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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
43 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 01:22:44 ID:r/pQbCwg0
だったらマイナスレジストが手っ取り早いんでない?
44 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 02:12:29 ID:KrZry/UA0
あー、そんなものもありましたね。
いろいろ試してみます。サンクス。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 15:14:03 ID:6AYYF6xg0
MAP兵器の範囲内にあるビルや道路を廃墟に変えるのってどうすればいいのかな。
撃墜時廃墟インクルを参考に作ろうかと思ったんだけど、M拡とかM投L1だとどう
処理をすればよいやら。
いい方法があったらご教授下さい。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 15:25:35 ID:K0itC13s0
X(目標地点)
Y(目標地点)
47 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 17:28:19 ID:k234SnkY0
SP修得条件にレベル以外のもの(特殊能力など)を指定する方法はないものかな?
48 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 17:38:18 ID:KsxfZ3BI0
名称とSP以外は同じパイロットって、条件を満たしたらReplecePilotを実行するインクルを組む
49 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 18:09:14 ID:7HCMJ7dk0
>>45
投は再帰使えば楽だろうと思ってやってみた。そしたら範囲が広がると処理速度がやばい事になった。
悔しくてforでやり直したから、とりあえず貼っとく。
とりあえず出来たって程度だから、細かい事は知らん。
Call 投範囲 X(目標地点) Y(目標地点) レベル
投範囲:
local i j k
k = -1 - Args(3)
for i = (Args(1) - Args(3)) to (Args(1) + Args(3))
incr k
for j = (Args(2) - (Args(3) - Abs(k))) to (Args(2) + (Args(3) - Abs(k)))
ChangeTerrain i j 廃墟 1
next
next
return
50 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 19:15:41 ID:yBFQfWMI0
>>46
>>49
ありがとう。
まだどこから手をつければいいやら、というレベルなので、お手本にしつつ
インクルードの勉強をしてみます。
よーし頑張るぞ。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 20:17:33 ID:hjzMtQjU0
DQ1のりゅうおうには有効=竜をつけるべきだと思うんだが、どうだろうか。
DQMの分類では魔王系だが明らかに竜なんだからさあ。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 22:52:22 ID:PiR1krD+0
ラスボスだから魔王というか毎回ラスボスは魔王だからでしょ。
公式で魔王と言ってるのだから魔王なのでは。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 23:14:58 ID:ITSKHTSE0
魔王で姿が竜なら弱点=光竜になるだけだと思った。
ただDQは特殊扱いで腐った死体やキラーマシンなどはあの姿の種族らしいから、
魔界の住人だろうが弱点=光は付かない特権がある。
例えばキラーマシンは弱点=機式ではあるが、無効化=死は付かない等。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 23:15:00 ID:N4yAOfVY0
DQMの???系は魔王系という印象が強いが
ラーミア、じげんりゅう、かくれんぼうという魔王じゃない三種も???系なんだよな
レアモンスター系と言った方が正しいのかも
55 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 23:38:37 ID:y9kYeG5U0
VPのエイミにも弱点=竜 ついてないんだっけ
それはそうと質問。
シナリオ「グラウンド・ゼロ」って
いつの間に公開停止になりました?
ふと思い出してシナリオコーナー検索したら
もう見つからなかったもんで
56 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 00:40:56 ID:5aWs+qmw0
test
なんかクッキー喰わせられない?何だろう
57 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 00:44:16 ID:GE3kutj20
2chの仕様が変わった。
専用ブラウザ更新しな
58 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 08:39:27 ID:1rNpAtxk0
>>57
56じゃないけど自分も困ってた。サンクス。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 18:44:27 ID:5aWs+qmw0
>>57
仕様変わったのか。自機の問題だと思ってたよ、サンクス
60 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 23:06:14 ID:KmQcTRxM0
進学から、就職に切り替えようと思うんだけど
自分が何になりたいのか分からずに、全然何から手をつけていいのか分からない。
知り合いには一通り相談したが、皆そろって自分のやりたい職を探して受けろ
としか言ってくれない、そんな自分に何かアドバイスを……
61 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 23:13:20 ID:82wQPvxw0
自分のやりたい職を探して〜以外のアドバイスが欲しいなら、こんな感じで。
やりたいものが無ければとりあえず家を出ろ。一人で生活すれば何をすればいいか見えてくる。
だけど、進学できるのにそれを放棄して就職しようというのは、正気の沙汰とは思えんよ。
学歴の無い人間に対する世間の目は、君が思っているより厳しい。
とまあ、詳しい事情を知らないから言えるアドバイスだ。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 23:17:33 ID:JMv8I0FY0
学校とかで就職セミナーとかやってないかな?
・・と、正直一回ぐらいは行ってみたほうが良かったんじゃないかって今更後悔してる俺が言ってみる。
あーでもそういうのって、ほとんどは大学でやってるのかな・・。高校だったらスマン
63 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 23:46:19 ID:KmQcTRxM0
こんなくだらない質問に答えて頂いてありがとうございます。
>>61
確かに、この五年間家から通学してました。
しかし、就職しなければ家を出れないのスパイラルなので
家を出る事を目標に、職を探して頑張ります。
>>62
学校は一応高専ですので何度か
内定した先輩方の報告会に二度ほど参加しました。
とりあえずは、就職した先輩に相談してみようとと思います。
それでは明日、教官ともう一度話し合って、しっかり進路を決めてきます ノシ
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 00:45:03 ID:eu/4dnWw0
俺高卒だが大学教育受けときゃ良かったと常々。今からでも間に合わないことは無いんだが…
こうなってみると大学でやってる勉強が楽しそうでな…
帝都で一人暮らししてたこともあるが目的がないとひたすら生活するだけになる。
とりあえず一家言言える趣味だけでも持っといたほうがいい。
無ければ三流でもいいから大学行っとけ。
それと一言、世の中金よりコネと知恵。
知恵が無ければ話にならん。コネが無ければ何も出来ない。金は無くても後から付いて来る。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 03:19:12 ID:xbQLWLa60
まああれだ
職種によっては、独立して学歴抜きで勝負できる土俵にも上がれる
当然、
>>64
が言うようにコネ(伝手・人脈)と知恵がないと干上がっちまうけど
独立とかはしないにしても、業種と職種は考えて選んだほうがいいよ
お役所関係やデカい会社入って社内政治に乗っかって食ってくのでない限り、
学歴よりも頼りになるのは職歴だ
たとえばネットワークエンジニア志望です、前職はドンキの店員でした、
って言われたら採用する気にならんよ
そいつが専門学校の詰め込みでMCPやCCNA取ってきて履歴書にのっけてても、
ほとんど何の意味もない
これが前職で営業やってました、ならプリセールスSEに向いてるかもしれんし、
ヘルプデスクやってました、ならCEで使えるかもね、とか適性が見れるわけだ
「やりたい職」がなかったとしても、クラスチェンジは計画的にな
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 09:40:26 ID:pfkeKHbw0
じゃあそのプリセールスSE及びヘルプデスクは鈍器の店員からなれるのですかと吐露。
結局は最初の道を間違えるとそういう道も閉ざされるんですよ
67 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 11:39:55 ID:c2Py+9p+0
間に一個挟めばいいじゃん。OA機器販売とか。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 15:30:19 ID:GobrX5m+0
ここで話の流れをぶった切って質問。
初めてシナリオを作ってみたんだけど、公開する前にテストプレイをお願いした方がいいのかな?
特殊なインクルードを積んでるから、処理速度とかが是非知りたいのだけれど……。
身内に頼むと趣味がバレるし、SRC界に知り合いもいないのでどうしたものやら。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 15:34:27 ID:ESY2QF5g0
匿名板利用がバレるのが気にならなければ、
以前はテストプレイスレがあったんだけどね。
いまだとシナリオ感想スレ?
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 17:15:54 ID:Sag+6nog0
>>66
はて、おっしゃってる意味がよく
>>67
そゆこと
ついでに
>>68
ここでシナリオうpしてマジレスを募ったらどうだろうか?
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 17:27:14 ID:tR48SnCc0
マジレスするスレだしな。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 21:01:57 ID:YyesjjOQ0
>>68
本家シナリオ雑談掲示板でテストプレイ募集かけたらどうよ?
あそこなら2〜3匹は釣れるぜ
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 22:56:29 ID:YYcDRzIA0
テストプレイヤーになってくれませんか?
とGSCチャットに乗り込むとか
ちなみに本家チャットでは結構いた
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 00:53:01 ID:tzrUYtqg0
頼まれれば喜んでやるけどなー
まあ、どれだけ役に立てるかは分からないけど。バグ取りくらいは
75 :
68
:2006/05/31(水) 01:35:30 ID:Qz9u7UoY0
>>69-74
レスサンクス。
本家やGSCも考えたけど、ここでテストしてもらえると嬉しいな。
容量が2MB超あるから、どこか適当な場所探してUPしてみるわ。
76 :
68
:2006/05/31(水) 17:41:36 ID:sJGchxE60
登録式パックと丸投げを使えるから、シナリオ投稿掲示板の方にUPしてみた。
テストの際に処理速度・ReadMeの不備等もチェックしてもらえると嬉しい。
初めてなもので不出来が目立つと思うけど、よろしくお願いします。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 07:12:24 ID:C/vmOuQw0
できればURLは貼って欲しかったんだがなとマジレスするぜ。
おまけに今日には消えるのかよ! 早すぎるよ! スレッガーさんか!?
そんなわけでURL転載。
俺もやってみるけど多い方がいいだろ。
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/file/shine.zip
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 14:10:42 ID:nOOJRvsg0
特定のパイロットが乗った時だけユニットBGMを変更する事ってできる?
例えばZに「BGM=From the Planet with Love.mid(カミーユ=ビダン)」みたいに
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 14:34:40 ID:JpUHYzWA0
それで試してみりゃーいいじゃん
トロンベさせたいならコマンドで制御してやる必要があるだろうけど
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 03:43:26 ID:iT8zHBCY0
>>68
プレイしたのでレビューするぜ。
【死ね死ね団の野望】な。
・処理速度
うちの五年前から頑張ってるPCでも普通に動く。
特に重いということはなさそう。
・内容
8話まで完成。
MNO(もてない男)たちが、自分もてないことを棚に上げてカップル相手に
大ハッスルするストーリー。
カップル大嫌いを公言する二人組に、フラレ男が合流することでストーリーが
始まる。死ね死ね団としていちゃつくカップルどもをジェノサーイド!
仲間を増やし、フクロにしてやれ!
・システム
Read meにもあるように、あまり一般的な視点でストーリーを展開させよう
とはしていない気がする。その割にはシステムが妙に親切に出来ているあたり、
序盤のストーリー展開とはちぐはぐにユーザーフレンドリー。いや、もちろん
いいことなんだが。
初心者とのことだが、バグや記述ミスで止まるようなことはなかった。
NPCを捕まえて仲間に加えるダンジョンものっぽいシステムや、ミニゲーム、
属性関係、交代、連続攻撃ボーナス、チュートリアルなど丁寧に作り込まれて
いるのは好印象。
・総評
システムは良好、ストーリーは今二つ。
最初に出てきた近藤、以降顔も出さず(主人公かと思ったのに)。
ToHeartの浩之とあかりが出て来るも、何故か空アイコン。この二人のアイコンは
沢山あるだろうし、わざとなのか意図があってのことかさっぱり掴めない。
6〜7話?に交代、連続攻撃チュートリアルが入ることも考えれば、第一話のものは
不要という気もする。
主人公格?の堀江が加入する経緯もプレイヤー側には分かりづらい。情報がバラバラで
散漫な上に主観的なものなため(回想だけど)カプセル錠剤を上手く飲み込めない
ようなモニョモニョ感がある。
ストーリーはオマケだから気にするな、ということかもしれないが。
人形劇で話を進めたりと作りが丁寧なだけに、ストーリーの荒さが残念だ、と俺は感じた。
以上! レビューって思ったより時間かかるのな。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 08:26:07 ID:6nMvRPZw0
ナムカプの沙夜のあれって、どうして誰も何も言わなかったの?
SP自動発動の覚醒って、言ってみれば気力制限付きの2回行動と同じ。
確かGSCでは特殊能力の2回行動は付けないのが暗黙の了解のはずなんで、微妙だと思うんだが?
あと、ナムカプのテストシナリオってまだ手に入りますか?
82 :
68
:2006/06/02(金) 15:03:29 ID:g5ApcuKc0
>>77
予定より遅くなってしまったけど、とりあえず消しときました。
あまりGSCの掲示板に迷惑をかけるのも申し訳ないかなー……と思って。
こういう時は臆病な方がちょうどいい……のよね?
シナリオのテストにご協力してくれた方々には感謝します。
誰かにプレイしてもらえるってのは、嬉しいね。
指摘された点は1万回読み直して、直すところを直したらさっさと完結させて公開させて頂きます。
これ以上スレをチラシの裏化するのも申し訳無いんで、名無しに戻るとするよ。
どうもありがとうございました。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 19:14:08 ID:F76oZshQ0
マジレンジャーの天空大聖者様のPアイコンをどこかで見たような覚えがあるんだが、ご存知ないだろうか。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 23:10:51 ID:ZsHKTTLw0
ガン×ソードのアイコンとかデータって既にどっかにある?
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 07:46:15 ID:MyCGpZig0
>>68
掴みが弱いのが難点だな。
一話からプレイヤーに「続けてプレイしたい」と思わせられないと、あっさりポイされる。
話が動き始めるのが三話以降ってのは遅すぎ。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 21:32:17 ID:jc1ljYc+0
換装できる機体があるときだけインターミッションコマンドを表示させたいんだけど
どうすればいいの?
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 23:28:20 ID:6QHGkIPQ0
>>86
換装コマンドは換装できる機体がないと出てこないよねえ
別の話だってんなら、何がやりたいのかもっと詳しく書け
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 05:32:09 ID:nhNJVUWQ0
>>85
掴みか……。難しいね。
映画は冒頭の5分で価値が解るとかそんな話を聞いたような気もするけど、
SRCみたいな文字情報の多いケースはどーなんだろ?
派手なOPよりも、設定で魅せるシナリオが多いよーな感じだけど。
っつーことで、質問。
今までにプレイした中で「掴みはOK!」な感じのシナリオってある?
月並みだけど、『星の後継者』の序盤の展開は結構来た。
……あの世界観を真似するわけにもいかないけど。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 05:41:10 ID:jATwzJSc0
アンケート向きじゃのう。
まあ一話が面白かったらだいたい掴みはOKってことになるんかな。
最近だとさらば残酷島とか機動戦車レオとか。
どっちも途中で俺に合わなくなって止めちゃってるのが皮肉だが
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 14:53:20 ID:ZfudARB+0
武器属性の封と限の違いがよく判らないのですが、字面以外に差異はあるのでしょうか?
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 15:10:48 ID:SE3wzn6c0
武〇火(〇に封か限が入る)ってな属性の武装の場合、攻撃可能な条件は以下
封:弱点or有効=武or火or武火
限:弱点or有効=火
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 15:21:30 ID:L4ZpuQXA0
つまり限の場合は限から右の字にしか適用されないわけだ。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 15:34:05 ID:ZfudARB+0
回答ありがとうございました。
つまり即封聖だと聖弱点だけでなく即が弱点(そんな奴が仮にいるとすれば)にも効いてしまうと言うことですね。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 23:06:46 ID:wPgL+CB+0
汎用データ更新したらビーム砲の表示がなんか変になってしまったんだけど
どうやって直せばいいの?
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 22:40:54 ID:fWZ/8H4E0
>>94
汎用データを更新したらということは、
汎用データ側にバグがあるかもしれないから報告したほうがいいと思う。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 23:52:55 ID:Y1AuWH1c0
某ウルトラマンのデータを作りたいんで教えて欲しいのだが、
初代の運動性が95と他のと比べても矢鱈に高いのは何故?
特に俊敏だったとは記憶してないんだが
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 01:09:25 ID:kKZFFwZw0
恐らく、年功序列
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 01:13:56 ID:kc5kzZuQ0
スペ光線が弱いからじゃね?
ウルトラの光線って繰り上がる毎に威力アップしてくし
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 06:41:19 ID:LqZlyU660
中に入ってる人のスタイルがいいから
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:01:11 ID:Z4VmPsXE0
光線がスペシウムまでだから他を優遇せんとマンは最弱になるよな
仮面ライダー一号はそんなことないのに
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:24:54 ID:iXZZXXRw0
そこで八つ裂き光輪最強説
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 02:20:46 ID:mEmb6QRA0
ナッパ! よけろーっ!! ってこと?
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 08:41:27 ID:rINhQ83Q0
ショットガンとバズーカの画像、40*40なのに表示時に32*32に
縮小されてるせいで汚く感じるんだけどこれって意図したことなのかな?
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 09:38:43 ID:vBMy6gRM0
>>96
マンの運動性が高いのは違和感あるよな、どちらかというとパワーファイターなのに。
運動性が高いのはセブンの方が似合う気はする。
>光線技
ウルトラアタック光線が最強な気もする。
あれ内部から念力で爆砕する技だから貫属性でもいいと思うんだよね。
他にはマリン・スペシウム光線とかギガスペシウム光線を付けるという手もある。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 11:24:34 ID:8tn6+CVo0
超闘士化させる手もある
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 12:06:43 ID:CZDpANfU0
あるあ……ねーよwwwwww
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 12:40:40 ID:OtKEioXw0
版権元がやばいからデータ化できない作品ってどこら辺のなんだ?
漏れは某黒色赤服黄釦大型丸耳哺乳動物のところぐらいしか知らんのだが。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 12:46:08 ID:IbOI+vm60
・アメリカ議会に圧力をかけて著作権の期限を100年延ばしたところ
・魔人学園関係(グレー?)
こんなところじゃないか?
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 12:50:26 ID:nQSmoeYQ0
そこは世界的に見ても異常だからw
どんな場合であろうとも決して触れてはならない。
他に回避した方が無難なのはハリウッド系映画作品。
こちらが怖い理由は訴訟大国だから、何されるか分からない。
あとはマーブル系のアメコミも年々五月蝿くなっていった(当初はそこまで五月蝿くなかった)。
さすがにこちらは大丈夫だろうが、危険性は若干ある。
またたまに出る東京魔人学園は制作サイドが2次創作を禁止してるので避ける方が無難。
こちらは逆に年々緩くなっていったが、やはり触らない方がいい。
非営利活動でも危ない可能性があるのはここらへんくらい。
ただしエロシナリオには週間少年雑誌系作品は出さない方がいいかもしれず。
小○館>集○社>講○社>秋○書店の順番で五月蝿いそうだ。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 12:53:10 ID:nQSmoeYQ0
>>109
>小○館>集○社>講○社>秋○書店の順番で五月蝿いそうだ。
突っ込まれる前に答えておくと同人関係でもこれに関して長年やりすぎると警告きますw
基準はまったく不明。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 13:08:02 ID:SNcAREp60
結論:運
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 15:24:12 ID:XJ6lHmA60
>小○館
オラエモン・・・
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:15:35 ID:itHVIvcI0
>>110
エロではないパロディ作品にすら警告きたらしいからなー。
AQUA STYLEのアレとか。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:26:24 ID:ytX5iPJY0
AQUA STYLEは派手に儲かったせいで警告受けたって聞いたんだが。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:57:07 ID:LJXtRFM60
最近変な武器属性として「愛」属性を思い浮かべたんだ。
…どんな武装に当てはまると思うか?
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:59:34 ID:ytX5iPJY0
Gガンダム以外思い浮かばない
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:05:43 ID:D9hcAwx20
あいのひかり
だきしめる
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:19:56 ID:IBQv3Ops0
あまいささやき
とろける愛
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:13:04 ID:A7qJU35o0
北斗神拳
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:37:02 ID:dKoJtLfE0
つ「ハートキャプチャーコロン」
…すまん、マイナーな上
微妙に地雷だ
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:06:57 ID:CZDpANfU0
ミンメイの歌
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:12:22 ID:Cs9rmQmU0
ワールドヒーローズのラスプーチンに…
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:13:42 ID:FuH0KnScO
シローとアイナにも。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:17:52 ID:KOw6blho0
>>104
うーん、スーツアクターの人の体型やら動きで言うならやはり長身痩躯で動きの軽い
初代マンがスピード系でがっしり型で動きの重厚なセブンがパワー系だと思う。
セブンとスーアクの人が同じスペクトルマンもパワー型になってるし。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:23:17 ID:CZDpANfU0
中の人(文字通り)補正を持ち出すと次郎さんの入ってるキャラは全部パワー型になっちゃうよ!
あながち間違ってないか。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:32:43 ID:Tw5E9ozs0
つまり某直立ネズミは性別=女性…
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:05:13 ID:IptENyQA0
中 の 人 な ど い な い
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 04:00:05 ID:JvyOYl6M0
公式のシナリオリンクのパスを忘れてしまったわけだが・・・
こういう場合どうすればいいんだろう。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 05:08:26 ID:X8e3llqM0
>>128
[管理者に通知]で管理人に一度消してもらうなりなんなりすればいいんじゃないの?
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 12:07:12 ID:aVdNvRsc0
実際にシャア(逆シャア版)が出てくるシナリオでムジカ(リアルロボット戦線)出したときは
どんな感じにすればいいのかな?
そもそもムジカがどんな感じにシャア好きなのかがよくわかんない…妄想してハァハァするくらい好きなのか?
あと、シャアと戦う時どんな感じのセリフを言わせればいいの?誰かオシエテクレ!
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 12:26:03 ID:/f1TZMIU0
実際に作品化されてないものには正解なんてない。
自分のイメージしたようにやるしかないよ。
逆にイメージができないというのなら、
まだ自分の中でキャラの掘り下げがなってないんだろうな。
とりあえず、逆シャア見直してみて、
「この場面にムジカがいたら、どう対応するか」とか想像してみれば?
頭の中でクェスと差し替えてみるとか。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 12:30:45 ID:eNfJZtUM0
リア戦でのシャアとムジカの絡みを参考にすればいいんじゃないかな。
主観的には、妄想してハァハァというよりは、パイロットとして純粋に憧れていたような。
もちろん、その根底には出生の秘密があるのだけれど。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 12:48:59 ID:aVdNvRsc0
ごめん、実は俺ムジカのことまだよく知らないんだ…最低だな、俺ってさ……
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 20:18:40 ID:HXTYphY+0
何でそんな奴をシナリオに出そうなんて思ったんだか。別に原作再現に拘る必要もないだろうが、
オリ展開にせよ原作再現にせよ、登場人物についてきちんと理解しておくってことは
2次創作において重要なことだ。そのキャラがどうでもいい脇役ならバッサリ削れ。
ストーリーの中枢に絡むほど重要な位置にいるならプロットの変更を推奨しておく。
それが嫌なら原作を一通りプレイして理解を深めておくんだな
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 20:23:10 ID:BnBmV06s0
あくびが出るぜ
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 21:01:39 ID:aKjp95TU0
重要かどうかはともかく、萌えたキャラは出したくなるのがライターのサガだろ?
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 21:20:29 ID:5g06CtLo0
萌えたキャラだったら性格くらい把握する努力をすべきじゃねえの?
そもそもムジカは一年戦争時のシャアと会って話してるわけだし
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 21:27:32 ID:uPyGtEwY0
とりあえず俺はムジカは好きだけど
チャシキも好きだぜ!
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 23:02:16 ID:mAQJu1Sw0
説得イベントを再現したいのですが
隣接した時にでるコマンド名を「会話」じゃなくて「説得」にすることはできますか?
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 23:21:03 ID:1KNtfXG+0
>>139
昔は出来てた気がするけど、今はどうか分からない。
一応、接触イベントを使ってそれっぽくはできるが多分望むものとは違うと思うし……
接触 説得する奴 説得される奴:
Confirm 説得しますか?
If 選択 = 1 Then
Talk 説得する奴
お前と俺は仲間だろ!?;だから仲間になってくれ!!
Talk 説得される奴
わ、分かったわよ…… あんたがそこまで言うなら一緒に戦うわ!!
End
ChangeParty 説得される奴 味方
ClearEvent
EndIf
Exit
因みにプレーヤーの視点から見ると、説得イベントはめんどくさい
ストーリー系のシナリオなら素直に戦闘や会話イベントでフラグを立てるほうが
スマートで良いんじゃない? 無限ダンジョンなら、その場限りではないけど。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 00:06:54 ID:g16EGX920
携帯機のGジェネをやってると「会話」より「交信」と表示される方がしっくり来ると思う俺。
まぁ等身大シナリオとかだと不自然になっちゃうけどさ
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 01:26:46 ID:01/mN48k0
ユニットコマンドイベントで対象ユニット同士が隣接してるかどうか調べて条件にすれ
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 09:34:19 ID:qBIa8ouA0
>>142
の方法で成功しました
皆さんどうもありがとうございました。
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