:49 ID:xPIJUi6g0
    (準備)(攻撃)(命中)はそれぞれのシチュエーションを細かく指定したい場合に必要。
    付けない場合は一括指定扱いで細かい表現には向かない。

    994 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 00:27:56 ID:Vc9xmQeQ0
    >>993
    認めよう、言葉が足りなかった
    二行目の(他人用)を見てくれ

    そして、武装データはこっち

    エターナルコフィン(他人用),     0, 1, 4, +0,  -, 80, 120, AAAA, +25, 魔術冷凍L5M投L1 (技量初期値Lv170 !クロノ=ハラオウン)
    エターナルコフィン(クロノ),     0, 1, 4, +0,  -, 80, 120, AAAA, +25, 魔術冷凍L5M投L1 (クロノ=ハラオウン)

    ちなみに、今討議中のなのはのデータな

    995 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 00:38:10 ID:xPIJUi6g0
    一度は動かしなはれー byBAC氏

    996 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 11:00:19 ID:WlC0e6SQ0
    井戸端教習所の登場キャラの内、メタルアクターの連中のシナリオってどこにあるのですか?

    あの壊れっぷりに期待したいです。みータンw

    997 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 13:22:00 ID:qzRp3r320
    メタルアクターは素材と大まかな設定だけで、シナリオは作られてない。
    最初期の企画なせいで覚えてる人間が少なかったり、そもそもの設計が無茶苦茶弱く
    作られてるせいで共闘に向かなかったりするからか、オリロボブームの時もサルベージされなかったし。

    あと2.0系の新機能がまだ開発版だったころに新しい要素をどんどん放り込みながら作ったためだろうが、
    動かしてみるとあちこち書式ミスが残ってたりもする。
    今となってはもはや、限りなく過去の遺物と化しつつあるな・・・

    998 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 16:27:57 ID:UkIYpcRc0
    今、関テレに出てるヒーローショーの演出やってるって人が、
    ヴァルゴのみゆき氏なのか?

    999 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:05:47 ID:4NfB3EXk0
    それより次スレは?

    1000 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:45:49 ID:0K0YOtRk0
     *     +    巛 ヽ
                〒 !   +    。     +    。     *     。
          +    。  |  |
       *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
           ∧_∧ / /
          (´∀` / / +    。     +    。   *     。
          ,-     f
          / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        このスレッドは1000を超えました。
         〈_} )   |                                次スレも…VIPクオリティ!!
            /    ! +    。     +    +     *         http://ex15.2ch.net/news4vip/
           ./  ,ヘ  |
     ガタン ||| j  / |  | |||
    ――――――――――――  


    200KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05