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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 23:26:29 ID:5A4TFInc0
>550
つ[ttp://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20060206/115274/]
つか、それっぽい言葉でぐぐれば意外と出てくるから
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 11:58:18 ID:ETgAiwc60
ねこねこソフトの「麻雀」がオススメ
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 17:06:39 ID:Lay8ONIE0
ところで質問なんだが
夜神月を月の八卦に乗せるかフリーダムに乗せるならどっちがいい?
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 17:17:09 ID:dlPrCNsc0
どんな展開なんだそれは……
フリーダムで。
彼が搭乗者の場合シンに貫かれたらそのまま死んでくれそうだな
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 17:30:41 ID:Lay8ONIE0
>>555
MSがまったく機械獣に攻撃が当たらなくて
「この動き…まさに機械獣!」って言ったりするようなシナリオを作ろうかと思ってる
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 19:49:15 ID:hMDQAVYs0
今無性にサルファのGONGが聴きたくなった。
midiかmp3配布してるとこ知らん?
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 19:51:51 ID:QE5fxVC60
PS2に電源入れてサルファ起動したら
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 21:51:55 ID:4ERcd+Gs0
プリンセスクラウンのデータてどっかにあんのかな?
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 22:04:32 ID:WSKLOWXk0
ラ・ピュセルのフォルダに入ってなかったっけ?
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 23:22:32 ID:ETgAiwc60
一番萌えるスパロボ(声あり)ってどれだ?
562 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 23:26:44 ID:FmmD9zPA0
>>559
軟弱の8くらいに出てた
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 23:52:16 ID:4ERcd+Gs0
>>560
類似品にご注意ください!
>>562
8か…持ってない
勢いで作り始めてしまったので、比較できるデータがあればと思ったのですが
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 23:54:15 ID:Lay8ONIE0
キラ・ヤマト、夜神月、雪華綺晶、吉良吉影を敵に出そうと思うんだがどう思う?
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 23:57:01 ID:UUeXg1Rc0
シナリオ名はきらりん☆レボリューションでよろしく頼む。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 01:25:18 ID:z/12TQiI0
ヤダモンのキラも頼む。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 01:58:14 ID:UngdiWOw0
現在、高難易度シナリオを連載中なんだけど、
等身大で敵が少ない事を考えると、救済策として、
レベル上げしやすいマップ(難易度低め、ザコ敵やや大目)を挟んだ方が良いかな?
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 03:23:09 ID:LIH0jrOE0
>>564
剣王キラも頼む
569 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 04:34:34 ID:WIiOnEa20
高い難易度を売りにしてるならやめた方がいいんじゃね?
570 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 07:18:20 ID:tHYiPQQI0
救済策と悟らせないように何か仕組めばいんじゃね?
571 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 10:25:03 ID:nSXLpdNY0
>>569
敵少ないそうだから、
詰め将棋的パズル的に楽しいんじゃなかろうか
じゃなかったら
高難易度とめんどくさいってのを混同してるだけだろうが
>>567
オーガナイズしてるんならどうしたところで無理な相談かもよ
ザコどうこうよりも、
作者がここでレベルあがって欲しいと想定するユニットが
駒として上手く立ち回れる局面を作ってやれると
いいんだけどね(キャラとして、じゃないよ)
それが570の言う「仕組み」にもなるし、
ただ小規模で仕込むと力押しで突破できてしまうし
あまりに全面仕組みだと、
攻略法に強制感が発生するので
そのさじ加減はシナリオ作者の趣向次第なんだけどね。
敵と味方のデータ眺めてるだけじゃ
そういう問題は解決しなくて
戦闘状況ってのも加味してあげなきゃいけないんだけど
そうこうしてると、
考慮に入れないといけない選択肢は
めちゃくちゃ広がってきます。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 13:13:22 ID:N5JJan5Q0
>>564
つ吉良上野介
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 13:59:40 ID:TvZmuHVA0
とりあえず
登場するキラが
キラ・ヤマト、夜神月、雪華綺晶、吉良吉影、ヤダモンのキラ、剣王キラ、吉良上野介
作品名がきらりん☆レボリューションっていう作れって事だろうか
一体どーゆーシナリオだよってか吉良上野介の顔グラなんて見た事ねーよ
とりあえず、吉良上野介宅に押し入る時代物のシナリオを作ればいいのか?いいのか?
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 14:02:39 ID:UetVSVc20
やる気があるなら作ればいいんじゃない?
ここでシナリオの構想垂れ流してる人が完成させたの見たことないけど
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 14:31:57 ID:CX8rdvGY0
匿名板で作るつって本当に作ってるのなんて、ほとんど見たこと無いしな。
俺が唯一知ってるのYAMATOだけだ、あれもバックレやがったけどなー。
知らないだけで実は結構あるのかもしれないが。
表に出す場合、わからないようにしてる可能性もあるし。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 15:14:32 ID:KCtgRDrg0
そういや今ネカフェで漫画読んでたんだが
YAIBAのデータって作られてないのか?
ぱっと見武装大目で作りやすそうだったが。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 15:33:08 ID:Wlr98s0k0
むしろ主人公の形態数が多すぎるのが問題なんじゃないかと思われ。
形態ごとに全然性能が変わるし必ずしも後期になるほど強くなるわけでもないし。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 16:26:35 ID:pXSxEGcI0
好きでやってる事でバックレ呼ばわりされるんなら、そんな場所で始める気にゃなれんわなー
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 17:57:02 ID:qO2M3aC20
>>576
一度上がったけど、未完成のまま立ち消え。
掲示者はGSCチャット常連の大菊氏だが……再開する気があるかどうかは微妙なところだな。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 20:42:20 ID:v2d1EqjY0
>>577
覇王剣ヤイバ、魔王剣鬼丸が最終形態と考えりゃまぁ。
ただ意外と多い割りに役に立たないザコと脇が多いんだなぁ、少年漫画の常として。
主役:
ヤイバ:初期、雷神剣+暴走、龍神剣、覇王剣、後期
鬼丸:初期、風神剣、魔王剣、後期
……ってしまった、トラと鳥に騎乗するんだった。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 21:15:45 ID:PyWyrRC60
ヤイバは龍神剣と覇王剣の間に雷神&風神剣二刀流(+暴走)があったな。
二刀流独自の技(風雷風車)や、不発に終わったが竜巻斬り使えるみたいだから
武装は龍神剣に勝るとも劣らない数になりそうな。
データ観ないからわからんが、
対ソルジャーの決め技だった十文字斬りはどう再現するか。
高攻撃力、ローカル属性、高クリティカルのどれかになるのかねぇ。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 21:18:56 ID:YXJksc6Y0
一番の難関が
最終龍神剣>最終覇王剣>最終面刃(木刀)
ってことだろう。おかげで最強スレなんかではデフレる漫画として有名になっちまった。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 21:30:20 ID:QnVjQqaM0
一人乗りにランクダウンするウルトラマンAのようなものと諦めるしかないのか
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 21:44:55 ID:v8n+8q9c0
龍神剣は多彩な武装やバリア、巨大化、空A飛行等特殊能力が豊富
空飛べないし能力無いけど超強い覇王剣はSRC的にも辛いからな
SRC的に飛べないのはかなりの弱体化。
覇王剣を余程強くするか龍神剣を弱くしないと絶対龍神剣の方が強い
でも龍神剣の前に雷神剣があるから弱くできないというジレンマ
龍神剣→風雷二刀流が弱体化するのは自然だから良いんだが
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 21:58:29 ID:/afetazYO
早瀬川氏が以前大菊氏からチャットで引き継いでた気ガス
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 08:32:41 ID:zEqnIT320
いまだに触れる機会がないので質問 涼宮ハルヒの憂鬱って
「たんなるどたばた」なの?
触れる機会がないからどれだけブームになっているのかもピンとこない
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 09:52:20 ID:5PwnawvA0
>>586
見方によってはそうなるがSFぶち込んである分まし。
アニメ版は芸が細かいので批評的な見方をした方が楽しい。
出来は悪くない。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 09:57:01 ID:g5SKhFko0
別に面白くはない。でも出来はいいよ>ハルヒ
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 09:59:03 ID:0QJWH8EI0
どちらかというと細かいギミックを楽しむものだろうか
アニメ版は話順シャッフルで、それをさらに推し進めた感じ
個々の話はまぁ普通
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 10:51:24 ID:f2TLZbXc0
SRCの画像演出で製作参考になるサイトやツールはあるない?
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 13:17:46 ID:s4CwUelI0
>>586
むしろたんなるドタバタのフリをして実はSFっぽい話をしている
592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 15:17:24 ID:lGlKdmFk0
ハルヒは信者が騒いでるだけなので気にしたら負け
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 15:24:34 ID:wmggkfuQ0
こういうアンチも多いんでバイアスのかかった意見が多い。
実際に触れて自分で判断するのが一番だと思うよ。
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 15:49:46 ID:lGlKdmFk0
なぜ信者と決め付けるのか?
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 15:50:32 ID:WxOLfujg0
ラノベ大賞スレ見ると一部のハルヒ信者(というかVIPPER)がいかにどうしようもないか分かる
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 16:00:46 ID:wmggkfuQ0
>592=594
お前は何がしたいんだ。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 16:21:54 ID:s8ih1g+o0
>595
VIPPERの時点で察しろw
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 16:52:25 ID:RddtwDXg0
ハルヒというと友人が持ってきたヘタクソな歌とGUN道MADしか浮かばない……
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 19:02:20 ID:dol0D+Lw0
youtubeで見たが、ハルヒEDより女子高生EDの素人っぽい踊りの方が好みだった。
…少数派?
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 19:20:25 ID:MAU4uPf20
ハルヒEDが話題になったのは曲と同期してグネグネとよく動くからで、好き嫌いの問題じゃない
観点が違う
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 19:41:36 ID:nKFZROmI0
クイックロードすると ロード中にエラーが発生しました
と出るようになってしまったんですが、このエラーは何が原因なんですか?
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 19:45:35 ID:IFKY3nj20
データがミスってるか
召喚ユニットいてるとエラー吐く本体バグ
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 20:45:06 ID:90Wv+Jvc0
データ弄ったせいでセーブデータの整合性が取れなくなったとき出るエラー
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 20:48:10 ID:P6sr2Pbc0
>>601
もうちょい詳しい状況がわからんと
過去の事例から推測で答えるしかないから
正直時間の無駄だよね、と思う
605 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 21:24:31 ID:s8ih1g+o0
稀に、ただのセーブ失敗という事もあるしな。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 23:22:09 ID:qOPyuRzk0
セーブミスが怖くて、召喚ユニットを作中に登場させにくいな
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 23:31:27 ID:IHYxAucw0
報告はもうされてるよな?
めちゃめちゃクリティカルなのになかなか直らんね
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 00:30:09 ID:L9XiDZKI0
Kei氏が直せるか直せないかにもよるんじゃないか?
609 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 01:41:54 ID:iJHeHS4k0
唯一神Kei様の天敵はお茶だって聞いたけど
過去に何かあったの?
610 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 01:46:49 ID:rzj5d/aEO
>>609
キーボードにお茶こぼして更新が停滞した事件があった
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 03:14:07 ID:iUp6EuNw0
>>610
しかもついに2.0系列公開!みたいなときだったと記憶
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 06:57:02 ID:N2KyJMcc0
それ以来、SRC関係者がネタでデータ化された時
弱点=茶 を入れるようになったw
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 08:31:28 ID:xW+G91p60
日下部ひよりの1人称が「ボク」なのは単なる萌え要素ですか?
つーか別に彼女がコミュニケーション不全だとはおもわんのだがなあ
コミュニケーション不全ってもっと深刻な問題だと思うが
614 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 08:45:35 ID:oHK3sfZY0
子供番組にリアルにおかしな人出すのは色々と拙いので軌道修正したんじゃ
ないのかな、初期よりだいぶマトモになってるし
615 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 08:57:43 ID:Dxz0eGyc0
最近はメイド服着せたりロングスカート風になびかせたり、色々と頑張ってるらしいことが伺えるな<萌え要素
616 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 08:57:47 ID:xW+G91p60
>>614
なるほど、なら別に
「人になかなか心を開かないが天道達との出会いで変化が」て言う路線でよかったんじゃないかな
と思うね
と言うか、本題は一行目なんだけどw
617 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 09:16:47 ID:oHK3sfZY0
米村はそういうの好きだから
映画のHINOKIO(主人公が引き篭もりでヒロインが性的虐待被害者)とか
618 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 10:43:21 ID:h5cA5G+c0
その代わり別の意味でおかしな人だらけになってるじゃないかw
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 12:54:03 ID:y1SxI2Ms0
来週こそはドレイク出してくれよなw
620 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 14:21:10 ID:YwhEtIXs0
ユニットデータの特殊能力の解説文に改行用のピリオドを打っても改行されない。
段階表示用のコロンや改ページ用のセミコロンはちゃんと反映されるんだが。
SRC本体は最新の使ってる。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 14:23:12 ID:L9XiDZKI0
解説文に";"付けてみそ
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 18:18:48 ID:G7deLTWw0
eveファイルってサイズが大きくなりすぎると読みこみが遅くなったりする?
ファイルを分割したほうがいいの?
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 18:55:10 ID:/GUReVsU0
どんなシナリオ書いてるかは知らないが、そんなに気になるなら話しを削るべきかと。
少なくとも50kbぐらいなら心配要らない。
どうせ分割しても読み込み速度は変わらないしな。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 20:41:43 ID:O8Hp9CBE0
でもメイド服姿はぶさうわなにを(r
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 00:46:01 ID:cXdVAsbYO
背景として扱う画像の上に半透明文字を描画するのってやっぱり無理かな?
画像の上に文字を描画して、更に穴ボコの画像を上から被せれば疑似グラデーションで半透明ヤホホーイまでは考えた。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 01:00:41 ID:e3gJZRco0
文字の上に穴ぼこの画像を被せるぐらいなら、
半透明文字の画像を最初から用意したらいいんでない?
627 :
625
:2006/07/17(月) 01:16:49 ID:CaOlF9vUO
ちょっとインクルード化したい演出があってなんとか汎用性がでないか考えてたんだ。
やっぱり無理かな。
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 12:27:22 ID:Ztc3ufMg0
オリシナ書いてます。
戦闘アニメは汎用なんだけど、
飛ばせるからまーいっかーと思いつつ、なんか長くなっちゃいます、
戦闘アニメ長いのは叩く理由になりますか?
629 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 12:32:20 ID:SVLbNIsQ0
なる。
必殺技クラスならともかく、使用頻度が高い武装で乱舞とかやったりすると
かなりプレイヤーの心証を悪くするから気をつけろ。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 13:21:44 ID:zObnB4wk0
AがBにみがわりを使ったとき、および
そのみがわりが発動した時にイベント起こす方法はありますでしょうか
631 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 14:27:46 ID:c5AmGsSE0
俺はならんな。
どーせ一回見たらそれ以降は右クリックだしー。
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 14:43:44 ID:CG93BOpc0
SADAMEのデモベは無消費でも入る武器召喚が
右クリックでも飛ばないから困る
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 16:57:24 ID:ngLwKwKo0
戦闘アニメに手錠と指定しても手錠が飛んでいかないんだけど
どっか設定間違ってたりする?
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 02:16:52 ID:uUUjPmII0
『召還魔法で接近戦オンリーの召還獣を召還し、目の前の敵を殴らせる』ってのは
属性で言うと射突魔って感じでいいのかな?
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 02:24:13 ID:K/RWZ6u+0
その獣が魔法エネルギーでできてるんじゃなきゃ
魔はつかないんじゃね。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 08:06:10 ID:BR8vyx4Y0
召還魔法だったら大抵のゲームはどんな攻撃でも魔法扱いだし
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 11:32:51 ID:baDxQnSY0
そりゃ純粋な直接攻撃屋との差別化の問題じゃね?>魔法扱い
個人的にはどっちも可って感じ。イメージ次第というか都合次第というか
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 15:04:40 ID:et7ZHpPw0
自分もイメージ次第かな。
FFの召喚魔法ならたぶん魔を付けるけど、モンコレの即時召喚なら付けない。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 15:12:16 ID:Ce78DOTI0
最近2chで貼られまくっている
竹石圭佑って一体何者なんだ?
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 10:32:10 ID:wb/turpgO
鳴海歩のアイコンを鳴海清隆として使うのは駄目ですか?
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 17:47:32 ID:5s4Ax8tU0
特定の属性の攻撃を受けた時
別のユニットに変化させる事ってできないでしょうか?
(響良牙が水属性攻撃を受けた時Pちゃんに変わるみたいな)
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 18:04:18 ID:cgrYvVt+0
>>641
自動反撃と、変属性を組み合わせたら出来ると思う。
響良牙
〜略〜
自動反撃=呪い 豚になる 水 100
変形技=豚になる Pちゃん
〜略〜
豚になる, 0, 1, 1, -, -, -, 変(自動攻撃)
ただしこの場合攻撃を回避できても豚になるし、テストしてないから
意図した動作を行ってくれる保証は無い。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 18:06:10 ID:d14kN8Ww0
自動反撃は攻撃がヒットしたときしか動作しないので
それでいいと思う
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 18:09:28 ID:d14kN8Ww0
あ、射程は延ばさないと水属性の長距離武器に反応できないな。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 18:42:03 ID:q8vHTxNI0
自動反撃とか当て身技って、射程無視じゃなかったっけ。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 18:54:39 ID:d14kN8Ww0
それは武突接で攻撃された場合
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 19:07:37 ID:fr0ZB8jI0
軟弱で杏奈が遠距離の敵を投げたのは印象に残ってる
648 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 19:08:51 ID:5s4Ax8tU0
>>642
ありがとうございます
自動反撃使うなんて思いもしませんでした
上記の例(豚と方向音痴)で水中に移動した場合自動的に豚に変形させる方法ってありませんか?
649 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 19:13:07 ID:d14kN8Ww0
自動発動のハイパーモードを(水中)でどうだろう
650 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 19:22:37 ID:cgrYvVt+0
>>648
ヘルプ嫁
……マジレスすると、水中限定で作動する自動反撃か
ユニット画像、パイロット画像、各ユニットパラメーターのマイナス指定
と武器に(水中)と(!水中)を上手い具合に指定して、水地形に
進入すると、擬似的に豚に変形させる(したように見せる)
位しか思いつかない。
さらに、そこまで色々やって再現してもプレイヤーにとっては面倒なだけな罠。
ヘルプ読んで創意工夫出来ない素人にはお勧め出来ない。
……だが、そういう原作に対する、無駄なこだわりは嫌いじゃない。
と自分の書いたツンケンした文章をフォローしてみる。
まあ素人には〜 の下りはちょっと言い過ぎだとは思うけど
そういう風に、何かしてみたいときはまずヘルプを読むことを推奨します。
たとえ、目的のデータが出来なくても、データを作る目的をもって
ヘルプを読むといろんな発見があるからマジおススメ。
651 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 19:26:12 ID:cgrYvVt+0
>>649
Orz、その手があった。
それなら水から脱出しても、そのまんまだし
赤っ恥…… とりあえず会戦切って進で来る。
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 22:06:47 ID:5s4Ax8tU0
>>649
なるほど意図した動作をしました、ありがとうございます。
>>cgrYvVt+0
641の問題をヘルプ読んで読んで読んだ末、結局どうすれば良いのか判らなかった所を
ここに書き込んですぐ答えてもらったのでつい648で甘えてしまいました。
650での返答はデータを作る心得として非常に参考になったので、首を吊るなどと悲しい事を言わないでください。
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