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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 14:34:40 ID:JpUHYzWA0
それで試してみりゃーいいじゃん
トロンベさせたいならコマンドで制御してやる必要があるだろうけど
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 03:43:26 ID:iT8zHBCY0
>>68
プレイしたのでレビューするぜ。
【死ね死ね団の野望】な。
・処理速度
うちの五年前から頑張ってるPCでも普通に動く。
特に重いということはなさそう。
・内容
8話まで完成。
MNO(もてない男)たちが、自分もてないことを棚に上げてカップル相手に
大ハッスルするストーリー。
カップル大嫌いを公言する二人組に、フラレ男が合流することでストーリーが
始まる。死ね死ね団としていちゃつくカップルどもをジェノサーイド!
仲間を増やし、フクロにしてやれ!
・システム
Read meにもあるように、あまり一般的な視点でストーリーを展開させよう
とはしていない気がする。その割にはシステムが妙に親切に出来ているあたり、
序盤のストーリー展開とはちぐはぐにユーザーフレンドリー。いや、もちろん
いいことなんだが。
初心者とのことだが、バグや記述ミスで止まるようなことはなかった。
NPCを捕まえて仲間に加えるダンジョンものっぽいシステムや、ミニゲーム、
属性関係、交代、連続攻撃ボーナス、チュートリアルなど丁寧に作り込まれて
いるのは好印象。
・総評
システムは良好、ストーリーは今二つ。
最初に出てきた近藤、以降顔も出さず(主人公かと思ったのに)。
ToHeartの浩之とあかりが出て来るも、何故か空アイコン。この二人のアイコンは
沢山あるだろうし、わざとなのか意図があってのことかさっぱり掴めない。
6〜7話?に交代、連続攻撃チュートリアルが入ることも考えれば、第一話のものは
不要という気もする。
主人公格?の堀江が加入する経緯もプレイヤー側には分かりづらい。情報がバラバラで
散漫な上に主観的なものなため(回想だけど)カプセル錠剤を上手く飲み込めない
ようなモニョモニョ感がある。
ストーリーはオマケだから気にするな、ということかもしれないが。
人形劇で話を進めたりと作りが丁寧なだけに、ストーリーの荒さが残念だ、と俺は感じた。
以上! レビューって思ったより時間かかるのな。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 08:26:07 ID:6nMvRPZw0
ナムカプの沙夜のあれって、どうして誰も何も言わなかったの?
SP自動発動の覚醒って、言ってみれば気力制限付きの2回行動と同じ。
確かGSCでは特殊能力の2回行動は付けないのが暗黙の了解のはずなんで、微妙だと思うんだが?
あと、ナムカプのテストシナリオってまだ手に入りますか?
82 :
68
:2006/06/02(金) 15:03:29 ID:g5ApcuKc0
>>77
予定より遅くなってしまったけど、とりあえず消しときました。
あまりGSCの掲示板に迷惑をかけるのも申し訳ないかなー……と思って。
こういう時は臆病な方がちょうどいい……のよね?
シナリオのテストにご協力してくれた方々には感謝します。
誰かにプレイしてもらえるってのは、嬉しいね。
指摘された点は1万回読み直して、直すところを直したらさっさと完結させて公開させて頂きます。
これ以上スレをチラシの裏化するのも申し訳無いんで、名無しに戻るとするよ。
どうもありがとうございました。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 19:14:08 ID:F76oZshQ0
マジレンジャーの天空大聖者様のPアイコンをどこかで見たような覚えがあるんだが、ご存知ないだろうか。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 23:10:51 ID:ZsHKTTLw0
ガン×ソードのアイコンとかデータって既にどっかにある?
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 07:46:15 ID:MyCGpZig0
>>68
掴みが弱いのが難点だな。
一話からプレイヤーに「続けてプレイしたい」と思わせられないと、あっさりポイされる。
話が動き始めるのが三話以降ってのは遅すぎ。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 21:32:17 ID:jc1ljYc+0
換装できる機体があるときだけインターミッションコマンドを表示させたいんだけど
どうすればいいの?
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 23:28:20 ID:6QHGkIPQ0
>>86
換装コマンドは換装できる機体がないと出てこないよねえ
別の話だってんなら、何がやりたいのかもっと詳しく書け
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 05:32:09 ID:nhNJVUWQ0
>>85
掴みか……。難しいね。
映画は冒頭の5分で価値が解るとかそんな話を聞いたような気もするけど、
SRCみたいな文字情報の多いケースはどーなんだろ?
派手なOPよりも、設定で魅せるシナリオが多いよーな感じだけど。
っつーことで、質問。
今までにプレイした中で「掴みはOK!」な感じのシナリオってある?
月並みだけど、『星の後継者』の序盤の展開は結構来た。
……あの世界観を真似するわけにもいかないけど。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 05:41:10 ID:jATwzJSc0
アンケート向きじゃのう。
まあ一話が面白かったらだいたい掴みはOKってことになるんかな。
最近だとさらば残酷島とか機動戦車レオとか。
どっちも途中で俺に合わなくなって止めちゃってるのが皮肉だが
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 14:53:20 ID:ZfudARB+0
武器属性の封と限の違いがよく判らないのですが、字面以外に差異はあるのでしょうか?
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 15:10:48 ID:SE3wzn6c0
武〇火(〇に封か限が入る)ってな属性の武装の場合、攻撃可能な条件は以下
封:弱点or有効=武or火or武火
限:弱点or有効=火
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 15:21:30 ID:L4ZpuQXA0
つまり限の場合は限から右の字にしか適用されないわけだ。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 15:34:05 ID:ZfudARB+0
回答ありがとうございました。
つまり即封聖だと聖弱点だけでなく即が弱点(そんな奴が仮にいるとすれば)にも効いてしまうと言うことですね。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 23:06:46 ID:wPgL+CB+0
汎用データ更新したらビーム砲の表示がなんか変になってしまったんだけど
どうやって直せばいいの?
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 22:40:54 ID:fWZ/8H4E0
>>94
汎用データを更新したらということは、
汎用データ側にバグがあるかもしれないから報告したほうがいいと思う。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 23:52:55 ID:Y1AuWH1c0
某ウルトラマンのデータを作りたいんで教えて欲しいのだが、
初代の運動性が95と他のと比べても矢鱈に高いのは何故?
特に俊敏だったとは記憶してないんだが
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 01:09:25 ID:kKZFFwZw0
恐らく、年功序列
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 01:13:56 ID:kc5kzZuQ0
スペ光線が弱いからじゃね?
ウルトラの光線って繰り上がる毎に威力アップしてくし
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 06:41:19 ID:LqZlyU660
中に入ってる人のスタイルがいいから
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:01:11 ID:Z4VmPsXE0
光線がスペシウムまでだから他を優遇せんとマンは最弱になるよな
仮面ライダー一号はそんなことないのに
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:24:54 ID:iXZZXXRw0
そこで八つ裂き光輪最強説
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 02:20:46 ID:mEmb6QRA0
ナッパ! よけろーっ!! ってこと?
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 08:41:27 ID:rINhQ83Q0
ショットガンとバズーカの画像、40*40なのに表示時に32*32に
縮小されてるせいで汚く感じるんだけどこれって意図したことなのかな?
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 09:38:43 ID:vBMy6gRM0
>>96
マンの運動性が高いのは違和感あるよな、どちらかというとパワーファイターなのに。
運動性が高いのはセブンの方が似合う気はする。
>光線技
ウルトラアタック光線が最強な気もする。
あれ内部から念力で爆砕する技だから貫属性でもいいと思うんだよね。
他にはマリン・スペシウム光線とかギガスペシウム光線を付けるという手もある。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 11:24:34 ID:8tn6+CVo0
超闘士化させる手もある
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 12:06:43 ID:CZDpANfU0
あるあ……ねーよwwwwww
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 12:40:40 ID:OtKEioXw0
版権元がやばいからデータ化できない作品ってどこら辺のなんだ?
漏れは某黒色赤服黄釦大型丸耳哺乳動物のところぐらいしか知らんのだが。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 12:46:08 ID:IbOI+vm60
・アメリカ議会に圧力をかけて著作権の期限を100年延ばしたところ
・魔人学園関係(グレー?)
こんなところじゃないか?
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 12:50:26 ID:nQSmoeYQ0
そこは世界的に見ても異常だからw
どんな場合であろうとも決して触れてはならない。
他に回避した方が無難なのはハリウッド系映画作品。
こちらが怖い理由は訴訟大国だから、何されるか分からない。
あとはマーブル系のアメコミも年々五月蝿くなっていった(当初はそこまで五月蝿くなかった)。
さすがにこちらは大丈夫だろうが、危険性は若干ある。
またたまに出る東京魔人学園は制作サイドが2次創作を禁止してるので避ける方が無難。
こちらは逆に年々緩くなっていったが、やはり触らない方がいい。
非営利活動でも危ない可能性があるのはここらへんくらい。
ただしエロシナリオには週間少年雑誌系作品は出さない方がいいかもしれず。
小○館>集○社>講○社>秋○書店の順番で五月蝿いそうだ。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 12:53:10 ID:nQSmoeYQ0
>>109
>小○館>集○社>講○社>秋○書店の順番で五月蝿いそうだ。
突っ込まれる前に答えておくと同人関係でもこれに関して長年やりすぎると警告きますw
基準はまったく不明。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 13:08:02 ID:SNcAREp60
結論:運
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 15:24:12 ID:XJ6lHmA60
>小○館
オラエモン・・・
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:15:35 ID:itHVIvcI0
>>110
エロではないパロディ作品にすら警告きたらしいからなー。
AQUA STYLEのアレとか。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:26:24 ID:ytX5iPJY0
AQUA STYLEは派手に儲かったせいで警告受けたって聞いたんだが。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:57:07 ID:LJXtRFM60
最近変な武器属性として「愛」属性を思い浮かべたんだ。
…どんな武装に当てはまると思うか?
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:59:34 ID:ytX5iPJY0
Gガンダム以外思い浮かばない
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:05:43 ID:D9hcAwx20
あいのひかり
だきしめる
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:19:56 ID:IBQv3Ops0
あまいささやき
とろける愛
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:13:04 ID:A7qJU35o0
北斗神拳
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:37:02 ID:dKoJtLfE0
つ「ハートキャプチャーコロン」
…すまん、マイナーな上
微妙に地雷だ
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:06:57 ID:CZDpANfU0
ミンメイの歌
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:12:22 ID:Cs9rmQmU0
ワールドヒーローズのラスプーチンに…
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:13:42 ID:FuH0KnScO
シローとアイナにも。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:17:52 ID:KOw6blho0
>>104
うーん、スーツアクターの人の体型やら動きで言うならやはり長身痩躯で動きの軽い
初代マンがスピード系でがっしり型で動きの重厚なセブンがパワー系だと思う。
セブンとスーアクの人が同じスペクトルマンもパワー型になってるし。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:23:17 ID:CZDpANfU0
中の人(文字通り)補正を持ち出すと次郎さんの入ってるキャラは全部パワー型になっちゃうよ!
あながち間違ってないか。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:32:43 ID:Tw5E9ozs0
つまり某直立ネズミは性別=女性…
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:05:13 ID:IptENyQA0
中 の 人 な ど い な い
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 04:00:05 ID:JvyOYl6M0
公式のシナリオリンクのパスを忘れてしまったわけだが・・・
こういう場合どうすればいいんだろう。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 05:08:26 ID:X8e3llqM0
>>128
[管理者に通知]で管理人に一度消してもらうなりなんなりすればいいんじゃないの?
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 12:07:12 ID:aVdNvRsc0
実際にシャア(逆シャア版)が出てくるシナリオでムジカ(リアルロボット戦線)出したときは
どんな感じにすればいいのかな?
そもそもムジカがどんな感じにシャア好きなのかがよくわかんない…妄想してハァハァするくらい好きなのか?
あと、シャアと戦う時どんな感じのセリフを言わせればいいの?誰かオシエテクレ!
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 12:26:03 ID:/f1TZMIU0
実際に作品化されてないものには正解なんてない。
自分のイメージしたようにやるしかないよ。
逆にイメージができないというのなら、
まだ自分の中でキャラの掘り下げがなってないんだろうな。
とりあえず、逆シャア見直してみて、
「この場面にムジカがいたら、どう対応するか」とか想像してみれば?
頭の中でクェスと差し替えてみるとか。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 12:30:45 ID:eNfJZtUM0
リア戦でのシャアとムジカの絡みを参考にすればいいんじゃないかな。
主観的には、妄想してハァハァというよりは、パイロットとして純粋に憧れていたような。
もちろん、その根底には出生の秘密があるのだけれど。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 12:48:59 ID:aVdNvRsc0
ごめん、実は俺ムジカのことまだよく知らないんだ…最低だな、俺ってさ……
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 20:18:40 ID:HXTYphY+0
何でそんな奴をシナリオに出そうなんて思ったんだか。別に原作再現に拘る必要もないだろうが、
オリ展開にせよ原作再現にせよ、登場人物についてきちんと理解しておくってことは
2次創作において重要なことだ。そのキャラがどうでもいい脇役ならバッサリ削れ。
ストーリーの中枢に絡むほど重要な位置にいるならプロットの変更を推奨しておく。
それが嫌なら原作を一通りプレイして理解を深めておくんだな
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 20:23:10 ID:BnBmV06s0
あくびが出るぜ
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 21:01:39 ID:aKjp95TU0
重要かどうかはともかく、萌えたキャラは出したくなるのがライターのサガだろ?
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 21:20:29 ID:5g06CtLo0
萌えたキャラだったら性格くらい把握する努力をすべきじゃねえの?
そもそもムジカは一年戦争時のシャアと会って話してるわけだし
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 21:27:32 ID:uPyGtEwY0
とりあえず俺はムジカは好きだけど
チャシキも好きだぜ!
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 23:02:16 ID:mAQJu1Sw0
説得イベントを再現したいのですが
隣接した時にでるコマンド名を「会話」じゃなくて「説得」にすることはできますか?
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 23:21:03 ID:1KNtfXG+0
>>139
昔は出来てた気がするけど、今はどうか分からない。
一応、接触イベントを使ってそれっぽくはできるが多分望むものとは違うと思うし……
接触 説得する奴 説得される奴:
Confirm 説得しますか?
If 選択 = 1 Then
Talk 説得する奴
お前と俺は仲間だろ!?;だから仲間になってくれ!!
Talk 説得される奴
わ、分かったわよ…… あんたがそこまで言うなら一緒に戦うわ!!
End
ChangeParty 説得される奴 味方
ClearEvent
EndIf
Exit
因みにプレーヤーの視点から見ると、説得イベントはめんどくさい
ストーリー系のシナリオなら素直に戦闘や会話イベントでフラグを立てるほうが
スマートで良いんじゃない? 無限ダンジョンなら、その場限りではないけど。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 00:06:54 ID:g16EGX920
携帯機のGジェネをやってると「会話」より「交信」と表示される方がしっくり来ると思う俺。
まぁ等身大シナリオとかだと不自然になっちゃうけどさ
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 01:26:46 ID:01/mN48k0
ユニットコマンドイベントで対象ユニット同士が隣接してるかどうか調べて条件にすれ
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 09:34:19 ID:qBIa8ouA0
>>142
の方法で成功しました
皆さんどうもありがとうございました。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 16:10:55 ID:Du65jX7Q0
エルピー=プルってニュータイプなの?それとも強化人間?
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 16:38:00 ID:OkzsY/To0
ニュータイプじゃボケエェェェェェェェェ!!!!
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 16:40:03 ID:B+MNNkVw0
NTでもあるし、強化措置もされてる
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 16:51:48 ID:LqLufvLw0
そのせいでGジェネとかではNTだったり強化人間だったりと一定しないんだよね。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 17:18:05 ID:s8suUnn20
似たような例にクェス=エアもいるね
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 18:34:25 ID:JU7S+5qY0
普通の人間を強化した強化人間とNTをさらに強化する強化人間で
二種類いるんだろうな
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 19:40:12 ID:vDTZTNVU0
ジオン系の強化人間はどっちかというと後者なんだろうね
プルツーが強化人間なのはむしろその出自が特異だからだと思う
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 21:02:03 ID:26VBDWy60
ZZあたりまでの女性強化人間って
間違いなく研究者にエロい事されてると思う。
…こんなことを思う俺は異常なのかしら
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 21:09:02 ID:apAeD7v6O
Set Num 1
Foreach 味方 出撃
Set 出撃メンバー[Num] Pilot()
Incr Num
Next
For i = 1 To 5
Move 出撃メンバー[i] (5 + i) (7 + i)
Next
For i = 6 To 10
If i > Num Then
Skip
Else
Move 出撃メンバー[i] (5 + (i - 5)) (9 + (i - 5))
Endif
Next
(後略)
というインクルで生存している味方をシナリオ途中で整列させたいのだが
味方数がFor文の途中の数(上の例だと7機とか9機のとき)
だと
「パイロットが見つかりません」
というエラーが出る。
どうしたらいいだろう。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 21:16:14 ID:DqNCITvM0
五枚くらいのマップを用意して、ランダムに選んだマップに敵ユニットを自動でばら撒かせれば無限ダンジョンもどきになるのかな
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 21:28:27 ID:mYF+MINs0
>>152
Set Num 0
Foreach 味方 出撃
Incr Num
Set 出撃メンバー[Num] Pilot()
Next
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 22:04:19 ID:yFgdvVkgO
>>154
152じゃないけど、それどう違うんだ?
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 22:05:39 ID:GuahzzKg0
>>153
なるのかな、って言われりゃ、ランダンモドキにはなるとしか言いようがないが。
そんなこと聞いてどうするんだ?
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 22:13:48 ID:DqNCITvM0
お手軽にダンジョンもどきが作れないものかと思って。
ダンジョンもののEveを見てみたらインクルードだらけで難しそうだったから、極力細部を削ったものをでっちあげたいなあと。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 22:53:51 ID:mYF+MINs0
>>155
>>152
のやり方だと最終的にNumが味方の数+1になって
If i > Num Then が正しく動かない
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:23:08 ID:gP4WwKTc0
>>151
ZガンダムAのロザミア漫画はそんな感じだった。
研究員とロザミアが男と女の仲になっちゃうんだけど調整でその記憶が消されちゃった、
というような。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:53:35 ID:kCGDG+Nw0
>>159
あれって研究員が手を出した事が発覚し、バスクに詰め寄られたところを
ロザミアが記憶を無くした振りをして事なきを得たはずだったが
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:18:21 ID:h+yn31Gs0
>>152
Set Num 0
ForEach 味方 出撃
Incr Num 1
Set 出撃メンバー[Num] PilotID()
Next
Set PosX 5
Set PosY 7
For i = 1 To Num
If i = 6 Then
Set PosX 5
Set PosY 9
EndIf
Move 出撃メンバー[i] PosX PosY
Incr PosX 1
Incr PosY 1
Next
テストはしてないけど、こんなんでどうかな?
生存ユニット5以下でも問題ないはず。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 01:38:06 ID:YdCNV6+g0
>>152
If 出撃メンバー[i] = "" Then
Break
End If
とでもすればいいじゃん
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 06:57:59 ID:nwW7iiUg0
>>160
それはそれで切ないな
昔のロザミアは(ギャプランに乗ってて上司がブランだったころのかな)
それなりに理性ある女性だったんだけどなあ
本編でも
それが怪情報とはいえ富野の悪趣味ネタのせいで妹キャラにされてしまったので
当初と180度違うキャラになってしまったし
でもZGUNDAMAの雑誌の性質から考えてロザミア中心の話し出すのは
どうなんだろうなーとは思た
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 23:07:55 ID:d+kHrkE60
>>163
悪趣味ネタの根拠が分からないけど、
あれはカミーユ追い詰めるのに普通に機能してたじゃん。
それに強化人間はZで初めて出てきたファクターだし、
あそこまで突き詰めて道具としての悲哀を出すのは全然ありだと思うよ。
ロザミアの話を劇場版ZメインのZGAでやるのはどうなのかって、
いうのは同意。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 02:12:46 ID:snkAzVOA0
おばちゃんばかりの職場で、来る日も来る日も同僚の悪口を聴かされてウンザリしてます。
それでまた、本人達には『陰で悪口を言っている』という認識がないらしく、
悪口を言っている人を指して『口を開ければ悪口ばかりだよ、あの人』だの『陰で言わないで面と向かって言えばいいのにね』だの。
俺がどうこう言っても状況は改善されない、少なくとも得になることはないのですが、
ただ聞き流し続けるのも、いい加減辛くなってきました。まあガキなんですけど。
社会の先輩方。
こういう時、自分の中で、どういう風に消化したもんでしょう?
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 02:37:23 ID:vlkr0P+c0
っ[退職願]
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 02:40:28 ID:Jb1Za2sA0
世間一般のおばちゃんってのはそーゆーもんだ。
とりあえずシナリオの題材にでもしてみな。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 06:56:06 ID:xgY/sfJA0
>>163
カミーユの声優 飛田展男氏がくりいむれもんの亜美のおにいちゃんだった事を
ネタに盛り込んだ ってことじゃないの?<悪趣味ネタ
本当かどうかは分からないけど 時期的に考えてかなりはまるからまことしやかに
語られたのは事実
ロザミアシナリオが悪趣味だって訳じゃないだろ
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 14:00:55 ID:+Wxv/InQ0
そーいやカミーユの声って夜勤病棟の主人公とか毒電波お兄ちゃんとかけっこう良い役多いよなw
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 15:36:48 ID:fw3WAWaM0
最近でも変人役多いしw
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 16:27:07 ID:p8orwB8g0
大空寺危機一髪の主人公もやってた。
地の文全部までボイスありなんで、エロシーンの解説もカミーユボイスw
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 18:16:32 ID:aiujCRp60
シナリオでSPを一度でも使ったかどうか判定する方法はあります?
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 18:25:54 ID:b4WiDFVI0
使用イベント使ってSP使用したら変数Set
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 21:34:36 ID:YwK85/GQ0
カレーパンの歌に洗脳されました。
本題。
メルティブラッドでシエルが第七聖典ぶっ刺して使う時に叫んでいる呪文(?)が聞き取れません。
なんて言ってるのですか?
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 22:03:30 ID:7LvzzFso0
>>174
コード・スクエア(通常)
カルヴァリア・デスピアー(ガンダム撃ち)
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 23:02:23 ID:iLe1ytxEO
Intermission.midとIntermission(2).midが同じシナリオフォルダにあると
ランダム再生されるのは仕様らしいが
片方がシナリオフォルダ、片方がSRC本体のMidiフォルダにあるのに
同じ優先順位で検索されてランダム再生されるのは仕様?
おかげでオリシナリオとかでSRWの曲が鳴って切ないんだが
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 23:07:22 ID:B3OYGI++0
バグ報告板にでも書いてきた方が良い。細かいところが仕様かどうかなんて、プレイヤーにはわからん。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 06:08:23 ID:aiKj7XVM0
>>175
カルヴァリオ・ディスペアーじゃないか?
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 10:20:42 ID:QftmSM3s0
聖書のアレだろうからカルヴァリオじゃなかろうか
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