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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 18:22:23 ID:AFRh0fP60
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 03:48:10 ID:3M2rGQ4k0
朝比奈大吾
大吾, 男性, 消防士, AAAA, 200
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
ガッツ, 1
潜在力開放, 1
161, 124, 165, 119, 170, 171, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 突撃, 1, 我慢, 6, 努力,13, 気迫, 18, 奇跡, 40
MD_DaigoAsahina.bmp, Meguminodaigo.mid
#通しでさっき読み終わった。感動したもんだから、つい。
#
#火の中に飛び込んでの救助パワーはピカ一なので高格闘。放水は下手なので低射撃。
#要救助者察知力はNT並なので超高反応。事態解決法も直感でビシバシ当たるので高命中。
#行く先々で事故に遭い、試験直前の最低なタイミングで災害に遭うので底辺回避。
#五味所長曰く「ガッツあるぜ」らしいのでガッツ。
#旅館でのベンチ橋渡しやレスキュー試験を考えて、超底力、不屈、ド根性、我慢、努力。
#緊急時にスイッチが入るので潜在力開放。現場の様子から突撃、気迫。
#そして最後までついに一人の犠牲者も出さなかったので奇跡。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 03:55:25 ID:kd4Ov7Lg0
萌えデータが出来るまでの分かりやすいサンプルだな。
自らを試験台にした実験だとしたら実に素晴らしい研究報告だと思うよ。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 04:03:59 ID:W879GhVc0
いや、これネタデータだろ。そもそも戦闘作品じゃないし
ふとスレはネタでも萌えでもOKでしょ
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 04:07:59 ID:3M2rGQ4k0
うん、ネタで捉えて欲しい。マジでは出せんよ、こんなはっちゃけは。
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 04:32:37 ID:2a2QWKno0
ウルザ=プラナアイス
ウルザ, 女性, ランス, AABA, 140
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 38
魔力所有, 1
145, 128, 148, 148, 173, 162, 普通
SP, 50, 集中, 1, 突撃, 9, 応援, 16, 鼓舞, 22, 闘志, 30, 決意, 37
RANCE_UrzaPranaice.bmp, Rance.mid
ウルザ=プラナアイス
ウルザ=プラナアイス, (ランス(ウルザ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 140
特殊能力
格闘武器=ショートソード
性別=女性
3400, 140, 800, 90
CACB, RANCE_UrzaPranaiceU.bmp
精密射撃, 1000, 1, 5, +15, -, 20, 100, AABA, +10, 格実痺
ボウガン, 1200, 1, 4, +0, 12, -, -, AABA, +0, 格実共
ボウガン連射, 1500, 1, 4, +0, 6, -, 100, AABA, +20, 格実共
===
戦術指揮, 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP, 3, 30, -, -, M投L1
# 400/400M+集中
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 04:36:01 ID:mfzbtfCw0
いやぁ広域でいいっすよ?
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 06:13:36 ID:p71SNN7c0
無消費で30発とは豪勢だな
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 06:37:40 ID:7cUWQ+i60
精密射撃で何を撃っているのか凄く気になる。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 20:49:19 ID:1/fcVWZs0
秘孔とか。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 22:32:50 ID:bVt7O3x+0
精の蜜を
しまった、字が違う
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 23:16:31 ID:1/fcVWZs0
バーナード=セラミテ
バーナード, 男性, ランス, AAAA, 120
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 50
素質Lv-10=非表示, 51
142, 105, 147, 140, 156, 157, 普通
SP, 50, 我慢, 1, 根性, 1, 努力, 1
RANCE_Barnard.bmp, Rance.mid
バーナード=セラミテ
バーナード=セラミテ, (ランス(バーナード専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力なし
4300, 100, 1000, 60
BACB, RANCE_BarnardU.bmp
シミター, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
連続攻撃, 1300, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武再L16
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 23:20:47 ID:i2gadcm60
強化すると3回攻撃になるんだぜ>連続攻撃
> 素質Lv-10=非表示, 51
これちょっと面白いな
SRCのシステムで設定通りにしたらゴミだけど
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 23:37:39 ID:1/fcVWZs0
こいつだけ無茶苦茶パッチでもレベル限界解除されなかったという曰くがあるんだよw
まあネタだから。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 23:57:34 ID:3cSuugC+0
でも、それ前提でバランスを取ったシナリオなら使えるな。
列強クラスだけどLv50までしか成長しないキャラと、弱弱だけどLv99まで成長するキャラとか。
でもユニット側の影響も大きいので武器クラスとかもいるかも知れない。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 00:16:20 ID:ba8s5xDE0
>>556
FEの初期からいるパラディンかと思いました
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 08:53:36 ID:DwRKa7Bw0
ああ、老人とか病人とか。
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 11:16:38 ID:hEj7m0nY0
49レベル差があっても成り立つバランスってどんなだよw
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 11:24:10 ID:a38H+ehg0
っ[剣心と旧学生基準の非主役データ]
学生だからって理由で数値を異常に落とした落とさせたデータがあったんだよ。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 11:30:08 ID:DH9Dld6g0
成長率を半分くらいに抑えれば何とかならないか?
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 00:50:17 ID:lTcssBnY0
>>488
懐かしいな<忍
2で立て直せたし、もう一作位は出ると思っていたんだがな……<EXシリーズ
ドラゴンライダーキック男復活キボン。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 21:21:19 ID:c1ZYnoKU0
#2、300人規模のPCを紙屑のように蹴散らすボス。
#必然的にMが増えてしまう…
サザンゲートキーパー
サザンゲートキーパー, -, (MOE), 1, 2
陸, 5, L, 4000, 100
特殊能力
弱点=光
自動反撃=カオスワープ アサシンエッジ(反撃) 全 100 0 50 -
5500, 180, 1200, 90
AABA, MOE_SouthernGatekeeperU.bmp
インフェルノブレイド, 1400, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 武M投L1
アサシンエッジ(反撃), 1500, 2, 5, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武連L2(自動反撃)
アサシンエッジ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武連L2
#ボスランク2〜3×7(途中で7人に分裂する)
サザンゲートキーパー(本体)
サザンゲートキーパー, -, (MOE), 1, 2
空陸, 5, L, 15000, 180
特殊能力
弱点=光
12000, 200, 1500, 70
AABA, MOE_SouthernGatekeeper(R)U.bmp
デモニックカース, 0, 1, 5, +20, -, 10, -, AAAA, +40, 滅L3
業火の渦, 1200, 1, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔火M全AL3
カオスツイスター, 1400, 1, 5, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 突格M移AL2
カオスドレイン, 1500, 1, 3, +30, -, 50, 120, AAAA, +0, 魔吸奪M投L2AL2
ニュートロンフィスト, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突痛L2
ビッグバンブレイズ, 1700, 2, 4, +10, -, 10, -, BABA, +0, 魔火
メテオレイン, 2000, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 魔連L4
#ボスランク4〜5
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 22:09:28 ID:FLNkWbdE0
MoEボス戦闘での真の最強攻撃はなくなったのか?
ラグ落ち, 0, 1, 5, +30, 3 , -, -, AAAA, +30, 無即M全識AL2
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 21:11:10 ID:IRAvm3hA0
# 次回作に登場予定、チーム名『テイルズ オブ ジンクス』
エドワード=D=モリスン(EX)
エドワード=D=モリスン, (TOP(モリスン専用)), 1, 1
陸, 3, M, 10000, 200
特殊能力
阻止Lv1=タイムストップ !時 33 30 120
BGM=TOTA_EverlastingFight.mid
25000, 440, 1500, 80
BACB, TOFP_EdwardDMorrisonU.bmp
ピンナップマグ, 600, 1, 1, -20, -, -, -, AA-A, +49, 突♂
ファイアボール, 1000, 1, 4, +10, -, 5, -, AACA, +0, 魔術実火先
アイストーネード, 1300, 1, 3, +5, -, 15, -, AABA, +10, 魔術冷
トラクタービーム, 1400, 1, 2, -10, -, 40, -, -ABA, +5, 魔術M投L1AL2
サンダーブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 25, -, AAAA, +0, 魔術雷
テンペスト, 1600, 1, 3, +0, -, 30, 105, AABA, +10, 魔術風
タイダルウェーブ, 1800, 1, 3, -15, -, 60, 120, BAAA, +0, 魔術水M扇L3AL3
ファイアストーム, 1800, 2, 4, -10, -, 50, 110, AACA, +15, 魔術火
インデグニション, 2400, 1, 5, +0, -, 90, 130, AAAA, +20, 魔術雷AL1(!HPLv5)
リオン=マグナス(EX)
リオン=マグナス, (TOD(リオン専用)), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
HP回復Lv1=キュアマテリアル
格闘武器=短剣
BGM=TOTA_EverlastingFight.mid
28000, 400, 1600, 110
AACB, TOD_LionMagnusU.bmp
シャルティエ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武地
虎牙破斬(リオン), 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 武突KL0
魔神剣・双牙, 1400, 2, 2, -10, -, 20, -, -AAA, +0, 格P
幻影刃, 1500, 2, 3, -5, -, 20, -, -AAA, +10, 武格
月閃光, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +20, 武Q
爪竜連牙斬, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, -AAA, +0, 武連L4
グランドダッシャー, 1800, 2, 5, -15, -, 60, 120, BAAA, +10, 魔術地M線AL3
魔人闇, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 接闇
魔神煉獄殺, 2200, 1, 1, -20, -, 70, 130, AAAA, +10, 魔武闇(!HPLv6)
魔神剣・刹我, 2500, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, +5, 格M扇L4(!HPLv3)
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 21:12:15 ID:IRAvm3hA0
レイシス=フォーマルハウト(EX)
レイス, (TOE(レイス専用)), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
広域プロテクションLv5=極光璧 2 全 50 120
BGM=TOTA_EverlastingFight.mid
33000, 300, 1800, 95
BACB, TOE_RassisFomalhautU.bmp
セイントレイピア, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
風雷神剣, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +15, 武風雷
秋沙雨, 1500, 1, 1, -5, -, 15, -, AAAA, +10, 武
爪竜連牙斬, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 105, -AAA, +10, 武連L4
爪竜斬光剣, 1600, 1, 4, -10, -, 40, 110, -AAA, +0, 武格M移P
天覇極光剣, 1800, 1, 1, +5, -, -, 120, AAAA, +50, 武無(!HPLv3)
===
ラズベリーグミ, 回復Lv10, 2, 3, -, -, 援P
エリクシール, 回復Lv100 補給Lv10, 2, 1, -, -, 援P(!HPLv5)
鮮血のアッシュ(EX)
ルーク=フォン=ファブレ, (TOA(アッシュ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
抵抗力Lv7.5=グローリー
追加移動力Lv1=フリーラン 地上
パイロット愛称=ルーク
BGM=TOTA_EverlastingFight.mid (HPLv5)
BGM=TOTA_MeaningOfBirth.mid (!HPLv5)
30000, 380, 2000, 75
BACB, TOTA_AschU.bmp
レイディアント・ハウル, 0, 1, 30, +99, 1, -, -, AAAA, +99, 音M全無中除(非表示)
ローレライの鍵, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
双牙斬, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武
穿衝破, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +5, 突S
烈破掌, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 突KL1
アイシクルレイン, 1600, 1, 3, +15, -, 30, -, AABA, -5, 魔術冷散
斬影烈昂刺, 1800, 1, 1, -10, -, 35, 110, AAAA, +15, 武
エクスプロード, 1800, 3, 4, -20, 1, 60, 115, AACA, +0, 魔術火M投L2
絞牙鳴衝斬, 2000, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +20, 接Q
業魔灰燼剣, 2400, 1, 2, +10, -, 90, 130, AAAA, +10, 武格火PAL2(!HPLv5)
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 22:20:25 ID:ngys/Ohc0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3566;id=
前に上げたカブトデータを色々調整&追加。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 03:55:55 ID:f+XSpTW+0
根岸崇一
ヨハネ・クラウザーU世, 男性, デスメタルの帝王, AABC, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 20,
137, 130, 135, 134, 179, 156, 普通
精神, 60, 威圧, 1, 魅惑, 1, ひらめき, 9, 報復, 17, 戦慄, 33, 覚醒, 47
DetroitMetalCity_Krauser2.bmp, SATSUGAI.mid
根岸崇一
ヨハネ・クラウザーU世, デスメタルの帝王, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 200
特殊能力
格闘武器=ジャックから受け継いだ殺人ギター
3600, 150, 800, 60
BABA, DetroitMetalCity_Krauser2U.bmp
レイプ, 0, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, S
悪魔玉, 0, 1, 2, +0, 1, -, 130, AAAA, +5, S脱
非情なるギター, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
===
SATSUGAI, 気力増加Lv0.3, 3, -, 10, -, 援音
あの娘をレイプ, 気力増加Lv0.5, 3, -, 20, 110, 援音
魔王, 気力増加Lv1, 3, -, 50, 120, 援音
メス豚交響曲, 状態Lv1=運動性UP, 3, -, 15, -, 援音
グロテスク, 状態Lv1=防御力UP, 3, -, 20, -, 援音
スラッシュキラー, 状態Lv1=移動力UP, 3, -, 20, -, 援音
デスペニス, 状態Lv1=攻撃力UP, 3, -, 30, -, 援音
# まんこーーーーーーー
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 14:24:08 ID:l2FaxwxQ0
綾崎=ハーマイオニー
綾崎=ハーマイオニー, (ハヤテのごとく!(綾崎ハヤテ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 500, 150
特殊能力
他形態=綾崎ハヤテ
パイロット画像=HTCB_AyasakiHermione.bmp
格闘武器=頑丈な体
5200, 150, 1000, 80
BABB, HTCB_AyasakiHermioneU.bmp
涙目, 0, 1, 3, +30, -, 10, 100, AAAA, +50, 先♂精止不
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ハヤテのごとく!, 2100, 1, 5, +0, -, 80, 130, AAAA, +10, 突格M移失L3
#涙目はハーマイオニー化以前にあった女装シーンより。
#(クラウスを止めたヤツね)
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 18:58:46 ID:Btu4sm8Q0
コブラツイスト, 800, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, Q突S
#解説はいらないだろう定番ネタ。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 20:50:58 ID:TTseeBJY0
#勝てるかボケその2
インフェルノゲートキーパー
インフェルノゲートキーパー, -, (MOE), 1, 2
陸, 3, LL, 15000, 180
特殊能力
吸収=火
20000, 200, 1400, 50
AABA, MOE_InfernoGatekeeperU.bmp
冥獣の咆哮, 0, 1, 5, +30, -, 20, -, AAAA, +30, S除識M全AL3
溶岩の棍棒, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武痛L2
===
インフェルノゴーレム召喚, 召喚Lv8=インフェルノゴーレム 再行動, 0, -, 10, -, AL3
インフェルノゴーレム
インフェルノゴーレム, -, (MOE), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
吸収=火
追加パイロット=インフェルノゴーレム(ザコ)
制限時間=3
4000, 120, 1000, 60
AABA, MOE_InfernoGolemU.bmp
ヘルオーブン, 1300, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, +30, 魔術火毒M投L1
自爆, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 火M全(!ENLv3)
ヘルバースト, 1700, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, -10, 魔術火
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 21:01:32 ID:TTseeBJY0
#制限時間ミスった
#これで意図通りに動く
インフェルノゴーレム
インフェルノゴーレム, -, (MOE), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
吸収=火
追加パイロット=インフェルノゴーレム(ザコ)
制限時間=2
4000, 120, 1000, 60
-ABA, MOE_InfernoGolemU.bmp
ヘルオーブン, 1300, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, +30, 魔術火毒M投L1
自爆, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 火M全(!ENLv3)
ヘルバースト, 1700, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, -10, 魔術火
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 15:46:37 ID:tLfL5SaE0
誰も突っ込みを入れないで流れてばっかだな
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 00:52:14 ID:Fx5dby5+0
カントリーマァム
カントリーマァム, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
カントリーマァム, 回復Lv1 状態Lv5=毒, 0, 1, -, -, (アイテム)
*HP500回復
*手作りの味がするクッキー
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 01:05:01 ID:Pjx2HfkQ0
不○家特製シュークリーム
シュークリーム, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
シュークリーム, 回復Lv1 状態Lv5=害, 0, 1, -, -, (アイテム)
*HP500回復
*恐怖の3秒ルールで上司の指示によって作られた美味しいシュークリーム
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 20:38:01 ID:m8+fvAkg0
>567
ホッパーズの必殺技気力125は高すぎないか?
性格が普通だし兄貴は気合持ってないし敵として出てきたときショボいよ
あとコーカサスのライダービートが130なのは仕様?
110でいいと思うんだけど
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 21:28:15 ID:24YUg9KY0
サーナキア=ドレルシュカフ(ランス6)
サーナキア, (ランス(サーナキア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3300, 130
特殊能力
性別=女性
アーマーLv7=古の鎧 物
3800, 120, 500, 70
BACB, RANCE_SarnakiaU.bmp
ロングソード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
===
戦術指揮, 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP, 3, 1, -, -, M全
叱咤激励, 治癒="麻痺", 3, -, 20, -, M全
#一発限りの強力な戦術をどう活かすかが全て。
#強いサーナキアはらしくないし、武装一つを維持したいのでDALKソードはオミット。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 22:15:26 ID:7/HPhDYc0
>>576
以前のデータでは気力制限なしだったんだけど、幾らなんでも強すぎると思って制限キツめにしてみた。
けどこれはやり過ぎか。110くらいまで下げても許容範囲かな?
コーカサスの方は仕様。結局不発だったし、ガシガシ使うのはおかしかろうと。>ライダービート
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 11:34:54 ID:yAiqk4aM0
俺の一番好きな怪人。
グランザイラス
グランザイラス, 改造人間, 1, 1
陸, 3, L, 10000, 200
特殊能力
弱点=機
16000, 250, 2000, 65
AAAA, RBRX_GranzairasU.bmp
破壊光線, 1700, 2, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +0, B
火炎弾, 1800, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 炎
電磁ハンマー, 1900, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +20, 武
火球化攻撃, 2000, 1, 4, -10, -, 40, -, AAAA, +0, 突M移
# クライシス皇帝直属の破壊兵器で、最強怪人の多いクライシスの中でも真の最強怪人。
# RXのリボルケインが完全に通じない唯一の怪人でもある。
# とりあえず、特撮系等身大怪人で最高峰を目指したデータにしてみる。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 21:40:39 ID:ND0q76rs0
鬼畜戦士ランス
ランス, (ランス(ランス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 160
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣
性別=男性
4800, 160, 1000, 60
BACB, RANCE_RanceU.bmp
ロングソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(通常武器)
ランスアタック, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 100, AAAA, +20, 突(通常武器 底力)
ランスアタック(魔剣), 1800, 1, 1, +10, -, 30, 100, AAAA, +20, 魔武(魔剣 底力)
鬼畜アタック, 2400, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 接気L2(通常武器 究極の鬼畜)
鬼畜アタック(魔剣), 2400, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 魔接気L2(魔剣 究極の鬼畜)
鬼畜戦士ランス
ランス, 男性, ランス, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 5, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 41, Lv5, 62, Lv6, 84, Lv7, 99
素質=才能限界∞, 1
気力上限Lv200=非表示, 1
通常武器Lv1=非表示, 1
究極の鬼畜Lv1=非表示, 1
魔力所有, 1
才能限界∞=解説 入手する経験値が50%増加する。気力の上限が200になる。, 1
153, 115, 143, 131, 170, 157, 超強気
SP, 60, 気合, 1, 熱血, 6, ひらめき, 15, 必中, 17, 奇襲, 24, ド根性, 38
RANCE_Rance.bmp, Rance.mid
魔剣カオス
カオス, 男性, ランス(サポート), ----, 0
特殊能力
魔力所有, 1
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 超強気
SP, 30, 決意, 1, 加速, 6, 友情, 15, 気迫, 17, 偵察, 24, 復活, 38
RANCE_Chaos.bmp, RANCE.mid
# 魔剣カオス, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武
# 強くなってるような弱くなってるような
# カオスはハイパー兵器です
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 22:08:46 ID:iZFJH1V60
ランスにはスーパーキングって立派な苗字があるのに…
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 10:37:09 ID:Z+SvZnVM0
>>581
ランス・スーパーキングなのかランス・クリアーなのかよく分からんけどな。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 12:33:39 ID:JsfKNsfw0
スーパーキングは戸籍上の名前。苗字を覚えてないランスが自分に相応しい苗字として名付けた
クリアはランス本人も覚えてない設定レベルの本名。ジョンブルで言われてただけなので、変更の可能性が非常に高い
かなみちゃんが、「捨て駒として死ぬところをリアに拾われる」から、
「大陸研修中にはぐれてリアに拾われる」に変わっちゃったくらいガラッと変わりかねんw
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 14:22:00 ID:UAkDTCgQ0
クリアは変わらないんじゃねーかな
いずれ出すと明言されてるリセットと関連性のある語句だし
ダークランスの本当の名前もこのへんから持ってきそう
本編で使われることは無いだけだろうけど
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 00:25:57 ID:9cz/NQGQ0
#兄が先日1を買ってきたので、それを見ながら思いつきで作成
桐生一馬
桐生, きりゅう, 男性, 龍が如く, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 38
152, 134, 146, 145, 173, 155, 強気
SP, 60, みがわり, 1, 必中, 4, 熱血, 10, ひらめき, 13, 気合, 20, ド根性, 24
RGG_KiryuKazuma.bmp, Ryu-Ga-Gotoku.mid
桐生一馬
桐生一馬, きりゅうかずま, (龍が如く(桐生一馬専用)), 1, 2
陸, 4, L, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣 大剣 槍 斧 鎚 杖 銃火器
5500, 130, 1200, 70
CACB, RGG_KiryuKazumaU.bmp
ドロップキック, 1000, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -10, P突格攻
ラッシュコンボ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
キックコンボ, 1400, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 突
その辺に転がっている物, 1500, 1, 1, -20, 4, -, 100, AAAA, -20, 武
ヒートアクション, 1800, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
#武器クラスは半分冗談として
龍が如く
ドロップキック, キック
ラッシュコンボ, 連打
キックコンボ(攻撃), 連打;なぎ払い;刺突
キックコンボ(命中), 連打;打撃;強打
その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_LongDesk01.bmp 48
その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_Butt01.bmp 32
その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_MetalButt01.bmp 32
その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_NailButt01.bmp 32
その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_PipeChair01.bmp 32
その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_TitanHeadDriver01.bmp 32
その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_Cone01.bmp 32
その辺に転がっている物(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_Daruma01.bmp 32
その辺に転がっている物(攻撃), 白兵武器
その辺に転がっている物(攻撃), 白兵連撃
その辺に転がっている物(攻撃), なぎ払い
その辺に転がっている物(攻撃), 振り下ろし
その辺に転がっている物(命中), 強打
ヒートアクション(攻撃), 格闘
ヒートアクション(命中), ブレーンバスター
ヒートアクション(命中), ジャイアントスイング
ヒートアクション(命中), 投げ飛ばし
ヒートアクション(命中), 超打
ヒートアクション(命中), 超アッパー
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 10:16:40 ID:ETIr2ATY0
#あまりの厨臭さに感動したので、作ってみました。
リーダー
ジャンヌダルク,マスター,女性,AABA,80
特殊能力
指揮Lv3,1,Lv4,17,Lv5,34
広域サポート=カリスマ,1
集中力, 1(非表示)
格闘サポートLv15=非表示, 1
射撃サポートLv15=非表示, 1
サポートLv15=(宝具), 1
宝具=解説 "自分がサポートパイロットの時にメインパイロットの;格闘・射撃に +30、命中・回避に +30", 1
135,146,158,164,168,158,普通
SP,45,直感,1,狙撃,6,激励,13,信頼,23,夢,36,愛,44
-,-
御藤慧
御藤慧,マスター,男性,AABA,80
特殊能力
切り払いLv8, 1, Lv10, 19, Lv12, 25, Lv14, 30
超底力=御藤の誇り,1
覚悟=御藤意地,1
SP高成長, 1(非表示)
集中力, 1(非表示)
闘争本能, 1(非表示)
気力上限Lv200, 1(非表示)
素質Lv1=天才,1,Lv2,15,Lv3,30,Lv4,45
援護攻撃Lv1,10,Lv2,20
回避時気力増加,1
175,166,168,164,188,178,超強気
SP,60,ひらめき,1,集中,6,熱血,13,必中,23,決意,36,奇跡,44
-,-
御藤慧
御藤慧,マスター,1,3
陸海,5,S,10000,80
特殊能力
鄭家王刀流=解説 "御藤の直系に開祖の時代、平安の昔から連綿と伝えられてきた武術。千年を越す歴史の中でただの一度も途絶えることな
く練磨されてきた技術は驕らずとも神域。この技、いや業を超える業を持ち合わせている英霊は存在しているのだろうか。いや、きっとい
ないだろう。自惚れなどではない。そんな思考法は鄭家王刀流の継承が始まった瞬間から消し飛んだ。千年を超える歴史のすべてをものの
十年で叩き込むという、苛烈という言葉すら生ぬるい修練の結晶が、天賦の才を持つ者といえど、ただの一度の人生をかけて築き上げたも
のに劣るなんてことは考えられない。"
ZOCLv1=眼力
4200,180,1150,110
AACA,wag01.bmp
投げナイフ ,1350, 1, 2,+20,10, -, -,BAAA,+30,武実先P
強化弓 ,1600, 2, 4,+35,12, -, -,AAAA,+15,武実
鄭家王刀流剣術 ,1900, 1, 1,+15, -, -, -,AACA, +5,武
鄭家王刀流奥義 ,2800, 1, 2,+15, -, 40,120,AACA, +5,武P
===
魔力の小瓶, 解説=EN100回復 補給Lv2 , 1, 10, -, -, -
回復魔術, 解説=HP2000回復 回復Lv4 , 1, -, 20, -, 魔術
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 10:33:47 ID:EpriaH8I0
元ネタ知らんから数字とかのツッコミはさておき、基本的な基準や書式が滅茶苦茶なのは気をつけような。
経験値が異様に低いとか、パイロット適応がAAAAじゃないとか、装甲50刻みとか、海じゃなくて水だとか、スペースなくて見にくいとか、(非表示)とか。
多分エディタで作ったんだろうけど、あんまり良くないな。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 13:22:37 ID:bo97Q2tU0
>>587
普段まったくデータを弄らない・考えない人が太古のエディタを引っ張り出して作ったのだろう。
元ネタはどっかの最強厨SSっぽいがここにデータ出した人も負けず劣らず厨っぽい点に好感と吐き気を覚える。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 15:14:13 ID:+d1mJZuo0
気力上限Lv200なんざランスでほざくのを流したせいで腐りつつある恒例
590 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 17:12:23 ID:RTClsK5E0
EF−88ハンター(等身大)
ハンター, ネクタリス, 1, 1
空, 6, LL, 7000, 140
特殊能力
弱点=機空
6500, 120, 1300, 80
A--A, NCT_Hunter.bmp
対空ミサイル, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, A--A, +0, 実H空
対地ミサイル, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, -AC-, +0, 実H
#戦車のしぶとさ、航空機の攻撃力と侵攻力を備えたガイチ名物戦闘機を等身大基準にしたらこうなった。
#反省はしない
591 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 17:56:15 ID:vs834UQs0
586は最近はワンピース以外のものも見るんだね
592 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 18:16:38 ID:RTClsK5E0
対空ミサイル(ファミコンウォーズ)(等身大)
対空ミサイル, ファミコンウォーズ, 1, 1
陸, 3, L, 5500, 130
特殊能力
弱点=機式
4000, 120, 700, 55
-A-B, FCW_AntiAirMissileU.bmp
対空ミサイル, 1800, 3, 5, +10, 2, -, -, A--A, +0, 実H空
#あえてホークアイにしない
593 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 19:27:27 ID:kHqBZG6s0
>>589
ランスはS防御と野生化がなくなって弱体化してると思うが
594 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 19:28:32 ID:DrOpdi8U0
しっ 触っちゃいけません
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 20:05:14 ID:M5DGwhqA0
星飛雄馬
星飛雄馬, ほしひゅうま, プロ野球選手(巨人の星), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
無し
4200, 150, 1000, 70
CACB, G_STAR.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20,
剛速球, 1400, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +10, 実格
消える魔球, 1600, 1, 3, -5, -, 20,110, AA-A, +0, 格
必中魔球, 2000, 1, 4, +25, -, 45,110, AABA, +10, S実格
覚悟の魔球, 2600, 1, 4, +0, -, 70,130, AABA, +0, 実格瀕失L1(覚悟)
星飛雄馬
飛雄馬, ひゅうま, 男性, 巨人の星, AAAA, 150
特殊能力
ガッツ,1
底力, 1
覚悟,30
148, 133, 158, 142, 163, 155, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 努力, 1, 必中, 12, 熱血, 23, 気合, 28, 復活, 35
G_STAR hosihyuma.bmp,
死ぬときは前のめり(笑)
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 20:22:02 ID:oCTAyfbI0
魔送球がないな
てか、格闘なんかしちゃいけません
怪我でもしたらどうする
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 20:27:47 ID:BOoKShMA0
魔送球は間属性かな?
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 01:37:29 ID:mMwoR4SI0
共闘はテニプリやキャプ翼あたりか
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 14:23:13 ID:zsedrVjA0
ふと思ったんだが、がんばれ五右衛門のデータって多岐に渡ってすげぇ面白そうじゃねぇ?
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 15:23:38 ID:nG8B8SdM0
作ったことあるけど技を選ぶのが難しいぞ。
ゴエモンだと固定技のキセル、チェーンキセル、小判、溜め小判だけだと技が少ないし
RPG系をいれないと色々辛いんだがどれを選ぶのかが非常に悩む
正直、ゴエモンRPGってどれもマイナーだからな
RPG要素いれると合体攻撃は?って考えも浮かんできてしまうし。
それに、ゴエモンのキャラ設定だと(義賊で盗みも行う、64では唯一2段ジャンプが可能)
素早いんだろうが火力上昇(ハイパーモード再現だろうが)の
一色即発の術があるからスーパー系にした方が似合っちゃうんだよな
そもそも素早いキャラはサスケとヤエで十分だし。
エビス丸に至っては毎回固定装備が変わるからどう対処して良いのやら
エビちゃんアタックとかにして誤魔化すか全部のアイテムを作るかするしかない。
こいつもスーパー系なのに技が少なくて泣ける
サスケ、ヤエはどうにでもなるんだけど…
強いて言うなら、サスケが空中変形と水中変形があるため万能過ぎるぐらい
ヤエも武装は少ないんだがリアル系だしガンマン系になるだけだしな
ゴエモンインパクトに乗った時SP多過ぎになるのはどうにかなるかもしれないけど…
後、漫画版を買い揃えないとメッセが辛い
601 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 16:40:26 ID:jDS0Pvc+0
近藤ゆたかが挿絵描いてるゲームブックというのも
完全別物だが
602 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 16:50:15 ID:utHPtC6k0
ゴエモンはアニメもあるんだよな一応
603 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 17:08:36 ID:pNtQgJ4w0
裏番のガオガイガーより視聴率は良かったけど打ち切りになっちゃった奴だな。
エビス丸の武器はアニメ合わせなら魅惑のリボンになるな
604 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 03:04:45 ID:u+BY8IU60
まあマリオよりマシじゃね?
605 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 11:51:40 ID:yJ89zAu60
>>595
撃墜されたら爆発する……のに違和感が無いのが梶原一騎らしいというか何というかw
606 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 13:24:44 ID:oh5TiYk60
そういや、ゴエモンインパクトってさ
「段差に引っかかるだけで木っ端微塵」になるんだよな
607 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 13:54:04 ID:d6sD/Y5s0
だがそれがいい
608 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 14:56:11 ID:ffdM5Xgw0
ゴエモン面白かったと思うのだが最近作らないな
ゴエモンRPGとか超なつかしす
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 19:03:59 ID:xqmZR7uM0
怪獣ボールセブンガー
セブンガー, -, 怪獣, 1, 1
陸, 4, L, 3000, 50
特殊能力
制限時間=1
追加パイロット=怪獣ボールセブンガー(汎用)
8000, 180, 2400, 80
BABA, UMLSevengerU.bmp
チョップ, 2500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
怪獣ボールセブンガー(汎用)
セブンガー, 怪獣, BACA, 150
特殊能力
2回行動, 1
165, 140, 145, 135, 155, 150, 普通
SPなし
UMLSevenger.bmp, UltramanLeo.mid
怪獣ボール
怪獣ボール, 汎用, 変身アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
怪獣ボール, 召喚Lv1=怪獣ボールセブンガー, 0, 1, -, -, (アイテム)
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 19:50:26 ID:y39z9pwE0
HPが高くて囮になってくれないのが辛いな
ボール投げるんだから射程付けて遠くに出せるとかどうだろう
本体の移動力は落とす必要があるけど
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 23:14:38 ID:Tp93li1+0
射程1だしかなりの射撃を引き寄せてくれると思うが
二回反撃を食らっていればかなり削られてるだろうし
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 11:34:51 ID:/v/7gfFQ0
遠投投石器
遠投投石器, えんとうとうせきき, エイジ・オブ・エンパイアU, 1, 1
陸, 3, L, 3500, 60
特殊能力
変形=展開 遠投投石器(展開)
4000, 50, 600, 30
-A--, AOE2_Torebushet(C).bmp
遠投投石器(展開)
遠投投石器, えんとうとうせきき, エイジ・オブ・エンパイアU, 1, 1
陸, 0, LL, 3500, 50
特殊能力
回避不可
防御不可
変形=梱包 遠投投石器
4000, 50, 800, 30
-A--, AOE2_Torebushet.bmp
投石, 1700, 3, 5, -40, 12, -, -, -ABA, +0, 間攻
# 久しぶりにやってみたら手も足も出なかった記念
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 11:39:51 ID:PeTYIxEw0
運動性30の命中-40って、どんだけ当たらないんだよそれ
614 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 12:05:41 ID:KkWSgJ+Y0
遠投投石器は結構当たるんだぜ?
ユニットは自動攻撃対象じゃないから手動で指定しなきゃならないけど
小島やガケの上に配置して近辺をウロついてる村人を一撃必殺
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 12:12:58 ID:0iJmV1I+0
なぁに乗ってないだけでアイテムに弾道学命中+100くらいあるに違いない
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 17:06:51 ID:zsT+32/s0
つーか素直にM投L1のMAP兵器にしてしまえよと
617 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 17:25:12 ID:gEoAe5K60
遠投だから射程6でいいと思うんだ
投石, 1800, 3, 4, +30, 6, -, -, -ABA, -10, 実M投L1
普通の投石器はこんな感じか?
切り払ったり迎撃されてもいいんじゃないかと思う
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 18:49:41 ID:VIjSPGVE0
一緒にでるユニットにもよるよな
個人的には弓の射程+1くらいがベストだと思う
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 03:45:47 ID:XN1seDdU0
#花の慶次 -雲のかなたに-
前田慶次(花の慶次)
慶次, 男性, 花の慶次, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
闘争心=いくさ人, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 21, Lv6, 30, Lv7, 42, Lv8, 56
168, 146, 155, 138, 185, 160, 超強気
SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 1, 熱血, 1, 威圧, 15, 気迫, 28, 愛, 39
HK_MaedaKeiji.bmp, Hananokeiji.mid
前田慶次(花の慶次)
前田慶次, (花の慶次(慶次専用)), 1, 1
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
変形=騎乗 前田慶次&松風(花の慶次)
格闘武器=朱槍
性別=男性
5800, 140, 1200, 75
BABA, HK_MaedaKeijiU.bmp
剛拳, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
朱槍, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 格突P
剛槍撃破, 1500, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, +10, 格突
居合い斬り, 1700, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 突Q
雷斬り, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
二刀流烈斬, 1900, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
一刀流乱舞, 2100, 1, 1, +20, -, 55, 120, AAAA, +20, 突
前田慶次&松風(花の慶次)
前田慶次&松風, (花の慶次(慶次専用)), 1, 1
陸, 6, M, 7000, 180
特殊能力
変形=下馬 前田慶次(花の慶次)
格闘武器=朱槍
性別=男性
5800, 140, 1200, 65
BABA, HK_MaedaKeiji&MatukazeU.bmp
朱槍, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 格突P
馬蹴り, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突KL0
松風疾駆, 1800, 1, 6, -20, -, 70, -, AAAA, -20, 突格M移
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 04:15:26 ID:5bxbnf360
この火力とそこそこ高いHPなら移動3でもいいんじゃないかな
乗り物もあることだし
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 04:33:31 ID:eKQ2KGZQ0
微妙に本気にみえるから困る
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 06:59:08 ID:QiEWqXEs0
ヅダ
ヅダ, MS, 1, 4
陸, 3, M, 950, 25
特殊能力
シールド
追加移動力Lv2=土星エンジン 宇宙
2200, 40, 500, 65
-ACA, G0079_Zudah.bmp
シールドピック, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
ヒートホーク, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザクマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
シュツルムファウスト, 1200, 2, 3, -10, 1, -, -, AAAA, -10, 実
# ザクバズーカ, 1300, 2, 3, -10, 3, -, -, AAAA, -10, 実
# 135mm対艦ライフル, 1300, 3, 4, -15, 3, -, -, AABA, +10, -
# うーん、1st時代の範疇だからどうにも弱いもんだ。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:01:49 ID:3rNeY4gE0
結局完全に失敗作だったMSだからそんなもんだろ
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:08:21 ID:QiEWqXEs0
>>623
まぁね。ホントなら宇宙で土星エンジン飛ばした時点で自壊するしな。
地味に地上適性や運動性に悩んだわ。Bでも良さそうかも、とか、
スピード狂だけど、どれくらい小回り効くんだろ、とか。
結局弱リックドム風になった。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 03:01:42 ID:ot46ouqs0
黒崎一護
一護, いちご, 男性, 死神, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 34
155, 124, 142, 144, 161, 160, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 気合, 5, 必中, 16, 熱血, 24, 覚醒, 30, 奇襲, 35
BLEACH_KurosakiIchigo.bmp, Bleach.mid
黒崎一護
黒崎一護, くろさきいちご, (死神(一護専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
ハイパーモードLv2=卍解『天鎖斬月』 黒崎一護(卍解)
ジャンプLv0=瞬歩 10
格闘武器=斬魄刀「残月」
性別=男性
4600, 140, 1000, 70
BACA, BLEACH_KurosakiIchigoU.bmp
斬魄刀「残月」, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
雷撃襲, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突JL0
爪牙, 1600, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突P
旋風斬り, 1800, 1, 1, -20, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
月牙天衝, 2000, 1, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +0, 格|ぶ
黒崎一護(卍解)
黒崎一護, くろさきいちご, (死神(一護専用)), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 170
特殊能力
格闘強化Lv2=非表示
命中強化Lv2=非表示
回避強化Lv2=非表示
反応強化Lv2=非表示
ノーマルモード=黒崎一護 5
ジャンプLv0=瞬歩 10
格闘武器=斬魄刀「残月」
性別=男性
4600, 140, 1000, 70
BACA, BLEACH_KurosakiIchigoU.bmp
斬魄刀「残月」, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
雷撃襲, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突JL0
爪牙, 1600, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突P
旋風斬り, 1800, 1, 1, -20, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
月牙天衝, 2000, 1, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +0, 格
#一部技名はブレイブ・バトラーズより引用。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 08:30:04 ID:CXpphDHE0
闘争本能=最初からクライマックス
俺の必殺技パート2, 2000, 1, 2, +0, -, 30, 110, AABA, +20, 実
俺の必殺技, 2400, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 武
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 09:07:20 ID:ljJ36tzo0
むしろ全武装気力制限がない速攻ユニットで
あるいは1レベルから気迫習得
>最初からクライマックス
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 10:00:21 ID:VQvOA2Go0
>>625
反応強化Lv2はやめとけ、な?
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 10:04:24 ID:HFDBqi0M0
JL0って何の意味があるんだー。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 10:13:19 ID:QNduSLhU0
メッセージが変わるー。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 10:22:32 ID:HFDBqi0M0
そりゃそうだが、戦闘アニメの(解説)じゃ、駄目なのかー。
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 12:49:56 ID:AGWYkW2+0
反応強化しても回避394M集中なしとかだし、大丈夫なんじゃねえか?
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 15:14:02 ID:VQvOA2Go0
素バカ
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 17:21:40 ID:ot46ouqs0
黒崎一護
黒崎一護, くろさきいちご, (死神(一護専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 170
特殊能力
ハイパーモードLv2=卍解『天鎖斬月』 黒崎一護(卍解)
ジャンプLv0=瞬歩 10
格闘武器=斬魄刀「残月」
性別=男性
4600, 140, 1000, 70
BACA, BLEACH_KurosakiIchigoU.bmp
斬魄刀「残月」, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
雷撃襲, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突JL1
爪牙, 1500, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突格P
旋風斬り, 1700, 1, 1, -20, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
月牙天衝, 1900, 1, 3, -10, -, 40, 120, AABA, +0, 格
黒崎一護(卍解)
黒崎一護, くろさきいちご, (死神(一護専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
格闘強化Lv2=非表示
命中強化Lv2=非表示
回避強化Lv2=非表示
パイロット能力強化=切り払いLv1
ノーマルモード=黒崎一護 5
ジャンプLv0=瞬歩 10
格闘武器=斬魄刀「残月」
性別=男性
4600, 140, 1000, 70
BACA, BLEACH_KurosakiIchigo(B)U.bmp
斬魄刀「天鎖斬月」, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
雷撃襲, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突JL1
爪牙, 1600, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突格P
旋風斬り, 1700, 1, 1, -20, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
月牙天衝, 1900, 1, 3, -10, -, 40, 120, AABA, +0, 格
#修正。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 17:31:39 ID:VQvOA2Go0
私見じゃとりあえず二軍行きだと思う
初期SPの揃いが異様に悪いし
スーパー系でもリアル系でもない灰色でウリもいまいち分からない
反応で突っかかっといてなんだけどハイパーモードではっちゃけるのか
全体的に強化してもいいんじゃなかろうか
とりあえず今の能力は準主役どころか脇レベルに突っ込みかけだと思う
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 17:55:24 ID:ot46ouqs0
黒崎一護
一護, いちご, 男性, 死神, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 34
155, 124, 144, 146, 161, 160, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 気合, 5, 熱血, 10, 必中, 17, 覚醒, 24, 魂, 40
BLEACH_KurosakiIchigo.bmp, Bleach.mid
ユニット能力値
4800, 160, 1100, 75
#魂で火力を補い、ユニット能力を底上げ。
#命中・回避 + 2
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 18:10:40 ID:TaCNug3w0
>>635
反応に突っかかった人達の理由が分からなかったんじゃないの?
170到達のLv30での2回行動を警戒しただけで、命中回避はまだまだ低いレベル。
一応この上に虚化があるのだろうけど、維持できる時間が現在は形態ではなく武装1つで十分なのが難点か。
SPの揃いは順番を入れ替えて熱血を初期に持ってくるのが効果的。
>>636
それでもまだ2軍だよ。
また魂を持たせた時点で武装の最大火力2000という制限と、最大火力を出すのに2000魂と同火力帯の2400熱血より消費SP+20って制限もくる。
あと格闘強化Lv2=非表示, 命中強化Lv2=非表示, 回避強化Lv2=非表示で追加武装もないので実はハイパーモードでもかなり微妙。
こういう自力上昇型の形態は反撃を多数行える連射可能な射撃武器を持ち、回避系か必中前提の装甲系でないとイマイチ。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 18:52:02 ID:5dSW/N5E0
二軍どうのこうのより、まだ本編終わってない
強化の可能性がいくらでも残ってるデータなんだからこんなものでもいいんじゃねーの
このスレでそんなこというのは野暮だけどさ
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:05:53 ID:QUKTTlBw0
鰤ってインフレしてる割には上位技が少ないんだな、って思った
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:28:24 ID:v8dOSmuE0
#虚化の余地も残すってことならこれくらいでいいんじゃねかなー
#卍解で強化されるのはユニットの方がいいんじゃないかと思ったので変えてみた
#原作でそうは見えなくても、超速戦闘がウリなんだし
#卍解移動力5+瞬歩(+奇襲)をポイントにする感じで
#虚化のハイパーモードを追加しやすいように卍解の気力制限も下げた
#最大攻撃力についてはきっとこれから上がるだろう
黒崎一護
一護, いちご, 男性, 死神, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 34
155, 124, 142, 144, 161, 160, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 気合, 5, 必中, 12, 熱血, 18, 覚醒, 28, 奇襲, 35
BLEACH_KurosakiIchigo.bmp, Bleach.mid
黒崎一護
黒崎一護, くろさきいちご, (死神(一護専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 170
特殊能力
ハイパーモードLv1=卍解『天鎖斬月』 黒崎一護(卍解)
ジャンプLv0=瞬歩 10
格闘武器=斬魄刀「残月」
性別=男性
4600, 140, 900, 75
BACA, BLEACH_KurosakiIchigoU.bmp
残月, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
雷撃襲, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突JL1
爪牙, 1500, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突P
旋風斬り, 1700, 1, 1, -20, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
月牙天衝, 2000, 1, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +0, 格|ぶ
黒崎一護(卍解)
黒崎一護, くろさきいちご, (死神(一護専用)), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 170
特殊能力
ノーマルモード=黒崎一護 5
ジャンプLv0=瞬歩 10
パイロット能力強化=切り払いLv2
格闘武器=斬魄刀「天鎖斬月」
性別=男性
4600, 140, 900, 100
AACA, BLEACH_KurosakiIchigoU.bmp
天鎖斬月, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
雷撃襲, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突JL0
爪牙, 1600, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突P
旋風斬り, 1800, 1, 1, -20, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
月牙天衝, 2000, 1, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +0, 格
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 20:04:05 ID:CwH3q6BU0
前にリア厨とおぼしきのがGSCで暴れてたからな
受け入れてもらおうと思うと、どうしても反動で過剰に押さえてしまいたくなるんだろう
>BLEACH
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 22:13:47 ID:bJTBINBA0
カラス(バテンカイトス)
カラス, 男性, バテンカイトス, AAAA, 190
特殊能力
同調率Lv40=精霊値
切り払いLv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 11, Lv4, 20, Lv5, 39, Lv6, 52
153, 144, 140, 147, 159, 163, 強気
SP, 60, 気合, 1, 集中, 4, 熱血, 9, ひらめき, 16, 痛撃, 28, 覚醒, 34
BTNK_Kalas.bmp, BatenKaitos.mid
カラス(バテンカイトス)
カラス, (バテンカイトス(カラス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6300, 180
特殊能力
ジャンプLv0=こころの翼 10
シンクロドライブLv90=精霊憑き
3900, 160, 800, 75
AACA, BATEN_KalasU.bmp
二刀流剣技, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
秘剣『青嵐』, 1400, 1, 1, +0, -, 10, 100, AABA, +10, 風
秘剣『影羽』, 1400, 2, 3, -20, -, 15, 100, AACA, +0, 闇
秘剣『斬水』, 1500, 1, 3, -10, -, 20, 105, AABA, +15, 水
秘剣『光牙』, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 武聖
秘剣『幻乱』, 1900, 1, 1, +0, -, 45, 120, AAAA, +10, 武
秘剣『風神』, 2200, 1, 2, +20, -, 60, 130, AAAA, +15, P格突風
ディストートウィンド, 1700, 1, 4, +20, 1, -, 130, AABA, +30, 魔風シ(精霊憑き)
シ属性なんて、等身大じゃ滅多に使わない属性ではあるのだけれど
使うとしたらこういうのってアリかな? と思って丸投げしてみる。
ディストートウィンド(精霊魔法)は作中では、戦闘中に一定の確率で発動可能な魔法で、
精霊との信頼関係を表す「精霊値」が高いほど発動しやすく、物語の進行にあわせて威力も上昇する。
一応、序盤からラストまで「発動さえすれば最強の技」の地位を欲しいままにしているものなんだが、
…どうだろうか?
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 00:37:14 ID:JzVSuTuw0
強化要素には一応黒い月牙天衝もあるんだっけ?
あと非表示にしてある『ぶ』属性の意味がわからない。
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