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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 18:22:23 ID:AFRh0fP60
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50

    407 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 02:08:36 ID:DTZaw5Cw0
    主人公(リリム)(異聞録)
    ピアス【月】, (ペルソナ使い), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    変形=Pチェンジ 主人公(セイメンコンゴウ)(異聞録) 主人公(ケツアルカトル)(異聞録)
    小型シールド=チタニウムガード
    ダミー特殊能力=ペルソナ【リリム】 月アルカナに属するペルソナ。
    弱点=感物光
    耐性=闇
    吸収=魔
    3400, 140, 700, 80
    BABA, DDS-P1_TodoNaoyaU.bmp
    キャンディボイス, 0, 1, 3, -5, -, 20, -, AAAA, +25, 術音精魅
    スランパ,   0, 1, 4, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 魔術精低運
    シシリッカ,    0, 1, 4, +10, -, 20, -, AACA, +20, 魔術衰L1
    アセイミナイフ,   800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    毒針,    1200, 1, 2, +0, -, 15, -, AABA, -5, 術実格毒P
    ムド,   1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 魔術死殺
    イングラム,  1400, 1, 3, -15, 8, -, -, AABA, +0, 銃連L8

    # メギドラオン,  1900, 1, 4, +0, 110, 40, -, AABA, +0, 魔術

    # 防御相性はストレートに再現。本来スランパの効果は「運動性」では無く「運」の低下。
    # というかカジノで大儲け→しゃくねつのせきばん使用のリリム作成は
    # タナトスの塔低レベル突入時のデフォだろ……常識的に考えて……

    # マンガ版は未読ゆえ、名前すら不採用だ藤堂コノヤロー

    408 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 16:10:54 ID:j65nQRi+0
    そういえばロックマンってデータないのん?

    409 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 17:07:40 ID:jql4HgLA0
    >>408
    手前味噌な話になるが、俺が昔ちまちま作ったデータがここのうぷろだに残ってる。
    久々に見たら色々と手直ししたくなるほどアレな出来だけど。
    あと未完成データサイトにもあったような。


    410 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 17:21:21 ID:j65nQRi+0
    ちょっと見たけどロボットにあるまじき弱さだな。
    絶望的な回避と微妙な装甲にしょっぱい火力でそりゃあ勝てんわ

    411 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 19:05:38 ID:0t9o3Zvg0
    謙信に釣られて山本五十六の改定しようかなーとデータ弄ってみた。
    ユニット的には山本式掃射を加えるだけになるかな…と思ったが
    その掃射どうすればいいのかこまった。3-3Pとか2-3M直とかあり得ないよね…

    412 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 19:09:11 ID:j65nQRi+0
    いっそのこと3-3M投L1
    しかしランス作るなら戦国ランスの登場キャラ全部作るのかね
    本多忠勝とかノワールとか一休とか前田慶次とかとか坂之上田村麻呂とか

    413 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 19:13:59 ID:j65nQRi+0
    まぁなくていいと思うけど弓兵としてなら
    弓攻撃改
    強化弓攻撃
    足軽狙い
    忍者狙い
    一斉射撃
    とかはある


    414 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 20:00:09 ID:/FH7Gda+0
    >>408
    このスレの4スレ目と皆で少しづつの4スレ目で結構話題になってたよ。

    武装が非常に多いから面倒なんだろうな。
    ダンガンマンとかWSの誰も知らないシリーズまで網羅する必要は無いと思うけど
    1〜8、ロクフォル、ワールドは網羅しとくべきだろう。
    漫画も有賀、出月は最低網羅しとかないとメッセが辛い
    ネタや一部マイナーな奴を取るには池原も欲しい
    よーするに大量のゲームと漫画が必要だから出ないんだと思う。

    ロックマンXはあるけど古い
    ナムカプにDASHはあるけどね

    415 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 20:09:30 ID:4nhW6k4Y0
    >>414
    エグゼやゼロやゼクスはメッセあるけど

    416 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 20:10:05 ID:wO8XyL3Q0
    んな調子だから出ないんだろ
    もう1だけ2だけとか、そういう作り方でもいいと思うけどね
    メッセ作るのが骨だけど

    >>412
    徳川たぬー軍団なら誰かが自然と作るだろう
    忠勝かわいいよ忠勝

    417 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 20:17:42 ID:0t9o3Zvg0
    山本五十六(ランス)
    五十六, 女性, ランス, AABA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    142, 108, 146, 138, 162, 160, 強気
    精神, 50, 必中, 1, 狙撃, 7, 熱血, 15, 信頼, 20, みがわり, 24, 決意, 34
    RANCE_YamamotoIsoroku.bmp, Rance.mid

    #精神大幅にいじりまくりんぐ。
    #回避を-10、技量をランス(>>378)より低く-8。

    山本五十六(ランス)
    山本五十六, (ランス(五十六専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3800, 130
    特殊能力
    性別=女性
    3600, 130, 700, 75
    BACB, RANCE_YamamotoIsorokuU.bmp
    疾風丸, 1200, 1, 4, +0, 16, -, -, AABA, +10, 実格共L1
    疾風点破, 1600, 2, 5, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 実格

    #運動性-10した分武器の命中+10
    #疾風丸の弾数+10、疾風丸の攻撃力+100、EN30、気力110

    #山本式掃射, 1100, 3, 3, +10, 8, -, -, AABA, +0, 実格P共L1
    #山本式掃射, 1000, 2, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実格M直共L1
    #山本式掃射, 1000, 3, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実格M投L1共L1
    掃射はこの中からどれか。M投L1は一斉射撃にするのがいいかなっても思ったけど

    >>412
    大型データになるだろうからみんなでちまちま作るのがいいと思うんだけどねぇ

    418 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 20:30:24 ID:BMp2vbgY0
    >>414
    肝心のユニットさえゲーム準拠で完成させれば、メッセはそれこそ未完成ででも出して
    有志に部分部分でも提供してもらえるのを期待していいんじゃない。
    そこまで分散してると。
    やっぱポケモン同様、ネックは属性だと思うよ。いつもどれだけ既存属性を利用できるかで引っかかる。
    ローカルや五行などのマイナー属性を使うと共闘の面白みに欠けるし、
    火なんかのメジャー属性に弱い奴は滅法苦しい。

    そして他メディア網羅もきついが、ゲームでも初期敵ロボとの会話があって参考にはなりそうだが
    ゲームとしては非常につまらないロックマンアドベンチャーとかあるしな

    419 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 21:18:59 ID:oBQrumQw0
    山本式は軍隊じゃないと使えないと思うんだが、どうだろう。

    420 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 21:24:43 ID:vCIT6upU0
    柚原柚美(ランス)
    柚美, 女性, ランス, AABA, 150
    特殊能力なし
    112, 146, 146, 131, 161, 159, 普通
    精神, 50, 狙撃, 1, 集中, 9, 努力, 14, 偵察, 20, 奇襲, 24, 信頼, 40
    RANCE_YuzuharaYumi.bmp, Rance.mid

    柚原柚美
    柚原柚美, (ランス(柚美専用)), 1, 3
    陸, 3, S, 2500, 120
    特殊能力
    性別=女性
    3200, 120, 600, 60
    CACB, RANCE_YuzuharaYumiU.bmp
    彗星, 2200, 1, 2, +20, 5, -, -, AAAA, +0, 先銃AL1

    #戦争での火縄銃部隊の恐ろしさに引っ張られてあえて射程2で。

    南条蘭(ランス)
    蘭, 女性, ランス, AABA, 160
    特殊能力なし
    121, 144, 141, 138, 164, 160, 強気
    精神, 50, 威圧, 1, 根性, 9, 集中, 16, 熱血, 21, 捨て身, 32, 補給, 44
    RANCE_NanjouRan.bmp, Rance.mid

    南条蘭
    南条蘭, (ランス(蘭専用)), 1, 3
    陸, 4, S, 3000, 140
    特殊能力
    性別=女性
    3500, 160, 700, 70
    CACB, RANCE_NanjouRanU.bmp
    鬼召喚, 1300, 1, 3, +10, -. 30, -, AABA, +10, 実追
    式神, 1600, 1, 7, +10, -, 20, -, AABA, +0, C実追
    朱雀召喚, 2000, 1, 4, +0, -, 50, 110, AACA, +10, 炎追

    #ゴッドボイス的な何か持ち。
    #ダミー付与は強すぎるかなぁ?

    421 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 21:29:56 ID:wO8XyL3Q0
    ゆずの火縄は彗じゃなくて「帚」

    >>419
    α2・3のマグアナックみたいな感じでひとつ

    422 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 21:36:58 ID:oBQrumQw0
    柚の攻撃力や射程7はアリエナス
    丸投げだから突っ込まない方がいい?

    423 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 22:01:27 ID:Mmmoo8AQ0
    帚星, 1400, 1, 1, +20, 5, -, -, AAAA, +0, 銃即

    #JAPANの鉄砲はいわゆる汎用の銃器とは違う兵器だと思う
    #多分GUN道の銃器と同じジャンル

    式神, 1500, 1, 4, +10, -, 50, 110, AABA, +0, CM扇L2

    #スパロボのハイメガキャノンでいいんじゃないか

    >417
    まっさきにラルク思い出したからM直でいいんじゃないかな。

    424 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 22:08:15 ID:wO8XyL3Q0
    ついでに柚部隊は即死効果のある射撃+狙撃がデフォルト
    そのせいで額面以上に強力な印象がある

    425 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 22:12:38 ID:o9ORN87Y0
    >>423
    即属性は柚限定の特徴だからアリとして、射程と連射性の低さは残してもいいんじゃね?
    その分1Qな引き付け射撃が欲しいところ。

    朱雀はイベント限定の上位武装だろうから、鬼召喚改とか上級式神(鬼と排他だが)欲しくなるな

    426 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 22:16:46 ID:0t9o3Zvg0
    >>422
    データ投下した身としてはつっこんでほしい
    俺が投下したのは五十六のデータだけど

    >>420
    柚原柚美は狙撃よりも突撃のイメージがある。…というか鉄砲全般が突撃イメージかな。射程も短いし
    帚星の狙撃一撃死は痛属性でもいいんじゃないかと思う。使ったことないんで上限がわからん。L3くらい?
    つか五十六弄ったろw もうちょっと数値ばらけさせようぜ

    427 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 22:26:08 ID:wO8XyL3Q0
    蘭はシナリオ上で鬼を召喚出来るようになってるからいいだろうけど
    好感度ボーナスで取得可能だから追加ってのはやめた方がいいと思うな
    ちゅんちゅん手裏剣等の特定キャラのみ習得可能技ならともかく
    最初から持ってる連中との差別化にならないし

    428 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 22:31:39 ID:VBW6Zfvw0
    そういえばあの鬼ってあの世界で本物の鬼なのかという疑問が残る。
    ルドラサウムの世界管理システムでは人間は死ぬと神か悪魔に目を付けられていなければ全員地獄行きなので、
    地獄で働いてる鬼もエンジェルナイトと同じくルドラサウム側の神の一員となる。
    で、神の一員ってことは魔王と魔人の無敵結界を突破できるはずなのに、召喚された鬼は突破できない矛盾がある。

    429 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 22:38:01 ID:Mmmoo8AQ0
    >425
    突撃持たせるなら射程もたせてもいいとは思う。
    まあ422に同意なので。7はなぁ……

    430 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 23:26:48 ID:kMJLmUY20
    >>428
    鬼が無敵結界を破れると明言されたことはないし
    神に仕える存在と紹介されていても、神として分類されたこともない
    むしろ「鬼は無敵結界を破れない」が確定したと見るべきだろう

    >>423
    鉄砲は反撃を受けない代わりに反撃できないのも特徴の一つ

    431 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 23:29:58 ID:j65nQRi+0
    別に戦国ランスで反撃できないから反撃できないとかまで拘らなくていいと思う
    あれはあくまで部隊の話だし

    432 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 00:30:03 ID:zuY3rLxE0
    1射程よりは2Qの方がらしくていいと思う。

    433 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 00:50:36 ID:zhknT4fk0
    >>427
    フォーマット作ってデータは乱丸は迂回突撃、直政は全力武士攻撃とか適当に分配
    辺りでいいんじゃないかと思う
    鬼畜王よろしく武器スロットでの補強でもいいけど

    434 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 18:53:47 ID:MSg6tGsw0
    武器スロットありならこう出来るな

    帝ソード
    帝ソード, 剣, 片手
    特殊能力
    格闘武器=帝ソード
    V−UP=全
    0, 0, 0, 0, 0
    帝ソード, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武

    #イベントでは別の人の手には渡らないように描写されてるけど
    #アイテムとしては誰にでも装備出来るようになっている不思議なアイテム
    #アイテムスロットの関係で謙信以外に持たせたほうが強くなりそうだが
    #攻略wikiでも別のキャラに持たせて守り紙様あたり持たせろとか書いてあるので
    #恐らく原作再現ってやつ

    435 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 20:32:50 ID:JGJQDxKk0
    >>434
    帝アイテムは外せないので呪い推奨。

    436 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 21:33:37 ID:h+lb0n4+0
    立ち絵では、帝になるときっちり完全装備してるんだけどね>帝三種

    437 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 17:16:31 ID:rp/UtHGg0
    武士攻撃, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    武士攻撃(2), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    大声突撃, 1400, 1, 1, -15, -, 20, 100, AAAA, +25, 武
    迂回突撃, 1000, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武格P
    手加減突撃, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 武
    全力武士攻撃, 1400, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
    全力武士攻撃(2), 1500, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
    武将突撃, 1600, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
    #博打突撃どうやって再現すればいいかわかんないっす

    足軽攻撃, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
    足軽攻撃(2), 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
    槍衾, 1500, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
    槍衾(2), 1700, 1, 1, -15, -, 50, 120, AAAA, +20, 武
    略奪, 800, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武盗

    弓攻撃, 1100, 1, 4, +10, 16, -, -, AABA, +0, 実格
    弓攻撃改, 1200, 1, 4, +10, 16, -, -, AABA, +0, 実格
    強化弓攻撃, 1400, 1, 4, -10, 6, -, 110, AABA, +10, 実格
    足軽狙い, 1200, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +10, 実格破
    忍者狙い, 1300, 1, 4, +20, 8, -, -, AABA, +15, 実格
    未熟一斉射撃, 1100, 1, 3, +10, 4, -, 100, AABA, -10, 実格CM投L1
    一斉射撃, 1100, 1, 3, +10, 4, -, 100, AABA, -10, 実格M投L1
    #共属性どうしましょうか

    手裏剣, 1000, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実格P
    手裏剣(2), 1000, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +20, 実格P
    ちゅんちゅん手裏剣, 1200, 1, 3, +20, 6, 30, -, AABA, +10, 実格脱L1
    暗殺, 1300, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +5, 即忍
    暗殺(2), 1300, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +15, 即忍
    音速手裏剣, 1000, 1, 2, +0, 6, -, -, AABA, +0, 実格P再L8
    #音速手裏剣は追加攻撃の方がいいかもしれない

    僧兵突撃, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
    僧兵突撃(2), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突

    射撃+狙撃, 1400, 2, 3, +0, 10, -, -, AABA, +15, 格痛L3
    射撃, 1400, 2, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 格
    引き付け射撃, 1600, 1, 1, +20, 10, -, -, AABA, +10, Q攻
    貫通射撃, 800, 2, 2, -15, 8, -, -, AABA, +0, 格P
    貫通射撃(2), 1000, 2, 2, -15, 6, -, -, AABA, +0, 格P

    騎馬突撃, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武格P
    騎馬突撃改, 1300, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武格P
    突進, 1500, 1, 2, -15, -, 40, -, AAAA, +10, 武格P
    追い討ち, 1600, 2, 3, +0, -, 60, -, AAAA, +5, 武格
    後衛潰し, 1400, 3, 4, +15, -, 40, -, AAAA, +10, 武格

    式神, 1400, 1, 4, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, CM扇L2
    式神2, 1500, 1, 4, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, CM扇L2
    上級式神, 1600, 1, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, CM扇L2
    鬼召還, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔追
    鬼召還改, 1400, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 魔追
    早雲の召還, 1500, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 魔追

    分かるとこだけ作ってみた。フォーマットの叩き台にしてくれ。
    勢力ボーナスも未だに北条と上杉しか出来てないヘタレなんだ…
    毛利を初期から味方にしたいよ、きくてるきくてる

    438 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 17:30:12 ID:I+DVSnU20
    迂回突撃は謎の射程延長するくらいならまだヘルプにもあるSL0のほうが良くないか?とか
    前衛限定攻撃の銃系が2-3で前衛後衛両用攻撃の手裏剣系が1-2はどうよ?とか
    ちゅんちゅん手裏剣で脱って元の効果とあまりに違いすぎないか?とか
    前後同時に狙えて嬉しい貫通射撃が逆に狙える範囲が通常の射撃より下がるのは違くない?とか

    ゲーム作品は一回アニメ化されると考えて、元のシステムに拘らずに作りましょうってのに
    逆に踊らされて、妙味を狙ってただ妙なだけのデータにしか見えん、悪いけど。

    439 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 17:49:31 ID:rp/UtHGg0
    貫通系の攻撃は差別化考えないとM直ばっかになりそうだったんで、そうしてみた
    貫通射撃は2Pにして鉄砲の補強、ちゅんちゅんの脱は気力低下で貯め解除って感じ
    手裏剣が1-2Pなのは鬼畜王データのかなみが元だから
    あと忍者系はSRCなら移動力も高くなるだろうから2Pで十分だと思っただよ

    迂回は武士・足軽と殴りあうなら距離置いてって感じにしたつもりなんだが…
    SL0の方が確かにいいかもしれん

    440 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 18:43:56 ID:h3xQAgCo0
    ところで目玉のおや……できる男はどうするんだろ

    441 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 18:52:02 ID:kfeQGlTU0
    迂回は反撃受けないんだから間属性でいいだろ

    出来る男、超強いぞ?
    ど根性鎧つけたLv70謙信ですら勝てるか怪しいくらいに

    442 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 20:21:50 ID:naQEwShI0
    うえ?守り紙とかつけんでもただの殴りっ子で勝てるぞ?
    と思ったが確かウラシマルつけてたかな

    443 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 21:01:08 ID:q0G0dfl60
    >>437にあるのは全部集団戦術じゃないか?
    データ化するなら「個人戦+点破等の必殺技」だろう。

    鬼畜王と変わらんな。

    444 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 21:08:24 ID:naQEwShI0
    足軽攻撃とか足軽攻撃(2)とか個人に持たせるのは勘弁してよと思う

    445 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 21:11:51 ID:kfeQGlTU0
    槍戦闘Lv2の勝家が必殺技貰えないのは哀れな気がしないでもない
    兵種が武士だったら武将突撃を使えたんだろうが…
    まあ槍衾を個人で使うのも変だから仕方ないな

    >>442
    浦死丸の方が効率いいのかなー
    俺は技回数増やしたからど根性鎧つけてたけど

    446 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 21:16:07 ID:CYnM9gVQ0
    しかし見事にランス一色だな。
    需要は多そうだけど、誰かまとめる気はあるの?

    447 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 21:26:15 ID:vh/XCkDE0
    とりあえず戦国の前に5Dと6のデータ作らんとな
    そもそも4以降のデータも無いし

    448 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 21:46:37 ID:SW1K5H7A0
    暗殺や略奪のCT値といい、GSC基準でデータ組むのにあまり慣れてないのかなと思った。

    449 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 22:19:02 ID:Onif6XKM0
    >>447
    むしろ4以前もない。
    少なくとも世界観が固まってきた3のデータは欲しい。ノスとか。

    450 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 01:42:04 ID:Aj4kq2Ck0
    ゼロ
    ゼロ, (ロックマンX2(ゼロ専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 6000, 140
    特殊能力
    性別=男性
    追加攻撃=連続攻撃 ゼロバスター(チャージ) @ゼロバスター 100
    追加攻撃=連続攻撃 ビームサーベル(衝撃波) @ゼロバスター(チャージ) 100
    追加攻撃=連続攻撃 突撃 @ビームサーベル(衝撃波) 100
    追加攻撃=連続攻撃 地面叩き @突撃 100
    4000, 200, 800, 80
    BAAA, X2_ZeroU.bmp
    地面叩き, 1000, 1, 3, +0, -. -, -, AAB-, +0, 実
    ゼロバスター, 1200, 1, 2, +0, -. 10, -, AAAA, +0, BP
    ゼロバスター(チャージ), 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, B
    ビームサーベル(衝撃波), 1500, 1, 2, +5, -, 10, 105, AAAA, +10, 格P
    突撃, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ビームサーベル, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +15, 武

    #http://kurogane.up.seesaa.net/image/rkx2_zero.mp3
    #流れぶった切ってみる
    #懐かしくなって作ってみた 初めて戦ったときは倒すまでに1時間もかかったのはいい思い出
    #無論、普通に使っちゃ駄目ですよ?

    451 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 01:46:36 ID:WBhLc4Q+0
    でもあれだよね
    勘だけど敵で動かしたら接近したらビームサーベルしかしないよね

    452 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 01:54:03 ID:9YrrbFbU0
    ゼロバスター(チャージ)を見て何となく
    池原版X1のフルチャージZEROバスターを思い出した

    453 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 10:27:15 ID:NqvZnTyw0
    >>451
    こうですか、わかりません><

    ゼロ
    ゼロ, (ロックマンX2(ゼロ専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 6000, 140
    特殊能力
    性別=男性
    追加攻撃=連続攻撃 ZEROバスター(チャージ) @ZEROバスター 100
    追加攻撃=連続攻撃 ビームサーベル(衝撃波) @ZEROバスター(チャージ) 100
    追加攻撃=連続攻撃 ビームサーベル突撃乱舞 @ビームサーベル(衝撃波) 100
    追加攻撃=連続攻撃 地面叩き @ビームサーベル突撃乱舞 100
    4000, 200, 800, 80
    BAAA, X2_ZeroU.bmp
    地面叩き, 1000, 1, 3, +0, -. -, -, -AB-, +0, 実
    ZEROバスター, 1200, 1, 2, +0, -. 10, -, AAAA, +0, BP
    ZEROバスター(チャージ), 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, B
    ビームサーベル(衝撃波), 1500, 1, 2, +5, -, 10, 105, AAAA, +10, 格P
    ビームサーベル, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +15, 武
    ビームサーベル突撃乱舞, 2000, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +0, 突

    #ビーム系なのに水中でも問題なく使えるのって結構利点じゃね?

    454 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 11:46:39 ID:rCxIGMsA0
    で、これは巨大基準のデータなのかね。

    455 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 12:17:39 ID:IkMK1bew0
    ロックマンってそんなにサイズが大きかったのか…
    確かMだと10〜25mだよね?

    456 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 21:26:17 ID:cR8ykyMo0
    シナリオでは滅多に見ないよ>ランス

    457 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 21:40:28 ID:WBhLc4Q+0
    だってなぁ、ヤラないランスなんて偽者みたいなもんだし
    軟弱みたいなので出すしか・・・

    458 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 22:37:56 ID:xmOG9G7Y0
    ロックマンは普通に等身大だぜ

    生身の人間もたまに出てくるからな

    459 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 23:19:38 ID:mT8aKMyA0
    Xの頃は生身人間がいるんだよな
    最終的には人類滅亡だが。
    でもDASH世界は平和そうだからいいや

    460 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 23:35:26 ID:DzOoL3jE0
    X→ゼロ→ゼクス→DASH だよな。時系列は

    461 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 00:29:55 ID:5CM4ZBoo0
    Xからゼクスの時代まで生きてるシエルは魔女

    462 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 00:55:46 ID:AhwExggw0
    >>443-444
    兵種と個人戦の戦闘手段が被ってる奴は合戦時の技もたせてもいいんじゃね?と思う
    攻撃と強攻撃とアイテムスロットだとなんというかあまりに哀れ

    463 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 01:00:21 ID:OnffLFBI0
    戦国ランスなんて脳から忘れてちゃっちゃとYだけでもやっちゃえYO

    464 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 01:33:54 ID:d2rCC7xk0
    追加攻撃を複数指定した場合、発動は上から順にチェックされるみたいだな

    コパンドン=ドット
    コパンドン=ドット, (ランス(コパンドン専用)), 1, 3
    陸, 4, M, 4000, 120
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=火
    追加攻撃=運試し 大吉 @運試し 10
    追加攻撃=運試し 大凶 @運試し 20 (!ラッキーカードLv1)
    追加攻撃=運試し 凶 @運試し 20 (!ラッキーカードLv1)
    追加攻撃=運試し 中吉 @運試し 25
    追加攻撃=運試し 凶 @運試し 40 (!ラッキーカードLv2)
    追加攻撃=運試し 小吉 @運試し 100
    運試し=解説 お神籤の謎の力発動、大吉が出れば敵に大ダメージを与えるが、大凶が出ると…
    3200, 120, 700, 70
    CACB, RANCE_KopandonDotU.bmp
    大凶, 0, 1, 4, -99, -, -, -, AAAA, +0, 失L3共AL1(追加攻撃)
    凶, 0, 1, 4, -99, -, -, -, AAAA, +0, 失L1共AL1(追加攻撃)
    小吉, 1000, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, 共AL1(追加攻撃)
    中吉, 1500, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, 共AL1(追加攻撃)
    大吉, 2000, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, 共AL1(追加攻撃)
    お神籤箱, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    運試し, 0, 1, 4, -99, -, -, -, AAAA, +0, AL1
    ===
    強運補正, 解説=運試しで凶、大凶が出る確率を下げる 付加Lv3="ラッキーカードLv1=非表示", 0, -, 10, -, -

    ラッキーカード
    ラッキーカード, 汎用, アイテム
    特殊能力
    パイロット特殊能力強化="ラッキーカードLv1=非表示"
    0, 0, 0, 0, 0
    *運が良いという事は他の全ての要素より大事だったりする、世の中 運

    465 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 02:34:55 ID:AhwExggw0
    >>464
    あんた天才

    466 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 03:53:23 ID:CAqkNDLs0
    魔人アベルト(ランス6)
    魔人アベルト, (ランス(アベルト専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 8500, 160
    特殊能力
    性別=男性
    フィールドLv4=無敵結界 物魔 相殺
    4700, 160, 1000, 80
    BACA, RANCE_Abert(M)U.bmp
    モエモエソード, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武


    #何となく作ってみたらこうなった。すごい微妙。
    #というか通常攻撃しかないラスボスって。お前は2ヘッドドラゴンかと。

    467 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 04:10:54 ID:OnffLFBI0
    飛べんのに空Bの時点で敵じゃしょっぱいだろう

    468 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 05:17:08 ID:d2rCC7xk0
    アベルトはゲーム中でも唯一、真っ向から勝負して倒されてる魔人なんだよな
    戦闘でも怖いのは後列にいるアニスであって本人は大したことないという
    全力攻撃や連続攻撃を持たせても射程1の不利は埋められないし、哀れとしか

    469 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 13:35:33 ID:uFocazZY0
    >>453あたりを見てたら、
    岩本版に準拠しすぎなGSCのデータが嫌で
    試しにローカルデータ組んでたのを思い出した。

    とりあえず、BossRank付きで使われる可能性の高いデータに
    連続攻撃とか組み込むのはちょっとどうかと思うのだが。
    一発一発の火力が十分に低いならともかく。


    470 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 13:47:00 ID:Djvp+q660
    >BossRank付きで使われる可能性の高いデータに〜
    いや、453は明らかに分かってて張ってるだろw

    471 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 16:06:47 ID:AhwExggw0
    wiki見たらジークも一種類しか攻撃ないのな。紳士的パンチにちょっとワロタ
    トーマに変身したりジルに変身したりで強かったイメージがあったが、
    SRC的にはアベルトとどっこいどっこいな悪寒

    あと3のリーザス城の辺りのデータあったからやってみたらサテラアホみたいに強いなw
    レベル40のランスの攻撃がかすりもしないw

    472 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 21:28:46 ID:CAqkNDLs0
    ジークは剣持ってるのにパンチしかしてこないのが紳士的w
    シナリオ制御抜きでも高CTの化武装付ければ特徴は出ると思う。
    で、弱いキャラをコピーしてしまってボコられるw
    サテラはまともに戦うならフェリス以外ろくにダメージ入らないね。何気に設定準拠。

    473 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 22:27:55 ID:d2rCC7xk0
    フェリスさえいれば勝てるんだよな>サテラ

    紳士が持ってるのは剣じゃなくてステッキじゃないかね?
    紳士だし

    474 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 23:07:10 ID:n9hG/2bY0
    フェリスのデータは通常版とフセイ版で分けるのかな。
    まぁ通常版とは言っても当然バランスブレイカーなわけで
    通常使用の場合は5Dのフセイ時になるんだろうけど。

    475 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 23:31:55 ID:uEa0AoOc0
    半妖アセルス
    アセルス, 女性, サガフロンティア, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    覚悟, 1
    不屈, 12
    S防御Lv1, 7, Lv2, 13, Lv3, 18, Lv4, 23, Lv5, 37, Lv6, 54
    切り払いLv1, 5, Lv2, 11, Lv3, 16, Lv4, 21, Lv5, 35, Lv6, 52, Lv7, 63
    技量UPLv2, 4, Lv4, 8, Lv6, 12, Lv8, 16, Lv10, 20, Lv12, 24, Lv14, 28, Lv16, 32, Lv18, 36, Lv20, 40
    143, 135, 144, 145, 165, 161, 強気
    精神, 55, 復活, 1, 魅惑, 4, 集中, 8, 絆, 15, 威圧, 20, 決意, 30
    SaGaF1_Asellus.bmp, SAGAF1_Battle1.mid

    半妖アセルス
    半妖アセルス, はんようあせるす, (サガフロンティア(アセルス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5400, 180
    特殊能力
    自動反撃Lv1=幻魔相破 幻魔相破 武突 切り払い 15 -
    超回避Lv4=ミラーシェイド 5 110 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
    ミラーシェイド=解説 あらゆる攻撃を40%の確率で回避。;発動時に5EN消費。;ただし沈黙状態、術使用不能状態では使用不可。
    格闘武器=幻魔
    特殊効果無効化=乱魅恐
    ハイパーモードLv0=妖魔化 妖魔アセルス 気力発動
    妖魔化=解説 妖魔武具を使用して妖魔に変化する。;能力値は上昇するが覚悟がなくなり獲得経験値が半減し、S防御と切り払いがLv4固定となる。;また光属性が弱点になる。
    追加攻撃=非表示 リーパー @幻夢の一撃 10 0 - 命中時限定 連鎖不可
    追加攻撃=非表示 コカトリス @幻夢の一撃 20 0 - 命中時限定 連鎖不可
    追加攻撃=非表示 ジャッカル @幻夢の一撃 30 0 - 命中時限定 連鎖不可
    追加攻撃=非表示 ナイトメア @幻夢の一撃 40 0 - 命中時限定 連鎖不可
    追加攻撃=非表示 ブラックキャット @幻夢の一撃 100 0 - 命中時限定 連鎖不可
    動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動する攻撃。;通常使用は不可。
    2700, 150, 900, 95
    BABA, SaGaF1_AsellusU.bmp
    誘惑, 0, 1, 3, +10, -, 10, 100, AAAA, +15, 精魅
    連携・タイガーランページ, 0, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +0, 合突連L30(使用不可)
    幻夢の一撃, 1000, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, -30, 魔術
    ブラックキャット, 600, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +30, 魔術乱|必(追加攻撃)
    ナイトメア, 700, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +25, 魔術眠|必(追加攻撃)
    ジャッカル, 800, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +20, 魔術害L3|必(追加攻撃)
    コカトリス, 1000, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +15, 魔術石L3|必(追加攻撃)
    リーパー, 1200, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +10, 魔術即|必(追加攻撃)
    なぎ払い, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 魔武S
    飛燕剣, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 風|格
    ブロークングラス, 1300, 1, 3, +15, 3, -, -, AABA, +10, 実|共(自動反撃)
    ブロークングラス(表示用), 1300, 1, 3, +15, 3, -, -, AABA, +10, 実動|攻反共(硝子の盾)
    金獅子の剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    稲妻突き, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔武雷|格P
    幻魔, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 魔武減
    幻魔相破, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 魔武減(自動反撃)
    幻魔相破(表示用), 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 魔武減動|攻反
    デッドエンド, 1700, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, -10, 魔武即
    神速三段突き, 1800, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 魔武連L3|格P
    ロザリオインペール, 2100, 1, 1, +15, -, 45, 120, AAAA, +15, 魔武聖連L5
    無月散水, 2200, 1, 1, +20, -, 50, 125, AAAA, +25, 魔接連L10
    ===
    硝子の盾, 解説=硝子の盾を作り出す 付加Lv3=妖術『硝子の盾』 装填=ブロークングラス 再行動, 0, -, 20, -, 魔術
    # 400/401M

    476 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 23:33:18 ID:uEa0AoOc0
    妖魔アセルス
    アセルス, 女性, サガフロンティア, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    妖魔=非表示, 1
    遅成長=妖魔の血, 1
    不屈, 12
    S防御Lv4, 1
    切り払いLv4, 1
    技量UPLv2, 4, Lv4, 8, Lv6, 12, Lv8, 16, Lv10, 20, Lv12, 24, Lv14, 28, Lv16, 32, Lv18, 36, Lv20, 40
    メッセージ=半妖アセルス, 1
    158, 150, 164, 165, 165, 161, 超強気
    精神, 55, 復活, 1, 魅惑, 4, 集中, 8, 絆, 15, 威圧, 20, 決意, 30
    SaGaF1_Asellus.bmp, SAGAF1_Battle1.mid

    妖魔アセルス
    妖魔アセルス, ようまあせるす, (サガフロンティア(アセルス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5400, 180
    特殊能力
    自動反撃Lv1=幻魔相破 幻魔相破 武突 切り払い 15 -
    超回避Lv4=ミラーシェイド 5 110 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
    ミラーシェイド=解説 あらゆる攻撃を40%の確率で回避。;発動時に5EN消費。;ただし沈黙状態、術使用不能状態では使用不可。
    格闘武器=幻魔
    特殊効果無効化=乱魅恐
    弱点=光
    合体技Lv0=連携・タイガーランページ 妖魔白薔薇姫
    追加パイロット=妖魔アセルス
    ノーマルモード=半妖アセルス 消耗なし
    追加攻撃=非表示 リーパー @幻夢の一撃 10 0 - 命中時限定 連鎖不可
    追加攻撃=非表示 コカトリス @幻夢の一撃 20 0 - 命中時限定 連鎖不可
    追加攻撃=非表示 ジャッカル @幻夢の一撃 30 0 - 命中時限定 連鎖不可
    追加攻撃=非表示 ナイトメア @幻夢の一撃 40 0 - 命中時限定 連鎖不可
    追加攻撃=非表示 ブラックキャット @幻夢の一撃 100 0 - 命中時限定 連鎖不可
    動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動する攻撃。;通常使用は不可。
    3100, 170, 1100, 105
    BABA, SaGaF1_Asellus(M)U.bmp
    誘惑, 0, 1, 3, +10, -, 10, 100, AAAA, +15, 精魅
    幻夢の一撃, 1000, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, -30, 魔術
    ブラックキャット, 600, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +30, 魔術乱|必(追加攻撃)
    ナイトメア, 700, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +25, 魔術眠|必(追加攻撃)
    ジャッカル, 800, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +20, 魔術害L3|必(追加攻撃)
    コカトリス, 1000, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +15, 魔術石L3|必(追加攻撃)
    リーパー, 1200, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +10, 魔術即|必(追加攻撃)
    妖魔武具, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 魔武吸S
    ブロークングラス, 1300, 1, 3, +15, 3, -, -, AABA, +10, 実|共(自動反撃)
    ブロークングラス(表示用), 1300, 1, 3, +15, 3, -, -, AABA, +10, 実動|攻反共(硝子の盾)
    火炎, 1300, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, +0, 火
    タイタスウェイヴ, 1400, 1, 4, +15, -, 10, -, AABA, +5, 音
    金獅子の剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    幻魔, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 魔武減
    幻魔相破, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 魔武減(自動反撃)
    幻魔相破(表示用), 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 魔武減動|攻反
    タイガーランページ, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 突連L15
    連携・タイガーランページ, 2400, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 合突連L30
    ===
    硝子の盾, 解説=硝子の盾を作り出す 付加Lv3=妖術『硝子の盾』 装填=ブロークングラス 再行動, 0, -, 20, -, 魔術
    # 430/431M

    477 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 23:34:38 ID:uEa0AoOc0
    妖術『硝子の盾』
    盾Lv3=硝子の盾
    硝子の盾=解説 "3回だけシールド防御を行い、ダメージを減少(-$(Int(Skill(Pilot(),S防御) * 100) + 400))させる。_
    ;このダメージの減少量はユニットのS防御レベルによって決まる。;また硝子の盾を貫かれると100%の確率で、ブロークングラスによる自動反撃を行う。"
    自動反撃=非表示 ブロークングラス 全 100 0 -
    パイロット能力付加="硝子の盾=非表示"

    # 絶対命中武器
    *攻撃 全 全:
    If Info(ユニット,対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器,属性所有,必) = 0 _
    Exit
    SpecialPower 対象ユニット 絶対命中
    Exit

    478 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 23:37:59 ID:CAqkNDLs0
    とりあえず超回避レベル4はやめとけ。

    479 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 00:13:53 ID:nT6u+YU+0
    このユニット設計だと超回避はいくつまでいいのだろうな。
    ダメージSpは決意しかなくて、防御系Spも集中以外はなしって癖が強いが。

    480 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 00:18:38 ID:OAMXl36Y0
    この分量でどこがポイントか解説添えてもらえないと検証するとっかかりが分からんね。
    まあ丸投げスレだから生温かくスルーしてあげればいいんだろうけど。

    481 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 01:27:33 ID:j0NPEqLs0
    >>471
    「死ねぇ!」な鋼鉄な方が紳士的にパンチしてる姿を想像してしまった。
    あっちはジーグだっけか。

    482 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 02:37:43 ID:OrAX6UhY0
    格P属性が見えないようになっているあたりが素敵
    半妖←→妖魔が自由に切り替えられるみたいだから、超回避Lv4は持たせづらいかな。
    大抵のユニットはLv3どまりだったりする技能だし。
    あと、覚悟2200魔接持ちで、技量も最終的には実現可能なラインで185行くのもポイント。


    483 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 04:18:02 ID:nT6u+YU+0
    >>482
    配布データのサガフロだとミラーシェイドは分身になってた。
    それと変身は自由じゃなく一方通行だと思う。

    で、最大火力が気になってしょうがないのだが。
    格闘143、技量185、攻撃力2200、CT+25、覚悟、SP決意って凄まじい期待値じゃない?
    別の書き方すると10段階改造で覚悟発動させると格闘143、技量185、攻撃力3200x1.2=3840貫、CT+75、SP熱血だし。
    でもアセルスは熱血のキャラじゃないので調整大変だが決意は似合うな。

    484 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 04:38:16 ID:SN94gV6E0
    覚悟+集中+超回避(+不屈+切り払い+復活)ってとっても禁じ手だと思うの
    やりたい放題ってレベルじゃねーぞ!

    485 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 04:58:30 ID:OrAX6UhY0
    >>483
    やべ、勘違いしてた。
    どうやら変形もたせたハイパーモードをハイパーモード単独での機能と取り違えていたらしい。
    あと持つのが白薔薇姫とこのアセルスでは話が変わってくるぜ。消費と発動率差っぴいたとして気力制限も違うし。

    パラ143覚悟決意2200って、ちょうど少し前話題になってた郁未の災禍の渦超えるんだよな。
    最大火力テスト基準でいくなら18108。
    技量185でCT+75なら並大抵のヤツには8割以上クリティカル狙える……ってかこれも最大火力テスト基準なら100%か。
    つまりは27162。

    486 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 10:20:12 ID:mvO6aVmU0
    大門大
    大門大, だいもんまさる, (デジモンセイバーズ(大門大専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 2500, 150
    特殊能力
    性別=男性
    合体=パートナー 大門大&アグモン アグモン(セイバーズ)
    合体技Lv0=デジソウルチャージ アグモン(セイバーズ)
    合体技Lv0=デジソウルフルチャージ ジオグレイモン
    合体技Lv0=デジソウルオーバードライブ アグモン(セイバーズ)
    合体技Lv0=デジソウルバースト シャイングレイモン
    合体技Lv0=俺の自慢の拳 シャイングレイモンバーストモード
    4000, 120, 1200, 60
    BACA, DGMN_DaimonMasaru.bmp
    拳, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    俺のデジソウル!, 1500, 1, 1, +0, -, 20, 100, AAAA, +0, 突JL1AL1
    俺の自慢の拳, 3000, 1, 1, +15, 1, -, 150, AAAA, +20, 接JL1光浄合
    ===
    デジソウルチャージ, 解説=アグモンをジオグレイモンへ進化させる。, -, -, -, 100, 合<俺のデジソウル!充填中>
    デジソウルフルチャージ, 解説=ジオグレイモンをライズグレイモンへ進化させる。, -, -, -, 110, 合<俺のデジソウル!充填中>(!究極体)
    デジソウルオーバードライブ, 解説=アグモンをシャイングレイモンへ進化させる。, -, -, -, 110, 合<俺のデジソウル!充填中>(究極体)
    デジソウルバースト, 解説=シャイングレイモンをバーストモードへ進化させる。, -, -, -, 130, 合<俺のデジソウル!充填中>

    # やっつけ

    487 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 10:47:38 ID:nT6u+YU+0
    >>485
    前から気になってたけどその最大火力テスト基準ってどうやって計算するの?

    488 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 11:07:42 ID:oePhG12Q0
    >>487
    GSCに載ってるから探せ…って言おうと思ったら消えてたな
    ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.txt 多分これだ

    そして流れを無視して丸投げ
    KOF改訂でEX2のキャラが追加されることを願って

    天羽忍
    忍, しのぶ, 男性, KOF選手, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 35, Lv5, 50
    142, 149, 153, 140, 161, 160, 強気
    SP, 55, 集中, 1, 直撃, 4, ひらめき, 8, 熱血, 19, 必中, 24, 戦慄, 39
    KOF_AmouShinobu.bmp, KOF_Shinobu.mid

    天羽忍
    天羽忍, あもうしのぶ, (KOF選手(忍専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4600, 170
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=吹き荒ぶ風
    5000, 170, 1100, 75
    BABA, KOF_AmouShinobuU.bmp
    気圧差による大気の螺旋運動, 1200, 1, 3, +0, -, -, -, AACA, 風
    真空状態による物質の裂傷, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AACA, 接風射
    荷電粒子の電離運動, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, 接射
    超高密度電離現象, 1900, 1, 1, +0, -, 40, 120, AACA, 接風射

    天羽忍(暴走)
    天羽忍, あもうしのぶ, (KOF選手(忍専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5300, 180
    特殊能力
    性別=男性
    射撃強化Lv1=非表示
    反応強化Lv1=非表示
    格闘武器=霊的波動
    5500, 200, 1200, 80
    BABA, KOF_AmouShinobuU.bmp
    神霊体顕現時における例外的予兆,1300, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, 雷
    霊的波動に起因するアーク放電, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, 接雷射
    憑依体励起による対消滅現象, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, 接射
    要因不明, 2000, 1, 3, -10, -, 45, 120, AAAA, -

    他のKOFやったこと無くてゲーニッツのことなんて知らなかった俺が
    ゲーニッツの資料を片手に組んだデータではあるが

    489 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 11:50:58 ID:rMknuqTM0
    >>486
    自慢の拳はネタなのかマジなのかwwww

    490 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 16:45:08 ID:oePhG12Q0
    何か足りないと思ってたらCT率指定してなかった
    いつまでもこんなアホらしいミスしてる自分が情けないやな…

    491 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 20:20:29 ID:nT6u+YU+0
    >>488
    >ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.txt 多分これだ
    計算結果ではなくて、計算式が知りたい。
    同じ条件でSRC本体で動かすとこの数値が出ないから、これの式自体を知りたい訳で。

    492 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 20:45:38 ID:xAfTQYfI0
    ヘルプのバトルコンフィグデータみたいなの?>計算式

    493 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 20:49:15 ID:mvO6aVmU0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3496;id=
    やっつけチャージ! デジソウルバースト!

    >>489
    それ以外にどんな名前をつけろというのだw

    494 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 21:03:18 ID:OrAX6UhY0
    ごめん。18225の27337だと思う。それでも1〜2くらい誤差はあると思うけど。

    初期の攻撃用パラをX、武装攻撃力の初期値をYとして

    (1.2*(X+40)/100*1.5*(Y+500)-2000*1.3/2)*1.2

    最初の*1.2は覚悟無ければ抜く。後ろの/2も決意か貫属性がないなら抜く。
    この答えが通常ダメージことZ。

    んで技量初期値をA、CT補正をB、SPでの修正値をCとして

    Z*(1+(A-150+B)*0.5)

    この答えが通常ダメージ期待値で、
    これかZにSP補正入れると最大ダメージと最大ダメージ期待値になるはず。

    途中の括弧内計算は上限1.5ということで。

    495 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 21:07:42 ID:OrAX6UhY0
    Z*(1+(A-150+B)/200)

    A-150+Bの部分は上限100下限0。Bには覚悟でのCT率+50も含む。
    こうだよ……orz

    496 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 21:08:08 ID:SN94gV6E0
    最後の*1.2ってなにさ?

    497 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 21:19:33 ID:OrAX6UhY0
    >>496
    地形適応分。
    両方Aとして判定してると武装火力も敵装甲も1.2倍になるので、最後で纏めて乗算

    498 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 22:22:05 ID:nT6u+YU+0
    >>494,495
    物凄い勢いでありがとう。

    499 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 00:57:53 ID:1O8RB4Vc0
    魔人ノス
    魔人ノス, (ランス(ノス専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 10000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    装甲強化Lv1=非表示 (HPLv8)
    装甲強化Lv1=非表示 (HPLv6)
    装甲強化Lv1=非表示 (HPLv4)
    装甲強化Lv1=非表示 (HPLv3)
    装甲強化Lv1=非表示 (HPLv2)
    装甲強化Lv1=非表示 (HPLv1)
    6800, 160, 1400, 60
    AACA, RANCE_NosU.bmp
    グレートファイヤーボール, 1800, 1, 4, +20, -, 40, -, AACA, +0, 魔術火
    鋼鉄の拳, 2200, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +10, 突

    魔人ノス(ランス)
    ノス, 男性, ランス, AABA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    148, 142, 147, 138, 181, 154, 強気
    精神, 40, 我慢, 1, 威圧, 7, 堅牢, 9, 戦慄, 16, 鉄壁, 18, 必中, 28
    RANCE_Nos.bmp, Rance.mid

    魔人ノス
    回避,
    ダメージ小, …………
    ダメージ小, ようやくここまで来たか
    ダメージ小,
    ダメージ中, では、俺も本気で戦うとするか
    ダメージ中, はははは、もっと俺を攻撃するがいい。俺は、ダメージを受けると受けただけ装甲が厚くなっていくからな
    ダメージ中,
    ダメージ大, いきがるなよ小僧!
    ダメージ大, まだまだ、戦いは、これからだ!!
    ダメージ大,
    射程外, 邪魔が入ったか
    破壊,
    攻撃, どうした、俺を倒すのじゃ無かったか?
    攻撃, そうか、もう戦えぬか。では、死んでもらうとするか
    攻撃,
    攻撃,
    攻撃(対魔剣カオス), ふん、我が主ジルを苦しめる魔剣カオス、今度は二度と復活できないように粉々に砕いてやるわ
    攻撃(対魔剣カオス), お前を殺して次にカオスを復活できぬよう、破壊してやるわ
    攻撃(対魔剣カオス),
    射撃, $(武器名)!

    魔人ノス。超適当。戦闘開始時700ダメージ与えるランスアタックが最終的に200くらいしか
    与えられなくなる驚異的な防御力の再現…のつもりなんだが動作テストもやってナーイ
    メッセも最終決戦直前からしか取ってナーイ

    500 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 01:03:19 ID:A6eHA1Bk0
    明らかにケイブリスより強い件についてw
    まあリスもRPG編に出れば大幅強化されるだろうけど

    501 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 01:08:46 ID:F8UWIDWk0
    HPが減るほどやわらかくなるとか
    必要技能のHPが半角だから動作しないってツッコミは無粋か。

    502 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 01:09:52 ID:42zMO8rA0
    ダメージ食らえば食らうほど装甲が下がる件について

    503 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 01:16:50 ID:S0vHn8f20
    # ダメージ中, はははは、もっと俺を攻撃するがいい。俺は、ダメージを受けると受けただけ装甲が厚くなっていくからな

    データミスと合わせてちょっとワラタ

    504 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 01:34:33 ID:7u0HImjI0
    つか不屈で対応できるだろ

    505 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 01:43:09 ID:1O8RB4Vc0
    魔人ノス
    魔人ノス, (ランス(ノス専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 10000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    装甲強化Lv1=非表示 (!HPLv8)
    装甲強化Lv1=非表示 (!HPLv6)
    装甲強化Lv1=非表示 (!HPLv4)
    装甲強化Lv1=非表示 (!HPLv3)
    装甲強化Lv1=非表示 (!HPLv2)
    装甲強化Lv1=非表示 (!HPLv1)
    5800, 160, 1400, 60
    AACA, RANCE_NosU.bmp
    グレートファイヤーボール, 1800, 1, 4, +20, -, 40, -, AAAA, +0, 魔術火
    鋼鉄の拳, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +10, 突

    あり得ないミスに拙者いたたまれない気分
    >>504
    最初は不屈にしようかと思ったがイメージ重視させてもらった
    ノスはダメージ受けると装甲が育つの

    506 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 03:23:44 ID:myR6US8o0
    弱点=竜つけようぜ。

    507 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 06:36:59 ID:zdzbUO0s0
    >>498
    乗り遅れたけど通常ダメージの計算式はもうちょっと簡略化できる。

    (初期武装攻撃力+500)×(初期格闘(射撃)値+40)×1.8-3120=通常ダメージ

    500:五段階改造
    40:レベル40
    1.8:気力150(1.5)×地形適応1.2
    3120:装甲2000×気力130(1.3)×地形適応1.2

    「R」属性武装は+500→+250。「貫」属性武装は-3120→-1560。
    これで誤差±1になるはず。DSCデータテストで確認済み。

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