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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/

    961 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 08:32:32 ID:GpnVYplo0
    マジっすか?

    962 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 08:44:23 ID:yIrPqmFo0
    リレー脱退者もそれ絡みだっけ?

    963 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 09:38:44 ID:KNdP+aowO
    演出が過剰なんで削れませんか→なんで演出を楽しもうとしないの?
    とか、基本的に他人の話を聞かない。
    大麻チャットをROMってると今でもたまに暴れているぞ

    964 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 10:01:52 ID:pRKOP1120
    レビュー掲示板のEternal Wingの作者もそんなかんじだね。
    人の言うこと素直に聞けない奴がなんでレビューなんて求めるんだろう。

    M.MM氏もあれに返答する気は起こらないよなあ、そりゃあ。

    965 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 11:23:59 ID:3RqY1Nk+0
    >>963
    シナリオのためなら、お気に入りのシーンも削る勇気を持つのは常識だと思ってたんだが

    966 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 14:14:39 ID:/ImPK9QI0
    お前バカだろ

    967 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 15:16:13 ID:utPjLiroO
    最近はシナリオのテストプレイたのんで、意見がもらえないから
    自分は才能がないから書くの辞めるかな、とか言ってたらしい。

    968 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 15:25:59 ID:KNdP+aowO
    才能があるかはともかく向いてないよな

    969 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 16:24:28 ID:dAx+/Dag0
    SRCの本体の差分って汎用データ更新されてんのか?(更新されていると公式のほうには書いてあるが)
    いままでいくら本体を最新版にしても一部の戦闘アニメがいつもエラー起こしてたんだが(少なくとも
    2.2系列のはじめから今までまで)

    ためしに汎用データ自体を配布してるところからを汎用データを入れたらとたんになくなった。
    どういうことだ?

    970 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 16:32:10 ID:KD+nXZfA0
    >>969
    汎用データが更新された直後の一回にしか更新差分は入ってないんじゃないの?
    だからたまたまそのバージョンを飛ばして更新していたら取り逃す、と。

    飛び飛びにしかチェックしてない可能性があって、かつ回線に余裕があるなら、フルパックを落とすようにしたほうが確実なのかもしれない。
    最近は汎用データが時々とは言え、唐突に更新してたりするからな。
    アニメだけじゃなくて、長らくずっと変化なしで放置されてたマップチップにも動きがあるし。

    971 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 16:41:51 ID:dAx+/Dag0
    >>970
    ああ、なるほど
    そういうことか

    サンクス

    972 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 16:56:24 ID:e//WYEgM0
    つか、本体と汎用データは完全に別パックじゃね。
    更新差分に一緒に入ってたことあるっけ。

    >>969
    本体差分で汎用データも更新されるなんて公式のどこかに書いてあるか?

    973 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 17:03:12 ID:dAx+/Dag0
    >>969
    汎用データ内
    >SRC本体フルパッケージ版を既にインストールしている場合は、このファイルをインストールする必要は有りません。

    本体をフルパッケージにしてもなったことがあるので


    974 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 17:04:21 ID:dAx+/Dag0
    まあ、差分のことではないのでそちらのことは勘違いということで(汗

    975 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 21:29:51 ID:Xcb7aJlU0
    ちょいと聞きたいんですが
    CLANNADのアイコンってマイナーの春原以外は
    存在してませんか?

    976 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 22:22:46 ID:vFsW+Zvw0
    ライダーってさ、昭和平成問わず「変形=ライダーマシン」以外の形態変化は全部変形技アビリティだけど、
    チャージアップとかにハイパーモードを取り入れたデータをGSCに出したら怒られるのかな?
    伝統は守るべきみたく言われて。

    977 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 22:29:11 ID:W/YuzP0M0
    なんでそうしてるんだっけ。
    セーブの容量軽減だっけ?

    978 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 22:30:14 ID:LkHRzm7o0
    >>975
    原作やってないから、補完率についてはわからないけど、
    むすすださんのところに何枚かあるよ。

    >>976
    そもそもGSCに移った時に、
    そういう伝統問題はかなり解消されてるからなあ。
    特に特撮関連のフォーマット固めは、
    旧チャッター派によるものが大きいと思うし。

    979 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 22:30:46 ID:IfMmWPm60
    >>976
    昔のストロンガーはハイパーモード。
    ただ、ハイパーモードを使うと変身前と変身後を変身アビリティで繋げないから
    今の形に変わった。(インターミッションで変身前に自動で戻らない等不都合が)

    980 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 22:37:27 ID:IfMmWPm60
    というか現状の特撮系に鉄の掟は無いような気が。
    強いて基準を言うならみちひろ氏の平成ライダー辺りなのかなぁ。


    981 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 00:47:52 ID:H9HVCL/I0
    >>969
    個別に落としてぶち込む方が確実。
    所詮はフリーソフトなんだから、そこらへんは大目にみよーや。

    特に汎用データ関係はバグフィックスしても更新履歴に書かないっぽいので、
    更新当日に落としたものではエラーになっても後日落としたらエラーにならなかったりする。

    982 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 20:24:31 ID:ic/X0YjE0
    仮面ライダーSPIRITSのデータってどこかにあったっけ?

    983 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 22:58:52 ID:55h33mHE0
    >>982
    「メッセと画像指定だけ差し替えて追加技だけ足せばいいや」と言われてた。

    984 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 23:39:27 ID:YmnhyhGo0
    ギャルゲ・エロゲなんかの耳コピ公認の曲の歌詞を
    ヴァルゴのOPのように歌詞表示するのってNG?

    985 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 00:38:36 ID:2ZFsy9/QO
    マジレスすると、二次創作自体がNG

    986 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 01:12:36 ID:NpWFMVYc0
    マジレスすると、世の中には黙認と言う言葉もある。

    987 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 01:16:05 ID:hooYFq7w0
    SRC的には、使用OKなんかね?

    988 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 06:04:16 ID:j6Rg0zP60
    カス管理楽曲の場合、カスにバレると脅迫状が届いて金を脅し取られる
    他の著作権管理団体管理楽曲の場合も同じと考えて良い

    唯一安全な可能性があるのは著作権者の自主管理楽曲
    「ギャルゲ・エロゲなんかの耳コピ公認の曲」がそれに相当するかはシラネ

    そのような曲について、著作権者から個別にOKを貰っていたり、
    GDLやCCのような無償ライセンス付与が明記されているなら安全だと言える
    要はここで訊くぐらいならソフトハウスに問い合わせてみろってこった

    ただ、開発元と発売元が異なる場合なんか著作隣接権の侵害もありえる
    開発会社がうっかりOKを出してても発売元がNGって場合な
    正直ややこし過ぎて心配するだけアホかもしれん
    誰かが文句を言ってくるまでGO、文句を言ってきたらSTOP、でいいんじゃね?

    ただし文句を言われたとき、諸方面に迷惑の掛からないよう予めしておくこった

    989 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 13:09:48 ID:XfYBQ2jU0
    著作隣接権は音楽レコードの製作会社しか持てないよ。
    ゲーム発売元が持つ可能性があるとすれば、著作権。

    990 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 13:16:02 ID:XfYBQ2jU0
    「しか」って言うと語弊があるかも。
    テレビ放送局とかが持てるケースもある。

    991 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 21:30:14 ID:q+wyWICo0
    ヒント:製作者の複製権

    992 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 23:55:45 ID:Hh3RdD1s0
    戦闘アニメの武器指定で、武器名の最後についてる括弧って
    つけてもつけなくてもいいんだっけ?

    つまり、↓は正しいのか、ってことなんだけど

    エターナルコフィン(準備), 振る武器 EFFECT_NANOHA_Durandal.bmp Reload(4).wav 32
    エターナルコフィン(他人用)(攻撃), @戦闘アニメ_ミッド式魔法陣準備 白 背面 Hittyuu.wav;MAP吹雪
    エターナルコフィン(命中), 吹雪 Glass.wav
    エターナルコフィン(クリティカル), @戦闘アニメ_発光命中 青 Glass;凍結

    993 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 00:24:49 ID:xPIJUi6g0
    (準備)(攻撃)(命中)はそれぞれのシチュエーションを細かく指定したい場合に必要。
    付けない場合は一括指定扱いで細かい表現には向かない。

    994 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 00:27:56 ID:Vc9xmQeQ0
    >>993
    認めよう、言葉が足りなかった
    二行目の(他人用)を見てくれ

    そして、武装データはこっち

    エターナルコフィン(他人用),     0, 1, 4, +0,  -, 80, 120, AAAA, +25, 魔術冷凍L5M投L1 (技量初期値Lv170 !クロノ=ハラオウン)
    エターナルコフィン(クロノ),     0, 1, 4, +0,  -, 80, 120, AAAA, +25, 魔術冷凍L5M投L1 (クロノ=ハラオウン)

    ちなみに、今討議中のなのはのデータな

    995 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 00:38:10 ID:xPIJUi6g0
    一度は動かしなはれー byBAC氏

    996 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 11:00:19 ID:WlC0e6SQ0
    井戸端教習所の登場キャラの内、メタルアクターの連中のシナリオってどこにあるのですか?

    あの壊れっぷりに期待したいです。みータンw

    997 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 13:22:00 ID:qzRp3r320
    メタルアクターは素材と大まかな設定だけで、シナリオは作られてない。
    最初期の企画なせいで覚えてる人間が少なかったり、そもそもの設計が無茶苦茶弱く
    作られてるせいで共闘に向かなかったりするからか、オリロボブームの時もサルベージされなかったし。

    あと2.0系の新機能がまだ開発版だったころに新しい要素をどんどん放り込みながら作ったためだろうが、
    動かしてみるとあちこち書式ミスが残ってたりもする。
    今となってはもはや、限りなく過去の遺物と化しつつあるな・・・

    998 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 16:27:57 ID:UkIYpcRc0
    今、関テレに出てるヒーローショーの演出やってるって人が、
    ヴァルゴのみゆき氏なのか?

    999 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:05:47 ID:4NfB3EXk0
    それより次スレは?

    1000 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:45:49 ID:0K0YOtRk0
     *     +    巛 ヽ
                〒 !   +    。     +    。     *     。
          +    。  |  |
       *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
           ∧_∧ / /
          (´∀` / / +    。     +    。   *     。
          ,-     f
          / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        このスレッドは1000を超えました。
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     ガタン ||| j  / |  | |||
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