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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 23:22:00 ID:M+tOTaR+0
昔ソニーが出したCRTのモニターで部品在庫切れか何かで
上位モデルの21インチCRTと無償交換したのってなんていう型番でしたっけ?
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 23:59:15 ID:M+tOTaR+0
自己解決。
F400orF500→F520でした。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/29(土) 02:21:27 ID:RMYRuCdY0
ウルトラマンディガが旧支配者ってマジ?
708 :
707
:2006/07/29(土) 02:22:31 ID:RMYRuCdY0
ディガってなんだよ……
ウルトラマンティガだよ。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/29(土) 02:45:36 ID:/nVK4vOI0
劇場版を考慮すると、そう見えますな
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/30(日) 05:21:36 ID:tjsMrn2+0
鬼作の声優って辻親八なの?
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/30(日) 13:42:16 ID:xYzj23Ro0
OVA版は辻氏の筈
ゲーム版は別の方だったかと
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/31(月) 22:08:47 ID:THS/fQCc0
>707
TVの四十九話で初代マンが円谷英二(23)に
トラペゾヘドロン授けてたから、初代マンは旧神。
ティガ自身が旧支配者か旧神かどっちなのかは
識者の間でも意見の分かれるところ。
俺は区別自体意味ナイ派。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 00:06:24 ID:8qJHkv/w0
俺は星の智慧系純情派
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 00:13:49 ID:Eevpzm8I0
公式のシナリオリンクって、普通に登録しただけじゃ新着シナリオに載らないの?
一応、検索をかければ出て来るんだけどどうなっているのかよく分からないですOrz
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 00:15:40 ID:q+saAx3I0
新着への反映までにタイムラグがあるとかそんなんじゃなかったか?
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 00:16:11 ID:Tf3FIziQ0
反映されるまでタイムラグがあるんじゃなかったっけ?
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 00:20:21 ID:ZBZ5QTs+0
>715-716
ナイスタイムラグ
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 00:25:08 ID:Eevpzm8I0
>>715-716
素早いタイムラグな返答、dクスです。
あ〜 なんかこの書き込みだと正体ばれるなぁ
出来れば自分と同じくらいの時間に2〜3人くらい同時に
新着シナリオを誰か登録してくれないかなぁ……Orz
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 00:29:10 ID:vXqkytSs0
大丈夫。ここと公式の書き込み時間を調べて
個人を特定するような暇人は居たとしたら只の粘着だ。
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 00:32:56 ID:q+saAx3I0
むしろ
>>718
を見て特定したくなったじゃないかw
まあわざわざ言わなけりゃ誰もそんなことはしない。
シナリオの登録直後に質問してるとは限らないし。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 05:58:34 ID:UaxaRGOI0
特定しますた。
するんじゃなかった……
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 12:43:51 ID:JA+j63FkO
イプたん辞典にも登録してよ。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/02(水) 23:23:29 ID:QcZiKdk20
VisualBasic2005入れてMicrosoftUpdateやったらエラー番号0x8024400Aのエラーに
引っかかった。
MSのヘルプ検索でもMSServerのほうしかヒットしないし、誰か教えてくださいorz
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/02(水) 23:50:26 ID:qgBqJME+0
つ
http://myn.meganecco.org/200607.html#p2006070601
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 16:08:41 ID:u31AgIq20
ここで書くことじゃない事なんだろうが、
スーパー系ロボット大戦の17話で、最初の六神合体の時にエラーでイベントが進まない…
対処法はどうすりゃよかろう
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 16:16:44 ID:94QeVs5I0
作者に言えよ
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 23:31:56 ID:fhZqh4T20
戦闘アニメで、お手軽にマップを夜っぽくする方法何かないですか?
武器使い終わった後きちんと戻せること前提で。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 00:31:17 ID:ru/mJ9R+0
戦闘アニメからインクル呼んで、インクルの中でNight使えば?
んで、命中アニメでNoonに戻せば・・・って回避された場合困るか。
思いつきでスマソ
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 00:46:55 ID:XaR2Fi360
武器名(回避)も定義すればいいだけ
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 01:08:11 ID:hPcCLjxg0
東方のアニメでそういう処理やってるから参考にしたら?
元の背景がNoon以外の場合でもそれに戻すように処理してたはず
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 01:20:09 ID:n/Ovacl+0
シナリオで背景オプションで描画した画像などがあるときにNightや
ColorFilter系コマンドを使うと画像が消えてしまうので、これらを
戦闘アニメで使うのはお勧めできない。
自分のシナリオで、かつ背景描画を行わないと判っているなら問題ないけどね。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 00:34:07 ID:dqvunHLQ0
特定の能力持ち等を配布データ全体から簡単に抜粋するにはどのようなツールを使えばよいのでしょうか?
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 00:45:41 ID:QlAqVKuI0
grep系の適当なツールならなんでも。ちなみに俺はみやぐれっぷ。
ttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/text/find/index.html
この辺で自分に合うのを探してごらん。
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 00:58:35 ID:dqvunHLQ0
素早い回答サンクス。いろいろ見繕ってみます。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 23:53:52 ID:wGL1wlcE0
ネット上で、SRC仲間を作るにはどうすればいいの?
GSCチャットにでも入り浸るか、リレーに参加するしかないのかな?
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 23:56:57 ID:IZDasBZY0
日記や他作者の掲示板にシナリオ感想書いたりしたら
交流も生まれるんじゃない。
リレーが手っ取り早いと思うが
737 :
735
:2006/08/06(日) 01:04:03 ID:tCP9YDlw0
シナリオの感想を更新の度に書いているとこが幾つかあるけど、
特に深い交流はないなぁ…レビュー返しをされた事すらない。
向こうがドンドン名を上げてくると、ファンその1って感じが強いし。
やっぱ、リレーかな。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 05:33:47 ID:wL0gYwxMO
レビュー返しする気満々だがその前にレビューされない俺
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 08:39:22 ID:RyfbqxlE0
対物ライフルのような対装甲武器や、ショットガンみたいな対軟目標用武器って
どういう風に個性付けするべきだろう。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 10:45:38 ID:qjCVYArY0
対物ライフルは比較的高火力高CTで生身には一撃必殺、装甲持ちには通常威力って感じ
ショットガンは高命中&散属性、弾がバラけてダメージが安定しないと考えるなら命中下げて連属性とかも
ローカルデータOKなら装甲持ちには対物火器以外に対するアーマーつけると良いと思う
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 16:36:30 ID:K93lIbAI0
次は運動エネルギー弾と化学エネルギー弾をどう差別化すべきか、だな
この手の話は聞き飽きた
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 16:43:30 ID:Lrb3eIEQ0
化学エネルギー弾に化属性つけようぜ!
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 22:49:44 ID:JFaCPKh60
>742
お前はスレタイを読んで言ってるのかと小一時(ry
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 22:54:46 ID:Lrb3eIEQ0
>>741
は質問じゃないだろう?
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 23:42:24 ID:tCP9YDlw0
シナリオ作者に質問。
GSCレビュー掲示板のレビュー募集が少ないが、書き込む予定は無い?
無いなら、理由も合わせて教えて欲しい。
単にレビュー要らん、批判的なのはノーサンキューが多いのかな?
それとも、板の雰囲気?
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 23:52:11 ID:AbzD3QkQ0
書き込む予定はない。理由は、
・GSC自体をなんか胡散臭く感じているから。
・責任逃れのためだけに書かれた長ったらしい利用上のルールを読むのが面倒だから。
かな。
あと、作者がレスを返さないといけないような雰囲気が嫌い。
感想がついても放置していいような雰囲気だったら考える。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 00:32:57 ID:qhnqiz6+0
>>745
逆「割れ窓理論」な気もする。
レビュー募集が少ないから、募集したとき目立ちすぎるし、
その後も全然レスがつかないか、ついても「晒し者」になりそうで嫌だ。
「GSCのレビュー者」がどんなモノかはみんなよく知ってるからな。
……ってな訳で書き込む気がなくなる。負の連鎖。デフレスパイラル。
すでに感想をメールや掲示板でもらってる有名シナリオ作者は、
わざわざ批評を求める理由が薄いし、無名なシナリオには、
あんまりレスが着かないことが現状で実証されているわけで……
どうしても賑わせたいんだったら、主催者側のGSCが頑張って、
遊んで面白かったシナリオの作者に片っ端から頼み込んで募集してもらい、
レビュー募集が始まったシナリオには必ず批評を書き込む。
それくらいの営業努力をしばらくやってもいいんじゃね。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 02:04:01 ID:fDwqUgbs0
本家スパロボやってて思ったんだが、アイテムの交換や換装を、ユニット出撃直前
に行えるようにはできないかなぁ。
とりあえず空中戦型にしとくかぁ→えー、次の面海上かよー
なことになるの間抜けだし
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 02:12:07 ID:91Xzrt8c0
最初の1ターン目に限りアイテム交換を自由におこなえる、あたりで妥協するのはどうか。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 05:31:24 ID:1TE7fRQE0
それだとブースター系を使いまわされて目一杯移動されたりするからなーw
超退魔でorganize時にアイテム付け替えるインクルが使われてたと思うので、あれを拡張して使わせてもらったらどうかな。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 20:52:37 ID:VaqfNJxE0
Ifコマンドで特定の関数が2の倍数のときに条件を満たす定義って出来るっけ?
orで定義してたんだが面倒になってきた……
752 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 21:12:37 ID:Bfih0A4w0
2で割ってあまりが0 (Modを使う)
753 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 21:14:12 ID:hLA/2plU0
If (特定の変数 Mod 2) = 0 Then
じゃダメなん?
754 :
727
:2006/08/07(月) 23:13:55 ID:KuJsn/MY0
>>728-731
遅くなったがサンクス。東方も覗いてみたんだが、そっちも力業でした。
つかアレだと元に戻せない可能性ある気がするし
>>731
の問題点も残ったままだと思った次第。
結局、SPアニメの戦慄等を参考にして、
syukufuku06.bmpを全画面表示させることでなんとかなりました。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 00:24:38 ID:cP89Gf6I0
シナリオ作者に質問。
自分のサイトに自シナの感想が書き込まれたら、お返しに書き込んだ相手のシナリオも遊んで、
レビューしようと思う?
756 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 00:48:53 ID:SaAonyPc0
間を空けてプレイはするかもしれない。
機会があったらやってみると応えるが、約束はしない。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 01:28:31 ID:9XrJJuGE0
だいたい遊ぶまではする。
好意的な感想を書けそうになかったら、それには触れないでレスをする。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 06:22:00 ID:bg1PTF/Y0
リコールは別として、どこまでやったら鰯タンは管理人に最後通達されるのかな?
議長が自分の意見に固執ごり押しして対抗意見を却下してるのは、とっくの昔にGSCでの違法行為でここまでくるとアク禁レベルだと思うんだが、詳しい人教えて。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 06:42:04 ID:A2elEfow0
ジノみたいな言動をするようになるまではおk
聞く気がない意見をことごとくつっ撥ねても特に問題なく討議進められたし
760 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 09:07:23 ID:vTFRMUXU0
>>758
わざわざ個人名出す辺りにほのかな粘着スメルが感じられるというのは置いといて
「日本語がちゃんと通じてる」か疑問符付くまで行かないとなかなか難しいよ
はっきり言えば鰯氏は悪名高い骰掛氏辺りと比べると冗談抜きで遥かにマシ。
そして一応ではあるが骰掛氏の討議は完結して投稿にこぎつけてはいる。
テンパってる時の幻魔氏や司氏レベルだよ。この程度なら
761 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 11:55:37 ID:jhYeuxkA0
東方関係ない側からすれば、反鰯側も十分ヒートアップしてるので、
正直どっちもどっち似たもの同士だ。こんなところに書き込んで煽りかけてるのが、その証拠。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 13:18:46 ID:QfA0bWio0
このまま討議中に資料集出てさらにぐだぐだになりそうな悪寒
763 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 23:54:08 ID:Ln35FjYE0
まあどっちかが飽きるまで続くだろう。
764 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 06:25:33 ID:j3cXB1JM0
鰯氏に反対してる人が飽きるって、酷い改訂が通るってことにならないか? 何せ、方向性を変えるレスも普通の変更案も無視してるんだからな。
アクセス禁止よりリコールの方が現実的だよ。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 06:45:41 ID:ATPnJnh20
で誰が引き継ぐと?
したらばまで乗り込んで暴れたバティゴールみたいのが引き継いでもっと駄目な
データになるのは勘弁な
766 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 08:14:42 ID:SgqAp6lwO
いや別に改訂は義務じゃないし
767 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 14:05:30 ID:hUs/ahow0
布教ありきでデータ化したのに実際はGSC回りにはほとんどファンがいなかったってのが
鰯たんの計算違いかも。
通らずの立ち消えでも残念がる人はあんまりいなさそう
768 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 15:35:02 ID:PVdxjovU0
時にヒートアップするのがデータ板の常。
この程度でリコールアク禁言い出すのはちと辛抱足りんのではないかな。
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 15:53:53 ID:EH6RRTds0
だからヒートアップするのが常なのよ。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 18:47:09 ID:WJhxU/x60
GSCインクル板の全身戦闘アニメインクル使ったシナリオってある?
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 21:50:17 ID:uaF6Mf5c0
連休中にどちらかやるとしたら…
A:完成度70%のオリロボシナリオを完成させる
(ただし、フォルダの中身が痛すぎて既に精神的に参っている)
B:新しいダンジョンものを作る
さあ、どっち?ちなみに片方しかする時間はないこととする
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 22:08:42 ID:h/mfTs6+0
アンケートスレ使えば?
それだけだとなんなので、
ダンジョンものにあまり食指が動かない俺は選択の余地なさげにA
773 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 22:38:33 ID:uaF6Mf5c0
>772
そっか、サンクス
一票Aに入れつつアンケートスレいってくる
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 00:45:14 ID:xWNo6K5g0
スパコン3のフォルカと、自分の考えたオリキャラが主役…どっちが良いと思う?
775 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 01:58:17 ID:5ZMCl0mA0
>>962-964
サンクス、貰った意見に合わせて修正してみた。
守野護
護, まもる, 男性, 守護天機, AABA, 160
特殊能力
不屈, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 36, Lv6, 45, Lv7, 54, Lv8, 63
援護防御Lv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 36
129, 132, 139, 132, 156, 154, 強気
SP, 60, みがわり, 1, 忍耐, 6, 加速, 12, 気合, 21, 瞑想, 32, 愛, 39
Ori_MorinoMamoru.bmp, -.mid
# 援護を援護防御に、気合追加、忍耐の前倒し、加速の追加で使い勝手を上げる。
# ただしその分、必中が無くなり、攻撃面に関しては一切期待出来ないパイロットに。
ガーディアンセラフィス
ガーディアンセラフィス, 守護天機, 1, 2
陸空, 3, L, 7000, 150
特殊能力
アクティブシールド=守護翼
バリアLv1.4=守護翼結界 全 0 100 S防御
広域バリアLv1.4=守護翼結界<<最大出力>> 2 全 30 110 S防御
5100, 180, 1400, 55
AABA, -.bmp
天使の羽, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, -10, 実
天使の戦輪, 1400, 1, 2, +5, 1, -, -, AABA, +5, 実永複P
翼の剣, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
守護翼結界開放, 2200, 1, 2, +15, -, 50, 120, AAAA, +15, 無
===
天使の癒し, 回復Lv2, 1, -, -, -, 援
# 単体でも戦えるように無消費のバリア追加、火力を増加、コレでザコとの戦闘で気力を上げる事もできるはず。
# 結界の制限低下、気合一発で使用可能に、無改造で広範囲バリアが6ターン持つように変更(必殺技を使わなければ)
# 瞑想を考えると十分かなぁと。(通常のバリアと異なり、EN消費はターン中最初にバリアが発動した時にのみ行われるので。)
# そして敵が侵入しにくいように、バリアの範囲低下。
# 最終的にはバリアはどちらも1400+200*8=3000までのダメージを無効化してくれるはず。
#
# そして、壁としての機能が上がった分、回復はオマケ(事実上パイロットのレベル上げ専用)にまで下げる。
# 全体的に使いやすく、マイルドに仕上てみました。強さの調整はバリアの強度を弄くれば(基本値の上下で)ある程度できるはず。
や、しかし壁って最前線で敵のHPを削りつつ、進軍を食い止めるユニットだったのね?
てっきり援護防御とか、みがわりとか駆使して、味方へのダメージを肩代わりするユニットだと思ってたわOrz。
けどこうして色物主人公を作っていると、色物ユニットをいっぱい作って
一つの作品にまとめて辞典に登録したくなってくるなぁ……
776 :
775
:2006/08/12(土) 02:09:27 ID:5ZMCl0mA0
誤爆Orz
誤爆ついでにアンケートに答えるわ
>>774
何をやりたいかによると思います。
SRW系シナリオの主人公としてなら
フォルカはキャラが立っててるけど汎用性が低い
オリならキャラ立てする必要があるけど、どんなシーンでも自由自在
という風に。
とりあえず、何をやりたいのか、どうしたいのかを付け加えてもう一度質問する方向で。
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 03:36:39 ID:iS7FEHrM0
パイロットアイコン書くときに
どんなのを使って書いてる?
普段使ってるのとか
オススメのとかがあったら教えてほしい
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 06:11:35 ID:ZSSbU/560
おいらはペンタブ派なので、ペンタブに特化したsaiというフリーソフトを使っておるぞよ。
適当に塗った後は、PCについてきた廉価版フォトショでリサイズだ。
単にスキャナ引っ張り出してうぃんうぃん取り込みが面倒ってだけなんだが。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 11:19:45 ID:8lZY3KNU0
短編(10〜15話くらい)のシナリオを作成中。
レベル上限、改造度の想定、味方の戦力比(列強、主人公、脇など)はどの程度がよいでしょうか?
780 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 13:18:01 ID:dg3IFPNk0
15話あったら十分中規模のシナリオになると思うがなー。
短編っぽく、デフレ気味なシナリオとして作るなら、
レベル30くらいで2回行動者が出る前。改造度は5までに制限。
味方は、後半の出撃枠を9人として、列強2、主人公4、脇6ってところか。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 14:08:45 ID:xE0Lb+VQ0
>779
ちなみに、等身大? 巨大?
2回行動有りかどうかも気になる。
レベル上限は防御成長オプションや2回行動がなければ、割とどうでもいいかも。
切り払いとかの特殊技能はローカルで弄ればいいことだし。
あと、780も言っているが、10話以上なら、短編でなく、中編だと思う。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 15:49:26 ID:pDILby8U0
20話くらいが中編で、長編が30話以上だと思ってたなー
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 16:39:38 ID:cF6ZpMXAO
一日でクリアできないのは、中編。という認識。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 23:48:12 ID:dg3IFPNk0
星の後継者とか短編か? って気がするんが、まあ10話以下が短編かな。
785 :
779
:2006/08/14(月) 11:03:26 ID:eGakGrS60
レスありがとうございます。
予定は2回行動無し、等身大です。
防御成長オプションは、もう少し作成が進んでからバランスを考えて決める予定です。
他に使うオプションは等身大、乱数非保存あたり。
一日でクリアできないと中編となると、微妙なラインかな。
多分、一話あたり1時間前後なので15話になっても休日一日でクリアできると思う。
個人的には…短編、中編、長編の基準が気になるのでアンケートスレに誘導します。
皆さん、宜しくお願いします。
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/l50
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 16:18:52 ID:MjbuAM9M0
初歩的な質問で申し訳ないですが、
Set rand Random(20)
で乱数が代入されない理由がわかりません。
"Random(20)"という文字列が代入されてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?
787 :
786
:2006/08/14(月) 16:29:43 ID:MjbuAM9M0
Set rand Random(20);
という具合で他の言語の癖でセミコロンを入れてました^^;
取ったら正常に動きました。お目汚しすんません。
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 00:37:34 ID:QW8XzOis0
ユニット特殊能力とかに必要技能を付けようとしたが
巧くいかないので助けてほしい
ブースト, 1 (キャラ名)
ってやってみてもやり方が悪いのか巧く表示されないんだ
デビルサマナーみたいに
主人公が他の身体に乗り移るって感じで
ブースト=, 1 (葛葉キョウジ)
って風に本人だとブーストが使えるが
主人公だと使用不可能(表示もされない)ってしたいんだ
くだらない質問だけど頼む。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 00:50:20 ID:n8Yfalx+0
まず、ユニット特殊能力に習得レベルは設定できないだろが
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 01:13:07 ID:mymqnrvU0
いつもお世話になってます。
パイロット用特殊能力「メッセージ」で指定したパイロットのメッセージがダイアログメッセだった場合、表示されるべき表情アイコンが空アイコンになってしまいます。
指定元、指定先、共に括弧内の表情名が同じデータをnon_pilot.txtで指定してますが上手く表示されません。
なんとか表情アイコンをしっかり表示させる方法はないでしょうか?
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 01:24:49 ID:n8Yfalx+0
指定関係が間違ってないならバグ扱いで報告していいとオモ。
メッセージ能力で指定しなけりゃ(パイロット名を合わせるorダイアログの方を合わせる で)、
ちゃんと画像が表示されるんならほぼ確実。
実際のデータが無いとこれがマジレス限界だスマン。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 01:30:45 ID:QW8XzOis0
>>789
即解決した、ありがとう
マジ感謝
793 :
790
:2006/08/15(火) 14:39:35 ID:mymqnrvU0
指定元、指定先、両方ともアイコンを用意したら今度は
空アイコンじゃなくて表示されちゃ駄目なほうが表示されました。
私も恐らくバグだろうと思います。
そのうち報告します。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 19:05:19 ID:32BHJvuY0
戦闘アニメの選択に関する質問。
テレキネシスで岩や石をぶつける攻撃アニメを汎用戦闘アニメで指定したいんだけど、
「岩」や「石」で攻撃アニメを指定すると、振りかぶって投げる動きが出て、合わない。
他に、何か似合うものは無い? 投げるアニメだけ省略する方法でもいいので、
教えて下さいな。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 19:46:00 ID:sT7nRwFQ0
実弾発射
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 00:21:10 ID:Wz2BUlbU0
サンクス。戦闘アニメの扱いには今一つなれないんで、助かった
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 02:14:08 ID:DV/GOtN+0
スペシャルパワー.eveみてて思ったんだが、
"Random(140) + Random(220)"て、"Random(360)"
てなんか差あるのか?
や、random()複数回呼んだ方が
なんとなく分散が0に収束するような気はするけれど
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 07:01:16 ID:pX4II1FM0
SRCってビット演算できない?
799 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 08:35:30 ID:2mL7f1U+0
>>797
一様乱数ならどちらでも(1オリジン部分を除けば)同じ、はず。
実際には乱数の質によって差は出るだろうけど。
作成上の都合で Random(xxx) + Random(yyy) * d だった可能性もあるが。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 18:37:10 ID:oiOW05+o0
>>797
"Random(140) + Random(220)"は2〜360で
"Random(360)"じゃ1〜360。
サイコロの6面ダイス×2と12面ダイス一個のような関係。
複数の乱数を使うことでより平均値が出易くなる。
2D6で7が出る確率は6/36(約16%)だが、
1D12で7が出る確率は1/12(約8%)。
最低値を2にしたかったのか、平均値に近い数字を出やすくしたかったのか、それとも適当にやったのかは本人に聞け。
801 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 19:24:44 ID:DV/GOtN+0
中心極限定理でFAってことかな
や、中心極限定理なら
(Random(360) + Random(360)) /2
てやるべきではあるが
作った本人のみぞしるって奴かね
つーてもコレつくられたの2001年とかだから多分忘れてるよね
802 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 21:53:53 ID:HvhgoyzQ0
お世話になってます。
Destroyコマンドで破壊するユニットの対象パイロットに、
破壊直前に脱出メッセージを喋ってもらいたいんですけど、
Info関数か何かで対象パイロットの脱出メッセージ取得できますかね?
803 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 00:00:38 ID:J9g2+H9s0
SP足かせの絵を使って、敵に重りを落とす戦闘アニメを作りたい。
実弾投下や瞬間変形+急降下を試してみたけど、落ちる時に重りが横向き。
踏み潰しだと敵の上で飛び跳ねるし…どうしたらいい?
804 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 13:55:53 ID:X6HaSG0EO
足かせのおもりを90度回転させた改変ファイルを指定すればいい
805 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 18:03:48 ID:dYs+oMtU0
時間軸が現代で、科学と魔術の融合的な技術が出てくる等身大版権って何があるかな。
ぱっと思い浮かんだのがなのはとナイトウィザードなんだけど、もうちっと数欲しくて。
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