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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 18:22:23 ID:AFRh0fP60
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 19:34:49 ID:+5JSt5IE0
終わりの欠片
終わりの欠片, (シャドウ), 1, 2
陸, 4, M, 4400, 160
特殊能力
バリアLv2
4400, 200, 800, 80
BABA, DDS-P3_OwarinokakeraU.bmp
銃, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, 銃
下層シャドウの群れ, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 突追連L10
中層シャドウの群れ, 1700, 1, 4, +0, 10, -, 110, AAAA, +10, 突追連L10
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 22:22:37 ID:UMampMN+0
今、ランス6のメッセージでエフェクトデータ作ってるんだけと需要あるかな?
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 22:29:09 ID:RPjpxKIs0
メッセージどこにあるん?
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 23:10:36 ID:UMampMN+0
戦闘画面の下のほうに表示されるシステムメッセージ
ランスは、必殺ランスアタックを使った。
ランスは、超必殺鬼畜アタックを使った。
かなみは、手裏剣をしゅしゅと投げた。
パットンは、衝撃パンチを撃った。
とかそんなの。味方のデータはみんな集めたと思う。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 23:42:07 ID:xdAAH2os0
effect.txt
ランスタック(解説), ランスは、必殺ランスアタックを使った。
こういうことか?
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 01:05:19 ID:CpXjmkZY0
正拳突き, $(ユニット)は腰を深く落としまっすぐ相手を突いた!
みたいなの?
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 13:45:32 ID:RdM2MW2Q0
何そのエロいメッセージ
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 17:41:47 ID:Z3VFL+Yo0
ハッサンは腰を深く落としまっすぐミレーユを突いた!
モシャスされたら、随分エロくなりますね
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 00:54:09 ID:4FRJJBEA0
# 元がアサルトバスター準拠っぽいからいまいち弄りきれなかった
ガンダムクライス・アサルトシュラウド
ガンダムクライス・AS, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
ビームシールドLv5
ビームコート
パーツ分離=ASパージ ガンダムクライス(アサルトシュラウド)
換装=ガンダムクライス・バスター
2600, 180, 1100, 105
AACA, GKreis_GundamKreis.bmp
ヘッドバルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームカノン, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
リングスラッシャー, 1600, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +5, P格実
連装ミサイルポッド, 1600, 2, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
光の翼, 1800, 1, 1, +0, -, 20, 100, AAAA, +10, 突
レフレクターディスク, 2100, 1, 5, +20, 6, 25, 105, AA-A, +20, サ実B連L6(NTLv2 or 強化人間Lv2)
ガンダムクライス(アサルトシュラウド)
ガンダムクライス, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 5500, 150
特殊能力
パーツ合体=ガンダムクライス・アサルトシュラウド
ビームシールドLv3
3600, 180, 1100, 115
AACA, GKreis_GundamKreis.bmp
ヘッドバルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームカノン, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
リングスラッシャー, 1600, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +5, P格実
光の翼, 1800, 1, 1, +0, -, 20, 100, AAAA, +10, 突
ガンダムクライス・バスター
ガンダムクライス・バスター, MS, 1, 2
陸, 5, M, 5500, 150
特殊能力
換装=ガンダムクライス・アサルトシュラウド
他形態=ガンダムクライス(アサルトシュラウド)
ビームシールドLv3
3600, 180, 1100, 105
BACA, GKreis_GundamKreis.bmp
ヘッドバルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームカノン, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ショットガン, 1500, 1, 2, +0, 6, -, -, AACA, +5, 共P散
リングスラッシャー, 1600, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +5, P格実
連装ミサイルポッド, 1600, 2, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
連結式エネルギー散弾砲, 1900, 1, 2, +0, 6, 15, -, AADA, +20, B共P散
ツインリンクスマートガン, 2300, 2, 5, -15, -, 35, 105, AA-A, +0, B
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 13:13:08 ID:1WqMwV6g0
エフェクトなんていらねーよ、とまでは言わんけど
ランスだけ作っても他の共闘になかったら意味ないじゃん
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 13:36:56 ID:b3vllohU0
>>193
なんで?
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 14:15:07 ID:Q5/A/pAo0
いやいや、こういう時はこうレスすればいいんだよ
日本語でおk
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:55:04 ID:6+IgJVAk0
ナンバー47・クレア
クレア, くれあ, 女性, CLAYMORE, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 35, Lv6, 46
149, 128, 145, 153, 164, 164, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 絆, 6, 熱血, 10, 集中, 12, 根性, 16, 覚醒, 24
CLM_Clair.bmp, Claymore.mid
ナンバー47・クレア
クレア, くれあ, (CLAYMORE(クレア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
ハイパーモードLv2=四肢覚醒 ナンバー49・クレア(四肢覚醒)
阻止Lv5=高速剣 突武実 切り払い 10 - 手動
格闘武器=大剣
弱点=光
3800, 150, 800, 80
BABB, CLM_ClairU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
大剣, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
高速剣, 1400, 1, 1, -20, -, 50, 105, AAAA, -10, 武連L10M扇L4
妖気開放, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
集中高速剣, 1700, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +5, 武連L10
ナンバー47・クレア(四肢覚醒)
クレア, くれあ, (CLAYMORE(クレア専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 170
特殊能力
不安定
格闘武器=刃
弱点=光
3800, 150, 800, 110
BABB, CLM_Clair(K)U.bmp
大剣, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
刃, 1800, 1, 2, -10, -, 30, -, AAAA, +15, 武格P
#アニメ化おめ
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 15:50:31 ID:pdXnzF+U0
機神飛翔デモンベイン(最終血戦場)
(中略)
合体技Lv0=レムリア・インパクト零零零式 斬魔大聖デモンベイン 機神咆哮デモンベイン(次の行へ)
斬魔大聖デモンベイン(機神胎動) 斬魔大聖デモンベイン(軍神強襲) 機神咆哮デモンベイン(アニメ) デモンベイン・トゥーソード デモンベイン・ブラッド 斬魔大聖デモンベイン(旧神) 機神咆哮デモンベイン(旧神) 機神咆哮デモンベイン(アニメ最終話)
(中略)
レムリア・インパクト零零零式, 6000, 1, 2, +30, -, 180, 150, AAAA, +30, 接格合P(大十字九郎 アル=アジフ)
# デモンベイン軍団総進撃
# 合体技全員気力150とか完全イベント仕様
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 15:58:35 ID:onTC1BPU0
>>197
ん。
条件考えるとそれメチャクチャ弱い武装だw
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 17:16:46 ID:FhHB+1tM0
パートナーが多すぎてAttackコマンドでないと使えんわw
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 19:03:32 ID:qCPNh2uc0
合体技は最大で9人までだぜ!(合体技斜め可のオプション使って)
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:01:14 ID:PmKCfXW20
ウィンダム
ウィンダム, カプセル怪獣, キャラフォルダ, AAAA, 200
特殊能力なし
145, 140, 133, 145, 150, 158, 普通
SP, 50, 隠れ身, 1, 熱血, 3, 鉄壁, 9, 再動, 20, 脱力, 23, 復活, 30
-.bmp, -.mid
#命中356回避368
#性格機械にしたほうが良いか迷う
#アビリティで表現するのが面倒なので「しんだふり」は隠れ身にした
ウィンダム
ウィンダム, キャラフォルダ, 1, 2
陸, 4, M, 3200, 120
特殊能力なし
4200, 200, 800, 65
BACB, -.bmp
ウィンダムファイト, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
ウィンダムチョップ, 1100, 1, 1, +5, -, 2, -, AAAA, +20, 突
ウィンダムビーム, 1200, 1, 4, -10, -, 3, -, AAAA, +20, B
ウィンダムギロチン, 1300, 1, 2, -5, -, 4, -, AAAA, +20, 格
ウィンダムアタック, 1400, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +10, 突
ウィンダムショット, 1450, 1, 3, -10, -, 8, -, AAAA, +0, B
ウィンダムQ, 1600, 1, 4, +0, -, 12, -, AAAA, +20, 格
ウィンダムダイナマイト, 2000, 2, 4, +10, -, 1, -, AAAA, -10, 自
===
リライブ光線, 回復Lv4, 1, -, 80, -, M全
ウィンダムバリアー, 付加Lv1="レジストLv10=ウィンダムバリアー B火 0" 解説=Bと火属性のダメージを無効化(1ターン), 0, -, 50, -, -
#ヒーロー戦記登場のウィンダム
#命中率が低く攻撃がなかなかあたらない
#武装の燃費は良いがアビリティの燃費が…
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:15:49 ID:fDhgh/qY0
カイル=デュナミス
カイル, 男性, TOD2, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 10, Lv2, 21, Lv3, 38
148, 141, 130, 143, 153, 166, 超強気
SP, 60, 突撃, 1, 夢, 1, 加速, 4, 熱血, 10, 気合, 19, 覚醒, 34
TOD2_KyleDunamis.bmp, TOD2_Battle.mid
カイル=デュナミス
カイル=デュナミス, (TOD2(カイル専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4200, 150
特殊能力
性別=男性
3500, 140, 800, 85
BACB, TOD2_KyleDunamisU.bmp
蒼破刃, 1000, 1, 3, -10, -, 5, -, -ABA, -10, 実風
ピュアブライト, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
爆炎剣, 1300, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, +5, 武格火P
閃光衝, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, CAAA, -10, 聖
牙連蒼破刃, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
岩斬滅砕陣, 1700, 1, 4, -10, -, 35, 105, -AB-, +0, 地攻
裂衝蒼破塵, 1800, 1, 2, +0, -, 20, 110, AABA, +20, 風
翔王絶燐衝, 1900, 1, 2, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突格地JL1P
#突撃+加速+覚醒による侵攻力を売りに。
#微妙に劣化ジャスティンな気もするが、気にしない。
#にしても、現時点テイルズでデータ化されてないのはコイツ等だけ
#人気無いのかなあ……無いんだろうなあ、きっと……。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:33:25 ID:d78Ry/fw0
>>202
結局投稿されなてなかったんだっけ?
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:48:50 ID:fDhgh/qY0
>>203
データ掲示板の過去ログを見る限り
四稿目の途中で作者が消えてしまったっぽい。
ちなみに、そちら側のデータではこんな感じ。
カイル=デュナミス
カイル, 男性, TOD2, BABA, 170
特殊能力
ガッツ, 1
底力, 1
切り払いLv1, 2, Lv2, 10, Lv3, 30, Lv4, 36, Lv5, 42
146, 140, 146, 151, 158, 164, 強気
精神, 60, 夢, 1, 信頼, 3, 熱血, 9, 加速, 16, 集中, 23, 魂, 40
TOD2_KyleDunamis.bmp, TOD2_Battle.mid
カイル=デュナミス
カイル=デュナミス, (TOD2(カイル=デュナミス専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4500, 170
特殊能力
性別=男性
格闘武器=ロングソード
3600, 140, 800, 80
BABB, TOD2_KyleDunamisU.bmp
蒼破刃, 1000, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, -10, 格
散葉塵, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
爆炎剣, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +15, 格火
空破絶風撃, 1400, 1, 2, +0, -, 25, 105, AAAA, +10, 武格PKL1
岩斬滅砕陣, 1500, 1, 3, -10, -, 15, 105, -A--, +10, 実格地
疾空連殺剣, 1600, 1, 1, +0, -, 25, 100, AAAA, +5, 武JL1
屠龍連撃破, 1900, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +0, 武
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 01:20:50 ID:d78Ry/fw0
今なら追加攻撃で追加特技再現できるし、
そっちの方向で特徴だせないかなあ……
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 01:30:48 ID:rA3EvmR+0
穴子に当身技で「術に頼る〜」とか「俺の背後に〜」とか
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 02:06:12 ID:X0bHV2420
穴子のデータどこかで見た気がするんだが…このスレかな
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 02:11:30 ID:xWQZROVs0
ナナリー=フレッチ
ナナリー, 女性, TOD2, AAAA, 150
特殊能力
術Lv1, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 25, Lv4, 40
143, 135, 141, 149, 170, 157, 超強気
SP, 50, 気合, 1, ひらめき, 5, 熱血, 8, 介抱, 14, 狙撃, 17, 隠れ身, 29
TOD2_NanalyFletch.bmp, TOD2_Battle.mid
ナナリー=フレッチ
ナナリー=フレッチ, (TOD2(ナナリー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 130
特殊能力
迎撃武器=グリムボウ
当て身技Lv8=4倍速詠唱 シャドウエッジ 術 迎撃 25 110 手動
性別=女性
4000, 120, 700, 70
CACB, TOD2_NanalyFletchU.bmp
グリムボウ, 1000, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実格
牙連閃, 1100, 1, 4, +10, 6, -, -, AABA, -10, 実風格
扇氷閃, 1200, 2, 3, -20, 2, 20, 110, AABA, -10, 実冷格M投L1
烈火閃, 1300, 1, 3, -10, 5, -, -, AACA, +10, 実火格
シャドウエッジ, 1300, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術闇
虚空閃, 1400, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +10, 格
スプラッシュ, 1500, 2, 4, +10, -, 25, -, AAAA, -10, 魔術水
ワイルド・ギース, 1700, 1, 4, +0, -, 40, 110, AABA, +0, 格散
# 当て身技と言われて真っ先に思い浮かんだのがコレだった
# ワイルドギースで狙撃しても旨みがまるでないとか
# 介抱以上に乙女チックなSPが見当たらないとか作ってて切なくなった
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 10:51:54 ID:6lTa31SA0
# アニメが終わったら投稿されるのだろうか。
武藤カズキ
武藤カズキ, むとうかずき, (錬金の戦士(武藤カズキ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
格闘武器=サンライトハート
4500, 160, 1000, 65
BACB, BUSOU_MutoKazukiU.bmp
サンライトフラッシャー, 0, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, BS盲
サンライトハート, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
サンライトスラッシャー, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突B
サンライトクラッシャー, 1700, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突B
武藤カズキ(サンライトハートPlus)
武藤カズキ, むとうかずき, (錬金の戦士(武藤カズキ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
格闘武器=サンライトハートPlus
5000, 180, 1100, 70
BACB, BUSOU_MutoKazukiSHPlusU.bmp
サンライトフラッシャー, 0, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, BS盲
サンライトハートPlus, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
サンライトスラッシャー, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
サンライトクラッシャー, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
サンライトクラッシャーM, 2100, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +20, 突
# サンライトクラッシャーMは、ヴィクター戦、C・ブラボー戦(2戦目)で見せた、
# クラッシャーの上位版っぽい技。ヴィクター戦ではちゃんと決まらなかったので前期版には無し。
津村斗貴子
津村斗貴子, つむらときこ, (錬金の戦士(津村斗貴子専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力なし
3200, 160, 700, 85
BACB, BUSOU_TumuraTokikoU.bmp
目潰し, 0, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突盲
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
バルキリースカート, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +10, 実格P
ブチ撒けろ!, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武JL1
# 高速撹乱機動, 1400, 1, 1, -10, -, 40, 105, AAAA, +0, 突M全
中村剛太
中村剛太, なかむらごうた, (錬金の戦士(中村剛太専用)), 1, 2
水陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
ジャンプLv0=スカイウォーカーモード 10
ダミー特殊能力名=マリンダイバーモード モーターギアを足裏に装着し、水中での機動力を高める。水中での移動コストが1になる。
3800, 160, 900, 80
BAAB, BUSOU_NakamuraGotaU.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
モーターギア, 1200, 1, 4, +0, -, 5, -, AABA, +0, 実誘
スカイウォーカーモード, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突格PJL1
ナックルダスターモード, 1500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 突
# モーターギアの誘属性は要らないか。要らないね。
# スカイウォーカーの効果で空適応Aとか考えたけど、ナックルダスター時は併用できないからボツ。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 10:54:59 ID:6lTa31SA0
武藤カズキ
カズキ, 男性, 錬金の戦士, AAAA, 180
特殊能力
素質, 1, 底力, 1, 不屈, 1
切り払いLv1, 8, Lv2, 21, Lv3, 30, Lv4, 38
157, 133, 138, 132, 162, 156, 強気
SP, 60, みがわり, 1, 熱血, 6, 忍耐, 10, 気合, 18, 必中, 20, 覚醒, 33
BUSOU_MutoKazuki.bmp, BusouRenkin.mid
# 359/353M+底力 → 364/358M+底力
# みがわりが強すぎるかも。素質削って努力の方が似合うか。
津村斗貴子
斗貴子, ときこ, 女性, 錬金の戦士, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 29, Lv5, 40
150, 135, 146, 152, 168, 160, 超強気
SP, 55, 集中, 1, 威圧, 1, 加速, 5, かく乱, 13, 熱血, 22, 絆, 35
BUSOU_TumuraTokiko.bmp, BusouRenkin.mid
# 391/397S 集中
中村剛太
剛太, ごうた, 男性, 錬金の戦士, AAAA, 170
特殊能力なし
143, 145, 148, 146, 172, 158, 強気
SP, 50, 根性, 1, 必中, 4, 直撃, 9, 熱血, 15, ひらめき, 19, 献身, 28
BUSOU_NakamuraGota.bmp, BusouRenkin.mid
# 386/384M ひらめき
# 献身つけるほどでもないような気がする。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 19:35:47 ID:5pE7Rvis0
小早川瀬那
アイシールド21, (アイシールド21(セナ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 120
特殊能力
分身=デビルバットゴースト
格闘武器=右手
3000, 140, 800, 100
BABB, IC21_EyeShield21U.bmp
高速の走り, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
スピン, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
チェンジ・オブ・ペース, 1200, 1, 5, +10, -, 20, 100, AAAA, +0, 突格M移
デビルバットダイブ, 1500, 1, 3, +10, -, 25, 110, AABA, +20, 突格失L1
デビルバットハリケーン, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
光速の走り(初期), 2000, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接消
光速の走り, 2000, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接
# 本気でふと思い浮かんだ
# 共闘対象はテニプリやらキャプ翼やらミスフルやらでどうよ
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 19:50:02 ID:2IQoGBp20
>>211
野球とテニスとサッカーとアメフトをどうやって戦わせるのかの方が気になる
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 19:50:32 ID:KntowSOM0
ラグボールで
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 20:09:19 ID:5pE7Rvis0
>>212
異種格闘球技ってよくあるじゃん
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 20:12:55 ID:vs/yBv5k0
らんま1/2と共闘させれば、なんだって格闘技になるよ
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 20:42:36 ID:7wueVYJc0
羅倶美偉じゃね?>どうやって
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 22:05:03 ID:49xh789M0
>>215
むしろくにおくんだ。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 22:06:27 ID:PpmWRyTE0
むしろく に 置くんだ
に見えて数十秒悩んだ
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 10:16:14 ID:/gzrVUm60
フレウ(7人目のスタンド使い)
フレウ, (スタンド使い), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 120
特殊能力
パイロット愛称=フレウ
アクティブシールド=ライノセラス
弱点=感
3400, 120, 1000, 60
CACB, 7th_Freu.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライノセラス, 1200, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 魔突P
地割れ, 1400, 2, 3, -10, -, 15, -, AAAA, -5, 魔地
ユタ(7人目のスタンド使い)
ユタ, (スタンド使い), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
パイロット愛称=ユタ
シールド=セイント
追加攻撃=バーンズ バーンズ 物格 迎撃+4
弱点=感
3000, 140, 900, 80
BACB, Yuta.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
セイント, 1000, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 魔突P
バーンズ, 1100, 2, 3, -15, -, 5, -, AAAA, -5, 魔火R
烈風, 1400, 1, 3, +10, -, 15, 105, AAAA, -20, 魔風
# 某所のフリーゲームから。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 02:06:48 ID:LmW8yZE60
>>211
無粋と思いつつ意見を出してみる。
分身=デビルバットゴースト
を超回避辺りに変えて、デビルバットハリケーンと同じ、
気力120から発動にした方がらしいかと。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 17:14:31 ID:wpaRUSnI0
# サイキックドライブLv7でどのくらいになるものか試してみた。
明石薫
明石薫, 女性, 超能力者, AAAA, 120
特殊能力
超能力Lv7=超度, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 35, Lv5, 50
不屈, 1, 底力, 1
137, 132, 142, 136, 152, 158, 強気
SP, 60, 気合, 1, 熱血, 6, 根性, 14, 加速, 18, 鉄壁, 27, 必中, 38
ZKCL_AkashiKaoru.bmp, ZettaikarenChildren.mid
# 制御できてないんで能力値低め。底力は罠だったりする。
明石薫
明石薫, (超能力者), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 120
特殊能力
サイキックドライブ=ESPリミッター解除
エネルギーシールドLv0=サイコバリアー
空中移動 (超能力)
追加移動力Lv1=念力飛行 空中 <超能力>
不安定
2500, 120, 600, 45
CACB, ZKCL_AkashiKaoruU.bmp
拳, 600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
サイキッククラッシュ, 1000, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +15, 突超
ピンポイントシュート, 1000, 1, 3, +10, -, 10, 120, AAAA, +10, 超R失L2
サイコキネシス, 1200, 1, 2, +0, -, 20, 100, AAAA, -10, 超吹L0PR
フルパワー放出, 1200, 1, 2, -20, -, 40, 120, AAAA, +0, 超吹L0
# すごい大雑把なスーパー系。
# ↓実際はこうなる
2500, 120, 1300, 80
CACB, ZCL_AkashiKaoruU.bmp
拳, 600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ピンポイントシュート, 1350, 1, 3, +10, -, 10, 120, AAAA, +10, 超R失L2
サイコキネシス, 1550, 1, 2, +0, -, 20, 100, AAAA, -10, 超吹L0PR
サイキッククラッシュ, 1700, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +15, 突超
フルパワー放出, 1900, 1, 2, -20, -, 40, 120, AAAA, +0, 超吹L0
# ↓超度が二つ上がるとかなりヤバイことに。
2500, 120, 1500, 90
CACB, ZCL_AkashiKaoruU.bmp
拳, 600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ピンポイントシュート, 1450, 1, 3, +10, -, 10, 120, AAAA, +10, 超R失L2
サイコキネシス, 1650, 1, 2, +0, -, 20, 100, AAAA, -10, 超吹L0PR
サイキッククラッシュ, 1900, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +15, 突超
フルパワー放出, 2100, 1, 2, -20, -, 40, 120, AAAA, +0, 超吹L0
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 12:51:34 ID:KKXHdX1A0
ゴーストスイーパーだのロックだのと共闘する事もありえる人なんだし、もっと大げさな数字でイインジャネ?
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 16:09:48 ID:M7lyTUkU0
バリバリのリアル系にしちゃっていいような気がする。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 18:35:48 ID:88rBy2N20
最終回記念
## メインキャラクター
村山斬
斬, ざん, 男性, 斬, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 21, Lv4, 29, Lv5, 36, Lv6, 45
152, 112, 146, 140, 164, 158, 弱気
SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 9, 熱血, 15, てかげん, 20, 友情, 27, 魂, 42
ZAN_MurayamaZan.bmp, ZAN.mid
# 389/383S
村山斬(一撃必殺)
斬, ざん, 男性, 斬, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 21, Lv5, 29, Lv6, 36, Lv7, 45
157, 112, 151, 145, 174, 158, 超強気
SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 9, 熱血, 15, てかげん, 20, 友情, 27, 魂, 42
ZAN_MurayamaZan(S).bmp, ZAN.mid
# 394/388S
貫木刃
貫木, つらぬき, 男性, 斬, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 20, Lv4, 35
146, 142, 148, 152, 168, 161, 強気
SP, 55, 偵察, 1, 集中, 7, 熱血, 12, 加速, 17, 友情, 21, 突撃, 30
ZAN_TuranukiYaiba.bmp, ZAN.mid
# 399/403+集中
月島弥生
月島, つきしま, 女性, 斬, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 40
140, 105, 141, 135, 160, 157, 普通
SP, 50, 努力, 1, 直撃, 11, 加速, 17, 集中, 22, 信頼, 29, 奇襲, 38
ZAN_TukishimaYayoi.bmp, ZAN.mid
# 378/372S+集中
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 18:36:58 ID:88rBy2N20
## 金蔵一味
討条戒
討条, とうじょう, 男性, 斬, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 27, Lv6, 41
150, 127, 158, 150, 179, 157, 強気
SP, 55, 心眼, 1, 威圧, 1, てかげん, 7, 集中, 15, 激闘, 28, 気迫, 37
ZAN_ToujoKai.bmp, ZAN.mid
# 390/382+集中
刺々森鋭次
刺々森, ささもり, 男性, 斬, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 36
145, 103, 144, 141, 167, 157, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 根性, 6, 努力, 13, 信頼, 17, 加速, 23, 熱血, 28
ZAN_SasamoriEizi.bmp, ZAN.mid
# 381/378
壊原大五
壊原, かいばら, 男性, 斬, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
150, 100, 138, 137, 165, 155, 普通
SP, 50, 鉄壁, 1, 気合, 10, ド根性, 15, 熱血, 18, 必中, 25, 瞑想, 33
ZAN_KaibaraDaigo.bmp, ZAN.mid
# 343/342
## 生徒会執行部
絶山剣舞
絶山, たちやま, 男性, 斬, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 35
147, 120, 142, 134, 167, 156, 強気
SP, 50, 加速, 1, 足かせ, 4, 集中, 13, 脱力, 20, 気合, 22, 挑発, 26
ZAN_TachiyamaKenbu.bmp, ZAN.mid
# 363/355+集中
生徒会執行部の花咲
花咲, はなさき, 女性, 斬, AAAA, 150
特殊能力なし
145, 122, 143, 151, 166, 160, 普通
SP, 50, 根性, 1, 偵察, 6, 隠れ身, 14, ひらめき, 21, 必中, 27, 気合, 33
ZAN_Hanasaki.bmp, ZAN.mid
# 388/396S
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 18:38:02 ID:88rBy2N20
## メインキャラ
村山斬
村山斬, むらやまざん, (斬(斬専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 170
特殊能力
性別=男性
ハイパーモードLv1=一撃必殺状態 村山斬(一撃必殺)
3400, 120, 800, 85
CACB, ZAN_MurayamaZanU.bmp
研無刀の鞘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -5, 突
研無刀, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -15, 武
二刀流, 1500, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
村山斬(一撃必殺)
村山斬, むらやまざん, (斬(斬専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 170
特殊能力
性別=男性
追加パイロット=村山斬(一撃必殺)
ノーマルモード=村山斬
3400, 120, 800, 85
BACB, ZAN_MurayamaZan(S)U.bmp
研無刀の鞘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -5, 突
研無刀, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -15, 武
二刀流, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
崩刃殺, 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
双刃殺, 1900, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 武JL1
貫木刃
貫木刃, つらぬきやいば, (斬(貫木専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
3200, 140, 700, 90
BACB, ZAN_TuranukiYaibaU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -5, 突
飛び蹴り, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 突格P
仕込み刀, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武先
手裏剣, 1300, 1, 4, -5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
連撃, 1400, 1, 1, +20, -, 15, 105, AAAA, +0, 突
月島弥生
月島弥生, つきしまやよい, (斬(月島専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3000, 140
特殊能力
性別=女性
2900, 110, 700, 80
CACB, ZAN_TukishimaYayoiU.bmp
真剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
横槍, 1300, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武攻
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 18:39:09 ID:88rBy2N20
## 金蔵一味
討条戒
討条戒, とうじょうかい, (斬(討条専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
性別=男性
追加攻撃=居合い返し 居合い抜き @秘剣・居合い返し 100
4400, 160, 1000, 75
BACB, ZAN_ToujoKaiU.bmp
長刀, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
居合い抜き, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武接先
秘剣・居合い返し, 1600, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, +10, 武接先
刺々森鋭次
刺々森鋭次, ささもりえいじ, (斬(刺々森専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=無崩篭
3300, 100, 700, 80
BACB, ZAN_SasamoriEiziU.bmp
鋭斬刀, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武貫
壊原大五
壊原大五, かいばらだいご, (斬(壊原専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
4500, 110, 1100, 50
CACB, ZAN_KaibaraDaigoU.bmp
ハンマー, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 武
衝撃波, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 格
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 18:40:23 ID:88rBy2N20
これで最後。花咲さんの本名ワカンネ
## 生徒会執行部
絶山剣舞
絶山剣舞, たちやまけんぶ, (斬(絶山専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 140
特殊能力
性別=男性
4000, 110, 900, 65
BACB, ZAN_TachiyamaKenbuU.bmp
四角い大剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
百足刺し, 1400, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, -5, 武
刹那突き, 1700, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 武先
生徒会執行部の花咲
花咲, はなさき, (斬(花咲専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 140
特殊能力
性別=女性
3100, 100, 700, 85
BACB, ZAN_HanasakiU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -5, 突
飛び蹴り, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 突格P
真剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
連続蹴り, 1300, 1, 1, +20, -, 10, 105, AAAA, +10, 突
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:38:13 ID:x3dv9czQ0
>横槍
間属性を入れてくれ
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:52:54 ID:C2TIuEDE0
花咲の真剣は結局飾りのまま終わってる。
命中もっと低めにして滅多に使わない武装にしちゃってもよさげな。
あと、刺々森の無崩篭は盾か、せめて阻止にしてやろうよ。
一応作中では最強っぽかった防具なのに、ただの格闘武器ってそんな切ない扱い。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:31:40 ID:xe2fL9IM0
横槍吹いたwwwwwww
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:43:55 ID:rrbjdNN+0
斬のハイパーモードは瀕死にならないと発動できないんじゃ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 08:23:42 ID:b+Izk6EM0
横槍あげ
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 10:35:26 ID:xNca400Y0
絶山の剣はエクスキューショナーだか処刑剣だかいう類だったかと。
明らかに刺突用じゃないがな!
あれで一気に斬が好きになった。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 19:13:24 ID:4cJvAX7M0
則巻アラレ
アラレ, Drスランプ(アラレ専用), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 230
特殊能力
合体技Lv0=トリプルガイアクラッシャー オボッチャマン アルゴ=ガルスキー
6000, 150, 1700, 60
CABB, WAHHA_WahhamanLevel4U.bmp
キーンッ!!, 1600, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 突PM移
格闘, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
地球割り, 1800, 1, 3, +0, -, 50, -, -AB-, -10, M格
んちゃ砲, 2400, 1, 4, +10, -, 50, -, AA-A, -10, B
トリプルガイアクラッシャー, 4000, 1, 4, +0, -, 100, 130, -AB-, +0, M格合
則巻アラレ
アラレ, 女性, Drスランプ, AAAA, 70
特殊能力
底力, 1
131, 120, 130, 112, 141, 150, 普通
精神, 60, 脱力, 1, 必中, 2, 鉄壁, 5, 熱血, 12, 気合, 15, 友情, 34
NorimakiArare.bmp, DrSlump.mid
#自分的ガチスーパーの鏡
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 19:18:48 ID:4cJvAX7M0
書き込んでから思ったが
合体技Lv0=トリプルガイアクラッシャー 雷音竜 アルゴ=ガルスキー
トリプルガイアクラッシャー, 4000, 1, 5, +0, -, 200, 150, -AB-, +0, M格合
ネタならコレ位やっちゃった方が良かったかもしれないかな?
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 19:22:46 ID:3hQtMCXc0
地球割の属性はM線格の間違いか?
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 21:01:19 ID:ctzDwWWY0
格闘と射撃が低すぎる様な気がするな
あと小山芙美と川田妙子は別パイロットキボン
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 22:08:57 ID:pm0jViDM0
貫木刃
貫木刃, つらぬきやいば, (斬(貫木専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
3200, 140, 700, 90
BACB, ZAN_TuranukiYaibaU.bmp
煙玉, 0, 1, 2, +20, 2, -, -, AAAA, +20, 視撹M全
格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -5, 突
連撃, 1000, 1, 1, +20, -, 15, 105, AAAA, -5, 突再L16
手裏剣, 1100, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +0, 実連L4
忍者刀, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
# 壊原戦のように頑強な相手には刀を使うようにした方がらしい気も
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 01:11:06 ID:1y/JgwEc0
等身大基準にすべきか悩んだが、とりあえず巨大基準で投下。
L-5_RIESIG
Riesig,バトルウォーカー,2,2
陸,3,M,2500,80
特殊能力
バリアLv1=アクティブ・ディフェンス 全 10 50 手動
4000,110,1200,70
-ABB,BF2142_L-5_RIESIG.bmp
EMPミサイル, 0,2,3,+15, 6,-,-,AB-A,+20,実HS
対空機銃, 750,1,2,+20,10,-,-,ABCA, -5,P連L5
ガトリングガン, 1250,1,2,+25,10,-,-,-ABA, +5,P連L10
ミサイルランチャー, 1500,2,3,+10, 6,-,-,BACA,-10,実H連L3
#なんかバリアが強すぎる気がする。
Type32_Nekomata
Nekomata,戦車,2,2
陸,4,M,2400,75
特殊能力
バリアLv1=アクティブ・ディフェンス 全 10 50 手動
3400,105,1050,80
-A-B,BF2142_Type32_Nekomata.bmp
機銃, 750,1,2,+15,12,-,-,BACA,-5,P連L5
滑腔砲, 1500,2,4, +0, 8,-,-,BACA,+5,実
#ホバータンクなのに水に浮けないのは仕様。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 06:19:41 ID:tZeIsrzE0
>ホバータンクなのに水に浮けないのは仕様。
某ゲームでも通る道だなw
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 12:20:22 ID:C7y/A/WQ0
関係ないが、斬を読んでいる人間がこんなに居ることに驚愕した。
さすが腐ってもジャンプ漫画だな。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 14:25:03 ID:R+wfFfPA0
黒い剣士ガッツ(白髪化)
ガッツ, 男性, ベルセルク, BAAB, 200
特殊能力
ガッツ, 1
底力, 1
ハンターLv2=復讐心 使徒
切り払いLv3, 1, Lv4, 11, Lv5, 22, Lv6, 31, Lv7, 40, Lv8, 51, Lv9, 65
158, 135, 162, 142, 170, 160, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 6, 集中, 9, 鉄壁, 15, 激怒, 20, 魂, 39
BERSERK_Guts(W).bmp, Berserk.mid
黒い剣士ガッツ(狂戦士)
ガッツ, 男性, ベルセルク, BAAB, 200
特殊能力
底力, 1
ハンターLv4=復讐心 使徒
切り払いLv3, 1, Lv4, 11, Lv5, 22, Lv6, 31, Lv7, 40, Lv8, 51, Lv9, 65
168, 145, 172, 152, 180, 170, 超強気
SPなし
BERSERK_Guts(BA2).bmp, Berserk.mid
黒い剣士ガッツ(狂戦士の甲冑)
ガッツ, (ベルセルク(ガッツ専用)), 1, 3
陸, 4, M, 7000, 250
特殊能力
ハイパーモードLv3=狂戦士化 黒い剣士ガッツ(狂戦士) 自動発動
性別=男性
4800, 100, 1100, 70
BABB, BERSERK_Guts(BA)U.bmp
義手, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
投げナイフ, 800, 1, 2, -5, 6, -, -, AABA, +0, 格P実
炸裂弾, 1300, 2, 2, -10, 2, -, -, AAAA, +10, S格P実
ドラゴンころし, 1650, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
大砲, 2200, 1, 3, -30, 1, 20, 110, AACA, +20, -
大砲斬り, 2200, 1, 1, -20, 1, 20, 110, AAAA, +20, 武共
黒い剣士ガッツ(狂戦士)
ガッツ, (ベルセルク(ガッツ専用)), 1, 3
陸, 5, M, 7000, 250
特殊能力
不安定 (!魔法使いシールケ6マス以内)
暴走時パイロット=黒い剣士ガッツ(狂戦士)
HP消費Lv2
パイロット画像=BERSERK_Guts(BA).bmp (黒い剣士ガッツ(白髪化))
ユニット画像=BERSERK_Guts(BA2)U.bmp (黒い剣士ガッツ(狂戦士))
ノーマルモード=黒い剣士ガッツ(狂戦士の甲冑)
性別=男性
4800, 100, 1100, 80
BABB, BERSERK_Guts(BA)U.bmp
義手, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
投げナイフ, 800, 1, 2, -5, 6, -, -, AABA, +0, 格P実
炸裂弾, 1300, 2, 2, -10, 2, -, -, AAAA, +10, S格P実
ドラゴンころし, 1650, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
大砲, 2200, 1, 3, -30, 1, 20, 110, AACA, +20, 共
大砲斬り, 2200, 1, 1, -20, 1, 20, 110, AAAA, +20, 武共
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 19:21:28 ID:5n+1KZNw0
ドラゴン殺しは後期型(で、いいよな?)になると魔武属性化になると思う。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 20:36:31 ID:6a4q0P5g0
どっちかっつうと運動性より耐久力が上がりそうな気も。
骨がヘシ折れてもそれを繋ぎ合わせて無理矢理戦闘続行させるような鎧だし。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 08:47:13 ID:JNRdZe4o0
Wii
Wii, (任天堂ハード), 1, 2
陸, 2, SS, 25000, 150
特殊能力
無効化=眠
ダミー特殊能力=Wiiは眠らない 電源をOFFの状態にしても眠りません。
弱点=機式
格闘武器=ヌンチャク
ハードポイントLv2=バーチャルコンソール
4000, 200, 1600, 30
DA-B, NINTENDO_WiiU.bmp
リモコン, 0, 1, 4, -10, -, 60, -, AAAA, +5, 憑B
ヌンチャク, 1100, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 格武有P
スーパーマリオブラザーズ(VC)
スーパーマリオブラザーズ(VC), 汎用, バーチャルコンソール
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ファイアボール, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, BAAA, +10, 火
ゼルダの伝説(VC)
ゼルダの伝説(VC), 汎用, バーチャルコンソール
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
マジカルソード, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ストリートファイターII(VC)
ストリートファイターII(VC), 汎用, バーチャルコンソール
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
昇竜拳, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +10, 突JL2
#任天堂ハードだけあって見た目のわりに硬め
#好きなVCを落としてカスタマイズ
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:44:01 ID:PH+YJ6mM0
破壊男爵(武装錬金)
バスターバロン, (武装錬金(坂口照星専用)), 3, 0
陸, 3, LL, 25000, 250
特殊能力
1人乗り可能
阻止Lv1=ソードサムライX B 切り払い+2 5 0 (早坂秋水)
母艦
パイロット能力付加=SP低成長
パイロット能力付加=SPDOWNLv10
7000, 200, 1500, 40
CACC, BR_BusterBaronU.bmp
バスターナックル, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
ソードサムライX, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +20, 武(早坂秋水)
バスタークラッシュ, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +15, 突
ブレイズオブグローリー, 2200, 1, 5, -10, -, 60, 130, AACA, -10, 火(火渡赤馬)
武装錬金一斉射出, 2600, 1, 3, -15, -, 80, 130, AABA, +10, 実攻連L5
# まあ母艦はついてなきゃ嘘だろうってことで。出撃枠もユニットじゃなくて母艦扱いにできるし。
# 強いことは強いが陸3でちんたら歩いて移動する母艦。結構不便。
# 3人乗りにした分の制約にSPを下げる。戦士長一人乗りのときはかなり割を食うが我慢してもらおう。
# まとめて飛ばすのは単独の必殺技扱いにしてしまう。
# たぶん巨大化して発射するのと特性を増幅するのは別枠なんじゃなかろか。投射した武装錬金の特性が発動してる気配もなかったから。
# 本編では再殺部隊を使ったが、普段は錬金戦団の無名戦士あたりが乗ってるという解釈。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 14:01:04 ID:RUPc72wU0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3218;id=
仮面ライダーカブトデータ。一応TV版の全ライダーを網羅してみた。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 16:57:19 ID:ic0uHPd60
>>248
ライダースティングMAPはなし?
ハイパーキックはパーフェクトゼクターと違って
ハイパーキャストオフ中しか使えなさそうだけど、どうなんだろう
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 18:23:51 ID:5BKDZi+s0
>>248
ゼクトマイザーが劇中の描写に比べて強すぎる気が。
撹乱武装でいいんじゃないかなー。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 20:20:07 ID:YZMUBzGk0
ハイパーフォームが、ブラスターフォームのデータいじっただけに見えた。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 20:39:56 ID:5BKDZi+s0
>>251
そりゃお前実際飛ぶ、遠近両用すげー武器、最強キックで特徴ほとんど変わらないしw
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 21:04:40 ID:0glxLLE60
>>249
正直すっかり忘れてたw こんな感じで。
# ライダースティング<MAP>, 1500, 1, 5, +0, -, 55, 120, AAAA, +10, 突格M移
>>250
# ゼクトマイザー, 1200, 1, 3, -10, 1, -, 105, AABA, +0, 実撹連L5HM投L1(!クロックアップ発動 !ハイパークロックアップ発動)
こんな感じかな。一応ワームとかゼクトルーパーを倒してた(記憶違いかも)し、
この程度の威力なら許容範囲だと思うけどいかがなものか。
>ハイパーフォーム
組むときにバリバリ参考にしとります。見比べてみると確かに似すぎ。
こっちの火力はもうちょい落としてもいいかもしれないと思った。
まだキックとタイフーンとサイクロンの序列もよくわからないし、
キックがHクロックアップ中にしか使えないかどうかも含めて、これからの展開次第かな。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 21:14:52 ID:5BKDZi+s0
>>253
ワームを倒した時は、ゼクトマイザーで混乱してる隙にクナイガンで次々ばっさ
りだったしゼクトルーパーにも目くらましにしかなってなかったような。
まあ設定ではものすごく強く見えるから、間取ってそれでもいいかもしれない。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 21:37:00 ID:cUqRHV6+0
>まあ設定ではものすごく強く見えるから
これ言い出したらキリがない。あくまで劇中描写を優先すべき
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 22:16:42 ID:ZBueWQkk0
ゼクトマイザー, 0, 1, 2, -10, 1, -, 110, AABA, -10, 実撹H(!クロックアップ発動 !ハイパークロックアップ発動)
※格闘よりは遠くに届く
※牽制程度にしかならない
※狙って使うというより気が向いたら使っとくか程度
※ゼクトルーパーもワーム(蛹)も実は部隊ユニットだった
完壁。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 22:25:00 ID:0glxLLE60
まぁ特に印象に残る武装でもないし、全然使えなくても構わないんだけど、
出来ればそれなりに使い道がある武装にしたいなぁ、とは思うわけで。
# ゼクトマイザー, 0, 1, 3, -10, 1, -, 110, AABA, +0, 実撹HM投L1(!クロックアップ発動 !ハイパークロックアップ発動)
この辺で手を打っていただけるとありがたい。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 22:35:41 ID:5BKDZi+s0
>>255
いやだから描写からもっと弱くてもいいようなーって主張してたんだけど……
意図を汲んでくれないと困る。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 23:02:17 ID:bjO5BuXU0
ゼクトマイザーは使い道もないのにバンダイが押し付けた商業主義の極みで醜悪な武装です(><)
存在するだけで気持ち悪いので何より先にオミットしてください(><)
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 00:44:29 ID:4++eoA7A0
アイテム扱いでいいんじゃね?
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 02:43:17 ID:vrI8q2Ms0
影山もっと弱くていいんじゃないか
パンチホッパーになった後も含めて、まるで良い所無しだったし
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 15:58:12 ID:0sXbHYQE0
ガッツの鎧状態ってHP消費つくのか?
そりゃ脱いだら死ねるが着てる間はそんな感じないけど
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 23:43:38 ID:+VgQVtLs0
EN消費じゃないかな
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 23:46:09 ID:2b9XyDfw0
実働させたけど、上のガッツは自動発動の使い難いハイパーモードのせいでどちらかといえば弱体化してる。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 23:46:41 ID:tjuiVT+20
大介の技量はもっと高くてもいいんじゃないかな。
ライダーシューティングを反射したり挟み撃ちにしたりと毎回テクニカルな使い方してるし。
逆に地獄バージョンの矢車・影山兄弟は技量下げてもいいんじゃないかと思った。
しかしカブトの気力制限きっついなー。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 00:33:24 ID:Q3owYYA20
PS2カブト、神ゲーならぬ天の道を往く『天ゲー』らしいですね。
>>261
ザビーが弱いからいいかなー、と思ったけどまだ強いか。
こんくらいまで下げてみた。
影山瞬
影山, かげやま, 男性, マスクドライダーシステム, AAAA, 160
特殊能力なし
147, 131, 140, 142, 163, 157, 強気
SP, 50, 根性, 1, 激怒, 6, 気合, 12, 忍耐, 16, 熱血, 20, 献身, 31
RKT_KageyamaSyun.bmp, MaskedRiderKabuto.mid
# 地獄版はこれから格闘+5、技量-5。激怒→威圧、忍耐→必中。性格普通で。
# 忍耐とか献身とか持ってるのも便利すぎか。どっちもイメージぴったりで外すの惜しい。
>>265
じゃあ大介は技量+3して、地獄版の矢車は技量-5ってとこで。
ロクに実働させてないから実感なかったけど、やっぱキツイか。>カブトの気力制限
天道に気合持たすか、気力制限を全部-5くらいすれば大丈夫かな?
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 02:22:14 ID:QahS5P3U0
影山の性格は弱気じゃない?
よく逃げてたし蟹姐にはビビってたし少なくとも強気じゃないだろう
個人的には気合、激怒、忍耐よりもかく乱、挑発、隠れ身が
イメージに合ってるかな
例えるなら北條さんや琢磨君に近いんだよな影山
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 02:53:01 ID:EKuxehQM0
影山、劇中イメージ優先しすぎてグレー系になってるぞ
もう少しリアル系寄りにすべき
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 20:08:55 ID:SneqO7yY0
サザーランド
サザーランド, KF, 1, 3
陸, 3, S, 2300, 70
特殊能力
地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 エネルギータンク 城塞 廃虚 遺跡
追加移動力Lv1=地上=非表示
ランドスピナー=解説 "脚部に装備したランドスピナーによるローラーダッシュにより高い機動性を有する。;街・ビル・基地・研究所・発電所・エネルギータンク・城塞・廃虚・遺跡の移動コストが1になり、;地上にいる際移動力が+1される。"
2700, 60, 700, 70
-A-B, CGS_.bmp
スタントンファ, 700, 1, 1, +0, -, 10, -, -AAA, -5, 突S
スラッシュハーケン, 1000, 1, 2, +15, 2, 5, -, AABA, +10, 格突P永
アサルトライフル, 1200, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, -
大型キャノン, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +10, -
#非標準武装
#大型ランス, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, -AAA, +10, 突攻
#ケイオス爆雷, 1700, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 連L20
ランスロット
ランスロット, KF(スザク専用), 1, 2
陸, 4, S, 5500, 120
特殊能力
地形適応=ランドスピナー 街 ビル 基地 研究所 発電所 エネルギータンク 城塞 廃虚 遺跡
追加移動力Lv1=地上=非表示
ランドスピナー=解説 "脚部に装備したランドスピナーによるローラーダッシュにより高い機動性を有する。;街・ビル・基地・研究所・発電所・エネルギータンク・城塞・廃虚・遺跡の移動コストが1になり、;地上にいる際移動力が+1される。"
エネルギーシールドLv2=エネルギーシールド
2900, 120, 800, 100
BA-B, CGS_.bmp
メッサーモード, 900, 1, 1, +0, 4, -, -, AAAA, +5, 突永共
スラッシュハーケン, 1000, 1, 2, +15, 4, 5, -, AABA, +10, 格突P永共
格闘, 1300, 1, 1, -15, -, 5, 110, AAAA, +0, 突
MVS, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武連L2
ヴァリス, 1900, 1, 4, +0, 6, 15, -, AABA, +10, -
#メッサーモードはスラッシュハーケンの手刀状態(2話で使用)。
#ヴァリスは情報が少ないのでロングバレルモードのデータ分けはせず。
#MVS、ヴァリスは序盤、中盤は適宜封印推奨。
共闘対象はガサラキとかガンパレとかパワードールとかを想定。
どうもあまり機種変換とかなさそうな流れなので終盤まで戦えるように性能をやや高めに設定。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 13:33:19 ID:eZxJ1SZ+0
# くだ質スレで話題になってたので晒してみる。
魔物の子ガッシュ=ベル
ガッシュ, (魔物の子(ガッシュ専用)), 1, 2
陸, 3, S, 6000, 200
特殊能力
反射Lv3=ラシルド !武突接浸精 S防御 10 手動 (!ラウザルク発動) <!沈黙状態 !術使用不能状態>
反射Lv6=ラシルド+ザグルゼム !武突接浸精 S防御 20 110 手動 (中期2 !ラウザルク発動) <!沈黙状態 !術使用不能状態>
阻止Lv6=マーズ・ジケルドン !浸精 迎撃 20 120 (後期 !ラウザルク発動) <!沈黙状態 !術使用不能状態>
射撃強化Lv2 (後期)
武器強化Lv3=突 (ラウザルク発動)
装甲強化Lv3=非表示 (ラウザルク発動)
運動性強化Lv1=非表示 (ラウザルク発動)
移動力強化Lv1=非表示 (ラウザルク発動)
3400, 180, 900, 65
BACB, GASH_GashbellU.bmp
ジケルド, 0, 1, 2, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 縛雷魔術(!ラウザルク発動)
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ザケル, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, +0, 雷魔術(!ラウザルク発動)
ザケルガ, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +10, 雷魔術(中期1 !ラウザルク発動)
ガンレイズ・ザケルガ, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, -10, 連L5雷魔術(後期 !ラウザルク発動)
テオザケル, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AABA, +0, 散雷魔術(後期 !ラウザルク発動)
全力のザケル, 1700, 1, 3, +10, -, 30, 105, AABA, +0, 雷魔術(!中期1 !中期2 !後期 !ラウザルク発動)
ザケルガ+ザグルゼム, 1700, 2, 4, +10, -, 30, 105, AABA, +10, 雷魔術(中期2 !ラウザルク発動)
バオウ・ザケルガ, 1900, 2, 4, +0, 1, -, 115, AABA, +20, 雷魔術共(!後期 !ラウザルク発動)
バオウ・クロウ・ディスグルグ, 2000, 1, 1, +10, -, 60, 120, AABA, +10, 突雷魔術(後期 !ラウザルク発動)
拡散バオウ・ザケルガ, 2000, 2, 3, +0, 1, 40, 120, AABA, +20, 雷魔術連L4共(中期2 !後期 !ラウザルク発動)
強化バオウ・ザケルガ, 2200, 2, 4, +20, 1, 60, 130, AABA, +20, 雷魔術共(中期2 !後期 !ラウザルク発動)
覚醒バオウ・ザケルガ, 2600, 2, 4, +20, 1, -, 130, AABA, +20, 雷魔術(後期 !ラウザルク発動)
===
ラウザルク, 再行動 付加Lv1=ラウザルク発動 解説="身体能力を強化、ただし他の呪文は使用不可。(1ターン)", 0, -, 30, -, 雷魔術(中期1 !ラウザルク発動) <!沈黙状態 !術使用不能状態>
魔物の子ガッシュ=ベル
ガッシュ, 男性, 魔物の子, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 32
148, 142, 134, 132, 158, 154, 強気
SP, 45, 熱血, 1, ド根性, 2, 気合, 6, 友情, 14, ひらめき, 24, 覚醒, 36
GASH_GashBell.bmp, Gash.mid
本の持ち主高峰清麿
清麿, 男性, 魔物の子(サポート), AAAA, 0
特殊能力
技量サポートLv1, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SP, 45, 必中, 1, 加速, 5, 根性, 10, 友情, 14, 看破, 21, 熱血, 25
GASH_TakamineKiyomaro.bmp, Gash.mid
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 13:47:46 ID:eZxJ1SZ+0
補足。術を一個一個封印するのも面倒なんで、時期ごとにまとめて
中期1、中期2、後期の三つのダミー技能で制御。
そのまま出すと、ザケル、ラシルド、ジケルド、バオウ・ザケルガ、
それと序盤で時々見られた『決め技』としてのザケル(全力のザケル)が使える。
(序盤の中間火力を補う為の措置なので、中期以降は使用不可)
中期1をsetskillする事で、ザケルガ、ラウザルクを習得。
中期2でザグルゼムとその派生技を習得。
後期で清麿蘇生後に発現した術と覚醒バオウを習得(代わりに通常バオウは使えなくなる)。
つーか素直に別ユニット化した方がいいか。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 19:43:45 ID:fSbeoeXU0
清麿はゼオンをもびびらせた般若顔=威圧で希望
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 20:19:42 ID:M3Ymo0Xs0
清麿に技量つけて威圧持たせたらかなり逝きそうだな
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 22:08:32 ID:Yc5q9dX+0
∀ガンダム(機能復活)
∀ガンダム, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 100000, 1000
特殊能力
フィールドLv10=Tフィールドバリア !B 10
フィールドLv20=非表示 B 10
Tフィールドバリア=解説 "B属性の攻撃を10000、B属性以外の攻撃を5000減少。発動時にEN10消費"
特殊効果無効化=劣毒
シールド
HP回復Lv1=ナノスキン装甲
EN回復Lv3
テレポートLv5 10
緊急テレポートLv3=非表示 5 10
フィールドLv40=月光蝶の繭 全 0 120
パーツ分離=コアブロックシステム コアファイター(∀)(機能復活)
4400, 260, 1300, 250
AABA, GTA_TurnAGundam.bmp
Tフィールド干渉, 0, 1, 1, +25, -, 30, -, AAAA, +30, 中S
核ミサイル, 3000, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, +0, PM投L1
ビームサーベル, 3500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 3500, 1, 10, +50, 10, -, -, AA-A, +10, 無B間即共
ビームドライブユニット, 3800, 1, 4, +0, -, 40, -, AA-A, -10, BM扇L1
ガンダムハンマー, 3900, 1, 2, -10, 4, -, -, AABA, +20, 格実P
ビームライフル(最大出力), 4500, 1, 10, -10, 10, 50, -, AA-A, +10, BM拡共
月光蝶【MAP】, 5700, 1, 99, -15, -, 130, 135, AAAA, +20, 格PM全劣毒
月光蝶, 6000, 1, 1, +20, -, 90, 120, AAAA, +20, 劣毒
#100%の力を発揮した∀ガンダム
#共闘対象はイデオン+無限カイデとかゲッターエンペラーとかじゃね?
#ビームライフルはコクピットにワープする
#IFは実弾すら防ぐ無敵の盾 月光蝶は起動すると木星圏まで一気に滅ぼす威力
#装甲とHP低い分、フィールドと運動性が危ない感じ ボスランクなんてつけないで下さい
#直撃必中かければあっさり落ちる気がする
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 22:10:53 ID:M3Ymo0Xs0
このデータ見てると∀見ようかと思ってきた
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 22:15:04 ID:Yc5q9dX+0
>>275
アニメ版ですら機能3割ぐらいしか復活してなかったらしい
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:48:58 ID:a1PChpoQ0
このヒゲから更に進化したのがSDガンダムという設定がまだ生きてるのなら
G−ARMS連中の無茶苦茶な火力も納得がいくな
脇役なのにさりげなく付いてる武装が惑星破壊レベルとか、必殺技の威力が
ビッグバンに匹敵するという設定のファイナルフォーミュラとかw
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 01:07:32 ID:PIuJo3QE0
戦闘で使われる能力は非表示にするなってw
このヒゲはスニーカーじゃない、分厚い方の小説版に出てくる奴?
ターンXもこれと同じ強さなのか?
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 01:37:23 ID:YUpKtNGc0
>>278
小説読んでないからわかんね('A`)
ただ、∀の機能の全部開放するとワープはするわ、木星圏まで壊滅させるのはどっかで読んだんだ
多分、∀に傷をつけたからターンXも同じぐらい強いんだと思う
と、思ったらソース発見
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%85%89%E8%9D%B6
∀ガンダム(機能復活)
∀ガンダム, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 100000, 1000
特殊能力
フィールドLv10=Tフィールドバリア !B 10
フィールドLv20=非表示 B 10
Tフィールドバリア=解説 "B属性の攻撃を10000、B属性以外の攻撃を5000減少。発動時にEN10消費"
特殊効果無効化=劣毒
シールド
HP回復Lv1=ナノスキン装甲
EN回復Lv3
テレポートLv5 10
緊急テレポートLv3=非表示 5 10
フィールドLv40=月光蝶の繭 全 0 120
パーツ分離=コアブロックシステム コアファイター(∀)(機能復活)
装備個所=胸部
ダミー特殊能力名=DOC ∀ガンダムの胸部に収める装備を状況に応じて変更可能
4400, 260, 1300, 250
AABA, GTA_TurnAGundam.bmp
7th-GMPT, 0, 1, 4, +25, -, 60, -, AAAA, +30, M全SL3
Tフィールド干渉, 0, 1, 1, +25, -, 30, -, AAAA, +30, 中S
ビームキャノン, 3200, 1, 3, +50, 10, -, -, AA-A, +10, 無B間即P
ビームサーベル, 3500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 3500, 1, 10, +50, 10, -, -, AA-A, +10, 無B間即共
ビームドライブユニット, 3800, 1, 4, +0, -, 40, -, AA-A, -10, BM扇L1
ガンダムハンマー, 3900, 1, 2, -10, 4, -, -, AABA, +20, 格実P
ビームライフル(最大出力), 4500, 1, 10, -10, 10, 50, -, AA-A, +10, BM拡共
月光蝶【MAP】, 5700, 1, 99, -15, -, 130, 135, AAAA, +20, 格PM全劣毒
月光蝶, 6000, 1, 1, +20, -, 90, 120, AAAA, +20, 劣毒
#修正してみた
#胸部に核ミサイル入れるなりして下さい
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 01:41:37 ID:b2FTyQ8o0
ターンXはザクみたいなモノ(やられ役のザコ)って設定だったはず。まさにバケモノガンダムですよ。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 01:58:55 ID:AiY12rcM0
月光蝶、射程はともかく威力はそこまでじゃないんじゃね?
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 02:09:28 ID:ojxoskX+0
武者ターンエーガンダム
武者ターンエーガンダム, 機械武者, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
シールド=月光閃陣の盾
バリアシールドLv2=輝力の壁
4500, 200, 1200, 100
BABA, GTA_TurnAGundam.bmp
ヒゲ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 突
パンチ, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
胸部ミサイル, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 実
閃光剣, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
閃光銃, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
鉄球, 1800, 1, 2, -15, -, 10, -, AABA, +20, 格実P
月光戦陣投げ, 2400, 1, 4, +0, -, 60, 110, AAAA, +20, 格
輝力全開, 2800, 1, 1, +20, -, 90, 120, AAAA, +20, 接
##なんかこの流れでしかこんな適当なデータ晒せないと思ったんで出しとく
##始めバランス考えようかと思ったけどめんどくなったんですげー適当
##月光戦陣投げは盾ブーメランの名前が無いんで適当につけた。
##漫画だと閃光銃なんて登場すらしないが武装にあるんだよな
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 02:13:11 ID:PIuJo3QE0
ヒゲが武器ですかw
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 02:21:49 ID:9rj51gHs0
>>283
ロランがヒゲの素晴らしさを学ぶ回の敵の倒し方が「ヒゲで真っ二つ」だったから武装化した
正直言うとネタ武装だが反省はしてない
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