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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/

    656 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 20:56:31 ID:5l1RdCWo0
    ロボゲ板に「前田商店」ってついてるSRCネタスレはあるけどそれかな

    657 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 21:07:21 ID:L9alxmCI0
    >>656
    見てきたどうもそれっぽい、ありがとう。
    なんとなくマインを想いだすなーノリ的にも経緯的にも。

    つーか何故に前田商店。

    658 :653:2006/07/21(金) 22:57:14 ID:uHJ2+6nc0
    >>654
    ありがとう。
    SRC 運命という名の物語でググって見つけた。

    659 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 01:20:57 ID:x7LCO+Wc0
    最新版のヘルプにAttackDemoコマンドが載ってない様な…
    載っているなら、どの辺にあるのか教えて下さいな。

    660 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 01:22:38 ID:kMJokAoY0
    戦闘アニメの方のマニュアル

    661 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 01:31:59 ID:x7LCO+Wc0
    サンクス。
    でも、どうして分かれているんだろう?
    本家ヘルプにも『詳細はアニメマニュアルを読め』
    くらいは書いても良いと思うんだけど

    662 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 02:24:40 ID:oH/64vTg0
    SEEDMSVのキャラをシナリオで使いたいんだけど、白鯨にジェーン・ヒューストン
    が見つからなくて困ってるんだ
    どこかにないだろうか・・・
    ・・・つーかアストレイ&MSV系のキャラはアイコン見つからなすぎだ

    663 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 02:49:47 ID:/ZWXeGtA0
    >>662
    ttp://safaniess.hp.infoseek.co.jp/
    種MSVのキャラならここに割と。
    あと誰と間違えたのかは知らないけど、白鯨=ジェーン・ヒューストンだぞー。

    664 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 02:56:46 ID:oH/64vTg0
    >>663
    あんがと。このサイトは知らなかった。

    >あと誰と間違えたのかは知らないけど、白鯨=ジェーン・ヒューストンだぞー。
    白鯨の、と書こうとしたら間違えたんだよー

    665 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 09:34:20 ID:/FUP9D2A0
    >>663
    このアイコン置いてたところって、
    一度トレース問題でアイコンコーナーたたんでなかったっけ
    ちょうどその種MSVのアイコンが、公式絵と線が一致するのな

    666 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 12:13:23 ID:xoi4wTDA0
    そのサイト、レナと白鯨が逆なんだけど

    667 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 18:27:13 ID:GIiJM+cw0
    武器アイテムに『(アイテム)』指定すると使い捨てになるけど、
    残り回数を残したまま、ステージを終えた場合、残弾は記録されるの?


    668 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 18:28:55 ID:n+NJ2T+g0
    やってみればわかる

    669 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 19:05:09 ID:zLZJOfBI0
    スレの主旨にしたがってマジレスすると記録されずに回復するはず

    670 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 03:21:42 ID:XnKy3Whg0
    PSPでオススメのソフト教えろやw

    671 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 07:11:38 ID:OguGuevY0
    プリンセスクラウン

    672 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 08:28:39 ID:5+nUPHhs0
    ImageConverter

    673 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 10:39:08 ID:pp1w+eJc0
    戦闘アニメマニュアルって最近、更新されてる?
    別の場所に展開されるようになったんかな

    674 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 15:39:12 ID:quILIjTE0
    クロ校のフレディのアイコンをマーキュリーに使ってもOKなの?

    675 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 16:43:45 ID:ASMISeEM0
    アウト。

    676 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 19:12:40 ID:cFCBzLc+0
    一瞬なんでセーラーマーキュリーにフレディなんだと思ってしまった

    677 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 22:06:56 ID:quILIjTE0
    マーキュリーって、竹ノ内がアメリカ行ってた時に出てきたフレディ
    のそっくりさんの方だけど。

    678 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 22:11:20 ID:mOe2v84g0
    別人なんだからダメだろう。
    まあ描いた人に直接許可を求めればOK出してくれるレベルだとは思うけど。

    679 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 23:20:13 ID:Zhtz2jnoO
    本人に聞け

    後でアイコン描いた奴ともめたくなかったらな

    680 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 01:01:30 ID:4x90FY/I0
    ロボットと戦艦、それぞれで一番サイズが大きいのって何かな?

    681 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 01:09:08 ID:dOo9NQ7Y0
    ロボならゲッターエンペラーさんじゃないかな。ロボか怪しいけど
    太陽系にハマるぐらいの大きさらしいし

    682 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 01:11:14 ID:Xj2VPOnk0
    一番でかいロボットは、いまでもユニクロン(全長9万km)なのか?
    戦艦はしらん。

    683 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 03:37:37 ID:K80UFV860
    ブゥアーは戦艦に含んでいいのかな

    684 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 12:20:30 ID:x6VpPsLI0
    オオキイゾンの方がデカくね?>ユニクロン
    マイ伝ユニクロン<プライマスだと思うけど、マイ伝ユニが何kmか知らん

    685 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 12:23:07 ID:RPECL1/g0
    ヘッドマスターズのグランドガルバトロンは?
    って、あれ想像図だけか…

    686 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 12:51:25 ID:u8Qk/0kg0
    midiをハード音源で録音してくれる
    会員制サイトがあったと思うんだが、何処だっけ?

    687 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 16:04:21 ID:CyNAhy+c0
    クリムゾンとダンシングクイーンの違いを教えてください

    688 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 20:25:59 ID:SnQC2nMc0
    >>641
    亀かもしれんが、本家の掲示板を『被弾』で検索してみれ。
    命中したときのみ反応するインクル作れるよ。
    漏れはitemで弱点を発生させるインクル作るのに参考にしたけど、
    Transform使えば変身も可能だと思う。


    689 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 22:39:45 ID:SnQC2nMc0
    ところで、どっかにグランディア1のストーリーのまとめ(できれば台詞集)はないっすかね…?
    ある程度探したけど、ストーリーを教えてもらうスレのまとめサイトくらいしかなくてorz

    690 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 23:13:11 ID:B/9RWeCs0
    >>670
    天使大便

    691 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:10:54 ID:kc8ilii60
    YouTubeに序盤イベントとエンディングの動画があったな。

    ・オープニング ディスク1
    ttp://www.youtube.com/watch?v=Vtt1DzU9Pk4
    ・プロローグ
    ttp://www.youtube.com/watch?v=8OI3PcigdLM
    ・三人娘登場編
    ttp://www.youtube.com/watch?v=6vnoK8yvXc8
    ・リエーテとの出会い
    ttp://www.youtube.com/watch?v=7cmBzQcVhQU
    ・ミューレンとリーンとの出会い
    ttp://www.youtube.com/watch?v=qKcNWBICqjo
    ・旅立ちの朝
    ttp://www.youtube.com/watch?v=2G2RcQ73TaE
    ・リリーの手紙
    ttp://www.youtube.com/watch?v=1vIcM_cwkKo
    (中略)
    ・オープニング ディスク2
    ttp://www.youtube.com/watch?v=oLVY11ecsB8
    ・ラストバトル
    ttp://www.youtube.com/watch?v=kHi-x0LCQ1M
    ・エピローグ
    ttp://www.youtube.com/watch?v=LSc2uaRJukk

    ってな感じ。間はない。

    692 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:52:15 ID:vMHLm0w+0
    >>691
    ヒロインが、あんま可愛くないんですがっ。

    693 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 01:12:23 ID:qp1ytBag0
    皆、ZOCが使われているシナリオって何かあったっけ?
    フルメタルブレイカーズしか見たこと無いぞ〜

    694 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 01:19:21 ID:kc8ilii60
    キャラザザが草なぎ琢仁だからです。
    グランディアのヒロインは、外見が可愛くなるに従って中身が(後略)

    ・おぼんチョップ編
    ttp://www.youtube.com/watch?v=W82-tXOqVK8

    695 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:31:18 ID:Dy/OfPUo0
    ちゃんと遊べばフィーナには萌えまくりです
    お姉さんも捨てがたいが…

    696 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 23:57:06 ID:mRiFii960
    特殊能力の解説みたいに、アビリティの解説を任意の点で改行する方法はありますか?

    697 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:34:57 ID:UrI/v+YY0
    スーパーロボット後期型
    スーパーロボット, ロボット, 1, 2
    陸, 3, L, 8000, 150
    特殊能力
    ハイパーモードLv4=ハイパー化 スーパーロボット後期型ハイパー 気力発動
    広域阻止=広く阻止 2 全 迎撃 15 110
    バリアシールドLv2=バリアー
    ジャンプLv1=大ジャンプ 5
    5800, 190, 1100, 70
    -ABA, -.bmp
    武器1, 0, 2, 3, -10, -, 40, 120, AAAA, -20, 魔術闇盲恐M投L1
    武器2, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AAAA, -20, -
    武器3, 1300, 2, 4, +0, -, 20, 110, AAAA, -10, 魔術S
    武器4, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    武器5, 1600, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武
    武器6, 1700, 1, 2, -15, -, 10, 115, AACA, +0, 魔術実P
    武器7, 1900, 1, 3, -5, 5, -, 110, AABA, +5, 銃
    武器8, 2100, 1, 1, +10, -, 35, -, AAAA, +0, 突連L4
    武器9, 2300, 3, 5, +30, 4, -, 125, AAAA, +10, 銃
    武器10, 2500, 1, 1, -5, 3, -, 115, AAAA, +15, 突
    武器11, 3000, 1, 1, +10, -, 70, 135, AAAA, -15, 突接

    スーパーロボット後期型ハイパー
    スーパーロボット, ロボット, 1, 2
    陸, 3, L, 8000, 150
    特殊能力
    ノーマルモード=スーパーロボット後期型 3 回数制限 気力低下
    広域バリアLv3=広いバリア 2 全 20 140
    5800, 190, 1100, 70
    AABA, -.bmp
    武器12, 1600, 1, 2, +10, -, 60, 140, AAAA, -20, 魔術聖吹L1
    武器13, 1800, 3, 4, +25, -, 20, 140, AAAA, -5, 魔術実恐
    武器14, 4000, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 武無

    ---------------------

    メインパイロット
    メインパイロット, めいんぱいろっと, 男性, ロボット, AAAA, 140
    特殊能力
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 22
    S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 38
    148, 150, 149, 142, 155, 156, 強気
    精神, 60, 気合, 1, ひらめき, 1, 直撃, 19, 必中, 26, 熱血, 30, 奇襲, 40
    -.bmp, -.mid

    サブパイ
    サブパイ, 女性, ロボット(サポート) ロボット, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 39
    S防御Lv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 10
    139, 143, 149, 148, 161, 154, 強気
    精神, 50, 集中, 1, 見極め, 10, 狙撃, 15, 突撃, 23, 瞑想, 31, 復活, 40
    -.bmp, -.mid

    #このデータを見てなにか一言。

    698 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:42:15 ID:ADXdpk2k0
    なにこのデモンベイン

    699 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:48:16 ID:oAdZ03aE0
    >697
    一言・・
     「経験値の基準ってどっかにあるっけ・・?」
    メインパイロットカワイソス

    700 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:49:12 ID:An06lq8M0
    精神はSPにしておこうぜ

    701 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:58:05 ID:UrI/v+YY0
    >>698
    なにその鋭さ。
    うん、ついやりたくなって作った版権オリなんだ。すまん。

    >>699
    主役級で200〜190位だったと思う。
    サブパイは中の下、メインパイロットは下の上。格的に。

    >>700
    了解

    702 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 00:29:12 ID:pi59EJ2M0
    >>697
    >武器11, 3000, 1, 1, +10, -, 70, 135, AAAA, -15, 突接
    何故の「突接」?

    703 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 01:26:03 ID:M+tOTaR+0
    ハイパー化したあとに脱力かければ案山子の誕生

    704 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 09:03:40 ID:Rz/j0QrE0
    >>702
    単なるミス。指摘ありがと。

    >>703
    意図的。気を抜いたらそこで終わりですよ。

    705 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 23:22:00 ID:M+tOTaR+0
    昔ソニーが出したCRTのモニターで部品在庫切れか何かで
    上位モデルの21インチCRTと無償交換したのってなんていう型番でしたっけ?

    706 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 23:59:15 ID:M+tOTaR+0
    自己解決。
    F400orF500→F520でした。

    707 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 02:21:27 ID:RMYRuCdY0
    ウルトラマンディガが旧支配者ってマジ?

    708 :707:2006/07/29(土) 02:22:31 ID:RMYRuCdY0
    ディガってなんだよ……
    ウルトラマンティガだよ。

    709 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 02:45:36 ID:/nVK4vOI0
    劇場版を考慮すると、そう見えますな

    710 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 05:21:36 ID:tjsMrn2+0
    鬼作の声優って辻親八なの?

    711 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 13:42:16 ID:xYzj23Ro0
    OVA版は辻氏の筈
    ゲーム版は別の方だったかと

    712 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 22:08:47 ID:THS/fQCc0
    >707
    TVの四十九話で初代マンが円谷英二(23)に
    トラペゾヘドロン授けてたから、初代マンは旧神。

    ティガ自身が旧支配者か旧神かどっちなのかは
    識者の間でも意見の分かれるところ。
    俺は区別自体意味ナイ派。

    713 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:06:24 ID:8qJHkv/w0
    俺は星の智慧系純情派

    714 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:13:49 ID:Eevpzm8I0
    公式のシナリオリンクって、普通に登録しただけじゃ新着シナリオに載らないの?

    一応、検索をかければ出て来るんだけどどうなっているのかよく分からないですOrz

    715 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:15:40 ID:q+saAx3I0
    新着への反映までにタイムラグがあるとかそんなんじゃなかったか?

    716 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:16:11 ID:Tf3FIziQ0
    反映されるまでタイムラグがあるんじゃなかったっけ?

    717 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:20:21 ID:ZBZ5QTs+0
    >715-716
    ナイスタイムラグ

    718 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:25:08 ID:Eevpzm8I0
    >>715-716
    素早いタイムラグな返答、dクスです。

    あ〜 なんかこの書き込みだと正体ばれるなぁ
    出来れば自分と同じくらいの時間に2〜3人くらい同時に
    新着シナリオを誰か登録してくれないかなぁ……Orz

    719 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:29:10 ID:vXqkytSs0
    大丈夫。ここと公式の書き込み時間を調べて
    個人を特定するような暇人は居たとしたら只の粘着だ。

    720 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:32:56 ID:q+saAx3I0
    むしろ>>718を見て特定したくなったじゃないかw

    まあわざわざ言わなけりゃ誰もそんなことはしない。
    シナリオの登録直後に質問してるとは限らないし。

    721 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 05:58:34 ID:UaxaRGOI0
    特定しますた。
    するんじゃなかった……

    722 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 12:43:51 ID:JA+j63FkO
    イプたん辞典にも登録してよ。

    723 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 23:23:29 ID:QcZiKdk20
    VisualBasic2005入れてMicrosoftUpdateやったらエラー番号0x8024400Aのエラーに
    引っかかった。
    MSのヘルプ検索でもMSServerのほうしかヒットしないし、誰か教えてくださいorz

    724 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 23:50:26 ID:qgBqJME+0
    http://myn.meganecco.org/200607.html#p2006070601

    725 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 16:08:41 ID:u31AgIq20
    ここで書くことじゃない事なんだろうが、
    スーパー系ロボット大戦の17話で、最初の六神合体の時にエラーでイベントが進まない…
    対処法はどうすりゃよかろう

    726 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 16:16:44 ID:94QeVs5I0
    作者に言えよ

    727 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 23:31:56 ID:fhZqh4T20
    戦闘アニメで、お手軽にマップを夜っぽくする方法何かないですか?
    武器使い終わった後きちんと戻せること前提で。

    728 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 00:31:17 ID:ru/mJ9R+0
    戦闘アニメからインクル呼んで、インクルの中でNight使えば?
    んで、命中アニメでNoonに戻せば・・・って回避された場合困るか。

    思いつきでスマソ

    729 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 00:46:55 ID:XaR2Fi360
    武器名(回避)も定義すればいいだけ

    730 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 01:08:11 ID:hPcCLjxg0
    東方のアニメでそういう処理やってるから参考にしたら?
    元の背景がNoon以外の場合でもそれに戻すように処理してたはず

    731 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 01:20:09 ID:n/Ovacl+0
    シナリオで背景オプションで描画した画像などがあるときにNightや
    ColorFilter系コマンドを使うと画像が消えてしまうので、これらを
    戦闘アニメで使うのはお勧めできない。

    自分のシナリオで、かつ背景描画を行わないと判っているなら問題ないけどね。

    732 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 00:34:07 ID:dqvunHLQ0
    特定の能力持ち等を配布データ全体から簡単に抜粋するにはどのようなツールを使えばよいのでしょうか?

    733 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 00:45:41 ID:QlAqVKuI0
    grep系の適当なツールならなんでも。ちなみに俺はみやぐれっぷ。

    ttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/text/find/index.html
    この辺で自分に合うのを探してごらん。

    734 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 00:58:35 ID:dqvunHLQ0
    素早い回答サンクス。いろいろ見繕ってみます。

    735 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 23:53:52 ID:wGL1wlcE0
    ネット上で、SRC仲間を作るにはどうすればいいの?
    GSCチャットにでも入り浸るか、リレーに参加するしかないのかな?

    736 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 23:56:57 ID:IZDasBZY0
    日記や他作者の掲示板にシナリオ感想書いたりしたら
    交流も生まれるんじゃない。
    リレーが手っ取り早いと思うが

    737 :735:2006/08/06(日) 01:04:03 ID:tCP9YDlw0
    シナリオの感想を更新の度に書いているとこが幾つかあるけど、
    特に深い交流はないなぁ…レビュー返しをされた事すらない。
    向こうがドンドン名を上げてくると、ファンその1って感じが強いし。

    やっぱ、リレーかな。

    738 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 05:33:47 ID:wL0gYwxMO
    レビュー返しする気満々だがその前にレビューされない俺

    739 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 08:39:22 ID:RyfbqxlE0
    対物ライフルのような対装甲武器や、ショットガンみたいな対軟目標用武器って
    どういう風に個性付けするべきだろう。

    740 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 10:45:38 ID:qjCVYArY0
    対物ライフルは比較的高火力高CTで生身には一撃必殺、装甲持ちには通常威力って感じ
    ショットガンは高命中&散属性、弾がバラけてダメージが安定しないと考えるなら命中下げて連属性とかも

    ローカルデータOKなら装甲持ちには対物火器以外に対するアーマーつけると良いと思う

    741 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 16:36:30 ID:K93lIbAI0
    次は運動エネルギー弾と化学エネルギー弾をどう差別化すべきか、だな

    この手の話は聞き飽きた

    742 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 16:43:30 ID:Lrb3eIEQ0
    化学エネルギー弾に化属性つけようぜ!

    743 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 22:49:44 ID:JFaCPKh60
    >742
    お前はスレタイを読んで言ってるのかと小一時(ry

    744 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 22:54:46 ID:Lrb3eIEQ0
    >>741は質問じゃないだろう?

    745 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 23:42:24 ID:tCP9YDlw0
    シナリオ作者に質問。
    GSCレビュー掲示板のレビュー募集が少ないが、書き込む予定は無い?
    無いなら、理由も合わせて教えて欲しい。

    単にレビュー要らん、批判的なのはノーサンキューが多いのかな?
    それとも、板の雰囲気?

    746 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 23:52:11 ID:AbzD3QkQ0
    書き込む予定はない。理由は、
    ・GSC自体をなんか胡散臭く感じているから。
    ・責任逃れのためだけに書かれた長ったらしい利用上のルールを読むのが面倒だから。
    かな。

    あと、作者がレスを返さないといけないような雰囲気が嫌い。
    感想がついても放置していいような雰囲気だったら考える。

    747 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 00:32:57 ID:qhnqiz6+0
    >>745

    逆「割れ窓理論」な気もする。
    レビュー募集が少ないから、募集したとき目立ちすぎるし、
    その後も全然レスがつかないか、ついても「晒し者」になりそうで嫌だ。
    「GSCのレビュー者」がどんなモノかはみんなよく知ってるからな。
    ……ってな訳で書き込む気がなくなる。負の連鎖。デフレスパイラル。

    すでに感想をメールや掲示板でもらってる有名シナリオ作者は、
    わざわざ批評を求める理由が薄いし、無名なシナリオには、
    あんまりレスが着かないことが現状で実証されているわけで……

    どうしても賑わせたいんだったら、主催者側のGSCが頑張って、
    遊んで面白かったシナリオの作者に片っ端から頼み込んで募集してもらい、
    レビュー募集が始まったシナリオには必ず批評を書き込む。
    それくらいの営業努力をしばらくやってもいいんじゃね。

    748 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 02:04:01 ID:fDwqUgbs0
    本家スパロボやってて思ったんだが、アイテムの交換や換装を、ユニット出撃直前
    に行えるようにはできないかなぁ。

    とりあえず空中戦型にしとくかぁ→えー、次の面海上かよー
    なことになるの間抜けだし

    749 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 02:12:07 ID:91Xzrt8c0
    最初の1ターン目に限りアイテム交換を自由におこなえる、あたりで妥協するのはどうか。

    750 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 05:31:24 ID:1TE7fRQE0
    それだとブースター系を使いまわされて目一杯移動されたりするからなーw
    超退魔でorganize時にアイテム付け替えるインクルが使われてたと思うので、あれを拡張して使わせてもらったらどうかな。

    751 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 20:52:37 ID:VaqfNJxE0
    Ifコマンドで特定の関数が2の倍数のときに条件を満たす定義って出来るっけ?
    orで定義してたんだが面倒になってきた……

    752 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 21:12:37 ID:Bfih0A4w0
    2で割ってあまりが0 (Modを使う)

    753 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 21:14:12 ID:hLA/2plU0
    If (特定の変数 Mod 2) = 0 Then
    じゃダメなん?

    754 :727:2006/08/07(月) 23:13:55 ID:KuJsn/MY0
    >>728-731
    遅くなったがサンクス。東方も覗いてみたんだが、そっちも力業でした。
    つかアレだと元に戻せない可能性ある気がするし
    >>731の問題点も残ったままだと思った次第。

    結局、SPアニメの戦慄等を参考にして、
    syukufuku06.bmpを全画面表示させることでなんとかなりました。

    755 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 00:24:38 ID:cP89Gf6I0
    シナリオ作者に質問。
    自分のサイトに自シナの感想が書き込まれたら、お返しに書き込んだ相手のシナリオも遊んで、
    レビューしようと思う?

    756 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 00:48:53 ID:SaAonyPc0
    間を空けてプレイはするかもしれない。
    機会があったらやってみると応えるが、約束はしない。

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