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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 18:22:23 ID:AFRh0fP60
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50

    605 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 11:51:40 ID:yJ89zAu60
    >>595
    撃墜されたら爆発する……のに違和感が無いのが梶原一騎らしいというか何というかw

    606 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 13:24:44 ID:oh5TiYk60
    そういや、ゴエモンインパクトってさ
    「段差に引っかかるだけで木っ端微塵」になるんだよな

    607 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 13:54:04 ID:d6sD/Y5s0
    だがそれがいい

    608 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 14:56:11 ID:ffdM5Xgw0
    ゴエモン面白かったと思うのだが最近作らないな
    ゴエモンRPGとか超なつかしす

    609 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 19:03:59 ID:xqmZR7uM0
    怪獣ボールセブンガー
    セブンガー, -, 怪獣, 1, 1
    陸, 4, L, 3000, 50
    特殊能力
    制限時間=1
    追加パイロット=怪獣ボールセブンガー(汎用)
    8000, 180, 2400, 80
    BABA, UMLSevengerU.bmp
    チョップ, 2500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突

    怪獣ボールセブンガー(汎用)
    セブンガー, 怪獣, BACA, 150
    特殊能力
    2回行動, 1
    165, 140, 145, 135, 155, 150, 普通
    SPなし
    UMLSevenger.bmp, UltramanLeo.mid

    怪獣ボール
    怪獣ボール, 汎用, 変身アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    怪獣ボール, 召喚Lv1=怪獣ボールセブンガー, 0, 1, -, -, (アイテム)

    610 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 19:50:26 ID:y39z9pwE0
    HPが高くて囮になってくれないのが辛いな
    ボール投げるんだから射程付けて遠くに出せるとかどうだろう
    本体の移動力は落とす必要があるけど

    611 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 23:14:38 ID:Tp93li1+0
    射程1だしかなりの射撃を引き寄せてくれると思うが
    二回反撃を食らっていればかなり削られてるだろうし

    612 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 11:34:51 ID:/v/7gfFQ0
    遠投投石器
    遠投投石器, えんとうとうせきき, エイジ・オブ・エンパイアU, 1, 1
    陸, 3, L, 3500, 60
    特殊能力
    変形=展開 遠投投石器(展開)
    4000, 50, 600, 30
    -A--, AOE2_Torebushet(C).bmp

    遠投投石器(展開)
    遠投投石器, えんとうとうせきき, エイジ・オブ・エンパイアU, 1, 1
    陸, 0, LL, 3500, 50
    特殊能力
    回避不可
    防御不可
    変形=梱包 遠投投石器
    4000, 50, 800, 30
    -A--, AOE2_Torebushet.bmp
    投石, 1700, 3, 5, -40, 12, -, -, -ABA, +0, 間攻

    # 久しぶりにやってみたら手も足も出なかった記念

    613 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 11:39:51 ID:PeTYIxEw0
    運動性30の命中-40って、どんだけ当たらないんだよそれ

    614 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 12:05:41 ID:KkWSgJ+Y0
    遠投投石器は結構当たるんだぜ?
    ユニットは自動攻撃対象じゃないから手動で指定しなきゃならないけど
    小島やガケの上に配置して近辺をウロついてる村人を一撃必殺

    615 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 12:12:58 ID:0iJmV1I+0
    なぁに乗ってないだけでアイテムに弾道学命中+100くらいあるに違いない

    616 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 17:06:51 ID:zsT+32/s0
    つーか素直にM投L1のMAP兵器にしてしまえよと

    617 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 17:25:12 ID:gEoAe5K60
    遠投だから射程6でいいと思うんだ

    投石, 1800, 3, 4, +30, 6, -, -, -ABA, -10, 実M投L1
    普通の投石器はこんな感じか?
    切り払ったり迎撃されてもいいんじゃないかと思う

    618 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 18:49:41 ID:VIjSPGVE0
    一緒にでるユニットにもよるよな
    個人的には弓の射程+1くらいがベストだと思う

    619 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 03:45:47 ID:XN1seDdU0
    #花の慶次 -雲のかなたに-

    前田慶次(花の慶次)
    慶次, 男性, 花の慶次, AAAA, 200
    特殊能力
    覚悟, 1
    不屈, 1
    闘争心=いくさ人, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 21, Lv6, 30, Lv7, 42, Lv8, 56
    168, 146, 155, 138, 185, 160, 超強気
    SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 1, 熱血, 1, 威圧, 15, 気迫, 28, 愛, 39
    HK_MaedaKeiji.bmp, Hananokeiji.mid

    前田慶次(花の慶次)
    前田慶次, (花の慶次(慶次専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 7000, 180
    特殊能力
    変形=騎乗 前田慶次&松風(花の慶次)
    格闘武器=朱槍
    性別=男性
    5800, 140, 1200, 75
    BABA, HK_MaedaKeijiU.bmp
    剛拳, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
    朱槍, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 格突P
    剛槍撃破, 1500, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, +10, 格突
    居合い斬り, 1700, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 突Q
    雷斬り, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
    二刀流烈斬, 1900, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
    一刀流乱舞, 2100, 1, 1, +20, -, 55, 120, AAAA, +20, 突

    前田慶次&松風(花の慶次)
    前田慶次&松風, (花の慶次(慶次専用)), 1, 1
    陸, 6, M, 7000, 180
    特殊能力
    変形=下馬 前田慶次(花の慶次)
    格闘武器=朱槍
    性別=男性
    5800, 140, 1200, 65
    BABA, HK_MaedaKeiji&MatukazeU.bmp
    朱槍, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 格突P
    馬蹴り, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突KL0
    松風疾駆, 1800, 1, 6, -20, -, 70, -, AAAA, -20, 突格M移

    620 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 04:15:26 ID:5bxbnf360
    この火力とそこそこ高いHPなら移動3でもいいんじゃないかな
    乗り物もあることだし

    621 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 04:33:31 ID:eKQ2KGZQ0
    微妙に本気にみえるから困る

    622 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:59:08 ID:QiEWqXEs0
    ヅダ
    ヅダ, MS, 1, 4
    陸, 3, M, 950, 25
    特殊能力
    シールド
    追加移動力Lv2=土星エンジン 宇宙
    2200, 40, 500, 65
    -ACA, G0079_Zudah.bmp
    シールドピック, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
    ヒートホーク, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ザクマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
    シュツルムファウスト, 1200, 2, 3, -10, 1, -, -, AAAA, -10, 実

    # ザクバズーカ, 1300, 2, 3, -10, 3, -, -, AAAA, -10, 実
    # 135mm対艦ライフル, 1300, 3, 4, -15, 3, -, -, AABA, +10, -

    # うーん、1st時代の範疇だからどうにも弱いもんだ。

    623 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:01:49 ID:3rNeY4gE0
    結局完全に失敗作だったMSだからそんなもんだろ

    624 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:08:21 ID:QiEWqXEs0
    >>623
    まぁね。ホントなら宇宙で土星エンジン飛ばした時点で自壊するしな。
    地味に地上適性や運動性に悩んだわ。Bでも良さそうかも、とか、
    スピード狂だけど、どれくらい小回り効くんだろ、とか。
    結局弱リックドム風になった。

    625 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 03:01:42 ID:ot46ouqs0
    黒崎一護
    一護, いちご, 男性, 死神, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 34
    155, 124, 142, 144, 161, 160, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 気合, 5, 必中, 16, 熱血, 24, 覚醒, 30, 奇襲, 35
    BLEACH_KurosakiIchigo.bmp, Bleach.mid

    黒崎一護
    黒崎一護, くろさきいちご, (死神(一護専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 170
    特殊能力
    ハイパーモードLv2=卍解『天鎖斬月』 黒崎一護(卍解)
    ジャンプLv0=瞬歩 10
    格闘武器=斬魄刀「残月」
    性別=男性
    4600, 140, 1000, 70
    BACA, BLEACH_KurosakiIchigoU.bmp
    斬魄刀「残月」, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    雷撃襲, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突JL0
    爪牙, 1600, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突P
    旋風斬り, 1800, 1, 1, -20, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
    月牙天衝, 2000, 1, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +0, 格|ぶ

    黒崎一護(卍解)
    黒崎一護, くろさきいちご, (死神(一護専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 6000, 170
    特殊能力
    格闘強化Lv2=非表示
    命中強化Lv2=非表示
    回避強化Lv2=非表示
    反応強化Lv2=非表示
    ノーマルモード=黒崎一護 5
    ジャンプLv0=瞬歩 10
    格闘武器=斬魄刀「残月」
    性別=男性
    4600, 140, 1000, 70
    BACA, BLEACH_KurosakiIchigoU.bmp
    斬魄刀「残月」, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    雷撃襲, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突JL0
    爪牙, 1600, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突P
    旋風斬り, 1800, 1, 1, -20, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
    月牙天衝, 2000, 1, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +0, 格

    #一部技名はブレイブ・バトラーズより引用。

    626 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 08:30:04 ID:CXpphDHE0
    闘争本能=最初からクライマックス

    俺の必殺技パート2,         2000, 1, 2,  +0,  -,  30, 110, AABA, +20, 実
    俺の必殺技,                   2400, 1, 1,  +0,  -,  40, 110, AAAA, +10, 武


    627 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 09:07:20 ID:ljJ36tzo0
    むしろ全武装気力制限がない速攻ユニットで
    あるいは1レベルから気迫習得
    >最初からクライマックス


    628 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 10:00:21 ID:VQvOA2Go0
    >>625
    反応強化Lv2はやめとけ、な?

    629 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 10:04:24 ID:HFDBqi0M0
    JL0って何の意味があるんだー。

    630 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 10:13:19 ID:QNduSLhU0
    メッセージが変わるー。

    631 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 10:22:32 ID:HFDBqi0M0
    そりゃそうだが、戦闘アニメの(解説)じゃ、駄目なのかー。

    632 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 12:49:56 ID:AGWYkW2+0
    反応強化しても回避394M集中なしとかだし、大丈夫なんじゃねえか?

    633 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 15:14:02 ID:VQvOA2Go0
    素バカ

    634 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 17:21:40 ID:ot46ouqs0
    黒崎一護
    黒崎一護, くろさきいちご, (死神(一護専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 170
    特殊能力
    ハイパーモードLv2=卍解『天鎖斬月』 黒崎一護(卍解)
    ジャンプLv0=瞬歩 10
    格闘武器=斬魄刀「残月」
    性別=男性
    4600, 140, 1000, 70
    BACA, BLEACH_KurosakiIchigoU.bmp
    斬魄刀「残月」, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
    雷撃襲, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突JL1
    爪牙, 1500, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突格P
    旋風斬り, 1700, 1, 1, -20, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
    月牙天衝, 1900, 1, 3, -10, -, 40, 120, AABA, +0, 格

    黒崎一護(卍解)
    黒崎一護, くろさきいちご, (死神(一護専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 170
    特殊能力
    格闘強化Lv2=非表示
    命中強化Lv2=非表示
    回避強化Lv2=非表示
    パイロット能力強化=切り払いLv1
    ノーマルモード=黒崎一護 5
    ジャンプLv0=瞬歩 10
    格闘武器=斬魄刀「残月」
    性別=男性
    4600, 140, 1000, 70
    BACA, BLEACH_KurosakiIchigo(B)U.bmp
    斬魄刀「天鎖斬月」, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    雷撃襲, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突JL1
    爪牙, 1600, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突格P
    旋風斬り, 1700, 1, 1, -20, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
    月牙天衝, 1900, 1, 3, -10, -, 40, 120, AABA, +0, 格

    #修正。

    635 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 17:31:39 ID:VQvOA2Go0
    私見じゃとりあえず二軍行きだと思う
    初期SPの揃いが異様に悪いし
    スーパー系でもリアル系でもない灰色でウリもいまいち分からない
    反応で突っかかっといてなんだけどハイパーモードではっちゃけるのか
    全体的に強化してもいいんじゃなかろうか
    とりあえず今の能力は準主役どころか脇レベルに突っ込みかけだと思う


    636 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 17:55:24 ID:ot46ouqs0
    黒崎一護
    一護, いちご, 男性, 死神, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 34
    155, 124, 144, 146, 161, 160, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 気合, 5, 熱血, 10, 必中, 17, 覚醒, 24, 魂, 40
    BLEACH_KurosakiIchigo.bmp, Bleach.mid

    ユニット能力値
    4800, 160, 1100, 75

    #魂で火力を補い、ユニット能力を底上げ。
    #命中・回避 + 2

    637 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 18:10:40 ID:TaCNug3w0
    >>635
    反応に突っかかった人達の理由が分からなかったんじゃないの?
    170到達のLv30での2回行動を警戒しただけで、命中回避はまだまだ低いレベル。
    一応この上に虚化があるのだろうけど、維持できる時間が現在は形態ではなく武装1つで十分なのが難点か。
    SPの揃いは順番を入れ替えて熱血を初期に持ってくるのが効果的。

    >>636
    それでもまだ2軍だよ。
    また魂を持たせた時点で武装の最大火力2000という制限と、最大火力を出すのに2000魂と同火力帯の2400熱血より消費SP+20って制限もくる。
    あと格闘強化Lv2=非表示, 命中強化Lv2=非表示, 回避強化Lv2=非表示で追加武装もないので実はハイパーモードでもかなり微妙。
    こういう自力上昇型の形態は反撃を多数行える連射可能な射撃武器を持ち、回避系か必中前提の装甲系でないとイマイチ。

    638 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 18:52:02 ID:5dSW/N5E0
    二軍どうのこうのより、まだ本編終わってない
    強化の可能性がいくらでも残ってるデータなんだからこんなものでもいいんじゃねーの
    このスレでそんなこというのは野暮だけどさ

    639 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 19:05:53 ID:QUKTTlBw0
    鰤ってインフレしてる割には上位技が少ないんだな、って思った

    640 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 19:28:24 ID:v8dOSmuE0
    #虚化の余地も残すってことならこれくらいでいいんじゃねかなー
    #卍解で強化されるのはユニットの方がいいんじゃないかと思ったので変えてみた
    #原作でそうは見えなくても、超速戦闘がウリなんだし
    #卍解移動力5+瞬歩(+奇襲)をポイントにする感じで
    #虚化のハイパーモードを追加しやすいように卍解の気力制限も下げた
    #最大攻撃力についてはきっとこれから上がるだろう


    黒崎一護
    一護, いちご, 男性, 死神, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 34
    155, 124, 142, 144, 161, 160, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 気合, 5, 必中, 12, 熱血, 18, 覚醒, 28, 奇襲, 35
    BLEACH_KurosakiIchigo.bmp, Bleach.mid

    黒崎一護
    黒崎一護, くろさきいちご, (死神(一護専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 170
    特殊能力
    ハイパーモードLv1=卍解『天鎖斬月』 黒崎一護(卍解)
    ジャンプLv0=瞬歩 10
    格闘武器=斬魄刀「残月」
    性別=男性
    4600, 140, 900, 75
    BACA, BLEACH_KurosakiIchigoU.bmp
    残月, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    雷撃襲, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突JL1
    爪牙, 1500, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突P
    旋風斬り, 1700, 1, 1, -20, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
    月牙天衝, 2000, 1, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +0, 格|ぶ

    黒崎一護(卍解)
    黒崎一護, くろさきいちご, (死神(一護専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 6000, 170
    特殊能力
    ノーマルモード=黒崎一護 5
    ジャンプLv0=瞬歩 10
    パイロット能力強化=切り払いLv2
    格闘武器=斬魄刀「天鎖斬月」
    性別=男性
    4600, 140, 900, 100
    AACA, BLEACH_KurosakiIchigoU.bmp
    天鎖斬月, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    雷撃襲, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突JL0
    爪牙, 1600, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突P
    旋風斬り, 1800, 1, 1, -20, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
    月牙天衝, 2000, 1, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +0, 格



    641 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 20:04:05 ID:CwH3q6BU0
    前にリア厨とおぼしきのがGSCで暴れてたからな
    受け入れてもらおうと思うと、どうしても反動で過剰に押さえてしまいたくなるんだろう
    >BLEACH

    642 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 22:13:47 ID:bJTBINBA0
    カラス(バテンカイトス)
    カラス, 男性, バテンカイトス, AAAA, 190
    特殊能力
    同調率Lv40=精霊値
    切り払いLv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 11, Lv4, 20, Lv5, 39, Lv6, 52
    153, 144, 140, 147, 159, 163, 強気
    SP, 60, 気合, 1, 集中, 4, 熱血, 9, ひらめき, 16, 痛撃, 28, 覚醒, 34
    BTNK_Kalas.bmp, BatenKaitos.mid

    カラス(バテンカイトス)
    カラス, (バテンカイトス(カラス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6300, 180
    特殊能力
    ジャンプLv0=こころの翼 10
    シンクロドライブLv90=精霊憑き
    3900, 160, 800, 75
    AACA, BATEN_KalasU.bmp
    二刀流剣技, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
    秘剣『青嵐』, 1400, 1, 1, +0, -, 10, 100, AABA, +10, 風
    秘剣『影羽』, 1400, 2, 3, -20, -, 15, 100, AACA, +0, 闇
    秘剣『斬水』, 1500, 1, 3, -10, -, 20, 105, AABA, +15, 水
    秘剣『光牙』, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 武聖
    秘剣『幻乱』, 1900, 1, 1, +0, -, 45, 120, AAAA, +10, 武
    秘剣『風神』, 2200, 1, 2, +20, -, 60, 130, AAAA, +15, P格突風
    ディストートウィンド, 1700, 1, 4, +20, 1, -, 130, AABA, +30, 魔風シ(精霊憑き)

    シ属性なんて、等身大じゃ滅多に使わない属性ではあるのだけれど
    使うとしたらこういうのってアリかな? と思って丸投げしてみる。

    ディストートウィンド(精霊魔法)は作中では、戦闘中に一定の確率で発動可能な魔法で、
    精霊との信頼関係を表す「精霊値」が高いほど発動しやすく、物語の進行にあわせて威力も上昇する。
    一応、序盤からラストまで「発動さえすれば最強の技」の地位を欲しいままにしているものなんだが、
    …どうだろうか?

    643 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 00:37:14 ID:JzVSuTuw0
    強化要素には一応黒い月牙天衝もあるんだっけ?

    あと非表示にしてある『ぶ』属性の意味がわからない。

    644 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 00:40:12 ID:ZBnzzTCw0
    >>643
    >非表示にしてある『ぶ』属性
    軟弱9かもしれない。


    645 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 00:49:20 ID:IwqcBJnU0
    鰤今回のシリーズで終わるよね・・・よね?

    646 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 04:20:16 ID:oFendCCI0
    >>644
    その通りです。
    うっかり消し忘れてたよ……orz

    647 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 08:12:37 ID:UkOl7htU0
    >>645
    ヒント:ジャンプ

    648 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 12:58:28 ID:WowdaZq20
    ジャンプが綺麗に終る訳が無い。
    人気が落ちるまで引き伸ばして最後に打ちきりっぽい終りを向かえるのが基本だしな
    鰤並のヒット作が出ず苦しんでる現状のジャンプじゃな

    649 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 13:22:04 ID:CEjUNkfY0
    そうなると分かっててジャンプ目指す漫画家なんて最早ほとんどいないだろうからなぁ。

    650 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 14:50:32 ID:UkOl7htU0
    考えたら
    打ち切り→ファイナル→ピリオド
    で完璧とまではいかないまでもまあ綺麗に終われた武装錬金は幸せだったのかもしれない。

    651 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 17:38:41 ID:yhKuiWm20
    最近の漫画じゃトップクラスに幸せな方だろうな
    打ち切りとはいえ補完という特殊なシステムのおかげでむしろ長期連載より大分綺麗に終れた

    652 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:13:12 ID:mlrqpJwI0
    #武装は2つに絞るべきかしら、糸に巻かれて死ぬんだよぉー!

    EDF陸戦歩兵部隊隊員(EDF)
    陸戦兵, (EDF隊員), 1, 3
    陸, 3, M, 4000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    4000, 160, 1000, 85
    CAAB, EDF2_EarthSoldierU.bmp
    アサルトライフル, 1300, 1, 4, +0, 15, -, -, AABA, +5, 銃連L5
    ショットガン, 1400, 1, 2, +0, 7, -, -, AABA, +5, 銃P散
    グレネードランチャー, 1500, 2, 3, -10, 5, -, -, AABA, +10, 爆
    スナイパーライフル, 1600, 3, 5, +5, 6, -, -, AABA, +0, 銃
    ロケットランチャー, 1800, 2, 4, -15, 3, -, 110, AABA, +10, 爆

    特殊部隊ペイルウィング隊員(EDF)
    ペイルウィング, (EDF隊員), 1, 3
    陸, 4, M, 4000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    ジャンプLv0=飛行ユニット 5
    3600, 190, 700, 100
    AABB, EDF2_PaleWingU.bmp
    チェイン・ライトニングガン, 1200, 1, 3, -10, -, 5, -, AABA, +0, 雷連L5
    ロングレンジ・レーザー銃, 1300, 3, 5, +0,-, 10, -, AACA, +5, B
    零距離突撃銃レイピア, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +15, 射B
    イクシオン型粒子速射砲, 1500, 2, 3, -20, -, 15, -, AABA, +10, B連L10
    チャージ, 1700, 1, 1, +5, -, 35, 110, AAAA, +20, 射B攻


    653 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:22:27 ID:KXu3faUM0
    #便乗

    伝説の男(EDF)
    伝説の男, (EDF隊員), 1, 3
    陸, 3, M, 4000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    ジャンプLv1=緊急回避連打
    緊急テレポートLv4=緊急回避 3 手動
    4000, 160, 1000, 85
    CAAB, EDF2_EarthSoldierU.bmp
    ライサンダーF【右】, 1800, 3, 5, +5, 6, -, -, AABA, +0, 銃
    ライサンダーF【左】, 1800, 3, 5, +5, 6, -, -, AABA, +0, 銃
    ライサンダーF両手撃ち, 2500, 3, 5, +5, 6, -, -, AABA, +0, 銃斉

    Gランチャー−UMV2
    Gランチャー−UMV2, 銃火器, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    Gランチャー−UMV2, 2000, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, +0, 爆M投L1

    爆殺かんしゃく玉
    爆殺かんしゃく玉, 銃火器, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    爆殺かんしゃく玉, 1500, 2, 3, +5, 3, -, -, AABA, +0, 爆M投L3

    リバイアサン
    リバイアサン, 銃火器, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    リバイアサン, 召喚Lv1=リバイアサン(EDF), 0, 1, -, -, -

    リバイアサン(EDF)
    リバイアサン, ミサイル, 1, 3
    空, 1, L, 4000, 180
    特殊能力
    召喚ユニット
    追加パイロット=リバイアサン(EDF)(汎用)
    100, 10, 100, 10
    CAAB, EDF_Dongame.bmp
    自爆, 4400, 1, 4, +5, -, -, -, AABA, +0, M全自

    654 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:23:27 ID:KXu3faUM0
    ##以下、簡単に入手させるべからず

    ライサンダーZ
    ライサンダーZ, 銃火器, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ライサンダーZ, 2300, 3, 5, +5, 6, -, -, AABA, +0, 銃

    ボルケーノ6W
    ボルケーノ6W, 銃火器, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ボルケーノ6W, 3000, 2, 4, -15, 3, -, -, AABA, +0, 連L6爆

    ジェノサイド砲
    ジェノサイド砲, 銃火器, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ジェノサイド砲, 9999, 5, 6, -15, 1, -, -, AAAA, +0, 爆M投L5

    655 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:26:30 ID:uXIKbuOk0
    ……巨大基準でいいのか?

    656 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:33:30 ID:KXu3faUM0
    どちらかと言うとそっちの方がしっくり来るから困るw

    657 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:40:28 ID:9VLj9f8w0
    タクティクスのほうではペイルは飛行ユニットだったから
    そのまま飛行させてやって欲しいところ

    658 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 23:08:44 ID:W98611n60
    凶虫バゥ
    凶虫バゥ, (侵略者), 1, 4
    陸, 2, L, 1000, 50
    特殊能力
    ジャンプLv2=ジャンプ 5
    2500, 50, 500, 70
    CAAC, EDF_BowU.bmp
    糸, 1500, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +15, 連L5低運低移P

    #近づかれたらウボァー

    659 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 02:13:24 ID:83frh7vg0
    ライサンダーはAL1付けたくなるので困る

    660 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 12:50:28 ID:DGm87/Ls0
    特殊部隊ペイルウィング隊員(EDF)
    ペイルウィング, (EDF隊員), 1, 3
    空陸, 4, M, 4000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    3600, 190, 700, 100
    AABB, EDF2_PaleWingU.bmp
    チェイン・ライトニングガン, 1200, 1, 3, -10, -, 5, -, AABA, +0, 雷連L5
    ロングレンジ・レーザー銃, 1300, 3, 5, +0,-, 10, -, AACA, +5, B
    零距離突撃銃レイピア, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +15, 射B
    イクシオン型粒子速射砲, 1500, 2, 3, -20, -, 15, -, AABA, +10, B連L10
    チャージ, 1800, 1, 1, +5, -, 35, 110, AAAA, +20, 射B攻

    #飛べたほうがいいのならば……こうかな?
    #レイピアはもっと高火力でもいいと思うんだ(2P散もありかな)

    661 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 13:46:34 ID:iLOGj+1Q0
    ハード
    ハード, 難易度, 非表示
    特殊能力
    命中率強化Lv1
    武器強化Lv2
    1000, 0, 100, 5, 0

    ハーデスト
    ハーデスト, 難易度, 非表示
    特殊能力
    射程延長Lv1
    命中率強化Lv3
    CT率強化Lv3
    武器強化Lv5
    5000, 0, 300, 15, 1

    インフェルノ
    インフェルノ, 難易度, 非表示
    特殊能力
    射程延長Lv2
    命中率強化Lv6
    CT率強化Lv6
    武器強化Lv10
    10000, 0, 600, 25, 2

    #地獄を見れば心が渇く


    662 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 16:15:06 ID:t/ZZ4kZg0
    >>642
    半年ROMってろ

    663 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 16:30:38 ID:07p7EDPA0
    >>662
    こういうレスを見るたびにデータ丸投げスレではなく
    ふと思い浮かんだデータを真剣に討論するスレが欲しくなる

    664 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 16:44:31 ID:BGSwRYwQ0
    よし、立てれ

    665 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 17:08:18 ID:nCl2HmvY0
    よし、立てれ

    666 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 21:14:52 ID:H0pq0FM+0
    >>663
    そのための皆で少しずつ〜スレじゃないのか?
    いうまでもないことだろうが、ここでは662がスレ違い

    667 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 22:24:31 ID:fQLRNw6o0
    伝説の男(EDF)
    伝説の男, (EDF隊員), 1, 3
    陸, 3, M, 4000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    ジャンプLv1=緊急回避連打
    緊急テレポートLv4=緊急回避 3 手動
    4000, 160, 1000, 85
    CAAB, EDF2_EarthSoldierU.bmp
    ライサンダーF【右】, 2100, 3, 5, +5, 6, -, -, AABA, +0, 銃AL1
    ライサンダーF【左】, 2100, 3, 5, +5, 6, -, -, AABA, +0, 銃AL1
    ライサンダーF両手撃ち, 2800, 3, 5, +5, 6, -, -, AABA, +0, 銃斉AL1

    #すごい ピーキー

    668 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:25:38 ID:sYv4HEMM0
    >>652
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/EDF2.txt
    漏れはこうしてみた。折角の大量武装だし。
    最終ランクが無いのはレア武器ほとんど取ってないから。

    >>660
    超近接射撃武装ってのが特徴だから2Pは無しやと思うー<レイピア
    後、「チャージ=レイピア撃つ」に近いから、統合しても良さそうとオモ。

    669 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:50:32 ID:6ebBZNH60
    村上シシト
    シシト, 男性, シルエットノート, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有
    147, 159, 144, 147, 166, 163, 普通
    SP, 60, 根性, 1, 加速, 4, 魅惑, 9, 心眼, 15, 直撃, 24, 熱血, 37
    SLN_SisitoMurakami.bmp, SilhouetteNote.mid

    魔法少女ナナシ
    ナナシ, (シルエットノート(シシト専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 4000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    パイロット愛称=ナナシ
    2800, 130, 700, 90
    BABB, SLN_NanasiU.bmp
    真空波,  1000, 1, 3, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 風格
    正拳,   1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
    強力真空波,  1300, 1, 3, +15, -, 10, 100, AAAA, +0, 風格
    連続正拳, 1400, 1, 1, +0, -, 10, 100, AAAA, +10, 突連L2
    飛び蹴り, 1600, 1, 2, -5, -, 40, 105, AAAA, -10, P突格
    ドラゴンクロー, 1700, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +5, 突連L3


    # 大変、奥さんが白目むいてアワ吹いているわ!

    670 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 04:26:47 ID:9Ift5uU60
    ファック!射撃高いくせに武装で使えねぇとかとんだ罠だぜ
    とりあえず魔力所有に習得Lvいるんじゃねぇ?

    シルノじゃなくてシル幻なら以前データ作ったんだが見つからないな
    フリー系なら未だに超大作なネフェシエルとか誰か作ってくれないかな


    671 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 07:21:41 ID:QHN/QGJU0
    ネフェシエルとはまた懐かしいな。
    SRC的には調停のオーブ無しにも3体召喚できそうな感じだが、そこら辺をどうするかかね。
    あとブースト後も操作可能にするのかとか。

    672 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:25:27 ID:6ebBZNH60
    分裂ガールとかも見てみたい

    673 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 14:33:37 ID:WJLhpGI60
    アンディーメンテ物も是非

    674 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:09:44 ID:GkdO96Y+0
    トト
    トト, 男性, 旅人, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv1, 14, Lv3, 28, Lv4, 43
    S防御Lv1, 1, Lv2, 26, Lv3, 46
    魔力所有
    145, 147, 155, 147, 168, 158, 普通
    SP, 60, 集中, 1, 信頼, 4, 熱血, 11, 忍耐, 13, 絆, 26, 魂, 34
    Yoake_Toto.bmp, mirror.mid



    トト
    トト, (夜明けの口笛吹き), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 180
    特殊能力
    シールド=八咫鏡
    抵抗力Lv2=草薙の鎧
    4500, 140, 1100, 80
    CABA, Yoake_Toto.bmp
    天叢雲剣<片手剣>, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
    焔,       1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, -10, 魔術火P
    天叢雲剣<大剣>, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    獄炎, 1500, 2, 4, +5, -, 15, -, AACA, +0, 魔術炎
    神威,      1700, 1, 3, -15, -, 30, -, AAAA, +20, 魔術聖
    夢幻泡影, 2000, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +10, 武連L6
    ===
    回復光, 回復Lv1, 3, -, 20, -, 魔術
    解毒光,      治癒=毒, 3, -, 10, -, 魔術

    675 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:15:47 ID:GkdO96Y+0
    魂じゃなくて夢にすればよかったな

    676 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:28:25 ID:9Ift5uU60
    獄炎, 1500, 2, 4, +5, -, 15, -, AACA, +0, 魔術炎

    炎属性になってんぞ

    677 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 20:06:51 ID:UgsLoANo0
    豆ランチャーセット
    豆ランチャーセット, 銃火器, 両手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, -10, -1
    ハンド豆ランチャー, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +10, 共実封鬼 (2月3日)
    豆ランチャー, 1600, 1, 4, +0, 5, -, -, AABA, +0, 共実封鬼 (2月3日)
    ハイパー豆ランチャー, 2000, 2, 5, -10, 2, -, -, AABA, -10, 共実封鬼 (2月3日)
    バスター豆ランチャー, 2200, 1, 6, -20, 1, -, -, AABA, -20, M直共実封鬼 (2月3日)

    678 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 20:10:51 ID:jtydnHs20
    共闘のデフォルメとして鬼ではなく光属性にして西洋のデーモンにも効くようにとかー

    679 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 20:21:38 ID:9Ift5uU60
    拡散豆バズーカどこだよ

    680 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 00:02:42 ID:2Dr9x6gI0
    フリーゲームってメッセなりデータなり凄いつくりやすいと思うけど

    一次創作(完全にオリジナル)の同人作品で、知名度・需要が少ないと思われるもの
    二次創作(パロディ)の同人作品で、原作者によるものではないもの

    のルールに触れるし原作者から苦情がくる可能性が非常に高いから
    表には決して出せないよね。

    681 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 00:05:22 ID:ETMwitsg0
    作者に許可とってマイナーに投げたら

    682 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 01:43:36 ID:FmvBFaTY0
    P3主人公
    $(主人公名称), (ペルソナ使い(P3主人公専用)), 1, 2
    陸, 4, 4500, 150
    特殊能力
    性別=男性
    無効化=即
    HP回復Lv0.7=治癒促進
    EN回復Lv0.7=気功
    4200, 200, 1000, 80
    BABB, DDS-P3_HeroU.bmp
    死んでくれる?, 0, 1, 2, -20, -, 50, 110, AAAA, +15, 闇即
    アポカリプス, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    デスバウンド, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 武
    マハラギダイン, 1600, 1, 3, -15, -, 20, -, AACA, +5, 魔術火
    明けの明星, 1800, 3, 3, +0, -, 70, 125, AAAA, +5, M投L2
    メギドラオン, 1900, 2, 4, +10, -, 50, 115, AAAA, +20, -
    空間殺法, 2100, 2, 3, +15, -, 60, 120, AAAA, +10, 格
    ハルマゲドン, 9999, 1, 3, -10, 1, 200, 150, AAAA, +50, 無固M全尽
    ===
    メシアライザー, 回復Lv6 治癒, 2, -, 60, 100, 術M全
    勝利の雄たけび, 回復Lv20 補給Lv20, 0, -, -, -, (使用不可)


    # クリア記念。とりあえずみんな使ってそうなペルソナを詰め込んで…
    # 何かエラく使いにくい奴に。
    # つくづく雄たけびに頼ってたなと反省……が、空間殺法の異常さだけはガチ。


    683 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 01:45:08 ID:6v9RfFO20
    SRCとフリーゲーマーって意外に層被らないのかな
    ネフェはフリー好きなら結構知名度あるよーな気もするが需要がねーな
    ネフェとイストを知らない奴はモグリだと思う

    684 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 01:53:13 ID:6v9RfFO20
    おっと更新忘れて>>682を流してしまった
    がそのデータはパイロットデータがないけど強すぎじゃなかろうか
    武装はマハラギ上は使いづらいが全体回復持ちという時点で自己回復にマッパーは便利すぎだ

    685 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 01:54:06 ID:DKbNNTDI0
    >>683
    モグリ参上。
    パソのスペ低いからフリーも同人も最近は全くやってないわ。
    QOH99が最期と言う位。

    686 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 02:01:16 ID:LSfub2gk0
    >>682
    勝利の雄たけびが主人公につくって事に、まず驚いたわw ノクタンとはえらい違いだな。

    1。0.7は半端じゃよ
    2。ロボ並みの数値じゃござんせん?
    3。育てつくした愛が詰まったデータだな

    687 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 03:03:55 ID:IJP/jEtM0
    レベルMAXペルソナもハルマゲドンコンビはじめ最強クラスが勢ぞろい、
    深層武器にメサイア防具、防御相性も完璧でまさにシリーズ最強の主人公

    を瞬殺するエレベーターガール(゚∀゚)

    688 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 07:50:10 ID:s0Y+YmUU0
    島木譲二
    島木譲二, (吉本新喜劇), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 180
    特殊能力なし
    4100, 130, 1200, 40
    DADB, NGK_ShimakiJouji.bmp
    キュウキュウキュウベエ, 0, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +0, M全音脱
    スピードハット, 1000, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, 実P永
    キック&キック, 1200, 1, 1, -50, -, -, -, AAAA, +0, 連L6消
    ===
    ポコポコヘッド, 気力増加L1, 0, 0, 20, 100, 失L1
    大阪名物パチパチパンチ, 気力増加L2, 0, 0, 30, 100, 失L2
    カンカンヘッドは男のロマン, 気力増加Lv3, 0, 0, 50, 100, 失L4

    #痛い香具師をヲチスレで池乃めだかの話題が出てたのでなんとなく

    689 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 09:08:33 ID:rniSwqQU0
    >>684
    終盤はだいたいのプレイヤーがほぼ100%こんな感じだろ
    このデータはまだ火吸収水吸収電吸収etcがついてないだけまだマシ

    690 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 09:14:04 ID:P/s/tWrk0
    それじゃ資金による強化分も考慮して、全体に強化3段階分落とすべきだな。

    691 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 09:21:14 ID:qwsXInEU0
    俺はデスバウンドと空間殺法じゃなくて天軍の剣とプララヤ使ってたな、どっちも固有だが

    ここはふと作った〜だからいいけどゲームのデータで
    極限まで鍛えた状態を持ち出すのはマンチだと思う
    むしろP3の主人公ならまず各属性の単体魔法が必須だ

    692 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 09:24:18 ID:r9un+N620
    水野灌太
    砂ぼうず, 便利屋, AAAA, 200
    特殊能力
    不屈, 1
    迎撃Lv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 24, Lv6, 38, Lv7, 54
    134, 161, 163, 159, 181, 165, 超強気
    精神, 60, 集中, 1, 根性, 4, 熱血, 9, かく乱, 13, 報復, 22, 奇襲, 31
    SNB_Sunabouzu.bmp, Sunabouzu.mid

    水野灌太
    砂ぼうず, (便利屋(水野灌太専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 6000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    迎撃武器=WINCHESTER_M1897
    地形適応=砂漠スーツ 砂漠
    ステルス=砂漠の妖怪 (@砂漠)
    ジャンプLv0=ロケットウィンチ 10
    ダミーLv2
    装備個所=腕
    武器クラス=銃火器
    3400, 120, 1100, 80
    CACB, SNB_SunabouzuU.bmp
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    スタンガン, 1000, 1, 1, +10, 5, -, -, AAAA, +20, 突雷S
    トラップ, 1100, 2, 4, +0, 2, -, -, AABA, +30, 撹止M投L1
    S&W_M10, 1300, 1, 2, -10, 12, -, -, AABA, +5, 銃P
    WINCHESTER_M1897, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, -5, 銃散

    693 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 09:25:28 ID:r9un+N620
    水野灌太
    回避, うひょー
    回避, わーい
    回避, ハハハハハ ちょろいもんだぜ
    回避, オレだったらあいさつなんてしないでいきなり殺すぜ
    回避, あ〜ったくめんどくせ〜〜;オレはめんどくさいのは大キライなんだ
    回避, Swing(2).wav;フックロック解除!: 巻!;Missile.wav;すかさず発射!
    回避, 状況がわけわかんなくなったトキは逃げるのが一番
    回避, いいんだよオレは どーしてもやるってんならてってー的にやっても
    ダメージ小, いってーなこのヤロー
    ダメージ小, チッ めんどくせえの
    ダメージ小, な、何だよ〜いきなり……死んだかと思ったじゃねーかよー
    ダメージ中, ちくしょーー
    ダメージ中, テメー血も涙もないのかー
    ダメージ中, くうう〜 いって〜〜
    ダメージ中, テメーらの思い通りにはさせねーぞクソヤロー
    ダメージ大, ぶっ殺す……ぜったいにぶっ殺す……
    ダメージ大, うう゛〜〜 あちこちが痛で〜〜
    ダメージ大, ぬ、ぬかった〜 ヤツをアマく見すぎてた……
    破壊, ぢ……ぢぐしょおおおー
    脱出, 勝ったと思うなよ、オレは受けた仕事はかならずやりとげるってんで評判取ってんだ
    射程外, まったくこっちが撃てないのいい事にバカスカ撃ちやがって
    射程外, どこに逃げてもかならず見つけ出して……じっくりねちねちとなぶり殺しにしてやる
    射程外, プロは奇をてらわない 確実な事を確実にこなしてくる だからおっかないんだ;もちろんオレもおっかないぜ
    攻撃, くぅらあ〜〜死ねーー
    攻撃, 知ってんだろ オレが何の勝算もなしに動く男じゃないって事ぐらい
    攻撃, 賞金かせぎどもは弱いものイジメしかしない おかげでこっちに仕事が回ってくる
    攻撃, オレは受けた仕事はかならずやりとげるってんで評判取ってんだ;その評判落としたくないんでね、何でもやっちゃうのさ
    攻撃, オレがなんで砂ぼうずって呼ばれているか知ってるかい?
    攻撃, オレは妖怪だ 妖怪は神出鬼没と決まってるだろ
    攻撃, 何と言われてもかまわねぇよ 敵は倒す どんな手を使ってもてってー的にたたきつぶす
    攻撃, オレはね;与えられた状況をテッテー的に利用していくつも地獄を切り抜けて来たんだよ;そんなに頭が良くてスゴ腕のオレにテメーみたいなアマちゃんがかなうわけねえだろ

    694 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 09:33:17 ID:rniSwqQU0
    >>690-691
    シナリオ終盤かつLv85超えたらこの形態になる

    ぐらいの扱いを想像していた

    695 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 10:40:48 ID:HcUBHAl60
    >>688
    装甲は紙にして見た目頑丈そうだけど打たれ弱い、の再現を。

    696 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 13:39:13 ID:5nYmzs/A0
    >>688に触発されてふと作ってみた

    辻本茂雄(茂造)
    辻本茂造, つじもとしげぞう, (吉本新喜劇(辻本茂雄専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5500, 180
    特殊能力
    パイロット画像="NGK_TsujimotoShigezou.bmp"
    パイロット愛称=茂造
    反射Lv4=つまらない物にはメーン! 実 切り払い
    2800, 150, 750, 85
    DADB, NGK_TsujimotoShigeo(Shigezou)U.bmp
    紙おむつ, 0, 1, 3, -20, 1, -, -, BADB, +20, 精S
    ステッキ,     900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ロケットパンチ,  1000, 1, 2, -10, 1, -, -, AACA, -10, 格実P

    697 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 23:43:53 ID:t0gEQvdA0
    リス(シルエットノート)
    回避, ?
    回避, ふー、危なかった。
    回避, なんて教育水準の低いヤツだ。
    回避, 早く倒さないと、オレが10匹に分裂するぞ!!
    回避(対銃属性), 大変だ、銃持ってるなんて絶対犯罪者だぜ!!
    ダメージ小, ブポッ(鼻血)
    ダメージ小, ガーン!
    ダメージ小, あっ、イヤン!
    ダメージ小, いやーんエッチ!
    ダメージ小, ちょっと手加減してやったからって、もうやりたい放題だな。
    ダメージ中, 非道だ!!動物虐待!
    ダメージ中, ヤッベぇな、このままじゃ<BIG><B>リス</B></BIG>トラだぜ。
    ダメージ中, あっ、ちょっ、やめろよ!あはぁ〜ん!!
    ダメージ中, キャーッ!
    ダメージ中, けっこうやるなー。
    ダメージ中, まだオレは本気じゃないぜ、へへへ。
    ダメージ中, ブポポッ(鼻血)
    ダメージ大, うわー、ヤベー!
    ダメージ大, ブホッ(鼻血)
    ダメージ大, おまえ強すぎる……。
    ダメージ大, ア……ハン……。
    ダメージ大, ギャー!!
    ダメージ大, グホッ!
    破壊, ボベラッ!!
    破壊, リスは最後まで漢だったって伝えてくれよ……。
    破壊, 燃えたよ……真っ白に燃え尽きちまった……。
    破壊(対村上シシト), 全力出したのにシシトに勝てねぇのかよ!
    射程外, チチッ(リスのフリ)
    射程外, オレのリスセンサーがビンビンだ!敵は近いぜ!
    発進, とうっ!リス君参上!
    かけ声, 早く決着付けようぜ。
    かけ声, オレの魔法パワーを見せてやるぜー。
    かけ声, オレの名はリス。世界に名をとどろかせる伝説のバウンティーハンターさ。
    かけ声, へっへっへ、口ではそう言っても体は正直じゃのう。
    かけ声, 体で払ってもらうぜゲヘヘ……。
    かけ声(対女性), 一生独身のリスなんて山ほどいるんだぜ!;誰だよ世界の半分は女とか言ってるヤツ。
    かけ声(対村上シシト), 手加減はしないぜ!
    波動, 『波動』だー!
    波動, 食らえー!『波動』!!
    波動, 『波動』!!
    波動, リス君の18番、必殺……『波動』!!
    ホールド, 動きを止める魔法だ!ホールド!
    ホールド, 喰らえ!ホールド!
    ホールド(クリティカル), へへ……どうだ……オレの……ホールド……。
    攻撃(とどめ), こんなの準備運動にもならないぜ。
    信頼, リスヒール!
    リスヒール, リスヒール!

    # 毎度毎度、サンドバックにしてゴメンな。成仏してくれ(‐人‐)

    698 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 13:34:46 ID:LwwiRZ4I0
    P3主人公(ツイア)
    $(主人公名称), しゅじんこう, (ペルソナ使い(P3主人公専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    勝利の息吹
    氷結ハイブースタ
    ムドブースタ
    4200, 180, 900, 80
    BABB, DDS-P3_HeroU.bmp
    アロンダイト,   1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    マハラギオン, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +0, 魔術火
    マハガルーラ, 1300, 1, 4, +15, -, 15, -, AACA, -10, 魔術風
    アギダイン, 1500, 1, 2, -10, -, 25, -, AACA, +0, 魔術火P
    ガルダイン, 1500, 1, 3, +15, -, 25, -, AACA, -10, 魔術風
    ブフダイン, 1600, 1, 3, +0, -, 30, -, AACA, +10, 魔術冷
    ジオダイン, 1600, 2, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術雷
    マハムドオン, 1800, 3, 3, -15, -, 50, 110, AAAA, +20, 魔術闇殺P
    ===
    メディラマ, 回復Lv3, 3, -, 20, -, 魔術

    # Lv40台〜50 ティターニア+モト

    #勝利の息吹
    #HP回復Lv0.5=非表示
    #EN回復Lv0.5=非表示
    #ダミー特殊能力名=勝利の息吹 ターン毎にHPとENが5%回復する。

    #氷結ハイブースタ
    #武器強化Lv2=冷
    #ダミー特殊能力名=氷結ハイブースタ <B>"冷"</B>属性の攻撃力が200増加する。

    #ムドブースタ
    #CT率強化Lv2=闇
    #ダミー特殊能力名=ムドブースタ <B>"闇"</B>属性のクリティカル率が+10。

    >>691
    こんな感じでどうだろか
    魔法は別にフォーマット作って、同じアギでもブースタで犬とテレッテの区別をつけて…
    とか考えてたらこうなった。
    ペルソナがティタにゃーとモトたんなのは趣(ry

    699 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 22:19:11 ID:IqvHwe620
    ルナ(無人惑星サヴァイヴ)
    ルナ, 女性, AAAA, 160
    特殊能力
    超能力Lv1=(超能力), 1
    ガッツ, 1
    底力, 1
    141, 157, 144, 149, 165, 162, 超強気
    SP, 50, 根性, 1, 努力, 4, 集中, 9, 激励, 13, 熱血, 22, 機先, 31
    Savaiv_Luna.bmp, Savaiv.mid

    ルナ(無人惑星サヴァイヴ)
    ルナ, (無人惑星サヴァイヴ(ルナ専用)), 1, 3
    陸, 4, S, 4000, 160
    特殊能力
    性別=女性
    3200, 180, 800, 80
    BABA, Savaiv_LunaU.bmp
    機能停止, 0, 1, 4, +30, -, 20, -, AAAA, +30, 超S不封機式
    格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    竹の弓, 900, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +0, 格実
    黒曜石の槍, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 武
    ===
    生命の樹, 治療, 3, -, 30, -, 超M全

    # 凶悪

    700 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 00:16:23 ID:s3C8waJ20
    ビックバイパー
    ビックバイパー, 超時空戦闘機, 1, 2
    空, 5, M, 4000, 100
    特殊能力
    迎撃武器=インパルスレールガン
    フィールドLv2=フォースフィールド 全 10 130
    ダミー特殊能力=オプション 気力120以上で発動し、50%の確率で再攻撃を行う。 <気力Lv2>
    攻撃属性=非表示 再L8 (気力Lv2)
    3000, 120, 700, 80
    A--A, GRADIUS_VicViper.bmp
    インパルスレールガン, 1200, 1, 3, +0, 20, -, -, AABA, -10, 共
    マルチプルインパルスガン, 1200, 1, 2, -20, 20, -, 105, AABA, -10, 共P
    プラズマレーザー, 1500, 1, 4, -10, -, 15, 110, AACA, +0, B
    対地スマートミサイル, 1500, 1, 3, +10, 8, -, -, CAAC, +0, 実H

    # マルチプル〜はゲームで言うところのダブル想定で。
    # オプションの再現方法が悩み所。

    701 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 04:13:08 ID:F8yXuXvk0
    オプション
    武器強化Lv1=!リミット (気力Lv1)
    武器強化Lv1=!リミット (気力Lv2)
    武器強化Lv1=!リミット (気力Lv3)
    武器強化Lv1=!リミット (気力Lv4)
    ダミー特殊能力=オプション "同期制御多目的戦闘エネルギーポッドを最大4つまで展開。射撃武器の攻撃力を、気力110で+100、気力120で+200、気力130で+300、気力140で+400。"

    # 昔作ってた俺データのエリアスより。
    # リミット使った体当たり攻撃は強化されない辺りは凝ってるな昔の俺。

    # 機体を見ると、ハードポイントLv1=ウェポンゲージ、ハードポイントLv1=?ゲージとやってる。
    # さらにアイテムを見ると、ウェポンゲージの中にMゲージ、Dゲージ、Lゲージ、
    # Oゲージ、!ゲージのハードポイントを追加する「エディットモード」なんてものが。
    # シリーズの全武装をデータ化するつもりだったらしい。

    702 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 12:16:05 ID:iQT7NDTg0
    ファイアーブラスター
    ファイアーブラスター, ふぁいあーぶらすたー, 汎用, Lゲージ
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ファイアーブラスター, 1800, 1, 2, -10, -, 20, 110, AA-A, -10, 火

    # こうですか!?わかりません!!><


    703 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 15:14:16 ID:lMXllqPw0
    ロメオ(月光のカルネヴァーレ)
    ロメオ, 男性, AAAA, 170
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 27, Lv4, 43
    野生化, 1
    底力, 1
    161, 137, 154, 148, 168, 163, 強気
    SP, 60, 必中, 1, 熱血, 3, 我慢, 8, 根性, 11, 気合, 21, 鉄壁, 29
    NitroG_Romeo.bmp, NitroG.mid

    ロメオ(月光のカルネヴァーレ)
    ロメオ, (月光のカルネヴァーレ(ロメオ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 170
    特殊能力
    HP回復Lv1
    性別=男性
    弱点=光
    4600, 160, 1100, 70
    BABA, NitroG_RomeoU.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
    エスペラ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突光
    グランティア, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武光

    # クリア記念パピコ
    # 狼の腕とか全部野生化で解決
    # やりすぎた感がある、本編こんなに強くねぇ

    704 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 21:18:35 ID:jdy3He/M0
    ロメオってえらい弱い感じがするんだよな
    名無し狼軍団とかは瞬殺だったから相手してるのが埒外なんだろうけど
    あとあの肉を切らせて骨を断つというスタイルがどうもボロボロにやられるているように見える

    705 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 00:44:58 ID:kwoHEHi+0
    もう少し回避を下げてよいのではと思う
    避けるロメオなんて嘘だ

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