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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/

    66 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 09:40:26 ID:pfkeKHbw0
    じゃあそのプリセールスSE及びヘルプデスクは鈍器の店員からなれるのですかと吐露。
    結局は最初の道を間違えるとそういう道も閉ざされるんですよ

    67 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 11:39:55 ID:c2Py+9p+0
    間に一個挟めばいいじゃん。OA機器販売とか。

    68 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 15:30:19 ID:GobrX5m+0
    ここで話の流れをぶった切って質問。
    初めてシナリオを作ってみたんだけど、公開する前にテストプレイをお願いした方がいいのかな?
    特殊なインクルードを積んでるから、処理速度とかが是非知りたいのだけれど……。

    身内に頼むと趣味がバレるし、SRC界に知り合いもいないのでどうしたものやら。

    69 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 15:34:27 ID:ESY2QF5g0
    匿名板利用がバレるのが気にならなければ、
    以前はテストプレイスレがあったんだけどね。
    いまだとシナリオ感想スレ?

    70 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 17:15:54 ID:Sag+6nog0
    >>66
    はて、おっしゃってる意味がよく

    >>67
    そゆこと

    ついでに>>68
    ここでシナリオうpしてマジレスを募ったらどうだろうか?

    71 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 17:27:14 ID:tR48SnCc0
    マジレスするスレだしな。

    72 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 21:01:57 ID:YyesjjOQ0
    >>68
    本家シナリオ雑談掲示板でテストプレイ募集かけたらどうよ?
    あそこなら2〜3匹は釣れるぜ

    73 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 22:56:29 ID:YYcDRzIA0
    テストプレイヤーになってくれませんか?
    とGSCチャットに乗り込むとか

    ちなみに本家チャットでは結構いた

    74 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 00:53:01 ID:tzrUYtqg0
    頼まれれば喜んでやるけどなー
    まあ、どれだけ役に立てるかは分からないけど。バグ取りくらいは

    75 :68:2006/05/31(水) 01:35:30 ID:Qz9u7UoY0
    >>69-74

    レスサンクス。
    本家やGSCも考えたけど、ここでテストしてもらえると嬉しいな。
    容量が2MB超あるから、どこか適当な場所探してUPしてみるわ。






    76 :68:2006/05/31(水) 17:41:36 ID:sJGchxE60
    登録式パックと丸投げを使えるから、シナリオ投稿掲示板の方にUPしてみた。
    テストの際に処理速度・ReadMeの不備等もチェックしてもらえると嬉しい。

    初めてなもので不出来が目立つと思うけど、よろしくお願いします。

    77 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 07:12:24 ID:C/vmOuQw0
    できればURLは貼って欲しかったんだがなとマジレスするぜ。
    おまけに今日には消えるのかよ! 早すぎるよ! スレッガーさんか!?
    そんなわけでURL転載。
    俺もやってみるけど多い方がいいだろ。

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/file/shine.zip

    78 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 14:10:42 ID:nOOJRvsg0
    特定のパイロットが乗った時だけユニットBGMを変更する事ってできる?
    例えばZに「BGM=From the Planet with Love.mid(カミーユ=ビダン)」みたいに

    79 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 14:34:40 ID:JpUHYzWA0
    それで試してみりゃーいいじゃん
    トロンベさせたいならコマンドで制御してやる必要があるだろうけど

    80 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 03:43:26 ID:iT8zHBCY0
    >>68
    プレイしたのでレビューするぜ。
    【死ね死ね団の野望】な。

    ・処理速度
    うちの五年前から頑張ってるPCでも普通に動く。
    特に重いということはなさそう。

    ・内容
    8話まで完成。
    MNO(もてない男)たちが、自分もてないことを棚に上げてカップル相手に
    大ハッスルするストーリー。
    カップル大嫌いを公言する二人組に、フラレ男が合流することでストーリーが
    始まる。死ね死ね団としていちゃつくカップルどもをジェノサーイド!
    仲間を増やし、フクロにしてやれ!

    ・システム
    Read meにもあるように、あまり一般的な視点でストーリーを展開させよう
    とはしていない気がする。その割にはシステムが妙に親切に出来ているあたり、
    序盤のストーリー展開とはちぐはぐにユーザーフレンドリー。いや、もちろん
    いいことなんだが。
    初心者とのことだが、バグや記述ミスで止まるようなことはなかった。
    NPCを捕まえて仲間に加えるダンジョンものっぽいシステムや、ミニゲーム、
    属性関係、交代、連続攻撃ボーナス、チュートリアルなど丁寧に作り込まれて
    いるのは好印象。

    ・総評
    システムは良好、ストーリーは今二つ。
    最初に出てきた近藤、以降顔も出さず(主人公かと思ったのに)。
    ToHeartの浩之とあかりが出て来るも、何故か空アイコン。この二人のアイコンは
    沢山あるだろうし、わざとなのか意図があってのことかさっぱり掴めない。
    6〜7話?に交代、連続攻撃チュートリアルが入ることも考えれば、第一話のものは
    不要という気もする。
    主人公格?の堀江が加入する経緯もプレイヤー側には分かりづらい。情報がバラバラで
    散漫な上に主観的なものなため(回想だけど)カプセル錠剤を上手く飲み込めない
    ようなモニョモニョ感がある。
    ストーリーはオマケだから気にするな、ということかもしれないが。
    人形劇で話を進めたりと作りが丁寧なだけに、ストーリーの荒さが残念だ、と俺は感じた。


    以上! レビューって思ったより時間かかるのな。

    81 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 08:26:07 ID:6nMvRPZw0
    ナムカプの沙夜のあれって、どうして誰も何も言わなかったの?
    SP自動発動の覚醒って、言ってみれば気力制限付きの2回行動と同じ。
    確かGSCでは特殊能力の2回行動は付けないのが暗黙の了解のはずなんで、微妙だと思うんだが?

    あと、ナムカプのテストシナリオってまだ手に入りますか?

    82 :68:2006/06/02(金) 15:03:29 ID:g5ApcuKc0
    >>77
    予定より遅くなってしまったけど、とりあえず消しときました。
    あまりGSCの掲示板に迷惑をかけるのも申し訳ないかなー……と思って。
    こういう時は臆病な方がちょうどいい……のよね?


    シナリオのテストにご協力してくれた方々には感謝します。
    誰かにプレイしてもらえるってのは、嬉しいね。
    指摘された点は1万回読み直して、直すところを直したらさっさと完結させて公開させて頂きます。


    これ以上スレをチラシの裏化するのも申し訳無いんで、名無しに戻るとするよ。
    どうもありがとうございました。

    83 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 19:14:08 ID:F76oZshQ0
    マジレンジャーの天空大聖者様のPアイコンをどこかで見たような覚えがあるんだが、ご存知ないだろうか。

    84 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 23:10:51 ID:ZsHKTTLw0
    ガン×ソードのアイコンとかデータって既にどっかにある?

    85 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 07:46:15 ID:MyCGpZig0
    >>68
    掴みが弱いのが難点だな。
    一話からプレイヤーに「続けてプレイしたい」と思わせられないと、あっさりポイされる。
    話が動き始めるのが三話以降ってのは遅すぎ。

    86 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 21:32:17 ID:jc1ljYc+0
    換装できる機体があるときだけインターミッションコマンドを表示させたいんだけど
    どうすればいいの?

    87 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 23:28:20 ID:6QHGkIPQ0
    >>86
    換装コマンドは換装できる機体がないと出てこないよねえ

    別の話だってんなら、何がやりたいのかもっと詳しく書け

    88 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 05:32:09 ID:nhNJVUWQ0
    >>85
    掴みか……。難しいね。

    映画は冒頭の5分で価値が解るとかそんな話を聞いたような気もするけど、
    SRCみたいな文字情報の多いケースはどーなんだろ?
    派手なOPよりも、設定で魅せるシナリオが多いよーな感じだけど。


    っつーことで、質問。
    今までにプレイした中で「掴みはOK!」な感じのシナリオってある?
    月並みだけど、『星の後継者』の序盤の展開は結構来た。
    ……あの世界観を真似するわけにもいかないけど。

    89 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 05:41:10 ID:jATwzJSc0
    アンケート向きじゃのう。
    まあ一話が面白かったらだいたい掴みはOKってことになるんかな。
    最近だとさらば残酷島とか機動戦車レオとか。
    どっちも途中で俺に合わなくなって止めちゃってるのが皮肉だが

    90 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 14:53:20 ID:ZfudARB+0
    武器属性の封と限の違いがよく判らないのですが、字面以外に差異はあるのでしょうか?

    91 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 15:10:48 ID:SE3wzn6c0
    武〇火(〇に封か限が入る)ってな属性の武装の場合、攻撃可能な条件は以下
    封:弱点or有効=武or火or武火
    限:弱点or有効=火


    92 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 15:21:30 ID:L4ZpuQXA0
    つまり限の場合は限から右の字にしか適用されないわけだ。

    93 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 15:34:05 ID:ZfudARB+0
    回答ありがとうございました。
    つまり即封聖だと聖弱点だけでなく即が弱点(そんな奴が仮にいるとすれば)にも効いてしまうと言うことですね。

    94 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 23:06:46 ID:wPgL+CB+0
    汎用データ更新したらビーム砲の表示がなんか変になってしまったんだけど
    どうやって直せばいいの?

    95 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 22:40:54 ID:fWZ/8H4E0
    >>94
    汎用データを更新したらということは、
    汎用データ側にバグがあるかもしれないから報告したほうがいいと思う。

    96 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 23:52:55 ID:Y1AuWH1c0
    某ウルトラマンのデータを作りたいんで教えて欲しいのだが、
    初代の運動性が95と他のと比べても矢鱈に高いのは何故?
    特に俊敏だったとは記憶してないんだが

    97 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 01:09:25 ID:kKZFFwZw0
    恐らく、年功序列

    98 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 01:13:56 ID:kc5kzZuQ0
    スペ光線が弱いからじゃね?
    ウルトラの光線って繰り上がる毎に威力アップしてくし

    99 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 06:41:19 ID:LqZlyU660
    中に入ってる人のスタイルがいいから

    100 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 15:01:11 ID:Z4VmPsXE0
    光線がスペシウムまでだから他を優遇せんとマンは最弱になるよな
    仮面ライダー一号はそんなことないのに

    101 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 15:24:54 ID:iXZZXXRw0
    そこで八つ裂き光輪最強説

    102 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 02:20:46 ID:mEmb6QRA0
    ナッパ! よけろーっ!!  ってこと?

    103 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 08:41:27 ID:rINhQ83Q0
    ショットガンとバズーカの画像、40*40なのに表示時に32*32に
    縮小されてるせいで汚く感じるんだけどこれって意図したことなのかな?


    104 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 09:38:43 ID:vBMy6gRM0
    >>96
    マンの運動性が高いのは違和感あるよな、どちらかというとパワーファイターなのに。
    運動性が高いのはセブンの方が似合う気はする。

    >光線技
    ウルトラアタック光線が最強な気もする。
    あれ内部から念力で爆砕する技だから貫属性でもいいと思うんだよね。
    他にはマリン・スペシウム光線とかギガスペシウム光線を付けるという手もある。

    105 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 11:24:34 ID:8tn6+CVo0
    超闘士化させる手もある

    106 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 12:06:43 ID:CZDpANfU0
    あるあ……ねーよwwwwww

    107 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 12:40:40 ID:OtKEioXw0
    版権元がやばいからデータ化できない作品ってどこら辺のなんだ?
    漏れは某黒色赤服黄釦大型丸耳哺乳動物のところぐらいしか知らんのだが。

    108 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 12:46:08 ID:IbOI+vm60
    ・アメリカ議会に圧力をかけて著作権の期限を100年延ばしたところ
    ・魔人学園関係(グレー?)

    こんなところじゃないか?

    109 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 12:50:26 ID:nQSmoeYQ0
    そこは世界的に見ても異常だからw
    どんな場合であろうとも決して触れてはならない。

    他に回避した方が無難なのはハリウッド系映画作品。
    こちらが怖い理由は訴訟大国だから、何されるか分からない。
    あとはマーブル系のアメコミも年々五月蝿くなっていった(当初はそこまで五月蝿くなかった)。
    さすがにこちらは大丈夫だろうが、危険性は若干ある。

    またたまに出る東京魔人学園は制作サイドが2次創作を禁止してるので避ける方が無難。
    こちらは逆に年々緩くなっていったが、やはり触らない方がいい。

    非営利活動でも危ない可能性があるのはここらへんくらい。
    ただしエロシナリオには週間少年雑誌系作品は出さない方がいいかもしれず。
    小○館>集○社>講○社>秋○書店の順番で五月蝿いそうだ。

    110 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 12:53:10 ID:nQSmoeYQ0
    >>109
    >小○館>集○社>講○社>秋○書店の順番で五月蝿いそうだ。
    突っ込まれる前に答えておくと同人関係でもこれに関して長年やりすぎると警告きますw
    基準はまったく不明。

    111 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 13:08:02 ID:SNcAREp60
    結論:運

    112 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 15:24:12 ID:XJ6lHmA60
    >小○館

    オラエモン・・・

    113 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 19:15:35 ID:itHVIvcI0
    >>110
    エロではないパロディ作品にすら警告きたらしいからなー。
    AQUA STYLEのアレとか。

    114 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 19:26:24 ID:ytX5iPJY0
    AQUA STYLEは派手に儲かったせいで警告受けたって聞いたんだが。

    115 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 19:57:07 ID:LJXtRFM60
    最近変な武器属性として「愛」属性を思い浮かべたんだ。
    …どんな武装に当てはまると思うか?

    116 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 19:59:34 ID:ytX5iPJY0
    Gガンダム以外思い浮かばない

    117 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 20:05:43 ID:D9hcAwx20
    あいのひかり
    だきしめる

    118 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 20:19:56 ID:IBQv3Ops0
    あまいささやき
    とろける愛

    119 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 21:13:04 ID:A7qJU35o0
    北斗神拳

    120 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 21:37:02 ID:dKoJtLfE0
    つ「ハートキャプチャーコロン」
    …すまん、マイナーな上
    微妙に地雷だ

    121 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 22:06:57 ID:CZDpANfU0
    ミンメイの歌

    122 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 22:12:22 ID:Cs9rmQmU0
    ワールドヒーローズのラスプーチンに…

    123 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 22:13:42 ID:FuH0KnScO
    シローとアイナにも。

    124 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 22:17:52 ID:KOw6blho0
    >>104
    うーん、スーツアクターの人の体型やら動きで言うならやはり長身痩躯で動きの軽い
    初代マンがスピード系でがっしり型で動きの重厚なセブンがパワー系だと思う。
    セブンとスーアクの人が同じスペクトルマンもパワー型になってるし。

    125 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 22:23:17 ID:CZDpANfU0
    中の人(文字通り)補正を持ち出すと次郎さんの入ってるキャラは全部パワー型になっちゃうよ!

    あながち間違ってないか。

    126 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 22:32:43 ID:Tw5E9ozs0
    つまり某直立ネズミは性別=女性…

    127 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 23:05:13 ID:IptENyQA0
    中 の 人 な ど い な い

    128 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 04:00:05 ID:JvyOYl6M0
    公式のシナリオリンクのパスを忘れてしまったわけだが・・・
    こういう場合どうすればいいんだろう。

    129 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 05:08:26 ID:X8e3llqM0
    >>128
    [管理者に通知]で管理人に一度消してもらうなりなんなりすればいいんじゃないの?

    130 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 12:07:12 ID:aVdNvRsc0
    実際にシャア(逆シャア版)が出てくるシナリオでムジカ(リアルロボット戦線)出したときは
    どんな感じにすればいいのかな?

    そもそもムジカがどんな感じにシャア好きなのかがよくわかんない…妄想してハァハァするくらい好きなのか?

    あと、シャアと戦う時どんな感じのセリフを言わせればいいの?誰かオシエテクレ!

    131 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 12:26:03 ID:/f1TZMIU0
    実際に作品化されてないものには正解なんてない。
    自分のイメージしたようにやるしかないよ。
    逆にイメージができないというのなら、
    まだ自分の中でキャラの掘り下げがなってないんだろうな。
    とりあえず、逆シャア見直してみて、
    「この場面にムジカがいたら、どう対応するか」とか想像してみれば?
    頭の中でクェスと差し替えてみるとか。

    132 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 12:30:45 ID:eNfJZtUM0
    リア戦でのシャアとムジカの絡みを参考にすればいいんじゃないかな。
    主観的には、妄想してハァハァというよりは、パイロットとして純粋に憧れていたような。
    もちろん、その根底には出生の秘密があるのだけれど。

    133 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 12:48:59 ID:aVdNvRsc0
    ごめん、実は俺ムジカのことまだよく知らないんだ…最低だな、俺ってさ……

    134 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 20:18:40 ID:HXTYphY+0
    何でそんな奴をシナリオに出そうなんて思ったんだか。別に原作再現に拘る必要もないだろうが、
    オリ展開にせよ原作再現にせよ、登場人物についてきちんと理解しておくってことは
    2次創作において重要なことだ。そのキャラがどうでもいい脇役ならバッサリ削れ。
    ストーリーの中枢に絡むほど重要な位置にいるならプロットの変更を推奨しておく。
    それが嫌なら原作を一通りプレイして理解を深めておくんだな

    135 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 20:23:10 ID:BnBmV06s0
    あくびが出るぜ

    136 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 21:01:39 ID:aKjp95TU0
    重要かどうかはともかく、萌えたキャラは出したくなるのがライターのサガだろ?

    137 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 21:20:29 ID:5g06CtLo0
    萌えたキャラだったら性格くらい把握する努力をすべきじゃねえの?
    そもそもムジカは一年戦争時のシャアと会って話してるわけだし

    138 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 21:27:32 ID:uPyGtEwY0
    とりあえず俺はムジカは好きだけど
    チャシキも好きだぜ!

    139 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 23:02:16 ID:mAQJu1Sw0
    説得イベントを再現したいのですが
    隣接した時にでるコマンド名を「会話」じゃなくて「説得」にすることはできますか?

    140 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 23:21:03 ID:1KNtfXG+0
    >>139
    昔は出来てた気がするけど、今はどうか分からない。
    一応、接触イベントを使ってそれっぽくはできるが多分望むものとは違うと思うし……

    接触 説得する奴 説得される奴:
    Confirm 説得しますか?
    If 選択 = 1 Then
    Talk 説得する奴
    お前と俺は仲間だろ!?;だから仲間になってくれ!!
    Talk 説得される奴
    わ、分かったわよ…… あんたがそこまで言うなら一緒に戦うわ!!
    End
    ChangeParty 説得される奴 味方
    ClearEvent
    EndIf
    Exit

    因みにプレーヤーの視点から見ると、説得イベントはめんどくさい
    ストーリー系のシナリオなら素直に戦闘や会話イベントでフラグを立てるほうが
    スマートで良いんじゃない? 無限ダンジョンなら、その場限りではないけど。

    141 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 00:06:54 ID:g16EGX920
    携帯機のGジェネをやってると「会話」より「交信」と表示される方がしっくり来ると思う俺。
    まぁ等身大シナリオとかだと不自然になっちゃうけどさ

    142 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 01:26:46 ID:01/mN48k0
    ユニットコマンドイベントで対象ユニット同士が隣接してるかどうか調べて条件にすれ

    143 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 09:34:19 ID:qBIa8ouA0
    >>142の方法で成功しました
    皆さんどうもありがとうございました。

    144 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 16:10:55 ID:Du65jX7Q0
    エルピー=プルってニュータイプなの?それとも強化人間?

    145 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 16:38:00 ID:OkzsY/To0
    ニュータイプじゃボケエェェェェェェェェ!!!!

    146 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 16:40:03 ID:B+MNNkVw0
    NTでもあるし、強化措置もされてる

    147 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 16:51:48 ID:LqLufvLw0
    そのせいでGジェネとかではNTだったり強化人間だったりと一定しないんだよね。

    148 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 17:18:05 ID:s8suUnn20
    似たような例にクェス=エアもいるね

    149 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 18:34:25 ID:JU7S+5qY0
    普通の人間を強化した強化人間とNTをさらに強化する強化人間で
    二種類いるんだろうな

    150 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 19:40:12 ID:vDTZTNVU0
    ジオン系の強化人間はどっちかというと後者なんだろうね

    プルツーが強化人間なのはむしろその出自が特異だからだと思う

    151 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 21:02:03 ID:26VBDWy60
    ZZあたりまでの女性強化人間って
    間違いなく研究者にエロい事されてると思う。

    …こんなことを思う俺は異常なのかしら

    152 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 21:09:02 ID:apAeD7v6O
    Set Num 1
    Foreach 味方 出撃
     Set 出撃メンバー[Num] Pilot()
     Incr Num
    Next

    For i = 1 To 5
     Move 出撃メンバー[i] (5 + i) (7 + i)
    Next

    For i = 6 To 10
    If i > Num Then
     Skip
    Else
     Move 出撃メンバー[i] (5 + (i - 5)) (9 + (i - 5))
    Endif
    Next


    (後略)


    というインクルで生存している味方をシナリオ途中で整列させたいのだが
    味方数がFor文の途中の数(上の例だと7機とか9機のとき)
    だと
    「パイロットが見つかりません」
    というエラーが出る。
    どうしたらいいだろう。

    153 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 21:16:14 ID:DqNCITvM0
    五枚くらいのマップを用意して、ランダムに選んだマップに敵ユニットを自動でばら撒かせれば無限ダンジョンもどきになるのかな


    154 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 21:28:27 ID:mYF+MINs0
    >>152
    Set Num 0
    Foreach 味方 出撃
     Incr Num
     Set 出撃メンバー[Num] Pilot()
    Next

    155 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 22:04:19 ID:yFgdvVkgO
    >>154
    152じゃないけど、それどう違うんだ?

    156 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 22:05:39 ID:GuahzzKg0
    >>153
    なるのかな、って言われりゃ、ランダンモドキにはなるとしか言いようがないが。
    そんなこと聞いてどうするんだ?

    157 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 22:13:48 ID:DqNCITvM0
    お手軽にダンジョンもどきが作れないものかと思って。
    ダンジョンもののEveを見てみたらインクルードだらけで難しそうだったから、極力細部を削ったものをでっちあげたいなあと。

    158 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 22:53:51 ID:mYF+MINs0
    >>155
    >>152のやり方だと最終的にNumが味方の数+1になって
    If i > Num Then が正しく動かない

    159 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 23:23:08 ID:gP4WwKTc0
    >>151
    ZガンダムAのロザミア漫画はそんな感じだった。
    研究員とロザミアが男と女の仲になっちゃうんだけど調整でその記憶が消されちゃった、
    というような。

    160 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 23:53:35 ID:kCGDG+Nw0
    >>159
    あれって研究員が手を出した事が発覚し、バスクに詰め寄られたところを
    ロザミアが記憶を無くした振りをして事なきを得たはずだったが

    161 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 00:18:21 ID:h+yn31Gs0
    >>152
    Set Num 0
    ForEach 味方 出撃
     Incr Num 1
     Set 出撃メンバー[Num] PilotID()
    Next

    Set PosX 5
    Set PosY 7
    For i = 1 To Num
     If i = 6 Then
      Set PosX 5
      Set PosY 9
     EndIf
     Move 出撃メンバー[i] PosX PosY
     Incr PosX 1
     Incr PosY 1
    Next

    テストはしてないけど、こんなんでどうかな?
    生存ユニット5以下でも問題ないはず。

    162 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 01:38:06 ID:YdCNV6+g0
    >>152
    If 出撃メンバー[i] = "" Then
    Break
    End If

    とでもすればいいじゃん

    163 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 06:57:59 ID:nwW7iiUg0
    >>160
    それはそれで切ないな

    昔のロザミアは(ギャプランに乗ってて上司がブランだったころのかな)
    それなりに理性ある女性だったんだけどなあ
    本編でも

    それが怪情報とはいえ富野の悪趣味ネタのせいで妹キャラにされてしまったので
    当初と180度違うキャラになってしまったし



    でもZGUNDAMAの雑誌の性質から考えてロザミア中心の話し出すのは
    どうなんだろうなーとは思た

    164 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 23:07:55 ID:d+kHrkE60
    >>163
    悪趣味ネタの根拠が分からないけど、
    あれはカミーユ追い詰めるのに普通に機能してたじゃん。
    それに強化人間はZで初めて出てきたファクターだし、
    あそこまで突き詰めて道具としての悲哀を出すのは全然ありだと思うよ。

    ロザミアの話を劇場版ZメインのZGAでやるのはどうなのかって、
    いうのは同意。

    165 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 02:12:46 ID:snkAzVOA0
    おばちゃんばかりの職場で、来る日も来る日も同僚の悪口を聴かされてウンザリしてます。
    それでまた、本人達には『陰で悪口を言っている』という認識がないらしく、
    悪口を言っている人を指して『口を開ければ悪口ばかりだよ、あの人』だの『陰で言わないで面と向かって言えばいいのにね』だの。

    俺がどうこう言っても状況は改善されない、少なくとも得になることはないのですが、
    ただ聞き流し続けるのも、いい加減辛くなってきました。まあガキなんですけど。

    社会の先輩方。
    こういう時、自分の中で、どういう風に消化したもんでしょう?

    166 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 02:37:23 ID:vlkr0P+c0
    っ[退職願]

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