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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 18:22:23 ID:AFRh0fP60
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 10:43:16 ID:FVVQjArs0
スラきち(スライム冒険記)
スラきち, (スライム冒険記(スラきち専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
ハイパーモードLv1=勇者のしるし スパきち(スライム冒険記) 気力発動
2600, 140, 600, 90
BADB, SAS_SulakichiU.bmp
ダジャレ, 0, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 精撹
体当たり, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
メタルキングの剣, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
たつまき斬り, 1300, 1, 1, -5, -, 15, 105, AAAA, +5, 武
灼熱の炎, 1500, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-B, +0, 火
たつまき火炎斬り, 1600, 1, 1, -5, -, 35, 110, AACA, +5, 武火
スパきち(スライム冒険記)
スパきち, (スライム冒険記(スラきち専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
変形=しるしを外す スラきち(スライム冒険記)
ノーマルモード=スラきち(スライム冒険記)
追加パイロット=スパきち(スライム冒険記)
2600, 140, 600, 95
BADB, SAS_SupakichiU.bmp
体当たり, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
メタルキングの剣, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
たつまき斬り, 1400, 1, 1, -5, -, 15, 105, AAAA, +5, 武
灼熱の炎, 1600, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-B, +0, 火
たつまき火炎斬り, 1700, 1, 1, -5, -, 35, 110, AACA, +5, 武火
スラきち(勇者装備)
勇者スラきち, ゆうしゃすらきち, (スライム冒険記(スラきち専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 200
特殊能力
追加パイロット=勇者スラきち
シールド=勇者の盾
反射Lv6=勇者の盾 魔 S防御 - 130 手動
勇者の盾=解説 (S防御技能/16)の確率で防御を行い、ダメージ半減。;また、気力130以上で防御選択時に、(S防御技能/16)の確率でダメージ3000以下の「魔」属性攻撃を反射する。
ダミー特殊能力名=勇者のカブト 毒の特殊効果を完全に防ぐ
特殊効果無効化=非表示 毒
フィールドLv2=勇者のヨロイ 火冷 -
3000, 180, 700, 100
BADA, SAS_Sulakichi(Full)U.bmp
ダジャレ, 0, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 精撹
体当たり, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
勇者の剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔武
ライデイン, 1300, 1, 3, +30, -, 10, -, AABA, -10, 魔術雷
たつまき斬り, 1400, 1, 1, -5, -, 15, 105, AAAA, +5, 武
灼熱の炎, 1600, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-B, +0, 火
たつまき火炎斬り, 1700, 1, 1, -5, -, 35, 110, AACA, +5, 武火
ギガデイン, 1800, 1, 4, +20, -, 40, 110, AABA, +10, 魔術雷
テラデイン, 2100, 1, 5, +15, -, 60, 120, AABA, +15, 魔術雷
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 10:44:27 ID:FVVQjArs0
スラきち(スライム冒険記)
スラきち, 男性, スライム冒険記, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 22, Lv4, 38
S防御Lv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 37
140, 142, 145, 154, 166, 163, 普通
SP, 60, 加速, 1, 集中, 3, ひらめき, 7, 脱力, 10, 熱血, 15, 友情, 27
SAS_Sulakichi.bmp, SlimeAdventureStory.mid
スパきち(スライム冒険記)
スパきち, 男性, スライム冒険記, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 22, Lv5, 38
S防御Lv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 37
145, 142, 145, 154, 171, 163, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 3, ひらめき, 7, 激怒, 10, 熱血, 15, 友情, 27
SAS_Supakichi.bmp, SlimeAdventureStory.mid
勇者スラきち
スラきち, 男性, スライム冒険記, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 22, Lv5, 38
S防御Lv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 37
145, 147, 145, 154, 176, 163, 強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 3, ひらめき, 7, 脱力, 10, 熱血, 15, 愛, 27
SAS_Sulakichi(Full).bmp, SlimeAdventureStory.mid
# 命中/回避合計
# スラきち:398/407S+集中
# スパきち:403/412S+集中
# 勇者装備:408/417S+集中
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 11:14:58 ID:KbA09pDs0
うわ、こっそり作ってたけどこんなマイナーなのを出す人がいるとは…
スラきちは幸運が必須だと思うんだ。
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 12:33:38 ID:5wHmVjfA0
アルカナハートが近くのゲーセンに入っていた。
とりあえずプレイして即興でつくってみた。
あかりんデータっぽい。だから私は鬱になる。
愛乃はぁと
愛乃はぁと, あいのはぁと, (アルカナ使い(はぁと専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 150
特殊能力
性別=女性
格闘武器=勢い有り余る表現
反射Lv4=ロズ キクロス 実 切り払い 10 - 近接無効
3400, 160, 800, 80
BABB, AH_AinoHeartU.bmp
ホーミングアクション, 1000, 2, 2, -10, -, -, -, AAAA, -10, 攻突格PAL1
りぼんびーむ, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロズ スフェラ, 1000, 1, 3, -10, -, 5, 100, AACA, -10, BH
ロズ トクソ, 1100, 1, 4, -5, -, 5, 100, AACA, -15, B
必殺きっく, 1200, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 突JL1
はーとふるぱんち, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突JL1
鉄拳ぱんち, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +15, 突
トリス スフェラ, 1400, 1, 3, -15, -, 20, 105, AACA, -10, BH連L3
ウラニオ トクソ, 1600, 1, 4, -10, -, 25, 105, AACA, -15, B
すっごいはーとふるぱんち, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 突JL1
愛の鉄拳ぱんち, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
イリオス スフェラ, 2000, 1, 2, +0, 1, -, 110, AACA, +30, B尽
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 18:15:19 ID:6+qrqBaQ0
グレートゼオライマー
グレートゼオライマー, 八卦ロボ, 2, 2
空陸, 5, L, 20000, 220
特殊能力
EN回復Lv2=次元連結システム
バリアLv2.5
7500, 300, 1800, 115
AAAA, MPZ_Zeorymer.bmp
ビーム, 1700, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
格闘, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
衝撃波, 2400, 1, 3, +5, -, 50, 115, AAAA, +15, 貫
アトミック・クエイク, 2500, 1, 4, +10, 1, 40, 110, -AA-, +20, SM投L1
デッド・ロンフーン, 2500, 1, 3, +15, -, 110, 115, AAA-, +10, M投L1P
Jカイザー, 2600, 1, 5, -10, -, 100, 115, AA-A, +20, BM直
トゥインロード, 2800, 1, 2, +5, -, 35, 110, AA-A, +10, P
プロトンサンダー, 2800, 1, 5, +15, -, 60, 110, AAAA, +10, 接
烈メイオウ攻撃, 4000, 1, 4, +10, -, 170, 130, AAAA, +10, M全
アトミック・クエイク, 決め文字 地;振動;決め文字 山;スーパーミサイル;大爆発
デッド・ロンフーン, 決め文字 風;MAP竜巻
デッド・ロンフーン(命中), 旋風
Jカイザー, 決め文字 月;MAPビーム 黄
トゥインロード, 決め文字 火;決め文字 水;中ビーム 赤;中ビーム 青
プロトンサンダー, 決め文字 雷;立ち固め;大電撃
プロトンサンダー(命中), 超爆発
烈メイオウ攻撃, フェイスアップ 秋津マサト;決め文字 烈;MAPオーラ イエロー
烈メイオウ攻撃(命中), 超爆発
秋津マサト(人格融合) 氷室美久
デッド・ロンフーン
秋津マサト(人格融合), こいつの威力は身に染みて知っている….デッド・ロン・フーン!!
Jカイザー
秋津マサト(人格融合), …美久 Jカイザーは使えるか?
氷室美久, 月のローズセラヴィーの武器ね!大丈夫よ、マサト君!!
トゥインロード
秋津マサト(人格融合), グレートゼオライマーなら単機でも出来るはず….トゥインロード!!
プロトンサンダー
秋津マサト(人格融合), オムザックの武器か…ゼオライマーにも負けて無い!
烈メイオウ攻撃
秋津マサト(人格融合), ゼオライマーよりも危険な力…
ゼオライマー, ……メェェェェイィィィィ オォォォォォォォォゥ…………
烈メイオウ攻撃(命中)
秋津マサト(人格融合), 真のゼオライマーの力…今!ここに!!!
烈メイオウ攻撃(とどめ)
秋津マサト(人格融合), やるしかない!僕達は負けられないんだ!!!
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 20:13:53 ID:GMKM4w5Y0
ランス
ランス, 男性, ランス, AABA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 3, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 41, Lv5, 54, Lv6, 72, Lv7, 99
術Lv0=非表示, 1
資質=非表示, 1
追加レベルLv1=非表示, 10, Lv2, 20, Lv3, 30, Lv4, 40, Lv5, 50, Lv6, 60, Lv7, 70, Lv8, 80, Lv9, 90
才能限界∞=解説 入手する経験値が50%増加する。またパイロットの能力値をパイロットのレベルが(パイロットのレベル+レベルの10の桁)であるとみなして計算する。
154, 131, 148, 141, 165, 155, 超強気
精神, 55, 気合, 1, 熱血, 11, ひらめき, 15, 幸運, 17, 奇襲, 24, ド根性, 38
RANCE_Rance(2).bmp, Rance.mid
魔剣カオス
カオス, 男性, ランス(サポート), ----, 0
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
1, 1, 1, 1, 170, 1, 超強気
精神, 30, 隠れ身, 11, 偵察, 11, 加速, 18, 決意, 27, 友情, 42, 復活, 69
RANCE_Chaos.bmp, RANCE.mid
ランス
ランス, (ランス(ランス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
4500, 160, 1100, 70
BACB, RANCE_RanceU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
魔剣カオス, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武
ランスアタック, 1900, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 魔武
鬼畜アタック, 2500, 1, 2, +0, -,100, 130, AAAA, +10, 魔接
#物凄い勢いで成長する感じで。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 21:54:53 ID:cKBYEx1c0
リメイクデスティニーのルーティLv2BCや、ウッドロウLvBCはどう再現すればいいんだ?
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 21:58:47 ID:UhMNawzI0
資質じゃなくて素質じゃねぇ
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 22:02:57 ID:JYztKJak0
別名指定されてないから才能限界∞が表示されないな
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 22:05:41 ID:OLAf1c4Y0
戦国でも相手に絡め取られたカオスをポイして重心崩した相手を
パンチで気絶とかやってたが、ランスに格闘が似合わないのはなぜだろう
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 22:09:52 ID:DMsy1jzk0
それ以上に野郎だったら平気でぶった切ってるからじゃないか
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 22:10:30 ID:UhMNawzI0
何いってんだ、ランスコサックとかあるのに
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 22:29:27 ID:CeVZcvEw0
ランスは気力90からスタートでその代わり気力200まで溜まるとか
戦闘スタート時めんどくさくて嫌々戦うけど、気力があがるとイケイケ
シナリオの序盤は敵が少ないだろうから気力もたまりにくいが、
中盤〜終盤で気力が溜まり易い環境になると強キャラ化
あとイメージだが、ランス本人は戦闘系の精神しか持ってなさそう
むしろシィルが祝福持ってそう。つうわけで幸運→必中とか
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 22:31:52 ID:DMsy1jzk0
それは典型的工夫しようとして失敗してるデータだと思う
>ランスは気力90からスタートでその代わり気力200まで溜まる
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 22:42:11 ID:UhMNawzI0
どーしょーもない没ネタだな
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 23:39:51 ID:TdZn7hfI0
決意持たせるなら最大火力は下げてもいいと思うが。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 00:18:32 ID:I2S/J1nA0
>>388
それは野生化を甘くみている。
ランスの回避では追加Lv9ですらあまり意味がないので、攻撃面で考えると圧倒的に負ける。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 00:27:46 ID:+O7cC6yQ0
なんだかノータイムで「お前は貫を甘くみている」って煽り返しが思いついた。
当たってる当たってないじゃなくて新年早々上から見下ろす口調での話し合いは勘弁してくれと。
もう新年祝いに呑んでるクチか?
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 00:33:00 ID:xXbBTwd+0
お前、そのくらいで見下ろす口調とか言ってたら生きていけないぞ。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 00:52:08 ID:46/8abKg0
決意カオスとランスのセット運用前提でランスを押さえ気味にするのはちょっと
勘弁してもらいたいなーとオモタ
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 01:05:42 ID:wkyrlP9+0
射程1オンリーで大して耐えも避けもしない火力偏重型の設計なんだし
火力を下げる必要性は薄いな
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 01:20:55 ID:wkyrlP9+0
と、射程2があるのか、しかし移動後に使えない射程2の利用価値は低いな
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 01:37:55 ID:H8tNYCso0
上杉謙信(ランス)
謙信, けんしん, 女性, ランス, AABA, 150
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 11, Lv5, 23, Lv6, 35, Lv7, 47, Lv8, 60
156, 110, 157, 153, 181, 160, 普通
SP, 50, 心眼, 1, 神速, 1, 激闘, 10, 信頼, 18, 瞑想, 26, 鼓舞, 40
RANCE_UesugiKenshin.bmp, Rance.mid
上杉謙信(ランス)
上杉謙信, (ランス(謙信専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
広域フィールドLv1=軍神の威光 4 全 0 100
性別=女性
4400, 120, 900, 90
BACB, RANCE_UesugiKenshinU.bmp
刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
突撃, 1800, 1, 1, +0, -, 35, -, AAAA, +10, 突
===
おやつ, 回復Lv6 補給Lv2, 0, 1, -, -, -
上杉謙信(帝)(ランス)
上杉謙信, (ランス(謙信専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
広域フィールドLv2=帝の威光 4 全 0 100
性別=女性
4400, 120, 900, 90
BACB, RANCE_UesugiKenshinU.bmp
刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
突進, 1800, 1, 1, +0, -, 35, -, AAAA, +10, 突
===
おやつ, 回復Lv6 補給Lv2, 0, 1, -, -, -
#流れに乗って投下してみる。
#軍神の威光とかどう再現していいかワカンネ-から適当に。無理に再現しない方が良いか?
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 01:39:19 ID:H8tNYCso0
上杉謙信(ランス)
回避, っ……
切り払い, っ……
ダメージ小, 大丈夫…
ダメージ中, くっ……
ダメージ大, っ……!!
破壊, ………………
脱出, お腹すいた
かけ声, 行くぞ
かけ声, 参る
かけ声, 上杉謙信…推参!!
かけ声, 世の治安を乱し、合戦を仕掛ける国は、この上杉が成敗する
かけ声, JAPANの治安を乱す者は、許す訳にはいかぬ
攻撃, …………………
攻撃, 毘沙門天に代わり、我が心、空にし……討つ
攻撃, 蹴散らす
攻撃, 毘沙門天の加護ぞある!
攻撃, いざ突進!毘沙門天の加護ぞある!!
攻撃, 突撃
攻撃, 死ぬ気の無い者は逃げるがよい
攻撃(対ランス), っ……!!
攻撃(対ランス), くっ……ううっ…!!
攻撃(対鬼(ランス)), 闇に還るといい…
おやつ, ……美味い
おやつ, 腹が減っては戦は出来ぬ
#未完成だけどメッセもついでに。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 02:53:53 ID:OFHc1Xkw0
謙信はルート入らなくても領地攻め込んだだけで強制的にイベント発生するんだから
中盤で取得させるなら信頼じゃなくて絆あたりがいいんじゃないだろうか。
対象が一名に限定されてる愛って事で。
あと軍神の威光は
SP消費減少Lv2=軍神の威光 威圧
とかはどうだろう、行動封じって事で。
後期型は減少Lv4くらいにしてさらに押さえやすくするとか。
ただ、この場合パイロット複数になるのがネックだけど。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 03:44:50 ID:cFz63S/k0
同じ事考えてた。
ユニット側に
パイロット能力強化="SP消費減少Lv2" <帝パワー>
でいいと思うよ。4割減少までいくとやばいと思うけど。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 11:58:26 ID:46/8abKg0
技量181の威圧は脅威だな
効果としては魅惑の方が適切かと思うんだが、こっちは字面が…
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 12:52:59 ID:nJx7Er7w0
軍神の威光はECMとか戦慄とかかく乱だと思えたな>相手を動揺させるって意味で
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 13:07:45 ID:wkyrlP9+0
TOテラーナイトの恐怖フィールドみたいな感じだろうな
SRPG的な能力に変換すると
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 15:10:11 ID:ShDAuvT+0
ライナー=バルセルト
ライナー, 男性, アルトネリコ, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 39, Lv5, 48
151, 134, 156, 143, 162, 159, 強気
SP, 60, 突撃, 1, みがわり, 4, 忍耐, 10, 激励, 16, 熱血, 23, 必中, 27
ATC_Lyner.bmp, ARTC_Fenrir.mid
ライナー=バルセルト
ライナー=バルセルト, (アルトネリコ(ライナー=バルセルト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 170
特殊能力
性別=男性
4000, 140, 1100, 75
BABA, ATC_LynerU.bmp
バスタードソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AABA, +10, 武
インパルス, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AACA, +5, 風格
ダブルビート, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AABA, +0, 武
ブレイクブレイド, 1800, 1, 1, +5, -, 30, 120, AAAA, +15, 武
フォトンストーム, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +0, 武反
シュレリア(アルトネリコ)
シュレリア, 女性, レーヴァテイル, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
121, 160, 146, 145, 169, 150, 普通
SP, 55, 直撃, 1, 集中, 3, 信頼, 9, 堅牢, 12, 再動, 33, 捨て身, 42
ATC_Syureria.bmp, ARTC_Fenrir.mid
シュレリア(アルトネリコ)
シュレリア, (レーヴァティル(シュレリア専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 180
特殊能力
性別=女性
換装=シュレリア(リンケージ)
2900, 250, 700, 75
BABA, ATC_SyureriaU.bmp
プライマル・ワード, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +15, 魔術
A.B.R., 1600, 1, 4, +20, -, 20, 105, AAAA, +0, 魔術火冷
光の御子, 1700, 1, 4, +10, -, 60, 120, AABA, +5, 魔術M投L1
ミュールの使徒, 1800, 1, 4, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 魔術冷
ELMA-DS, 2000, 1, 4, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 魔術火
シャドウ, 2200, 1, 4, +15, -, 50, 125, AAAA, +0, 魔術
シルヴァホルン, 2400, 1, 4, +10, -, 60, 130, AAAA, +0, 魔術雷
アルトネリコ, 2800, 1, 4, -20, -, 100, 130, AAAA, +10, 魔術
シュレリア(リンケージ)
シュレリア, (レーヴァティル(シュレリア専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 180
特殊能力
性別=女性
換装=シュレリア(アルトネリコ)
HP回復Lv1
ホバー移動
3500, 250, 1000, 60
BABA, ATC_Syureria(L)U.bmp
プライマル・ワード, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +15, 魔術
サテライトストライク, 1600, 1, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術
サテライトレイン, 1700, 1, 4, +15, -, 50, 110, AABA, +0, 魔術M投L1
アルトネリコ, 2800, 1, 4, -20, -, 100, 130, AAAA, +10, 魔術
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 15:22:05 ID:H8tNYCso0
上杉謙信(ランス)
謙信, けんしん, 女性, ランス, AABA, 150
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 11, Lv5, 23, Lv6, 35, Lv7, 47, Lv8, 60
156, 110, 157, 153, 181, 160, 普通
SP, 50, 心眼, 1, 神速, 1, 激闘, 10, 威圧, 15, 絆, 20, 戦慄, 36
RANCE_UesugiKenshin.bmp, Rance.mid
上杉謙信(ランス)
上杉謙信, (ランス(謙信専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
パイロット能力強化="SP消費減少Lv2=軍神の威光 威圧 戦慄" (!帝パワー)
パイロット能力強化="SP消費減少Lv4=帝の威光 威圧 戦慄" (帝パワー)
性別=女性
4400, 120, 900, 90
BACB, RANCE_UesugiKenshinU.bmp
刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
突撃, 1800, 1, 1, +15, -, 35, 100, AAAA, +10, 突
===
おやつ, 回復Lv6 補給Lv2, 0, 1, -, -, -
#修正してみた。
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 18:16:24 ID:kzmZERkk0
>>400
技量が影響する技能となると目眩ましとか足かせかな
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 00:28:23 ID:pA6TaYxE0
スカルマン(RW3)
スカルマン, DWN, 1, 2
陸, 3, M, 3000, 120
特殊能力
弱点=屑
バリアLv3=スカルバリアー !屑 15 100 近接無効
3300, 130, 1200, 60
CACB, RKM_SkullManU.bmp
スカルバスター, 1000, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, +5, -
スカルバリアー, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, -
スカル接近戦, 1500, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +10, 突
# うわっははは バスターのないロックマンなど赤ちゃんのようなものよ!(うろ覚え)
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 02:07:35 ID:DTZaw5Cw0
某無限ダンジョンやっててローカルで追加したくなったんだけど
見当たらなかったので適当に書いた。誰かもっとマシなの作ってないの?
主人公(セイメンコンゴウ)(異聞録)
ピアス【皇帝】, (ペルソナ使い), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
小型シールド=チタニウムガード
ダミー特殊能力=ペルソナ【セイメンコンゴウ】 皇帝アルカナに属するペルソナ。
変形=Pチェンジ 主人公(ケツアルカトル)(異聞録) 主人公(リリム)(異聞録)
弱点=感雷
耐性=風
3400, 140, 700, 80
BABA, DDS-P1_TodoNaoyaU.bmp
デライト, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔術盲
マカジャマ, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔術精黙
プリンパ, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔術精乱
アセイミナイフ, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ガル, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 魔術風
マハーガル, 1300, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +10, 魔術風
イングラム, 1400, 1, 3, -15, 8, -, -, AABA, +0, 銃連L8
スピンキック, 1500, 1, 1, -5, -, 30, 105, AABA, +5, 術突
# 大属性だのなんだのという複雑な防御相性は適度にデフォルメ
主人公(ケツアルカトル)(異聞録)
ピアス【世界】, (ペルソナ使い), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
変形=Pチェンジ 主人公(セイメンコンゴウ)(異聞録) 主人公(リリム)(異聞録)
小型シールド=チタニウムガード
ダミー特殊能力=ペルソナ【ケツアルカトル】 世界アルカナに属するペルソナ。
弱点=感魔闇
耐性=物光
3400, 140, 700, 80
BABA, DDS-P1_TodoNaoyaU.bmp
アセイミナイフ, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
マヒ噛み付き, 1300, 1, 1, +5, -, 25, -, AAAA, -10, 突術痺
フレイ, 1400, 1, 3, -15, -, 15, -, AACA, +0, 魔術火
イングラム, 1400, 1, 3, -15, 8, -, -, AABA, +0, 銃連L8
マハザンマ, 1500, 2, 4, +20, -, 25, -, AACA, +0, 魔術
止揚の紅, 1600, 1, 4, -10, -, 35, 110, AACA, +0, 魔術火
# 防御相性はそこそこデry
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 02:08:36 ID:DTZaw5Cw0
主人公(リリム)(異聞録)
ピアス【月】, (ペルソナ使い), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
変形=Pチェンジ 主人公(セイメンコンゴウ)(異聞録) 主人公(ケツアルカトル)(異聞録)
小型シールド=チタニウムガード
ダミー特殊能力=ペルソナ【リリム】 月アルカナに属するペルソナ。
弱点=感物光
耐性=闇
吸収=魔
3400, 140, 700, 80
BABA, DDS-P1_TodoNaoyaU.bmp
キャンディボイス, 0, 1, 3, -5, -, 20, -, AAAA, +25, 術音精魅
スランパ, 0, 1, 4, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 魔術精低運
シシリッカ, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AACA, +20, 魔術衰L1
アセイミナイフ, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
毒針, 1200, 1, 2, +0, -, 15, -, AABA, -5, 術実格毒P
ムド, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 魔術死殺
イングラム, 1400, 1, 3, -15, 8, -, -, AABA, +0, 銃連L8
# メギドラオン, 1900, 1, 4, +0, 110, 40, -, AABA, +0, 魔術
# 防御相性はストレートに再現。本来スランパの効果は「運動性」では無く「運」の低下。
# というかカジノで大儲け→しゃくねつのせきばん使用のリリム作成は
# タナトスの塔低レベル突入時のデフォだろ……常識的に考えて……
# マンガ版は未読ゆえ、名前すら不採用だ藤堂コノヤロー
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 16:10:54 ID:j65nQRi+0
そういえばロックマンってデータないのん?
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 17:07:40 ID:jql4HgLA0
>>408
手前味噌な話になるが、俺が昔ちまちま作ったデータがここのうぷろだに残ってる。
久々に見たら色々と手直ししたくなるほどアレな出来だけど。
あと未完成データサイトにもあったような。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 17:21:21 ID:j65nQRi+0
ちょっと見たけどロボットにあるまじき弱さだな。
絶望的な回避と微妙な装甲にしょっぱい火力でそりゃあ勝てんわ
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 19:05:38 ID:0t9o3Zvg0
謙信に釣られて山本五十六の改定しようかなーとデータ弄ってみた。
ユニット的には山本式掃射を加えるだけになるかな…と思ったが
その掃射どうすればいいのかこまった。3-3Pとか2-3M直とかあり得ないよね…
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 19:09:11 ID:j65nQRi+0
いっそのこと3-3M投L1
しかしランス作るなら戦国ランスの登場キャラ全部作るのかね
本多忠勝とかノワールとか一休とか前田慶次とかとか坂之上田村麻呂とか
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 19:13:59 ID:j65nQRi+0
まぁなくていいと思うけど弓兵としてなら
弓攻撃改
強化弓攻撃
足軽狙い
忍者狙い
一斉射撃
とかはある
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 20:00:09 ID:/FH7Gda+0
>>408
このスレの4スレ目と皆で少しづつの4スレ目で結構話題になってたよ。
武装が非常に多いから面倒なんだろうな。
ダンガンマンとかWSの誰も知らないシリーズまで網羅する必要は無いと思うけど
1〜8、ロクフォル、ワールドは網羅しとくべきだろう。
漫画も有賀、出月は最低網羅しとかないとメッセが辛い
ネタや一部マイナーな奴を取るには池原も欲しい
よーするに大量のゲームと漫画が必要だから出ないんだと思う。
ロックマンXはあるけど古い
ナムカプにDASHはあるけどね
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 20:09:30 ID:4nhW6k4Y0
>>414
エグゼやゼロやゼクスはメッセあるけど
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 20:10:05 ID:wO8XyL3Q0
んな調子だから出ないんだろ
もう1だけ2だけとか、そういう作り方でもいいと思うけどね
メッセ作るのが骨だけど
>>412
徳川たぬー軍団なら誰かが自然と作るだろう
忠勝かわいいよ忠勝
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 20:17:42 ID:0t9o3Zvg0
山本五十六(ランス)
五十六, 女性, ランス, AABA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
142, 108, 146, 138, 162, 160, 強気
精神, 50, 必中, 1, 狙撃, 7, 熱血, 15, 信頼, 20, みがわり, 24, 決意, 34
RANCE_YamamotoIsoroku.bmp, Rance.mid
#精神大幅にいじりまくりんぐ。
#回避を-10、技量をランス(
>>378
)より低く-8。
山本五十六(ランス)
山本五十六, (ランス(五十六専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 130
特殊能力
性別=女性
3600, 130, 700, 75
BACB, RANCE_YamamotoIsorokuU.bmp
疾風丸, 1200, 1, 4, +0, 16, -, -, AABA, +10, 実格共L1
疾風点破, 1600, 2, 5, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 実格
#運動性-10した分武器の命中+10
#疾風丸の弾数+10、疾風丸の攻撃力+100、EN30、気力110
#山本式掃射, 1100, 3, 3, +10, 8, -, -, AABA, +0, 実格P共L1
#山本式掃射, 1000, 2, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実格M直共L1
#山本式掃射, 1000, 3, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実格M投L1共L1
掃射はこの中からどれか。M投L1は一斉射撃にするのがいいかなっても思ったけど
>>412
大型データになるだろうからみんなでちまちま作るのがいいと思うんだけどねぇ
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 20:30:24 ID:BMp2vbgY0
>>414
肝心のユニットさえゲーム準拠で完成させれば、メッセはそれこそ未完成ででも出して
有志に部分部分でも提供してもらえるのを期待していいんじゃない。
そこまで分散してると。
やっぱポケモン同様、ネックは属性だと思うよ。いつもどれだけ既存属性を利用できるかで引っかかる。
ローカルや五行などのマイナー属性を使うと共闘の面白みに欠けるし、
火なんかのメジャー属性に弱い奴は滅法苦しい。
そして他メディア網羅もきついが、ゲームでも初期敵ロボとの会話があって参考にはなりそうだが
ゲームとしては非常につまらないロックマンアドベンチャーとかあるしな
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 21:18:59 ID:oBQrumQw0
山本式は軍隊じゃないと使えないと思うんだが、どうだろう。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 21:24:43 ID:vCIT6upU0
柚原柚美(ランス)
柚美, 女性, ランス, AABA, 150
特殊能力なし
112, 146, 146, 131, 161, 159, 普通
精神, 50, 狙撃, 1, 集中, 9, 努力, 14, 偵察, 20, 奇襲, 24, 信頼, 40
RANCE_YuzuharaYumi.bmp, Rance.mid
柚原柚美
柚原柚美, (ランス(柚美専用)), 1, 3
陸, 3, S, 2500, 120
特殊能力
性別=女性
3200, 120, 600, 60
CACB, RANCE_YuzuharaYumiU.bmp
彗星, 2200, 1, 2, +20, 5, -, -, AAAA, +0, 先銃AL1
#戦争での火縄銃部隊の恐ろしさに引っ張られてあえて射程2で。
南条蘭(ランス)
蘭, 女性, ランス, AABA, 160
特殊能力なし
121, 144, 141, 138, 164, 160, 強気
精神, 50, 威圧, 1, 根性, 9, 集中, 16, 熱血, 21, 捨て身, 32, 補給, 44
RANCE_NanjouRan.bmp, Rance.mid
南条蘭
南条蘭, (ランス(蘭専用)), 1, 3
陸, 4, S, 3000, 140
特殊能力
性別=女性
3500, 160, 700, 70
CACB, RANCE_NanjouRanU.bmp
鬼召喚, 1300, 1, 3, +10, -. 30, -, AABA, +10, 実追
式神, 1600, 1, 7, +10, -, 20, -, AABA, +0, C実追
朱雀召喚, 2000, 1, 4, +0, -, 50, 110, AACA, +10, 炎追
#ゴッドボイス的な何か持ち。
#ダミー付与は強すぎるかなぁ?
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 21:29:56 ID:wO8XyL3Q0
ゆずの火縄は彗じゃなくて「帚」
>>419
α2・3のマグアナックみたいな感じでひとつ
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 21:36:58 ID:oBQrumQw0
柚の攻撃力や射程7はアリエナス
丸投げだから突っ込まない方がいい?
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 22:01:27 ID:Mmmoo8AQ0
帚星, 1400, 1, 1, +20, 5, -, -, AAAA, +0, 銃即
#JAPANの鉄砲はいわゆる汎用の銃器とは違う兵器だと思う
#多分GUN道の銃器と同じジャンル
式神, 1500, 1, 4, +10, -, 50, 110, AABA, +0, CM扇L2
#スパロボのハイメガキャノンでいいんじゃないか
>417
まっさきにラルク思い出したからM直でいいんじゃないかな。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 22:08:15 ID:wO8XyL3Q0
ついでに柚部隊は即死効果のある射撃+狙撃がデフォルト
そのせいで額面以上に強力な印象がある
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 22:12:38 ID:o9ORN87Y0
>>423
即属性は柚限定の特徴だからアリとして、射程と連射性の低さは残してもいいんじゃね?
その分1Qな引き付け射撃が欲しいところ。
朱雀はイベント限定の上位武装だろうから、鬼召喚改とか上級式神(鬼と排他だが)欲しくなるな
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 22:16:46 ID:0t9o3Zvg0
>>422
データ投下した身としてはつっこんでほしい
俺が投下したのは五十六のデータだけど
>>420
柚原柚美は狙撃よりも突撃のイメージがある。…というか鉄砲全般が突撃イメージかな。射程も短いし
帚星の狙撃一撃死は痛属性でもいいんじゃないかと思う。使ったことないんで上限がわからん。L3くらい?
つか五十六弄ったろw もうちょっと数値ばらけさせようぜ
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 22:26:08 ID:wO8XyL3Q0
蘭はシナリオ上で鬼を召喚出来るようになってるからいいだろうけど
好感度ボーナスで取得可能だから追加ってのはやめた方がいいと思うな
ちゅんちゅん手裏剣等の特定キャラのみ習得可能技ならともかく
最初から持ってる連中との差別化にならないし
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 22:31:39 ID:VBW6Zfvw0
そういえばあの鬼ってあの世界で本物の鬼なのかという疑問が残る。
ルドラサウムの世界管理システムでは人間は死ぬと神か悪魔に目を付けられていなければ全員地獄行きなので、
地獄で働いてる鬼もエンジェルナイトと同じくルドラサウム側の神の一員となる。
で、神の一員ってことは魔王と魔人の無敵結界を突破できるはずなのに、召喚された鬼は突破できない矛盾がある。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 22:38:01 ID:Mmmoo8AQ0
>425
突撃持たせるなら射程もたせてもいいとは思う。
まあ422に同意なので。7はなぁ……
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 23:26:48 ID:kMJLmUY20
>>428
鬼が無敵結界を破れると明言されたことはないし
神に仕える存在と紹介されていても、神として分類されたこともない
むしろ「鬼は無敵結界を破れない」が確定したと見るべきだろう
>>423
鉄砲は反撃を受けない代わりに反撃できないのも特徴の一つ
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 23:29:58 ID:j65nQRi+0
別に戦国ランスで反撃できないから反撃できないとかまで拘らなくていいと思う
あれはあくまで部隊の話だし
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 00:30:03 ID:zuY3rLxE0
1射程よりは2Qの方がらしくていいと思う。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 00:50:36 ID:zhknT4fk0
>>427
フォーマット作ってデータは乱丸は迂回突撃、直政は全力武士攻撃とか適当に分配
辺りでいいんじゃないかと思う
鬼畜王よろしく武器スロットでの補強でもいいけど
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 18:53:47 ID:MSg6tGsw0
武器スロットありならこう出来るな
帝ソード
帝ソード, 剣, 片手
特殊能力
格闘武器=帝ソード
V−UP=全
0, 0, 0, 0, 0
帝ソード, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
#イベントでは別の人の手には渡らないように描写されてるけど
#アイテムとしては誰にでも装備出来るようになっている不思議なアイテム
#アイテムスロットの関係で謙信以外に持たせたほうが強くなりそうだが
#攻略wikiでも別のキャラに持たせて守り紙様あたり持たせろとか書いてあるので
#恐らく原作再現ってやつ
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 20:32:50 ID:JGJQDxKk0
>>434
帝アイテムは外せないので呪い推奨。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 21:33:37 ID:h+lb0n4+0
立ち絵では、帝になるときっちり完全装備してるんだけどね>帝三種
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 17:16:31 ID:rp/UtHGg0
武士攻撃, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
武士攻撃(2), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
大声突撃, 1400, 1, 1, -15, -, 20, 100, AAAA, +25, 武
迂回突撃, 1000, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武格P
手加減突撃, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 武
全力武士攻撃, 1400, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
全力武士攻撃(2), 1500, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
武将突撃, 1600, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
#博打突撃どうやって再現すればいいかわかんないっす
足軽攻撃, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
足軽攻撃(2), 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
槍衾, 1500, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
槍衾(2), 1700, 1, 1, -15, -, 50, 120, AAAA, +20, 武
略奪, 800, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武盗
弓攻撃, 1100, 1, 4, +10, 16, -, -, AABA, +0, 実格
弓攻撃改, 1200, 1, 4, +10, 16, -, -, AABA, +0, 実格
強化弓攻撃, 1400, 1, 4, -10, 6, -, 110, AABA, +10, 実格
足軽狙い, 1200, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +10, 実格破
忍者狙い, 1300, 1, 4, +20, 8, -, -, AABA, +15, 実格
未熟一斉射撃, 1100, 1, 3, +10, 4, -, 100, AABA, -10, 実格CM投L1
一斉射撃, 1100, 1, 3, +10, 4, -, 100, AABA, -10, 実格M投L1
#共属性どうしましょうか
手裏剣, 1000, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実格P
手裏剣(2), 1000, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +20, 実格P
ちゅんちゅん手裏剣, 1200, 1, 3, +20, 6, 30, -, AABA, +10, 実格脱L1
暗殺, 1300, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +5, 即忍
暗殺(2), 1300, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +15, 即忍
音速手裏剣, 1000, 1, 2, +0, 6, -, -, AABA, +0, 実格P再L8
#音速手裏剣は追加攻撃の方がいいかもしれない
僧兵突撃, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
僧兵突撃(2), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突
射撃+狙撃, 1400, 2, 3, +0, 10, -, -, AABA, +15, 格痛L3
射撃, 1400, 2, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 格
引き付け射撃, 1600, 1, 1, +20, 10, -, -, AABA, +10, Q攻
貫通射撃, 800, 2, 2, -15, 8, -, -, AABA, +0, 格P
貫通射撃(2), 1000, 2, 2, -15, 6, -, -, AABA, +0, 格P
騎馬突撃, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武格P
騎馬突撃改, 1300, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武格P
突進, 1500, 1, 2, -15, -, 40, -, AAAA, +10, 武格P
追い討ち, 1600, 2, 3, +0, -, 60, -, AAAA, +5, 武格
後衛潰し, 1400, 3, 4, +15, -, 40, -, AAAA, +10, 武格
式神, 1400, 1, 4, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, CM扇L2
式神2, 1500, 1, 4, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, CM扇L2
上級式神, 1600, 1, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, CM扇L2
鬼召還, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔追
鬼召還改, 1400, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 魔追
早雲の召還, 1500, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 魔追
分かるとこだけ作ってみた。フォーマットの叩き台にしてくれ。
勢力ボーナスも未だに北条と上杉しか出来てないヘタレなんだ…
毛利を初期から味方にしたいよ、きくてるきくてる
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 17:30:12 ID:I+DVSnU20
迂回突撃は謎の射程延長するくらいならまだヘルプにもあるSL0のほうが良くないか?とか
前衛限定攻撃の銃系が2-3で前衛後衛両用攻撃の手裏剣系が1-2はどうよ?とか
ちゅんちゅん手裏剣で脱って元の効果とあまりに違いすぎないか?とか
前後同時に狙えて嬉しい貫通射撃が逆に狙える範囲が通常の射撃より下がるのは違くない?とか
ゲーム作品は一回アニメ化されると考えて、元のシステムに拘らずに作りましょうってのに
逆に踊らされて、妙味を狙ってただ妙なだけのデータにしか見えん、悪いけど。
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 17:49:31 ID:rp/UtHGg0
貫通系の攻撃は差別化考えないとM直ばっかになりそうだったんで、そうしてみた
貫通射撃は2Pにして鉄砲の補強、ちゅんちゅんの脱は気力低下で貯め解除って感じ
手裏剣が1-2Pなのは鬼畜王データのかなみが元だから
あと忍者系はSRCなら移動力も高くなるだろうから2Pで十分だと思っただよ
迂回は武士・足軽と殴りあうなら距離置いてって感じにしたつもりなんだが…
SL0の方が確かにいいかもしれん
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 18:43:56 ID:h3xQAgCo0
ところで目玉のおや……できる男はどうするんだろ
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 18:52:02 ID:kfeQGlTU0
迂回は反撃受けないんだから間属性でいいだろ
出来る男、超強いぞ?
ど根性鎧つけたLv70謙信ですら勝てるか怪しいくらいに
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 20:21:50 ID:naQEwShI0
うえ?守り紙とかつけんでもただの殴りっ子で勝てるぞ?
と思ったが確かウラシマルつけてたかな
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 21:01:08 ID:q0G0dfl60
>>437
にあるのは全部集団戦術じゃないか?
データ化するなら「個人戦+点破等の必殺技」だろう。
鬼畜王と変わらんな。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 21:08:24 ID:naQEwShI0
足軽攻撃とか足軽攻撃(2)とか個人に持たせるのは勘弁してよと思う
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 21:11:51 ID:kfeQGlTU0
槍戦闘Lv2の勝家が必殺技貰えないのは哀れな気がしないでもない
兵種が武士だったら武将突撃を使えたんだろうが…
まあ槍衾を個人で使うのも変だから仕方ないな
>>442
浦死丸の方が効率いいのかなー
俺は技回数増やしたからど根性鎧つけてたけど
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 21:16:07 ID:CYnM9gVQ0
しかし見事にランス一色だな。
需要は多そうだけど、誰かまとめる気はあるの?
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 21:26:15 ID:vh/XCkDE0
とりあえず戦国の前に5Dと6のデータ作らんとな
そもそも4以降のデータも無いし
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 21:46:37 ID:SW1K5H7A0
暗殺や略奪のCT値といい、GSC基準でデータ組むのにあまり慣れてないのかなと思った。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 22:19:02 ID:Onif6XKM0
>>447
むしろ4以前もない。
少なくとも世界観が固まってきた3のデータは欲しい。ノスとか。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 01:42:04 ID:Aj4kq2Ck0
ゼロ
ゼロ, (ロックマンX2(ゼロ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 6000, 140
特殊能力
性別=男性
追加攻撃=連続攻撃 ゼロバスター(チャージ) @ゼロバスター 100
追加攻撃=連続攻撃 ビームサーベル(衝撃波) @ゼロバスター(チャージ) 100
追加攻撃=連続攻撃 突撃 @ビームサーベル(衝撃波) 100
追加攻撃=連続攻撃 地面叩き @突撃 100
4000, 200, 800, 80
BAAA, X2_ZeroU.bmp
地面叩き, 1000, 1, 3, +0, -. -, -, AAB-, +0, 実
ゼロバスター, 1200, 1, 2, +0, -. 10, -, AAAA, +0, BP
ゼロバスター(チャージ), 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, B
ビームサーベル(衝撃波), 1500, 1, 2, +5, -, 10, 105, AAAA, +10, 格P
突撃, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビームサーベル, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +15, 武
#
http://kurogane.up.seesaa.net/image/rkx2_zero.mp3
#流れぶった切ってみる
#懐かしくなって作ってみた 初めて戦ったときは倒すまでに1時間もかかったのはいい思い出
#無論、普通に使っちゃ駄目ですよ?
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 01:46:36 ID:WBhLc4Q+0
でもあれだよね
勘だけど敵で動かしたら接近したらビームサーベルしかしないよね
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 01:54:03 ID:9YrrbFbU0
ゼロバスター(チャージ)を見て何となく
池原版X1のフルチャージZEROバスターを思い出した
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 10:27:15 ID:NqvZnTyw0
>>451
こうですか、わかりません><
ゼロ
ゼロ, (ロックマンX2(ゼロ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 6000, 140
特殊能力
性別=男性
追加攻撃=連続攻撃 ZEROバスター(チャージ) @ZEROバスター 100
追加攻撃=連続攻撃 ビームサーベル(衝撃波) @ZEROバスター(チャージ) 100
追加攻撃=連続攻撃 ビームサーベル突撃乱舞 @ビームサーベル(衝撃波) 100
追加攻撃=連続攻撃 地面叩き @ビームサーベル突撃乱舞 100
4000, 200, 800, 80
BAAA, X2_ZeroU.bmp
地面叩き, 1000, 1, 3, +0, -. -, -, -AB-, +0, 実
ZEROバスター, 1200, 1, 2, +0, -. 10, -, AAAA, +0, BP
ZEROバスター(チャージ), 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, B
ビームサーベル(衝撃波), 1500, 1, 2, +5, -, 10, 105, AAAA, +10, 格P
ビームサーベル, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +15, 武
ビームサーベル突撃乱舞, 2000, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +0, 突
#ビーム系なのに水中でも問題なく使えるのって結構利点じゃね?
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 11:46:39 ID:rCxIGMsA0
で、これは巨大基準のデータなのかね。
455 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 12:17:39 ID:IkMK1bew0
ロックマンってそんなにサイズが大きかったのか…
確かMだと10〜25mだよね?
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:26:17 ID:cR8ykyMo0
シナリオでは滅多に見ないよ>ランス
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:40:28 ID:WBhLc4Q+0
だってなぁ、ヤラないランスなんて偽者みたいなもんだし
軟弱みたいなので出すしか・・・
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 22:37:56 ID:xmOG9G7Y0
ロックマンは普通に等身大だぜ
生身の人間もたまに出てくるからな
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 23:19:38 ID:mT8aKMyA0
Xの頃は生身人間がいるんだよな
最終的には人類滅亡だが。
でもDASH世界は平和そうだからいいや
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 23:35:26 ID:DzOoL3jE0
X→ゼロ→ゼクス→DASH だよな。時系列は
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 00:29:55 ID:5CM4ZBoo0
Xからゼクスの時代まで生きてるシエルは魔女
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 00:55:46 ID:AhwExggw0
>>443-444
兵種と個人戦の戦闘手段が被ってる奴は合戦時の技もたせてもいいんじゃね?と思う
攻撃と強攻撃とアイテムスロットだとなんというかあまりに哀れ
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 01:00:21 ID:OnffLFBI0
戦国ランスなんて脳から忘れてちゃっちゃとYだけでもやっちゃえYO
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 01:33:54 ID:d2rCC7xk0
追加攻撃を複数指定した場合、発動は上から順にチェックされるみたいだな
コパンドン=ドット
コパンドン=ドット, (ランス(コパンドン専用)), 1, 3
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
性別=女性
弱点=火
追加攻撃=運試し 大吉 @運試し 10
追加攻撃=運試し 大凶 @運試し 20 (!ラッキーカードLv1)
追加攻撃=運試し 凶 @運試し 20 (!ラッキーカードLv1)
追加攻撃=運試し 中吉 @運試し 25
追加攻撃=運試し 凶 @運試し 40 (!ラッキーカードLv2)
追加攻撃=運試し 小吉 @運試し 100
運試し=解説 お神籤の謎の力発動、大吉が出れば敵に大ダメージを与えるが、大凶が出ると…
3200, 120, 700, 70
CACB, RANCE_KopandonDotU.bmp
大凶, 0, 1, 4, -99, -, -, -, AAAA, +0, 失L3共AL1(追加攻撃)
凶, 0, 1, 4, -99, -, -, -, AAAA, +0, 失L1共AL1(追加攻撃)
小吉, 1000, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, 共AL1(追加攻撃)
中吉, 1500, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, 共AL1(追加攻撃)
大吉, 2000, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, 共AL1(追加攻撃)
お神籤箱, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
運試し, 0, 1, 4, -99, -, -, -, AAAA, +0, AL1
===
強運補正, 解説=運試しで凶、大凶が出る確率を下げる 付加Lv3="ラッキーカードLv1=非表示", 0, -, 10, -, -
ラッキーカード
ラッキーカード, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット特殊能力強化="ラッキーカードLv1=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*運が良いという事は他の全ての要素より大事だったりする、世の中 運
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 02:34:55 ID:AhwExggw0
>>464
あんた天才
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 03:53:23 ID:CAqkNDLs0
魔人アベルト(ランス6)
魔人アベルト, (ランス(アベルト専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 8500, 160
特殊能力
性別=男性
フィールドLv4=無敵結界 物魔 相殺
4700, 160, 1000, 80
BACA, RANCE_Abert(M)U.bmp
モエモエソード, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
#何となく作ってみたらこうなった。すごい微妙。
#というか通常攻撃しかないラスボスって。お前は2ヘッドドラゴンかと。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 04:10:54 ID:OnffLFBI0
飛べんのに空Bの時点で敵じゃしょっぱいだろう
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 05:17:08 ID:d2rCC7xk0
アベルトはゲーム中でも唯一、真っ向から勝負して倒されてる魔人なんだよな
戦闘でも怖いのは後列にいるアニスであって本人は大したことないという
全力攻撃や連続攻撃を持たせても射程1の不利は埋められないし、哀れとしか
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 13:35:33 ID:uFocazZY0
>>453
あたりを見てたら、
岩本版に準拠しすぎなGSCのデータが嫌で
試しにローカルデータ組んでたのを思い出した。
とりあえず、BossRank付きで使われる可能性の高いデータに
連続攻撃とか組み込むのはちょっとどうかと思うのだが。
一発一発の火力が十分に低いならともかく。
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 13:47:00 ID:Djvp+q660
>BossRank付きで使われる可能性の高いデータに〜
いや、453は明らかに分かってて張ってるだろw
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 16:06:47 ID:AhwExggw0
wiki見たらジークも一種類しか攻撃ないのな。紳士的パンチにちょっとワロタ
トーマに変身したりジルに変身したりで強かったイメージがあったが、
SRC的にはアベルトとどっこいどっこいな悪寒
あと3のリーザス城の辺りのデータあったからやってみたらサテラアホみたいに強いなw
レベル40のランスの攻撃がかすりもしないw
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 21:28:46 ID:CAqkNDLs0
ジークは剣持ってるのにパンチしかしてこないのが紳士的w
シナリオ制御抜きでも高CTの化武装付ければ特徴は出ると思う。
で、弱いキャラをコピーしてしまってボコられるw
サテラはまともに戦うならフェリス以外ろくにダメージ入らないね。何気に設定準拠。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 22:27:55 ID:d2rCC7xk0
フェリスさえいれば勝てるんだよな>サテラ
紳士が持ってるのは剣じゃなくてステッキじゃないかね?
紳士だし
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