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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/

    631 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 14:27:46 ID:c5AmGsSE0
    俺はならんな。
    どーせ一回見たらそれ以降は右クリックだしー。

    632 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 14:43:44 ID:CG93BOpc0
    SADAMEのデモベは無消費でも入る武器召喚が
    右クリックでも飛ばないから困る

    633 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 16:57:24 ID:ngLwKwKo0
    戦闘アニメに手錠と指定しても手錠が飛んでいかないんだけど
    どっか設定間違ってたりする?

    634 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 02:16:52 ID:uUUjPmII0
    『召還魔法で接近戦オンリーの召還獣を召還し、目の前の敵を殴らせる』ってのは
    属性で言うと射突魔って感じでいいのかな?

    635 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 02:24:13 ID:K/RWZ6u+0
    その獣が魔法エネルギーでできてるんじゃなきゃ
    魔はつかないんじゃね。

    636 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 08:06:10 ID:BR8vyx4Y0
    召還魔法だったら大抵のゲームはどんな攻撃でも魔法扱いだし

    637 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 11:32:51 ID:baDxQnSY0
    そりゃ純粋な直接攻撃屋との差別化の問題じゃね?>魔法扱い

    個人的にはどっちも可って感じ。イメージ次第というか都合次第というか

    638 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 15:04:40 ID:et7ZHpPw0
    自分もイメージ次第かな。
    FFの召喚魔法ならたぶん魔を付けるけど、モンコレの即時召喚なら付けない。

    639 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 15:12:16 ID:Ce78DOTI0
    最近2chで貼られまくっている
    竹石圭佑って一体何者なんだ?

    640 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 10:32:10 ID:wb/turpgO
    鳴海歩のアイコンを鳴海清隆として使うのは駄目ですか?

    641 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 17:47:32 ID:5s4Ax8tU0
    特定の属性の攻撃を受けた時
    別のユニットに変化させる事ってできないでしょうか?
    (響良牙が水属性攻撃を受けた時Pちゃんに変わるみたいな)

    642 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 18:04:18 ID:cgrYvVt+0
    >>641
    自動反撃と、変属性を組み合わせたら出来ると思う。


    響良牙
    〜略〜
    自動反撃=呪い 豚になる 水 100
    変形技=豚になる Pちゃん
    〜略〜
    豚になる,     0, 1, 1, -, -, -, 変(自動攻撃)

    ただしこの場合攻撃を回避できても豚になるし、テストしてないから
    意図した動作を行ってくれる保証は無い。

    643 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 18:06:10 ID:d14kN8Ww0
    自動反撃は攻撃がヒットしたときしか動作しないので
    それでいいと思う

    644 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 18:09:28 ID:d14kN8Ww0
    あ、射程は延ばさないと水属性の長距離武器に反応できないな。

    645 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 18:42:03 ID:q8vHTxNI0
    自動反撃とか当て身技って、射程無視じゃなかったっけ。

    646 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 18:54:39 ID:d14kN8Ww0
    それは武突接で攻撃された場合

    647 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 19:07:37 ID:fr0ZB8jI0
    軟弱で杏奈が遠距離の敵を投げたのは印象に残ってる

    648 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 19:08:51 ID:5s4Ax8tU0
    >>642
    ありがとうございます
    自動反撃使うなんて思いもしませんでした

    上記の例(豚と方向音痴)で水中に移動した場合自動的に豚に変形させる方法ってありませんか?

    649 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 19:13:07 ID:d14kN8Ww0
    自動発動のハイパーモードを(水中)でどうだろう

    650 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 19:22:37 ID:cgrYvVt+0
    >>648
    ヘルプ嫁

    ……マジレスすると、水中限定で作動する自動反撃か
    ユニット画像、パイロット画像、各ユニットパラメーターのマイナス指定
    と武器に(水中)と(!水中)を上手い具合に指定して、水地形に
    進入すると、擬似的に豚に変形させる(したように見せる)
    位しか思いつかない。

    さらに、そこまで色々やって再現してもプレイヤーにとっては面倒なだけな罠。
    ヘルプ読んで創意工夫出来ない素人にはお勧め出来ない。


    ……だが、そういう原作に対する、無駄なこだわりは嫌いじゃない。
    と自分の書いたツンケンした文章をフォローしてみる。

    まあ素人には〜 の下りはちょっと言い過ぎだとは思うけど
    そういう風に、何かしてみたいときはまずヘルプを読むことを推奨します。
    たとえ、目的のデータが出来なくても、データを作る目的をもって
    ヘルプを読むといろんな発見があるからマジおススメ。

    651 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 19:26:12 ID:cgrYvVt+0
    >>649
    Orz、その手があった。
    それなら水から脱出しても、そのまんまだし
    赤っ恥…… とりあえず会戦切って進で来る。

    652 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 22:06:47 ID:5s4Ax8tU0
    >>649
    なるほど意図した動作をしました、ありがとうございます。
    >>cgrYvVt+0
    641の問題をヘルプ読んで読んで読んだ末、結局どうすれば良いのか判らなかった所を
    ここに書き込んですぐ答えてもらったのでつい648で甘えてしまいました。
    650での返答はデータを作る心得として非常に参考になったので、首を吊るなどと悲しい事を言わないでください。

    653 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 22:18:52 ID:ekVppgHQ0
    SEED DESTINY -Another Story-の他に、DESTINYオンリーシナリオってあったっけ?
    なんか同シナリオ作者さんのブログで、どっかのデス種シナリオが
    完結したとかって話題があって気になったんだけど。

    654 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 23:09:41 ID:ErskNSwIO
    運命という名の物語があるよ
    サザビーが出るっぽいけど

    655 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 20:34:38 ID:L9alxmCI0
    前田商店ってのはどこでやってるやつなの?
    リードミーも付いてないしさっぱりだ、つーか何故に前田商店。

    656 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 20:56:31 ID:5l1RdCWo0
    ロボゲ板に「前田商店」ってついてるSRCネタスレはあるけどそれかな

    657 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 21:07:21 ID:L9alxmCI0
    >>656
    見てきたどうもそれっぽい、ありがとう。
    なんとなくマインを想いだすなーノリ的にも経緯的にも。

    つーか何故に前田商店。

    658 :653:2006/07/21(金) 22:57:14 ID:uHJ2+6nc0
    >>654
    ありがとう。
    SRC 運命という名の物語でググって見つけた。

    659 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 01:20:57 ID:x7LCO+Wc0
    最新版のヘルプにAttackDemoコマンドが載ってない様な…
    載っているなら、どの辺にあるのか教えて下さいな。

    660 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 01:22:38 ID:kMJokAoY0
    戦闘アニメの方のマニュアル

    661 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 01:31:59 ID:x7LCO+Wc0
    サンクス。
    でも、どうして分かれているんだろう?
    本家ヘルプにも『詳細はアニメマニュアルを読め』
    くらいは書いても良いと思うんだけど

    662 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 02:24:40 ID:oH/64vTg0
    SEEDMSVのキャラをシナリオで使いたいんだけど、白鯨にジェーン・ヒューストン
    が見つからなくて困ってるんだ
    どこかにないだろうか・・・
    ・・・つーかアストレイ&MSV系のキャラはアイコン見つからなすぎだ

    663 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 02:49:47 ID:/ZWXeGtA0
    >>662
    ttp://safaniess.hp.infoseek.co.jp/
    種MSVのキャラならここに割と。
    あと誰と間違えたのかは知らないけど、白鯨=ジェーン・ヒューストンだぞー。

    664 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 02:56:46 ID:oH/64vTg0
    >>663
    あんがと。このサイトは知らなかった。

    >あと誰と間違えたのかは知らないけど、白鯨=ジェーン・ヒューストンだぞー。
    白鯨の、と書こうとしたら間違えたんだよー

    665 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 09:34:20 ID:/FUP9D2A0
    >>663
    このアイコン置いてたところって、
    一度トレース問題でアイコンコーナーたたんでなかったっけ
    ちょうどその種MSVのアイコンが、公式絵と線が一致するのな

    666 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 12:13:23 ID:xoi4wTDA0
    そのサイト、レナと白鯨が逆なんだけど

    667 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 18:27:13 ID:GIiJM+cw0
    武器アイテムに『(アイテム)』指定すると使い捨てになるけど、
    残り回数を残したまま、ステージを終えた場合、残弾は記録されるの?


    668 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 18:28:55 ID:n+NJ2T+g0
    やってみればわかる

    669 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 19:05:09 ID:zLZJOfBI0
    スレの主旨にしたがってマジレスすると記録されずに回復するはず

    670 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 03:21:42 ID:XnKy3Whg0
    PSPでオススメのソフト教えろやw

    671 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 07:11:38 ID:OguGuevY0
    プリンセスクラウン

    672 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 08:28:39 ID:5+nUPHhs0
    ImageConverter

    673 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 10:39:08 ID:pp1w+eJc0
    戦闘アニメマニュアルって最近、更新されてる?
    別の場所に展開されるようになったんかな

    674 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 15:39:12 ID:quILIjTE0
    クロ校のフレディのアイコンをマーキュリーに使ってもOKなの?

    675 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 16:43:45 ID:ASMISeEM0
    アウト。

    676 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 19:12:40 ID:cFCBzLc+0
    一瞬なんでセーラーマーキュリーにフレディなんだと思ってしまった

    677 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 22:06:56 ID:quILIjTE0
    マーキュリーって、竹ノ内がアメリカ行ってた時に出てきたフレディ
    のそっくりさんの方だけど。

    678 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 22:11:20 ID:mOe2v84g0
    別人なんだからダメだろう。
    まあ描いた人に直接許可を求めればOK出してくれるレベルだとは思うけど。

    679 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 23:20:13 ID:Zhtz2jnoO
    本人に聞け

    後でアイコン描いた奴ともめたくなかったらな

    680 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 01:01:30 ID:4x90FY/I0
    ロボットと戦艦、それぞれで一番サイズが大きいのって何かな?

    681 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 01:09:08 ID:dOo9NQ7Y0
    ロボならゲッターエンペラーさんじゃないかな。ロボか怪しいけど
    太陽系にハマるぐらいの大きさらしいし

    682 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 01:11:14 ID:Xj2VPOnk0
    一番でかいロボットは、いまでもユニクロン(全長9万km)なのか?
    戦艦はしらん。

    683 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 03:37:37 ID:K80UFV860
    ブゥアーは戦艦に含んでいいのかな

    684 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 12:20:30 ID:x6VpPsLI0
    オオキイゾンの方がデカくね?>ユニクロン
    マイ伝ユニクロン<プライマスだと思うけど、マイ伝ユニが何kmか知らん

    685 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 12:23:07 ID:RPECL1/g0
    ヘッドマスターズのグランドガルバトロンは?
    って、あれ想像図だけか…

    686 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 12:51:25 ID:u8Qk/0kg0
    midiをハード音源で録音してくれる
    会員制サイトがあったと思うんだが、何処だっけ?

    687 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 16:04:21 ID:CyNAhy+c0
    クリムゾンとダンシングクイーンの違いを教えてください

    688 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 20:25:59 ID:SnQC2nMc0
    >>641
    亀かもしれんが、本家の掲示板を『被弾』で検索してみれ。
    命中したときのみ反応するインクル作れるよ。
    漏れはitemで弱点を発生させるインクル作るのに参考にしたけど、
    Transform使えば変身も可能だと思う。


    689 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 22:39:45 ID:SnQC2nMc0
    ところで、どっかにグランディア1のストーリーのまとめ(できれば台詞集)はないっすかね…?
    ある程度探したけど、ストーリーを教えてもらうスレのまとめサイトくらいしかなくてorz

    690 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 23:13:11 ID:B/9RWeCs0
    >>670
    天使大便

    691 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:10:54 ID:kc8ilii60
    YouTubeに序盤イベントとエンディングの動画があったな。

    ・オープニング ディスク1
    ttp://www.youtube.com/watch?v=Vtt1DzU9Pk4
    ・プロローグ
    ttp://www.youtube.com/watch?v=8OI3PcigdLM
    ・三人娘登場編
    ttp://www.youtube.com/watch?v=6vnoK8yvXc8
    ・リエーテとの出会い
    ttp://www.youtube.com/watch?v=7cmBzQcVhQU
    ・ミューレンとリーンとの出会い
    ttp://www.youtube.com/watch?v=qKcNWBICqjo
    ・旅立ちの朝
    ttp://www.youtube.com/watch?v=2G2RcQ73TaE
    ・リリーの手紙
    ttp://www.youtube.com/watch?v=1vIcM_cwkKo
    (中略)
    ・オープニング ディスク2
    ttp://www.youtube.com/watch?v=oLVY11ecsB8
    ・ラストバトル
    ttp://www.youtube.com/watch?v=kHi-x0LCQ1M
    ・エピローグ
    ttp://www.youtube.com/watch?v=LSc2uaRJukk

    ってな感じ。間はない。

    692 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:52:15 ID:vMHLm0w+0
    >>691
    ヒロインが、あんま可愛くないんですがっ。

    693 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 01:12:23 ID:qp1ytBag0
    皆、ZOCが使われているシナリオって何かあったっけ?
    フルメタルブレイカーズしか見たこと無いぞ〜

    694 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 01:19:21 ID:kc8ilii60
    キャラザザが草なぎ琢仁だからです。
    グランディアのヒロインは、外見が可愛くなるに従って中身が(後略)

    ・おぼんチョップ編
    ttp://www.youtube.com/watch?v=W82-tXOqVK8

    695 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:31:18 ID:Dy/OfPUo0
    ちゃんと遊べばフィーナには萌えまくりです
    お姉さんも捨てがたいが…

    696 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 23:57:06 ID:mRiFii960
    特殊能力の解説みたいに、アビリティの解説を任意の点で改行する方法はありますか?

    697 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:34:57 ID:UrI/v+YY0
    スーパーロボット後期型
    スーパーロボット, ロボット, 1, 2
    陸, 3, L, 8000, 150
    特殊能力
    ハイパーモードLv4=ハイパー化 スーパーロボット後期型ハイパー 気力発動
    広域阻止=広く阻止 2 全 迎撃 15 110
    バリアシールドLv2=バリアー
    ジャンプLv1=大ジャンプ 5
    5800, 190, 1100, 70
    -ABA, -.bmp
    武器1, 0, 2, 3, -10, -, 40, 120, AAAA, -20, 魔術闇盲恐M投L1
    武器2, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AAAA, -20, -
    武器3, 1300, 2, 4, +0, -, 20, 110, AAAA, -10, 魔術S
    武器4, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    武器5, 1600, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武
    武器6, 1700, 1, 2, -15, -, 10, 115, AACA, +0, 魔術実P
    武器7, 1900, 1, 3, -5, 5, -, 110, AABA, +5, 銃
    武器8, 2100, 1, 1, +10, -, 35, -, AAAA, +0, 突連L4
    武器9, 2300, 3, 5, +30, 4, -, 125, AAAA, +10, 銃
    武器10, 2500, 1, 1, -5, 3, -, 115, AAAA, +15, 突
    武器11, 3000, 1, 1, +10, -, 70, 135, AAAA, -15, 突接

    スーパーロボット後期型ハイパー
    スーパーロボット, ロボット, 1, 2
    陸, 3, L, 8000, 150
    特殊能力
    ノーマルモード=スーパーロボット後期型 3 回数制限 気力低下
    広域バリアLv3=広いバリア 2 全 20 140
    5800, 190, 1100, 70
    AABA, -.bmp
    武器12, 1600, 1, 2, +10, -, 60, 140, AAAA, -20, 魔術聖吹L1
    武器13, 1800, 3, 4, +25, -, 20, 140, AAAA, -5, 魔術実恐
    武器14, 4000, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 武無

    ---------------------

    メインパイロット
    メインパイロット, めいんぱいろっと, 男性, ロボット, AAAA, 140
    特殊能力
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 22
    S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 38
    148, 150, 149, 142, 155, 156, 強気
    精神, 60, 気合, 1, ひらめき, 1, 直撃, 19, 必中, 26, 熱血, 30, 奇襲, 40
    -.bmp, -.mid

    サブパイ
    サブパイ, 女性, ロボット(サポート) ロボット, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 39
    S防御Lv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 10
    139, 143, 149, 148, 161, 154, 強気
    精神, 50, 集中, 1, 見極め, 10, 狙撃, 15, 突撃, 23, 瞑想, 31, 復活, 40
    -.bmp, -.mid

    #このデータを見てなにか一言。

    698 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:42:15 ID:ADXdpk2k0
    なにこのデモンベイン

    699 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:48:16 ID:oAdZ03aE0
    >697
    一言・・
     「経験値の基準ってどっかにあるっけ・・?」
    メインパイロットカワイソス

    700 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:49:12 ID:An06lq8M0
    精神はSPにしておこうぜ

    701 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:58:05 ID:UrI/v+YY0
    >>698
    なにその鋭さ。
    うん、ついやりたくなって作った版権オリなんだ。すまん。

    >>699
    主役級で200〜190位だったと思う。
    サブパイは中の下、メインパイロットは下の上。格的に。

    >>700
    了解

    702 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 00:29:12 ID:pi59EJ2M0
    >>697
    >武器11, 3000, 1, 1, +10, -, 70, 135, AAAA, -15, 突接
    何故の「突接」?

    703 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 01:26:03 ID:M+tOTaR+0
    ハイパー化したあとに脱力かければ案山子の誕生

    704 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 09:03:40 ID:Rz/j0QrE0
    >>702
    単なるミス。指摘ありがと。

    >>703
    意図的。気を抜いたらそこで終わりですよ。

    705 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 23:22:00 ID:M+tOTaR+0
    昔ソニーが出したCRTのモニターで部品在庫切れか何かで
    上位モデルの21インチCRTと無償交換したのってなんていう型番でしたっけ?

    706 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 23:59:15 ID:M+tOTaR+0
    自己解決。
    F400orF500→F520でした。

    707 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 02:21:27 ID:RMYRuCdY0
    ウルトラマンディガが旧支配者ってマジ?

    708 :707:2006/07/29(土) 02:22:31 ID:RMYRuCdY0
    ディガってなんだよ……
    ウルトラマンティガだよ。

    709 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 02:45:36 ID:/nVK4vOI0
    劇場版を考慮すると、そう見えますな

    710 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 05:21:36 ID:tjsMrn2+0
    鬼作の声優って辻親八なの?

    711 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 13:42:16 ID:xYzj23Ro0
    OVA版は辻氏の筈
    ゲーム版は別の方だったかと

    712 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 22:08:47 ID:THS/fQCc0
    >707
    TVの四十九話で初代マンが円谷英二(23)に
    トラペゾヘドロン授けてたから、初代マンは旧神。

    ティガ自身が旧支配者か旧神かどっちなのかは
    識者の間でも意見の分かれるところ。
    俺は区別自体意味ナイ派。

    713 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:06:24 ID:8qJHkv/w0
    俺は星の智慧系純情派

    714 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:13:49 ID:Eevpzm8I0
    公式のシナリオリンクって、普通に登録しただけじゃ新着シナリオに載らないの?

    一応、検索をかければ出て来るんだけどどうなっているのかよく分からないですOrz

    715 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:15:40 ID:q+saAx3I0
    新着への反映までにタイムラグがあるとかそんなんじゃなかったか?

    716 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:16:11 ID:Tf3FIziQ0
    反映されるまでタイムラグがあるんじゃなかったっけ?

    717 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:20:21 ID:ZBZ5QTs+0
    >715-716
    ナイスタイムラグ

    718 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:25:08 ID:Eevpzm8I0
    >>715-716
    素早いタイムラグな返答、dクスです。

    あ〜 なんかこの書き込みだと正体ばれるなぁ
    出来れば自分と同じくらいの時間に2〜3人くらい同時に
    新着シナリオを誰か登録してくれないかなぁ……Orz

    719 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:29:10 ID:vXqkytSs0
    大丈夫。ここと公式の書き込み時間を調べて
    個人を特定するような暇人は居たとしたら只の粘着だ。

    720 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:32:56 ID:q+saAx3I0
    むしろ>>718を見て特定したくなったじゃないかw

    まあわざわざ言わなけりゃ誰もそんなことはしない。
    シナリオの登録直後に質問してるとは限らないし。

    721 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 05:58:34 ID:UaxaRGOI0
    特定しますた。
    するんじゃなかった……

    722 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 12:43:51 ID:JA+j63FkO
    イプたん辞典にも登録してよ。

    723 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 23:23:29 ID:QcZiKdk20
    VisualBasic2005入れてMicrosoftUpdateやったらエラー番号0x8024400Aのエラーに
    引っかかった。
    MSのヘルプ検索でもMSServerのほうしかヒットしないし、誰か教えてくださいorz

    724 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 23:50:26 ID:qgBqJME+0
    http://myn.meganecco.org/200607.html#p2006070601

    725 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 16:08:41 ID:u31AgIq20
    ここで書くことじゃない事なんだろうが、
    スーパー系ロボット大戦の17話で、最初の六神合体の時にエラーでイベントが進まない…
    対処法はどうすりゃよかろう

    726 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 16:16:44 ID:94QeVs5I0
    作者に言えよ

    727 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 23:31:56 ID:fhZqh4T20
    戦闘アニメで、お手軽にマップを夜っぽくする方法何かないですか?
    武器使い終わった後きちんと戻せること前提で。

    728 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 00:31:17 ID:ru/mJ9R+0
    戦闘アニメからインクル呼んで、インクルの中でNight使えば?
    んで、命中アニメでNoonに戻せば・・・って回避された場合困るか。

    思いつきでスマソ

    729 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 00:46:55 ID:XaR2Fi360
    武器名(回避)も定義すればいいだけ

    730 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 01:08:11 ID:hPcCLjxg0
    東方のアニメでそういう処理やってるから参考にしたら?
    元の背景がNoon以外の場合でもそれに戻すように処理してたはず

    731 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 01:20:09 ID:n/Ovacl+0
    シナリオで背景オプションで描画した画像などがあるときにNightや
    ColorFilter系コマンドを使うと画像が消えてしまうので、これらを
    戦闘アニメで使うのはお勧めできない。

    自分のシナリオで、かつ背景描画を行わないと判っているなら問題ないけどね。

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