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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 18:22:23 ID:AFRh0fP60
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50

    501 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 01:08:46 ID:F8UWIDWk0
    HPが減るほどやわらかくなるとか
    必要技能のHPが半角だから動作しないってツッコミは無粋か。

    502 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 01:09:52 ID:42zMO8rA0
    ダメージ食らえば食らうほど装甲が下がる件について

    503 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 01:16:50 ID:S0vHn8f20
    # ダメージ中, はははは、もっと俺を攻撃するがいい。俺は、ダメージを受けると受けただけ装甲が厚くなっていくからな

    データミスと合わせてちょっとワラタ

    504 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 01:34:33 ID:7u0HImjI0
    つか不屈で対応できるだろ

    505 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 01:43:09 ID:1O8RB4Vc0
    魔人ノス
    魔人ノス, (ランス(ノス専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 10000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    装甲強化Lv1=非表示 (!HPLv8)
    装甲強化Lv1=非表示 (!HPLv6)
    装甲強化Lv1=非表示 (!HPLv4)
    装甲強化Lv1=非表示 (!HPLv3)
    装甲強化Lv1=非表示 (!HPLv2)
    装甲強化Lv1=非表示 (!HPLv1)
    5800, 160, 1400, 60
    AACA, RANCE_NosU.bmp
    グレートファイヤーボール, 1800, 1, 4, +20, -, 40, -, AAAA, +0, 魔術火
    鋼鉄の拳, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +10, 突

    あり得ないミスに拙者いたたまれない気分
    >>504
    最初は不屈にしようかと思ったがイメージ重視させてもらった
    ノスはダメージ受けると装甲が育つの

    506 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 03:23:44 ID:myR6US8o0
    弱点=竜つけようぜ。

    507 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 06:36:59 ID:zdzbUO0s0
    >>498
    乗り遅れたけど通常ダメージの計算式はもうちょっと簡略化できる。

    (初期武装攻撃力+500)×(初期格闘(射撃)値+40)×1.8-3120=通常ダメージ

    500:五段階改造
    40:レベル40
    1.8:気力150(1.5)×地形適応1.2
    3120:装甲2000×気力130(1.3)×地形適応1.2

    「R」属性武装は+500→+250。「貫」属性武装は-3120→-1560。
    これで誤差±1になるはず。DSCデータテストで確認済み。

    508 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 21:10:33 ID:ltZVn/5k0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3513;id=

    ラブやんデータ。最低限戦えるようにしてみた。
    てかメッセだけ見るとカズフサが熱い男に見えなくもない。

    509 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 21:13:58 ID:zuj8j0Kg0
    >>507
    格闘射撃の÷100が抜けてるよ。

    510 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 14:28:26 ID:8/9gc6bU0
    上にあるコパンドンの運試しやアセルスの幻夢の一撃みたいにランダム発動する武装で、最初のダミー攻撃を飛ばす方法ってないのか?
    できるなら右の予想ダメージ計算を表記して。
    出すのは一番確立が高い小吉とブラックキャットか、指定しておくと大吉かリーパーも可能に。

    511 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 15:33:39 ID:r/GDTP420
    元データは、過去ログにあった奴をベースに。

    柊蓮司
    柊, ひいらぎ, 男性, ナイトウィザード, AAAA, 150
    特殊能力
    術Lv1=非表示, 1
    潜在力解放=封印されし力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 17, Lv4, 31, Lv5, 45
    156, 110, 152, 134, 171, 163, 強気
    SP, 70, 忍耐, 1, 熱血, 1, 必中, 7, 気合, 15, ド根性, 24, 痛撃, 35
    NW_HiiragiRenji.bmp, NightWizard.mid

    #流石に火力がヤバイ領域に逝くので、捨て身→痛撃に。
    #落ちた火力は潜在能力でカバー。

    柊蓮司(合わせ鏡の神子)
    柊蓮司, ひいらぎれんじ, (ナイトウィザード(柊蓮司専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3800, 130
    特殊能力
    ハイパーモードLv5=リミットブレイク 柊蓮司(リミットブレイク) 気力発動
    リミットブレイク=解説 己の限界を超える転生者の秘技。;1ターンの間、全能力が上昇。
    3700, 120, 800, 70
    BACA, NW_HiiragiRenjiU.bmp
    柊の魔剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
    死点撃ち, 1500, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +20, 接
    生命の刃, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武失L1
    魔器開放, 2000, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 武

    #リミットブレイクは、最終戦まで封印前提。

    柊蓮司(合わせ鏡の神子)
    柊蓮司, ひいらぎれんじ, (ナイトウィザード(柊蓮司専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 3800, 130
    特殊能力
    ノーマルモード=柊蓮司(虚脱状態) 1
    3700, 120, 1200, 100
    AAAA, NW_HiiragiRenjiU.bmp
    柊の魔剣, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
    死点撃ち, 1700, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +20, 接
    生命の刃, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武失L1
    魔器開放, 2200, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 武
    神剣ヒイラギ, 3000, 1, 1, +0, -, -, 150, AAAA, +20, 魔武変尽消

    #装甲値が柊にあるまじき値な気もするが、気にしないw
    #
    #「どう見ても、ノリの範囲だろう」と言われそうだが、
    #柊の魔剣&ヒルコの剣の融合を武装化。

    柊蓮司(虚脱状態)
    柊蓮司, ひいらぎれんじ, (ナイトウィザード(柊蓮司専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3800, 130
    特殊能力
    ノーマルモード=柊蓮司(合わせ鏡の神子)
    3700, 120, 800, 40
    BACA, NW_HiiragiRenjiU.bmp
    柊の魔剣, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武

    512 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 18:12:30 ID:ox4z/bMY0
    俺だったらリミットブレイクは捨て身に含むか、イベント用の武装追加アイテムにするかな
    イベント用のためだけに3形態も作ってられねぇw

    513 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 18:42:56 ID:x/RZxclk0
    虚脱なんて忘れて消耗にでもしとけ、どうせ死ぬから

    514 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 19:37:47 ID:hV0apiBo0
    そもそもリミットブレイクの持続時間なんて攻撃一回分しかないわけだから
    武装扱いで十分だろう

    515 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 20:13:29 ID:r/GDTP420
    こんな感じかね?
    Hモードにしたのは、最近の風潮と言うか、
    「なんでも武装に、あるいはSPに含めばイイじゃん」ってのが嫌だったからね。


    元データは、過去ログにあった奴をベースに。

    柊蓮司
    柊, ひいらぎ, 男性, ナイトウィザード, AAAA, 150
    特殊能力
    術Lv1=非表示, 1
    潜在力解放=封印されし力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 17, Lv4, 31, Lv5, 45
    156, 110, 152, 134, 171, 163, 強気
    SP, 70, 忍耐, 1, 熱血, 1, 必中, 7, 気合, 15, ド根性, 24, 痛撃, 35
    NW_HiiragiRenji.bmp, NightWizard.mid

    #流石に火力がヤバイ領域に逝くので、捨て身→痛撃に。
    #落ちた火力は潜在能力でカバー。

    柊蓮司(合わせ鏡の神子)
    柊蓮司, ひいらぎれんじ, (ナイトウィザード(柊蓮司専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3800, 130
    特殊能力なし
    3700, 120, 800, 70
    BACA, NW_HiiragiRenjiU.bmp
    柊の魔剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
    死点撃ち, 1500, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +20, 接
    生命の刃, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武失L1
    魔器開放, 2400, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 武
    神剣ヒイラギ, 3000, 1, 1, +30, 1, -, 150, AAAA, +20, 魔武尽消

    #神剣ヒイラギは、最終戦まで封印前提。
    #
    #魔器開放の攻撃力を、一番新しい? 奴のに合わせる
    #
    #「どう見ても、ノリの範囲だろう」と言われそうだが、
    #リミットブレイク&柊の魔剣&ヒルコの剣の融合を武装化。

    516 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 21:08:49 ID:3WjyepH20
    魔器開放が潜在力解放を含めて通常ダメージ8889な件について。
    これに熱血+痛撃で3倍確定ってこの時点でやばくないか?

    と、気になって最大ダメージテスト見てきたけど、
    8889*3=26667ってゴジータの最大ダメージ期待値(26660・21位)越えてるよ……

    Lv38で気合2回使ってまだ↑の精神コンボが出来るし、神剣ヒイラギまでもってく必要ないなこりゃ。

    517 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 21:37:48 ID:svX4sZxM0
    いかにも調節のために一部を下げて一部を上げました、と説明して
    実働させると−5+10=+5みたいな効果になっているわけか。
    なかなか上手くすり抜けさせようとしたもんだね。
    >捨て身→痛撃、潜在力解放で底上げ

    518 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 21:38:51 ID:x/RZxclk0
    最大火力ばっかり最近聞くが
    とりあえずゴジータ>>>>柊蓮司くらいに見えるがな
    火力バカであとはどうしょーもない感じだし

    519 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 21:41:20 ID:8/9gc6bU0
    しかし回避が367Mだぞ。
    火力に特化しているのでグレー系の分類になるだろうが、これでHP3700装甲800だとなんとも言えない。
    ちなみに神剣だといくつだ?

    520 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 21:50:31 ID:3WjyepH20
    >>519
    しかし気合1回につき忍耐2回orド根性1回が使えるわけで。
    後ろに下げとくと他キャラがザコを倒した分の気力上昇でも
    十分使えるようになるだろうしなぁ。

    >神剣
    神剣の通常ダメージが9228!!
    そして潜在能力開放の1.25倍で11535!!
    さらに熱血+痛撃の3倍コンボでリナ=インバース!!
    おまえの最大ダメージ期待値(33250・3位)を上回る34605だッ!!!


    521 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 21:53:46 ID:SlYwNKaw0
    ロボみたいなダメージだな

    522 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 21:55:57 ID:ox4z/bMY0
    神剣ヒイラギは真行寺命が死に掛けてないとダメだからまず一マップ限定でしょ。
    実質魔器開放が最大火力と考えていいと思うよ。
    3.6倍撃が確定で出せるあたり、捨て身でCT期待よりもやばさのアベレージは高いかもしれんが。

    ところで合わせ神子はマジキューの方しか読んでないんだが、文庫版で神剣ヒイラギなんて名前出たのか?

    523 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 21:58:27 ID:hVbCE1Io0
    ところでこれで落として落とした分をカバーしたって事は
    過去ログの柊は40000くらいいくの?
    馬鹿らしくて検証する気にもならないけど。

    524 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:02:29 ID:8/9gc6bU0
    >>520
    >後ろに下げとくと他キャラがザコを倒した分の気力上昇でも
    >十分使えるようになるだろうしなぁ。
    気合があるので気力150でも使用圏内だが、これだと通常のシナリオでは最低2回は使用を強いられるぞ。
    場合によっては気合を3回使う。
    気合x2=80、熱血x1=40、痛撃x1=25でSP145必要となり、気合3回だとSP185。

    あー、こりゃSP70も不味いな。
    60ではなくわざわざ70にするなら何かを落とす必要性がある。
    >魔器開放, 2100, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 武
    >神剣ヒイラギ, 2500, 1, 1, +30, 1, -, 150, AAAA, +20, 魔武尽消
    こうするか、もしくは
    >魔器開放, 2400, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 武
    >神剣ヒイラギ, 3000, 1, 1, +30, 1, 170, 150, AAAA, +20, 魔武尽消
    魔器開放を使った後に、尽があるとはいえ問題なく神剣ヒイラギを撃てるのがもっとも不味い。

    ま、思い浮かんだスレなのでそこまで突っ込まなくてもいいかもしれんが。
    ちょっと上に出ていたアセルスも凄かったが、そちらに比べての難点は強データを通す為にもっとも有効な隠し要素である知名度の差だろうなぁ。

    525 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:06:12 ID:x/RZxclk0
    >>523
    最大火力計算なら要は潜在力引いてCT発動入れての
    /1.2*1.5=*1.2じゃないの
    まぁ34605*1.2=41526?

    526 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:06:53 ID:8/9gc6bU0
    >魔器開放を使った後に、尽があるとはいえ問題なく神剣ヒイラギを撃てるのがもっとも不味い。
    思いっきり馬鹿やってら。

    魔器開放, 2100, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 武
    神剣ヒイラギ, 2500, 1, 1, +30, 1, -, 150, AAAA, +20, 魔武尽消気L10
    or
    魔器開放, 2400, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 武
    神剣ヒイラギ, 3000, 1, 1, +30, 1, 170, 150, AAAA, +20, 魔武尽消気L20
    で、SP補給であっさり次弾を撃てないようにしないと。

    527 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:07:44 ID:hVbCE1Io0
    アセルスは単に手のつけようがないほど投げっぱなしだったからスルーされたんだろ。
    こっちは一応修正ポイントの注釈添えてあるし。
    事実上の強化をさも下方修正とその再調節に見せかけてるけど。

    どっちが質が悪いかといったらどっちも悪いよ。

    528 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:10:29 ID:ox4z/bMY0
    GSC等身大データ板での討議過去ログ漁ってみた。
    クリティカル勘定に入れず20880。期待値は25060。
    生命の刃はこれより威力高いけどEN25消費するし、魔器開放の武装威力はこっちの方が100高いな。

    そもそもパワーオブラブすら発売されてないころのデータだが。

    529 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:21:26 ID:8/9gc6bU0
    >アセルスは単に手のつけようがないほど投げっぱなしだったからスルーされたんだろ。
    上を見ると別にスルーされてないように見える。

    あっちはあっちで超回避と盾アビリティを削って、防御を復活依存だけにすればなんとか。
    ただし半妖で命中回避を-10、妖魔で命中回避を-15くらい落として、妖魔は装甲1100に有用な不屈も消した方がいい。
    もっとも火力テストで上位に食い込むキャラを追加するのは今の流れを見ても分かるように難儀だけど〜。

    530 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:26:43 ID:hV0apiBo0
    >>528
    32位:アヴィン 25102
    33位:超人ヒーロー 25013
    最大ダメージテストだとこの間になるのか
    主役の最終形態だのイベント形態だのネタキャラや反則キャラの中で
    28位:斉藤一 25455
    こんなのがいるのが気になるな


    531 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:41:50 ID:YCU4/cv20
    ここで聞いてみるが、合わせ鏡での柊ってどんな位置づけなんだ?
    それによって見方も少し変わってくるかもしれないし

    532 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 23:58:49 ID:L6EoKBoI0
    使徒ユキ
    使徒ユキ, (ランス(ユキ専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 5000, 140
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=火
    無効化=冷
    特殊効果無効化=凍
    パーツ分離Lv5=非表示 使徒ユキ(ユキちゃんヘッド)
    3900, 150, 800, 90
    AACA, RANCE_Sito-YukiU.bmp
    カチンコチンコ, 0, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +40, Q接冷凍
    氷雪吹雪, 1400, 1, 3, +10, -, 40, -, AAAA, +10, M全魔術冷
    マジックハンド, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突

    #殴りで切り込んできた後氷雪吹雪展開な感じで。
    #ていうかためなし氷雪吹雪はマジ勘弁。

    533 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 01:32:18 ID:51xsNiUs0
    カチンコチンコは♂のような気がしないでもない

    534 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 02:31:16 ID:k5XQ2rcM0
    レイド
    レイド, 男性, レイナナ, AAAA, 160
    特殊能力
    霊力Lv30=ウィルパワー, 1
    153, 149, 147, 148, 174, 161, 強気
    SP, 55, 加速, 1, 集中, 3, 痛撃, 6, 威圧, 11, 激闘, 17, 復活, 25
    07_Raid.bmp, 07_OP.mid

    ラストバーチューズ(レイド)
    バーチューズ(レイド), (レイナナ(レイド専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 5000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    霊力変換器Lv110=暴走ウィルドライブ
    超回避Lv2=ステーシス 0 110
    パイロット能力強化=霊力Lv20
    パイロット画像=07_Virtueas(Raid)(B).bmp
    2600, 120, 700, 95
    AAAB, 07_Virtueas(Raid)(B)U.bmp
    粒子ガン, 1400, 1, 4, +10, -, 5, -, AA-A, +5, B
    ビームソード, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
    コンボ, 1700, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    ビームチャージ, 1800, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 突格P
    ステーシス, 2100, 1, 1, +30, -, 40, 110, AAAA, +20, 接M直霊L4

    # 398+5/399+5S 集
    #
    # ラスボス。

    535 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 14:46:06 ID:xah8oi0w0
    片手ウォリアー
    片手ウォリアー, かたてうぉりあー, 男性, FEZ間, AAAA, 130
    特殊能力
    S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 39, Lv6, 52
    140, 132, 146, 144, 159, 157, 強気
    SP, 50, 鉄壁=20, 1, 集中, 4, 加速, 10, 根性, 16, 忍耐, 24, ひらめき, 28
    FEZ_OHwarrior.bmp, -.mid

    片手ウォリアー
    片手ウォリアー, (FEZ), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 150
    特殊能力
    シールド
    4500, 140, 1000, 85
    CABA, FEZ_OHwarriorU.bmp
    シールドバッシュ, 800, 1, 1, -20, -, 25, -, AAAA, +30, 武S
    へヴィメイス, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ソニックブーム, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 格
    クランブルストーム, 1200, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, -15, M扇L3風吹L1
    ブレイズスラッシュ, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AABA, +10, 武火
    アーススタンプ, 1500, 1, 2, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 武格P低運低移

    鉄壁, ガードレインフォース!

    #やっつけてみた。エンダーペインは抵抗力とかでお茶を濁すべきか
    #たぶん共闘相手はROとかアリアンロッドとかMoEとか

    536 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 15:04:09 ID:xah8oi0w0
    ワラゲッチャー5
    ワラゲッチャー5, MoE, 1, 2
    陸, 4, L, 10000, 170
    特殊能力
    6000, 250, 800, 90
    BABA, MoE_waragetcher5U.bmp
    ブラッドレイン, 0, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +20, M全引(ワラゲブラック)
    グールファング, 0, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 止(ワラゲブラック)
    ミーリムタイガー, 1200, 1, 3, -10, -, -, -, AAAA, +0, 間誘AL1(ワラゲピンク)
    ブレインストライク, 1300, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 突減(ワラゲグリーン)
    トルネード, 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +10, 突M全(ワラゲグリーン)
    近接戦闘, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ソードダンス, 1500, 1, 1, +15, -, 25, -, AAAA, +10, 武先AL1(ワラゲブルー)
    銃撃, 1600, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 実吹L1(ワラゲピンク)
    ヴァルキリーブレイド, 1700, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 武(ワラゲブルー)
    メガバースト, 1900, 1, 4, +10, -, 60, -, AAAA, -10, 魔術火(ワラゲイエロー)
    ===
    グループヒーリング, 再行動 回復Lv3, 0, -, 30, -, 魔術(ワラゲイエロー)

    #今は反省している

    537 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 15:07:03 ID:xah8oi0w0
    #っていうか1人乗りじゃねえかよ!orz
    #やっつけはほどほどに というお話でした

    538 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 15:07:41 ID:1TG2sgak0
    >>535
    射程1の扇L3は攻撃範囲1マスだぜ。

    539 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 20:22:52 ID:CmoKD+tM0
    扇L4で、こんな感じで横一列攻撃にしたかったんだろうか

    □■□
    自■□
    □■□

    540 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 21:59:51 ID:uD5mvN8k0
    近藤勲
    近藤勲, こんどういさお, (銀魂(近藤勲専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=虎鉄ちゃん
    合体技=一斉砲撃 土方十四郎 沖田総悟
    4100, 130, 900, 70
    BACB, GINTAMA_KondoIsaoU.bmp
    虎鉄ちゃん, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
    バズーカ, 1400, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, -5, 実
    一斉砲撃, 1900, 2, 3, +0, -, 50, 110, AAAA, +5, 合爆

    土方十四郎
    土方十四郎, ひじかたとうしろう, (銀魂(土方十四郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4800, 160
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=日本刀
    合体技=一斉砲撃 近藤勲 沖田総悟
    4000, 120, 800, 75
    BACB, GINTAMA_HijikataToshirouU.bmp
    日本刀, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
    手榴弾, 1200, 2, 3, -5, 2, -, 110, AAAA, +0, 格爆M投L2
    バズーカ, 1400, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, -5, 実
    斬鉄, 1700, 1, 1, +5, -, 30, 110, BAAA, +0, 突
    一斉砲撃, 1900, 2, 3, +0, -, 50, 110, AAAA, +5, 合爆

    沖田総悟
    沖田総悟, おきたそうご, (銀魂(沖田総悟専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4800, 160
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=日本刀
    合体技=一斉砲撃 近藤勲 土方十四郎
    3600, 120, 700, 80
    BACB, GINTAMA_OkitaSougoU.bmp
    ロケットパンチ, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突SL0
    日本刀, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
    バズーカ, 1400, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +5, 実
    一刀両断, 1800, 1, 1, +0, -, 30, 110, BAAA, +10, 突
    一斉砲撃, 1900, 2, 3, +0, -, 50, 110, AAAA, +5, 合爆

    #まさか単行本で1ページ追加してくるとは思わんかった

    541 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 01:14:22 ID:gtveTPNo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3554;id=

    霞拳志郎
    霞拳志郎, (伝承者(霞拳志郎専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 150
    特殊能力
    緊急テレポートLv2=非表示 4 5 110
    テレポートLv1=雷暴神脚 5 110
    反射Lv2=二指真空把 実 切り払い 0 110
    格闘武器=北斗神拳
    性別=男性
    5600, 150, 1200, 50
    BACB, SK_KasumiKenshirouU.bmp
    秘孔・大指甲根, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突黙
    秘孔・風巌, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突憑
    秘孔・鬼床, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突痛L4
    鉄箸, 1000, 1, 3, -5, 2, -, -, AABA, +0, 実格
    北斗神拳, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 貫突
    天破活殺, 1700, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 貫P
    無想転生, 2100, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接貫瀕反先
    ===
    生の秘孔, 回復Lv4, 1, -, 10, -, -

    #ケンシロウと比べて最大火力低め。てか必殺技もっと使えよ拳志郎
    #その分を便利屋的性格を持たせることでカバーしてみた

    霞拳志郎
    拳志郎, 男性, 伝承者, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv1, 14, Lv2, 23, Lv3, 35
    170, 130, 145, 125, 185, 154, 強気
    精神, 60, 挑発, 1, 友情, 1, 必中, 10, 熱血, 17, ひらめき, 21, 愛, 35
    SK_KasumiKenshirou.bmp, Soutennoken.mid

    542 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 03:18:46 ID:mfzbtfCw0
    最近放棄してたんだが蒼天のほうでも無想転生でたんか
    ケンシロウが最初じゃなかったっけ

    543 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 03:48:10 ID:3M2rGQ4k0
    朝比奈大吾
    大吾, 男性, 消防士, AAAA, 200
    特殊能力
    超底力, 1
    不屈, 1
    ガッツ, 1
    潜在力開放, 1
    161, 124, 165, 119, 170, 171, 強気
    SP, 60, ド根性, 1, 突撃, 1, 我慢, 6, 努力,13, 気迫, 18, 奇跡, 40
    MD_DaigoAsahina.bmp, Meguminodaigo.mid

    #通しでさっき読み終わった。感動したもんだから、つい。
    #
    #火の中に飛び込んでの救助パワーはピカ一なので高格闘。放水は下手なので低射撃。
    #要救助者察知力はNT並なので超高反応。事態解決法も直感でビシバシ当たるので高命中。
    #行く先々で事故に遭い、試験直前の最低なタイミングで災害に遭うので底辺回避。
    #五味所長曰く「ガッツあるぜ」らしいのでガッツ。
    #旅館でのベンチ橋渡しやレスキュー試験を考えて、超底力、不屈、ド根性、我慢、努力。
    #緊急時にスイッチが入るので潜在力開放。現場の様子から突撃、気迫。
    #そして最後までついに一人の犠牲者も出さなかったので奇跡。

    544 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 03:55:25 ID:kd4Ov7Lg0
    萌えデータが出来るまでの分かりやすいサンプルだな。
    自らを試験台にした実験だとしたら実に素晴らしい研究報告だと思うよ。

    545 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 04:03:59 ID:W879GhVc0
    いや、これネタデータだろ。そもそも戦闘作品じゃないし
    ふとスレはネタでも萌えでもOKでしょ

    546 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 04:07:59 ID:3M2rGQ4k0
    うん、ネタで捉えて欲しい。マジでは出せんよ、こんなはっちゃけは。

    547 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 04:32:37 ID:2a2QWKno0
    ウルザ=プラナアイス
    ウルザ, 女性, ランス, AABA, 140
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 38
    魔力所有, 1
    145, 128, 148, 148, 173, 162, 普通
    SP, 50, 集中, 1, 突撃, 9, 応援, 16, 鼓舞, 22, 闘志, 30, 決意, 37
    RANCE_UrzaPranaice.bmp, Rance.mid

    ウルザ=プラナアイス
    ウルザ=プラナアイス, (ランス(ウルザ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 140
    特殊能力
    格闘武器=ショートソード
    性別=女性
    3400, 140, 800, 90
    CACB, RANCE_UrzaPranaiceU.bmp
    精密射撃, 1000, 1, 5, +15, -, 20, 100, AABA, +10, 格実痺
    ボウガン, 1200, 1, 4, +0, 12, -, -, AABA, +0, 格実共
    ボウガン連射, 1500, 1, 4, +0, 6, -, 100, AABA, +20, 格実共
    ===
    戦術指揮, 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP, 3, 30, -, -, M投L1

    # 400/400M+集中

    548 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 04:36:01 ID:mfzbtfCw0
    いやぁ広域でいいっすよ?

    549 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 06:13:36 ID:p71SNN7c0
    無消費で30発とは豪勢だな

    550 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 06:37:40 ID:7cUWQ+i60
    精密射撃で何を撃っているのか凄く気になる。

    551 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 20:49:19 ID:1/fcVWZs0
    秘孔とか。

    552 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 22:32:50 ID:bVt7O3x+0
    精の蜜を


    しまった、字が違う

    553 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 23:16:31 ID:1/fcVWZs0
    バーナード=セラミテ
    バーナード, 男性, ランス, AAAA, 120
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 50
    素質Lv-10=非表示, 51
    142, 105, 147, 140, 156, 157, 普通
    SP, 50, 我慢, 1, 根性, 1, 努力, 1
    RANCE_Barnard.bmp, Rance.mid


    バーナード=セラミテ
    バーナード=セラミテ, (ランス(バーナード専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 120
    特殊能力なし
    4300, 100, 1000, 60
    BACB, RANCE_BarnardU.bmp
    シミター, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    連続攻撃, 1300, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武再L16

    554 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 23:20:47 ID:i2gadcm60
    強化すると3回攻撃になるんだぜ>連続攻撃

    > 素質Lv-10=非表示, 51
    これちょっと面白いな
    SRCのシステムで設定通りにしたらゴミだけど

    555 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 23:37:39 ID:1/fcVWZs0
    こいつだけ無茶苦茶パッチでもレベル限界解除されなかったという曰くがあるんだよw
    まあネタだから。

    556 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 23:57:34 ID:3cSuugC+0
    でも、それ前提でバランスを取ったシナリオなら使えるな。
    列強クラスだけどLv50までしか成長しないキャラと、弱弱だけどLv99まで成長するキャラとか。
    でもユニット側の影響も大きいので武器クラスとかもいるかも知れない。

    557 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 00:16:20 ID:ba8s5xDE0
    >>556
    FEの初期からいるパラディンかと思いました

    558 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 08:53:36 ID:DwRKa7Bw0
    ああ、老人とか病人とか。

    559 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 11:16:38 ID:hEj7m0nY0
    49レベル差があっても成り立つバランスってどんなだよw


    560 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 11:24:10 ID:a38H+ehg0
    っ[剣心と旧学生基準の非主役データ]
    学生だからって理由で数値を異常に落とした落とさせたデータがあったんだよ。

    561 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 11:30:08 ID:DH9Dld6g0
    成長率を半分くらいに抑えれば何とかならないか?

    562 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 00:50:17 ID:lTcssBnY0
    >>488
    懐かしいな<忍
    2で立て直せたし、もう一作位は出ると思っていたんだがな……<EXシリーズ
    ドラゴンライダーキック男復活キボン。

    563 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 21:21:19 ID:c1ZYnoKU0
    #2、300人規模のPCを紙屑のように蹴散らすボス。
    #必然的にMが増えてしまう…

    サザンゲートキーパー
    サザンゲートキーパー, -, (MOE), 1, 2
    陸, 5, L, 4000, 100
    特殊能力
    弱点=光
    自動反撃=カオスワープ アサシンエッジ(反撃) 全 100 0 50 -
    5500, 180, 1200, 90
    AABA, MOE_SouthernGatekeeperU.bmp
    インフェルノブレイド, 1400, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 武M投L1
    アサシンエッジ(反撃), 1500, 2, 5, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武連L2(自動反撃)
    アサシンエッジ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武連L2

    #ボスランク2〜3×7(途中で7人に分裂する)

    サザンゲートキーパー(本体)
    サザンゲートキーパー, -, (MOE), 1, 2
    空陸, 5, L, 15000, 180
    特殊能力
    弱点=光
    12000, 200, 1500, 70
    AABA, MOE_SouthernGatekeeper(R)U.bmp
    デモニックカース, 0, 1, 5, +20, -, 10, -, AAAA, +40, 滅L3
    業火の渦, 1200, 1, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔火M全AL3
    カオスツイスター, 1400, 1, 5, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 突格M移AL2
    カオスドレイン, 1500, 1, 3, +30, -, 50, 120, AAAA, +0, 魔吸奪M投L2AL2
    ニュートロンフィスト, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突痛L2
    ビッグバンブレイズ, 1700, 2, 4, +10, -, 10, -, BABA, +0, 魔火
    メテオレイン, 2000, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 魔連L4

    #ボスランク4〜5

    564 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 22:09:28 ID:FLNkWbdE0
    MoEボス戦闘での真の最強攻撃はなくなったのか?
    ラグ落ち, 0, 1, 5, +30, 3 , -, -, AAAA, +30, 無即M全識AL2

    565 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 21:11:10 ID:IRAvm3hA0
    # 次回作に登場予定、チーム名『テイルズ オブ ジンクス』

    エドワード=D=モリスン(EX)
    エドワード=D=モリスン, (TOP(モリスン専用)), 1, 1
    陸, 3, M, 10000, 200
    特殊能力
    阻止Lv1=タイムストップ !時 33 30 120
    BGM=TOTA_EverlastingFight.mid
    25000, 440, 1500, 80
    BACB, TOFP_EdwardDMorrisonU.bmp
    ピンナップマグ, 600, 1, 1, -20, -, -, -, AA-A, +49, 突♂
    ファイアボール, 1000, 1, 4, +10, -, 5, -, AACA, +0, 魔術実火先
    アイストーネード, 1300, 1, 3, +5, -, 15, -, AABA, +10, 魔術冷
    トラクタービーム, 1400, 1, 2, -10, -, 40, -, -ABA, +5, 魔術M投L1AL2
    サンダーブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 25, -, AAAA, +0, 魔術雷
    テンペスト, 1600, 1, 3, +0, -, 30, 105, AABA, +10, 魔術風
    タイダルウェーブ, 1800, 1, 3, -15, -, 60, 120, BAAA, +0, 魔術水M扇L3AL3
    ファイアストーム, 1800, 2, 4, -10, -, 50, 110, AACA, +15, 魔術火
    インデグニション, 2400, 1, 5, +0, -, 90, 130, AAAA, +20, 魔術雷AL1(!HPLv5)

    リオン=マグナス(EX)
    リオン=マグナス, (TOD(リオン専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    HP回復Lv1=キュアマテリアル
    格闘武器=短剣
    BGM=TOTA_EverlastingFight.mid
    28000, 400, 1600, 110
    AACB, TOD_LionMagnusU.bmp
    シャルティエ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武地
    虎牙破斬(リオン), 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 武突KL0
    魔神剣・双牙, 1400, 2, 2, -10, -, 20, -, -AAA, +0, 格P
    幻影刃, 1500, 2, 3, -5, -, 20, -, -AAA, +10, 武格
    月閃光, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +20, 武Q
    爪竜連牙斬, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, -AAA, +0, 武連L4
    グランドダッシャー, 1800, 2, 5, -15, -, 60, 120, BAAA, +10, 魔術地M線AL3
    魔人闇,    1900, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 接闇
    魔神煉獄殺, 2200, 1, 1, -20, -, 70, 130, AAAA, +10, 魔武闇(!HPLv6)
    魔神剣・刹我, 2500, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, +5, 格M扇L4(!HPLv3)



    566 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 21:12:15 ID:IRAvm3hA0
    レイシス=フォーマルハウト(EX)
    レイス, (TOE(レイス専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    広域プロテクションLv5=極光璧 2 全 50 120
    BGM=TOTA_EverlastingFight.mid
    33000, 300, 1800, 95
    BACB, TOE_RassisFomalhautU.bmp
    セイントレイピア, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
    風雷神剣, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +15, 武風雷
    秋沙雨, 1500, 1, 1, -5, -, 15, -, AAAA, +10, 武
    爪竜連牙斬, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 105, -AAA, +10, 武連L4
    爪竜斬光剣, 1600, 1, 4, -10, -, 40, 110, -AAA, +0, 武格M移P
    天覇極光剣, 1800, 1, 1, +5, -, -, 120, AAAA, +50, 武無(!HPLv3)
    ===
    ラズベリーグミ, 回復Lv10, 2, 3, -, -, 援P
    エリクシール, 回復Lv100 補給Lv10, 2, 1, -, -, 援P(!HPLv5)

    鮮血のアッシュ(EX)
    ルーク=フォン=ファブレ, (TOA(アッシュ専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    抵抗力Lv7.5=グローリー
    追加移動力Lv1=フリーラン 地上
    パイロット愛称=ルーク
    BGM=TOTA_EverlastingFight.mid (HPLv5)
    BGM=TOTA_MeaningOfBirth.mid (!HPLv5)
    30000, 380, 2000, 75
    BACB, TOTA_AschU.bmp
    レイディアント・ハウル, 0, 1, 30, +99, 1, -, -, AAAA, +99, 音M全無中除(非表示)
    ローレライの鍵, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    双牙斬, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武
    穿衝破, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +5, 突S
    烈破掌, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 突KL1
    アイシクルレイン, 1600, 1, 3, +15, -, 30, -, AABA, -5, 魔術冷散
    斬影烈昂刺, 1800, 1, 1, -10, -, 35, 110, AAAA, +15, 武
    エクスプロード, 1800, 3, 4, -20, 1, 60, 115, AACA, +0, 魔術火M投L2
    絞牙鳴衝斬, 2000, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +20, 接Q
    業魔灰燼剣, 2400, 1, 2, +10, -, 90, 130, AAAA, +10, 武格火PAL2(!HPLv5)

    567 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:20:25 ID:ngys/Ohc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3566;id=

    前に上げたカブトデータを色々調整&追加。


    568 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 03:55:55 ID:f+XSpTW+0
    根岸崇一
    ヨハネ・クラウザーU世, 男性, デスメタルの帝王, AABC, 200
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 20,
    137, 130, 135, 134, 179, 156, 普通
    精神, 60, 威圧, 1, 魅惑, 1, ひらめき, 9, 報復, 17, 戦慄, 33, 覚醒, 47
    DetroitMetalCity_Krauser2.bmp, SATSUGAI.mid

    根岸崇一
    ヨハネ・クラウザーU世, デスメタルの帝王, 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 200
    特殊能力
    格闘武器=ジャックから受け継いだ殺人ギター
    3600, 150, 800, 60
    BABA, DetroitMetalCity_Krauser2U.bmp
    レイプ,   0, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, S
    悪魔玉, 0, 1, 2, +0, 1, -, 130, AAAA, +5, S脱
    非情なるギター, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ===
    SATSUGAI, 気力増加Lv0.3, 3, -, 10, -, 援音
    あの娘をレイプ, 気力増加Lv0.5, 3, -, 20, 110, 援音
    魔王, 気力増加Lv1, 3, -, 50, 120, 援音
    メス豚交響曲, 状態Lv1=運動性UP, 3, -, 15, -, 援音
    グロテスク, 状態Lv1=防御力UP, 3, -, 20, -, 援音
    スラッシュキラー, 状態Lv1=移動力UP, 3, -, 20, -, 援音
    デスペニス, 状態Lv1=攻撃力UP, 3, -, 30, -, 援音


    # まんこーーーーーーー

    569 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 14:24:08 ID:l2FaxwxQ0
    綾崎=ハーマイオニー
    綾崎=ハーマイオニー, (ハヤテのごとく!(綾崎ハヤテ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 500, 150
    特殊能力
    他形態=綾崎ハヤテ
    パイロット画像=HTCB_AyasakiHermione.bmp
    格闘武器=頑丈な体
    5200, 150, 1000, 80
    BABB, HTCB_AyasakiHermioneU.bmp
    涙目, 0, 1, 3, +30, -, 10, 100, AAAA, +50, 先♂精止不
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ハヤテのごとく!, 2100, 1, 5, +0, -, 80, 130, AAAA, +10, 突格M移失L3

    #涙目はハーマイオニー化以前にあった女装シーンより。
    #(クラウスを止めたヤツね)



    570 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 18:58:46 ID:Btu4sm8Q0
    コブラツイスト, 800, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, Q突S

    #解説はいらないだろう定番ネタ。

    571 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 20:50:58 ID:TTseeBJY0
    #勝てるかボケその2

    インフェルノゲートキーパー
    インフェルノゲートキーパー, -, (MOE), 1, 2
    陸, 3, LL, 15000, 180
    特殊能力
    吸収=火
    20000, 200, 1400, 50
    AABA, MOE_InfernoGatekeeperU.bmp
    冥獣の咆哮, 0, 1, 5, +30, -, 20, -, AAAA, +30, S除識M全AL3
    溶岩の棍棒, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武痛L2
    ===
    インフェルノゴーレム召喚, 召喚Lv8=インフェルノゴーレム 再行動, 0, -, 10, -, AL3

    インフェルノゴーレム
    インフェルノゴーレム, -, (MOE), 1, 2
    陸, 4, M, 0, 0
    特殊能力
    吸収=火
    追加パイロット=インフェルノゴーレム(ザコ)
    制限時間=3
    4000, 120, 1000, 60
    AABA, MOE_InfernoGolemU.bmp
    ヘルオーブン, 1300, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, +30, 魔術火毒M投L1
    自爆, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 火M全(!ENLv3)
    ヘルバースト, 1700, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, -10, 魔術火

    572 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 21:01:32 ID:TTseeBJY0
    #制限時間ミスった
    #これで意図通りに動く

    インフェルノゴーレム
    インフェルノゴーレム, -, (MOE), 1, 2
    陸, 4, M, 0, 0
    特殊能力
    吸収=火
    追加パイロット=インフェルノゴーレム(ザコ)
    制限時間=2
    4000, 120, 1000, 60
    -ABA, MOE_InfernoGolemU.bmp
    ヘルオーブン, 1300, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, +30, 魔術火毒M投L1
    自爆, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 火M全(!ENLv3)
    ヘルバースト, 1700, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, -10, 魔術火

    573 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 15:46:37 ID:tLfL5SaE0
    誰も突っ込みを入れないで流れてばっかだな

    574 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 00:52:14 ID:Fx5dby5+0
    カントリーマァム
    カントリーマァム, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    カントリーマァム, 回復Lv1 状態Lv5=毒, 0, 1, -, -, (アイテム)
    *HP500回復
    *手作りの味がするクッキー

    575 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 01:05:01 ID:Pjx2HfkQ0
    不○家特製シュークリーム
    シュークリーム, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    シュークリーム, 回復Lv1 状態Lv5=害, 0, 1, -, -, (アイテム)
    *HP500回復
    *恐怖の3秒ルールで上司の指示によって作られた美味しいシュークリーム

    576 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 20:38:01 ID:m8+fvAkg0
    >567
    ホッパーズの必殺技気力125は高すぎないか?
    性格が普通だし兄貴は気合持ってないし敵として出てきたときショボいよ
    あとコーカサスのライダービートが130なのは仕様?
    110でいいと思うんだけど

    577 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 21:28:15 ID:24YUg9KY0
    サーナキア=ドレルシュカフ(ランス6)
    サーナキア, (ランス(サーナキア専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3300, 130
    特殊能力
    性別=女性
    アーマーLv7=古の鎧 物
    3800, 120, 500, 70
    BACB, RANCE_SarnakiaU.bmp
    ロングソード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ===
    戦術指揮, 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP, 3, 1, -, -, M全
    叱咤激励, 治癒="麻痺", 3, -, 20, -, M全

    #一発限りの強力な戦術をどう活かすかが全て。
    #強いサーナキアはらしくないし、武装一つを維持したいのでDALKソードはオミット。

    578 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 22:15:26 ID:7/HPhDYc0
    >>576
    以前のデータでは気力制限なしだったんだけど、幾らなんでも強すぎると思って制限キツめにしてみた。
    けどこれはやり過ぎか。110くらいまで下げても許容範囲かな?

    コーカサスの方は仕様。結局不発だったし、ガシガシ使うのはおかしかろうと。>ライダービート


    579 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 11:34:54 ID:yAiqk4aM0
    俺の一番好きな怪人。

    グランザイラス
    グランザイラス, 改造人間, 1, 1
    陸, 3, L, 10000, 200
    特殊能力
    弱点=機
    16000, 250, 2000, 65
    AAAA, RBRX_GranzairasU.bmp
    破壊光線, 1700, 2, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +0, B
    火炎弾, 1800, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 炎
    電磁ハンマー, 1900, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +20, 武
    火球化攻撃, 2000, 1, 4, -10, -, 40, -, AAAA, +0, 突M移

    # クライシス皇帝直属の破壊兵器で、最強怪人の多いクライシスの中でも真の最強怪人。
    # RXのリボルケインが完全に通じない唯一の怪人でもある。
    # とりあえず、特撮系等身大怪人で最高峰を目指したデータにしてみる。

    580 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:40:39 ID:ND0q76rs0
    鬼畜戦士ランス
    ランス, (ランス(ランス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 160
    特殊能力
    装備個所=腕
    武器クラス=剣
    性別=男性
    4800, 160, 1000, 60
    BACB, RANCE_RanceU.bmp
    ロングソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(通常武器)
    ランスアタック, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 100, AAAA, +20, 突(通常武器 底力)
    ランスアタック(魔剣), 1800, 1, 1, +10, -, 30, 100, AAAA, +20, 魔武(魔剣 底力)
    鬼畜アタック, 2400, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 接気L2(通常武器 究極の鬼畜)
    鬼畜アタック(魔剣), 2400, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 魔接気L2(魔剣 究極の鬼畜)

    鬼畜戦士ランス
    ランス, 男性, ランス, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 5, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 41, Lv5, 62, Lv6, 84, Lv7, 99
    素質=才能限界∞, 1
    気力上限Lv200=非表示, 1
    通常武器Lv1=非表示, 1
    究極の鬼畜Lv1=非表示, 1
    魔力所有, 1
    才能限界∞=解説 入手する経験値が50%増加する。気力の上限が200になる。, 1
    153, 115, 143, 131, 170, 157, 超強気
    SP, 60, 気合, 1, 熱血, 6, ひらめき, 15, 必中, 17, 奇襲, 24, ド根性, 38
    RANCE_Rance.bmp, Rance.mid

    魔剣カオス
    カオス, 男性, ランス(サポート), ----, 0
    特殊能力
    魔力所有, 1
    SP低成長, 1
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 超強気
    SP, 30, 決意, 1, 加速, 6, 友情, 15, 気迫, 17, 偵察, 24, 復活, 38
    RANCE_Chaos.bmp, RANCE.mid
    # 魔剣カオス, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武

    # 強くなってるような弱くなってるような
    # カオスはハイパー兵器です

    581 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 22:08:46 ID:iZFJH1V60
    ランスにはスーパーキングって立派な苗字があるのに…

    582 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 10:37:09 ID:Z+SvZnVM0
    >>581
    ランス・スーパーキングなのかランス・クリアーなのかよく分からんけどな。

    583 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 12:33:39 ID:JsfKNsfw0
    スーパーキングは戸籍上の名前。苗字を覚えてないランスが自分に相応しい苗字として名付けた
    クリアはランス本人も覚えてない設定レベルの本名。ジョンブルで言われてただけなので、変更の可能性が非常に高い
    かなみちゃんが、「捨て駒として死ぬところをリアに拾われる」から、
    「大陸研修中にはぐれてリアに拾われる」に変わっちゃったくらいガラッと変わりかねんw

    584 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 14:22:00 ID:UAkDTCgQ0
    クリアは変わらないんじゃねーかな
    いずれ出すと明言されてるリセットと関連性のある語句だし
    ダークランスの本当の名前もこのへんから持ってきそう

    本編で使われることは無いだけだろうけど

    585 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 00:25:57 ID:9cz/NQGQ0
    #兄が先日1を買ってきたので、それを見ながら思いつきで作成

    桐生一馬
    桐生, きりゅう, 男性, 龍が如く, AAAA, 180
    特殊能力
    不屈, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 38
    152, 134, 146, 145, 173, 155, 強気
    SP, 60, みがわり, 1, 必中, 4, 熱血, 10, ひらめき, 13, 気合, 20, ド根性, 24
    RGG_KiryuKazuma.bmp, Ryu-Ga-Gotoku.mid

    桐生一馬
    桐生一馬, きりゅうかずま, (龍が如く(桐生一馬専用)), 1, 2
    陸, 4, L, 6000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    装備個所=腕
    武器クラス=剣 短剣 大剣 槍 斧 鎚 杖 銃火器
    5500, 130, 1200, 70
    CACB, RGG_KiryuKazumaU.bmp
    ドロップキック, 1000, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -10, P突格攻
    ラッシュコンボ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
    キックコンボ, 1400, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    その辺に転がっている物, 1500, 1, 1, -20, 4, -, 100, AAAA, -20, 武
    ヒートアクション, 1800, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +20, 突

    #武器クラスは半分冗談として

    龍が如く
    ドロップキック, キック
    ラッシュコンボ, 連打
    キックコンボ(攻撃), 連打;なぎ払い;刺突
    キックコンボ(命中), 連打;打撃;強打
    その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_LongDesk01.bmp 48
    その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_Butt01.bmp 32
    その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_MetalButt01.bmp 32
    その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_NailButt01.bmp 32
    その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_PipeChair01.bmp 32
    その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_TitanHeadDriver01.bmp 32
    その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_Cone01.bmp 32
    その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_Daruma01.bmp 32
    その辺に転がっている物(攻撃), 白兵武器
    その辺に転がっている物(攻撃), 白兵連撃
    その辺に転がっている物(攻撃), なぎ払い
    その辺に転がっている物(攻撃), 振り下ろし
    その辺に転がっている物(命中), 強打
    ヒートアクション(攻撃), 格闘
    ヒートアクション(命中), ブレーンバスター
    ヒートアクション(命中), ジャイアントスイング
    ヒートアクション(命中), 投げ飛ばし
    ヒートアクション(命中), 超打
    ヒートアクション(命中), 超アッパー

    586 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 10:16:40 ID:ETIr2ATY0
    #あまりの厨臭さに感動したので、作ってみました。

    リーダー
    ジャンヌダルク,マスター,女性,AABA,80
    特殊能力
    指揮Lv3,1,Lv4,17,Lv5,34
    広域サポート=カリスマ,1
    集中力, 1(非表示)
    格闘サポートLv15=非表示, 1
    射撃サポートLv15=非表示, 1
    サポートLv15=(宝具), 1
    宝具=解説 "自分がサポートパイロットの時にメインパイロットの;格闘・射撃に +30、命中・回避に +30", 1
    135,146,158,164,168,158,普通
    SP,45,直感,1,狙撃,6,激励,13,信頼,23,夢,36,愛,44
    -,-

    御藤慧
    御藤慧,マスター,男性,AABA,80
    特殊能力
    切り払いLv8, 1, Lv10, 19, Lv12, 25, Lv14, 30
    超底力=御藤の誇り,1
    覚悟=御藤意地,1
    SP高成長, 1(非表示)
    集中力, 1(非表示)
    闘争本能, 1(非表示)
    気力上限Lv200, 1(非表示)
    素質Lv1=天才,1,Lv2,15,Lv3,30,Lv4,45
    援護攻撃Lv1,10,Lv2,20
    回避時気力増加,1
    175,166,168,164,188,178,超強気
    SP,60,ひらめき,1,集中,6,熱血,13,必中,23,決意,36,奇跡,44
    -,-

    御藤慧
    御藤慧,マスター,1,3
    陸海,5,S,10000,80
    特殊能力
    鄭家王刀流=解説 "御藤の直系に開祖の時代、平安の昔から連綿と伝えられてきた武術。千年を越す歴史の中でただの一度も途絶えることな

    く練磨されてきた技術は驕らずとも神域。この技、いや業を超える業を持ち合わせている英霊は存在しているのだろうか。いや、きっとい

    ないだろう。自惚れなどではない。そんな思考法は鄭家王刀流の継承が始まった瞬間から消し飛んだ。千年を超える歴史のすべてをものの

    十年で叩き込むという、苛烈という言葉すら生ぬるい修練の結晶が、天賦の才を持つ者といえど、ただの一度の人生をかけて築き上げたも

    のに劣るなんてことは考えられない。"
    ZOCLv1=眼力
    4200,180,1150,110
    AACA,wag01.bmp
    投げナイフ ,1350, 1, 2,+20,10, -, -,BAAA,+30,武実先P
    強化弓 ,1600, 2, 4,+35,12, -, -,AAAA,+15,武実
    鄭家王刀流剣術 ,1900, 1, 1,+15, -, -, -,AACA, +5,武
    鄭家王刀流奥義 ,2800, 1, 2,+15, -, 40,120,AACA, +5,武P
    ===
    魔力の小瓶, 解説=EN100回復 補給Lv2 , 1, 10, -, -, -
    回復魔術, 解説=HP2000回復 回復Lv4 , 1, -, 20, -, 魔術

    587 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 10:33:47 ID:EpriaH8I0
    元ネタ知らんから数字とかのツッコミはさておき、基本的な基準や書式が滅茶苦茶なのは気をつけような。
    経験値が異様に低いとか、パイロット適応がAAAAじゃないとか、装甲50刻みとか、海じゃなくて水だとか、スペースなくて見にくいとか、(非表示)とか。
    多分エディタで作ったんだろうけど、あんまり良くないな。

    588 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 13:22:37 ID:bo97Q2tU0
    >>587
    普段まったくデータを弄らない・考えない人が太古のエディタを引っ張り出して作ったのだろう。
    元ネタはどっかの最強厨SSっぽいがここにデータ出した人も負けず劣らず厨っぽい点に好感と吐き気を覚える。

    589 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 15:14:13 ID:+d1mJZuo0
    気力上限Lv200なんざランスでほざくのを流したせいで腐りつつある恒例

    590 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 17:12:23 ID:RTClsK5E0
    EF−88ハンター(等身大)
    ハンター, ネクタリス, 1, 1
    空, 6, LL, 7000, 140
    特殊能力
    弱点=機空
    6500, 120, 1300, 80
    A--A, NCT_Hunter.bmp
    対空ミサイル, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, A--A, +0, 実H空
    対地ミサイル, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, -AC-, +0, 実H

    #戦車のしぶとさ、航空機の攻撃力と侵攻力を備えたガイチ名物戦闘機を等身大基準にしたらこうなった。
    #反省はしない

    591 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 17:56:15 ID:vs834UQs0
    586は最近はワンピース以外のものも見るんだね

    592 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 18:16:38 ID:RTClsK5E0
    対空ミサイル(ファミコンウォーズ)(等身大)
    対空ミサイル, ファミコンウォーズ, 1, 1
    陸, 3, L, 5500, 130
    特殊能力
    弱点=機式
    4000, 120, 700, 55
    -A-B, FCW_AntiAirMissileU.bmp
    対空ミサイル, 1800, 3, 5, +10, 2, -, -, A--A, +0, 実H空

    #あえてホークアイにしない

    593 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 19:27:27 ID:kHqBZG6s0
    >>589
    ランスはS防御と野生化がなくなって弱体化してると思うが

    594 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 19:28:32 ID:DrOpdi8U0
    しっ 触っちゃいけません

    595 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 20:05:14 ID:M5DGwhqA0
    星飛雄馬
    星飛雄馬, ほしひゅうま, プロ野球選手(巨人の星), 1, 2
    陸, 4, S, 5000, 180
    特殊能力
    無し
    4200, 150, 1000, 70
    CACB, G_STAR.bmp
    格闘,     1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20,
    剛速球,   1400, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +10, 実格
    消える魔球, 1600, 1, 3, -5, -, 20,110, AA-A, +0, 格
    必中魔球,  2000, 1, 4, +25, -, 45,110, AABA, +10, S実格
    覚悟の魔球, 2600, 1, 4, +0, -, 70,130, AABA, +0, 実格瀕失L1(覚悟)



    星飛雄馬
    飛雄馬, ひゅうま, 男性, 巨人の星, AAAA, 150
    特殊能力
    ガッツ,1
    底力, 1
    覚悟,30
    148, 133, 158, 142, 163, 155, 強気
    SP, 60, ド根性, 1, 努力, 1, 必中, 12, 熱血, 23, 気合, 28, 復活, 35
    G_STAR hosihyuma.bmp,


    死ぬときは前のめり(笑)


    596 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 20:22:02 ID:oCTAyfbI0
    魔送球がないな

    てか、格闘なんかしちゃいけません
    怪我でもしたらどうする

    597 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 20:27:47 ID:BOoKShMA0
    魔送球は間属性かな?

    598 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 01:37:29 ID:mMwoR4SI0
    共闘はテニプリやキャプ翼あたりか

    599 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 14:23:13 ID:zsedrVjA0
    ふと思ったんだが、がんばれ五右衛門のデータって多岐に渡ってすげぇ面白そうじゃねぇ?

    600 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 15:23:38 ID:nG8B8SdM0
    作ったことあるけど技を選ぶのが難しいぞ。
    ゴエモンだと固定技のキセル、チェーンキセル、小判、溜め小判だけだと技が少ないし
    RPG系をいれないと色々辛いんだがどれを選ぶのかが非常に悩む
    正直、ゴエモンRPGってどれもマイナーだからな
    RPG要素いれると合体攻撃は?って考えも浮かんできてしまうし。
    それに、ゴエモンのキャラ設定だと(義賊で盗みも行う、64では唯一2段ジャンプが可能)
    素早いんだろうが火力上昇(ハイパーモード再現だろうが)の
    一色即発の術があるからスーパー系にした方が似合っちゃうんだよな
    そもそも素早いキャラはサスケとヤエで十分だし。

    エビス丸に至っては毎回固定装備が変わるからどう対処して良いのやら
    エビちゃんアタックとかにして誤魔化すか全部のアイテムを作るかするしかない。
    こいつもスーパー系なのに技が少なくて泣ける

    サスケ、ヤエはどうにでもなるんだけど…
    強いて言うなら、サスケが空中変形と水中変形があるため万能過ぎるぐらい
    ヤエも武装は少ないんだがリアル系だしガンマン系になるだけだしな

    ゴエモンインパクトに乗った時SP多過ぎになるのはどうにかなるかもしれないけど…
    後、漫画版を買い揃えないとメッセが辛い

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